お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2012年01月30日

おやちゅ〜♪

こんにちは。
ポメラニアンのみかんでちゅ。

土曜日と日曜日は地震が何回もあって、怖かったでちゅね。

1.JPEG

皆しゃまのお家は、もちもの時のご準備ちいてまちゅか?
わんこちゃん・にゃんこちゃんのご飯のご用意
よろちくお願いちまちゅ。

もちもの時のみかんのご飯は、1キロ、お車に積んであるでちゅよ。

しゃむい、こわい、といいながら、
毎日、おしゃんぽ、行っているでちゅよ。



2.JPEG


なずまましゃまが、ペコちゃんの布で、エプロンとお散歩バッグを
お作りになったんだって。

かわいいでちゅね。
ペコちゃんの布が売っているなんて、
みかんもママも、ちらなかったでちゅよ。


3.JPEG


みかんのママは今、羊毛フェルトに一生懸命みたいでちゅよ。
こないだのうさぎさんに、目目がはいったでちゅ。



4.JPEG

ちっとは、かわいくなったでちゅかね〜
他にも、キノコのお家とか、サンダル?とかマトちゃんとか

うさぎさんは、はだかんぼうで、寒しょうなので、
ワンダちゃんからお洋服をかちてもらったでちゅよ。

キルシュ・モーリンちゃんが着ているお洋服は、
イブママしゃまが、ママが好きそうって、
ドールショウで買ってきてくれまちた。

17.JPEG


あの〜
ママ・・・
みかん、お仕事のお部屋に来た時は、
おやちゅを毎回、いただいてるんでちゅけど・・・


5.JPEG

くれるまで、いつまでも、ずっと、まっているでちゅよ。

やっと、気じゅいて、くれまちたか〜


6.JPEG


しょれから、また、ママ、何か作っているようでちゅよ。

9.JPEG


みかんのおもちゃに、ぴったりでちゅよ。

10.JPEG


WANNY ART わんこにゃんこのお店」に
ポメちゃんをアップちたでちゅよ。
くわちくは、
みかん店長のショップブログ」チェックちてくだちゃましちぇ。


11.JPEG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年4月25日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、
目目でっかいでちゅね〜


12.JPEG
2011年4月25日撮影

お姉ちゃん、微笑んでるでちゅ。
この日は、ご機嫌、うるわちかったんでちゅね。


13.JPEG
2011年4月25日撮影

ほらほら、やっぱり、
笑っているでちゅ。


14.JPEG
2011年4月25日撮影

みてみて、みるくお姉ちゃん・・・
桜の花びらがいっぱい落ちてるでちゅ。


15.JPEG
2011年4月25日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
桜が咲く頃になったら
また一緒にお散歩いきたいでちゅね。

16.JPEG
2011年4月25日撮影

だから・・・
あしょびにいらちてね。

ニックネーム みかん at 13:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

公園を探検でちゅ

こんにちは。
ポメラニアンのみかんでちゅ。

茅ヶ崎も、やっとおひしゃまがもどってきたでちゅ。
でも、雪がいっぱいで、大変なとこもあるんでちゅね。
早く、お天気回復しゅるといいでちゅね。

おしゃんぽで、時々、トンビしゃんが低く飛んでる時がありまちゅ。
昨日も、やや、低めを飛んでまちた。

マンションのまわりをぐるぐるぐるぐる
3トンビしゃんが飛んでたでちゅよ。

1.JPEG


ベランダに降りちゃいそうな感じでちた。
トンビしゃんがコワイので、
早めに海は退散でちゅ。


2.JPEG


そちて、今日は、いつもスルーの公園を探検でちゅ。
郵便局の帰りで、カートでちたので、行ってみまちた。


3.JPEG


みかんは、公園内は歩かちてもらえないでちゅ。
姫様のおみあちに虫さんがつくといけないからだって・・・

公園なのに・・・
だれもいない・・・

4.JPEG


ほのぼのちてるけど、
誰もいないから・・・
ちょっとコワイでちゅね


5.JPEG


ママ〜、みかんのそばをはなれないでくだちゃい

6.JPEG


テーブルと椅子もあるでちゅよ。
ここで、お弁当食べたらおいちいかも・・・


7.JPEG


いっぱいあるけど・・・
だれもいない・・・


8.JPEG


たこさん、発見でちゅ!

9.JPEG


ちょっと〜
みかん、高いとこ、嫌いじゃないでちゅけど・・・


10.JPEG


ここは、みるくお姉ちゃんも一緒に来たことありまちゅね。
上の方には、行ったことがなかったので、
行ってみるでちゅ。

11.JPEG


とくに、何もなかったでちゅ。
遠くの景色が見えるわけでもないち・・・


12.JPEG


ふむ
プールの全貌がみえまちた。
夏になると、子供達でいっぱいになるでちゅ。


13.JPEG


防風林の入り口でちゅ。
ちょっと、ぶきみ・・・


14.JPEG


いちゅもの、広場にきたでちゅよ。
もう、12時しゅぎてるでちゅね。
お車の中で、お昼休みちてる人がいっぱいでちゅ。

茶色のとこ、もぐらさんの穴だと思うでちゅ。
もぐらさんも、お昼休み中かな?


15.JPEG


お城ちっくなお家の前を通って、

16.JPEG


お散歩から帰ってきたでちゅ。

17.JPEG

18.JPEG

19.JPEG

20.JPEG

おなかしゅいたでちゅよ。


前回、ご紹介させていただいた、
パパのダイエットブログ
チエマンのブログ
」にご訪問、ありがとうございました。



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年4月26日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

この日は、2台目のカートが届いた日でちた。

21.JPEG
2011年4月26日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
このカートで、毎日、おしゃんぽ行ったね。


22.JPEG
2011年4月26日撮影

前にみるくお姉ちゃん
後ろにみかんでちゅ


23.JPEG
2011年4月26日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
ちとりで乗ると、
広すぎるでちゅ・・・


ニックネーム みかん at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

中野でゲットな小物達

こんにちは。
ポメラニアンのみかんでちゅ。

みなしゃまのところは、昨日の朝、雪がちゅもっていまちたか?

みかんの住んでる茅ヶ崎の海沿いは、
まったく、何もつもってなくて、
いつもと同じ朝でちた。

みかんは、寒がりなので、毎朝、
ファンヒーターの前で、あたたまっていまちゅ。



1.JPEG


前回、予告していた、みかんのわん毛を使って作る、
ハートの作り方を
ほんわかばたばたな日」←クリックするととぶでちゅよ
にアップちたので、
よかったら、参考にちてみてくだしゃい。

これはなんでちゅか〜
ちょっと不気味なんでちゅけど〜


2.JPEG

うさぎさんを作っているでちゅか・・・
か・かわいく・・・作るのでちゅよ

昨日、藤沢にあるマックスとゆー、ホームセンターに
みかんのマイカーで、いってきたでちゅ。


3.JPEG


なれないとこは、苦手なみかんでちゅ。
寒いのか、緊張のせいなのか
ぶるぶるしちゃったでちゅ。


4.JPEG


でも、だんだん慣れて、楽ちくなってきたでちゅ。

5.JPEG


お得意のうぎゃ顔でちゅ。

6.JPEG


おでかけは、楽ちいでちゅ。

7.JPEG


中野でゲットした小物でお写真とりました。

犬の国からみかんのお家に・・・


8.JPEG

9.JPEG

10.JPEG

羊毛フェルトで、ちびっ子ワンダのソファを作ってみました。

11.JPEG

12.JPEG

13.JPEG

19.JPEG



14.JPEG

20.JPEG

21.JPEG

15.JPEG

22.JPEG

お話、バラバラですみませんあせあせ(飛び散る汗)

パパが、ダイエットレシピのブログはじめました。
よかったら、みてみて下さいませ。
チエマンのブログ

わが家は、毎日、パパが3食作っています。
78キロあった体重が65キロになった、ダイエットレシピです。
そして、人間ドックの結果も
脂肪肝・高コレステロールなど、いろいろ問題ありだったのに、
すべて、クリアーになったんです。

ブログ初心者なので・・・
よろしくお願いします。

23.JPEG


今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年4月27日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

あれっ?
ふたりちて、下むいちゃってまちゅ。


16.JPEG
2011年4月27日撮影

みかん、ニコニコでちゅよ。
みるくお姉ちゃんもやさしいお顔?で、みかんをみていまちゅ。
たぶん・・・


17.JPEG
2011年4月27日撮影

色違いのおしょろいの服でちゅよ。

18.JPEG
2011年4月27日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
犬の国でお洋服が必要になったら、
みかん、お届けしゅるでちゅよ。


ニックネーム みかん at 10:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

金曜日は夜教室でちた。

おはようこじゃいまちゅ。
みかんでちゅ。

なんとなく、お天気悪い日が続いていまちたけど、
茅ヶ崎は、晴れてきまちた。


1.JPEG

今日は、海まで、おしゃんぽに、行けるでちゅ。

2.JPEG

金曜日の朝は雪まじりの雨が降っていたでちゅ。
夜教室ができるかどうか、ちんぱいでちたけど、
雨もやんで、無事、夜教室はできまちた。


3.JPEG


やっぱり、人数は少なめでした。

4.JPEG


今年、はじめての夜教室なので、
みなさん、楽しそうに年末年始のお話で盛り上がってました。


5.JPEG


今日のおやつは、揚げていないドーナッツ♪
いつも、ごちそうさまです。


6.JPEG


今日の成果は〜

今日から始めました。
スノーマンです。


7.JPEG


くまちゃんプレート。
いよいよ、くまちゃんのモコモコのお顔がはいりました。


8.JPEG


5月人形。
プレゼントだそうです。
4セット作ります。がんばりましょ〜


9.JPEG


ハロウィンプレート。
いよいよ、次回あたり、完成しそうな予感です。


10.JPEG


かかしちゃんも、かぼちゃも、陽気なお顔で、かわいくできてます。

11.JPEG

夜教室の皆様、お疲れ様でした。


去年の暮れから、羊毛フェルトをはじめて、
ちょこちょこ、練習してます。

思ってた以上に、難しくて、まだまだ、
思うように作れていませんが、
ほんの少しだけ、進歩できたような・・・



12.JPEG


そして、こんな本を買ってみました。
ワンちゃんの毛を毛糸にして、編んじゃおうとゆー本です。

13.JPEG



毛糸にするのは、ちょっと大変そうだけど、
羊毛フェルトみたいにも、できるようなので、
さっそく、やってみました。


14.JPEG


いつも、なんかできそう・・・と思いながら、捨てていた毛で、
ハートができました。
ちょっと、いいかも〜

このハートの作り方は、
ほんわかバタバタな1日」のブログに
近々アップする予定です。

WANNY ART のネットショップ」も少しずつ、商品をアップしています。
みかん店長のショップブログ」で、ご紹介していま〜す。

15.JPEG



なんだか、ひさびさの、今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年4月28日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

仲良く、1つのビーズクッションのベッドにのってるでちゅよ。
とゆーより、みかんが、むりやり、のっているでちゅ。


16.JPEG
2011年4月28日撮影

そちたら、みるくお姉ちゃんのおちりが目の前にあったので、
おちりのニオイをくんくんしたでちゅ。


17.JPEG
2011年4月28日撮影

みるくお姉ちゃん、怒ってるでちゅ〜〜

18.JPEG
2011年4月28日撮影

お姉ちゃん、ごめんなちゃい

19.JPEG
2011年4月28日撮影

お姉ちゃん・・・
みかん、お姉ちゃんのニオイ、
いっぱいくんくんちといて
よかった

ニックネーム みかん at 10:07| Comment(8) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

木曜日のお教室♪

こんにちは。
みかんでちゅ。

今日は朝から、雨が降ったり、時々、雪になったりちているでちゅ。
今日は、夜教室の日なので、できるかどうか、ちんぱいでちゅ。

こないだ、いただいた、ミニミニぺこちゃんの箱だしの
ご様子をお見せいたちまちゅ。


1.JPEG


ママが、ペコちゃんをだそうと、お箱をいじっていたので、
みかんは、興味しんしんでちゅよ。


2.JPEG


ちょうど、みかんのお口にはいりそうだったので、
おかちかと、おもったでちゅよ。


3.JPEG


あわてて、ママのそばまで、みにきたでちゅ。

4.JPEG


どれどれ〜
みかんに、ニオイをかがせてくだちゃい。


5.JPEG


ん〜〜〜?
おいちいニオイがちてきましぇんね〜


6.JPEG


どうやら、おかちじゃないようでちゅ

7.JPEG


あしょぶから、みかんによこちなさい!

8.JPEG

みかんのオモチャじゃなくて、ママのこれくしょんなんだって〜

しゃて、しゃて、
昨日は、木曜日のお教室でちた。

みかんは、お姉しゃまたちを、お待ちしたでちゅ。



9.JPEG


わぁ〜い。
今日も、お姉しゃまから、おやちゅをいただくでちゅ。
今日のおやちゅは、まりちよしゃまからいただいた、
歯がきれいになるビスケットでちゅよ。
はじめていただくでちゅ。

10.JPEG

か・た・い・でちゅ。
イブママしゃまが、「だいじょうぶ、のみこんじゃわない」って、
とってもちんぱいちてまちゅ。

イブママしゃま、だいじょうぶでちゅよ。
みかん、ちゃんと、かみかみしゅるでちゅよ。
歯にいいから、かたいんでちゅね。
おいちいでちゅよ。

まりちよしゃま、ごちそうしゃまでちゅ。
そして、イブママしゃま、ごちんぱい、ありがとうごじゃいまちゅ。


つぎのお姉しゃまからいただいたときは、
もっと、早く、かみかみできまちた。
おいちいでちゅ。

11.JPEG

みかん、凶暴ぶりを発揮ちたので、撤収させられまちた・・・
ぐすん

そうちて、お教室は、たのちく、はじまりまちた。


12.JPEG

13.JPEG


今日も、たくしゃんのおやちゅでちゅね〜
いちゅも、ごちそうしゃまでちゅ。


14.JPEG


おやちゅのときだけ、みかんも、参加させていただいたでちゅ〜

15.JPEG


そちて、今日の成果は〜〜

今日は、バムケロちゃんは、お休みして、
ドールのお椅子を丹念に塗ったようです。
裏まで、丁寧に、美しくぬりました。
誰が、座るのかな?


16.JPEG


今年もアリスはがんばるのです。
次回はいよいよ、アリスちゃんにお顔が入るご予定です。


17.JPEG


5月人形の金太郎さんと、くまちゃんです。
今日から、始めました。
プレゼントだそうです。


18.JPEG


「なかよし雛」は完成です。
かわいくできました。
あとは、ニスを塗って、お組立てです。
こちらも、プレゼントだそうです。


19.JPEG


去年、息子ちゃんのお家のパピヨンちゃんが亡くなってしまって、
その子のお仏壇です。
完成しました。
お組み立てのために、お泊まりです。


20.JPEG

皆様、年始めのお教室は、楽しく過ごしていただいたでしょうか?
お疲れ様でした。



今日は、みるくお姉ちゃんでなくて、わんさんです。

昨日、1月19日は、わんさんの8回目の命日でした。
毎年、お花をプレゼントしてくださる方がいらっしゃいます。

ありがとうございます。
今年は、みるちゃんの分まで・・・
ほんとに、ありがとうございます。


21.JPEG


うるめいわしもプレゼントしていただきました。
あとで、パパとママがいただきます。


22.JPEG


みるちゃんには、みるくだけに、牛乳をいただきました。
娘ちゃまのリクエストだそうです。


23.JPEG


去年の1月19日からはじめた、わんさんのブログ
WANNY ART わんさん」 は、
去年の8月26日に終わりました。

ほんとは、今日まで、続けたかったけど、
思いの外、お写真が少なかったのと・・・
みるくが具合が悪くなってしまって・・・

8月15日、わんさんが亡くなった日の事をブログに書いて、
アップしたその日に
みるくが亡くなってしまって・・・

その偶然は、あまりにもショックで・・・

でも、わんさんが
つらそうなみるくをみつけて、
これ以上辛くなる前に、
楽しい世界に連れて行ってくれたんだと
思いました。

今は、わんさんとみるちゃんが、パパ・ママ・みかんを
見守っていてくれてますね。

わんさんとみるちゃんは、お外とお家の中で、
生活の場は違いましたが、
お散歩は、毎日、一緒に行っていました。

海辺のサイクリングコースを2ワン、並んで歩いている後ろ姿は、
今でも、鮮明に思い出せます。

だけどツーショットのお写真は、
わんさんが長寿犬で表彰された時のものしかありません。

24.JPEG


わんさんのお写真が少なくて、とっても後悔したママは、
みるくのお写真はいっぱいとりました。

わんさんからみるくへ
いろいろな面で、ダメパパママが成長しました。
わんさんがいてくれたから、
みるちゃんがいてくれたから、
今のパパとママがいるのです。
それでも、まだまだ未熟な、パパとママです。


25.JPEG

わんさん・・・
ごめんね
ありがと
大好き



ニックネーム みかん at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

今年はじめてのお教室でちゅ

こんにちは。
ポメラニアンのみかんでちゅ。

今日は、ちゅこち、あたたかくなったでちゅね。
お昼のおしゃんぽは、ポカポカでちたよ。


1.JPEG


でもね〜
今日の雲しゃんはすじすじでちたよ。


2.JPEG


ふちぎなお空でちた〜

3.JPEG


秋田犬しゃんとすれちがったでちゅ。

4.JPEG


今日は、郵便局まで行ったので、カートも一緒のおしゃんぽでちた。

5.JPEG



昨日は、今年、初めてのお教室だったでちゅよ。
今年お初のみかんのお教室でのおやちゅは、
まりちょしゃまからいただいた、やわらかパンでちゅ。


6.JPEG


ふわふわでおいちいでちゅ〜
まりちよしゃま、ごちそうしゃまでちゅ。

ちゃんと、システムどおり、やってるでちゅ。
「あくしゅっ!」

7.JPEG


「あくしゅっ!」

8.JPEG


「はいっ、どうぞ」 でちゅ

9.JPEG


いただいたあとは、わんわんするでちゅ・・・
ごめんなちゃい・・・
昨日も、みかんは、凶暴犬になったでちゅ。


10.JPEG


わんわんちながら、おねえしゃまたちから、
おやちゅは、いただいたでちゅ。


11.JPEG


こんな、あたちに、やさしくちてくれて・・・

12.JPEG


お教室にいらっちゃるお姉しゃまは、ほんとに
やしゃしいでちゅ。


13.JPEG


なのに、あたちは、おねえしゃまのお洋服をかみまちた・・・

14.JPEG


もうちわけないでちゅ・・・

そうして、お教室はたのちく、はじまりまちた。


31.JPEG


今年も、おやつがしゅごいでちゅ。

鎌倉、紅谷のくるみっこ
韓国のパッケージもかわいいブラウニー
台湾のみつばちさんとテントウ虫さんのチョコ
茅ヶ崎のおせんぺ

どれも、みんなおいちいようでちゅ。
ごちそうしゃまでちた。


15.JPEG


みかんにも、くだしゃいね。
みかんのおやちゅは、キャロブのシューでちゅ。


16.JPEG


お教室って、たのちいでちゅ〜

17.JPEG


午後には、またまた別のおやちゅが・・・

北海道のおみやげのカリカリと白い恋人
まりちよしゃまにこないだ、いただいた、千葉のピーナッツのカステラ

またまた、おいちくて、おいちくて〜
みなしゃま、ことちも、おふとりになるでちゅよ〜


18.JPEG


そちて、ゲストちゃんもいっぱいでちゅ。
前姿と後ろ姿でちゅよ。
おもちろい、パックもってるでちゅ。


32.JPEG


日曜日に、ドールショーにいっていらちたお姉しゃまたち

19.JPEG


お宝をいっぱい、ゲットしてきたでちゅよ。

20.JPEG

33.JPEG

34.JPEG

21.JPEG

22.JPEG

みんな、かわいいでちゅ。
ママもワンダのお洋服、買ってきていただいたでちゅ。
それは、また、今度ね。

そちて、ペコちゃん
いただいたでちゅ〜


23.JPEG


後ろ姿もかわいいでちゅよ〜

24.JPEG

ありがとうございました。

そして〜
今日の成果は〜

うむむ
今日は、トールペイントじゃなくて、スイーツデコをやったでちゅね。


25.JPEG


にゃんこのファスナーフックもできまちた。
かわいいでちゅ〜


26.JPEG


今日から、「仲良しおひなさま」にとりかかったでちゅ。

27.JPEG


バムケロちゃんは・・・
今日は午後からだったから・・・ねっ・・・


28.JPEG


こちらは、完成で〜ちゅ。
あとは、パパがお組立てするので、
お泊まりでちゅ。
どんな完成か、楽しみでちゅね。


35.JPEG


こらちも、完成で〜ちゅ。
かわいいでちゅ〜


30.JPEG

パパったらお組み立てした時、
「すっごい、かわいいじゃん〜
 みてみて、これ、すごいかわいいよ〜」

って、大絶賛!!

パパ〜
「みてみて」って・・・
あたちとママの方が、よく知ってるでちゅよ。 



29.JPEG

パパもニコニコになっちゃって♪
やっぱり、トールペイントって、ステキでちゅね。

みなしゃま、お疲れしゃまでちた。


今日のブログが恐ろしく長くなってちまったので、
今日のみるくお姉ちゃんは、お休しまちゅ。

36.JPEG
2011年4月29日撮影
ニックネーム みかん at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

マオ君がコックさんになったでちゅ。

こんにちは。
ポメラニアンのみかんでちゅ。

最近、お日様イマイチ、お顔みしぇてくれなくて、
しゃむいでちゅね。

なので、今日は、1月10日のポカポカの日の
おしゃんぽのご様子でちゅ。

この日は、ポカポカだったので、ボードウォークのとこまで
足をのばちてみたでちゅ。


1.JPEG


ママにおやちゅをおねだりちてたら・・・

2.JPEG


チワワちゃんとポメちゃんのミックスの子がやってきたでちゅ。

ちゃんとごあいさつできたでちゅよ。


連れていたおじしゃまの娘しゃんのワンちゃんなんだって。
おじしゃまは、2年前に12才のポメちゃんを亡くされたらちいでちゅ。

辛すぎて、次の子をお迎えできずに、娘しゃんのワンちゃんを
かわいがっているらちいでちゅ。

今でも、携帯の待ち受けにしていて・・・
みせてくだしゃったでちゅ。
茶色のサマーカットのかわいいポメちゃんでちた。
きっと、犬の国で、みるくお姉ちゃんとお友達になってまちゅね。

3.JPEG


ボードウォークからだと、いちゅもより、海しゃんが近いでちゅ。

4.JPEG

5.JPEG


茅ヶ崎の海といえば、こんな風に、よしず?の柵があるでちゅよ。

6.JPEG

7.JPEG

8.JPEG

9.JPEG

10.JPEG

11.JPEG


ママが金曜日に、中野でお買いあげちてきた、
リーメントのコスプレ
袋に「制服シリーズ」ってかいてありまちた。

コック服をイスルのマオ君に着ていただいたでちゅよ。


12.JPEG

22.JPEG

23.JPEG

24.JPEG

25.JPEG


似合ってる〜♪

13.JPEG


ラズベリーソルベのラズベリーちゃんには、看護服を着ていただきました。

26.JPEG

こちらも、サイズぴったりで、似合ってます〜


メイド服は、パンカーホリックピープルのさくらちゃんに
着てもらいました。


27.JPEG

めちゃ、かわです〜


14.JPEG


「制服シリーズ」どれも、お値段リーズナブルで、大成功!
メイド服は、2千円で売っているお店もあったけど、
イブママが別のお店で、600円のを見つけてくれました♪
イブママ〜♪ ありがと〜♪

15.JPEG



ここからは、みるくお姉ちゃんのコーナーです。

昨日は、みるちゃんの月命日でした。
お正月にみるちゃんが天使さんになったのを知った友人が、
お花をもってきてくれました。


16.JPEG


パパとママもやっと、みるちゃんを、仏壇に入れる決心がつきました。
いつまでも、お部屋に置きっぱなしじゃ、みるちゃん、汚れちゃうし・・・


17.JPEG


執事さんに、フォーチュンワンダの光る子を一緒にいれました。

18.JPEG


わんさんのお部屋にも、執事さんいますよ。

19.JPEG


ここが、犬の国への、出入り口になってるのかな・・・

20.JPEG


みるちゃん・・・
今日も、楽しく、わんさんと遊んでますか?


21.JPEG
2011年4月29日撮影
ニックネーム みかん at 08:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

中野にいってきました♪

昨日、アップしたお写真がちょっと変だったので、
もう一度、アップし直しました



こんにちは。
ポメラニアンのみかんでちゅ。

いちゅもは、お昼頃のおしゃんぽなのに、昨日は、
朝、いったでちゅよ。


1.JPEG


富士しゃんも、よく見えて、
朝の海は一段と、まぶちいでちた。

お写真とったときには、気がつかなかったけど、
水色のこれは何だ?

2.JPEG

手足があって・・・ぬいぐるみ?
いえいえ、手袋でちた。

ママみたいに、おとちものちた人がいるんでちゅね。


3.JPEG

おやちゅをいただくたんびに
ママは「おしゅわり」「あくしゅ」「はんたい」をくりかえすでちゅ。


4.JPEG

5.JPEG

6.JPEG

きょうも、おいちいおやちゅで、
みかんは、うっとりでちた。


7.JPEG


なんで、今日のおしゃんぽは朝だったのか・・・
ママがおでかけだったからでちた。
みかんは、いい子でおるしゅばんでちゅ。


8.JPEG



まりちよさんとイブママさんと中野に行ってきました。
まずは、中野のマルイのカフェでランチです。


9.JPEG


おしるこ付きのランチでした♪

10.JPEG


中野ブロードウェイをいろいろみながら、お買い物して、
それから、ワンダショップにも行きました。

ワンダショップの作家さん作のステキなセットでお写真撮らせていただきました♪


11.JPEG

12.JPEG


こちらは、イブママさんちのワンダちゃん♪

13.JPEG


こちらは、まりちよさんちのワンダちゃん♪

15.JPEG


16.JPEG


ちょっとしたミニセットもかわいいですね〜♪

14.JPEG

17.JPEG


とっても楽しい1日でした。
元気でました!
行きも帰りも、湘南新宿ライナーに乗って、新宿で乗り換えしたら、
とっても、早くて楽ちんでした。
新宿乗り換えって、何か気乗りしなかったけど、
これからは、湘南新宿ライナーにしよっと。

まりちよさんから、いろいろいただいちゃいました。
「ピーナッツカステラ」めちゃうまらしいです。
チェブちゃんのココアもはじめて見る絵でした。
そして、バスクのおみやげまでいただいちゃいました。
まりちよさんは、バスク語の先生なのです。
小梅とまりちよのバスク語塾


18.JPEG


そして、みかんちゃんにも、おもちゃいただいちゃいました♪
ありがとうございました。

19.JPEG

20.JPEG

21.JPEG


とっても、丈夫なおもちゃで、破壊されないらしいです。


22.JPEG


みかんちゃん、2つももらっちゃったから、真剣になっちゃってます。

23.JPEG


今日のお買いあげは〜
ワンダショップで、光るシリーズ買いました。
わんさんとミルちゃん用です。


24.JPEG


これは、中野ブロードウェイでおかいあげ。
リーメントのコスプレ。
コックさんの服は、マオ君に着てもらおうかな〜
看護婦さんと、メイドさんはブライスに


25.JPEG


みかんちゃんにそっくりなので、買ってきちゃいました♪

26.JPEG

ねっ遊んでいる時の顔にそっくでしょ。

27.JPEG


しょーもない、くだらない物も買ってきました。

28.JPEG

29.JPEG


とっても長くなってしまいました。
最後まで、見て下さって、ありがとうございました。

ながくなってしまったので、
今日のみるくお姉ちゃんのコーナーはお休みにします。

でも1枚だけ


30.JPEG
2011年4月29日撮影

ニックネーム みかん at 09:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

キャロブのシューがおいちいでちゅ♪

こんにちは。
ポメラニアンのみかんでちゅ。

ママのお体の事で、みなしゃまにいっぱい
ご心配いただいてしまって、ありがとうごじゃいまちた。

すっかりよくなりまちたよ。

ママは、風邪ひくより、食あたりになるほうが、多いようでちゅ。
食いしん坊しゃんでちゅね。


なずまましゃまから、おいちい、贈り物が届きまちた♪
キャロブのシューでちゅ。
なずまましゃまの手作りでちゅよ。


1.JPG



ものちゅごく、おいちい香りがしゅるでちゅ。

2.JPG


みかんと同じ、ポメちゃんの
なずなちゃんと、ぽぽちゃんと、モーティちゃんからの
かわいいお手紙もちゅいていまちた♪


3.JPG


ごまの香りと、シューの香りと、
とにかく、いいにおいでちゅ♪


4.JPG


ちゃんと、おしゅわりちたでちゅよ。
ママ、早く、くだちゃい。


5.JPG

キャロブって、「いなご豆」の事で、自然な甘みと、ココアとかチョコみたいな
とってもおいちい味がしゅるでちゅ。
ワンちゃんのおやちゅによく、使われているようでちゅよ。
えへへっ
なずまましゃまから、おちえてもらったでちゅ。


6.JPG


お味は〜
ママ達がいつも食べているおかちより、おいちいでちゅよ。


7.JPG


おいちいので、もいっこ、くだちゃい。

8.JPG


あとは、おしゃんぽの時だって〜
おしゃん歩に、ごーでちゅ。


9.JPG


おやちゅの場所でちゅよ。
くだちゃい♪


10.JPG


あんまりおいちくて、あたまからっぽになりまちた。

11.JPG


「あしたから、おさんぽのおやつはキャロブのシューにするね」 
ってママ
みかん、うれちくて、思わず、にんまりちちゃいまちた〜


12.JPG

13.JPG


なずまましゃま、なずなちゃん、ぽぽちゃん、モーティちゃん、
ごちそうさまでちゅ♪



お正月から、なかなか、WANNY ARTのネットショップ
アップできていまちぇんが、
ウェルシュ・コーギーちゃんのマグネット と
フレンチブルドッグちゃん3種のマグネット を
アップちまちた。

くわちいことは、
みかん店長のショップブログ」でご説明ちていまちゅ。

まだ、ご覧になっていないお方は、
よろちかったら、のじょいてみてくだちゃいね。

18.JPG
画像をクリックすると、「みかん店長のショップブログ」にとびまちゅ。



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年4月29日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

あははっ
のじょきこんでまちゅよ〜


14.JPG
2011年4月29日撮影

みるくお姉ちゃん、笑ってるでちゅ。
おやちゅをいただく前でちゅね。


15.JPG
2011年4月29日撮影

あ〜
こっちは、みかんも、いっちょに
おやちゅをいただこうと、
ふたりちて、ちんけんなお顔ちてるでちゅ〜


16.JPG
2011年4月29日撮影

えへっ
みかん、お姉ちゃんに、ご迷惑を
おかけちてるようでちゅ。


17.JPG
2011年4月29日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
いちゅも、ゆるちてくれて
ありがとうでちた。

ぎゅうぎゅうが、楽ちかったね♪



ニックネーム みかん at 14:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

食あたりでちゅ

こんにちは。
ポメラニアンのみかんでちゅ。

ちょっとおひしゃしぶりでちゅ。
病気をちないママが、ねこんでたんでちゅ〜

病気とゆーか
いけないもの食べたらちいでちゅ〜

5日の日、お昼ご飯を食べてから、急にだったでちゅ。

1.JPG


急に、ソファでねんねしゅるから、お昼寝だと思ったでちゅよ。


2.JPG


そちたら、ぽんぽん痛くて、気持ちが悪いって・・・

3.JPG


そのあと、みかんは、じゅっと、しょばにいたでちゅよ。

4.JPG


みかんは、看病は得意でちゅよ。
みるくお姉ちゃんのことも、いっぱい、看病ちたでちゅ。
あたちは、看護師さんになれると思うでちゅ。

しょれなので、お写真もほとんどないので、
1月4日のお散歩のご様子でちゅ。

1月4日は〜


6.JPG


風さんが〜びゅうびゅうでちた。

7.JPG


8.JPG


なのに、ママったら、海をバックにお写真撮るって・・・

9.JPG


一生懸命、おやちゅたべたけど、
海が写ってないでちゅよ〜


10.JPG


しょれでも、みかんは、がんばったでちゅ・・・

11.JPG


でも・・・

12.JPG


風さんのいない日にやりなおちでちゅ。

13.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは
5月1日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


この日は、お風呂に入った日でちゅね。
お姉ちゃん、ふきふきちてるでちゅ。

13.JPG


もちろん、みかんも入ったでちゅよ。
「はりねずみさん」っていわれちゃうでちゅ。


15.JPG


この日の夜、みるくお姉ちゃんの目目がレロレロになりまちた。

お昼間はこんなに、元気なお顔ちてるのにね〜

14.JPG


ほら、こんなに、毛毛もとれまちた♪

16.JPG

このあと、おでかけしたり、夜は、ウマウマでもりあがったり、
ちょっとハードだったとみかん看護師はおもうでちゅよ。

ご病気をかかえているお友達や、10才をすぎたお友達は、
お風呂の日は、気をちゅけてね。

みるくお姉ちゃん・・・
みかんね、看護師さんになろうと思うの・・・
みるくお姉ちゃんは、今、何のおちごとちていまちゅか?

ニックネーム みかん at 09:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする