お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2010年11月30日

山手西洋館 その3

こんにちはかわいい
今日のミルクとみかんは・・・

よく寝ています眠い(睡眠)
1.JPG

2ポメとも眠い(睡眠)
2.JPG

ビーズクッションは
ポンポコリンのミルクのお腹を圧迫しないで、
寝心地いいみたいですぴかぴか(新しい)
3.JPG

ミルクのお写真を撮っていたら〜
やってきましたわーい(嬉しい顔)
我が家の小悪魔ちゃんるんるん
4.JPG

5.JPG

さてさて、
『山手西洋館』ドール撮影会の続きで〜すかわいい
ベーリック・ホールですかわいい
イギリス人貿易商B.R.ベリック氏の邸宅として、昭和5年に
建てられた建物ですかわいい

9.JPG

エントランスのドアは
アイアンですかわいい
昭和5年に作られたなんて、びっくりかわいい
2.JPG

ピンクでまとめたクリスマスツリーが
飾ってありましたかわいい

4.JPG

天井も味があるわかわいい
11.JPG

このお部屋で、パーティとかが
繰り広げられたのかしら?
12.JPG

子供部屋ですかわいい
7.JPG

14.JPG

ちょっとひとやすみかわいい
15.JPG

変わった窓の形ですねかわいい
16.JPG

バスルームですかわいい
17.JPG

こちらは書斎かわいい
18.JPG

フェリス女学院などをみながら
最後にたどり着いたのが
イタリア山庭園かわいい

こちらは外交官の家ですかわいい
明治43年に建てられた建物ですかわいい
19.JPG
みょ〜な感じで顔がちぎれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ステンドグラスの窓がステキ揺れるハート
20.JPG

ステンドグラスにもいろいろなデザインがあるけれど、
私好みのステンドグラスにうっとり〜揺れるハート
21.JPG
カメラのSDカードいっぱいになってしまって
お写真撮れなくなってしまいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ここから、さらにボケボケの
携帯で撮ったお写真ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして最後はブラフ18番館かわいい
大正末期に建てられた外国人住宅ですかわいい
22.JPG
23.JPG
これでおしまいるんるん
『山手西洋館〜ドール撮影会』でしたかわいい
ドール撮影会だったはずなのに、
すっかり建物に魅了されてしまいました揺れるハート
写真はドールがぼけてたり、景色がぼけてたりでふらふら
もっと上手にお写真撮れるよう、お勉強しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

12月9日から14日まで
横須賀ダイエー 2階で
WANNY ART(ワニーアート)の
展示販売会がありますかわいい

今年最後の展示販売会ですかわいい




ニックネーム みかん at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

山手西洋館 その2

こんにちはかわいい
みるくでちゅかわいい
今日もお散歩いってきまちたかわいい

24.JPG

25.JPG

お天気よくて
海もきらっきらっぴかぴか(新しい)でちたかわいい
26.JPG

27.JPG
お散歩いったら、
疲れちゃったのか、午後からは
みかんちゃんもあたちも
ぐっすり寝ちゃいまちたるんるん

山手西洋館の続きで〜するんるん
港の見える丘公園を後にして、
外人墓地まできましたかわいい

墓地をお写真撮るのは
失礼かなと思い、写真は撮りませんでしたかわいい
異国の地に眠っていて、寂しいのでは・・・

外人墓地の通りを挟んで、向かいのカフェ?
1.JPG

これは何をしているのかな?
2.JPG

なんてレトロな
ベビーカーでなくて、
乳母車?
3.JPG
タイルがまたステキ揺れるハート

かわいい柴ちゃんに会いましたかわいい
4.JPG

ここは山手資料館のエントランスかわいい
5.JPG

そして、再び歩き始めると
「ブリキのおもちゃ博物館」の看板発見揺れるハート
こーゆーの大好き人間の集まりですから
いこーるんるんいこーるんるん
テンションもアップるんるん

お隣のショップから〜

「1年中クリスマスのお店ChristmasToys」の
入り口には
お出かけ準備万端の
サンタさんがいましたよ〜るんるん
6.JPG

とにかくいっぱいるんるん
お店の中は、びっくりするほど、いっぱい
クリスマス商品がありましたるんるん
お値段もおてごろ揺れるハート

7.JPG
ブリキのおもちゃ博物館」では
かわいいのやら、なつかしいのやら、
おもしろいのやらで、
めちゃめちゃ大盛り上がりで、
たのしかったですかわいい
かなりここで、時間費やしたかも〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして、
エリスマン邸に到着ですかわいい
8.JPG

あともう1回つづきま〜するんるん
ニックネーム みかん at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

山手西洋館

17.JPG

ドール好きのお友達達と
横浜の『
山手西洋館』に
ドールの撮影会をしてきましたるんるん

まずは港の見える丘公園からスタートでするんるん
わぁ〜いるんるん
お天気もよくなって、
きもちいい〜ぴかぴか(新しい)
1.JPG
にゃんこがいますよ〜かわいい

ベイブリッジがみえま〜すかわいい
2.JPG

ローズガーデンで
3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

もう何も咲いてないかと思っていましたが、
まだ咲いていましたかわいい

「イギリス館」ですかわいい
昭和12年に英国総領事公邸として建設された建物です
7.JPG

8.JPG
階段もこんなにステキぴかぴか(新しい)

9.JPG
窓がステキぴかぴか(新しい)

ここから「山手111番館」かな?
すいませんあせあせ(飛び散る汗)
よくわからなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
大正15年に建てられたアメリカ人の方のお家ですぴかぴか(新しい)

10.JPG
暖炉もありましたぴかぴか(新しい)

11.JPG


12.JPG
お庭がみえますかわいい

13.JPG

14.JPG
古い建物の重厚感があります。
歴史を感じますかわいい
タイムスリップしちゃいますかわいい

「山手111番館」の1階で一休み喫茶店
お水がバラの香りです揺れるハート
16.JPG

クリスマスツリーが飾ってありましたぴかぴか(新しい)
お友達のお家にお招きされたみたいな
家庭的な雰囲気でしたぴかぴか(新しい)

15.JPG

次は外人墓地や元町公園方面に
行きますかわいい

次回に続きま〜すかわいい

18.JPG
ニックネーム みかん at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ミニピンちゃんができるまで♪

こんにちはかわいい
みるくでちゅかわいい

都筑阪急の展示販売会が終わって
まいにち、お散歩にいっていまちゅかわいい
1.JPG
お散歩前の
お写真とるのも毎日でちゅあせあせ(飛び散る汗)

2.JPG

3.JPG
みかんちゃんも
お散歩がしゅきになったみたいでちゅかわいい

今日はミニピンちゃんができるまでの
お話でちゅかわいい

今回はパパ担当の木工部門の素材作りでなくて
ママ担当のトールペイント部門のお話でちゅかわいい

まずは素材を用意して、
サンドペーパーをかけます。
機械でもかけていますが、
やはり最後は手でかけないとだめでちゅかわいい
4.JPG

6.JPG
ほら、こんなに
お粉でまちたかわいい

5.JPG
それから、ベースの色を塗りまちゅかわいい

7.JPG 
筆はこんなにありまちゅかわいい

ベースは2度塗りでちゅかわいい
両面ある子は4回塗ることになりまちゅかわいい
9.JPG
ベースの色塗りができたとこでちゅかわいい

つぎは
模様をステンシルしまちゅかわいい
10.JPG
模様が入ったとこでちゅかわいい

ママがふと右横をみると
みかんちゃんがねんねしてまちゅかわいい
8.JPG

つぎは
サイドローディングとゆー
トールペイントの技法で影をいれまちゅかわいい
12.JPG
影がはいったとこでちゅかわいい
立体的にみえまちゅか?

そして、いよいよ、目をいれまちゅかわいい
12.JPG
お鼻も塗りまちたよかわいい
ミニピンちゃんになってきまちたねかわいい

そして
ママがふと左横を見ると
あたち(ミルク)は
手手をカプカプ、ナメナメ
ちていまちゅかわいい
16.JPG

つぎは
目に白ポチいれまちゅかわいい
13.JPG
白ポチいれたとこでちゅかわいい
なんか急に
生き生きしてきたかんじでちゅねかわいい

そして仕上げの
ニス塗りでちゅかわいい
2度塗りしまちゅかわいい
両面ある子は裏表あわせて
4回塗ることになりまちゅかわいい
14.JPG
は〜いるんるん
これで、トールペイント部門も完了でちゅかわいい
あとは、お組み立てして、完成で〜ちゅかわいい

15.JPG
ニックネーム みかん at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

お洋服お直しできまちた♪

こんにちはかわいい
ニャロメでちゅダッシュ(走り出すさま)
じゃなくて
みかんでちゅかわいい

1.JPG
都筑阪急の展示販売会が
昨日でおわりまちたかわいい

お買い求めくださいまちた皆様
WANNY ARTのわんこにゃんこを
お家に連れて帰ってくださいまちて
ありがとうごさいまちたぴかぴか(新しい)

次回は来年3月頃を予定して
いまちゅかわいい

そして、都筑阪急の皆様、
2週間も
ママとワニーアートのわんこ・にゃんこ達が
大変お世話になりまちたバッド(下向き矢印)
ありがとうございまちたバッド(下向き矢印)

さてさて、
さっきのお写真は何かとゆーと
ママがお直しちたお洋服のお写真でちたかわいい
えっ?
よくみえましぇんでちたか?目
では、もう一度かわいい

2.JPG

えっ?
まだよみみえましぇんか?

3.JPG
みかんの首すじ、うつくしぃ〜でちょ〜るんるん
あれっ?
みかんがみえなかったんじゃ
なかったんでちゅか?

はっはっはっわーい(嬉しい顔)・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ママお洋服をテーブルにおいて
お写真とってまちた顔(笑)

4.JPG
みかんのお洋服もミルクお姉ちゃんのお洋服も
もともとは子供用のエプロンでちゅかわいい

みかんのは80サイズ、
後ろとゆーか前とゆーか
お腹側になる方の真ん中縫って、
(エプロンだから、あいていたのでちゅ)
横幅も縮めて、
丈もつめまちたかわいい
ポッケの位置もずらしたんだってぇ〜かわいい
そして、お腹側になる方を曲線に切って
縫いまちたかわいい

5.JPG
ミルクお姉ちゃんのは90サイズかわいい
丈も幅もそのままで
お腹側だけ真ん中縫って
曲線に切って縫っただけでちゅかわいい

6.JPG

7.JPG

8.JPG

ミルクお姉ちゃんも着てみまちたかわいい
9.JPG
では、
このままお散歩にいきましょ〜るんるん

まずは恒例〜 お出かけ前のお写真、パチリかわいい
10.JPG
あたち、カメラ目線、しかも笑顔で
しゅごいでしょるんるん
ではしゅっぱつ〜るんるん

11.JPG
なんか、ミルクお姉ちゃんと
ぶつかっちゃうんでちゅあせあせ(飛び散る汗)


12.JPG
お姉ちゃんがチェックするとこを
ミカンもチェックしまちゅるんるん

ママがおやつくれるとこは
ベンチになっているとこなんだけど、
みかんはまだ
飛び乗れないんでちゅもうやだ〜(悲しい顔)

13.JPG

もう少ししたら
できるように
なるかちら?

ただいま
海老名マルイファミリー 2階 
イベントスペースで
「ラフィンドッグ」さんが
期間限定ショップを
30日までやっています

WANNY ART(ワニーアート)の
『わんこストラップ』を
置いて頂いていま〜すかわいい

14.JPG
ニックネーム みかん at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ミニピンちゃんができました♪

こんにちはかわいい
みかんでちゅかわいい

あれっ?
この子はだぁれ?

みかんとおんなじ、
ポメラニアンの小梅ちゃんでちゅ揺れるハート

1.JPG
冬のおうちを買ってもらったんだって〜かわいい
かわいくて、あったかそうなーなおうちでちゅね揺れるハート

2.JPG
横から見ると、こんな感じでちゅるんるん
わぁ〜目
おうちにしっぽがちゅいてまちゅ揺れるハート

みかんはミルクお姉ちゃんが
だいしゅきでちゅ揺れるハート
だから、
お姉ちゃんのマネマネを
しゅるのでちゅるんるん

ねんね姿をマネマネかわいい
してみまちたるんるん

3.JPG

いつもお姉ちゃんに
くっついていたいでちゅかわいい
4.JPG

ミニピンちゃんができましたかわいい

5.JPG
ミニチュアピンシャーのキーホルダーかわいい

6.JPG
ミニチュアピンシャーの新型カードスタンドかわいい

7.JPG
チョコタンのミニピンちゃんは新色でちゅかわいい

8.JPG
ミニチュアピンシャーのカードスタンドかわいい

9.JPG
ミニチュアピンシャーのウエルカムプレートかわいい

10.JPG
ミニチュアピンシャーのキーフックかわいい

11.JPG

12.JPG
ミニチュアピンシャーのドアストッパーかわいい

13.JPG
ミニチュアピンシャーのドアストッパーは
都筑阪急で
新しいお家の子になりましたかわいい

この子は〜
14.JPG
ミニピンちゃんに色が似ているけど
ミニチュアダックスちゃんのキーフック でしたかわいい

都筑阪急も
すっかりクリスマスな雰囲気になってましたかわいい

15.JPG

16.JPG

都筑阪急の展示販売会も
いよいよ
あと2日となりましたかわいい


17.JPG
ニックネーム みかん at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

今年あと2回の夜教室♪

昨日は、今月最後のトールペイントの夜教室でしたかわいい
来月は1回しかないので、
あと2回ですかわいい
とゆーことで、
みなさん、びっくりするぐらい
熱心にやっていましたかわいい

19.JPG
おしゃべりもあまりしないでダッシュ(走り出すさま)
静かに、もくもくと
描いていましたぴかぴか(新しい)

20.JPG
でも、ときどき
大笑いるんるん

1.JPG
先週休んじゃったから、
真剣そのものあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2.JPG
こちらは
4枚あるので、
テキパキ、テキパキハートたち(複数ハート)

23.JPG
今日は完成しますかわいい
最後の追い込みダッシュ(走り出すさま)

3.JPG
どんどん、かわいく出来上がってきますかわいい

4.JPG
カレンダーの仕上げですかわいい

21.JPG
そして、完成exclamationぴかぴか(新しい)
こんなにかわいい、
カレンダーができました揺れるハートClap

5.JPG
わぁーいるんるん
「クリスマスイブ」
今年完成第一号ですぴかぴか(新しい)Clap

6.JPG
来年の干支は兎かわいい
ミッフィーちゃんを描きましたかわいいぴかぴか(新しい)

22.JPG
アリスはほぼ完成かわいい
後ろ姿をあともうちょっとだけかわいい


7.JPG
あと1回で、どこまで、できるかなぁ〜?
あせらず、がんばりましょうるんるん

8.JPG

9.JPG
次回には、完成しますね〜るんるん
4枚だから、大変だけど、
がんばってぇ〜〜るんるん

みなさん、気合いがはいってましたかわいい
お疲れ様でした揺れるハート


さてさて、
今朝のお話ですかわいい

朝と夜ご飯の時は
みるちゃんがおクスリを飲みますかわいい
ママがおクスリの準備をしていると〜
10.JPG

11.JPG
ちゃんと並んで、待ってましたわーい(嬉しい顔)


12.JPG

13.JPG

14.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG

とゆーわけで、
今日は
都筑阪急に行きましたかわいい

都筑阪急の3階リビングフロアで
23日まで
WANNY ART(ワニーアート)の
展示販売会をやっていますかわいい

あしたも私が売り場に立って販売いたしますかわいい
11時から18時までいま〜するんるん

ニックネーム みかん at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

昨日のお教室♪

こんにちはかわいい
みかんでちゅかわいい

13.JPG

昨日のお教室はとってもいい子にしてたでちゅかわいい

15.JPG

17.JPG
今年のお教室も今日を含めて、
あと3日でちゅかわいい
かなり、みなしゃん、
真剣にやってまちたかわいい

1.JPG

16.JPG

2.JPG

18.JPG

3.JPG

19.JPG

4.JPG

5.JPG
いつもの倍くらいスピードアップで
どんどん出来上がってきますClap


アンとアンディのゴミ箱かわいい
6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG
全員、目もはいりましたるんるん

ゴミ箱作りながら〜
20.JPG
「そりから落ちたサンタさん」は
完成ですぴかぴか(新しい)
かわいい〜揺れるハート

この間から描き始めたばかりなのに〜
21.JPG
年内に出来上がらせちゃう、
いきおいですダッシュ(走り出すさま)Good

11.JPG
アリスは〜
下の方の部分も色がついてきましたるんるん

みんながんばってくだしゃ〜いわーい(嬉しい顔)

12.JPG

14.JPG
ニックネーム みかん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨がふらないうちに・・・

こんにちはかわいい
みるくでちゅかわいい

昨日は雨がふらないうちに・・・って
朝、いつもより早めに
お散歩にいきまちたかわいい

1.JPG

2.JPG

3.JPG
で、出発したんでちゅけど、
歩き初めてしゅぐ、
雨がふってきちゃたんでちゅ犬(泣)
おやつだけもらって、
お家にかえりまちたかわいい

昨日のお散歩のお写真がないので、
別の日のお散歩のご様子を〜
みてくだちゃい揺れるハート

4.JPG
また、ここからでちゅか?たらーっ(汗)

5.JPG

6.JPG

この日は、おひるごはんを
食べてから、
お散歩にいきまちたかわいい
7.JPG
午後のお散歩は
海がキラキラぴかぴか(新しい)していて
まぶちかったでちゅぴかぴか(新しい)

8.JPG

9.JPG
この日のお写真もこれちかないんだってぇ〜たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

昨日はずっと
ママのおてちゅだいでちたかわいい
10.JPG

みかんちゃんたら〜
13.JPG
あたちを見ながら、ねんねちていまちゅ揺れるハート

昨日はお散歩いけなくて〜
11.JPG

ミルちゃん、
ノニジュースを飲み始めてから
3週間たちまちたかわいい

おととい病院にお薬もらいに行ったら、
先生が
「心臓の雑音が少なくなったね」って
いってまちたかわいい

ノニジュース効果かもでちゅ揺れるハート
ニックネーム みかん at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

今日は楽しいお教室♪

こんにちはかわいい
みかんでちゅかわいい

1.JPG

今日はお教室でちたかわいい
2.JPG
生徒しゃんが来るのを
一生懸命、待ってまちゅるんるん

3.JPG
みるくお姉ちゃんと一緒にかわいい

4.JPG
ずっとまってまちゅかわいい

5.JPG
時々、あそんだりして〜かわいい

6.JPG
ずっと、待ってまちゅかわいい

7.JPG
そろそろくるかな〜

8.JPG
あんまり、まっていたので、
○○さんが最初に見えたときは
みかんは
「きゃ〜〜」って
さけんじゃったでちゅ揺れるハート

9.JPG
はじまりまちたかわいい
お教室るんるん

10.JPG
みんな楽しそうにやっていまちゅかわいい

ミルクお姉ちゃんがワルしたので、
みかんとミルクは
てっしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2階につれていかれちゃいまちたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので、ここからは
ママにバトンタッチかわいい
韓国のおみやげ〜るんるん
11.JPG

12.JPG
ありがとうございましたかわいい

13.JPG
チョー一生懸命にやっているので、
どんどん出来上がってきますかわいい

14.JPG
こちらはアンとアンディのゴミ箱で〜すかわいい
宿題、バッチリGoodやってきたで〜〜すClap

15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG

19.JPG
出来上がりが見えてきましたぴかぴか(新しい)

20.JPG
「そりから落ちたサンタさん」は
次回は完成できまするんるん

21.JPG
アリスもがんばってますよ〜Clap

22.JPG
ぺこちゃんのクリスマスぴかぴか(新しい)
去年の作品で〜するんるん
後ろに金具をつけために
もっていらしたので、
お写真、撮らせていただきましたるんるん
かわいいですね〜揺れるハート

23.JPG
今日完成しましたぴかぴか(新しい)
「お月様とサンタさん」
4つも完成しましたぴかぴか(新しい)


今日のゲストちゃん達ですかわいい
24.JPG

29.JPG
「ミディブライス」
かわいいです〜

30.JPG
今日も、みなさん、楽しく、
過ごしていただけたでしょうか?

25.JPG

26.JPG

27.JPG

28.JPG
ニックネーム みかん at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする