お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2011年11月29日

またまたクラフトロボでちゅ

こんにちは。
ポメラニアンのみかんでちゅ。

ママがお洗濯を干しているときは、
みかんもおてちゅだいするでちゅ。

おもちゃをベランダにおいてみたでちゅ。

ママ、気ぢゅかないようでちゅ。

1.JPG


ちかなたいので、
洗濯ばさみの箱の中に入れてみたでちゅ。


2.JPG



「みかんは頭がいいね〜」って、笑われたでちゅ。
みかんは、いっちょうけんめい、おてちゅだいちてるでちゅ。


3.JPG



ママがパソコンしてるときも、おてちゅだい、してるでちゅ。

4.JPG


日曜日は、ひしゃびしゃに、カートでおしゃんぽに行ったでちゅ。
帰り道にお買いものしたかったからなんだって。


5.JPG

カートがお荷物運んでくれたでちゅ。

6.JPG


茅ヶ崎に、普通のお家みたいなとこで、日曜日だけ、
ベーグルだけ売っているとこがあると聞いたので、
行ってきまちた。

そこは、ちっちゃな工房があるだけで、
工房の前のお外に、おいちそうなベーグルがならんでいまちた。

7.JPG

どうやら、ネットショップで販売ちているらちいでちゅ。

興味がある方は見てみてくだちゃいね。

まるなかベーグル


8.JPG

パパもママもみかんもとっても、気に入ったでちゅ。


ママが、かわいい箱を100円ショップ(セリア)で買ったでちゅ。


9.JPG


最近、スイーツデコとか、レジンとか、羊毛フエルトとか〜
いろいろなお道具が増えて、ごちゃごちゃになってきちゃいました。

同じ大きさの箱に入れると、スッキリします。

お道具や材料と一緒に本もいれることにしました。
まとまって、気持ち的にも、すっきりしました。

10.JPG


今日も、クラフトロボを動かしてみました。

素材集の本の中から、図案を選んで、
メッセージカードを作ってみました。

これ、もう、カットされてます。

11.JPG


余分な紙をとると、こんな感じです

12.JPG


ワニーアートのチワちゃんがいますよ〜

13.JPG


そして、ステンシルシートで、文字もカットしてみました。

トールペイントのお教室の皆様には、喜んでいただけるのでは〜♪

14.JPG


このステンシルシートを使って、ステンシルしてみました。

じゃ〜ん!


15.JPG

きれいにできました〜♪


今日のみるくお姉ちゃんは、
5月24日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

この日はお教室の日。

みるくお姉ちゃんはいちゅも、ママをみちゅめるのでちゅ。

16.JPG
2011年5月24日撮影

でも、実は、目目で訴えて、
ママに命令していたのでちた。

17.JPG
2011年5月24日撮影

あはっ
みるくお姉ちゃん、お姉しゃんにおやちゅいただいて、
ニコニコでちゅね。

18.JPG
2011年5月24日撮影

なでなでも、してもらってるでちゅ。

19.JPG
2011年5月24日撮影


みるくお姉ちゃん・・・
みかんも、なでなでしてもらえるような子に
なれまちゅか?・・・
応援ちていてね。

ニックネーム みかん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | クラフトロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

開店準備でちゅ

こんにちは。
ポメラニアンのみかんでちゅ。

最近、また、くまちゃんにはまってまちゅ。
ねんねしゅる時も一緒でちゅよ。


1.JPG



昨日も、今日も、とってもいいお天気でちたね。

昨日は、おしゃんぽ、暖かい、お昼に行ったでちゅ。

お昼まの海は、キラキラしていて、とっても、きれいでちゅ。


2.JPG

雲しゃんが、ポッカリ、ポッカリ、
並んで、
富士しゃんの方に向かって、
行進してまちた。


3.JPG


これは、何かとゆーと・・・

4.JPG


組み立てるとこうなります。
貼ってはがせるのりのスプレーを使うために買いました。


5.JPG


クラフトロボさんのためにご購入です。

クラフトロボで紙をカットするためには、
カットした紙がバラバラにならないよう、
付属の台紙にカットする紙を貼ります。

その台紙は、紙が貼れるように、粘着質になっているのですけど、
粘着力が強すぎて、貼りにくいし、はがすと、
紙が、クルリンと丸まってしまいます。

そして、両面印刷の用紙をはりつけて、はがしたら・・・
紙の繊維がついてしまい、
いっぺんに、粘着部分がダメになってしまいした。
台紙が使用不可能に・・・

このダメになった台紙を復活させるために、
貼ってはがせるのりのスプレーと
まわりにとびちらないように、
スプレーブースをご購入したのでした。

あちゃ〜〜〜
台紙がスプレーブースより大きいです・・・
でも、これくらいならね・・・
だいじょうぶ・・・たぶん・・・


6.JPG


うまくいきました。
新品の台紙の時より、粘着力が弱いので、
上手に紙が貼れました。


7.JPG

クラフトロボさん、ちゃんと、切ってくれました。
最初の時のような、はがれや、ずれもありません。

はがしても、紙がまるまることもありません。

8.JPG

では、もう一枚、やってみよ〜
そのたび、スプレーしなくても、粘着力も持続してます。


9.JPG

こっちも、大成功〜♪

10.JPG


クラフトロボで切った紙は〜

こうなって


11.JPG

こうなるのでした〜

12.JPG

ネットショップの開店準備中で〜す。

種類が多いのが売りだったりもしますが・・・

わんこの犬種形別だと89種類ありました。
にゃんこは28種類でした。
あはは〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ネットショップの開店日は、またあらためて、
ご報告させていただきます。

もうちょっと、お待ち下さいませ
よろしく、お願いします。


ママ〜
また、横入りでちゅね〜
みかんは、今日も、ドッグランに行ったでちゅよ。

えへっ
みかん、また、逃げてるでちゅ。


13.JPG


でも、今日はね、ちゃんとご挨拶できたでちゅよ。

14.JPG


うわっわ〜〜〜
クレアちゃん、近すぎでちゅ〜


15.JPG


イングリッシュ・コッカー・スパニエルのクレアちゃん、1歳でちゅ。
ちょっと、めじゅらしい、犬種の子でちゅよ。


16.JPG


さっき、みかんとご挨拶してた子 は、
シェットランド・シープ・ドッグのサリーちゃん、1歳でちゅ。
2ワンとも、1歳で、みかんが一番、お姉ちゃんでちゅ。

17.JPG

サリーちゃんとクレアちゃんがはちってあしょんでるの見てたら、
みかんも、はちりたくなったでちゅ。

いっちょうけんめい、はちったでちゅよ。


18.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは、
5月25日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みかん、めっちゃ、ベロでてるでちゅ。
この頃のみるくお姉ちゃんは、
お顔の毛毛があるでちゅ。


19.JPG
2011年5月25日撮影

みかんは、いろんなお顔してるでちゅけど・・・

20.JPG
2011年5月25日撮影

みるくお姉ちゃんは、表情かわらないでちゅ。

21.JPG
2011年5月25日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
今、どこにいまちゅか・・・
なにちてまちゅか・・・




ニックネーム みかん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | クラフトロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

おすわりするでちゅ。

こんにちは。
みかんでちゅ。

朝くつろいでたら、
パパとママに笑われたでちゅ。


1.JPG



昨日は、朝、風がちゅよかったでちゅね。

2.JPG

朝、お散歩に行ったでちゅよ。

3.JPG

風がちゅよかったから、海もなみなみでちた。

4.JPG

でも、ピカピカのいいお天気だったので、きもち良かったでちゅよ。

5.JPG



昨日は、トールペイントのお教室でちた。
みかんは、お姉しゃまたちが、いらっちゃるのを、
いまかいまかとお待ちするでちゅ。

6.JPG


えへっ
おやちゅ、いただけまちゅから〜〜♪


7.JPG


急に、あたらちい、システムになったでちゅ。

おしゅわりしないと、おやちゅ、いただけないシステムでちゅ。


8.JPG


お姉しゃまと、もっと仲良くなれるシステムなんだって〜〜

9.JPG


ちゃんと、おしゅわり、できたでちゅよ。

10.JPG


そしたら、お姉しゃんをみちゅめることができるでちゅ。

11.JPG


お姉しゃま方は、みかんの教育係もちてくれるでちゅ。
みかん、がんばるでちゅ。
よろちく、お願いちまちゅ。


12.JPG


そうして、トールペイントのお教室は始まるのでちゅ。

14.JPG


みかんも、午前中、わんわんしながら、お教室に参加したでちゅよ。

13.JPG


今日のおやつでちゅ。

15.JPG

ほんのりキャラメル味のロールケーキでした。
とってもおいちかったでちゅ。
他に、チョコのおかちも、ザックザク〜♪
ありがとうございまちた。
ごちそうさまでちた。

みかんも、ロールケーキ、ちこっとだけ、いただいたでちゅよ。
おいちくて、目目、ひんむけたでちゅ。


16.JPG


そして、今日の成果は〜〜

大作のアリス〜
どんどん、できあがってきてます〜〜


17.JPG


こちらは、
今日描き始めて、完成しました〜
「ミニマムドールのスノーマン」です。
あとは、お家でニスを塗って、次回お組立てです。
マフラーして、お帽子かぶります。


18.JPG


バムケロちゃん、
かなり、がんばってます。


19.JPG


あんまり、かわいいから、角度を変えて、もう一枚パチリ

20.JPG


前回、もうすぐ完成だった
「そりから落ちたサンタさん」と
わんにゃんストラップ〜

完成したのに、お組立てとラッピングに気を取られて、
お写真の撮るの忘れちゃいました・・・
え〜ん ショック・・・

21.JPG


今日使用した絵の具〜
番号順に並べてくれてました。
ありがとうございます〜♪

22.JPG

皆様、お疲れ様でした。


いちゅのまにか、ママになってまちたね。
ここからは、また、みかんでちゅよ。

今日のみるくお姉ちゃんは、
5月31日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

この日は、横須賀ダイエーでの展示販売会が終わった次の日で、
久々のおしゃんぽ前のお写真でちゅよ。

23.JPG
2011年5月31日撮影

わぁ〜〜
みるくお姉ちゃん、お美人しゃんがだいなちでちゅよ。


24.JPG
2011年5月31日撮影

ひさびさのおしゃんぽ、うれちかったね

25.JPG
2011年5月31日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
やっと、冬がきたようでちゅよ。
みるくお姉ちゃんのいない冬でちゅ・・・


ニックネーム みかん at 09:58| Comment(6) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

今日もうれちいお教室♪

こんにちは。
みかんでちゅ。


1.JPG


今日は、なずままさんのお家の
ポメちゃん一家をご紹介するでちゅ。
お父さんのポポちゃん。
お母さんのなずなちゃん。
息子ちゃんのモーティちゃんでちゅ。

2.JPG

ママのなずなちゃんが一番、小さいらちいでちゅ。
3.5キロだって。
みかんと同じでちゅね。


今日も素敵に晴れたでちゅね。

3.JPG



今日は、火曜日のトールペイントのお教室でした。

みかんは、お姉しゃまたちから、パンをいただいたでちゅ。

4.JPG

5.JPG

6.JPG


こないだ、みかんが、お鼻をかんじゃったお姉しゃまも、
パンをくれまちた。


8.JPG

ほんとに、こないだは、ごめんなさい。
ありがとうでちゅ。


9.JPG

10.JPG

今年もあと少しなので、みなしゃま、
いつも以上に、一生懸命でちゅ。


26.JPG

7.JPG

27.JPG


今日のおやつは〜

サザエさんでちゅ〜
家族全員の形のケーキでちゅよ。
タマもいるでちゅ。
ごちそうさまでちた。


11.JPG


韓国のおみやげもあったでちゅ。

12.JPG

ごちそうしゃまでちた。

韓国のおみやげにパックもいただきまちたよ。
ワニーアートのおねいさまがたは、
いっそうきれいになるでちゅよ。
ありがとうごさいまちた。

14.JPG


みかん、おやつ、こんなにいただいちゃったでちゅ。
みゆききしゃま、ごちそうしゃまでちゅ。

13.JPG


そして、そして、今日の成果は〜

かなり、出来上がってきたでちゅね〜
うさぎちゃんが走っているでちゅ。
あと1回で完成するといいでちゅね〜

15.JPG



アリスちゃんは、
いつ見ても、何度見ても、すごいでちゅね〜
こんなに細かい絵なのに、とっても、丁寧に描いてあるでちゅよ。


16.JPG


バムケロちゃんもとっても、細かい絵でちゅね〜
こちらも、上手に描けてるでちゅ。
かなり、進んだでちゅね。


17.JPG


5月人形、完成でちゅ〜
わぁ〜 かわいいお顔にできてるでちゅ〜
美しく、できたでちゅね〜
プレゼントだそうでちゅ。

18.JPG


今日から描き始めた、
「そりから落ちたサンタさん」も木曜日には、完成でちゅね。

がんばってるでちゅね。

19.JPG

金太郎さんとサンタさんで、忙しかったから、
ワンコはできなかったね。
でも、木曜日には、完成しそうでちゅね。

20.JPG

皆様おちゅかれちゃまでちた。
最近、ワニーアートで、パソコンが、ひそかに、ブームです。
みなしゃんで、パソコンの達人になるのでちゅ。


21.JPG

寒くなってきたので、モーリーちゃんも、
かわいい、フード付きケープをきたでちゅよ。


今日のみるくお姉ちゃんは
6月2日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

お腹のお水をはじめて抜く前の日なので、
最高にお腹がでている時のお写真でちゅ。


22.JPG
2011年6月2日撮影

みるくお姉ちゃんは、いつも、ママばかりみていたでちゅ。

23.JPG
2011年6月2日撮影

あれっ
このお写真のみるくお姉ちゃんとみかんは、
ちんけんにママをみつめているでちゅよ。


24.JPG
2011年6月2日撮影

こっちのお写真は、ふたりちて、お首をかちげてまちゅ。

25.JPG
2011年6月2日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
このとき、ママは何て言ってたでちゅか?


ニックネーム みかん at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

クローゼットでねむるのでちゅ

こんにちは。
みかんでちゅ。

先週の木曜日、ママはお友達とテラスモールにいったんでちゅよ。

駐車場に入れないと大変って、9時40分頃行ったら、
並んでるどころか、フツーに入れちゃったようでちゅよ。

国道一号線から、「二ッ谷バス停前」の信号を南方面に曲がって
「神台公園前」の信号を右に曲がって行ったらちいでちゅ。
穴場な駐車場の入り口だったかもでちゅね。

みんなでお茶したとこは、
戸建て店舗の並ぶ湘南ヴィレッジの
「ACTUS」の2階「SOHOLM CAFE」


1.JPG

ワッフル、おいちかったって〜

そんなに混んでなくて、
テラスの広いテーブルで、ゆっくりできたみたいでちゅよ。


ユザワヤで買い込んできまちたよ〜
カードを作ると、
40%から30%引きになるからって

ママは、スイーツデコのいろいろを買ってきまちたよ〜

2.JPG


それでね、スイーツデコに夢中かと思ったら、
みんなと同じ、羊毛フエルトのキットまで買ってきたでちゅよ。
ママ、買っただけでなく、ちゃんと、やるでちゅよ。


4.JPG


3COINSでは、
フォトフレームとバンビちゃんと、本の形のボックスを買ってきたでちゅ。
300円なのに、このフォトフレームにはガラス板がはいってまちた。


5.JPG

お口にカードはさむ、ワンコのカードスタンドも
どこか?で、ご購入でちゅ。


6.JPG


みかんにも、おみやげ、あったでちゅ。

7.JPG

戸建て店舗の一番奥に、「ペットプラス」しゃんがあるでちゅよ。
ケーキとか、お菓子とか、これからたくさん食べられるかちら?

8.JPG

ぺったんこのこのひつじしゃん
なかなか、お口でちゅかめなくて、てごわいでちゅよ。


9.JPG

こちゅさえ、つかめば大丈夫でちゅ。

10.JPG

みかん、ひつじしゃん、気にいったでちゅよ。

夢中であしょんでたら、
もう、ねんねのお時間だって〜

11.JPG


えへっ
みかん、ねんねの秘密基地をみちゅけたでちゅよ

12.JPG

はっ! みちゅかっちゃったでちゅ

13.JPG

パパのおじゅぼん、かぶって、かくれてみたでちゅ

きょうは、ここで、ねたいでちゅ

14.JPG

「ここは、クローゼットでねんねするとこじゃないよ」 って

ママ言いながら・・・電気をけちてくれまちた

朝まで、ひつじしゃんと、秘密基地でねまちた



今日のみるくお姉ちゃんは、
6月3日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

初めて、お腹のお水を抜いた日でちた。

6月3日、朝のお写真でちゅ。
何もちらないあたちたちは、
タリラリラ〜ンな朝でちた。


15.JPG
2011年6月3日撮影

みかんは、おるしゅばん。
みるくお姉ちゃん、がんばったでちゅね。


16.JPG
2011年6月3日撮影

いっぱいの人がみるくお姉ちゃんを応援してくれたでちゅ


17.JPG
2011年6月3日撮影

お水を抜くまでは、おちっこがまにあわなくて、
いっぱい、おちっこのシーツがしいてあったね。


18.JPG
2011年6月3日撮影

この日から2ヶ月とちょっと・・・

みるくお姉ちゃんはいっぱい笑ったでちゅ。

みかんも、パパも、ママも、とってもうれちかった。

みるくお姉ちゃん・・・

たくさん、笑ってくれて、ありがとう


ニックネーム みかん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

金曜日はトールペイント夜教室でちた♪

こんにちは。
ポメラニアンのみかんでちゅ。

今週のママは、おでかけいっぱいでちた。

1.JPG

お留守番いっぱいだったけど、
お散歩さぼらなかったから、ゆるちてあげるでちゅ。


2.JPG



いつも、ブログをみてくだしゃっている、
なずまましゃんが
手作りしたお洋服のお写真を送ってくだしゃいまちた。


4.JPG

オレンジドールさんでご購入したみかんのワンピをみて、
作ったんでちゅよ〜
手作りしちゃうなんて、しゅごいでちゅね〜
ワンピ8枚、ベスト5枚、作ったんでちゅって〜。


5.JPG

なずまましゃんのお家は
みかんと同じポメラニアンが3ワンでちゅ。
お父さん犬とお母さん犬と子供犬の男の子なんでちゅよ。


3.JPG

ぜひぜひ、今度、3わん家族のお写真、
みせてくだしゃいね。

わが家のワンダちゃん。
まりちよさんにお洋服をプレゼントしていただいたでちゅ。
いちこ゛柄とお花柄は、
みるたんみかんたんのイメージだって、
くだしゃったでちゅ。
ありがとうございまちゅ。


6.JPG


そして、昨日はトールペイントの夜教室でちた。

7.JPG

この日をいれなかったら、
今年の夜教室は、あと1回しかありましぇん。
なので、みなしゃま、真剣でちゅよ。


8.JPG



おやちゅはこちら〜

9.JPG

ごちそうしゃまでちた。


そして、成果は〜

こちら〜
お家で絵は描いてきたでちゅよ。
最終チェックして、ニスを塗って、モコモコをのせまちた。
完成で〜ちゅ。


10.JPG


こちらは、カードスタンドのスノーマンでちゅ。

11.JPG


くまさんプレートも着々と進んでまちゅ。
丸って、意外とむずかしいのでちゅ。
丸を整えながら、チェックも入りまちた。


12.JPG


クリスマスツリーでちゅ。
あと片面に雪を降らせれば、完成でちゅ〜
オーナメントは、毎年、少しずつ、増やしていくでちゅ。


13.JPG


ハロウィン、がんばって、年内に完成させたい気もするけど、
せっかく、きれいにできているのだから、
あせらず、丁寧にがんばるのでちゅ。


14.JPG



たつのおとしごちゃん、2たつ完成でちゅ〜

15.JPG


サンタのお洗濯、次回は完成できそうでちゅ。
両面、描いてるんでちゅ。


16.JPG



お泊まりしていた、サンタさんと、トナカイさん
お組み立て完了で、完成ちまちた。

17.JPG

かわいいでちゅね〜

18.JPG

後ろ姿もありまちゅよ。

19.JPG

こちらは、大きさの違うサンタさん。

20.JPG

サンタさんを並べてみまちた。

21.JPG

夜教室の皆様、お疲れ様でした。


今日のみるくお姉ちゃんは、6月4日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

お水を抜いた翌日でちゅ。


22.JPG
2011年6月4日撮影

お腹出てまちゅけど、いっぱいお水ぬいたでちゅ。

23.JPG
2011年6月4日撮影

みるくお姉ちゃん、いっばい、がんばったでちゅ。

24.JPG
2011年6月4日撮影

みかんも、いっぱい、お姉ちゃんを看病ちたでちゅ。

25.JPG
2011年6月4日撮影

いっぱい、心配したでちゅよ。

26.JPG
2011年6月4日撮影

だって、みるくお姉ちゃんが大しゅきなんだもん。

27.JPG
2011年6月4日撮影
ニックネーム みかん at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

スイーツデコ作り体験でちゅ。

こんにちは。
みかんでちゅ。

今日もぴかりんこ、晴れまちたね。

1.JPG

2.JPG

冬っぽい空気だったので、うづいたでちゅ。

3.JPG

4.JPG

みかんの、朝のおたけびでちた。

5.JPG

6.JPG



月曜日は、オレンジマーブルしゃんが遊びにいらちたでちゅ。

みかんは、わんわんいいながら、パンをいただいたでちゅ。
7.JPG


みるくお姉ちゃんは、お花をいただいたでちゅ。
昨日は、3回目の月命日でちた・・・
オレンジマーブルしゃん、お心ぢゅかい、ありがとうございまちゅ。


8.JPG


こちらは〜
オレンジマーブルしゃんのパッチワークの作品でちゅよ。
ベッドカバーでちゅ。


10.JPG


パッチワークとキルトだけでもしゅごいのに、
かぎ針編みのお花のモチーフや
ハートがいっぱいちゅいているでちゅ。


11.JPG

12.JPG

とっても、ポップでかわいいでちゅね〜

13.JPG


そして、ママはデコスイーツ作りを体験してみまちた。

14.JPG

ふわふわ、かる〜い粘土で作ったでちゅ。
色付けはトールペインの絵の具でできちゃうでちゅ。


15.JPG

2人で、こんなに作ったでちゅよ。
作ったスイーツをハート型のケースにデコってみまちた。


こちらが、オレンジマーブルしゃん作

16.JPG


こちらが、ママ作でちゅ。
17.JPG

ママ、とっても楽しかったみたいでちゅよ。

オレンジマーブルさん、楽しい時間をありがとうございました。


それから、オレンジマーブルしゃんとママは、
みるくみかん家の最寄り駅の、辻堂駅に、
新しくできた、テラスモールに
繰り出して行ったのでちた。

18.JPG

19.JPG

ママ好みのお店があったみたいでちゅよ。

お夕飯は、
「とびっちょ」の
釜揚げしらす丼と


20.JPG

しらすのかき揚げ丼

21.JPG

試食でたべさせてもらった
ご飯に、ちりめんじゃこ(だったと思う・・・)と
ごま油とめんつゆを混ぜたご飯が、
めちゃうまだったらちいでちゅ。

みなしゃまも、お家で、おためちくだしゃい。


今日のみるくお姉ちゃんは、
6月6日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

初めて、お腹のお水を抜いてから、3日めでちゅ。
こうちて見ると、お水抜いたとはおもえないくらい、
お腹出てまちゅね。


22.JPG
2011年6月6日撮影

でも、お水抜いてもらって、
いっぱい元気になって、
いっぱい、わらったんでちゅよ。

お散歩しゅっぱつ前にニコニコで、お写真撮って〜


23.JPG
2011年6月6日撮影

ぎゅうぎゅうで、出発ちて〜

24.JPG
2011年6月6日撮影

ニコニコで帰ってきたでちゅよ。

25.JPG
2011年6月6日撮影

おねえちゃんのおやちゅパクリお写真でちゅ。

26.JPG
2011年6月6日撮影

目目ひんむけてまちゅ。
みかんも右はしっこで、ちょーだいのお顔してるでちゅよ。


27.JPG
2011年6月6日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みるくお姉ちゃんコーナーがどんどん長くなってるので、
ママに注意ちてくだちゃい・・・


ニックネーム みかん at 20:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

バッグチャーム作りまちた♪

こんにちは。
みかんでちゅ。

1.JPG


日曜日は、夕方、パパとママ三人で
おしゃんぽに行ったでちゅよ。

2.JPG

3.JPG

4.JPG

最近、どんどん、夕方さんが早くにやってくるようでちゅ。

5.JPG


これは〜?
なにかとゆーと


6.JPG

パパの職場のお兄しゃまが
みかんのために
毎日、ローソンでパンを買って、シールを集めて

7.JPG

スープマグをゲットしてくれたでちゅ。
ありがとうございまちゅ。

8.JPG


これは〜?

9.JPG

バッグチャームの金具でちゅ。

ミニチュアシュナウザーちゃんのバッグチャームを
作ってみまちた。


10.JPG


プードルちゃんも、1個作ってみまちた。

11.JPG


アメリカンコッカーちゃんのバッグチャームも
作ってみたでちゅよ。


12.JPG


おとこの方も使えるよう2種類の金具をご用意いたちまちた。

13.JPG


バッグチャームの大きさは、
キーホルダーより、ちょっと大きめな感じでちゅ。


15.JPG


ネットショップの方で買って頂けるよう、
ママが準備中でちゅ。




今日のみるくお姉ちゃんは、
6月7日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


16.JPG
2011年6月7日撮影

お腹の水を抜いて、何日かたったのに、お水がでてきて、
再び、腹巻きをした日でちた。

でも、みるくお姉ちゃん、元気そうなお顔でちゅ。


17.JPG
2011年6月7日撮影

みるくお姉ちゃんとみかんのツーショットは
ママのおたから、らちいでちゅ。


18.JPG
2011年6月7日撮影

この日は、お教室の日でもありまちた。
みるくお姉ちゃんもみかんも
パンのお姉さんの横で、
わくわくなお顔でちゅ。


19.JPG
2011年6月7日撮影

みるくお姉ちゃんは、いただいたことを
ママに報告ちてるでちゅ。


20.JPG
2011年6月7日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
今も、どこかで・・・
こんな風に・・・


21.JPG

わくわく
ニコニコ
のんびり
すごしていてくだちゃいね・・・



ニックネーム みかん at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

金曜日は夜教室でちた♪

こんにちは。
みかんでちゅ。

パパに抱っこちてもらって、ごきげんのみかんでちゅ。


1.JPG

今日は、夕方、おしゃんぽに行ったでちゅ。
パパもいっちょでちたよ。


2.JPG

おしゃんぽで食べるおやちゅは、かくべつでちゅ。

3.JPG

4.JPG

今日はねっ、ミニチュアダックスちゃんと、
ごあいさつできたでちゅよ。


5.JPG

それから、みかんがまだいない頃、

お散歩でお会いちていた、ホワイトテリアちゃん達にあったでちゅ。

「まぁ〜 みるくちゃん」 って

みんなが口々に言って、

みかんにズイズイ近づいてくるので、

あたちは、「みかんでちゅ〜」って

どんどんさがったら、

お洋服がぬげちゃって

それでも、どんどんさがったら、

ハーネスもぬげちゃって

すっぽんぽんになりまちた。

大笑いされたでちゅ。


昨日の夜は、夜教室でちた。


6.JPG

お仕事してきたのに、皆しゃま、やる気まんまんでちゅ。

7.JPG



今日のおやちゅは〜
かわいいっ〜
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」でちゅ〜

新しく辻堂駅にできた、「テラスモール湘南」で買ってきてくれまちた。
よく買えたでちゅね〜

いちゅも、ごちそうしゃまでちゅ。

8.JPG


そして、今日の成果は〜

くまちゃんプレートでちゅ。
かわいいのができそうでちゅよ。


9.JPG



「お星様とサンタさん」でちゅ。
ピンクのサンタさん、かわいいでちゅね〜


18.JPG


来年のお正月の飾りに〜
たつのおとしごちゃんでちゅ。
下の丸の中に、Happy New Year はいりまちゅ。


20.JPG


サンタさんとトナカイさんでちゅ。
完成でちゅよ。
ちょっとお組み立てがあるので、お泊まりでちゅ。

21.JPG


こちらは、スノーマンのカードスタンドでちゅ。
今日だけで、こんなにできたでちゅ。
がんばったでちゅね。

10.JPG


こちらは、
「たつのおとしご」と
「サンタのお洗濯物」でちゅ。
できあがると、とっても、かわいいのでちゅ。

11.JPG


こちらは、クリスマスツリー。
いっぱい、オーナメントがつけられまちゅ。
毎年、少しずつ、増やしていくのでちゅ。
パステル調のかわいいツリーができそうでちゅね。


19.JPG


ハロウィンは今年は間に合わなかったけど・・・
すごい、きれいにできてるでちゅ。
あせらず、このまま、ていねいに、描いていくでちゅ。
魔女ちゃんのお顔がかわいいでちゅよ〜


12.JPG

みんなが、クリスマス描いていると、
ママもクリスマス描きたい病になりまちゅ。


今日のみるくお姉ちゃんは
6月8日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

これは、ブログには載らなかった、
夜のお散歩のお写真でちゅ。

13.JPG
2011年6月8日撮影


おお〜
このときは、みかんよりみるくお姉ちゃんが
おっきく写ってるでちゅよ。

14.JPG
2011年6月8日撮影

みるくお姉ちゃんにみっちゃくでちゅ。
15.JPG
2011年6月8日撮影

あーっ なにっ みかんのお顔〜
やんちゃなお顔でちゅ〜

16.JPG
2011年6月8日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
ときどき突然の、パパも一緒の夜のお散歩・・・
17.JPG
2011年6月8日撮影

風が、気持ちよかったでちゅね




ニックネーム みかん at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

木曜日のお教室♪

こんにちは。
みかんでちゅ。

昨日の朝、おしゃんぽで、海に行ったら、
とんびさんが、いつもより低いとこを飛んでまちた。


1.JPG

どんどん、低くなってきて、ママはとんびさんと、目目があったんだって〜

「子猫や子犬だと、さらわれることもあるらしい・・」 
って聞いたことがあるママは、怖くなって・・・
あたふた、海をあとにしたのでちた。


2.JPG


昨日は、木曜日のお教室でちた。

いちゅものように、お姉しゃんたちから、パンをいただきまちた。


3.JPG

じちゅは、みかん・・・
お姉しゃんたちから、ぱんをいただき終わると・・・


4.JPG

必ず、吠えついてまちゅ。

「何か言ってるんだよね」
「ありがとうっていってるのかな〜?」

5.JPG

「みかんちゃん、表現の仕方、まちがってる」
って言われてまちゅ。


6.JPG

そんなみかんに、毎回、優しいお姉しゃんたちでちゅ。

7.JPG

お教室はじまっちゃったけど、
こちらのお姉しゃんには、いただいてないでちた・・・

がん見 してみまちた。


8.JPG

やっばり、全員のお姉しゃんから、パンをいただかないと・・・

9.JPG

気がしゅみまちぇんでちゅのよ。

10.JPG


食いしん坊ママは、おやちゅのお写真取り忘れまちた。



今日のゲストちゃんは〜

イブママさんちのワンダちゃんでちゅ〜

11.JPG

上から下まで、バッチリ、決まってまちゅよ〜

12.JPG



今日の成果は〜

バムケロちゃん、どんどん、すすんでまちゅ。

13.JPG


ひさしぶりのアリスさ〜ん!
ハワイアンリース完成で、再び、アリスにとりかかるのでちゅ。


14.JPG



わんこ・にゃんこストラップと5月人形でちゅ。
ぜ〜んぶ、プレゼントなんでちゅよ。


15.JPG


キティちゃんの踏み台、完成でちゅ〜
お家で、ニス塗ってきて、
次回、お組み立てのためにお泊まりでちゅよ。


16.JPG

みなしゃま、おつかれしゃまでちた。
次回も、おまちしていまちゅ。


お教室のお部屋は、ハロウィンからクリスマスになりまちた。
入れ替えの時は、結構大変で、一日がかりでちゅ。


17.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、6月9日のみるくおねえちゃんでちゅ。

この日もお教室でちた。

お姉しゃん達が来るのを
2人で待ってたね。

18.JPG
2011年6月9日撮影

パンも、2人でもらったね。

19.JPG
2011年6月9日撮影

お姉ちゃんから、おやちゅのもらい方をおしえてもらいまちた。
20.JPG
2011年6月9日撮影

昨日、ママに発見されちゃった・・・
ちょびっともめている現場

21.JPG
2011年6月9日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
お姉しゃんたちに、おやちゅを、もらったあと・・・・

22.JPG
2011年6月9日撮影

どうしゅればいいの?・・・



ニックネーム みかん at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする