お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2011年04月29日

海までお散歩行ってきました♪


こんにちは。
ゴールデンウィーク始まりましたね。

お天気がいいので
海まで、お散歩に行ってきました。


1.JPG


3月11日以来、50日ぶりに海に来ました。

2.JPG

ここに越してきて12年。
こんなに、海に来なかったのは初めてでした。


3.JPG

左手には江ノ島。

4.JPG

右手には烏帽子岩。

もっと右手には富士山が見えますが、
今日は、見えませんでした。


5.JPG

みるくとみかんも
気持ちよさそうです。


6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG

14.JPG

15.JPG

16.JPG

海はやっぱりいいです。

17.JPG

18.JPG


134号線と歩道橋

19.JPG

目の前を、からすさんが飛んで行きました。

20.JPG

21.JPG

帰りに、いつもの広場によりました。

22.JPG

みるくとみかんは、ここが気に入っているようです。

23.JPG

24.JPG


カートの中でもみかんが動き回るので、
お家に帰ってきたら、こんな状態になってました。

25.JPG

26.JPG

今日も、お散歩、楽しかったね。


ニックネーム みかん at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

またまたカート買っちゃいました♪

こんにちは。
みかんでちゅ。


1.JPG

おうちの塗装工事がおわりまちた。
毎日来ていた
茶々ちゃんのママとパパ(塗装やさん)
がこないので、
しゅこし、さみちいでちゅ。


2.JPG

今までより、すこち濃いピンクで塗ってもらいまちた。
違いがわかるかな〜?

3.JPG

きれいになったので、よかったでちゅ。

もう一台、カートが増えまちた。

4.JPG

こんどは、デニムなかんじでちゅ。

13.JPG

夏用のお着替えだけ買うつもりだったのに
お車に乗せておく用にもう一台
あってもいいんだって〜

5.JPG


こんどのは、
おそろいのお散歩バッグがついてるんでちゅ。


7.JPG

カートにくっつけられるんでちゅよ。

8.JPG


暑くなったら、こっちのカートで
お散歩にいくでちゅ。

14.JPG

お外は黄色いお粉がとんでまちゅ。
松の花粉らちいでちゅ。

9.JPG

なので、昨日はお散歩はいかなかったんでちゅよ〜

明日が雨らちいので、
今日は
お散歩に行ったでちゅよ。


10.JPG

そしたら、こんな、張り紙がぁ〜

11.JPG

お隣の自治会の張り紙です。
お隣の自治会はちゃんとしてますね。

この張り紙に書いてある避難所の小学校は
わが家の避難所でもあります。

でもたぶん、みるくとみかんはお断りされちゃう・・・

と思っていたら、

3月11日当日、「生徒優先」とゆーことで、

ご近所の人間も

すぐには学校の中にいれてもらえなかったらしい・・・・

後に、校長先生に抗議したらしいけど、

未だ、回答などされてないらしい・・・

そんな避難所では困ります。

横浜市は、「ペット同伴避難を推奨」しているらしいです。

横浜は進んでますね。
12.JPG
今日も、癒される写メいただきました。

思わず、ニコニコしちゃいますね。





ニックネーム みかん at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

わんこ・にゃんこストラップ作りました。

こんにちは。
みるくでちゅ。

あたちのお腹はポンポコリンのままでちゅ。

動物病院の先生は、
あたちが仰向けでねんねするのが不思議みたいでちゅ。

お腹が大きい子はお腹を下にしてねるんだって。

でもあたちはいつも、仰向けで
ねんねしゅるでちゅ。

1.JPG


カートに手手かけて乗るのも不思議みたいでちゅ。

あたちはもしかして、元気でちゅ。

2.JPG

先生がいいと言ってくれたので、ノニ、のんでまちゅ。

3.JPG

ちゃんとお薬ものんでまちゅ。

4.JPG

とりのささみと一緒にうまうまでたべまちゅ。

16.JPG

最近ママは、バッグにあたちをいれて、
お仕事のお部屋につれてくようになりまちた。


5.JPG

あたちが若かりし頃、自転車に乗るとき、使ってたバッグでちゅ。

6.JPG

ママの抱っこより、お咳がでないんでちゅ。

7.JPG

妹のみかんちゃと一緒にお散歩に行くのは、たのちいでちゅ。

8.JPG

おやつがもらえるからでちゅ。

9.JPG

食べてるときがいちばん、たのちいでちゅ。

10.JPG

今日ももらったでちゅ。



にゃんこストラップ、少しだけ作りました。
ねこらんまんぎゃらりぃ」さんからの追加注文です。

11.JPG



パグちゃんのストラップとファスナーフックも作りました。
白パグちゃんも描きました。


12.JPG



ミニチュアダックスフンドAのストラップとファスナーフックも作りました。
チョコタンとグレーの子も描いてみました。

13.JPG


チワワ@のストラップとファスナーフックも描きました。

14.JPG



WANNY ART(ワニーアート) の 展示販売会のお知らせ

5月5日から10日まで

新浦安ダイエー 1階 入り口催事場

前回のブログで、5月4日からとなっていましたが、
日程変更で、4日の午前中搬入で
搬入完了次第の販売となりましたので、
一応5日からと表記させていただきます。

かわいいお写真を送って頂きました。

15.JPG
ニックネーム みかん at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

またまたポメちゃん作りました♪

こんにちは〜♪

またまたポメちゃん作りました♪

ポメラニアンAのストラップです。
1.JPG


ポメラニアンAのファスナーフックです。
2.JPG


ポメラニアン@のストラップです。
3.JPG


ポメラニアン@のファスナーフック。4.JPG


柴ちゃんのキーホルダーも作りました。
5.JPG


新しく、ミックスDのストラップも作ってみました。
モデルは茶々ちゃん。
ただ今わが家の塗装をしていただいているお家のワンちゃんです。
6.JPG



こんにちは。
みるくでちゅ。

食べるの大好きでちゅ。
お散歩も大好きでちゅ。

7.JPG


おなかが重たいけど、ぜんぜん平気でちゅ。
8.JPG


どんどん、すすむでちゅ。
9.JPG


お散歩で、一番たのちいのは、おやつの時間でちゅ。
10.JPG

11.JPG

12.JPG


今年の桜さんは咲き終わりそうでちゅ。

13.JPG


来年は、たくさん、ピンクのお花の中を歩きたいでちゅ。

14.JPG



ニックネーム みかん at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ジャックラッセルテリアABできました。

こんにちは。

ジャックラッセルテリアABができました。



新しく、ジャックラッセルBが増えました。

ジャックラッセルテリアBのストラップです。
1.JPG


ジャックラッセルテリアAのストラップもできました。
一番右側は新色です。

2.JPG


ジャックラッセルテリアAのキーホルダーです。
3.JPG

4.JPG


ジャックラッセルテリアAの新色とBのキーホルダーも出来ました。
5.JPG


ジャックラッセルテリアBのマグネットも作りました。
6.JPG


ジャックラッセルテリアAのマグネットも作りました。
7.JPG


ジャックラッセルテリアBのカードスタンドも作りました。
Bは下のお写真のジャック君がモデルです。

8.JPG

9.JPG



今日は、狂犬病のお注射とミルクのお薬をもらいに、
動物病院に行ってきました。

10.JPG

みかんちゃんは、
先生が「みかん」とお話しただけで、
何かされると気づいたらしく、
まだ、さわってもいないのに、
ブルブル震えだしました。


抱き上げられると、
うん○をポトリ・・・あせあせ(飛び散る汗)

「あっ」と言うと、

「大丈夫、かわいそうだから、
何もいわないで 
こちらでかたづけますから」
と優しい先生。

そしてまた、
ポト ポトたらーっ(汗)

パパとママ以外の人に抱っこされると
だっ○○してしまう
困ったみかんちゃんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どうもすみませんでした顔(汗)


11.JPG

12.JPG


13.JPG


診察室から出たら、ご機嫌のみかんちゃんでした。

14.JPG


病院の帰りに郵便局によりました。

ATMコーナーに並ぶので、ちょっと離れたところにカートをとめました。
騒いだら、どうしよ〜と思っていましたが・・・

15.JPG

よく見ると、わらってました。

16.JPG

郵便局の中に入っても、2ワンともいい子にしてました。

17.JPG

みかんちゃんは、今日も、ご機嫌で〜す

18.JPG


WANNY ART(ワニーアート)の展示販売会のお知らせ

5月4日から5月10日まで

新浦安ダイエー 1階 正面入り口催事場


ようやく、展示販売会を開始いたします。

お近くにお越しの際は是非、見にいらして下さい。

今回は毎日、お店番に行きます。



ニックネーム みかん at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

津波ハザードマップ


こんにちは。

3.JPG

3月11日の東日本大震災がおきる1時間前に、
みるくとみかんのお散歩に海まで行きました。

4.JPG

そのとき以来、津波が怖くて、
海に、お散歩に行けなくなってしまった
みるくみかんままです。

5.JPG

沿岸部にお住まいの多くの方が
津波に敏感になってしまったと思います。

6.JPG

自転車に乗ったサーファーも
あまり見かけなくなってしまいました。

7.JPG


2,3年前に市役所から配布された
津波ハザードマップとゆーものがあります。

1.JPG

配布されたときは、見もしませんでした。
なぜなら、みるくみかんままの住む茅ヶ崎に、
津波は来ないと思っていたからでした。



8.JPG

さすがに、真剣に見直してみました。

9.JPG

このハザードマップを見ると、
津波は海岸線の134号線は超えないことになっています。

10.JPG

ちょっとだけ安心しましたが・・・
想定外があるのだから・・・

11.JPG

このハザードマップは
何を想定してつくられたのでしょう?

12.JPG

「関東大震災と同規模の地震により発生する津波の浸水予測図」
と書いてあります。

13.JPG

関東大震災と同規模の地震とは、
相模トラフを震源域とするマグニチュード7.9クラスの地震=南関東地震
を想定しているようです。


14.JPG

関東大震災の時、茅ヶ崎に津波は来たのかな〜?

15.JPG

ハザードマップの裏に関東大震災について書いてありました。

2.JPG

関東大震災
  1923年 大正12年 9月1日 11:58 発生
   震源      神奈川県相模湾北西沖 80q
   地震の規模  マグニチュード7.9


    津波 は 鎌倉あたりで7.1メートル 

16.JPG


体験した方の聞き取り調査によると、茅ヶ崎の津波は
現在の浜須賀歩道橋付近まで来ていたらしいです。

17.JPG

また、ちょっと、ほっとしました。
  

浜須賀歩道橋といえば、いつもみるくとみかんお散歩で
おやつを食べている、あの橋です。


24.JPG

あのあたりまでしか来ないとすれば、
わが家も津波に襲われないで済むのですが・・・


18.JPG

想定が甘すぎる!
と神奈川県は再検討するようです。


19.JPG

自治会の回覧では
「ペットの扱いとして避難所施設には衛生上入れないことを周知し、
別場所に確保する」と書いてありました。

20.JPG

別場所ってどこなんでしょう?
用意して下さることを期待したいです。

21.JPG

やっばり、ミルクとみかんは
普通の避難所には行けなそうです。

22.JPG

3月11日当日、某小学校の避難所では、
ペット連れの人はみんな帰されたそうです。

避難所生活はだめでも、
緊急避難の時は、受け入れて欲しいですね。

今度の防災訓練は、ペット連れもやるそうなので、
参加してみよ〜かと思ってます。

かわいいお姫様たち・・・ぜったい、お守りしますよ。

23.JPG

今日のお写真は、3月11日午後1時半頃に行った
お散歩のものでした。


ニックネーム みかん at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

先週の金曜日は夜教室でした♪

こんにちは。
みかんでちよ〜。


お散歩の前はいつもお写真とってまちゅ。


1.JPG

お写真の前にちょっと、お姉ちゃんの臭いをかいでみまちた。

2.JPG

3.JPG

お姉ちゃんは、根にもたないタイプでちゅ。

4.JPG

しゅっぱつで〜ちゅ。

5.JPG

6.JPG

7.JPG

みかんが、お姉ちゃんの上にのっかてるからって、
カートからおろされちゃいまちた。

8.JPG

9.JPG

みるくお姉ちゃんとみかんは仲良しでちゅよ。

10.JPG

11.JPG

12.JPG

みるくお姉ちゃんは、根にもたないタイプでちゅけど、
ちゅかれやしゅいでちゅ。

13.JPG

14.JPG

15.JPG

16.JPG



金曜日の夜は夜教室でした。

みなさん、とってもお疲れのご様子でした。

26.JPG

お疲れのご様子でしたけど、
トールペイントははかどり、
みなさん、かなり進みました〜。


27.JPG


今日のおやつは〜
17.JPG

とっても、おいしかったです〜♪
いつも、ごちそうさまです♪



そして、今日の成果は〜

カエルちゃんのストラップ、完成ですぴかぴか(新しい)
18.JPG

プレゼントで〜す。
ラッピングも、ハンコを押して、凝ってみましたぴかぴか(新しい)
19.JPG



できましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
去年から、がんばっていた、「クリスマスイブ」
あとは、ニスをぬるだけです〜ぴかぴか(新しい)
20.JPG


こちらも、めちゃめちゃ、進みましたぴかぴか(新しい)
21.JPG


カエルちゃんのストラップの後は、くまちゃんのマガジンラック22.JPG


マトちゃんのストラップが完成しましたぴかぴか(新しい)
次回はニスを縫って、
金具を
付けしまょう
23.JPG


こちらは、ハロウィンの絵ですぴかぴか(新しい)
まだ、ベース作りですけど、かわいい絵です。
24.JPG

「誰も季節感がない」なんて、大笑いしながら、
夜教室も楽しく、終わりました。

また、来月、お待ちしています。



ニックネーム みかん at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

木曜日のお教室♪

こんにちは。
みかんでちゅ。



昨日、木曜日もお教室でちた。

またまた、パンのお姉さんに、パンをもらったでちゅ。


1.JPG

2.JPG

こうちてみると、みかんとみるくお姉ちゃんは、
おなじような表情ちてまちゅね。



最近のお姉ちゃんはあんまち、笑わないのに、
ニコニコだったでちゅよ。

3.JPG



みかんも、ニコニコだったでちゅよ。

4.JPG


ママがパンを食べやすい大きさにちぎってくれるまで、ミルクお姉ちゃんは、
パンのお姉さんとママを交互にみるでちゅ。

5.JPG

パンのお姉さんにパンをもらった後はニコッってしちゃいまちゅ。

6.JPG


みかんもニコッってしちゃいまちゅ。

7.JPG

食べる→ニコッ 食べる→ニコッ 食べる→ニコッ 食べる→ニコッ でちゅ。

8.JPG

9.JPG

10.JPG

他のお姉さんからも、もらいまちたよ。

11.JPG

12.JPG

そうして、おねえさん達におやつをもらい終わったので、
あたちたちは、てっしゆー しまちた。



大地震以来、はじめてお教室にいらした方から、
また、地震当日のお話で、またまた、盛り上がりました。

23.JPG

ミルクみかんママの住む茅ヶ崎は震度5弱でしたが、 

そのお隣の寒川町は震度5強でした。

そこに住む、生徒さん宅は

お風呂のお水が揺れたときに半分くらい出てしまったみたいで、

お家の中が水浸しになったらしいです。

テレビも倒れたり、結構ひどかったみたいです。

お家の前の道も地割れして、水道管もずれて、断水にもなったみたいです。

何軒か先のお家3軒は家が土台からずれてしまって、

もう、住めなくなってしまっているようです。

同じ、震度5でも、強と弱でこんなにも違うのかと

みんなで驚きました。

そうすると、東北の方の震度6強とか、震度7は

想像できないくらい、激しく揺れたのでしょう・・・・

本当に、怖かったでしょうね。

茅ヶ崎市内の某スーパーの駐車場も地割したとか・・・

まだまだ、知らないことが、いっぱいでした

22.JPG




今日のおやつで〜す♪
いつも、ごちそうさまです♪
13.JPG


そして、今日の成果は〜

オータムとウインターのオーナメント、両方完成で〜すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
14.JPG

このオーナメントは下のうさぎさんが持ってくれます。

15.JPG


アリスちゃん、バリバリ、進んでますよ〜ぴかぴか(新しい)
16.JPG


5月人形、ミニです。
全部、お家でがんばって描いてきましたぴかぴか(新しい)
アレンジして、刀をもっています。

17.JPG



チェブちゃんもわんことにゃんこに模様もはいったし、
わにのゲーナもできあがってきましたぴかぴか(新しい)
21.JPG



そして、今日のゲストちゃんは〜

きゃ〜 これはchoo choo 本譜の カードケース。
かわいい〜です。
ぜったい、私も買っちゃいます。

18.JPG



ファーファーの洗剤、ピンクです〜。
いただいちゃました。
ありがとうございました。

19.JPG


底にも、絵が描いてある〜!
この間、買った、水色の箱の底にも描いてありました。
20.JPG



次回のお教室は5月12日と17日です。

またもや1ヶ月あいてしまいます。

24.JPG


ニックネーム みかん at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

おひさしぶりのお教室♪

こんにちは。
みかんでちゅ。

昨日は、おひさしぶりに、
お教室だったでちゅ。




1.JPG

2.JPG

3.JPG

パンのおねえさんがいらちたので、
みかんもみるくお姉ちゃんもだいコーフンでちゅ。

4.JPG

またまた、ミルクの味のパンを持ってきてくれまちた♪

ママはパンを食べやすい大きさにする係でちゅ。


5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG

パンのお姉さんの事、みかんもちゃんと覚えていたでちゅよ。
大満足でちた♪


10.JPG

ミルクお姉ちゃんは次々、いらちたお姉さん達におやつをもらっていたけど、
みかんは、お腹、いっぱいになっちゃったみたいでちた。

ごちそうさまでちた。

11.JPG




震災後、初めてのお教室だったので、
みなさんが、続々といらっしゃると、
なんだか、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

「元気だった〜?」とみんな笑顔で、
大地震当日の話などで、
盛り上がりました。

19.JPG

今まで通り、何もかわらず、お教室ができていることに、
感謝♪感謝♪でした。

20.JPG




おやつもいっぱい♪
ロールケーキ、2本も〜♪

生徒さんの旦那様の北海道出張のおみやげも♪
ドングリ型のチョコもありましたが、
お写真撮らずに、気がついたら、食べちゃったあとでした・・・


12.JPG


今日の成果は〜

ますます、おいしそうになってきました♪
15.JPG



今日から、始めました。ゴミ箱です。何の絵でしょう?
これからが、楽しみです〜♪

16.JPG


アリスちゃんもお茶会が出来上がってきました♪
17.JPG


チェブちゃんも、わんことにゃんこがなんとなく、わかってきました♪
21.JPG


お城に続く道。
なんだか、メルヘンチックな絵ができあがりそう〜♪

22.JPG


こちらは、完成しました。
スミマセン、中身を写真取りする前にラッピングしてしまいました。
中身は5月人形でした。

18.JPG



今日のゲストちゃんたちです〜♪

13.JPG

14.JPG

23.JPG

24.JPG

25.JPG

26.JPG

お教室中に、3、4回、エリアメールなりました。
みんなでいると、いつものような恐怖感が
なくなります。

いっぱい話して、いっぱいおいしい物食べて、いっぱい笑って、
元気がいっぱいになりました。






ニックネーム みかん at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ファーファ♪

こんにちは。

洗剤は液体洗剤に替えたたのに、
かわいくて、思わず買っちゃいました。


1.JPG


洗剤をいれるBOXも、また活躍してくれそうです。

2.JPG

3.JPG

実家で使わないからと、引き取ってきた、引き出しいっぱいのミニタンス?

4.JPG

かなり、汚れていたので、
震災前にパパが削ってくれてました。

そのままになっていたので、やっと塗りました。

5.JPG

ドール達のお洋服タンスにしました。

6.JPG

その勢いで、わが家の表札もだいぶくたびれてきたので、
ニスを塗り直しました。
でも、ちょっと、遅かったかも・・・
だいぶ、痛んでいました・・・


11.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG

昨日は、パパに
「ランチがてら、お花見しに、公園に行かない?」とお誘いしましたが、
「やだ、昼はオレが作る」
と却下されてしまいました。

でパパは煮込みうどんを作りました。


12.JPG




明日は、お久しぶりのお教室です。

この春休みホントにいろいろな事がありしまた。

そんな中、時々、生徒さん達がこんなかわいい
写メを送ってくれました。


6.JPG

ワンダちゃんは、春の遠足にいくのかな?

11.JPG



この子は、計画停電中に出没!!
9.JPG


この子は、震災当日、東京にいて、お家に帰れなくなり、
中野サンプラザにて、一緒に一晩、避難生活した子だそうです。
10.JPG


明日、皆さんにお会いできるのが、すごく楽しみです。

明日は、塗装工事は
お休みなので、安心して、いらしてくださいませ。


10.JPG





今日で、あの大地震の日から、ちょうど1ヶ月。

あたらめて、
被災された皆様に心より、お見舞い申し上げます。

そして、亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈り致します。

そして、わんこちゃんや、にゃんこちゃん、うしさんや、ぶたさん、
他にもいっぱいの、失われた、小さな命のご冥福をお祈りいたします。

13.JPG

1日も早く、みなさんにいつもの日常が戻ることを、お祈りいたします。

ニックネーム みかん at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする