お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2013年07月19日

突然でちゅが、ブログお引っ越ししましゅ。

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ。

とちゅじぇんでちゅが、ブログ、おひっこちちまちゅ。



1.JPG


いままでやっていたアセラブログの容量が
いっぱいになってちまったの。

2000MBが限度みたいなんでちゅけど、
気がついたら、1998MBでちゅ

ここまで、気がつかない、ママって・・・

新しいブログはこちら

   ↓クリックちてね

「WANNY ART みかんちゃん」
ブログトップ−3.jpg

 

おひっこちちても、みにいらちてくだちゃいね。





ニックネーム みかん at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

ラフィンドッグ マルイ溝口店に行ってきまちた♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ。

昨日、今日は、すずちくて、気持ちよく、おしゃん歩行けまちた。
うれちいね〜


1.JPG


しゃてしゃて、去年、わんさんとみるちゃんが、
「ラフィンドッグ コレットマーレ店」にお邪魔ちまちたが、←その時の記事はこちら

おととい、7月15日の月曜日、
今年3月にオープンした
ラフィンドッグ マルイファミリー溝口店」にお邪魔ちてきたようでちゅ。

     ↑
残念ながら2013年8月8日閉店いたしました。


えっと・・・
ラフィンドッグしゃま、8階でちゅよ。


2.JPG


あっ、ありまちた〜
お名前みっけて、コーフンちてちまいまちゅね〜


3.JPG


わぁ〜♪
てんちょさんと、奥様のジュンしゃまが、
お出迎えちてくだしゃったようでちゅ〜

お忙しい中、わじゃわじゃ、わんさんとみるちゃんとままの為に
かけつけてくれまちた。


4.JPG


あははっ
みるちゃん、いきなり、おもちゃでちゅか〜
とっても、かわいいおもちゃがいっぱいでちゅ〜♪


5.JPG


コレットマーレ店同様、センスのよい、明るいお店でちゅね〜

6.JPG


おお〜
さっそく、お試ちでちゅか。
新作のワラビーバッグでちゅ。


7.JPG


マルイファミリー溝口は、
フタ付きのキャリーバックやカートに入っていれば、
ワンコの皆しゃまも、入店できるんだって(上階レストラン街、食品フロアは除く)
  
   →Laughin' Dog 〜マルイ溝口店日記 に記載してあります

8.JPG


お洋服の試着やバッグのお試しもさせてくれるんでちゅよ。


あははっ
今度は、リュックのお試ちでちゅか〜


10.JPG

11.JPG

12.JPG


お洋服もいっぱいありまちよ。
ラフィンドッグのドッグウェアは、オーナーしゃまがデザインした、
オリジナルでちゅよ。


13.JPG


あっ
あしょんでる〜


9.JPG


しょーしょー、
わんさんと、みるちゃんが在庫作りがんばってたから
てんちょさんが、溝口店にも、
ワニーアートの商品を期間限定で置いてくれたのでちた→その時のブログ


14.JPG


ワニーアートのストラップがならんでいまちゅよ。
うれちいでちゅね〜


15.JPG


ただ今、セール期間中。
7月いっぱい、50%オフのお洋服もありまちよ。
あっ
わんさんと、みるちゃんがお洋服踏んでいて、
大変失礼いたちまちた。
しゅみまちぇん・・・


16.JPG


あ〜〜!!
このボール、みるくお姉ちゃんが大好きだったボールでちゅよ。
こわれちゃって、買おうとしたけど、
どこ捜しても、なかったんだよね。


17.JPG


みかんにリード買ってきて〜

18.JPG


こちらは、ラフィンドッグオーナー奥様のジュンしゃまの
手作りグッズのコーナーでちゅ。


19.JPG


ワンコの刺繍が犬種別で入っていまちゅよ。
もちろん、刺繍をちたのは、ジュンしゃまでちゅ。


20.JPG

21.JPG



こちらは、迷子札。
ステンレス製で、とっても、丈夫で、とっても、軽いのでちゅよ。

文字は、刻印ちてくれるので、消えることもありまちぇん。
刻印ちてくれるのは、ラフィンドッグしゃま。
機械をお持ちでちゅの。

22.JPG


2重になっていて、下のプレートに電話番号を刻印ちまちゅよ。
もちろん、お名前もね
ちょー、おすすめでちゅ。


23.JPG


こちらは、ラフィンドッグオーナーしゃまの
ワタルてんちょしゃまの制作の首輪でちゅ。
ちっちゃい子用の首輪で太いのがないから、
手作りしちゃったんだって。


24.JPG


サイズは、1p間隔でとりしょろえておりまちゅる。

29.JPG


おやちゅも、いろいろ厳選ちてありまちゅよ。

25.JPG


いろいろ、ラフィンドッグでちか買えないものがいっぱいでちゅね〜

26.JPG


このあと、ままとわんさんとみるちゃんは、
ラフィンドッグオーナーしゃまご夫妻と、
お食事に行ったらちいでちゅ。


27.JPG


ええ〜〜〜!!
わんさんと、みるちゃん、ビール飲んだの〜〜〜?


28.JPG


長くなってちまったので、
今日のみるくお姉ちゃんは、お休みちまちゅ。

最後まで、ご覧くだしゃいまちて、ありがとうごじゃいまちた。

ニックネーム みかん at 14:00| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

夏休みに突入でちゅ♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

土曜日の朝は、早起きしゃんちて、朝の5時半頃に
おしゃん歩行きまちた。


10.JPG


この日は、
雲しゃんがいっぱいで、しゅごい湿気でちた。

11.JPG


台風さんの影響でちょうか、
サーファーしゃま達にとって、いい波がたっていたようでちゅ。


12.JPG


ひぃ〜〜
朝の5時台だとゆーのに、
海は、人がいっぱいでちゅ。


13.JPG


みなしゃん、早起きなのね。

14.JPG


心なちか、パパしゃんとのおしゃん歩のお友達が多かったでちゅ。

15.JPG


ラフ君と会って、びっくりでちた。
でも、パパしゃんとだったので、しゅぐに、お別れちちゃった。


16.JPG


朝早いおしゃん歩も悪くないわね〜♪

17.JPG


金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でちた。

1.JPG


夜教室の時は、みかんは、お2階で、いい子でねんねでちゅ。
なので、ママにバトンタッチでちゅ。

こんにちは♪
みるくみかんままです。

この日で、夏休み突入なので、皆様、なんとか終わらせたいと
おしゃべり少なめに、一生懸命描かれていました。


2.JPG


皆様の作品です。

こちらは、前回から描き始めたばかりの
ペンケースです。
絵は、文化人形です。


3.JPG


ドット模様がかわいいのです♪

4.JPG


5月人形。
あともう少しでしたが、ここまでで、次回に持ち越しです。


5.JPG


こちらも、かなりできあがりました。
同時進行で、もう1枚あるんですよ。
次回に完成ですね。


6.JPG


こちらも、あと少しでしたが、あせらず、次回に完成予定。
レターラックです。


7.JPG


ハロウィンプレートも、あと一歩のところまできました。
次回には、完成ですよ〜


8.JPG


と、皆様、あともう少しでしたが、完成ならずでした。
あわてて仕上げるより、ゆっくり丁寧に仕上げていきましょうね。

おやつは〜
「マルデナポリ」のとろりんプリン。
激うまです〜
ごちそうさまでした。

もう1つは、「
デセール洋菓子店」の湘南デセールポテト。
こちらも、激うまですよ〜
このスイートポテトは、
「チューボーですよ!」とゆーテレビ番組で、
紹介されたこともあるんですよ。

そして、茅ヶ崎店の看板は、
かなり前ですが、みるくみかんままが書きました(*^_^*)
と言っても、絵は、ありません。
色を塗って、文字を書いただけなのです(^_^;)

9.JPG


お教室は、夏休みに突入しました。
次回は、9月24日・26日・27日夜です。
楽しい夏をお過ごしくださいませ♪


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年1月31日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

ねんねちてまちゅよ。


18.JPG
2010年1月31日携帯撮影

気持ちよしゃしょうでちゅね。

19.JPG
2010年1月31日携帯撮影

あはは。
なんだか、おもちろいかっこで、ねんねちてまちゅよ。
あんよが、ういちゃっているでちゅ。


20.JPG
2010年1月31日携帯撮影

しょのときのみかんは・・・

21.JPG
2010年1月31日携帯撮影

ぎゃー!
はじゃかちい、かっこうになっているでちゅ〜



ニックネーム みかん at 11:03| Comment(12) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

木曜日のお教室♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

毎日、あちゅいでちゅわね〜
今週が終わると、お教室も夏休みに突入でちゅ。


1.JPG



昨日は、木曜日のお教室でちた♪

おねえしゃまに、おやちゅをいただくでちゅよ。

あくちゅ。


2.JPG


あくちゅ。

3.JPG


ぱくっ。

4.JPG


ここらへんは、あいかわらず、進歩がない、
みかんでちゅ。


5.JPG


にゃんと、お一人様でちたの〜

6.JPG


おやつは、ちゃんと、ありまちよ。
アーモンドのツィールと、ゼリーでちゅわよ。
アーモンドのツィールは、頂き物で、手作りなんでちゅよ。
ゼリーも仲良しブロともしゃまからの差し入れでごじゃいまちゅ。
ごちそうさまでちゅ。
ありがとうごじゃいまちゅ。


7.JPG


あらっ
あたちのは?


8.JPG


うひゃひゃっ♪
ありまちた〜
こちらも、頂き物のみかん用手作りクッキーでちゅよ〜


9.JPG


こんな風にねんねちたり

10.JPG



こんな風にねんねちたり

11.JPG


きゃ〜
午後もおやちゅ、ばっちり!
カステラしゃまでちゅ。


12.JPG


みかんも、いただきまちたよ。
ごちしょうしゃまでちた。


13.JPG


ドラムスができてきまちたよ。
夏休みに入ってちまうので、
宿題がいっぱいでちよ。


14.JPG


お姉しゃまがた〜
夏休みが終わっても、いい子でいられるよう
みかんは、がんばりまち〜〜〜!



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年2月1日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

あははっ
ねんねちてるとこ、パシャリしゃれたでちゅね。
このお写真も携帯から撮ったお写真でちた〜♪

21.JPG
2010年2月1日撮影
ニックネーム みかん at 13:15| Comment(8) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

火曜日のお教室とかわいいワンピ♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

今週は、夏休み前の最後のお教室週です♪

昨日は、火曜日のお教室の日でした♪


1.JPG


今日もおやつは、盛りだくさんです♪
どれもこれも、おいしゅうございました〜♪
ごちそうさまでした♪


2.JPG


食べる気満々のみかんちゃん。
でも、ちょっと、みかんちゃんが食べられそうなお菓子は、
ないですね〜


6.JPG

みかんちゃんのおやつは、こちらですよ〜♪
いただきものの、みかんちゃん専用の手作りおやつです。
おいちいね〜


3.JPG


今日のゲストちゃんは、
おでこちゃんです。
おでこちゃん、みるみかんままも大好きです♪


4.JPG


最近のみかんちゃんは、わんわんがかなり減って、
午前も午後もお教室に参加できるようになりました。

午後は、まったり、
おちり丸出しで、ねんねしておりました。


17.JPG


みかんちゃんが着ている、かわいいワンピは、
お友達からのプレゼントです。
手作りなんですよ〜。
お友達とお揃いなんです。


18.JPG


午後のおやつは、こちら〜♪
「お教室でみなさんで召し上がってください」と
お友達からの差し入れです♪
ごちそうさまでした♪


5.JPG


さてさて、皆様の作品は〜〜

ドールハウスは、お組み立て完了で、完成です〜


7.JPG


いいお家ができました〜♪

8.JPG


こちらのお部屋も着々と進んでいますよ〜

9.JPG

10.JPG

11.JPG



こちらは、お花の形のフォトフレーム。
パステル調で、お菓子みたいですよ。


12.JPG


こらちは、マガジンラック。
ニスも塗れて、完成です。
夏休み中にお組み立ていたしますね〜


13.JPG

14.JPG


アリエルちゃんもお顔がはいりましたよ〜

19.JPG


本日もこんなに絵の具を使いました。
番号順に並べてくださって、
ありがとうございます〜
たすかります〜♪


15.JPG

16.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年2月20日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ふたりちて、ぐっすり、お昼寝中でちゅ。
みかんがおちしょうでちゅね。


20.JPG
2010年2月28日撮影

このブログを始めたのは、
2010年2月28日でちゅ。

なので、ここからは、
ブログを始める前のお写真でちゅ。

お写真の数も劇的にしゅくないでちゅ。
そちて、携帯で撮った画質の悪い写真が多くなるでちゅ。


ニックネーム みかん at 09:59| Comment(10) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

夏だど〜〜♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

金曜日は朝はしゅごい雨で、
風もびゅーびゅーで
おしゃんぽは、夕方行ったでちゅよ。

海もこんなあれあれでちた。


1.JPG


風でスカートがめくれてちまうでちゅ。

2.JPG


でも、スカートめくれてなくても、
ちりは、いちゅも、まるだちでちた。


3.JPG


梅雨があけた、日曜日の朝は、
すっごい、あおじょら〜〜〜


4.JPG


青じょらがまぶちいでちゅ。

5.JPG


午前9時。
ギリギリセーフでおしゃん歩行けたでちゅよ。


6.JPG


でも、これからは、こんな時間はダメでちね。
もっと早くにいくでちゅよ。


7.JPG


夕方は、6時過ぎてから行ったでちゅよ。
しょれでも、地面は、ほかほかちてまちた。


8.JPG


おひさしぶりにケアーンテリアのきなこちゃんに
お会いちたでちゅ。


9.JPG


きなこちゃんのお兄ちゃんのゴンちゃんと、
みるくお姉ちゃんは、お友達でちた。
今は、ゴンちゃんもみるくお姉ちゃんも、お空で暮らちているでちゅ。


10.JPG


夕焼けのお写真が撮りたかったみたいでちゅけど、
雲しゃんに隠れちゃいまちた。


11.JPG


みかん店長のショップブログ」で、
ボストン・テリアちゃんをご紹介ちた日に、
ボストン・テリアちゃんのベビたん集団に
お会いちて、びっくりちたでちゅよ。


12.JPG


みんな4ヶ月なんだって。
ママは、あわてちゃって、いいお写真がとれまちぇんでちた。


13.JPG


パパがのんびりするお椅子に、
ノラたんが、のんびりちている
今日このごろでち。


14.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
特別編。
2004年10月17日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

さっき登場した、きなこちゃんのお兄ちゃんのゴンちゃんでちゅ。
ゴンちゃんは、右側のホワイトテリアちゃんの方です。

2004年といえば、わんさんがお空にいっちゃった年でちゅ。
そして、ゴンちゃんのお兄ちゃんも、お空にいったばかりでちた。
とゆーことは、
みかんと、きなこちゃんは、3代目でちゅか?

あれっ?
みるくお姉ちゃんがいないでちゅよ。


15.JPG
2004年10月17日撮影

なじぇか、みるくお姉ちゃんと一緒にお写真は撮らなかったようでちゅ。
なので、
同じ日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


16.JPG
2004年10月17日撮影

ドッグデプトで、テーブルに乗っている、
お行儀の悪い、みるくお姉ちゃんでちた。


ニックネーム みかん at 13:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

初メロンでちゅ♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

今日のみかん地方は、風と雨がしゅごいでちゅ。
みかんのお家のお庭からでも、
海の音がドドドーって聞こえるでちゅよ。

何日か前のおしゃん歩で、会ったお友達でちゅ。
なんと、とっても珍ちい犬種「ラサアプソ」さんでちた。


1.JPG



ブログ「青空の下で」の愛ちゃんがメロン食べていて、
いいなぁ〜って思ってたら、
みかんのお家にも、メロンが〜〜♪


2.JPG


みかん、たぶん、メロン食べるの初めてでちゅ♪

3.JPG


愛ちゃんのマネちて、スプーンでいただくでちゅよ。

4.JPG

5.JPG

6.JPG


バクッって、お口の中にはいるはじゅだったのに・・・

7.JPG


ツルっと、スプーンからすべりおちて・・・

8.JPG

9.JPG


床におちてちまったでちゅ。

10.JPG


スプーンからいただくには、
もうちゅこち、修行が必要なようでちゅ。


11.JPG


やっと、初めてのメロンしゃまをいただくことが、できたでちゅ。

12.JPG


メロンしゃまのお味は・・・

13.JPG


あまりのおいちさに、
目がまんまるになってちまったでちゅ。


14.JPG


食べ終わったあとも、
メロンしゃまのお味をもとめて、
床におちいていないか、
ねっちんに、チェックちたのでちた。


15.JPG


うししっ♪
ちゅぎの日もメロンしゃまをいただいたのでちた。


16.JPG

17.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年3月3日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

3月3日、女の子日なのに、
あたちたちは、
なぐりあいの、ケンカをちたのでちた。


18.JPG
2010年3月3日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
なつかちいね・・・



ニックネーム みかん at 09:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

6月21日の金曜日の夜教室♪

こんにちは晴れ
みるくみかんままでするんるん

昨日は、とってもいいお天気で、
いきなり、真夏のようでしたね。


1.JPG

2.JPG


かなり、時間が経ってしまいましたが、
6月21日の金曜日は、夜教室でした。


3.JPG


おやつは、パンプキンドーナッツ。
おいしかったです〜
ごちそうさまでした♪


4.JPG


皆様の作品は〜

来年のために、5月人形です〜


5.JPG



アンとアンディのゴミ箱のフタです〜

6.JPG



ペンケースです。
和風かわいい絵を描かかれる予定です。

7.JPG



ねずみちゃん達は、かなり出来上がってきましたよ。

8.JPG



ハロウィンプレートは、もうすぐ、完成ですよ〜

9.JPG



こちらも、もうすぐ完成です。

10.JPG


あと1回、来週の金曜日の夜教室が終わったら、
夏休みに突入ですよ〜


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年3月8日のみるちゃんと、みかんちゃんです。

パパが携帯で撮って、イベント中のママに送ってくれたお写真です。


11.JPG

この頃は、まだこのブログを始めたばかりでした。
そして、ブログを書いていたのは、パパでした。
なんと、このブログを立ち上げたのは、
パパだったのです。
いつしか、ママが横取り?
した形で、現在更新中なのでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム みかん at 09:30| Comment(10) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

ごぶしゃたでちた♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ごぶしゃたちておりまちた。
いちゅのまにか、7月になってちまったでちゅ。


1.JPG


これは、6月22日の海でちゅ。
この日は、しゅごく、サーファーさん達が
いっぱいいたでちゅ。


2.JPG


ブログお休みの1週間は、
パパとママがパタパタちていて、
みかんは、お留守番もいっぱいちたけど、
いい子ちてたよ。

おしゃん歩では、ジャックラッセルテリアのひよりちゃんと
お友達になったり、


3.JPG


ポメラニアンのリキ君と、お友達になったり〜
リキ君、16歳なんでちゅよ。
びっくりでちょ。


4.JPG


おしゃん歩の時間は、
いろいろ、めまぐるちくかわったけど、


5.JPG


ひしゃちぶりに、夕方行ったり

6.JPG

7.JPG

8.JPG


朝早く行ったり、

9.JPG


なかなか、元気にたのちく、しゅごちていまちた。

10.JPG


お父さん犬にも、いろいろちょっかいだちたりちてたけど、

16.JPG


いちゅのまにか、
女の子も終わっちゃって〜


17.JPG


いちゅもの、みかんに、もどったでちゅよ〜

11.JPG



みるくお姉ちゃんのお写真も
お久しぶりになってちまった。

今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年3月19日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、
ママの横で、すやすやでちゅ。


12.JPG
2010年3月19日撮影

みかんもいまちゅよ。
9ヶ月のみかんでちゅ。


13.JPG
2010年3月19日撮影

あたち、今でも、こんなのび、しちゃうでちゅ。

14.JPG
2010年3月19日撮影

みるくお姉ちゃんは・・・
爆睡でちよ。


15.JPG

みるくお姉ちゃん・・・
まだ、お腹がでていない時だから、
あんよを枕に、ねんねちてるね。
このお写真見ると、ホッとしゅるよ。


ニックネーム みかん at 10:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

今週は、ブログお休みします。

こんにちは。

身内に不幸がありまして、今週は、ブログお休みします。

すみません。

来週から、再開いたしますので、

また、見にいらしてくださいませ。


みるくみかんまま
ニックネーム みかん at 17:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする