お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2012年04月30日

みかんのワンコガールズコレクション

こんにちは♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

みなしゃん、ゴールデンウィークを
どうおちゅごちでちゅか?

みかんは、湘南祭に行ったきりっ
お家で、まったりちゅごちていまちゅ。

西松屋であたらちい、お洋服を買ったので
ままがみかん用にお直ちちまちた。

なので
じゃ〜ん
みかんのワンコガールズコレクションでちゅ。

まじゅは、1着め。
こちらでちゅ。

1.JPG


カーディガンは、どっち向きに着たらいいのか
悩むでちゅよ。


26.JPG

「やっばり、こうでしょ〜」
とパパのご意見で〜

2.JPG


2着目で〜ちゅ
パパが選んでご購入でちゅ


3.JPG


清楚なおねえいさん風でちゅ

4.JPG


いかかでちゅか〜?

5.JPG


おねいさんに見えるでちゅか〜?

27.JPG


ちゅぎは〜♪
3着目はジャンスカでちゅ。


7.JPG


お着替え途中のみかんでちゅ。
サマーカットちたわけでは、ありまちぇん。


6.JPG


ブラウスと、ジャンパースカートは、別々でちゅよ。

8.JPG


他のブラウスとも、組み合わせできるでちゅ。

9.JPG


ちゅぎは〜♪
4着目〜
チェックのワンピースで〜ちゅ。


10.JPG


とっても着やすいでちゅ〜♪

11.JPG


うちろ姿はこんな感じでちゅ。
こないだの湘南祭に着ていたお洋服でちゅ。

12.JPG

ここまでの4着が、今回、西松屋でご購入のお洋服でちたるんるん
今回は、全部70サイズでちゅ。
どうやら、お袖つきのお洋服は、75サイズのほうがよさそうでちたよ。



そちて、こちらのお洋服は〜
イマイチな感じがちて、じゅっと、お直ち
ちていなかった、いっぴんでちゅ。


16.JPG


どうかちら〜

17.JPG


あんがい、いいでちゅわね〜♪
なつのばかんすにいいでちゅね〜♪

18.JPG


ちゅぎのお洋服は〜
みるくお姉ちゃんのお洋服を
みかん用にお直しちまちた。


13.JPG


みるくお姉ちゃんには、ちゅこち、短めだったので、
丈は、しょのまま。
幅をちゅめたでちゅ。


14.JPG


みるくお姉ちゃんのお洋服は、大切にとってあるのだけど、
いっぱりありまちゅから
あんまり直しゃなくても、みかんに着られるお洋服は、
いただくことにちたでちゅよ。


15.JPG


モデルもちゅかれるわ〜
ちゅぎのお洋服もみるくお姉ちゃんのお洋服でちゅよ


19.JPG


ん?
この、タグがきになるでちゅね〜


20.JPG


もう、ちゅかれてきまちた〜

21.JPG


このお洋服、幅がせまくて、
みるくお姉ちゃんは、ほとんど、着まちぇんでちた。
幅はしょのままで、丈をお直ちちたでちゅよ。


28.JPG


は〜
これが最後の1着でちゅ〜

「みるちゃんのお洋服と同じお洋服が売ってたぁ〜♪」
って、パパとママが大喜びで買ってきたら〜
同じじゃなくて、がっくしだったお洋服。

やっとお直ちちたでちゅよ。

22.JPG


モデルのおちごとも、もう、限界でちゅ〜

23.JPG


最後までがんばって、見てくだしゃった、皆しゃまも、
おちゅかれしゃまでちた。
みかんのワンコガールズコレクションでちた。


24.JPG


そちて、今日のみるくお姉ちゃんは
前回にひきつづき、特別編でちゅ。

パパとママが
同じだと思ってちまったお洋服を
着ている
みるくお姉ちゃんでちゅ。


29.JPG
2003年8月20日撮影


こっちは、
みかん用にお直ちちてもらったワンピを
着ているみるくお姉ちゃんでちゅ。


25.JPG
2010年10月4日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
お洋服、くだしゃいね。
たいしぇつに着るでちゅよ。


ニックネーム みかん at 19:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

湘南祭にいってきまちた♪

こんにちは♪
もふもふポメラニアンのみかんでちゅ♪

27日の金曜日は、トールペイントの夜教室でちた。

1.JPG

お仕事帰りのお姉しゃま方達は、
楽ちそうに、トールペイントしてるでちゅ。


2.JPG

そちて、ママ、やっちゃいまちたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お写真、これちか撮らなかったでちゅ。
夜教室の皆しゃま、申し訳ありませんでちゅたらーっ(汗)
また、来月、お待ちしていまちゅ揺れるハート


29日の土曜日は、湘南祭にいってきまちた。

サイクリングロードを
てくてく、てくてく、歩いて行ったでちゅ。

えへっ
いきなり、抱っこちてもらったでちゅ。

3.JPG


でも、ちゃんと、歩いたでちゅよ。

4.JPG

5.JPG


てくてく、てくてく、

6.JPG


歩いたでちゅ。

7.JPG


途中、お休しゅみちたりちて、歩いたでちゅ。


8.JPG


ちょっとだけ・・・
えへっ


9.JPG


時々、おさぼりしながら〜 歩いたでちゅ。

10.JPG



と、と、とき、どき〜 おさぼりちて〜・・・

11.JPG


とちゅう、ノラちゃんがいたでちゅ。

12.JPG

13.JPG

14.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG


ひとなちゅっこい、ねこたんでちた。

19.JPG


1時間くらい歩いたら、
おまちゅりの会場の茅ヶ崎海水浴場、についたでちゅ。
ちゅごい人だらけでちゅ。


20.JPG


去年は、震災の影響で中止でちた。
その反動かもちれまちぇんね。

ステージでは、いろいろな催し物が〜♪
食べ物のお店もいっぱ〜い♪
フリーマーケットもやっているでちゅよ♪


21.JPG


134号線を渡ったところで、
「アロハマーケット」も同時開催されていまちた。


22.JPG


こちらも、びっくりしゅるほど、人・人・人でちゅ〜

23.JPG


パパは、お仕事のお友達と飲み会になってまちゅ。
みかんもちばち、しゃんかちたでちゅよ。
そちて、お兄しゃまや、お姉しゃまに抱っこちてもらいまちた。
パパ・ママもびっくりでちゅよ〜
みかん・・・なんで?抱っこオーケーちたかな〜?
おまちゅりのせいかな?


24.JPG


おビールでいい気持ちになっているパパをおいて、
あたちと、ママは帰るでちゅ。


25.JPG


会場から、ず〜〜〜っと、
じゅいぶん離れたとこまで、
自転車がとめてあったでちゅ。


26.JPG


めちゃくちゃ、青空になったでちゅ。

27.JPG


てくてく、てくてく、帰るでちゅ。

28.JPG


時々、お写真撮りながら〜

29.JPG

てくてく、てくてく

30.JPG


ときどき、抱っこせがんで〜

31.JPG


とりさん達にご挨拶ちて〜

32.JPG


てくてく、てくてく

33.JPG


ままだけ、てくてく、てくてく

34.JPG


まま、がんばるでちゅ。
もうしゅくでちゅよ。


35.JPG


湘南祭から、帰ってきまちた。

36.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2005年4月30日のみるくおねえちゃんでちゅ。

みかんは、かげもかたちも
ないでちゅ。

湘南祭に来たときのみるくお姉ちゃんでちゅ。


37.JPG
2005年4月30日撮影

みるくお姉ちゃんも、湘南祭、楽ちかったみたいでちゅね。
ニコニコでちゅ。

38.JPG
2005年4月30日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みかんとは、一度も一緒に、行けなかったね・・・
湘南祭・・・


ニックネーム みかん at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

テラスモールでお買い物でちゅ♪

こんにちは♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

まじゅは、お知らせでちゅ。
大変お待たせいたちまちた。
お休みをいただいていまちた、
ネットショップを再開いたちまちた。
もう、お買い物できましゅでちゅ。
これからも、どうぞ、よろちく、お願いいたちまちゅ。

25日の水曜日は、
「狂犬病」のお注射をしに行ったでちゅ。
「狂犬病」って「狂犬病」って・・・・
お名前かえてくれましぇんか〜〜〜

みかんが、病院のお姉しゃんに抱っこされて
固まっている間に、
お注射したみたいでちゅ。
気がちゅかなかった〜〜


1.JPG


病院を出たら、
ママが
「今日はテラスモールまでお散歩ですよ」って
みかんは、ちらない道を
てくてく、てくてく、歩いたでちゅ。

辻堂駅の西口には、新しくエレベーターができたんでちゅよ。
エレベーターは、はじめてじゃないけど、
きょろきょろしちゃったでちゅ。

2.JPG


エレベーターを降りたら、線路しゃんが見えたでちゅ。

3.JPG


とっても広い通路から、またエレベーターで下におりまちた。

4.JPG


エレベーターを降りたら、テラスモールが見えたでちゅよ。

5.JPG


「お家からだと、40分くらい歩いたかな〜」
って、ママが言ってまちた。
みかんは、ニコニコでちゅよ。


6.JPG


テラスモールのペットショップに向かって、
てくてく、てくてく、歩いたでちゅよ。


7.JPG


テラスモールの中で、みかんがお買い物ちてもいいお店でちゅ。

8.JPG


やっばり、おもちゃ売り場でちょ〜〜

9.JPG


いっぱいあって、まようでちゅ〜

10.JPG


みかんは、ピーピー音がしゅるおもちゃがしゅきでちゅ。

11.JPG


他のお店でも、お買い物ちてみたいわ〜〜

12.JPG


お外に立っているお店のカフェは、みかんもはいっていいらちいでちゅ。

13.JPG


おかいものもできたので、
しょろしょろ、帰りまちゅか〜
テラスモールはたのちいでちゅね〜


14.JPG


あらっ
しぇっかく、楽ちいご気分だったのに、
ママがベンチに「おしゅわり」なんて、
むじゅかちいこと言うでちゅよ。
ちかたないわね〜


15.JPG


しゃあ、帰るでちゅよ。

16.JPG


ママは、また、みかんが
きょろきょろしゅると思ったらちいけど


17.JPG


もう、へいきでちゅのよ。
今度は、かふぇでお茶もちたいでちゅね。


18.JPG


鎌倉からやってきた、「こだま」ちゃんが
骨折ちてちまったけど、
接着剤で治療ちたでちゅよ。


19.JPG


100円ショップ(キャンドゥ)のこの接着剤、
しゅぐれものでちゅよ。


20.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年3月8日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

おしゃんぽ前のパチリでちゅ。


21.JPG


みるくお姉ちゃん、いちゅも、しじゅんでまちゅね〜〜

22.JPG


みかんったらっ、
お姉ちゃんをかくちちゃってまちゅ〜〜〜


23.JPG


ごめんなちゃい・・・

24.JPG

みるくお姉ちゃん・・・
今、このお写真みて、
おこったりちてないよね


ニックネーム みかん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

ドッグラン&飯田橋での事

こんにちは♪
みるくみかんままです。

やっと晴れたのに、また、明日から雨のようで・・・

でも、ゴールデンウィークは、お天気よさそうで
よかった♪よかった♪

昨日は、パパがお休みで、お天気も良かったので、
ひさびさに
ドッグランに行きました。

なんと、誰もいなかったので、
貸し切り状態。
みかんちゃ〜ん。
おもいっきり走れるよ〜


1.JPG

ドッグランなのに、まったく、走らないみかんちゃんでした。
走らないどころか・・・
動かない・・・

そうこうしているうちに、
シバちゃんがきました。


2.JPG

いっこうに、お友達を作ろうとしないみかんちゃん。
ワンワンも何もいわず、
ひたすら、耐えているかんじですあせあせ(飛び散る汗)
ボルゾイちゃんたちは、
優しく、そおっと、近寄ってくれます。


3.JPG


パパの所に逃げてきました。

4.JPG


そのうち、自分で、ベンチの間から顔を出して、
ベンチと一体化しています。


5.JPG


「ベンチいぬ」って、パパとママで大笑い。
みかんも、笑っています。
右足の指がよくわかって、ワンっぽくないです。


6.JPG


パパとママがどんどん遠くに離れていっても、
「ベンチいぬ」しながら、わらっているみかんちゃんでした。


7.JPG


みかんにとっては、とっても広いドッグランより
いつもの広場の方が楽しいみたいです。


8.JPG


ちょっと、間があいてしまいましたが、
飯田橋での展示販売会でのお話です。

展示販売会の間、オレンジマーブルさんが遊びにきてくれました。

神楽坂に新しくできたビルに入っている
「マーメイドカフェ」で、お茶しました。

このデニッシュ、激うまでした♪
また、食べたいな〜


9.JPG


オレンジマーブルさん作のお洋服。
いただいちゃいました。
ありがとうございました。


10.JPG

11.JPG


売り場で、いただいたお洋服にお着替えして、
ミニミニ撮影会。
背景の布を持つ人。
ライトを後ろからあてる人。
撮影する人。
三人がかりの撮影でした。
わはは〜

ソファと、ハンガーなどは、
オレンジマーブルさんが持参してくれました。
ソファ、かわいいですね〜


12.JPG


そして夜は、飲み会。
オレンジマーブルさんも一緒で〜す。
販売会をしているセントラル・プラザ・ラムラの20階にある「北海道」


みてください、このながめ〜
って、
写真だとあまりわからないですね〜

13.JPG


このすばらしい夜景を見ながら、
しかも、個室でした。
7人には、広すぎるくらいのお部屋です。

9時過ぎからだと、
飲み放題ついて3500円の宴会コースなんです〜
ホントなら5000円のコースです。
9時まで、営業の私たちには、ピッタリの宴会コースです。

大満足でした〜♪

14.JPG


みるしかさんも、大喜び♪

15.JPG


とっても、楽しかったです。

16.JPG


わはは〜
できあがっちゃってま〜す。


17.JPG


オレンジマーブルさんから、
ブライスちゃんのお洋服もいただいちゃいました。
もちろん、
オレンジマーブルさん作です。


26.JPG


アリスチックな生地で、帽子、ドレス、バッグがおそろいです。

27.JPG


帽子の内側も、アリスのかわいい生地を使っています。

28.JPG


帽子、どうかぶせたら、一番かわいいかしらん?

29.JPG


オレンジマーブルさんは、
5月12日13日に
東京ビッグサイトで行われる
デザインフェスタに参加します。

ブライスやワンダの洋服も販売するそうです。
そして、
WANNY ART の 
わんこファスナーフックも販売して下さるとの事で〜
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
楽しそうなイベントですよ♪

18.JPG



ここから、
みかんで〜ちゅ。

今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年3月9日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

てこてこてこてこ
並んで、歩いたでちゅ。


19.JPG
2011年3月9日撮影

ちょっと、なさけないお顔してるでちゅねぇ〜

20.JPG
2011年3月9日撮影

みるくお姉ちゃんのお邪魔にならないよう、
みかんは、立っちちてたでちゅよ。


21.JPG
2011年3月9日撮影

みるくお姉ちゃんのかわいいお顔・・・

22.JPG
2011年3月9日撮影

ママは、毎日みないと、気がしゅまないらちいでちゅ。

23.JPG
2011年3月9日撮影

あっ
また、みかんの毛毛がみるくお姉ちゃんの目目にはいりしょうでちゅ。


24.JPG
2011年3月9日撮影

目目の大きさが全然違うねっ
なんて、言っているのは
どなたでちゅか〜〜〜


25.JPG
2011年3月9日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
昨日、カートは、
夏用のデニムにかわったでちゅよ。
乗りにきてくだちゃいね〜


ニックネーム みかん at 14:01| Comment(6) | TrackBack(0) | WANNY ART 展示販売会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

おまちゅりに行ってきまちた&みるちゃんの元彼

コンニチワ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ。

春がやってきたのに、
なかなか、晴れて、暖かくなりましぇんね。

あちたは、晴れて、暖かくなりしょうなので、
今日は、おとなちくちているでちゅ。


1.JPG


21日の土曜日は、おまちゅり(大岡祭)にいってきまちた。
茅ヶ崎の中央公園でやっているでちゅよ。

パパとママとみかんと3人でてくてく、
歩いて行ったでちゅよ。
えへへっ
みかんは、カートに乗っていったでちゅ。

自転車にのっている人にびびったりちながらも
たのちく歩いたでちゅ。


2.JPG


ありっ?
みかん、いいお顔したのに、
マトちゃんに、ピントがあってちまったようでちゅ。


3.JPG


途中、お花をバックにお写真とったりちながら、

4.JPG


てくてくてくてく
かわいいお家がいっぱいあるでちゅね。
1時間歩いて、ご到着でちゅ〜。


5.JPG


ありっ?
フリマーケットが目的でちたが、まだ準備中でちゅよ・・・
食べ物やさんはいっぱい並んでいまちゅよ〜
ちょっと早いけど、
肉巻きおにぎりをママが買ったでちゅ。

6.JPG


いちゅのまに、おビールまで・・・

7.JPG


なかなのボリュームのようでちゅ。

8.JPG


うまうまのようでちゅよ。

9.JPG


みかんは・・・
お散歩の時と同じおやちゅをいただいたでちゅ。

10.JPG


ひぇ〜〜
人がいっぱいだからって・・・
もう、帰っちゃうでちゅか・・・


11.JPG


そして、また、てくてくてくてくて

お家の近くで、
みるくお姉ちゃんの元彼のママに、ばったり、お会いちたでちゅ。
ものちゅごく、おひさしぶりだったようでちゅ。

みるくお姉ちゃんの元彼のお名前は、「つばさ」君。


12.JPG


みるくお姉ちゃんの方が、9ヶ月お姉しゃんでちゅ。
両ママが仲良しになって、
結婚のお約束したんだって〜〜

13.JPG


つばさ君は、シャイな子で、
みるちゃんに、わんわんちちゃったけど、
みるちゃんが女の子の時だけは、
なかよちできたようでちゅ。

でも、奥手なつばさ君とみるくお姉ちゃんは、
結婚までいかなかったようでちゅ。


14.JPG

その頃、つばさ君のお家では、
マルチーズの「そら」君をお迎えちたようでちゅ。


15.JPG

その後、ママお仕事が忙しくなって
お散歩時間も違うようになって
あんまりお会いちなくなったんだって。

みるくお姉ちゃんが天使さんになってしまったこと・・・
つばさ君は今も元気いっぱいなこと♪
つばさ君とそら君は、当時のまま、仲良くなれず、
1階と2階に分かれて暮らしていること・・・
みかんは、人もわんこも怖がること・・・
話はなかなかつきず・・・

あたちとママがお家に帰ったら、
先に帰っていたパパがランチを作っていてくれまちた。


16.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは
2011年3月10日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


なのに・・・みかんがイタズラちないように
バリケードちてあるお写真でちゅよ・・・
あの頃撮ったお写真は、
ボツになったままが多いでちゅね。


17.JPG


わぁ〜い♪
おしゃんぽ前のお写真、
みるくお姉ちゃんも笑っているでちゅ♪


18.JPG


この頃は、行きは、みるくお姉ちゃんも
カートから降りて、歩いたでちゅね。


19.JPG


みるくお姉ちゃんの目目が
「おやちゅ」と言っているでちゅ。


20.JPG


おやちゅタイムは笑顔がいっぱい♪

21.JPG


この日は、おでこちゃんも、おしゃんぽに参加でちた。

22.JPG


ママがおでこちゃんの撮影の間は、
カートで良い子で待っていたね。


23.JPG


みるくお姉ちゃん、
帰り道は、ちょっとおちゅかれ気味でちたね。


24.JPG


これからは、地震の恐怖のなかった日々
みるくお姉ちゃんの病気も、どんどんもとに戻って
お腹も、どんどん、へこんでいくでちゅね。

25.JPG


みるくお姉ちゃん・・・
みかん、つばさ君と会ったでちゅよ・・・



ニックネーム みかん at 11:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

木曜日のお教室♪

コンニチワ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

昨日も、今日も、お空がどんよりで、
なんだか、体がだるいでちゅね。
何にも、しゅる気にならないでちゅ。

こんな日は、早めにおしゃんぽにおでかけちて、
りふれっちゅ、しゅるでちゅよ。

いちゅもの広場にいったら、
鳥さん達があしょんでいたでちゅ。
お写真だと、よくわかんないでちゅね。


1.JPG


鳥しゃんのお邪魔にならないように、
みかんも、広場であしょぶでちゅ。


2.JPG


鳥しゃんは、みんな、飛んでいってちまったでちゅ。

3.JPG


しゅな浜は、何か、ブルトーサ゜ーのあちあとが・・・
何か、工事しゅるでちゅかね?


4.JPG



ママは、お花とみかんのお写真を撮りたいらちいでちゅけど、
みかんは、じっと、ちてられないでちゅ。


5.JPG


ドールしゃんだと、左手にドール、右手でカメラで、パチリできるけど、
左手にみかん、右手でカメラは、ムリだと、思うでちゅよ。


6.JPG


今日はみかんの笑顔がなかったので、
別の日のみかんの笑顔をどーじょ。


7.JPG


えへへ〜
こちらも、どうじょ

8.JPG


笑顔にみえまちゅか?

9.JPG



昨日は、木曜日のお教室でちた。

10.JPG


みかんは、ちゃんと、できたでちゅよ。

11.JPG


ただ、お礼の言い方がまちがっているらちいでちゅ。

12.JPG


みかんも、お教室に、おとなちく、参加ちたでちゅよ。

13.JPG


あれっ?
ワンダちゃんが、カエルちゃんのお顔をもっているでちゅ?
なんでちゅか?


14.JPG


あ〜
この子も〜

15.JPG


これは〜
ロイヤルガストロのお絵かきマカロン」でちた〜


16.JPG


こんな、かわいいお家型のボックスに入っているでちゅ。
なんと〜
フォーチュンワンダちゃんにぴったりの大きさでちゅ〜


17.JPG


お車の調子が悪くて、修理に出しに行かなくちゃいけないので、
お教室はお休みすることになっちゃったのに、
「皆さんに見て、食べてもらいたいものがある」って
このマカロンをわざわざ届けにきてくれました〜


18.JPG


もう、皆さん、大喜びで、大盛り上がりでしたよ〜
ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

さてさて、食べ物で、遊んではいけません。
今日のおやつです。

シュークリームは、カスタードクリームたっぷりで、
おいしかったです。
マカロンちゃんは、お口の中ですぐとけちゃう〜♪
おいしかったです。
アルフォート抹茶も
おいしかったです。
ごちそうさまでした。


19.JPG


さて、さて、今日の成果は〜

もうすぐ、できるね〜♪


20.JPG



こちらのバムケロちゃんも、かなり出来てきましたよ〜

21.JPG


またもや、長くなってしまいました。
いつまで、続くんだ〜
すみません、もう、少々、よろしかったらおつきあいくださいませ。

鉄拳さんの振り子とゆう、パラパラマンガ、ご存知ですか?
もし、ご存知なかったら、見てみて下さい。
なかなか、よいのです。





今日のみるくお姉ちゃんは
引き続き
2011年3月11日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あっ
みるくお姉ちゃん、微笑んでいるでちゅね。


22.JPG


とゆーことは、
おやちゅタイムのお写真でちゅね。

24.JPG


あたちたち、
うれちそうでちゅ〜


26.JPG


そちて、ちんけんでちゅ。

23.JPG


ふたりだと、おやちゅタイムも、もりあがったでちゅね。

27.JPG


みるくお姉ちゃんの笑顔が見られたから、
うれちかったよ。


25.JPG


お家に帰ってきて、なんでちゅか!
この大まじめなお顔は〜


28.JPG


帰り道に、あたちたち、
ケンカちたでちったっけ〜?


29.JPG

あたちたち、女優でちゅ。


ニックネーム みかん at 10:45| Comment(10) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

おひさしぶりのお教室でした♪

こんにちは♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

あ〜〜〜
また、みかんのねんねのお写真でちゅか〜

「ベロ出たままですよ」って
ママにおこされたでちゅ。

みかんのベロは、かしゃかしゃに乾いていたでちゅよ。


1.JPG


今日は、おひさしぶりのトールペイントのお教室でちた。

みかんは、今か今かと、
お姉しゃまたちをお待ちしたでちゅ。


2.JPG


おひしゃしぶりだって、
ちゃんと、できたでちゅよ〜


3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG


って、ほとんは、さいしょ、てこずったのでちた。

8.JPG


なれたきたら、だいじょぶでちゅよ。

9.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG


あかちゃんの時にいっぱい、だっこちていただいた、
お姉しゃまが、
せっかく、おやちゅをくれようとちてくれたのに、
みかんは、しちゅれいな態度で
ほんとに、ちゅみまちぇんでちた。

そんなみかんは、お2階に撤収でちゅ。

そして、お教室は楽しくはじまりはじまり〜


13.JPG

14.JPG


今日のおやつは〜
ガトーフェスタハラダの
グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」
いつ食べても、おいしいですね〜♪
それと、シャトレーゼのスフレチーズ
ごちそうさまでした。

15.JPG


キッチンベーパーいただいちゃいました。
ありがとうございます。
十何年も、みるくみかんまま、このキッチンペーパーを愛用しています。

そして、バム・ケロちゃんの作者、島田ゆかさんとユリア・ヴォリさんの
絵本原画展の割引券もいただいちゃいました。
ありがとうございます。

23.JPG


チェブラーシカのミニチュアフレームの第3弾も届きました〜
ありがとうございます
きゃ〜〜〜
まだ、第1弾しか、作ってませ〜ん
ゆっくり、楽しみながら、作りま〜す♪


24.JPG


今日の成果は〜

リモコンボックス、完成で〜す♪


16.JPG


かわいく、できました〜

17.JPG


あとは、パパがお組立てしたら、完成です。
リモコンボックスは、お泊まりです。


18.JPG


バム・ケロちゃんのフレーム
かなり、出来てきましたよ。


19.JPG


こちらのバム・ケロちゃんも、かなり出来てきました。
もう少しです。がんばりましょ〜


20.JPG


アリスちゃんも全部、お顔が入りましたよ。
アリスちゃんは、いったい、何人いるのでしょうか?


21.JPG


ふんわり、やわらかな雰囲気です〜
とっても、きれいに塗れてますよ〜


29.JPG

皆様、お疲れ様でした。
次回、また、お待ちしています。

今日、使った絵の具です。
番号順に並べてくれました〜
ありがとうございます〜


22.JPG


ずっと欲しかった、こだまちゃん達。
「横浜であったよ〜」って
買ってきてくれました〜
ありがとうございま〜す

30.JPG



このこだまちゃん達は、
みるちゃんとわんさんの仏壇に飾るために
欲しかったのでした。


27.JPG


電気を消すと〜
光りま〜す。
ちびっ子ワンダも光る子が並んでます。


28.JPG

かわいい〜〜〜


今日のみるくお姉ちゃんは、
前回に引き続き、
2011年3月11日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

おしゃんぽに行くときでちゅね〜
お時間は、12時50分。
大地震が来る前。
まだ、平和な時間でちた。


25.JPG
2011年3月11日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
この日のお散歩のあと、

26.JPG
2011年3月11日撮影

長い間、海に行かなかったでちゅね。



ニックネーム みかん at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

ロイヤルカナン栄養学セミナー その2

コンニチワ♪
みるくみかんままです♪

土曜日に参加してきた
ロイヤルカナン栄養学セミナーのレポートの続きで〜す。


酸化防止剤「BHA」についても、
いろいろな説明がありました。

みるくみかんままは何も知りませんでしたが、
問題視している方もいらっしゃるようです。


1.JPG


食品添加物として認められていて、基準内ということでした。

2.JPG

6.JPG


原田先生のお家のにゃんこちゃん。

7.JPG


ここで、休憩。
そして、グループごとに席替えです。



3限目 超小型犬の特徴と栄養について

講師は、ロイヤルカナン獣医師 五十嵐先生です。
五十嵐先生のお家には、ビーグルの女の子がいらしたようですが、
一昨年、18歳で天使さんになられたようです。

18歳はすごいですね。もちろんご飯は、ロイヤルカナンです。


8.JPG

超小型犬は

1 ムラのある食欲
2 高いエネルギーが必要
3 歯のトラブル(小さいアゴ)
4 消化への配慮(便秘)
5 心臓へのトラブル

に注意が必要とのこと。

それにそって作られたのが、
X−SMALL というフードだそうです。

あっ、すみません。
急に簡単にまとめました。

そのご、クイズ大会があって、
歓談のお時間が少しありました。
おやつまで、ご用意いただいて、
びっくりです。


9.JPG


こちらが、その
X−SMALLです。


10.JPG


ワンダちゃんも、興味津々。

11.JPG


おみやげもいただきました♪
さぁみなさん、帰りましょう。


12.JPG


おうちでは、みかんちゃんがおまちかね。
おみやげと、記念撮影しましょう。


13.JPG


あっ
おみやげが見えませんあせあせ(飛び散る汗)


14.JPG


あの〜あせあせ(飛び散る汗)
おもちゃじゃありませんあせあせ(飛び散る汗)
夜のお散歩の時のLEDライトなんだって。


15.JPG


アセラブログさん。
ロイヤルカナンさん。
セミナーに参加して、大変勉強になりました。
おみやげまで、いただいて、
ありがとうございました。


16.JPG


みかんちゃん、少し落ち着いたかな?

17.JPG


でも、ないか・・・あせあせ(飛び散る汗)

18.JPG


こんなにたくさん、いただいちゃいました。
800グラムもはいってます。


19.JPG


直筆のお手紙まで〜

20.JPG

ロイヤルカナンでは、
ヘルスニュートリション ラーニング プログラム
とゆう、

ウェブで、わんこちゃんや、にゃんこちゃんのいろいろが、
無料で学べるプログラムがあります。
ご興味ある方は、是非、一度、のぞいてみてください。

みるくみかんままも、挑戦してみるつもりです。


21.JPG


さてさて、いただいてきた、X−SMALL(超小型犬専用)のフードを
みかんちゃんに食べてもらうことにしました。

みかんちゃん、ただいま、
「おやちゅのふりかけかけないと、ご飯を食べない運動」を
実施中ですが、
なかなか、食べる気満々です。


22.JPG


今食べてるご飯も、ロイヤルカナンの「スキンセレクト」なのですが
様子を見るために、わざと、わけて、入れてみました。


23.JPG


お〜っと、
いきなり、超小型犬専用のフードにかぶりつきです。
さすが、「食にこだわりがちな、超小型犬のために、
ロイヤルカナン独自のアロマを使用している」
だけのことがあるようです。


24.JPG


けっか、今ままでのごはんも、たいらげてしまいました。
よかった。よかった。
おかげさまで、早くに食欲復帰できたようです。


25.JPG

こちらのライトも、お散歩バッグにしのばしておくことにします。


ニックネーム みかん at 09:29| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ロイヤルカナン栄養学セミナーに行ってきました♪

コンニチワ♪
みるくみかんままです♪

飯田橋ネタがまだまだいっぱいあるのですが、
今日は、
昨日行ってきた、アセラブログ主催の「ロイヤルカナン栄養学セミナー」
についてのレポートをお送りいたしま〜す。

一人だと、心細いので、「小梅とまりちよのバスク塾」のまりちよさんを
お誘いしました♪

場所は、品川です。
セミナーは午後1時からだったので〜

うっししっ
まずは、ランチで〜す♪

品川のアトレの中にあるお店です。
大人な感じのおみせ〜

1.JPG


代表で、この子達も一緒に来ました。
サラダバー付きのランチです。

2.JPG



まりちよさんのお家の子達は、
今日も、バッチリ、きめてらっしゃいますね〜


3.JPG


うちの子達は、パスタに群がっています♪

4.JPG


品川にエキュートとか、アトレとか、
新しいお店がいっぱいできていて、
みるくみかんまま、唖然でした
外国かと思いましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


5.JPG


では〜
会場のロイヤルカナン本社にまいりましょ〜♪
品川駅から歩いて、10分くらい。
こちらのビルの4階が、ロイヤルカナン本社のようです。


36.JPG


エレベーターを降りると

6.JPG


なんとも、清潔感あふれる、素敵なかんじ〜
シェバードちゃんと、パグちゃんが
お出迎えしてくれました。


7.JPG


なんか、かわいい〜

35.JPG


1限目から4限目まであります
お勉強ですよ〜
みるしかさんも、参加です。


8.JPG


いよいよ、始まりした〜
まずは、アセラブログの編集長様のご挨拶
おきれいなお姉様です。


9.JPG


1限目 はじまりのご挨拶
ロイヤルカナン、マーケティングディレクターの渡邊様のお話。
ロイヤルカナンという会社のいろいろなお話です。


10.JPG


始まりは、1人の獣医さんが、
皮膚湿疹のジャーマンシェバードちゃんの治療のために
作った、フードがきっかけだそうです。

だから、入り口で一番最初に、
ジャーマンシェバードちゃんがお出迎えしてくれていたのですね。


11.JPG

12.JPG


口コミで獣医師さんの間で、評判になり、会社設立にいたったようです。
今でも、
獣医師やブリーダーさんなどのネットワークを通じての販売に
こだわっているそうです。

13.JPG


渡邊様のおうちのベンガルちゃん♪
かわいい〜
やっばり、みなさん、わんにゃん好きなのですね。

14.JPG



2限目 ロイヤルカナンが考える栄養学の基礎です。

講師は、ロイヤルカナン獣医師の原田先生。
原田先生のお家にも、猫ちゃんがいるようです。


15.JPG


ロイヤルカナンはペットフードを製造・販売しています。

16.JPG


すべては、犬・猫のために

すばらしい考え方だと思います。
この考え方をずっと、貫いてほしいですね。


17.JPG


私たちが、犬や猫にしてあげられること・・・

18.JPG



人は雑食、犬も雑食、猫は肉食

19.JPG


犬も雑食・・・・とは言っても、限りなく肉食に近いそうです。
        長い間、人間とくらしているから雑食になってしまったけれど、
        体の作りは肉食だそうです。
        人とは違うことを認識しないとですね
人間にとって、バランスのとれた食事でも、わんちゃんには、全然ダメです。

20.JPG


ネコちゃんは肉食なので、人間のバランスのとれた食事では、
まったく、栄養がとれなくなってしまいます。

21.JPG


そして、犬、猫のくくりだけでなく、
年齢や


24.JPG


体重の違いや

25.JPG


いっぱい運動する子や、おうちでジッとしている子などの
ライフスタイルなど


26.JPG


犬種や、猫種の違いなどによっても

27.JPG


必要な栄養バランスは違うとゆうこと。

28.JPG

29.JPG


その子によりいろいろ差はあるのでしょうけど、
チワワなどの超小型犬は、8ヶ月くらいで、大人になり、
8歳ころから高齢期になるのに対し、

セントナバーナードなどの超大型犬は、
2歳くらいで、やっと大人になり、
5歳くらいには、もう高齢期になってしまうそうです。
なんだか、大きい子って、かわいそう・・・

30.JPG


こんなにいろいろ差があるのだから、
それぞれの子にあったお食事があれば、
安心ですね〜


31.JPG


同じちびっ子同士でも、
それぞれ、違いによって、栄養バランスも違うらしいです。

32.JPG


ラブちゃと、ゴールデンは、見た目は、似ているけど、
こんなに違うようです。
ラブちゃんは、体脂肪率が高いので、体重の管理が重要で、
ゴールデンちゃんは、皮膚疾患に気をつけてあげる。


33.JPG


犬種によって、ご飯の大きさや形がいろいろ工夫されているようです。

34.JPG


で、みかんちゃんは、ポメラニアン
ポメラニアンは、特別気をつけなくてはいけないような特徴はないらしく、
ポメラニアン用のフードは、ないらしいです。
ワハハ〜

長くなってしまったので、
ここでひとまず、おしまいで〜す。





ニックネーム みかん at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

ワニーアートのカメラ女子部のみなさんが飯田橋上陸

コンニチワ♪
ぽめぽめ、ポメラニアンのみかんでちゅ♪

海は、今日も、波乗り日よりだったようでちゅ。

あれ〜
お写真にまた黒点が・・・
去年、同じ症状で、カメラさん、入院ちたのに・・・
また、入院でちゅかね〜

1.JPG


海をバックにみかんを撮ろうとしゅるのは、やめてくだちゃい。

2.JPG


ままから離れて、おしゅわりちてるなんて、
みかんには、できないでちゅ。


3.JPG


おしゃんぽがたのちくて、はりきって歩いてまちゅ。

4.JPG


階段じゃないとこを歩くでちゅ。
これは、みるくお姉ちゃんに
おしょわったでちゅよ。


5.JPG


ただいま、
「おやちゅのふりかけかけないと、ご飯を食べない運動」
続行中でちゅ。
ふりかけしゅくないと、残しちゃうのも、続行中でちゅ。
お昼も残したでちゅ。

ままがパンを食べてるのを、みちゅけまちたよ。


6.JPG


パンをくだちゃ〜い。

7.JPG


「お昼残したくせに!」なんて、
みかんをののしるのは、やめてくだちゃい。


8.JPG


前回に引き続き、飯田橋でのお話です。

ワニーアートカメラ女子部の皆さんが遊びにきてくれました♪
まずは、皆さんだけで、靖国神社に桜を見に行って、
それから、一緒に、ランチに神楽坂に行きました。

神楽坂のかくれんぼ横丁
黒塀の中に立つ和風なビル


9.JPG


そのビルの5階
「エノテカ ピッツェリア 神楽坂スタジオーネ」

テレビで石ちゃんが取材していたので、
1度行ってみたかったお店です。

10.JPG


テラス席をお願いしました♪
ひろーい♪
ソファ席です。
テーブルも大きくて、
とっても素敵です♪

全天候型で、おしゃれなストーブがおいてありました。


11.JPG


風が強い日で、ビニールのカーテン?がバタバタしちゃっていたけど、
このカバーもはずれる、
これからの季節は、もっと、もっと、気持ちよさそうな席です。


12.JPG


イブママちゃんのお家の子です。
おちりがでそうなとこがまたまたかわいい。

13.JPG


まりちよさんからいただいた、
アリスちっくなお洋服を着たラズベリーちゃんです。

お膝には、アリスのお姉さんのうちの新人さんがいます。
パンダモノちゃんと、パンダ・クロタンちゃん。
赤い子は、アリスのお姉さんにいただいちゃいました。
ありがとうございます♪



14.JPG


みゆききちゃん→「みゆききの写真日記」のおうちの子と、パチリ

15.JPG


サラダきましたよ〜♪
おいしそ〜♪


16.JPG


イブママちゃんのサラダもおいしそ〜♪

17.JPG


いろいろ食べられるように、みんなで分けられるように、
していただきました。

ピッツァもきました〜
どちらも、とってもおいしかったです。


18.JPG

19.JPG


パスタもきました〜
とりわけなくてもいいように、
少量ずつ、お皿に盛って、きてくれました〜
親切ですね〜


20.JPG


お肉もきましたよ〜
お写真撮るの忘れて、半分食べちゃったので、
かろうじて残っている部分をパチリ
えへっ


21.JPG

どれも、おいしかったです〜


ドルチェが運ばれてきました〜

22.JPG


コーヒーもね♪

23.JPG


あれっ?
つまみ食いした子がいますよ〜


24.JPG


おくちにいっぱいついてるよ〜

25.JPG


思った以上に、大満足の素敵なお店でした。
お値段も、なかなかリーズナブルです。

お料理がゆっくり運ばれてくるので、
ゆったりすごせるのですが、
お時間のない方には、不向きかも〜

そーゆーみるくみかんままも、お仕事中でした。
みなさんに、もう少し神楽坂を散策してもらうことにして、
駆け足で、売り場に戻りました。

再び、売り場に戻ってきたみんなを
乙女の聖地「東京大神宮」にご案内しました。
乙女ですから〜
いくつになっても〜

みなさんが遊びにいらしてくれて、元気いっぱい出ました。
ありがとうございました。
皆さんも、楽しんでくれたかな?


今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年3月11日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

おおきな地震が来る前のお写真でちゅ。

みるくお姉ちゃんも、みかんも、
お時計さんを見なくたって、
お時間がわかったよね。


26.JPG



みるくお姉ちゃんは、しゅるどい目力で、
ママをみちゅめたでちゅね。


27.JPG


とにかく、ままをみちゅめたでちゅね。
そうしゅると
ママはあたちたちに気がちゅいたんだよね。


28.JPG


あたち達は、強力ちあって、
ママにご飯のお時間をお知らせちたね。


29.JPG


みるくお姉ちゃん・・・
みかんひとりだと、
お昼のお時間、気づかないときあるでちゅよ。



ニックネーム みかん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする