お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2011年07月26日

明日から三ツ境ライフで販売会です♪

こんにちは。
みるくみかんままです。

明日から三ツ境ライフで展示販売会です。
毎日お店番に行きます。

お暇でしたら、遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしています。


1.JPG

この間から、みかんを脅かしている、このお人形。
数年前に流行った、プリモプエルのちびっこ、コプエルちゃんです。
ご存知の方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?


2.JPG


以前は、このお部屋に飾られ、かわいがられていたのですが、
最近は、棚の奥にしまわれたままでした。
この間、ついに、ゴミ箱に捨てられてしまいましたが、
どうしても、捨てられず、パパの手によって、救われて、
もう一度、7年ぶりに登場したのでした。


3.JPG


みかんと、コプエルちゃんのご対面のご様子です。

4.JPG


5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG

14.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG

とゆーことで、一応、みかんもニコニコになりましたが、
今も、この子達がおしゃべりすると、
びっくりして、けげんなお顔をしています。


18.JPG


みるちゃんは、初対面ではないので、
おちついたもんです。

8月1日まで、展示販売会でなので、
ブログの更新はお休みします。
コメントやパソコンのメールのお返事もできなくなってしまいます。
ごめんなさい。


19.JPG


ほんとなら、みるくとみかんはお留守番生活なのですが、
今回は、みるくが心配なので、
パパが夏休みをこの期間にとることにしました。

パパがいてくれるので、安心です。


20.JPG




ニックネーム みかん at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

にゃんこのウエルカムプレートとキーフックができました♪


こんにちは。
みるくみかんままです。

にゃんこのウエルカムプレートとキーフックができました。

にゃんこのウエルカムプレートとキーフックを
描いたのはいつだったでしょ〜
と思うくらい、描いてませんでした。

なので、在庫ゼロでした。
ご注文の品もあり、やっとやっと描きました〜


白黒ぶちのウエルカムプレート
15.JPG


茶トラちゃんのウエルカムプレート

14.JPG



サバトラちゃんのウエルカムプレート13.JPG



三毛猫ちゃんのウエルカムプレート12.JPG



黒猫ちゃんのウエルカムプレート
白猫ちゃんのウエルカムプレート
11.JPG



キジトラちゃんのウエルカムプレート10.JPG



キジトラちゃん、サバトラちゃん、黒猫ちゃんのキーフック9.JPG


白黒ぶちちゃん、白猫ちゃん、三毛猫ちゃん、茶トラちゃんのキーフック8.JPG

あと、新しく、スコティッシュ・フォールドBCの
ウエルカムプレートとキーフック、ウッドシール、カードスタンドなどの
素材をパパに切ってもらいました。
ノルウエージャンやアメリカンショート、ラグドールなども増やしていく予定です。
完成品ができあがるのは〜
かなり、先になると思いますが〜あせあせ(飛び散る汗)
あせあせ(飛び散る汗)




カメラに変な黒い点が写りこんでしまうので、今日修理に出してきました。
この際、デジイチ買っちゃおーかなーとも思いましたが、
なかなか、手が出せませんたらーっ(汗)
なので、直るまで、携帯のお写真になります〜

1.JPG


おもちゃで遊ばなくなったみるちゃんは、毎日、手手ばかりなめて、
手手がボロボロです。
なんとか、やめさせたいな〜と思っていました。

昨日、ミルちゃんがアイスの棒を持って行ったので、
ちょっとひらめいてひらめき

おいしい香りのするオモチャを買ってみました。

2.JPG

オモチャなのですが、とうもろこしでできているので、
万が一食べても大丈夫とゆーしろものです。

みるくみかんにあげてみると〜


3.JPG


とっても、よろこんでくれて、いい感じ〜♪

4.JPG


ミルクは、「大変なお宝をもらった♪」とゆー感じで、
くわえたまま、離しません。

5.JPG


みかんは、かみかみしてたけど、
みるくは、30分はこうして、かみかみもせず、くわえてました。


6.JPG


眠いのに、手放せず〜
くわえたまま、ウトウト・・・

そのうち、かみかみしだしました。


7.JPG


なんか、大成功〜♪

でも、気がついたら、みるくみかんとも、おもちゃが半分になってましたたらーっ(汗)
完全に姫達は、おやつと思っているダッシュ(走り出すさま)

それに、意外と柔らかいんですね〜
かみかみしても、粉くらいしか出ないと思ってましたたらーっ(汗)



没収しました〜
少し、あげかた考えないとですね〜

だけど、手なめ行動をやめさせる、いい方法がみつかった感じです〜♪



16.JPG

その後、姫達は、なんか、活気づいた感じで、
ストレス解消になったかもしれません。

今は、遊び疲れて?、ぐっすりお休みです眠い(睡眠)




WANNY ART(ワニーアート) 展示販売会のお知らせ

7月27日(水)〜8月1日(月)

三ツ境ライフ 3階 コミュニティースペースにて

今回は、みるくみかんままは毎日お店番に行きます



ニックネーム みかん at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

にゃんこグッズ&お散歩行けたでちゅ♪

こんにちは。
みかんでちゅ。

もうすぐ、三ツ境ライフで、展示販売会があるので、
ママは必死でちゅ。

にゃんこカードスタンドができまちた。

白黒ぶちのカードスタンドでちゅ。

18.JPG



三毛猫のカードスタンドでちゅ。
右上の子は、目目の色が違う、オッドアイでちゅよ。

19.JPG



茶トラのカードスタンドでちゅ。20.JPG


キジトラのカードスタンドでちゅ。

21.JPG



サバトラのカードスタンドでちゅ。

22.JPG



上段は、白猫のカードスタンドと黒猫カードスタンドでちゅ。
下段は、アメリカンショートヘアーのカードスタンドでちゅ。

23.JPG


いっぱいできたでちゅ〜。

24.JPG




きのうは、台風も離れていって、涼しかったので、
ひさびさに、お散歩に行ったでちゅよ。


1.JPG


ここ、初めて来たでちゅ。
ゴルフ場の中なのに、道があるのでちゅ。


2.JPG



思ったより、波が荒れてなかったでちゅよ。


3.JPG



みるくお姉ちゃん、あんまりお元気ないでちゅね〜


4.JPG



風は、やっばり、つよかったでちゅ〜。


5.JPG



おやつをもらったので、みるくお姉ちゃんも、ちょっと、ご機嫌になったでちゅよ。


6.JPG



そして、今日も、涼しかったでちゅね。
みるくお姉ちゃんのお薬もらい&体重計りに、病院に行ってきまちた。


7.JPG



病院に行ったら、コーギーちゃんがいたでちゅよ。
みかんは、みつからないように、おとなちくちてたでちゅ。


8.JPG


みるくお姉ちゃんの今日の体重は5.1キロ。
先週に比べて、0.4キロしか増えてないでちゅ。
でもその割に、お腹出てきたでちゅ。


9.JPG

「そろそろ、またお水抜きましょう」と先生。
「来週はしごとなんです〜」とママ。
で、再来週にお水抜くことに決まったでちゅ。

ママのお仕事とみるくお姉ちゃんのお水を抜くタイミングが
よく、あっちゃうみたいでちゅ・・・
また、お仕事が終わるのを、待つでちゅ。

それから、お姉ちゃんの毛毛がまたまた、少なくなったでちゅ。
お鼻のまわりだけじゃなくて、
目目のまわりとか、
お耳のうしろとか・・・

副腎皮質ホルモンとか甲状腺とかホルモンの関係かもしれないし、
原因のはっきりしないポメ脱とゆーのもあるらちいでちゅ。

原因がわかっても、今のみるくお姉ちゃんは
これ以上のお薬は飲めないので、治療はできないのでちゅ。
みるくお姉ちゃんがつらければ、別なんだけどね。

11.JPG


それから、ところどころ、カサブタみたいのできてまちゅ。
これは、感染症なんだって。
菌にやられてまちゅ。
不潔にしてるとかでなくて、おねえちゃんの免疫力が落ちているので、
普通に当たり前にいる菌に負けちゃうのでちゅ。


10.JPG

でも、ママがさんざん心配したみるくお姉ちゃんの食欲は
出てきて、ご飯は、完食するようになったんでちゅよ。


涼しかったので、病院を出て、また、海まで、お散歩にいきまちた。


12.JPG


みかんは、いろいろなとこ、チェックしなきゃいけないから、
忙ちいんでちゅ〜


13.JPG


晴れてきたでちゅ〜
暑くならないうちに、帰るでちゅよ〜


14.JPG



でも、おやつはくだちゃいね。

15.JPG


飛行機雲が見えたでちゅ。

16.JPG


まいにち、このくらい涼しいといいでちゅね。


17.JPG



帰ってから、ママだけ、アイス食べたでちゅ。
ずるいでちゅ。
でも、一口だけくれたでちゅ。
お姉ちゃんは、アイスの棒をもらって、ご機嫌でちゅ〜


25.JPG

でも、すぐ没収されてまちた。

次回もにゃんこグッズをご紹介ちまちゅ〜



ニックネーム みかん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

今日は、にゃんこグッズでちゅよ〜♪

こんにちは。
みかんでちゅ。

あれれ〜?
この子達はどなたでちゅか?


1.JPG

この子達、勝手におしゃべりちゅるんでちゅ〜あせあせ(飛び散る汗)

2.JPG


みかんは、びっくりでちゅよ〜どんっ(衝撃)

3.JPG

みかんは、キョーフでちゅ。

18.JPG


笑顔もなくなったでちゅ。

19.JPG


いつまで、この人達、ここにいるんでちゅか〜たらーっ(汗)

どうやら、おちごとのお部屋には、あの人達こないみたい・・・

4.JPG

あんちん、ちたでちゅよ〜

5.JPG




今日は、にゃんこグッズをご紹介ちまちゅ。

ご注文品でちゅよ〜。
全部で10にゃん。
ママ、似せて、描けたのかちら〜?

ダイヤちゃん、シルバちゃん、ティアラちゃんは、スコティッシュ・フォールドです。
三兄弟でちゅ。
ティアラちゃんの模様が、ダイヤちゃんとシルバちゃんと
ちょうど半分づつ似てるのが、
とっても、キュートでちゅね。

6.JPG



りくちゃんは、ラグドール、そらちゃんは、スコティッシュ・フォールドです。


7.JPG



うみちゃんとてんちゃんは、アメリカンショートヘアーでちゅ。

8.JPG



かーくん、ちびちゃん、はくちゃんは、ラグドールでちゅ〜

9.JPG

10にゃん、どの子もかわいいでちゅね〜

「どの子もとても似ていて大満足です」 って、
お客様から、メールをいただいたので、
ママも一安心ちてまちたよ。

10にゃん、作るのに、
スコちゃんだけど、お耳がたっている子は、
茶トラちゃんや、キジトラとゃんの素材で、描いてみたでちゅ。

11.JPG


でも、スコちゃんって、お顔がちょっと大きめかも〜って、
新しい形の素材を作ってみまちた。
おかげしゃまで、新しく、種類がふえまちたよ。

スコティッシュ・フォールドCのマグネットでちゅ。

10.JPG


なんか、とっても、かわいくて、
ママ、気に入っちゃったみたいでちゅ。


ティアラちゃんは、新しい形の素材を作りまちた。

スコティッシュ・フォールドBのマグネットでちゅ。
12.JPG


この子は、ラグドールのかーくんとして
どーだろう?って作った子でちゅが、ボツになりまちた。
バーマンAの素材を使っていまちゅ。

新しい種類として、増やすかどうかは、今考え中でちゅ。


13.JPG


この子達は、ラグドールでちゅ。
こちらも、おかげさまで、新しい種類が増えまちたよ。

ラグドールのマグネットでちゅ。

14.JPG


この子達もラグドールとして、新しく増えまちた。

ラグドールAのマグネットでちゅ。

15.JPG


この子達は、前からいる、アメリカンショートヘアーでちゅ。

アメリカンショートヘアーのマグネットでちゅ。

16.JPG




この子達は、

7月27日〜8月1日

三ツ境ライフ 3階 

展示販売会

に連れて行きまちゅ。



17.JPG


まだまだ、にゃんこグッズを製作中でちゅ。


ニックネーム みかん at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | にゃんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

久々のわんこグッズでちゅ〜♪

こんにちは。
みかんでちゅ。

みかんのお部屋のサークルがなくなってから、
みるくお姉ちゃんは
みかんのベッドをよく使うようになったでちゅ。

ほら〜
また、あんなに、爆睡でちゅ。


1.JPG


昔々は、みるくお姉ちゃんのサークルがあって、お姉ちゃんのベッドがあった場所なんだって〜

2.JPG


ちかたないので、あたちは、ビーズクッションのベッドにいるでちゅ。

3.JPG


うひょ♪
みかん、笑いながら、ねてるでちゅね〜


4.JPG


金曜日の夕方に、パパも一緒に、みんなで、病院に行きまちた。


5.JPG



みるくお姉ちゃんの体重は5.06キロでちた。
1週間前に、5.0キロだったから、ほぼ増えてないでちゅ。
ご飯あんまり食べてないから、少しはお腹のお水が増えてるかも〜
でも、こんくらいなら、よかったでちゅね〜

6.JPG

「ご飯減らしているの、ご飯残しがち」 って ママが先生にいったら、

「食べないからって、少しずつ減らすのじゃなくて、心を鬼にして、
いっぺんに半分くらいに減らすとか、1日ご飯をあげないとかしてください」

って言われちゃったでちゅ〜

ママ、考えてみると、先週も同じ事言われてた〜あせあせ(飛び散る汗)

なのに、なんで、ちょっとづつ減らしていたのか、なぞでちゅ。

「わんさん」にそっくりの子が、ひさびさ、お庭にいたでちゅ。
夕方で、涼ちいからでちゅね。

みかんは、コワイので、見えないふりでちゅ。


7.JPG


みるくお姉ちゃん、先生のお話聞いてて、
「ご飯、半分にへらされちゃなんね〜」 ってあせったみたいで、
土曜日は、3食とも完食でちた。

やれやれと思っていたのに、
日曜日のお昼は、何にも口をつけなかったので、
ママが手手から1粒づつあげたら、完食したでちゅ。

ママ〜
そんな事してたら、先生に怒られちゃうでちゅよ。







久々に、最近作った、わんこグッズをご紹介するでちゅ。

まずは、新しく、北海道犬を作りまちた。
北海道犬といえば、お父さん犬のかい君が、思い浮かぶでちゅ。

北海道犬のマグネット
8.JPG





こちらは、白柴さん。 
北海道犬と白柴さんって、どう違うの?
それをよくわかってないし、甲斐犬の形を使っているので、
やや、怪しい仕上がり〜

白柴さんのマグネット。
9.JPG



こちらは、アメリカンコッカースパニエルでちゅ。
右から2番目の濃い茶の子は、新色でちゅ。

アメリカンコッカースパニエルのストラップ。

11.JPG



こちらも、アメリカンコッカースパニエルでちゅ。
真ん中の子は新色でちゅ。
ブラックタンでちゅ。

アメリカンコッカースパニエルのストラップ。

12.JPG



こちらは、お客様の特注品。
アメリカンコッカースパニエルの2わんくっつきストラップでちゅ。

ハリーちゃんとニールちゃんでちゅ。

13.JPG




ミニチュアシュナウザーのストラップ。

14.JPG




こちらは、ポメラニアンのウッドシール。

15.JPG




こちらは、プードルのキーフック。
レッドでちゅ。

16.JPG




プードルのウエルカムプレート(左) と 
プードルのキーホルダー(右)
両方とも、レッドでちゅ。
17.JPG



プードルのウッドシール
レッドでちゅ。
18.JPG



今回、いろんな犬種がいたのは、
ご注文品にのっとって、作っているからなのでちた。

ご注文品のみを作っていると、在庫補充ができないので、
ご注文品の犬種の在庫を少々、同時に作っているのでちゅ。

まだまだ、ご注文のお品ができていないものが、いっぱいありまちゅあせあせ(飛び散る汗)

お待たせして、大変、申し訳ありましぇん。
もう、しばらく、お待ち下さいまちぇ。
順番に毎日、パパママ、一生懸命作っていまちゅ。


今日、ご紹介ちた作品は、
7月27日から8月1日まで
三ツ境ライフ 3階で
展示販売いたちまちゅ。




最近のみるくお姉ちゃんとみかんは、同じ格好でねている時が
よくあるみたいでちゅ。
ママがお写真撮ろうとしたら、
みるくお姉ちゃんに気づかれたでちゅ。
みかんは、爆睡中でちゅ。


19.JPG

20.JPG



そして、今日も、みるくお姉ちゃんにベッドをとられてちまった、
みかんなのでちた。


21.JPG

ニックネーム みかん at 14:02| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

みかんのお部屋♪

こんにちは。 
みかんでちゅ。

エコなみるくお姉ちゃんは、昨日のお昼とお夕飯を完食ちまちた。

今日は、もっとご飯を少なくちたでちゅ。
朝ご飯は、4粒、残ちたけど、ちゃんと食べまちた。
ますます、低燃費なみるくお姉ちゃんでちゅ。
でも、元気でちゅよ。

みかんは、2歳になってから、
サークルのドアが開きっぱなしなので、
朝はみるくお姉ちゃんと一緒に
お隣のお部屋のママを起こしにいってまちゅ。

そして、ついに、みかんのお部屋のサークルが
なくなる日がやってきまちた。


1.JPG


ママ、サークルの部品どっかやっちゃって、
結束バンドで組み立ててたんでちゅよ〜


2.JPG


3.JPG

4.JPG

なんか、いままでと、ちがうでちゅね〜

5.JPG


6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG

ついに、サークルがなくなったでちゅ。

10.JPG


みかんが、来る前は、こんな感じだったのかな〜

なんだか、みるくお姉ちゃん、興味しんしんでちゅ。

11.JPG


どのベッドも、おねえちゃんとみかんと共有なんだって

12.JPG

サークルあるときから、みるくお姉ちゃん、時々、
みかんのベッド、使ってまちたよ。


13.JPG


14.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG

19.JPG

20.JPG

みかんが、1歳になった時、1回、サークルなくなったけど、
ソファーにちっこちたり、お姉ちゃんいじめたりしたから、
また、サークル生活してまちた。

みかん、2歳になったから、もう、大丈夫でちゅ。



21.JPG


22.JPG

23.JPG

24.JPG

お姉ちゃん、ご自分のベッドに戻っていったでちゅ。

25.JPG


ママは、大人なあたちと遊ぶでちゅ〜

26.JPG


27.JPG

28.JPG
ニックネーム みかん at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

オレンジマーブルさん♪

こんにちは。
みるくみかんままです。

ミルちゃん、ご飯をまだ残すので、また、ご飯の量を減らしました。
昨日から、50グラムにしました。
効果あって、昨日は3食完食♪

よかった♪ よかった♪ と思っていたら、
今朝はまったく、一口も食べませんでした。

でも、元気はあるし、うんもいい感じなので、
お昼を食べてくれれば、大丈夫かな〜

1.JPG


みかんちゃん・・・
ママがお姉ちゃんをかまっていると、ほとんど間に割ってはいってきますが、
こんな風に、さみしそうに
ながめている時もあります。


2.JPG


昨日は、ママのお仕事のお友達の
「オレンジマーブル」さんが
遠いとこから、はるばる遊びに来てくれました♪

3.JPG

「パンのお姉さんやりたい」 と 言っていただいたので、
挑戦です!


4.JPG


大成功〜
みかんちゃんも、オレンジマーブルのお姉さんから、
パンをいただきました〜

オレンジマーブルさんはパッチワーク、わんちゃん服、バッグなど
いろいろな物を作ってます。

今、制作中のパッチワークです。


10.JPG


11.JPG

オレンジマーブルさんのブログはこちら


そして、ブライスちゃんと、おでこちゃんのお洋服を作ってきてくれました。

12.JPG


おそろいだよ〜
ドール、持ってないのに、作ってきてくれました〜
すご〜い

そして、こちらは、彼女が最近、はまっている「レジン」とゆーもの。

5.JPG

みんな、かわいい〜♪

6.JPG



7.JPG



ブライスちゃんのアクセサリーにしても、かわいいよ〜


13.JPG



おでこちゃんには、ドロップ型〜

14.JPG


おみやげにいただいた、ペコちゃんのサブレ
夏バージョンの絵がかわいい〜


8.JPG


ブライスちゃんのポーチもいただいちゃいました。

ありがとうごいま〜す
9.JPG

7月27日〜8月1日
三ツ境ライフ 3階 にて
展示販売会があります。

オレンジマーブルさんも一緒に出展しま〜す。

ニックネーム みかん at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

変なお空でちゅ〜

こんにちは。
みかんでちゅ。

みるくお姉ちゃんは、ポンポコリンのお腹が
へっこんだので、スマートになりまちた。

毛毛もすくなくなってしまったので、
ママが
「みるちゃん、鹿に似てる」 なんて言うんでちゅ。


1.JPG


「ミルシカさん」って呼ばれてまちゅ。

そう言えば、お教室のお姉さん達が、
「ミルちゃん、やせて、くびれができた〜」 なんて
うらやましがってまちた。


2.JPG


昨日の、「キーウィのポテトサラダ」はとってもおいちかったんだって。
ポテトサラダのまわりに、キーウィ並べただけだけど、
食べるときに、
キーウィの上にポテトサラダのせて、
一緒に食べたら、とっても美味だったらちいでちゅ。
皆さんも、お試しくだちゃい。


3.JPG


みるくお姉ちゃんと、みかんもキーウィだけもらいまちたよ。
めちゃ、おいちかったでちゅ〜♪

みるくお姉ちゃんのご飯は少なくしたのに、
またまた、お姉ちゃんが残すようになったので、
ママがキーウィ混ぜてみたけど、
キーウィだけ、拾って、食べてたでちゅ。

でも、いい うん したでちゅ。
先生が言ってまちた。
みるくお姉ちゃんは、
「低燃費で動いてるんだって」
少なく食べた分、ねんねいっぱいして、
エネルギー消費しないようにしてるんだって。

それでね、内臓の負担を少なくしてるんだって。
姉ちゃん、がんばってんでちゅね。

4.JPG


夕ご飯の後、涼しかったので、お散歩にいきました。
今日もパパが一緒でちゅ♪。

パパは歩くのが速いでちゅ〜


5.JPG


海に着いたら、お空が不思議な感じだったんでちゅ。
横にまっすぐの雲の上から、光がでてるみたいな感じでちゅ。


6.JPG


富士山の方も、なんか、ひかってるみたいでちゅ。
夕焼けなのかな〜?


7.JPG


パパもママもこんなお空、初めてみたんだって。


8.JPG



夕方の海岸線(134号線)は、混んでまちゅ。


9.JPG



よく見ると〜、江ノ島の上から、光がでてるみたいでちゅ。


10.JPG


 

もうちょっと、横を見ると、もう1本、光の筋がみえまちゅ。
「大地震でも来るのか〜」
「なんか、コワイから、このこ達におやつ食べさせて、すぐ帰ろう」
とゆーことになったでちゅ。


11.JPG


わぁ〜い♪ おやつでちゅ〜♪

12.JPG

13.JPG

14.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG

19.JPG


おやつ食べたから、もう帰るど〜

20.JPG


きゃ〜
やっぱり、富士山の方も何か、光ってまちゅ〜


21.JPG


おやつをもらえたので、夕方のお散歩も楽ちかったでちゅ。

22.JPG 





ニックネーム みかん at 12:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

夕方のお散歩♪


こんにちは。
みるくみかんままです。

土曜日の夕方、涼しかったので、お散歩にいきました。
1.JPG


めずらしく、パパも一緒です。


2.JPG


4人で海までお散歩なんて、
ほんとに久しぶりです。


3.JPG


みかんちゃんは、ご機嫌です。

4.JPG


時間は、7時過ぎてました。

5.JPG


写真で見るより、ずっと暗かったです。

6.JPG


「富士山をバックにみかんちゃんのお写真をとれ」 と パパ。

でも、みかんちゃんは、みるくお姉ちゃんが気になっているご様子。


7.JPG


だって みるく ポツン と おきざり・・・

8.JPG


「ポ゛ードウォークのところまで行こう」 と サイクリングコースを歩きだしても、

みかんちゃんは、ママとみるちゃんが気になるようです。


9.JPG


明かりが見えるのは、江ノ島と鵠沼、鎌倉方面です。

10.JPG


暗いとボケボケに写ってしまいます。

11.JPG


今日は、7月11日。
あの3月11日から4ヶ月たちましたね。


12.JPG


茅ヶ崎は今年の花火大会は中止です。
茅ヶ崎に限らず、花火大会が中止のところは多いですね。


13.JPG


いまだ、行方不明の方もたくさんいらっしゃいます。
海に連れて行かれちゃったのかな・・・


14.JPG


全国同じ日、同じ時間とかに、追悼の意味を込めて、
1、2発だけ、各地で、花火をあげるのも、いいのじゃないかな・・・
って思ったりします。


15.JPG


半月の日だったのに、写真に撮ったら、丸くなってました・・・

16.JPG


お家に帰ってきたら、8時過ぎてました。

17.JPG


夜のお散歩、楽しかったね。
でも、ママがおやつを持って行くのを忘れたので、
みるくは、少々ご不満だったかも〜



今日の、パパレシピ

キーウィのポテトサラダ です。


18.JPG

ニックネーム みかん at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

お教室は夏休みに突入です。

こんにちは。
みるくみかんままです。

梅雨明けしましたね。
これからは、暑くてなかなかお散歩に行けなそうなので、
金曜日、行けてホントによかったです。


2.JPG


土曜日は、ミルちゃん、ご飯少なくしているにもかかわらず、
お昼を半分しか食べませんでした。

でも、すっばらしい うん をしました。
ころりんとしていて、ちゃんと、拾える、正しい うん です。

3.JPG


思わず、パパにも
「みて〜 みるちゃん、すっばらしい うんち したよ〜」 って
見せました。


4.JPG


今日のお写真は、金曜日の、病院の帰りに行った、
お散歩の写真です。


5.JPG


みるくもみかんもとっても楽しそうです。

6.JPG

写真では、あまりわかりませんが゛
サーファーがいっぱいいました。
波がよかったんですね。


7.JPG


2人で、海を眺めています。

8.JPG


みるちゃんが楽しそうにしていると、ホッとします。

9.JPG

10.JPG

11.JPG

お散歩、とっても楽しかったみたいです。

なんだか、みるくが、怪人みたいにみえるのは私だけ・・・?


12.JPG


みかんちゃんも・・・
笑顔なんだけど・・・

13.JPG



金曜日は、夜教室でした。

19.JPG

20.JPG


前回、完成した、まとちゃんのストラップ。
手芸屋さんで、ビーズ付きのストラップのひもをみつけたようです。
かわいいですね。


14.JPG


マトちゃんの置物完成〜♪
お洋服の模様は、自分で考案。
かわいくできましたね〜♪


15.JPG


こちらも、マトちゃんの置物。
どんな子になるのか、楽しみですね〜♪


16.JPG


ハロウィンのフレーム。
かなり、進みましたよ〜♪


17.JPG




おっきなアリスちゃんは完成です♪
とってもきれいに、かわいく出来上がりました♪


21.JPG

22.JPG

おやつは、かぼちゃのプリンでした。
とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。


18.JPG



WANNY ART(ワニーアート)のトールペイント教室は、
夏休みに突入です。

次回は、9月13日(火曜日) 15日(木曜日) 16日(金曜日)を予定しています。

約2ヶ月、皆様とお会いできませんので、寂しいですが、

熱中症などにお気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいね〜☆


1.JPG

ニックネーム みかん at 00:56| Comment(6) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする