お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2012年03月30日

4月1日から飯田橋ラムラで展示販売会でちゅ♪

WANNY ART(ワニーアート)の展示販売会のお知らせ

4月1日から4月10日(最終日は、17時まで)

飯田橋セントラルプラザ ラムラ 

1階 西口エントランスホール(コージーコーナー前)

 みるくみかんまま、毎日、お店番に行きます♪


 期間中は、ブログにいただいたコメントや

 パソコンのメールアドレスにいただいたメール

 ネットショップのお問い合わせなどに、

 お返事することができないと思います。

 申し訳ありません。

 どうか、お許しください。


コンニチワ♪
ぼめぽめ、ポメラニアンのみかんでちゅ♪
前置きが長くて、ちゅみまちぇん。

今日は、風がちゅよいので、
おしゃんぽ、どうちようか、まよっているようでちゅ。

昨日、ポカポカでちたのにね〜
郵便局に行く、ご用があったので、
カートでおしゃんぽ、いったでちゅよ。


1.JPG


郵便局で、ご用が終わるまで、
あたちは、なるべく、歩かないようにちてるでちゅ
てへっ
ただのわがままでちゅ

2.JPG


昨日は、ぽかぽかで、
ふじしゃんも、よくみえたでちゅよ。


3.JPG


ボードウォークのとこについたら、
はとさん達が、のんびりちてたでちゅ。


4.JPG


もうちわけないけど〜

5.JPG


どいて、くだちゃ〜い

6.JPG


はとさんの手っては、とっても、便利しょうでちゅね。

7.JPG


いちゅものおやちゅタイムでちゅよ〜

8.JPG


春が来たら、
気持ちもウキウキしゅるでちゅね。


9.JPG


みかんは、じゅっと、
ニコニコでちたよ。


10.JPG


なんだか、たのちくて、たのちくて、

11.JPG


ちかたなかったでちゅ。

12.JPG


ままも〜
ニコニコでちたよ。

13.JPG


あんまり笑いすぎて、
ベロがいっぱい、でちゃったでちゅ。


14.JPG


おうちの中にはいっても、
たのちくて、ちかたないでちた。


15.JPG


ましゃか・・・
ちばらく、おしゃんぽ、いけないなんて・・・
みかんは、ちらなかった・・・・

16.JPG


みかんは、しゃちょうでちゅから、
おるしゅばん、がんばるでちゅよ。
荷造りのおてちゅだいだって、ちたでちゅよ。


17.JPG


展示販売会のおちな物の荷造りもできあがりまちた。
あとは、ヤマトのお兄しゃまに、お願いしゅるでちゅ。


18.JPG


期間中に、桜さん、咲くといいでちゅね。

19.JPG
2009年4月7日 飯田橋にて撮影

ちばらく、みなしゃまと、お会いできまちぇんが、
みかんは、おるしゅばん、がんばるでちゅよ。

みなしゃまも、素敵な春の日をおちゅごちくだちゃいね。
そちて、また、会いにきてくだちゃいね。

27.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年3月18日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、ベッドふたちゅに、のっかっているでちゅ。

20.JPG
2011年3月18日撮影

どこか、いっちゃってるでちゅね〜

21.JPG
2011年3月18日撮影

あっ
こっちに、きぢゅいたでちゅか


22.JPG
2011年3月18日撮影

ありゃりゃ
どちたかな?


23.JPG
2011年3月18日撮影

くちゃみでちたか〜

24.JPG
2011年3月18日撮影

みるくお姉ちゃんも花粉症でちたか?

25.JPG
2011年3月18日撮影

みるくお姉ちゃんの手手
26.JPG
2011年3月18日撮影

ちゅこち、赤いけど、
この頃はまだ、きれいだったでちゅね。



ニックネーム みかん at 11:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

ぽかぽかでちゅよ♪

コンニチワ♪
ぽめぽめ、ポメラニアンのみかんでちゅ。

今日は、午後から不安定なお天気になるらちいので、
晴れているうちに
おしゃんぽに行ってきたでちゅよ。

いつもの広場も緑がいっぱいになってきまちた。
春でちゅね〜〜


1.JPG


いちゅもの広場でだけ、
みかんは、リードをはじゅしてもらうのでちた。


2.JPG


広場から出るときは、リードしなくちゃね。
ママに呼ばれたら、しゅぐに、行くでちゅよ。


3.JPG

ていこうなんて、ちないでちゅよ。

4.JPG


たいせつな
いのちづな、でちゅからね


5.JPG


今日も、桜さんのつぼみのご様子をチェックでちゅ。
ちゅこち、ふくらんできたでちゅかね〜


6.JPG


134号線を渡るでちゅ。

7.JPG


雲さんがひとちゅもいない、青空でちゅ。

8.JPG


そのわりに、
海は、白っぽいでちた。


9.JPG


昨日、神奈川県の津波予測図が発表しゃれたでちゅね。
藤沢で10メートルだと、
みかんのとこは、8メートルぐらいなのかな?


10.JPG


お砂がいっぱいだった、サイクリングロード。
すこち、へってたでちゅ。


11.JPG


6月には、茅ヶ崎市の津波ハザードマップもできあがるしょうなので、
もう一度、避難経路を考えるでちゅ。


12.JPG



お教室のお姉しゃまがたにも、お伝えちなくては〜

13.JPG


昨日は、津波警報のエリアメールの誤報があったでちゅ。
みかん達は、避難しゅるとこでちたよ。


14.JPG


今日も、こうちて、おしゃんぽできている事に
感謝するでちゅ。

15.JPG


あっ
ちらないおじしゃんが、「バイバイ」って
手をふってくれたでちゅ。

16.JPG


途中、工事のおじしゃんにあってちまって、
恐がりのみかんは、
はいつくばるように、
ワニさん歩きになったでちゅ。


17.JPG


おじしゃん達に「かわいいねっ」
って言われたでちゅ。
あっ
ママじゃないでちゅよ。


18.JPG


かわいいのは、みかんでちゅよ。

19.JPG


WANNY ART(ワニーアート) 展示販売会のお知らせ

4月1日 〜 4月10

飯田セントラルプラザ・ラムラ

1階 エントランスホール (コージーコーナー前)



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年3月20日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


あれ〜?
みるくお姉ちゃんには、めずらちく、
目目だけ、こっちむいてまちゅね〜


20.JPG
2011年3月20日撮影


みるくお姉ちゃん・・・
ベッドから、お体が、はみだしているでちゅよ。


21.JPG
2011年3月20日撮影

ねんね、ちにくく、ないでちゅか?

22.JPG
2011年3月20日撮影

ぐっすり、ねんねのごようちゅでちゅね。


ニックネーム みかん at 10:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

おーっ!! モーレツッ!!

コンニチワ♪
ぽめぽめ、ポメラニアンのみかんでちゅ♪

花粉症のお薬を飲んでいるせいなのか
ママ、お椅子の座ったまま
時々、気絶していまちゅ。(寝ているともいう)

4月1日から10日まで
飯田橋ラムラでの
展示販売会のご準備をもくもくと
ちていまちゅ。


1.JPG

並べるだけでなく、ショップのお写真撮りで、
袋をあけてしまった物は、
新しい袋に入れ直していまちゅ。

2.JPG

案外、時間がかかるものでちゅね。

3.JPG

ワンコのストラップは並んで、袋の入れ替えも終わりまちた。

今度は、ファスナーフックの袋の入れ替えでちゅ。


4.JPG


朝、ぴかりんこ晴れていたので、
みかんもお手ちゅだいちて、お洗濯干したのに、


5.JPG

お昼しゅぎに、雨が降ってきたので、
あたちたち、おんなは、あわわてて
お洗濯をとりこんだでちゅ。


6.JPG

今は、もう、やみまちたけど、
また、お外に干すべきかどうか、
迷うでちゅね。

おしゃんぽは、お昼前に行ったので、
ギリギリセーフでちた。



7.JPG


いつもの歩道橋でなくて、
134号線を渡って、海に行ったでちゅよ。


8.JPG


青空でちたけど、おひしゃまは、
かくれちゃってまちた。


9.JPG

今日も、冬の寒さらちいでちゅ。

10.JPG


みかんは、元気いっぱい、おしゃんぽでちゅ。

11.JPG


はじめて、しゅべりだいの上に立ってみまちた。

12.JPG

しゅぐに、降りたくなりまちた。

昨日の風で、
サイクリングロードに、
お砂がいっぱいでちた。


13.JPG



しょんな、昨日は、今日よりも、ぴかりんこのお天気でちた。

14.JPG


みかんの、スカートもめくれたでちゅ。

15.JPG

「オー!! モーレツっ!!」なんて言ってると、
お年がバレるでちゅよ。


16.JPG

17.JPG

20.JPG





今日のみるくお姉ちゃんは
2011年3月26日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

ぴったり、1年前でちゅ。
このころのあたちたちは、


18.JPG
2011年3月26日撮影

ハーネスをつけたまま毎日、過ごちていまちた。
緊急地震速報がたびたび、鳴っていたでちゅ。


19.JPG
2011年3月26日撮影

緊急地震速報が鳴るたびに、
みるくお姉ちゃんは、ちんけんなお顔になって、


21.JPG
2011年3月26日撮影

みかんは、あたらちい、あしょびの始まりだと思って、
大喜びでちた。


ニックネーム みかん at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

みかんの寝相♪

こんにちは♪
ぽめぽめ、ポメラニアンのみかんでちゅ♪

「今日は、雨が降り出す前にお散歩いこうね♪」って
言ってたのに・・・
もう、雨がふりだしちゃったようでちゅ。


1.JPG


ガーン!! で がっくし

2.JPG


ちかたないので、ねんねしゅるでちゅ。

3.JPG


昨日の、おしゃんぽで、
三毛ねこしゃんに会ったでちゅ。


4.JPG


ママが、みかんを抱き上げて、
「ほら、ねこちゃんだよ」って
やっている間も、微動だにちない三毛ちゃん


5.JPG


桜さんは、まだまだ、つぼみがかたいようでちゅ。

ママのおちごとが終わったあとでも、
桜さんのお花にお会いできるかちら。


6.JPG


天気予報さんが
ここらへんは、寒いのは今日までだって〜


7.JPG


春にむかって、まっちぐらでちゅね。

毛毛がお洋服から、ムクムクとびだちてまちゅ。
たくまちいみかんでちゅよ。


8.JPG


昨日の、おしゃんぽのご様子でちた。

Zzz〜 Zzz〜

9.JPG


すぴぃ〜

10.JPG


ぐがっ ぐがっ

11.JPG


なんで、みかんの寝相のお写真、とるんでちゅか!

12.JPG


羊毛アニマルちゃん達が、集まって、何かお話していまちゅよ。
あっ、みるくお姉ちゃんも、参加しているみたいでちゅ。


13.JPG


ワニさんが増えたようでちゅ。

14.JPG


4月1日〜4月10日

飯田橋ラムラ 1階

WANNY ART(ワニーアート)のわんこにゃんこグッズ

展示販売会をいたちまちゅ。


展示販売会の準備も着々と始まっているでちゅよ。
ネットショップのお写真撮りのため、
全部什器から、ストラップをはずちたので、
せっかくだから、
犬種名のあいうえお順にならべることにちたようでちゅ。

少し、選びやすくなるといいのでちゅけど〜


16.JPG

むにゃむにゃ

15.JPG





今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年3月27日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


ふむ・・・
具合が悪いのかな?
でも、お顔は元気そうな、明るいお顔してるでちゅね。

17.JPG
2011年3月27日撮影

みかんは、看病で、つきそいでちゅよ。

なんて・・
ほんとは、「みかんも撮って〜」って、かけつけたのでちた。


18.JPG
2011年3月27日撮影

みかんのおかげしゃまで、
みかんと、みるちゃんの、ツーショット写真が増えたでちゅよ。
ねっ
みるくお姉ちゃん♪

ニックネーム みかん at 09:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

今日もたのちいおしゃんぽ♪

コンニチワ♪
ぽめぽめポメラニアンのみかんでちゅ♪


昨日、おしゃんぽに行ったら、
みかんがいちゅも、おやちゅをいただくベンチに
どなたか、ねんねちていたでちゅ。


1.JPG


暖かくなってきたので、
おしょとで、のんびりちてるでちゅね。

みかんは、もう1ちゅのベンチにいきまちゅので、
どうじょ、おきじゅかいちないでね。

おやちゅ〜♪

2.JPG


最近、パパとママが
みかんの鼻がぶたしゃんみたいとか言っているでちゅ。


3.JPG

4.JPG


しちゅれいでちゅよ!

5.JPG


お天気がよくて、あったかいだけで、
うれちくなるね。


6.JPG


帰り道、ママが呼ぶでちゅ。

7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG


ママ、
むずかちいことは、言わないでくだちゃい。


11.JPG


お家にごとうちゃくでちゅ〜

12.JPG


早く、ドアをあけてくれないと、
ドアをガリガリしゅるでちゅよ。


13.JPG


あわてて、あけたでちゅ。
塗装ちたばかりでちゅからね。


14.JPG

15.JPG


これから、もっと、おしゃんぽがたのちい季節がやってくるでちゅ。

16.JPG


ネットショップは、3月24日からお休みをいただきまちゅが、
ハンコ立てをアップちたでちゅよ。
くわちいことは、
みかん店長のショップブログ」をごらんくだちゃいまちぇ。


17.JPG



ミルしかさんと鎌倉散策の記事を「ほんわかバタバタな日」にアップちまちた。
よろちかったら、みてみてくだちゃいまちぇ。


18.JPG






今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年3月28日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


またまた、おしゃんぽ前のお写真撮りのご様子でちゅ。
同じようなお写真でちゅみまちぇん・・・。

みかんも、みるくお姉ちゃんも笑っているでちゅよ。

19.JPG
2011年3月28日撮影

「もっと、くっついて〜」って言われたので、
くっついたでちゅよ。


20.JPG
2011年3月28日撮影

そちて、パチリ

21.JPG
2011年3月28日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
この日のお写真は、なかなか上手くとれたでちゅね。

ニックネーム みかん at 09:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

におうだち!

コンニチワ♪
みかんでちゅ♪

晴れたでちゅ〜♪
でも、なかなか、あたたかくはならないでちゅね。
あとちゅこちしかない、冬しゃんを
たのちんじゃいまちょ〜♪

ウシシッ
パパとあしょんでるみかんでちゅ。

むりやりたたされているわけでは
ないでちゅ。


1.JPG


みかんは、お膝にのしぇられると、
おしゅわりちないで、
におうだちしゅるでちゅよ。


2.JPG


しょれで、
「ねずみさんみたい」っていわれているでちゅ。


3.JPG


くつろいでいるときは、
片足だけ、だしているでちゅ。


4.JPG


みかんね〜

5.JPG


みるくお姉ちゃんのうちろに並ばなくても

6.JPG


ママの目目をみちゅめて

7.JPG


じょうじゅに、おやちゅをもらえるようになったでちゅよ

8.JPG


オトナになったでちょ?

9.JPG

10.JPG


ネットショップは3月24日から
しゅこちの間、おやしゅみをいただきまちゅが
まだまだ、アップちていまちゅ。

くわちくは、「みかん店長のショップブログ」を
みてみてくだしゃいましぇ。

11.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは
2011年3月30日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みかん、みるくお姉ちゃんの前にズイッっと出て
ご機嫌でちゅ。
みるちゃん、困り顔でちゅ。


12.JPG
2011年3月30日撮影


みかんの毛毛が
お目々にはいっちゃったかな・・・?

13.JPG
2011年3月30日撮影

えへっ
ごめんなちゃいでちゅ


14.JPG
2011年3月30日撮影

みるくお姉ちゃんと一緒のおしゃんぽが
うれちくて、たまらなかったんでちゅ。


15.JPG
2011年3月30日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
春がきまちゅよ


ニックネーム みかん at 11:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

鎌倉にいってきました♪

コンニチワ♪
ぽめぽめ、ポメラニアンのみかんでちゅ♪

今朝、またまた、地震がありまちたね。
ママは、地震にびっくりちて、
どったんっ、ばったんっ、あわてて、起きてきたでちゅ。
みかんも、びっくりちて、おきちゃったでちゅよ。
でも、パパは、朝、ママからお話聞くまで、
ちらなかったんだって〜〜
パパ、やばいでちゅよ〜〜


1.JPG

14日の夜には、ひしゃびしゃに
緊急地震速報がなったので、
ママと、ブルブルしちゃったでちゅ。

そんな地震のあいまに、
ママは昨日、お教室のお姉しゃま達と、鎌倉におでかけでちた。


2.JPG


前回、鎌倉に行ったときは、どしゃ降りのだったのに、
今回は、とっても良いお天気でした〜〜♪


3.JPG


まずは、小町通りへ
ペコちゃんと一緒にパチリ!


4.JPG


小町通りに入ってすぐにある、
ジブリのお店「どんぐり共和国」

前回訪れたときに、買いそびれた物があったので・・・


5.JPG


欲しかった物をゲットして、
駅の反対側の御成通りにゴーです。

御成通は、ちょっとかわいい雑貨やさんが並んでいます。
御成通りから、ちょっと、路地を入ると、
お好み焼きやさんがあります。
おいしいらしいです。
いつか、機会があったら、いってみたいです。


6.JPG


大正13年に建てられた洋館、「安保小児科医院」
鎌倉市の景観重要建築物等に指定されています。
当時のままの診察室や待合室が無料で公開されています。

7.JPG


こうゆう所大好きです。
さっそく、見学させていただきました。


8.JPG


とっても、懐かしい感じで、
お庭も素敵で、
横浜の「山手西洋館」を思い出しちゃいました。


9.JPG


西洋館を後にして、
てくてくてくてく
わらび餅がおいしい「こ寿々」
小さな窓から、お買い物できます。
試食、させていただいたら、
とってもおいしい〜〜〜
みなさん、買いました〜


10.JPG

11.JPG


御成通りを後にして、
次は、ランチに〜
妙本寺山門内に「リストランテ鎌倉フェリーチェ」

この門の中にあるらしい・・・


12.JPG


普通のお家のレストラン
ひとつのお家にいくつかのお店が・・・
雑貨屋さんもあるようです。


しか〜し!
大丈夫だろうと、予約していなかったら、いっぱいでした。
が〜ん!
また、予約して、来ましょうね♪


13.JPG


気をとりなおして、
ドラマ「最後から2番目の恋」のモデルになっているという、
「Cafe  坂の下」に行くために、
江ノ電に乗って、長谷駅へ〜

鎌倉らしい、家並みの路地をはいって行くと
海のちょっと手前にあるらしいです。


14.JPG


ありました♪ ありました♪
予約がとれないので、並ぶの覚悟で行ったら〜
CLOSEでした
とほほ・・・


15.JPG


ホントに、小民家でした。
きょんきょんのお家は、なかったです。
後ろからだと、こんな感じです。


16.JPG


行きに見て、だめだったら、入ろうといっていた、お店でランチしました。
と・・思ったら、お店間違えたようです。
ハハハ
でも、ほのぼのとしたお店で、
スパゲティと手作りプリンとコーヒーがついていて、1000円
鎌倉では、ビックリするほど、お安いのでは
結構みんな、満足♪満足♪でした♪

17.JPG


せっかく、長谷に来たのだから、
やっぱり、大仏様ですよね〜〜

お友達と記念撮影♪
このあと、全員、落下
きゃ〜〜


18.JPG


小学生の時の遠足以来のご対面でした。

19.JPG


そして、再び、鎌倉駅へ

並ぶのが、あまり好きではない、私たちには、
入るのが、至難だった
ホットケーキが有名な「イワタコーヒー店」

なんと、運良く、並ばないで、入れました。
しかも、一番奥の、素敵なお席で、
みんなで、感動しちゃいました。

20.JPG


この席、昨日のドラマ「最後から2番目の恋」で、
中井喜一と美保純が座っていた席ではないかと
思いました。

21.JPG


入り口からは、想像もできない、
この開放感!!

22.JPG


ありすのお姉さんったらっ、
いつのまに、こんなに、
フォーチュン・ワンダちゃん、そろえたんですか〜〜


23.JPG


きました♪ きました♪
噂のホットケーキ♪

分厚い!!
お店の方が親切に「お二人様でお一つのほうがいいですよ」
と言ってくださいました。


24.JPG


一人で、2枚は、ムリです。
コーヒーやさんだけあって、コーヒーもとっても、おいしかったです。


25.JPG


予定通りにはいかなかったですけど、
とっても、楽しかったです。
楽しい事があると、元気とやる気がでますね〜
満足、満足の鎌倉お出かけでした♪

今日のお買い物はこちらです。


29.JPG


コクリコ坂の本に載っていた、
「良子の部屋」
見学してきた「安保小児科医院」と
似ていて、びっくりしました。

26.JPG

27.JPG

いつも、ブログをもう少し、短くしようと思いながら、
今日も、長くなってしまいました。
今日も最後まで、長々とおつきあい、ありがとうございました。




今日のみるちゃんは、2011年4月1日のみるくです。

みるちゃんも、みかんちゃんも、ニコニコで〜す。

28.JPG
2011年4月1日撮影
ニックネーム みかん at 09:35| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

展示販売会のお知らせ

コンニチワ♪
ぽめぽめポメラニアンのみかんでちゅ♪

毎日、ぴかりんこ晴れてきもちいいでちゅね♪


1.JPG


昨日の青空しゃんは、ここんとこで、
いちばんのぴかりんこ青空しゃんでちた。


2.JPG


でも、風しゃんは、まだちゅめたいでちゅね。
コートはまだ、脱げましぇんでちた。


3.JPG


ひしゃびしゃの展示販売会のお知らせでちゅ。

4月1日から4月10日まで

飯田橋のラムラ 1階で、

WANNY ART の 展示販売会

いたちまちゅ。

4.JPG


販売会の準備期間と開催中、後処理のため、
ネットショップは
3月24日からお休みさせていただきまちゅ。


5.JPG


ご迷惑おかけいたちまちゅが、
どうぞ、よろちくお願いいたちまちゅ。




みかんの住む
漁村は、
いちゅのまにか、
マンションだらけになりまちた。


6.JPG


冬を暖かく、すごせるようにって、
パパとママが買ってきた、みかんのおうち・・・


7.JPG


これならどーだ! って、
パパがもらってきてくれた
テントハウス・・・


8.JPG

みかんは、使わないでちゅ。

9.JPG


みかんのおうちは、ここでちゅよ。

10.JPG


とゆーことで、
テントハウスしゃんは、
閉店ガラガラちまちた。


11.JPG


テントハウスなくなったでちゅ。

12.JPG


ソファの上もしゅきでちゅよ。

13.JPG





今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年4月2日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


14.JPG
2011年4月2日撮影

みかんは、いちゅも、みるくお姉ちゃんをみていたでちゅ。
みるくお姉ちゃんのうちろに並べば、
順番にママがおやちゅをくれたでちゅ。


15.JPG
2011年4月2日撮影

お姉ちゃんがおちっこしゅれば、
みかんもおちっこをしたでちゅ。
だから、お姉ちゃんをいちゅも、見ていたでちゅ。


16.JPG
2011年4月2日撮影

ちょっとの、みるくお姉ちゃんの動きも
観察していたでちゅ。


17.JPG
2011年4月2日撮影

いちゅも、そばにいて、
看病もちたでちゅよ。

18.JPG
2011年4月2日撮影

お姉ちゃんが元気な日は
一緒にあしょびたかったでちゅ。


19.JPG
2011年4月2日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
おもちゃのとりあいや、
おいかけっこ

20.JPG
2011年4月2日撮影

もう一度ちたかったね。

21.JPG
2011年4月2日撮影
ニックネーム みかん at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

おひしゃま、おひさしぶりでちゅ♪

コンニチワ♪
ポメポメ、ポメラニアンのみかんでちゅ♪

昨日から、やっと、おひしゃまが
こんにちはしてくれまちた。


1.JPG


やっぱり、青空はきもちいいでちゅ。


2.JPG


ちばらくは、おひしゃまがお顔をみしぇてくれるようなので、
うれちいでちゅ。


3.JPG


みかんも、てくてく、たのちいおしゃんぽが
できるでちゅ。


4.JPG


3月11日・・・
あれから、1年・・・
あの日のことを思うと、胸が苦しくなるでちゅね。

5.JPG


お空の上で・・・
お空の下で・・・
みんなが笑顔になれるといいでちゅね


6.JPG


金曜日は、おちごとでお世話になっている
ラフィンドッグしゃんご夫妻が、あしょびにいらちたでちゅよ。

まじゅは、テラスモールでお食事したようでちゅ。
とびっちょのシラス丼としらすのかきあげ丼でちゅ。
とっても大きいので、びっくりしていたようでちゅ。


7.JPG


そちて、お家へ
ラフィンドッグしゃま、いちゅのまにか、
ブライスデビューちていたでちゅ。
しかも、3人も〜〜〜♪
ドール仲間が増えたでちゅ〜♪

8.JPG


それから、お2人は、
カードスタンドを描いたでちゅよ。


9.JPG


ブライスちゃん達が、心配そうに見守っていまちゅ。

10.JPG

みかんも、見守っていたでちゅけど〜
目目が合ったり、歩いたりちたら、
ワンワンちて、
凶暴ぶりを発揮ちてちまったのでちた・・・
てへっ


こんなに、かわいくできまちた〜〜♪
お2人とも、上手でちゅね〜


11.JPG



そちて、ラフィンドッグの奥しゃま作の、
編みぐるみちゃんたちをみせていただきまちた。
ワンコだど〜〜


21.JPG


しゅごい、かわいいんでちゅよ〜〜


22.JPG


いちゅのまにか、ミニ撮影会になっていたようでちゅよ。
もっと、このあみぐるみちゃん達をご覧になりたい方は、
ほんわかバタバタな日」をご覧くだしゃいましぇ


12.JPG


おみやげのお豆のスイーツ、
とっても、おいちかったでちゅ。
パパは、ソラマメ×バジル
ママは、落花生×深入りきなこ
がお気に入りになったようでちゅ。
ごちそうさまでちた。


13.JPG


とっても、おいちかったので、オススメでちゅ。
って、みかんには、くれなかったでちゅよ。


14.JPG


みかんには、
おしゃんぽバッグをいただいたでちゅ。


15.JPG


おなまえ入りでちゅよ♪

16.JPG


中から、ちっちゃいバッグがでてきたでちゅ〜〜
ちっちゃいバッグにも、お名前が入っているでちゅ〜〜


17.JPG


ラフィンドッグしゃんに、お礼を言わなくちゃ♪

18.JPG


えっ?
バッグもみかんのお顔もみえまちぇんか?
では・・・


19.JPG

20.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年4月3日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


23.JPG
2011年4月3日撮影

緊急地震速報にまだまだ、おびえる日々でちたね。

24.JPG
2011年4月3日撮影

わらっていまちゅ

25.JPG
2011年4月3日撮影

3月11日の地震が原因でお空に旅立ってしまった、
たくさんのワンコちゃんや、にゃんこちゃんたちや、
うさぎさんや、うしさんや、ウマさんや、ぶたさんや、
とりさんや、いっぱいの動物さんたち・・・


26.JPG
2011年4月3日撮影

みるくお姉ちゃんは、会ったかな・・・?

27.JPG
2011年4月3日撮影

きっと、今頃
みんなと一緒に、駆け回って、あしょんでるでちゅね


28.JPG
2011年4月3日撮影

どの子も、みんな、
楽ちく、過ごしているといいな


ニックネーム みかん at 11:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

お教室は春休みに突入でちゅ。

おはようごじゃいまちゅ。
みかんでちゅ。

雨でちゅね。
しゃむいでちゅ。
今日は、おとなちくねんねちゅるでちゅ。


1.JPG



ママの羊毛フェルト熱は冷めそうにありまちぇん。
バンビちゃんができたようでちゅ。

2.JPG


チワちゃんもできまちた。

3.JPG


白ネコちゃんもできたでちゅよ。

18.JPG


バンビちゃんは、ミルちゃんに似てできたので、
「ミルしかさん」って呼ばれてるでちゅ。


17.JPG


ちゅぎは、どんな子が生まれるでちゅかね〜?

19.JPG


フェリシモのチェブラーシカのミニチュアフレームもできたでちゅよ。
フォーチュンさんたちのお店になったようでちゅ。


4.JPG

ママ、あしょんでばかりいないで、おちごとも、ちてくだしゃいね。


昨日は、春休み前の最後の
トールペイント教室でちた。

がに股でお姉しゃま達を待っているみかんでちゅ。


20.JPG


三人しゃまで、ややおしゃみしそうでしゅが、
かなり、にぎやかでちたよ。


5.JPG

6.JPG


きゃ〜〜
おやちゅが、いっぱいでちゅ〜〜


7.JPG


札幌農学校のクッキーは濃くがあっておいちかったようでちゅ。
くろ玉は、わざわざ、お取り寄せしてくだしゃったようでちゅ。
めちゃうまでちた。
プチブッセもおいちかったようでちゅ。
ごちそうさまでちた。
お姉しゃまも、ママ、「やせたい」って、ムリでちゅよ。

8.JPG


完成で〜〜〜ちゅ。
えいえいお〜〜〜!
プレゼントだしょうでちゅ。

9.JPG


わぁお〜〜
ついに、おおきなアリスちゃんにお顔がはいりました。
お美人さんにできましたよ〜


10.JPG


今日は、バムケロちゃんはお休みして、プレゼント用の
金太郎さんを描きました。
さすがに、完成はムリでしたけど、
もう少しで、完成です。


11.JPG


わぁ〜〜い。
ありがとうございます。
今日も、絵の具を順番に並べて下さいました。
お片づけしやすくて、たすかりますです。

お教室は、春休みの突入です。
次回は、4月17日です。

12.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年4月4日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

なかなか、理想的にくっちゅいて、撮れてるでちゅよ。


13.JPG
2011年4月4日撮影

あんまり、運動しちゃいけなかったみるくお姉ちゃん・・・
みかんが歩いているのを
いっちょうけんめい、みているでちゅ。


14.JPG
2011年4月4日撮影

広場では、仲良く、あしょんだね。

15.JPG
2011年4月4日撮影

みるくお姉ちゃんとみかんの大切な日・・・

16.JPG
2011年4月4日撮影

大切な思い出・・・



ニックネーム みかん at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする