お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2012年02月29日

雪が積もったでちゅ♪

こんにちは♪
チロポメのみかんでちゅ♪

今日は、あしゃから、雪が降ったでちゅ。
みかん、雪がこんなに積もったの
はじめてみたでちゅ。

ママに取材に協力してほちいって、お願いされたけど・・・


1.JPG


みかん・・・
寒いのきらいだち、
雪しゃんがコワイち・・・


2.JPG


さくらちゃんに、バトンタッチしたでちゅ。

3.JPG


かわいく、雪の中にいまちゅ。

4.JPG


みかんのかわりに、おちゅとめ
ごくろうしゃまでちた。



5.JPG


さくらちゃんと、みかん・・・
ひしゃびしゃに、
お近づきちたでちゅね。


6.JPG



いちごのブローチ、食べ物かとおもっちゃったでちゅ。
ちゅみまちぇん。



7.JPG


しょんなふうにいわなくても、いいと思うでちゅ。

8.JPG


スカートをめくるでちゅ。

9.JPG


みかんと、ブライスちゃんって、
お顔の大きさ同じくらいなんでちゅよ。
ほらっ、ねっ



10.JPG


みかんも、こんど、
つけま、ちてみるでちゅ。


11.JPG


お昼をしゅぎても、
雪は降り続いているでちゅ。


12.JPG


おでこちゃん・・・
お外をながめているでちゅ。


13.JPG



羊毛組も雪をながめに来たでちゅ。

14.JPG




チェブちゃんも・・・お外をながめていまちゅ。



15.JPG

みんな、雪しゃんが、しゅきなんでちゅね〜


16.JPG

17.JPG





今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年4月11日のみるくおねえちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、元気そうでちゅね。


18.JPG
2011年4月11日撮影

「もっと、くっついてっ」って、ママが言うでちゅよ。

19.JPG
2011年4月11日撮影


20.JPG
2011年4月11日撮影


公園の桜が咲いているでちゅ。
去年は、震災とかあったので、
桜どころではなかったでちゅね。

21.JPG
2011年4月11日撮影


気がついたときには、もう終わりころでちた。

22.JPG
2011年4月11日撮影

来年は、満開の時に見ようねって
お約束したでちゅ。



ニックネーム みかん at 15:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

時々、あせるでちゅ&金曜日の夜教室

こんにちは。
ポメラニアンのみかんでちゅ。

おやちゅは、
「あくしゅ・あくしゅ・どうぞ」 
でいただくのでちゅけど、

1.JPG



ときどき、
あせっちゃうとき、あるでちゅよ。


2.JPG



まだ、まま、何もいってないのに・・・
ぱくついたでちゅ。


3.JPG



ぱくついたけど、
おくちはなしたでちゅよ。


4.JPG



ちっぱいちちゃった・・・

5.JPG



やりなおちでちゅ。

6.JPG



しょんな日もあるでちゅよ。

7.JPG



人生(ワン生)は修行の場でちゅ。

8.JPG



フェリシモの
「ニードルフェルトで作るけもけチェブラーシカ」
のキットで、
チェブちゃんを作ったようでちゅ

9.JPG



にせくさいチェブちゃんができたので、
もう1個、作ってみたけど、
やっぱり、にせもののチェブちゃんができたでちゅ。


10.JPG


あと1年くらいしたら、
本物のチェブちゃんができるでちゅかね〜


金曜日は、夜教室でした。
夜教室もお一人様コースになりそうでしたが、
4人様となりました。


11.JPG



飲み会に、車で行って、飲まずで、お教室に9時半すぎに、
登場〜〜♪
このパワフルさに、脱帽です〜〜♪

12.JPG



おやつは、
「葦」のマドレーヌ
おいしかったです。
ごちそうさまでした。

13.JPG



今日の成果は〜〜〜

5月人形完成ですぴかぴか(新しい)
かわいいです〜


14.JPG


2つも完成ですぴかぴか(新しい)

15.JPG



ブランコ金太郎ちゃんは、今日から、描き始めです

16.JPG



クマちゃんプレートは、次回には、完成しそうです。
かわいくできました〜


17.JPG



ハロウィンプレートも、次回には完成です
とっても、がんばりました。
きれいにできてます。


18.JPG


こちらも、完成〜〜ぴかぴか(新しい)
しかも、4つも〜〜
すごい、がんばりました〜〜


19.JPG


お疲れ様でした



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年4月12日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

この日もお教室だったでちゅね。


20.JPG
2011年4月12日撮影

みるくお姉ちゃんは、
いちゅも、ママをみちゅめていたでちゅね。


21.JPG
2011年4月12日撮影

みかんは、何かもらえるのかと思って、
ならんじゃったでちゅよ。


22.JPG
2011年4月12日撮影

お教室のお姉しゃんたちがいらっちゃると
うれちくて


23.JPG
2011年4月12日撮影

いっぱい、笑ったでちゅね。

24.JPG
2011年4月12日撮影

25.JPG
2011年4月12日撮影

26.JPG
2011年4月12日撮影

ニックネーム みかん at 10:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

春でちゅよ〜♪ & 木曜日のお教室

こんにちは♪
ポメラニアンのみかんでちゅ。



1.JPG


今日は、桜が咲く頃の陽気なんだって〜〜
ぽかぽかでちゅよ〜


2.JPG


おひさしぶりに、上着も脱いだでちゅ。
だだもこねないで、
ぜっこうちょうで、おしゃんぽ
いってきたでちゅよ。


3.JPG


あったかいと、やさしく、ゆったり、
お時間が流れるでちゅ。


4.JPG


今日とは、うってかわって、昨日は、
どちゃぶりの雨だったでちゅね。

木曜日のお教室だったでちゅ〜
たまにやってくる、
おひとり様コース(お休み続出で、生徒さんが一人だけの時)
になりそうだったけど、お二人様でちた。


5.JPG

6.JPG

7.JPG


ちゅこちじゅつ、がんばってるみかんでちゅ。


8.JPG

9.JPG


今日のおやちゅは、
開成町におひな様を見に行ってきたみゆききしゃまの
おみやげでちゅ。


10.JPG


みかんのお口には、はいりまちぇんでちたけど、
とっても、美味だったそうでちゅよ。
ごちそうしゃまでちた。

2人ちかいなかったから、
しゅしゅんだでちゅね〜〜

11.JPG


こちらも、バムちゃんとケロちゃんがお顔まで、はいったでちゅよ〜

12.JPG


次回は、3月でちゅ。
きっと、ぽかぽかになってるでちゅね。
おちゅかれさまでちた。

ママが、お教室が終わって、
お2階にあがってきたでちゅ。

13.JPG


なんでちゅか〜〜
なんでわらうでちゅか〜〜
お荷物、おちそうでちゅよ。


14.JPG


今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年4月14日のみるくおねえちゃんでちゅ。


この日も、やっぱり、お教室だったようでちゅ。

みるくお姉ちゃんは、
ままに、ちゃんと、ご指導(命令)してるでちゅよ。


15.JPG
2011年4月14日撮影

みるくお姉ちゃん、みかんを見ているでちゅね。

16.JPG
2011年4月14日撮影

みるくお姉ちゃんは、お教室の日が、
とっても、ちゅきだったね。


17.JPG
2011年4月14日撮影

ニックネーム みかん at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

火曜日のお教室♪

おはようごじゃいまちゅ♪
今週は、おきょうしつ、ウィークでちゅ♪

みかんが、凶暴犬にならないよう
ままは、いろいろ、作戦をねっているようでちゅ。

みなしゃまがいらちてから、
お教室のお部屋に連れて行かれたでちゅ。

みかんは、いい子で、パンのお姉しゃんから
おやちゅをいただいたでちゅよ。


1.JPG


いただいたあとに、また、わんわんちまちたけど、
食いつくほどの凶暴ぶりな態度は、ひかえたでちゅよ。


2.JPG

3.JPG


4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

ちゅこちは、いい子にできたでちゅか?

そちて、たのちいお教室ははじまったでちゅ。
みかんも、参加ちてるでちゅよ。
しゃて、みかんは、どこにいるでしょ〜?


8.JPG


おやちゅは〜
サークルKのプリンと
アント・ステラのクッキーでちゅ。
サークルKのプリンは、ケーキやしゃんと同じ箱にはいっていたでちゅ。
とっても、おいちいでちゅよ。
アント・ステラのクッキーも、味が濃厚で、とっても、おいちかったでちゅ。
ごちそうしゃまでちた。


9.JPG


もちろん、みかんも、いただいたでちゅよ。

10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG


みなしゃんと、同じうまうまを食べられて、
みかんは、ウキウキでちたよ。


14.JPG


おねえしゃま達のお話にみかんも、しゃんかしたでちゅよ。
女子会でちゅから〜


15.JPG


午後のおやちゅもね♪
なんだか、パッケージもかわいくて、
うまうまだったようでちゅ。
ごちそうしゃまでちた。

16.JPG


イブママ☆しゃまにゲットしていただいた、
新しい、ワンダフレンド
「ポミアン・ピッピ」でちゅ。
色も、かわいい〜
胸にハートがついているでちゅよ。

17.JPG


新作の羊毛フェルトちゃんと、一緒に〜

18.JPG


今日の成果は〜
今日は、大きなお時計さんに力いれました。


19.JPG


こちらは、今日から、描き始めですよ〜
これだけでも、なんだか、とっても、
かわいいです〜
これから、楽しみですね♪


20.JPG


こちらも、かわいいです。
リモコンボックスですよ〜


21.JPG

22.JPG

23.JPG


バムケロちゃんの、フレームは、
着々と、進んでいます。
もう、こんなに、描けちゃいました〜


24.JPG



こちらのバムケロちゃんも、着々と、進んでますよ〜

25.JPG

皆様、お疲れ様でした。
今日もみかんが、お騒がせいたしました。
いつも、かわいがってくださって、ありがとうございます。
また、お待ちしています。



今日のみるくお姉ちゃんは、
前回に引き続き、
2011年4月15日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


バス通りでは、みかんも、カートにのったでちゅ。

26.JPG
2011年4月15日撮影


ぎゅうぎゅうでも、
みるくお姉ちゃんと並んで乗りたいみかんでちゅ。

27.JPG
2011年4月15日撮影


お家にごとうちゃくでちゅ。
そうそう、この時期は、
お家の塗装をしていたでちゅね。


28.JPG
2011年4月15日撮影


なにか、いいたげな、みるくお姉ちゃん・・・

29.JPG
2011年4月15日撮影

30.JPG
2011年4月15日撮影

あれから、もうすぐ、1年がたつでちゅね。
ニックネーム みかん at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

テントはなくなっちゃうかもでちゅ

こんにちは♪
ポメラニアンのみかんでちゅ。

こないだ、お友達からいただいたばかりの
テントが

1.JPG


ちらない間に、背がちいちゃくなっていたでちゅ

2.JPG



テントしゃんの背が高すぎて、
ソファーに座ったとき、
テレビがみれなくなっちゃったから
らちいでちゅ。

どうやって、ちいちゃく、ちたでちゅかね〜?


3.JPG



テントしゃんは、高さが変えられるようには、
なってないはずでちゅ。


4.JPG



せんたくばさみさんに手伝ってもらっていたでちゅよ。


5.JPG


まだ、みかん、テントなれてないでちゅのに・・・

6.JPG


つかうかどうか、決めるには、もうちっと、お時間がほちいでちゅよ〜

7.JPG

8.JPG


昨日のお昼間、晴れているのに、
白い雪しゃんが、ふわふわ、いっぱい、おちてきたでちゅ。
きっと、冬しゃんが、さよなら、言いに、いらちたんでちゅね。

だって、今日は、ポカポカでちたよ。


9.JPG


江ノ島さんも、ぼかぼかでちゅね。

10.JPG


みかんのおしゃんぽも、復活でちゅよ。

11.JPG


ママのバッグから、おやちゅがででくるのを
みちゅめて、まちゅでちゅ。


12.JPG


13.JPG


おしょとで食べると、とっても、おいちいのでちゅ〜

14.JPG



おちごともちたでちゅよ。
セントバーナードちゃんのマグネット、
ダルメシアンちゃんのマグネット、
ドーベルマンちゃんのマグネット、
ミニチュア・シュナウザーちゃんのマグネットとハンコ立てを
アップちたでちゅ


くわちくは、
みかん店長のショッププログ」を
のじょいてみてくだちゃいね。


15.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年4月15日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

おしゃんぽ前のパチリでちゅ。

こうなる前にひともめ、あったでちゅよ。
16.JPG
2011年4月15日のみるくお姉ちゃん

17.JPG
2011年4月15日のみるくお姉ちゃん

18.JPG
2011年4月15日のみるくお姉ちゃん

20.JPG
2011年4月15日のみるくお姉ちゃん

21.JPG
2011年4月15日のみるくお姉ちゃん

22.JPG
2011年4月15日のみるくお姉ちゃん

みるくお姉ちゃん・・・
あたちたちって、
おんなのこなのに、
さっぱりちた性格
でちゅよね〜〜〜

ニックネーム みかん at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

むりちて、おしゃんぽ行かないでちゅ♪

こんにちは♪
みかんでちゅ。

昨日と今日と、晴れまちたね♪
だんだん、春が近づいてくるでちゅ。

春がだんだん、ちかづいてくると、
あたたかったり、しゃむかったり、
おしょとがするでちゅ。

たいちょうをくずちやちゅいので、
とくに、おとちよりのワンコしゃんや、
ご病気のワンコしゃんは、
気をちゅけてくだちゃいね。

みかんも、しゃむい日は、
むりちて、おしゃんぽに行かないことにちたでちゅ。

あちこちで雪が降った、木曜日のお話でちゅ。

朝から、どんより、しゃむい日でちたね。


1.JPG


なので、おしゃんぽは、やめたでちゅ。


2.JPG


お友達から、テントをもらったでちゅ。
おこしゃま用のテントでおしゃがりでちゅ。


3.JPG



ママは前から、キッズ用のテントがほちかったようでちゅ。
組み立ててみたら、思ったよりでっかくて、
パパとママもびっくり〜


4.JPG


パパ、ママ、みかん、全員、はいれちゃうでちゅ。

5.JPG


キャンプなら何か食べなくちゃでちゅよ。

おちごともちたでちゅ。

キャバリアちゃんのマグネットとハンコたて、
パグちゃんのハンコ立てを
ネットショップにアップちたでちゅよ。

くわちくは、「みかん店長のショップブログ」をみてみてくだちゃいね。


6.JPG



ママがまた、羊毛フェルトで、何か、作ったでちゅよ。
誰でちゅか? この子?
これまた、くわちくは、ママのもう1つのブログ
ほんわかバタバタな日」をごらんくだしゃい。


7.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年4月18日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

おしゃんぽ前のパチリでちゅよ♪


8.JPG
2011年4月18日のみるくお姉ちゃんでちゅ

みるくお姉ちゃんは、ほとんど、カートに乗っての、
おしゃんぽでちゅ。
ちゃんと、ちゅかまって、まっしゅぐ、前をみてるでちゅ。


9.JPG
2011年4月18日のみるくお姉ちゃんでちゅ


みかんは、がんばって歩いたでちゅ。
カートを一生懸命、ひっぱったでちゅよ。
馬車馬のように・・・


10.JPG
2011年4月18日のみるくお姉ちゃんでちゅ
ニックネーム みかん at 10:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

りーメント わが家のこたつ


寒いですね。
都心でも、あちこちで、雪が降り始めたようです。

わが家もこの冬はじめて、こたつをだしました。


1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG

14.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG


出演
イスルのマオ
はつはるのおでこちゃん
はだかんぼうのおでこちゃん
はだかんぼうのニッキ
ワンダフロッグ
ニックネーム みかん at 16:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ドール劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

違うおしゃんぽコース♪

こんにちは〜♪
ポメラニアンのみかんでちゅ。

今日は、曇っていて、しゃむい気がするでちゅ。
おしゃんぽ、行こうかどうちようか、
まよっているでちゅ。

月曜日は、なんとか、はれていたでちゅよ。
お空の色と海の色が同じでちゅ。


1.JPG


同じ道ばっかりなので、
今日は、公園を通って帰るでちゅ。



松の木さんがくねってるでちゅ。

2.JPG


海からの風でこんなになったでちゅ。
防砂林のおちごと、おちゅかれちゃまでちゅ。

どの松さんも、ななめってるでちゅ。


3.JPG



いちゅ、まっすぐになるでちゅかね〜

4.JPG


プールの横の広場で、ひとあしょびでちゅ〜
みかんだけじゃ、広しゅぎまちゅ〜


5.JPG


こーゆー
鉄のフタみたいなとこの上には、
わんさんも、みるくお姉ちゃんも乗らなかったんだって〜
みかんは、べちゅに、気にしないでちゅ。


6.JPG


あたたかくなったら、別のおしゃんぽコースも
考えるんだって〜
歩かないって、だだこねて、いられないでちゅ。


7.JPG



ねむくても、
カメラをむけれられたんじゃ、がんばるでちゅ。


8.JPG



どうちても、目目がつぶるでちゅ。

9.JPG


もう、たえられまちぇん。

10.JPG


ひさびさ、ご注文品が完成ちまちた。

11.JPG



ビビちゃんと、クレアちゃんでちゅよ。
みかんと同じ、女の子でちゅ。


12.JPG

このご注文品は、去年、お受けしたものです。
申し訳ありませんが、
現在、ご注文品は、お受けしていません。
すみません。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年4月20日のみるくお姉ちゃんでちゅ。
前回と同じ日でちゅけど、お家編でちゅ。
見てみてくだしゃい。

ママがおでかけから帰ってきたでちゅ。
いちゅも、ふたりで、お迎えちてたね。


13.JPG
2011年4月20日撮影

みるくお姉ちゃんは、ママに甘えるでちゅ。

14.JPG
2011年4月20日撮影

15.JPG
2011年4月20日撮影

みるくお姉ちゃんがママに甘えるなら、みかんだって〜

16.JPG
2011年4月20日撮影

みかんも、なでなでちてくだちゃい。

17.JPG
2011年4月20日撮影

18.JPG
2011年4月20日撮影

19.JPG
2011年4月20日撮影

20.JPG
2011年4月20日撮影

こんな風に、いちゅも、ママのとりあいちてたね。

21.JPG
2011年4月20日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
今度、あしょびにきた時、
ままに、いっぱい、甘えるでちゅ。
みかん、よこはいりちないでちゅ。

たぶん・・・
ニックネーム みかん at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

金曜日のお教室♪

こんにちは。
ポメラニアンのみかんでちゅ。

さいきんのみかんは


1.JPG


おしゃんぽの始めは歩きたくないのでちゅ。

2.JPG


ママにいちゅも、こまったお顔をされていまちゅ。

3.JPG


もう少し、先まで行ったら、歩くでちゅ。

4.JPG


ポカポカしていて、なんだか、春のにおいがしゅるでちゅ。

5.JPG


だだこねまちゅが、おしゃんぽは、ちゅきでちゅ。

6.JPG


おやちゅも、もらえるちね。

7.JPG


おしょとで、食べるおやちゅは、おいちいでちゅ。

8.JPG


みかん、帰りは、ちゃんと、歩いて帰っているでちゅよ。

9.JPG


金曜日は、トールペイントの夜教室でちた。


インフルエンザが流行っているので、
お休みの方もいたりして・・・
皆様も、お気をつけくださいね〜

10.JPG


いっぱいおしゃべりして、一生懸命、トールペイントもやりましたよ〜

11.JPG


おやつは、
「農ブランド」のロールケーキ。
めちゃうまでした。
ごちそうさまでした。

12.JPG


そして、がんばった成果は〜


スノーマン、あと、文字を書くだけですよ〜
出来上がったら、フエルトの帽子をかぶるのです。


13.JPG



くまちゃんプレートもだいぶ、できあがってきました〜♪
かわいいお顔に描けました〜

14.JPG



ブランコにのった金太郎ちゃんも、
次回には、完成しそうです♪


15.JPG



ハロウィンも、いよいよ、仕上げです。
ボーダーに柄をいれている途中です。


16.JPG

夜教室の皆様、お疲れ様でちた。
また、さ来週、お待ちしていま〜ちゅ。



羊毛フェルトの女の子が生まれたでちゅ。
ワンダのお洋服が着せ替えできるでちゅよ。

17.JPG



ネットショップに、
甲斐犬のハンコ立て、
グレートピレニーズのハンコ立てとマグネット、
柴犬のハンコ立てをアップちたでちゅよ。
詳ちくは、
みかん店長のショッププログ」をご覧くだちゃいましぇ。


18.JPG






今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年4月20日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

おしゃんぽ前のパチリでちゅよ。
ふたりちて、ベロが出てるでちゅ。


19.JPG
2011年4月20日撮影

あっ、みるくお姉ちゃん、
おやちゅを、もらおうとちているでちゅね。


20.JPG
2011年4月20日撮影

でまちたぁ〜〜〜
みちゅめ攻撃〜〜〜

みるくお姉ちゃんのうるうるのでっかい目目に
みちゅめられると、
だれも、たちうちできなかったでちゅ〜


21.JPG
2011年4月20日撮影

みるくお姉ちゃんがくんくんちてると

22.JPG
2011年4月20日撮影

みかん、気になるでちゅよ〜〜

23.JPG
2011年4月20日撮影

みるくお姉ちゃんにかさなってるでちゅ・・・

24.JPG
2011年4月20日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
くんくんのじゃまちて
ごめんね・・・


25.JPG
2011年4月20日撮影




ニックネーム みかん at 09:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

木曜日のお教室♪

コンニチワ♪
みかんでちゅ♪

今日は、ちょっと、ポカポカで、
もうちゅぐ春でちゅかね〜

昨日は、木曜日のトールペイント教室でちた。

みかんは、火曜日よりは、いい子にできたでちゅよ。

1.JPG

2.JPG


でも、あいかわらじゅ、
お姉さんにおやちゅをいただいたあとの、態度は、
ダメみたいでちゅ。


3.JPG


今日は、ゲストちゃんを先にご紹介でちゅ。

今年発売のセブンイレブン限定ぺこちゃんでちゅよ〜♪
かわいいでちゅね〜♪
アイビールックでちゅ〜

22.JPG

ママも毎年ずっと買い続けていたのに、
今回は、タイミングをはじゅちてちまい、
おちえてもらって、買いにいったら、
売り切れでちた。


こちらは、フェリシモの
「チェブラーシカとゲーナのミニチュアフレームの会」の
キットをアリスのお姉さんが作った、完成品でちゅ♪


4.JPG

かわいいでちゅね♪
こちらも、同じシリーズの
「くだもの屋さん」でちゅ。


5.JPG

こちらも、アリスのお姉さん作でちゅ。
ママもキット買ったでちゅよ。

まだ、これから、作るでちゅ。
こんなに、上手にできるでちゅかね〜

6.JPG


あ〜!
だれか、電話ちてるでちゅよ。


7.JPG


サイズがフォーチュンワンダにぴったりでちゅ。
がんばって、作るでちゅよ。


8.JPG


ペコちゃんと、アヒルさんでちゅ。

9.JPG

かわいいでちゅね♪

10.JPG


そして、今日のおやちゅは〜
笑点を見に行ったお姉さんがいるでちゅ。
おみやげをいただいたでちゅ。


11.JPG


中身は、おこし。
袋の似顔絵、そっくりでちゅね。


12.JPG


寒川の生どらやきも〜
とっても、おいちかったようでちゅよ。
そちて、
なずまましゃまからいただいた、キャラメルケーキでちゅ。
みなちゃん、おいちい、おいちいって、いただいたでちゅよ。
火曜日も、なずまましゃまから、いただいた、
クルミ入りのキャラメルケーキをいただいたでちゅ。
ごちそうしゃまでちた。


13.JPG



そちて、木曜日の成果は〜

たくさんいるアリスちゃんの中の2人、お顔がはいったでちゅよ。
どの子かな〜?

14.JPG


バムケロちゃんも、
ずいずい、進んでいまちゅよ。


15.JPG



こちらの、バムケロちゃんも、
ずいぶん、進んだでちゅよ。


16.JPG


プレゼントにする、5月人形も、
もうすぐ、完成でちゅよ。


17.JPG


みなしゃま、お疲れ様でちた。
また、さ来週、よろちくお願いするでちゅ。
そちて、今日は、夜教室でちゅ。


今日のみるくお姉ちゃんは、
前回にひきつづき、
2011年4月21日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みかん、みるくお姉ちゃんの肩につかまって、
ニコニコでちゅよ。


18.JPG
2011年4月21日撮影

うちろがいっぱいあいてるけど、
お姉ちゃんに、みっちゃくでちゅ。


19.JPG
2011年4月21日撮影

お姉ちゃんも、「ちかたないわね〜」ってお顔ちてるでちゅ。

20.JPG
2011年4月21日撮影

郵便局にいって、お屋根がかかっても、
みるくお姉ちゃんにみっちゃくで、ニコニコでちゅよ。


21.JPG

だって、みるくお姉ちゃんと一緒だと
いっぱい、あんちんだったでちゅよ

みるくお姉ちゃん・・・
みかんのみっちゃく、いやだったでちゅか?・・・
みかんは、うれちかったでちゅ。

ニックネーム みかん at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする