お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2011年05月25日

昨日はお教室&明日から横須賀ダイエー

こんにちは。
みるくみかんままです。

みるくの事で皆さんにご心配おかけしています。

日曜日、月曜日と利尿薬のお注射をしてもらいましたが、

効果があらわれず、

お注射での、お腹へこまそー駄作線は断念しました。


1.JPG

昨日の夕方、パパも一緒に、病院にいってきました。

次のお腹へこまそー大作戦は

やっぱり、お水を抜くしかなさそうです。

2.JPG

今日は、横須賀ダイエーの展示販売会の為の搬入

明日から5月30日まで、横須賀ダイエーの展示販売会

31日は都筑阪急の搬入

6月1日は都筑阪急の初日で、お店番

とみるくとみかんのお留守番生活突入。

3.JPG

この間には、あまりやりたくない・・・

「1週間後でも、大丈夫です」と先生が言って下さったので

ひと安心。

みるたん、1週間、待たせちゃって、ごめんね。

みるたん、元気なんです。

お腹、ブヨブヨのパンパンだけど・・・

お腹見なければ、元気な子みたいに・・・

咳もほとんどしないし〜

だから、お水抜いたって、きっと大丈夫。

お水抜いて、身軽になって、ますます、元気になろうね。

4.JPG




昨日はお教室でした。

ミルクが小さい時から、かわいがってくれているお姉さん。

みかんも赤ちゃんの時はいっぱい抱っこしてもらったお姉さん。

お仕事で、月1回しか来られなくなって、

今回は1ヶ月半ぶり〜

せっかく、パンくれるのに、

みかんは近づかない・・・


5.JPG

みるちゃんは、大喜び。

お姉さんとパンを独り占めです。


6.JPG

次にいらしたお姉さんから、

みかんもちゃっかり、もらいました。

どうやら、顔を見て、判断しているようです。

7.JPG

みかん!

赤ちゃんの時いっぱい、抱っこしてもらって、

かわいがってもらっているのに〜

なんですか、その態度は! おんしらず〜!

お姉様、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

そして、お教室が始まりました。


8.JPG

お顔、隠しちゃうのがもったいないくらい、

みんなニコニコ笑顔のお写真です。

9.JPG


今日のおやつで〜す。

10.JPG


両方とも、激ウマ!
やばいです〜!

太るぜよ〜あせあせ(飛び散る汗)


ごちそうさまでした♪

17.JPG

18.JPG

19.JPG

20.JPG

21.JPG



今日の成果は〜

お城ができてきました〜


22.JPG


わぁ〜
おいしそう〜
とってもおいしそうに、きれいに出来てきました。


11.JPG


窓に注目!
床だって、ちゃんと、ハイライト入ってるんですよ〜


12.JPG


ついに、枠を塗りました。
いろいろ悩んで、この赤色に決定!
良いですよ〜 とっても
かわいくて、大人っぽくて、バッチリです〜

13.JPG


今日のゲストちゃんは〜

スクーターの形のクリップ。
かわいいです。


14.JPG


昨日、アマゾンから届いた、本で〜す。

15.JPG



使った絵の具を
天才的な早さで、
お片づけしやすいように
番号順に並べていってくれました。

すばらしい!
ありがとうございました。


16.JPG


明日から、6月1日まで、

みるくみかんままは、展示販売会のため

パソコンにむかえません。

ブログにいただいたコメントや

パソコンのメールアドレスにいただいたメールなどに、

お返事することができないと思います。

申し訳ありません。

どうか、お許しください。



WANNY ART(ワニーアート)展示販売会のお知らせ

  5月26日(木)〜5月30日(月)

  横須賀ダイエー にて

  最終日は4時頃まで  毎日、お店番します。


  6月1日(水)〜6月14日(火)
  
  都筑阪急百貨店 3階 リビングフロアーにて

  最終日は4時頃まで  基本、お店番に行きません。
  初日のみお店番します(12時から5時頃まで)

  お近くにお立ち寄りの際は是非、見にいらして下さい。




ニックネーム みかん at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

やっぱりブヨブヨでちゅ〜

こんにちは。
みるくでちゅ。

ママをじぃ〜っと見ていたら、
抱っこしてくれまちた。


1.JPG

2.JPG

日曜日の朝に、
いっぱい、おちっこがでるお注射してもらったけど、
あまり、おちっこがでませんでちた。

でも、みるくは、いつも通り、元気でちゅ。


3.JPG

おなかのブヨブヨは治ったと思ったのに、
やっぱり、ブヨブヨしていまちゅ。

4.JPG


ママが「ゼリーか寒天みたい」なんて
いうんでちゅ。

5.JPG

みるくは食べられないでちゅよ。

6.JPG


今日も、お注射してもらいに行きまちた。

7.JPG

お外をながめて、順番をまってまちた。

8.JPG

体重は今日も、6.7キロ、
お注射、ピッってやって、
すぐ、終わりでちゅ。

今日も、病院から海に行きまちた。


最近、できたばっかりの小学校でちゅ。

9.JPG

お写真だとわからないけど、
今日は、江ノ島の緑色が見えました。


10.JPG

お写真だと、烏帽子岩もちっちゃくなっちゃうでちゅ。

11.JPG

今日は、ボードウォークのところで
おやつをもらいまちた。


12.JPG

13.JPG

14.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG

20.JPG

あちたも、お注射しに、病院に行くでちゅ。

みるくはがんばってまちゅ。



ローソンで、リラックマのお皿をゲットしました〜。

19.JPG

箱まで、かわいくて、また捨てられないよ〜




WANNY ART(ワニーアート)展示販売会のお知らせ

  5月26日(木)〜5月30日(月)

  横須賀ダイエー にて

  最終日は4時頃まで  毎日、お店番します。


  6月1日(水)〜6月14日(火)
  
  都筑阪急百貨店 3階 リビングフロアーにて

  最終日は4時頃まで  基本、お店番に行きません。
  初日のみお店番します(12時から5時頃まで)

  お近くにお立ち寄りの際は是非、見にいらして下さい。




  

ニックネーム みかん at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

今日も病院にいってきまちた。

こんにちは。
みるくでちゅ。

みなしゃまに、あたちのことで、
ご心配いいだいちゃって、
ちゅみましぇん。

みるく、がんばってまちゅ。


昨日の夜、パパとママとみるくとみかんと
みんなで、お散歩に行きまちた。


パパが初めて、
カートをおちてくれまちた。


1.JPG

パパのお酒のおつまみを買いに
コンビニに行ったでちゅ。

2.JPG


金曜日に新ちく、増えたお薬は、
土曜日も飲んだけど、
あんまり効果がでませんでちた。

先生が昨日、
「新しいお薬と、ラシックスとゆうお薬を飲まないで、
病院に来て下さい。」
とお電話くれました。


3.JPG

午前中、病院にいってきまちた。

みるくが元気なので、なんとか、お薬で、
お腹がへこめばいいと、
先生は思っていたけど、
どうやら、どんどん、出てくるいっぽうでち。

いくら、元気でも、
出てくるお腹にも限界があるち、
気候も安定してきたので、
みるくのお腹をへこまそー大作戦でちゅ。

直接的にお水を抜くのはやっぱり、
リスクが高いみたいでちゅ。
このリスクとは、命の危険とゆーことみたいでちゅ。

4.JPG


で・・・
今日は、直接的にお水を抜く前の最後の作戦かな〜?

お注射で、利尿剤を打ってもらいまちた。
みるく、全然痛くなかったでちゅよ。

これで、効果が出れば、バンバンザイでちゅ。

毎日飲む利尿剤のお薬のかわりなので、
毎日、病院に行って、お注射してもらうのでちゅ。


5.JPG

あちたも病院にお注射してもらいにいくでちゅよ。

6.JPG

今日じゃなくて、金曜日、
病院の帰りに、ちょっと遠回りして帰りまちた。

病院から、まっすぐ南に歩くと、
いつもより、少し、東側の海にでるんでちゅよ。

7.JPG

ここら辺は、マンションがいっぱいありまちゅ。

ひさびさに来たら、土手道みたいだった道が
すっごくきれいに整備されてまちた。

8.JPG

海岸線の134号線を越えて海にいきまちゅ。
いつもは歩道橋で渡りまちゅ。
ここは地下道でちゅ。

津波の時のチョー危険地帯!
「みかん、はしるよ〜」
とママのかけ声で
ダッシュで地下道を走り抜けたでちゅ。


10.JPG

地下道を出ると、海でちゅよ〜♪
ボードウォークとかあって、
いつものとこよりも、おしゃれでちゅね〜。


11.JPG

ここは、去年の今頃、一度だけ
みかんとミルクとママとで来たでちゅね。

12.JPG

みるくがへとへとになっちゃって、
みるくを抱っこしたママも
へとへとになっちゃいまちた。


13.JPG

カートを買ったから、
誰もへとへとにならないで、来られたでちゅね。


14.JPG

ここは、わんさんお兄ちゃんとも、よく来たでちゅよね。

15.JPG

いつもより、ほんのちょっぴり近くに、江ノ島が見えまちた。

16.JPG

みかんは、てくてく、元気に歩いてまちゅよ。

17.JPG

いつもの歩道橋まで、もどってきたでちゅ。

18.JPG

おやつをもらいまちた。

19.JPG

20.JPG

お散歩はたのちいでちゅ。

21.JPG

病院の帰りの、

22.JPG

いつもより、ちょっぴり長いお散歩でちた。


元気なみかんは

7.JPG


おうちの帰ってからも、
遊びつづけていまちた。

8.JPG
ニックネーム みかん at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

金曜日の夜教室♪

こんにちは。
みるくみかんままです。

ミルクのことで、皆様に
いっぱいご心配いただいて、
いっぱい、励ましていただいて、
本当に、ありがとうございます。

みるちゃんのその後ですが、
残念ながら、今のところ、
新しいクスリの効果は特に変化はありません・・・

もう1日、クスリの様子をみて、
効果がないようなら、
100tだけでも、お水を抜きましょう
とゆーことになりました。

昨日から、元気がないような感じで、
夜ご飯を残してしまいました。

夜ご飯を残したのに、
朝ご飯もほとんど食べなくて、
ちょっとあせりましたが〜

なぜか、急に、復活して、
ニコニコになり、ママの後をついてまわり、
朝ご飯の残りも、お昼ご飯もたいらげました。

33.JPG

お腹がへこむ兆しはありませんが、
お肌はきれいなってきました。
あおむけで、ねてます。

35.JPG


昨日は、夜教室でした。

夜教室のマトちゃんばやりは、続いています♪

31.JPG
]
30.JPG


今日のおやつです♪
いつもごちそうさまです。


25.JPG


そして、今日の成果は〜

ストラップ、2種類つなげてみました。
なんか、かわいくて、いいアイデアですね〜
ぶたちゃんの手にも何かつける予定だそうです。


26.JPG


ついに、出来ました。
「クリスマスイブ」
あとはニスを塗るだけです。


27.JPG


置き型マトリョーシカとストラップのマトリョーシカ。
もっと大きいのも欲しくなって、
さらに大きいのを増やすご予定です。

28.JPG


アリスちゃんももうすぐ出来上がります。

32.JPG


マトリョーシカのキーホルダーです。
やっぱり、置き型も欲しいよね〜っと
置き型マトリョーシカも次回、作っちゃいます。

29.JPG

夜教室のマトリョーシカ流行りはまだまだ続きそうです。


34.JPG

5月21日 午後4時
みるくとみかんはニコニコです。


ニックネーム みかん at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お肌がプヨプヨでちゅ(>_<)

こんにちは。

みるちゃんのお腹の皮膚が

やけどの跡の水ぶくれみたいになってしまっていたので、

病院に行ってきました。


1.JPG

2.JPG

病院に行くとは知らずに、お散歩を喜ぶみるくとみかん。

3.JPG

お腹が出るにしたがって、皮膚がのばされて、

弱くなって、何かで、こすれて、

内出血してしまったのが、

治りかけてる途中だそうです。

皮膚の方はそんなに心配ないみたいです。

それより、やっぱり、お腹が出すぎ・・・

月曜日にフィラリアのお薬をもらいに来たときに、

体重をはかったら、6.4キロだったのに、

今日、再びはかったら、

6.7キロでした〜

今までで、一番、多い体重ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

4日間で急にふえちゃったみたいです・・・

お腹出過ぎなので、もう少し積極的にお水を減らすため

利尿剤をもう1種類増やしました。

(今も2種類飲んでます)

直接的に注射で、お水を抜くのはやはり、

何かとリスクが高そうです。

とりあえず、お薬で様子をみることに・・・

4.JPG

みるたん、お腹に水がたまってなくて、お腹がてでなければ、

お咳も少ないし、もっと元気なはずなんです〜

お腹の水さえなければ・・・

5.JPG

「お腹こすれて、こんなになっちゃうんじゃ

 あまり、なでたりしないほうがいいんですか?」

「そんなことはないですよ。

 なでてあげたり、さわってあげることは大切です」

増やしたお薬が効いてくれて、お腹が

少しでもへっこんでくれますよ〜に・・・


「ブログの写真の文字は何かソフトつかってるんですか?」と先生

先生、ブログを見て下さっているんですね♪

「ジャストシステムのラベルマィティとゆうソフトを使ってます。

便利です。オススメですよ」

「お薬代は、まとまってる方がいいので、今度のお薬と一緒に計算しましょう」

いつもありがとうございます。良心的なんです。

帰り際に、先生が、みるくとみかんにおやつをくれました。

みるくは、すぐに、パクリ♪

みかんは〜

ダメでした〜あせあせ(飛び散る汗)いやいやしちゃって食べませんたらーっ(汗)

先生に代わって、ママがあげたけど、

ママからも食べませんでしたたらーっ(汗)

先生、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ありがとうございました♪

6.JPG


いただいた、お薬は帰ったら、すぐに飲ませて下さいといわれていたので、

帰ってすぐ、飲ませました。

お薬→ご飯 と 

ミルクの中で決まってしまっているので・・・

23.JPG

しばらく、ご飯を食べるマットの上に座っていました

24.JPG

いつも仰向けでねていたのに、

少し横向きになって寝ることが多くなりました。

ミルちゃん、お疲れ様でした。


ニックネーム みかん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

木曜日のお教室♪

こんにちは。
みるくでちゅ。

日曜日に赤くなっていた乳首のまわりが
白くなったんでちゅけど、
また赤くなったりして、
そんなことをくりかえして、
気がちゅいたら〜
へんてこりんになってまちた顔(なに〜)

1.JPG

なので、今日、病院に行ってきまちた。
そのご報告は、次のブログでしましゅ。

昨日の木曜日はお教室でちた。


2.JPG

昨日は、パンのお姉さんがいらちたので、
みるくもみかんも
ネツレツ大歓迎でちた。


3.JPG

みかんちゃんは、パンのお姉さんを
すっかりおぼえたみたいでちゅ。


4.JPG

最近のみかんちゃんは〜

5.JPG

調子にのりすぎだと思いまちゅ。

6.JPG

こないだのお教室でも
お姉さんの手手かんだりして・・・


7.JPG

はしゃぎしゅぎだと思うの〜

8.JPG

こわがりさんが、少しよくなったから、
いいのでちゅけど・・・

9.JPG

あたちもみかんちゃんも
パンのお姉さん、だいしゅきでちゅ。


10.JPG

みかんちゃんは、
うれちくなると、
まいあがっちゃうのかな〜?

11.JPG

パンのお姉さんはみかんちゃんが、
前より近くで、パンをもらえるようになったことに
気がつきまちた。


12.JPG

ほんとだ。
前より、近くまで、もらいにきてまちゅ。


13.JPG

パンのお姉さんが大好きになっちゃって、
ヤキモチだったのかな〜?

誰も気づかなかったんでちゅけど、
みるくはみかんちゃんに、攻撃されたんでちゅよ。

14.JPG

パンのお姉さんもママも気づかなかった
真実が写っている一枚のお写真がありまちゅ。

みてくだちゃい。


15.JPG

あの時、ママは「食べ物ですぐケンカする」って言ったでちゅけど、
真実はこうだったのでちゅ。
だから、ミルクはおこったんでちゅ。

16.JPG

あたちは、気にちないタイプでちゅけどね。

17.JPG

みかんちゃんも、全然、気にちないタイプみたいでちゅ。

18.JPG

みるくもみかんちゃんも、お姉さん達にパンをもらったから、
うれちかったでちゅ。

19.JPG

ごちそうちゃまでちた。


そして、今日もお教室がはじまりました。

29.JPG

いろいろなお話で、盛り上がります。

30.JPG


今日のおやつは〜

20.JPG

21.JPG


そして、今日の成果は~

お部屋の中の絵で〜す。
まだ、誰もいません。

22.JPG

これから、こんな子達があらわれてきますよ〜

23.JPG


こちらは、キティちゃんの絵の踏み台です。

24.JPG


このキティちゃんの絵を参考にしてま〜す。
かわいい、踏み台が出来そうです。

25.JPG


チェブちゃんのファイルボックスは
横の絵も描き始めました。


26.JPG

もうすぐ、完成しそうです。
完成するのが、楽しみですね。


31.JPG

木曜日のお教室も楽しくお過ごし頂けたでしょうか?

来週の火曜日もお待ちしています。


お腹のお肌が、へんてこりんで、ちょっと心配だったみるく・・・
お教室が終わって、お二階にあがっていくと・・・


27.JPG

ニコニコで、お出迎え、してくれました。

28.JPG

もちろん、みかんもニコニコでした。


ニックネーム みかん at 13:37| Comment(6) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

まいごのまいごのワン子ちゃん♪

こんにちは。
みるくみかんままです。

昨日は、みるくとみかんはお留守番。
ママは10時にはお出かけの予定。

お出かけ前にブログをアップして、
その後、みるくとみかんのお散歩に行く予定。

必死にパソコンにむかっていたら・・・

「ピンポーン♪」

お外に出てみたら、
お隣のお家の人がワンコちゃんと並んで立っていました。

1.JPG

お隣の人がゴミ捨てに行ったら、
一人歩きのワンコちゃんがついてきてしまったみたいです。
どうしたものかと、
わが家に「ピンポン」したのでした。


2.JPG

車にはねられたりでもしたら大変なので、
とりあえず、わが家で保護させていただきました。


3.JPG

こーゆー時はとりあえず、警察だよね。
110番して「迷子のわんちゃんがいるんですけど・・・」

「こちらは緊急の電話なので、最寄りの警察署にお電話下さい」

すいませんあせあせ(飛び散る汗)
教えて頂いた電話番号に電話すると
「何時頃? どこで? そのワンちゃんは今どこに? お宅の住所と電話番号は?」
ひととおり、聞かれて、お答えしたら、
「では、お迎えに行きます」

みるくみかんままは、この子を警察にゆだねるけど、
万が一保健所に行くような事になってしまったら、
私が引き取りますと言わなくちゃ・・・
と思いながら待っていると、


4.JPG


警察からお電話がかかってきて、
「こちらだと保健所にいってしまうことになるので、
 市役所の保護センターに電話してもらった方がいいのですが・・・」

みるくみかんままが想像していたのは、
一番近くの交番のおまわりさんが来てくれて、
2,3日はその交番であずかってくれる・・・
だったのですが・・・


5.JPG

「私が2,3日お預かりして、飼い主さんを探してもいいですか?」
「それはもちろん、大丈夫です」

なぜ、市役所の保護センターには連絡しなかったかとゆーと
そこは、隣の市で、ここから20キロから30キロくらい離れたところだったからです。

迷子のこの子はとってもおりこうで、めちゃめちゃかわいいんです。
もしも、飼い主さんがみつからなかったら、
うちの子にしちゃうよ〜♪


7.JPG

首輪はしているのですが、お名前はどこにも書いてない・・・

わんさんのリードをつけて、
ご近所をテキトーにピンポンして、
「この子、迷子のワンちゃんなんですが、どこの家の子かご存知ですか?」


8.JPG

どなたもご存知ないようで・・・
通りすがりのワンちゃんのお散歩中の方にもお尋ねして・・・
ご存知ない・・・

茶色の珍しいワンちゃん(確かシャーペイ)連れてる方にお聞きしたら
「あらっ パッチじゃないかしら?」 

「お散歩でよく会うワンちゃんだと思うけど、
 飼い主さんともお話したことあるけど、
 お家は知らない・・・」

9.JPG

「うちの子のお散歩すませたら、私が今日1日お預かりして、捜してみるわ」
とその方がいってくださって、

「もし、今日みつからなければ、明日からはまた家で捜します。」
とみるくみかんまま

電話番号を交換しあって、みるくみかんままのお家を案内して

10.JPG

「じゃあ、家の子のお散歩が終わったら、その子をお預かりしに来ますね」
とその方と別れて

11.JPG

迷子のパッチちゃんは再び、みるくみかんのお家に戻ってきました。

12.JPG

この子は、ものすごく落ち着いていて、おりこうなんです。
おやつをあげたら、ちゃんとおすわりして、お手もして、
おやつ食べたら、
お礼でしょうか?
ベロリとみるくみかんままの顔をなめてくれました。


13.JPG

とってもリラックスしてくれちゃって・・・

その間、みるくとみかんはお2階で大騒ぎ


14.JPG

ママがみるくみかんの様子を見に2階にあがってなだめていたら、
パッチちゃん、階段あがってきて、
みるくみかんとご対面!

ママがあわてて
「あら〜だめよ〜あがってきちゃ〜」と言ったら、
パッチちゃんは、あわてて、降りていきました。


15.JPG

めちゃくちゃ、頭いいじゃ〜ん!
かわいすぎる!


なんて、しているうちに
先ほどの方がお迎えに来てくれて、
「ママのとこに帰るんだよ、バイ、バイ」

うわぁ〜んもうやだ〜(悲しい顔) なんだか さみしっ

それから10分もたたないうちに
「ピンポーン」
「見つかりましたぁ」

パッチちゃんは、ママと一緒でした♪

よかった♪よかった♪

16.JPG

おでかけまで、後30分・・・
ブログのアップは出来ないけど、
お散歩は短縮大急ぎで行ってきましたぁ〜

17.JPG

18.JPG

19.JPG

20.JPG

パッチちゃんは女の子でした。
何歳か聞くの忘れちゃいました。
犬種は何でしょう?
お家もどこか、わからずじまいでした。

パッチちゃん。
一人歩きは危険がいっぱいだから、ダメだよ。
めちゃめちゃかわいかったよ。

21.JPG
ニックネーム みかん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

火曜日のお教室♪

こんにちは。
みるくでちゅ。

カリカリご飯をママにふやかしてもらったら、
激ウマご飯になったんでちゅ。
昨日の、夜も、今日の朝も、
全部食べれまちた。

それにね、
ちょっとやわらかめだった、うんも、
コロコロいい感じのがでたんでちゅ。

昨日の、火曜日はお教室でちた。

1.JPG

今日も、お姉さん達がおやつをくれるんでちゅ。

2.JPG

3.JPG

4.JPG

今日は、パンのお姉さん、来ないんだって・・・
そしたら、
全部のお姉さん達が
パンのお姉さんになってくれたでちゅ。


5.JPG

6.JPG


7.JPG

8.JPG

みかんが、調子に乗って、
お姉さんの手手をかんだです。
イケナイ子でしゅ。


9.JPG

またまた、お姉さんがいらちたでちゅよ。

10.JPG

11.JPG

みかんちゃんたら、今まで一度ももらったことのない
お姉さんの手手からもパン、もらいまちたよ。


12.JPG

13.JPG

おやつをもらったので、みるくとみかんはてっしゅ〜で〜ちゅ。
みなしゃん、ごちそうしゃまでちた。


そして、今日も、お教室の始まりです。


16.JPG

17.JPG

18.JPG

19.JPG



今日の、ゲストちゃんは、
「チャン・グンソク」さんで〜す。
なかなかのレア物とか・・・


20.JPG

午後からは、お一人増えたり、
お一人帰られたり、でした。


25.JPG

26.JPG


そして、今日の成果は〜

ペコちゃんに、黒目がはいりましたよ〜。


21.JPG

22.JPG

23.JPG

4面、ペコちゃんの絵のゴミ箱。
完成が楽しみですね。


24.JPG



メルヘンチックなこの道に、
誰が、登場するのでしょ〜?


27.JPG



「ストロベリーショートケーキ」ちゃんの絵です。
かわいい、ピンクのゴミ箱になります。


28.JPG


アリスちゃんもどんどん、進んでますよ〜

14.JPG


お教室で、みかんが悪い子だったので、
ちょっと、厳しくしようと反省した、
みるくみかんままでした。

15.JPG

今日は、お出かけの用事があったので
みるくみかんままは、朝からバタバタ。

バタバタはいつもの事ですが〜

朝、ブログをアップしてから、お出かけしようと、
必死で、ブログを書いていたら、
ちょっとしたハプニングが発生!

ブログのアップが今になってしまいました。

29.JPG

ハプニングについては、次のブログで〜


ニックネーム みかん at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

みかん、ブルブルでちたぁ〜(@_@)


こんにちは。
みかんでちゅ。

1.JPG

パパに抱っこされると
いつもびびりんちのこんなお顔になっちゃいまちゅ。


2.JPG

みるくお姉ちゃんは、土曜日から、ご飯を残すようになりまちた。

目目をしょっちゅう、こすってましゅ。

日曜日もご飯残したのに、
今朝もご飯をほとんどたべなかったんでちゅよ。

だから、みかんが、残したご飯をたべてあげようとしたら、
ママに抱き上げられて、失敗に終わりまちた。 でへっ。

ママがみるくお姉ちゃんのカリカリご飯をお水でふやかしたら、
とってもいいニオイがしたので、
みかんが、味見しようとしたら、
またまた、ママに抱き上げられて、失敗でちた。

お姉ちゃん、全部たいらげまちた。
大成功でちゅ。

昨日の夜は
おねえちゃんの乳首のまわりが赤くなっていたので、
ママがまたびっくり〜!


3.JPG

でも、今朝になったら、ずいぶんなおっていまちた。

29.JPG

お姉ちゃ〜ん!
ママが過激に心配するから、困りまちゅよ。


4.JPG

今日は、お姉ちゃんのお薬とフィラリアのお薬をもらいに、
病院に行ってきまちた。


5.JPG

でも、みかんは、すっかり、お散歩だとおもってまちたよ〜

6.JPG

いつもより早く、出発するので、とってもうれちくなっちゃったでちゅ。

7.JPG

途中で、病院に行くこと気がついたでちゅ。

8.JPG

病院に行ったら、チャリティーバッグがおいてありまちた。
売上金は東日本大震災で被災したお友達のために使われるんだって。

ママもさっそく、お買いあげでちゅ。


9.JPG

みるくお姉ちゃんとみかんの通っている病院の先生は
福島県の相馬市と南相馬市に救援物資をお届けに行ってきたんだって。

お写真がありまちた。
ありがたいでちゅね。
尊敬しちゃうでちゅ。


被災したワンコやにゃんこのお友達が
元気でたのちく、くらせますように・・・

10.JPG

あたちたちの前に、にゃんこちゃんが診察してもらっていまちた。
福島県からご家族と一緒に、避難してきたニャンちゃんでちた。


でも、みかんは、ニャンちゃんと会ったのがはじめてだったので、
ブルブルしちゃったでちゅ。


11.JPG

みるくお姉ちゃんはフィラリアの検査と
血液検査の為に血をいっぱいとったでちゅ。

手手が細いせいか、両方の手手からとったでちゅよ。
途中で、お姉ちゃんは、「きゃぁ〜」っていったでちゅ。

それでみかんはもっと怖くなって、
ブルブルまたまた、ふるえちゃったでちゅ。


みかんは、フィラリアの検査だけでちゅ。
みかんは、今日は、だっぷん(お食事中の方しゅみましぇん・・・)
しないで、がんばったでちゅよ。

12.JPG

結果はみかんも、みるくお姉ちゃんも陰性で、
オーケーでちたよ。


28.JPG

去年はお肉のかたまりみたいな、おいちいお薬だったけど、
今年は、300円安い、ジェネレック医薬品のお薬があるんだって。

まずいといけないので、6ヶ月分買うのはやめて、
1回分だけ、お試ししてみることにしたでちゅ。



病院の後は郵便局にいきまちた。
黒いカバーのお屋根をかぶされまちた。

13.JPG

いい子してたんだけど、
だんだん楽しくなってきちゃって、
お屋根を頭でぐぃ〜って押したら〜

14.JPG

ママがすんごい、コワイお顔して、
「しっ」っておこったでちゅ〜


15.JPG

16.JPG

でも、1回も声はださなかったでちゅよ。
えらいでしょ。


17.JPG

海にも、広場にも行かなかったけど

18.JPG

いつもより、長いおでかけだったから
たのちかったでちゅ。


19.JPG

20.JPG

21.JPG

22.JPG

23.JPG

24.JPG

お買いあげした、お散歩バックでちゅ。

25.JPG

中にお薬入れてきたでちゅ。

26.JPG


27.JPG

あちたは、お教室でちゅ。


ニックネーム みかん at 15:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ひさびさのおさんぽ〜♪


こんにちは〜
みかんでちゅ〜♪
金曜日のお話でちゅ。


1.JPG

お留守番生活が終わったので、
ひさしぶりに、お散歩にいきまちた。


2.JPG

4月29日に行ったっきりでちた。

3.JPG

お散歩、うれちいでちゅ〜♪

4.JPG

ママはお支度に時間がかかるでちゅ。
おやつ、もちまちたか?


5.JPG

しゅっぱつで〜ちゅ!

6.JPG

今日から、春夏バージョンのカートになりまちた。

7.JPG

今日は、まっすぐ、海に行くんだって。
いつもと違う道でちゅ。


8.JPG

歩道橋まで来て、みかんはカートからおろちてもらいまちた。

9.JPG

「霧?なのか黄砂なのか?遠くが白っぽく見えるね」
ってママが言うのでちゅ。


10.JPG

だから、
今日は、早めに帰るんだって・・・


11.JPG

今のうちに楽しんじゃうのでちゅ♪

12.JPG

13.JPG

14.JPG

お姉ちゃんもてくてくしたかったけど、
坂道だから、
カートからおろしてもらえませんでちた。


15.JPG

わぁ〜い♪
うみでちゅ〜♪


16.JPG

17.JPG

18.JPG

19.JPG

20.JPG

ひさびさのおそとは
きもちがいいでちゅ〜♪


21.JPG

22.JPG

みるくお姉ちゃんったらっ、
前見たら、前ばっかり見てるでちゅ。


23.JPG

24.JPG

金曜日の海は波があって、
少し、あれあれでちた。


25.JPG

遠くが白っぽく見える日だったのに、
うっすらだけど、
不思議と富士山がみえたのでちた。


26.JPG

ホントはこの後
いつもの広場に行くはずだったのに〜


27.JPG

遠くが白っぽくみえるから、
まっすぐ帰るんだって・・・


28.JPG

帰り道、少しだけみるくお姉ちゃんはカートから降りて、
歩きまちた。


29.JPG

月曜日は、フィラリアのお薬と、いつものお薬、
もらいに行くんだって♪
みかん、また、ブルブルしちゃうかも〜


30.JPG

金曜日にいただいた、ペコちゃんのマトリョーシカを
並べてみたら、違う大きさでちたよ。


31.JPG

わが家のペコちゃんマトリョーシカ、全員集合!


ニックネーム みかん at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする