お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2011年03月31日

いつもニコニコ♪

こんにちは。
みかんでちゅ。

毎日、お姉ちゃんと仲良く、
グーグー、寝てばっかいまちゅ。

1.JPG

桜のお花が咲きはじめたみたいでちゅ。

あちこちが
みかんとミルクお姉ちゃんがだいちゅきな
ピンク色になるんだって。

2.JPG

お散歩がたのちみでちゅ。

3.JPG

みかんがニコニコちてると、

4.JPG

「みかんがわらってるよ」って
パパが笑いまちゅ。

5.JPG

ママも笑いまちゅ。

6.JPG

みかんがニコニコちてたら、

7.JPG

みんなわらってくれるかな?

8.JPG

みるくお姉ちゃんはちっと、ちがうかも・・・

9.JPG

ちょっと、迷惑そうでちゅ・・・

10.JPG

でも、少しだけ、笑ったような気もしまちゅ〜

11.JPG




まりちよさんから、素敵なお写真を送っていただきました。

14.JPG

スペイン北部のバスク地方にある、
スマイアという海辺の小さな町で
まりちよさんが出会ったわんこちゃんです。

ボーダーコリーの「ウル」君。
2歳、男の子です。

12.JPG


「ウル」君はこんな素敵な所を毎日お散歩しているんですね。

バスク語で、「ウル」=水 とゆー意味らしいです。

13.JPG

青い海、青い空、思いっきり、深呼吸したくなります。
癒されます〜。



今日で、3月が終わり。

明日から、新しい月
4月がはじまり。

明日から新しい、1歩を踏み出そ〜。

み〜んなに、春が届きますように。


ニックネーム みかん at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

金曜日、綾瀬タウンヒルズ終わりました。

こんにちは。
金曜日で、綾瀬タウンヒルズでの展示販売会が終わりました。

お買いあげ下さった皆様、しのん様、ありがとうございました。
お店に立てなくて、本当に申し訳ありませんでした。
楽しみにしていただけに、とても残念でした。

1.JPG

大地震以来、朝も、お昼間も、夜も
よく寝る、みるくとみかん。
なんだか、疲れているのかと心配していましたが、
昨日から、早起きになって、
パパとママを起こすようになりました。

元の調子に戻ったかと安心しつつ・・・
もう少し、寝たかった、パパとママです。

2.JPG
みかんちゃんの寝相は、なんか、不思議・・・

3.JPG
みるちゃんも、半目開けて、寝てます・・・

4.JPG
みかんちゃんのおぶす顔。
パパに抱っこされると、こんなお顔になっちゃいます。


5.JPG
チューされると、こんなお顔。

6.JPG
パパにチューされた直後のお顔。

みかんが、パパに抱っこされたり、チューされることを
嬉しいと思ってくれているのか、不安になるパパでした。


被災地の皆様が、
1日も早く穏やかな生活ができますことを
祈っています。

小梅ちゃんも
7.JPG

みかんも
8.JPG

ミルクも
9.JPG

み〜んなの笑顔を待っています。



ニックネーム みかん at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

早くみんなに春が来ますように

こんにちは。

みるくみかんのお家では、移動は自転車です。
普段の運動不足がたたって、
ひざが、がくがくしています。

いつものように車で、お買い物は行けないので、
自転車で、近くのスーパーにお買い物に行きました。
みんなが、近くでお買い物をすませれば、
地域活性化につながったりして・・・
などと、思ったりもします。

車が少ないせいか、空気もきれいな気がして、
自転車をこいでいると、
この10日間に起きた、いろいろなことを
一瞬忘れられるようでした。

みるくとみかんは元気にしています。
ハーネスは大地震の日以来、つけたままです。

緊急地震速報が出るたびに
ミルクみかんママが2ワンを抱っこするので、
ミルクは「またなの〜?」的なお顔をし、
みかんは、「また最近はやりの新しい遊びが始まった♪」みたいに、
しっぽ、ブリブリで、笑顔で、
ママに抱き寄せられるのを待っています。

1.JPG

土曜日の夜に、福島に住む友達から

「今日は、計画停電はなしかな?
 こっちは今日、水がでたのょ。
 ライフラインがまだまだの所があるから
 両手をあげて喜べないけど、
 掃除して、洗濯して、お風呂入って、スッキリ
 ちょっと身軽になったような
 早く、みーんなに春が来ますように」

とメールが来ました。

 少しずつだけど、ちょっと、いい方向に動きはじめたかな・・・

2.JPG

WANNY ART の展示会のことですが、
4月1日から予定していた飯田橋ラムラの展示販売会は中止になりました。
4月20日から予定していた、京急百貨店での展示販売会は辞退しました。

5月5日からの新浦安のダイエーは、もう少し様子を見てからにしようと思っていました。
ふと、ディズニーランドの液状化の話を思い出して、
もしかして、新浦安も・・・と思っていたら、
やっぱり、新浦安も液状化がひどく、こちらにお住まいの方々も
大変な思いをなさっていることを知りました。

こんなブログをみつけました。
リンクフリーとなっていたのて゛
まったく知らない方のブログですが、
勝手に掲載させていただきました。

「新浦安の復興を願って」


3.JPG


早く、みんなに、春が来ますように
ニックネーム みかん at 08:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

みなさんお元気されていますか?

こんにちは。
みなさん、お元気にされていますか?

毎日、被災されたかたのニュースに心を痛め、
1日も早く、被災されたみなさんが、普通の生活ができるよう、
何かできないかと、思う毎日です。
みなさんもきっと同じ思いだと思います。

みるくとみかんは元気にしています。

みるく、みかんのお家でも
昨日の、16時から19時まで、
初めて、計画停電が実施されました。

冷凍庫の物は何も溶けませんでした。
薄暗い中、おトイレにはいって、座ったら、
冷たいので、びっくりしました。
停電だから当たり前なのに、
便利な生活が当たり前になっているのですね。

1.JPG

昨日は、朝の地震にびっくりして、起きて、
その後、何もなかったので、
少しおちついたかな〜と
お家の回りだけでもとお散歩しました。
お写真は、先週、地震前のものです。

夜になって、震度4の地震で、また驚かされてしまいましたね。

17日から予定していた、
綾瀬タウンヒルズでのWANNY ART の展示販売会は
できれば、中止にしたかったのですが、
中止することはできず、商品だけは並べることになりました。

みるくみかんままはお店には立ちません。
商品も少なめに持って行きます。

もっといろいろな事が落ち着いたら、
見にいらしてくださればいいので、
どうか、ムリなどして、みにいらっしゃらないでくださいね。
みるくみかんままからのお願いです。

搬入の時、ミルクとみかんが心配なので、
一緒に、連れて行っちゃいます。

みなさんの気持ちが少しでも癒されますよう、
おでこちゃんも、応援しています。


2.JPG
ニックネーム みかん at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

大地震

大地震、びっくりしました。
ものすこ゛い揺れたので、
ミルクもみかんもブルブル震えて
ママもブルブル震えてしまいました。

三人かたまって、揺れがおさまるまで、
じっとしてました。

ミルクとみかんの住むわが家は
海から500メートル弱しか離れていなく、
大津波警報が出たので、
もう少し海から離れている実家に
避難しました。

今は、津波注意報にもなり
パパ、ママ、ミルク、みかん
みんなで、自宅に戻りました。

ミルクとみかんは元気です。

1.JPG

テレビを見ていると
ものすごい被害状況に
ただただ、驚いています。

被害にあわれたかたがたの事を思うと
胸が痛みます。

皆様は大丈夫でしょうか?

まだまだ、油断できない状態です。

皆様、どうぞ、お気をつけてください。


ニックネーム みかん at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

パピヨンちゃん♪できました♪

こんにちは。
みかんでちゅ。

お日様ピカピカが続いているので、
毎日、お散歩に行ってまちゅ。



なかよく、てくてく、歩くのでちゅ。

1.JPG

2.JPG



まぁ〜みるくお姉ちゃんたらっ
おやつもらえるから、
ベロでちゃってまちゅよ〜。


3.JPG



みかんは、ママに近づきすぎて、
「ちかすぎっ」って
ぎゅぅ〜っておさえられちゃってまちゅ。

4.JPG



「しとしとぴっちゃん♪しとぴっちゃん♪」(古っあせあせ(飛び散る汗)
ママはカートをおしてると、
時々、この歌が頭の中をぐるぐるするんだって。


5.JPG



青いお空って、きもちいいでちゅね。

6.JPG



みるくお姉ちゃんのお邪魔にならないよう、
みかんは、たちのりでちゅ。

7.JPG


えらいでちょ。

8.JPG



帰り道にプールの横の広場で
ちょっと遊んでかえりまちゅ。

9.JPG



みるくお姉ちゃんの頭の中は
おやつのことで、いっぱいだと思いまちゅ。

10.JPG



おやつにたいする、情熱はしゅごいでちゅ。

11.JPG



みかんには、まねできないでちゅ。
ママ、早く、お姉ちゃんにおやつをあげてくだちゃい。
みかんにもね。


12.JPG



誰もいないので、ママがリードを離すけど、
あたち達はどこにもいかないでちゅ。

13.JPG

14.JPG



おうちにかえってきまちたぁ〜

15.JPG



今日も、たのちかったね。

16.JPG



パピヨンちゃんができました♪

パピヨンのウエルカムボード。


17.JPG

18.JPG



今回、リクエストにお答えして、
トライカラーのパピヨンちゃんを描きました。

19.JPG



こちらも、リクエストにお答えして、
ちょっと小さい目のパピヨンちゃんを描いてみました。


20.JPG


キーフックです。

21.JPG


こちらは、ドアストッパーです。
ご注文品です。

22.JPG


もちろん、ストラップも作りました。
23.JPG


こちらは、ウッドシール(小)です。
24.JPG


こちらも、ウッドシールです。
25.JPG


バニー人とマトリョーシカのストラップも
完成しています。

26.JPG

27.JPG

この子達は、来週

3月17日から25日 

綾瀬タウンヒルズ 1階 エスカレーター横

開催される

WANNY ART の 展示販売会

に連れて行きます♪

28.JPG





ニックネーム みかん at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

お薬もらってきまちた♪

こんにちは。
ポメラニアンのみかんでちゅ。



最近、あたちねっ
1.JPG

いろんな人にね〜
2.JPG



「かわいくなった」っていわれまちゅ
3.JPG



うふっ うれちいでちゅ
4.JPG



みかんは、これから
5.JPG



もっともっと、お美人さんになっていきま〜ちゅ♪6.JPG



昨日は、ミルクのお薬をもらいに、病院にいってきました。
7.JPG


お腹は、全然、ひっこまなくて、
最近は、ますます、歩き方もよろよろで、
あひるさんみたいに歩くようになってしまったミルク。

8.JPG


ミルクと同じ、心臓病をわずらいながらも、
17歳までがんばった子のママが
ミルクをとっても心配してくれています。

ノニをもってきてくれたのも、その方でした。

その子が飲んでいたクスリの袋を
ミルクがお世話になっている先生に
見せてみたらどうだろうと、
探して、持ってきてくれました。
その子はお腹が途中で元に戻ったとゆうことでした。

いつもすごく、心配していただいて、
本当にありがたいです。


9.JPG

とは、いえ、
先生に見せるのはど〜だろ〜・・・
と悩みましたが、
見せてみました。

先生はニコニコして、
その袋をみてくれました。

クスリの処方で、その子がどーゆー状態なのか、
よくわかるそうです。

で・・・
ミルクとはちょっと、病状が違うみたいでした。

先生には言わずに飲ませていて、
処方食に変えた時に、
やめていた、ノニについても、
相談してみると
「飲ませてかまわないよ」とのことでした。

いろいろな、疑問、不安、質問など、いろいろちゃんと聞いていただけました。
先生は、「不安に感じていることはどんどん話して欲しい」
とおっしゃってくれました。

今の病院にお世話になって
本当によかったと思いながら、帰宅しました〜♪


10.JPG

11.JPG

12.JPG

よろよろ、てけてけ、あひるさんみたいに
歩いてはいるけど、
今日も、ミルクは元気です♪


13.JPG
ニックネーム みかん at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

プライスのお着替え日記 1

こんにちは。
雨が降って、とっても寒い1日でした。



ミルクとみかんもお家でまったり過ごしました。

1.JPG




注文していた、ブライスのお洋服が届きました。
2.JPG
1セットずつ、こんなに、かわいく、包んであります。



まずは、ラズベリーちゃん(ラズベリーソルベ)がお着替えです。

12.JPG
かわいい〜


次はさくらちゃん(パンカーホリックピープル」です。

13.JPG
似合ってます


次はモーリーちゃん(モッドモーリー)よ。
15.JPG
なかなか、よいじゃないですか〜。



コートも着てみましょう。
14.JPG
ノースリーブはまだ寒いですからね。


そういえば、モーリーちゃんは、もともと着てきたコートがありましたね。(左側)
ラズベリーちゃんのコートもお借りしてみましょう。(右側)
3.JPG



さくらちゃんは、ちょっとアレンジしてみました。4.JPG



それにしても、ラズベリーちゃんは何を着ても、お似合いです。
5.JPG



ラズべりーちゃんのもともと着ていたコートと買った靴下が、偶然、同じ色でした。
6.JPG



やっぱり、モーリーちゃんはお嬢様っぽいお洋服がお似合いです。
16.JPG



寒いから、みんなコートを着ましょう。
17.JPG
どれも全部、かわいくて、満足♪満足♪です。
ブラボー♪
ありがとうございました。



7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG




11.JPG

おしまい。
ニックネーム みかん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

春休み前の夜教室♪

こんにちは(^_^)
みかんでちゅ(*^_^*)

お外はお日様ピカピカで
ポカポカになりまちたね!(^^)!

金曜日、またまた、1週間ぶりになっちゃった
お散歩にいってきまちた(^_^)v

1.JPG

2.JPG


ひさびさの海はきれいでちた。
3.JPG

のわりに・・・
さえないお顔のあたちとミルクお姉ちゃん

4.JPG

なんだか、お外はまぶちかったでちゅ。
5.JPG


こないだのプールの横の広場にも行ったでちゅ。
ミルクおねえちゃんは、おやつのことで
頭がいっぱいでちゅ。

6.JPG

カートに乗ってると、眠くなりまちゅ。
7.JPG

え〜! もう、おちまいでちゅかぁ〜?
8.JPG

もっと、もっと、お散歩していたい、ミルクお姉ちゃんとみかんでちた。


金曜日の夜は、春休み前の最後の夜教室でした。
お仕事帰りだけど、バリバリ、がんばってます。

21.JPG

22.JPG

23.JPG

今日のおやつです。
9.JPG
いつも、ごちそうさまです。

そして、今日の成果は〜

ミッフィーちゃんが、いっぱい、完成しましたぴかぴか(新しい)

10.JPG

ハート・お家・リンゴも完成ぴかぴか(新しい)
11.JPG

お星様、リボン、お月様も完成ぴかぴか(新しい)
12.JPG
ミッフィーちゃん・ハート・お家・リンゴ・お星様・リボン・お月様で、
モビールを造るんです。
どんなモビールができるのか、楽しみですね。


夜教室で流行っているマトちゃんストラップ。

パステルカラーのマトちゃんが完成ですぴかぴか(新しい)

13.JPG

こちらは、なんと〜
25コ完成ですぴかぴか(新しい)
よくがんばりました〜ぴかぴか(新しい)

14.JPG


こちらは、今日から、マトちゃん作り始めました。
15.JPG

マトちゃんフィーバーどんどん過熱。
マトちゃんの置物や、マトちゃんのキーホルダーの素材をご注文頂きました。
まだまだ、かわいい、マトちゃんシリーズは続きま〜す。

こちらは、ハロウィンの絵です。
細かいけど、かわいくて、シックなデザインの絵なんです。
16.JPG


リンゴは、マグネットです。
お顔がついて、もっとかわいくなります。
お顔はお家で、自力で仕上げます。
がんばって〜

17.JPG

バナナとソフトクリームとカエルちゃんもマグネット。
お家でがんばって下さいね〜

18.JPG

これは、食パン。
やっぱり、お顔を描きますが
食パンマンではありません。

19.JPG


ご当地チェブちゃん
静岡限定です。
おみやげにいただいちゃいました。
ありがとうございます。
みかんを持っている子の他に
わさびアイスを持っている子もいるそうです。
20.JPG

金曜日の夜教室が終わって、
WANNY ART の トールペイント教室は
春休み突入です。

お教室がお休みの間は、
3月17日から3月25日まで、綾瀬タウンヒルズ
4月1日から4月10日まで、飯田橋ラムラで、
WANNY ART の展示販売会があります。

なので、注文品作りと在庫作り
がんばりま〜す



ニックネーム みかん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

春休み前の最後のお教室♪

こんにちは。
みかんでちゅ。

昨日、木曜日はお教室でちた。

昨日、お教室に来てくれたお姉さん達
全員に、おやつをもらいまちた。

パンのお姉さんより先にいらちたお姉さんに〜
1.JPG


はじめて、もらってみたら、全然怖くなくって、おいちかったの。
2.JPG


そしたら、パンのお姉さんもいらちたので、
ミルクお姉ちゃんとみかんは、大コーフンでちゅ。
3.JPG


ママはパンをちぎる係でちゅ。
4.JPG


ミルクおねえちゃん、ニコニコでちゅ。
5.JPG


みかんも、ニコニコで、お口がまがっちゃいまちた。
6.JPG


ちゃんと、順番♪、順番♪ でもらいまちた。
7.JPG


次にいらちたお姉さんからも
8.JPG


みかんももらいまちた。
9.JPG


その次にいらちたお姉さんからは、
みかんはいつも、もらってまちゅ。

10.JPG


最後にいらちたお姉さんからも、
みかんは、お姉ちゃんの後ろに並んで、もらいまちた。
11.JPG

みんな、やさしい、お姉さんでちた。
みかんは、なんで、こわがったのかな〜?
今度は、今日いらちていなかったお姉さんからも
もらうことにちまちゅ。

おやつをもらったので、ミルクお姉ちゃんとみかんは
てっしゅ〜でちゅ。

お2階で、お姉さん達の笑い声を聞きながら、ねんねちまちた。


今日は、春休み前の最後のお昼間のお教室です。

27.JPG

お・お〜
みなさん、やる気満々です。


28.JPG

1ヶ月、間があいちゃいますからね。

29.JPG

30.JPG


そして、おやつはこちら。
12.JPG


そして、今日の成果は〜

この間のプレゼントが好評だったので、
またまた、プレゼントで作っちゃうんですぴかぴか(新しい)
13.JPG


大作が完成でさせた後、もう、ハロウィンもほぼできあがりですぴかぴか(新しい)
14.JPG

だんだん、終わりも見えてきましたよぴかぴか(新しい)
15.JPG


こちらは、完成〜ぴかぴか(新しい)
細かい絵なのに、とてもきれいに丁寧に出来上がっていますぴかぴか(新しい)

16.JPG


こちらも大きなアリスちゃん、完成ですぴかぴか(新しい)
31.JPG


チェブちゃんもゲーナが登場してきました。
かわいい〜ぴかぴか(新しい)

32.JPG


そして、今日のゲストちゃんは〜


パペットマペット人形をジフンさんに変身させました。
33.JPG


じゃぁ〜ん! 2人いるじょ〜
23.JPG


マトリョーシカの素材も、ジフンさんになりました。
22.JPG


こちらは、つるし雛の制作途中のもの。
1コ1コ、かわいいです。

17.JPG

18.JPG

えっと・・・
この子達は、
「ケロケロ軍曹」でしたっけ?
19.JPG


「ラズベリーソルベ」ちゃんは、双子で〜す。
三つ子になるかも〜。
20.JPG


バンビちゃんのお着物がかわいい。
34.JPG


ただいま、「セブンイレブン限定のペコちゃんくじ」をやっているみたいです。
26.JPG


2回、やったら、2回、同じのがあたったのでと
1セット、いただいちゃいました。
ありがとうございます。
25.JPG


ジフン様のお帽子、お借りしました。
21.JPG

今日、夜教室が終わったら、
トールペイント教室は春休みに入ります。
次回は4月中旬です。
もう、桜も咲き終わった頃ですね。

24.JPG

絵の具をまとめておいてくださって、ありがとございます。

1ヶ月間が間があいちゃいますけど、いろいろ、楽しいこと、
いっぱい、ためておいて、また、お教室に持ち込んでくださいね〜



ニックネーム みかん at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする