お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2011年08月03日

やっぱり、バカボンのパパスタイルでちゅ。


1.JPG


こんにちは。
みかんでちゅ。

前回の腹水を抜いた後が何の問題もなかったので、
ママ、油断してまちた。

みるくお姉ちゃんのお水を抜いたときの
針の穴がまたふさがってなくて、
昨日、夕方、気がついたら、床にいっぱい、ポタポタお水がたれてたでちゅ。

ねんねしてたとこも、びちゃびちゃでちた。
それで、また、パパの柔道の時のテーピングに使う包帯を
あわてて、みるくお姉ちゃんのお腹にまいたでちゅ。

やっぱり、バカボンのパパスタイルでちゅ。


2.JPG



みかんとみるくお姉ちゃんの爆睡姿を撮られたでちゅ。

3.JPG


朝、お姉ちゃんのお腹みたら〜
また、雪見だいふくみたいになってまちた〜
ブヨブヨでちゅ〜


4.JPG


みかんのベッドがお気に入りのみるくお姉ちゃん。
昨日、びちょびちょにしちゃったので、
タオルケットにかえたでちゅ

でも、見てみて〜
お腹がへっこんだから、こんな格好でねんねできるんでちゅよ〜

みるくお姉ちゃんは、お腹のブヨブヨやお水ポタポタにもかかわらず、
元気なんでちゅよ〜♪

明るいお顔してるでちゅ。


5.JPG


今日は、みかんも一緒に、病院にいってきまちた。

お出かけ前のお写真撮るとき、みるくお姉ちゃん、すごい怒ってたんでちゅ。


6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG

なんで、こんなに怒っていたかとゆーと、
たぶん、ママのお支度が遅いから
みるくお姉ちゃんは、「早くしてよ〜」って
おこってたんじゃないかと、
みかんは、思ったでちゅ。

みかんも、最近、元気がないんでちゅ。
昨日、お散歩のあんよフキフキのとき、右足をふいてほちくなくて、
さわいだでちゅ。
夜、ママがマッサージ、マッサージって、みかんをさわったときも
どっか痛くて、嫌がったでちゅ。

なので、今日は、カートの中におとなしく、おさまってまちゅ。


10.JPG



みるくお姉ちゃんは、昨日全部お水を抜くことができなくて、
500tぐらい残して、終わりにしたでちゅ。
なんだか、出てこなかったんでちゅ。

最近、一段と皮膚が弱ってるし、
3、4カ所、針を刺したせいもあって、
穴がふさがらなかったようでちゅ。

11.JPG

腹膜の中にお水がたまっちゃってるんだけど、
抜いたときの穴がふさがらないと、
腹膜と皮膚の間にお水がもれちゃうらちいでちゅ。
それが、あのブヨブヨの雪見だいふくなのでちゅ。

12.JPG


どんどん、お外にでちゃえばいいのにね。
こないだみたいに、皮膚から、お水がしみだしてきたら、
すぐに、相談してくださいって。
コワイのは、皮膚が壊死しちゃうことなんだって〜


13.JPG


昨日、いっぱい、お水がでちゃったから、体重減ってると思ったら、
4.4キロで、全然、変わってなかったでちゅ〜


14.JPG


みかんも、みてもらったでちゅ。
ママが「どこかが痛いみたいなんですけど、どこだかわからない」って言って、
先生がみかんのあちこちを調べたでちゅ。

あまりのキンチョーのせいか
ス〜っておならしちゃったでちゅ。
先生、「くさっ」ってすごいつらそうでちた。
ちゅみまちぇ〜ん

ママは、みかんがおならをするのちらなかったの。
うふっ。
そして、ワンコのおならが臭いのもちらなかったんでちゅよ。

そうこうしているうちに、またまた、
ブーってでちゃった。

時々、急にめちゃくちゃ臭い時は、
みるくお姉ちゃんかみかんのおならの臭いかも〜

先生が見たところ、
関節や骨を痛めている可能性はなさそう
お腹が張っているような感じがするけど、
緊張しているせいかもしれないので、断言はできないけど、
お腹が痛いのかもしれません。とのこと。


15.JPG


先生 「野菜食べさせたりしてないですよね?」

ママ 「ギクッ・・・・
     朝・・・ゆでたキャベツをあげてます・・・・」

先生 「食物繊維は消化不良をおこしたりするときがあるので、
     やめましょう。
     消化不良をおこすと、お腹にガスがたまりやすいので、おならがでるのかも」

そーいえば、あたち、朝のキャベツはあまり、食べる気しなかったでちゅ。

果物もだめだって〜。
すべてのワンコが駄目なわけじゃないと思うけど、
みかんは、だめみたいでちゅ。

16.JPG

とりあえず、ご飯の量と運動の量を減らして様子を見ましょうって
なったでちゅ。
具合の悪いときの対処法の最初は、
ご飯の量と運動量を減らすことなんだって。


帰りに、郵便局によりまちた。


17.JPG


先生には、大変、もうちわけなかったでちゅけど、
おなら、いっぱい出たら、
みかん、元気になったでちゅよ〜


18.JPG


帰り道は、立ち上がって、まわりをチェックしたでちゅよ。

19.JPG


20.JPG

21.JPG

ママ、おやつもって行ったのに、あげるの忘れちゃったから、
またまた、みるくお姉ちゃん、がっかりしてまちたよ。


22.JPG


23.JPG

24.JPG

25.JPG

26.JPG

27.JPG
ニックネーム みかん at 14:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする