お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2010年12月31日

おーみそか♪

こんにちはかわいい
みかんでちゅかわいい

今日は「おーみそか」だって〜かわいい
楽しかった2010年も終わりまちゅかわいい

今年はブログを始めて
とっても素敵な1年が過ごせたって
ママが言ってまちゅるんるん

1年の終わりにママが
おしるこをつくりまちたるんるん
(大晦日とおしるこにはなんの因果関係もありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・ママ)

1.JPG

おしるこの作り方

あずきから煮ますが、
お水につけるわけでもなく、
お鍋に、いきなりバラバラと小豆と水をいれて、
ただ、ただ、煮るだけですかわいい
お水をどんどん吸っちゃうので、
お水がなくならないように、
時々お水をたしながら、
小豆が柔らかくなるまで、40分くら煮て、
お好みの甘さにお砂糖、バシッといれるだけですかわいい
とっても簡単で、甘さ自由自在のおしるこができます揺れるハート

10.JPG

ミルクお姉ちゃんと並んで待ってたのに、
ママはおしるこ、くれなかったでちゅ犬(泣)

2.JPG

ママがミルクお姉ちゃんのお写真とってるから、
ミカンも撮ってもらわなくちゃダッシュ(走り出すさま)

3.JPG

4.JPG

5.JPG

ママにだだをこねたりちて〜ダッシュ(走り出すさま)

6.JPG

えへっ顔(笑)
いつのまにか、ねちゃったみたいでちゅ眠い(睡眠)

今年は、みかん、ちゃんとおトイレ覚えまちたよ揺れるハート
それから、パパとママが、
「たくさん、笑うようになったね」って
ほめてくれたんでちゅよるんるん

8.JPG

今年みるくお姉ちゃんは、
お咳がひどくなったり、
お腹にお水がたまって、ポンポコリンになったりして
お医者さんにたくさん行ったけど、
最近は調子がいいんでちゅよるんるん
このまま、お咳が止まってて、
ポンポコリンがひっこめば、バッチリでちゅよるんるん


今年、ブログを見て下さった皆しゃま揺れるハート
ありがとうこ゛ざいまちた揺れるハート
来年もミルクとミカンをよろちくお願いちまちゅ黒ハート

9.JPG
ニックネーム みかん at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

早くお家にはいろうよ〜(^_^;)

こんにちはかわいい
みかんでちゅかわいい

ママはこの間、ミルクお姉ちゃんとミカンをおいて、
ランチに行ってきたんでちゅよかわいい

江ノ島の「とびっちょ」ってゆーお店でちゅかわいい
いい季節の時や夏はものすごい、行列ができちゃうお店なんだって〜ダッシュ(走り出すさま)

1.JPG

お店の前にはおみやげも売ってるんでちゅねかわいい

2.JPG

「しらす丼」だって〜かわいい
すこ゛い大きいでちゅよ目
2i人前ぐらいありそうでちゅるんるん
岩のりのおみそ汁もついていて、千円しないんだって顔(笑)


3.JPG

こっちは、「生芝エビとしらすのかき揚げ丼」でちゅかわいい
やっぱり、岩のりのおみそ汁もついていまちゅかわいい

4.JPG

「しらすのさつまあげ」だって〜かわいい
おいしそうでちゅねかわいい

ママ、大掃除ばっかりしていないで、
お散歩も連れて行ってねかわいい

5.JPG

今日は、パパがソファでお昼寝してるので、
恒例のお散歩前のお写真を撮れましぇんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だからって〜あせあせ(飛び散る汗)

6.JPG

お姉ちゃんだけ撮るなんて、ずるいじゃないでちゅかダッシュ(走り出すさま)

みかんが、近すぎで撮れないでちゅか?
離れてみたでちゅよるんるん


7.JPG

お散歩に出たけれど、
風が強いでちゅかわいい

8.JPG

9.JPG
海の方に行けば行くほど、
どんどん風が強くなるので、
ママが「今日はここまでねっ」って
途中で、帰ってきまちた顔(泣)


10.JPG

いつもお家の前で、
だだをこねる、みるくお姉ちゃんたらーっ(汗)
今日は、いちだんと、
がんばってまちゅたらーっ(汗)


11.JPG

12.JPG

ママが玄関の鍵をあけたら、
みるくお姉ちゃんもちょっと、あせったみたいでちゅ顔(笑)

14.JPG

でも、また〜
ピタリととまっちゃいまちたたらーっ(汗)


15.JPG

13.JPG

みかんはお家にはいれるのを
ひたすらあせあせ(飛び散る汗)待っていまちゅあせあせ(飛び散る汗)


16.JPG

違う方に行ったりなんかちて〜たらーっ(汗)
ゴジラさんに注意されてまちゅたらーっ(汗)


17.JPG


18.JPG

やっとお家にはいれそうでちゅ揺れるハート

明日もお散歩行こうね黒ハート
ニックネーム みかん at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

まだまだ大掃除が続いていまちゅ♪

こんにちはかわいい
みるくでちゅかわいい

ママの大掃除はまだまだ続いていまちゅかわいい
いつものお掃除とどこがちがうのかな〜?かわいい

ママはお忙しそうなので、
みるくも自分の事は自分でしていまちゅかわいい

1.JPG

みかんちゃんも自分の事は自分でしていまちゅかわいい
2.JPG

わんさんのお仏壇もお掃除できたみたいでちゅよかわいい
3.JPG


パパが作った棚に色を塗っていなかったことを思い出したママは
急に、棚を塗り始めまちたダッシュ(走り出すさま)
棚塗りについては、ママが説明しまちゅねかわいい
4.JPG
今年の4月くらいにパパが作ってくれた棚です。
「時間のあるとき塗るね」っと言ったきり、塗ってませんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
棚をはずすのも大変なので、つけたまま塗る事にしましたかわいい
壁に絵の具が付かないように、マスキングをしないとねかわいい


6.JPG

7.JPG
棚をはずさないで塗ることが、こんなに大変だとは〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
特に棚板の裏は、全身ストレッチをしているようでしたです〜あせあせ(飛び散る汗)


8.JPG
ニスを2度塗りして、完成ぴかぴか(新しい)
結局、3時間以上かかってしまたぁダッシュ(走り出すさま)

9.JPG
白い棚に変身しましたぁかわいい

長ネギBOXも塗りましたぴかぴか(新しい)
10.JPG


棚をお見せしたついでに、
これはソファの下に収納している
お洗濯干しグッズ入れですかわいい
11.JPG
お洗濯干しの時と、取り込みの時だけ
ソファの下から出して使いますかわいい
パパに作ってもらいましたかわいい
とっても便利です
わーい(嬉しい顔)

全部引き出すと、こんな感じですかわいい
12.JPG

?
さっきから、みかんは何をしているの?

13.JPG
わざとベランダにおもちゃをおいて、
ママに投げてもらうつもりみたいです顔(笑)
おもちゃがばっちくなっちゃうよたらーっ(汗)


パパはみかんを抱っこしてる時、
「どんな顔してる?」ってしょっちゅう聞くので、
みかんのお顔の写真を撮って見せてあげましたかわいい
14.JPG

15.JPG
見せたら、パパ、満足そうでしたかわいい


11月にママは
自分の家の駐車場から車で出るときに
思い切り左側をぶつけましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
16.JPG
写真ではわかりにくいかもしれませんが、
後ろのドアが上から下までベッコリへっこんで、
傷がいっぱいついちゃってあせあせ(飛び散る汗)
絶対ドア1枚交換だぁ〜顔(泣)って思ったのに
パパが1ヶ月かけて直しちゃいましたぴかぴか(新しい)

17.JPG

とってもきれいに直ったので、
感動しましたぴかぴか(新しい)

18.JPG

19.JPG
ニックネーム みかん at 16:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

大掃除でちゅ♪

こんにちはかわいい
みるくでちゅかわいい

「大掃除しますよ〜るんるん」って
ママがはりきってまちゅダッシュ(走り出すさま)

1.JPG

ママがお部屋の真ん中に
オモチャのカゴをもってきまちた?

最初の大掃除は、
あたちたちのオモチャなんだってかわいい

いらないオモチャはすてちゃうんだって〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あたちはもうオモチャではあそばないでちゅリボン
オモチャの事はみかんちゃんにきいてくだしゃいねかわいい

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

ママ、いっぱいすてまちたね〜目

6.JPG

7.JPG

さいごのチェックでちゅねるんるん

8.JPG

捨てられちゃうオモチャがかわいそうでちゅ犬(泣)
今まで、ありがとうでちた揺れるハート


9.JPG

10.JPG

11.JPG

みかんちゃん、
大好きなおさるさんのオモチャ、
1個捨てられちゃったの
気づいてないみたいでちゅよ顔(笑)

12.JPG

減らしても、パパとママがまた増やしちゃうんでちゅよ顔(ペロッ)

次はママでちゅよダッシュ(走り出すさま)
ブライスやおでこちゃんやチェブちゃんに夢中で、
知らん顔されて、ほこりだらけになってる
アンとアンディちゃん達は
ど〜しゅるんでちか?

13.JPG

あれっ目きれいになってる〜ぴかぴか(新しい)

14.JPG

アンとアンディちゃん達の下には、
ミルクとミカンのお洋服が並んでまちゅかわいい

こっちの子達もきれいきれいに
なりまちたぴかぴか(新しい)

15.JPG

パパ、ママ、ミルク、ミカン、そして、わんさんのことも
ず〜っと見守ってきてくれた子達でちゅぴかぴか(新しい)
これからも、見守っていてくだちゃいね揺れるハート


「チェブラーシカ・オフィシャル・ファンブック」を
いただいちゃいまちたプレゼント揺れるハート

16.JPG

わぁ〜揺れるハート
ミカン箱の中にチェブちゃんがぁ〜揺れるハート

17.JPG

このチェブちゃんのお顔の中から〜

19.JPG

トートバッグがびょ〜んとでてきまちた揺れるハート
ママ、いつでも、いっぱいお買い物できるように、
バッグの中にいれておくんだって〜るんるん
ありがとうございまちた揺れるハート

そして、まだまだ
大掃除は続くのでちた〜かわいい

18.JPG
ニックネーム みかん at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

みかんサンタ♪

こんにちはかわいい
ポメラニアンのみかんサンタでちゅクリスマス

今日は、サンタさんのお洋服を着まちたるんるん
このサンタ服、みるくお姉ちゃんが
小さいときに着てたんだってかわいい

1.JPG

みかんに大きさ、ぴったりでちゅるんるん
みるくお姉ちゃんも小さいときがあったんでちゅねるんるん
みかんに似合いまちゅか?

2.JPG

サンタさん服で、お散歩にいってきまちゅ揺れるハート
みるくお姉ちゃんも赤いお洋服でちゅよるんるん
おそろいっぽくみえまちゅか?


3.JPG

お帽子かぶったら、なんだか、へんちくりんだし、
ママ〜あせあせ(飛び散る汗)前が見えにくでちゅあせあせ(飛び散る汗)

4.JPG

では、行ってきまちゅるんるん

5.JPG

みるくお姉ちゃんかわいい
ママがおやつのケース見せたら〜

6.JPG

急に笑顔になりまちた犬(笑)

7.JPG

今日も、みるくお姉ちゃんの笑顔、いただきまちたっぴかぴか(新しい)

8.JPG

みかんだって、笑顔でちゅよるんるん

10.JPG

今日も、たのちく、お散歩行ってきまちたぴかぴか(新しい)

11.JPG

12.JPG

Wishing you a very Happy Christmas!
     
      (とっても楽しいクリスマスを!)




ニックネーム みかん at 09:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

あたちがさきよ! & パグちゃん描きました♪

こんにちはかわいい
ポメラニアンのみるくでちゅかわいい

お散歩の前にはいつもお写真をとっていまちゅかわいい


1.JPG

お散歩嫌いのあたちの妹、
ポメラニアンのみかんちゃんも
最近は、お散歩が好きになったみたいでちゅ
かわいい

だけどね〜たらーっ(汗)
ママが、あたちを先に抱っこしようとすると
「あたちがさきよ!」って
わりこんでくるんでちゅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ねぇ〜ったらーっ(汗)
今日はあたち、お咳まででちゃったわダッシュ(走り出すさま)

ママに「おやちゅ〜っ」っていわれるとひらめき
あたちがんばっちゃうんでちゅぴかぴか(新しい)




3.JPG
「おやつくだしゃい」は
目目でうったえまちゅ揺れるハート
目に力が入っちゃって、
ウルウルしちゃうでちゅぴかぴか(新しい)顔(笑)


2.JPG
今日も、
満足の
みるとみかんでちたるんるん


パグちゃんのキーフックできましたかわいい

4.JPG
最初はこの「フォーン」とゆう色しかありませんでしたかわいい

「うちは黒パグ」とゆー
リクエストにお答えして

5.JPG
黒パグちゃを増やしましたかわいい
お客様に言われるまで
黒いパグちゃんがいることを知りませんでしたかわいい

そしたら今度
「白パグはいないの?」とゆー
リクエストがありまして
6.JPG
今回初めて
白パグちゃんを描いてみましたかわいい
白パグちゃんがいるのも知りませんでしたかわいい
調べてみたら、珍しいみたいですかわいい
白ペキちゃん(白いペキニーズ)を
パグカットしてる子もみかけましたかわいい
 (やけにかわいかったですハートたち(複数ハート)

新しく描いた白パグちゃんにしわがないのに、
おきづきでしょうか?
白パグちゃん、あまりしわがないような・・・
めだたないような・・・感じだったので、
とりあえず、しわを描きませんでしたわーい(嬉しい顔)
大丈夫かな〜あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

7.JPG

8.JPG
ニックネーム みかん at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

マカロンのおもちゃ♪

こんにちはかわいい
みるくでちゅかわいい

ママがマカロンの形のおもちゃを
かってきまちたかわいい


1.JPG

マカロンのおもちゃです。

2.JPG

ミルちゃんには、ピンク色のマカロン♪

3.JPG

はい♪ どーぞ♪

4.JPG

おやつじゃないよ。
マカロンのおもちゃです。


5.JPG


ミカンちゃんには〜
6.JPG

みかん色のマカロンです♪

7.JPG

ど〜ぞ♪

8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG

14.JPG

15.JPG

25.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG

19.JPG

20.JPG

21.JPG

22.JPG

23.JPG

24.JPG

ママったら〜たらーっ(汗)
たちかに、昔は遊んだわ♪
ピンクの色も
お口にちょうどいい大きさも
まるっこい形も
あたちごのみだわ♪
でもあたちは
もう大人よ♪
もう、おもちゃでは遊ばないのよかわいい

26.JPG
ニックネーム みかん at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

お散歩

こんにちはかわいい
みかんでちゅかわいい

展示販売会が終わったので、
またお散歩に行けるようになりまちたかわいい

昨日のお散歩のご様子でちゅかわいい
1.JPG

ママが新しいカメラを買ったので
お気楽に動画が撮れるようになったらちいでちゅるんるん




??
7.JPG
それだけでちゅか?がく〜(落胆した顔)
みるくお姉ちゃんとみかんの
お背中ばっかりが写っているだけでちゅよ顔(汗)

ハハハあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
初めての動画アップなので・・・
すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) (ママ)

8.JPG

2.JPG

はぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  (ママ)

昨日はお昼頃にお散歩に行ったのに
お空が不思議な色をしていまちたかわいい
3.JPG
ちょっと下の方のお空が赤いでちゅかわいい
夕焼けみたいでちゅねかわいい

曇っているのに、大島がよくみえまちたかわいい
4.JPG


おんなじところなのに、
お空の色も海の色も
毎日違うんでちゅ
5.JPG

6.JPG

9.JPG

10.JPG

今日も楽しく過ごせたかな?
明日も、楽しくすごそうねかわいい


ニックネーム みかん at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

横須賀ダイエー戦利品♪

こんにちはかわいい
みかんでちゅかわいい

みかんがねむねむしてたら、
パパがこんないたずらしたでちゅふらふら

1.JPG
どうでちゅか?
にあいまちゅか?

2.JPG

3.JPG

4.JPG

チェブちゃんのココアですかわいい
5.JPG
横須賀ダイエーの食品売り場に売ってまするんるん
買ってきてもらっちゃいましたるんるん

チェブちゃんのパスケースとぬいぐるみとクリアーフォルダーるんるん
6.JPG
パスケースは横須賀ダイエーの2Fの雑貨屋さんで買いましたかわいい
正しくは買ってきてもらっちゃいました
顔(笑)

お人形は、300円のガチャガチャです顔(イヒヒ)
横須賀ダイエーの3Fのキャラクターグッズのお店の奥にありましたるんるん

クリアーフォルダーはドトールでるんるん
今、ローストビーフサンドのセットを頼むともらえるんでするんるん


展示販売会をやっていた、イベント会場で、
「カントリー雑貨フェァ」をやっていましたるんるん
お店番しながら、ちょくちょく、見に行って、すごい楽しかったです〜るんるん

7.JPG
ミニチュアのステンドグラス風のついたて?
ドール用に、ピッタリるんるん

8.JPG
これも、ミニチュアの飾り棚かわいい

9.JPG
こちらも、ドール用に購入しましたるんるん
「カントリー雑貨フェァ」はまだまだ開催中ですよるんるん

お買い物もいっぱいできて、
横須賀ダイエーは楽しかったでするんるん


このカメラは先日壊れてしまったカメラですかわいい
とゆーことは
そうなんですかわいい
やっと新しいカメラを買いましたるんるん
10.JPG
ずいぶん長く働いてくれましたかわいい
2004年に亡くなってしまった、先代犬「わんさん」も
このカメラで撮っていましたかわいい
長い間、ご苦労様でした揺れるハート
ちょっと、このカメラさんのお墓でも作りたい感じです顔(笑)

新しいカメラをミルクとミカンに向けたら、
ちょっと不思議そうなお顔をしていましたわーい(嬉しい顔)
11.JPG

12.JPG
「ルミックスFX−700」を買いましたかわいい
アンアンの「コニャンコ&ワンコ138」に
「ワンニャン撮影の基本編に便利な機能がすべて備わった1台」
と載っていたのでこのカメラにしましたGood

なるほど、今までは、みかんのいたずらぶりは
動きが速くて、みんなブレてしまいましたが、
ちゃんと撮れましたるんるん
13.JPG
動画も気軽に簡単に撮れるので、
そのうち、動画もアップしてみたいと思ってま〜するんるん
これって、今時、当たり前の機能なのかもしれませんが、
こんなに機能がついてて、感動ですぴかぴか(新しい)


14.JPG


今年の「セブンイレブン限定ペコちゃん」で〜すぴかぴか(新しい)
15.JPG
毎年、この時期にセブンイレブンで売っていますかわいい
毎年、買ってますexclamation×2
今年は横須賀ダイエーのことで頭いっぱいで、
予約するのも忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
そしたら、昨日、なんといただいちゃいました揺れるハート
も〜揺れるハート
すごいうれしいです〜揺れるハート
ありがとうございました揺れるハート
16.JPG
毎年可愛いんですけどあせあせ(飛び散る汗)
今年はドレスで、めちゃめちゃかわいいですよ〜揺れるハート

17.JPG

18.JPG
ニックネーム みかん at 10:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

昨日で横須賀ダイエー終わりました(*^_^*)

昨日で、横須賀ダイエーの展示販売会が終わりましたかわいい
お買いあげ下さった皆様ありがとうございましたかわいい

また、たくさんのわんにゃん好きの皆様にお会いできて、
とっても楽しかったですぴかぴか(新しい)

前回は気づきませんでしたが、
「軍港めぐり」とゆう観光船が毎日出ていましたかわいい
1.JPG

ドール好きのお仲間が遊びにいらしてくれたので、
お昼にちょっと、ドールの撮影会をしちゃいました顔(笑)

2.JPG

3.JPG

めちゃくちゃ風が強かったので、ほんの数分でやめましたもうやだ〜(悲しい顔)
12.JPG

イベント会場にあるステージでは「アコースティックライブ」をやってましたるんるん
思わずウットリ〜ぴかぴか(新しい)
お仕事しながら、生演奏聞けちゃうなんてぴかぴか(新しい)
なんて、贅沢なんでしょ〜ぴかぴか(新しい)
4.JPG

5.JPG


休憩はスタバでかわいい
ここのスタバがまたステキなんですぴかぴか(新しい)
8.JPG

7.JPG
海も見えるし、すごいのんびりできましたぴかぴか(新しい)
風がなければ、お外のテラスもサイコーによさそうでしたぴかぴか(新しい)

ちょっと、スタバで撮影会あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

6.JPG

11.JPG
今回の展示販売会では、
いっぱい、楽しんじゃいました揺れるハート

イブママからおみやげいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)
9.JPG
かわいい〜かわいいチェブちゃんの靴下揺れるハートと手作りパンです揺れるハート
ありがとうございましたかわいい

10.JPG
「ポメラニアンのあすか、つばさ、みらい いつでも、どこでも、ずっと一緒!!」 
のあすかママから
みるくとみかんが、お留守番えらかったからって、
ご褒美のおやつをいただいちゃいました揺れるハート
ありがとうございましたかわいい

13.JPG

お仕事中のママに
パパが送ってくれた写メールのお写真ですかわいい
14.JPG
お留守番、えらかったねぴかぴか(新しい)
今日からまた、よろしくねるんるん

今年の展示販売会はこれで、おしまいですかわいい
しばらくは、わんにゃん作りながら〜
みるくとみかんと遊びながら〜
大掃除exclamation×2今年こそやりま〜すexclamation×2

長年使っていたカメラが遂に、壊れてしまいました顔(泣)
新しいカメラを買わなくちゃダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム みかん at 12:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする