お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2012年05月29日

フィラリアのおくちゅりをもらってきたでちゅ♪

こんにちわ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

先日ご紹介ちまちた、ラフィンドッグ コレットマーレ店に
                       そのときの記事はこちら→
あすかママしゃまが、行ってくだしゃったようでちゅ。

そのときのご様子をあすかママしゃまのブログ、
「ポメラニアンのあすか、つばさ、みらい 
 どこでも、いつでも、ずっと一緒!!」 

でご紹介ちていただいていまちゅ。
あすかママしゃま、ありがとうございまちゅ。

なずまましゃまのお家の方もいってくだしゃったようで、
ラフィンドッグ コレット・マーレ店へ
いってくだしゃいまちた皆しゃま、
ありがとうごじゃいまちゅ。


みかんは、月曜日にフィラリアのおくちゅりをもらいに、
病院にいってきまちた。

1.JPG



病院に行くのがわかっちゃうので、さえないお顔でちゅ〜

2.JPG


ほらっ、やっばりぃ〜〜〜

3.JPG



フィラリアの予防がちゃんとできているかの検査で血をとったでちゅ。
ちょっと、多めに取って、健康診断も〜


4.JPG



みかん、泣かなかったでちゅよ。

5.JPG



診察室から、先生がみかんを見てるでちゅ〜〜

6.JPG



目目があってちまった・・・

7.JPG



もう、何もちないって〜
フィラリアの予防もできてるって、検査結果がでまちた〜


8.JPG



おくちゅりをいただいて、
なになに〜
このまま、テラスモールに行くでちゅか〜


9.JPG



の・・・はじゅが・・・
まま、近道しようと、小道にはいって、大通りにでたら・・・
ガーン!!
全然違うとこに出たでちゅ・・・

あまりにも、おかどちがいのとこに出たので、
テラスモールに行くのは、やめたようでちゅ。

ダメでちゅね〜
てくてく、お家に向かって歩いていたら・・・

かわいい、ペットグッズのお店がありまちた。
「ドッグロケット」


10.JPG


お店の中のお写真は、ありませんが、
ドッグフード・お洋服・おもちゃ・小物など、
ところせまちとかわいく並んでいまちた。

まま、まだ、何も、買っていないのに、ドッグフードの試食品を
くれまちた。
とっても、親切な素敵なお店でちた。

11.JPG


こちらが、いただいた、試食品でちゅ〜
どんなお味か、たのちみでちゅ〜


12.JPG



まるで雑貨やさんのようにかわいく品物が並べてあって、
ままは、わんとにゃんの絵が描いてある
ガラスの小瓶をご購入ちまちた。


13.JPG



なんに、使うかとゆーと、
みかんの毛毛のハートをいれておくんだって〜


14.JPG



ことちのフィラリアのおくちゅりは、これでちゅ。

22.JPG



みるくお姉ちゃんの去年のおくちゅりが残っていたので、
このおくちゅりから先に飲むでちゅよ。


23.JPG



飲む日にちも、病院で、ちゃんと、書いてくれまちた。

15.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年2月16日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

おしゃんぽいきまちゅよ〜

16.JPG
2011年2月16日撮影

17.JPG
2011年2月16日撮影

あれっ
ちりあす(しりあす)なかんじのあたちたち。


18.JPG
2011年2月16日撮影


おやちゅをちんけんにみちゅめる、あたちたち。

19.JPG
2011年2月16日撮影


なじぇか、お屋根をかぶしぇられた、あたちたち。

20.JPG
2011年2月16日撮影

またもや、ちりあすなあたちたち。

21.JPG
2011年2月16日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
この日、おしゃんぽで、何かあったでちゅか?


ニックネーム みかん at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

現代バスクを知るための50章

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

5月4日のブログで、
ピーターラビットに黒ポメちゃんがでてくるお話をしましたが、

小梅とまりちよのバスク語塾」のまりちよ様から、
日本語版の本をプレゼントしていただいたのに、

英語版の本まで、送って下さいました〜


1.JPG


英語よめませ〜んのみるくみかんままですが、
表紙が違ったり、
本を開いたとこもちがったりで、かわいい〜♪
ピーターラビットにはやっぱり、英語が似合う〜♪
と感動しました。

まりちよ様、ありがとうございました。


2.JPG


本をのぞいて見ていた子達は、おでこちゃん達でした〜♪
この子達が着ているお洋服も
まりちよ様からいただいたもので〜す♪
かわいいですね〜♪


3.JPG


そして、そして、まりちよ様が本を出されました。
「現代バスクを知るための50章」


4.JPG


すごいですね〜
本を出されるなんて〜

まりちよ様は、バスク語の先生なのです。
バスクってどこにあるのでしょ〜?

フランスとスペインにまたがっているようです。

19.JPG


バスク地方とは?
スペイン領の4つの県とフランス領の3つの伝統的地域を
あわせた7つの領域で、
2万平方キロメートルの広さがあるようです。


20.JPG


国になったことは、ないみたいです。
独特な文化がありそうです。

あ〜っ
以前まりちよさんにいただいた、キーホルダーがのってる〜
お花の柄だと思っていたら、ちがったようです。

5.JPG


遙か遠い地域の事を知ることは、
ちょっぴり、ロマンチックだったり、
メルヘンチックだったりしますね。

ご興味がある方は、是非一度、手にとって、ご一読くださいませ。




こんにちわ〜♪
ここからは、みかんでちゅよ〜♪

昨日は、夕方おしゃんぽに行ったでちゅ。
お家をでるなり、おともだち〜♪

カロン君のお兄ちゃんとみるくお姉ちゃんは、
一緒にお散歩ちたりちて、お友達だったんだって。

今は、天使さんどうち、仲良くちているでちゅね。
カロン君と、みかんも弟・妹どうち、仲良くちてね。

6.JPG


カロン君とご挨拶できたでちゅよ。

カロン君とバイバイちてから、
今度は、ビビちゃんとお会いちたでちゅ。

ビビちゃんは、わんさんとミルちゃんと
おしゃんぽちたことあるらちいでちゅ。

みかんには、興味がないみたいでちた。

7.JPG



そちて、次にお会いちたのは、
はじめまちての、ライス君でちゅ。

ライス君、ミニチュアダックスちゃんと、
トイプードルちゃんのミックスなんだって。


8.JPG


色がわんさんそっくりで、
ままがよろこんじゃって〜
かわいいを連発でちゅ〜


9.JPG


みかんも、ごあいさつちたでちゅよ。

10.JPG


おちりもくんくん、どうじょ

11.JPG



夕方は、お友達がいっぱい、おしゃんぽちてるでちゅね。

12.JPG


はじめまちての、ちびたんにもあったでちゅよ。
5ヶ月のポメラニアン、チャム君でちゅ。


13.JPG


みかんのお友達は、どうやら、男の子が多いでちゅ。

14.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年2月17日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

お教室の日のようでちゅ。
この日は仲良く、お姉しゃまたちをお待ちちてるでちゅよ。


15.JPG
2011年2月17日撮影

みるくお姉ちゃん、みえまちゅか?

16.JPG
2011年2月17日撮影

あれれ?
ふちぎな方をみていまちゅね〜


17.JPG
2011年2月17日撮影


そちて、この日みかんは、
はじめて、ホームセンターに行ったでちゅ。


18.JPG
2011年2月17日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みるくお姉ちゃんとホームセンターに行ったのは、
この日が
最初で最後になっちゃったね・・・


ニックネーム みかん at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

金曜日のお教室とフリマ♪

こんにちわ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

今日は、TOTO茅ヶ崎工場のフリーマーケットに行ってきまちた。

TOTOの会場に着いたでちゅよ。
みかんは、カートにのって、フリマ見学でちゅ。

1.JPG


10時に到着ちたら、まだ人は、まばらでちゅ。
お店がいっぱ〜い。
ままは、なかなかいいお買い物ができたようで大満足でちた。


2.JPG


戦利品は〜♪
まじゅは、みかんのお洋服♪
1枚100円♪


20.JPG


「飲茶フィギュアコレクション」などの食玩?
3個で200円。1個おまけちてもらったようでちゅ。


21.JPG


なんでこんなに・・・
でも、この動物さん達、全員で1000円だったようでちゅ。


22.JPG

「ウマが売ってるのを見たけど・・・
   買う人いるのかなって思ってた」・・・byパパ

ままったら、また、しょーもないものを・・・
ちかたないわね〜


夕方は、海までおしゃんぽに行ったでちゅよ。
こないだ、一緒にお散歩ちた、ラフ君にお会いちたので、
みかんから、ご挨拶ちたでちゅ。


3.JPG

4.JPG


きなこ君にも、行きと帰りと、2回もお会いちたでちゅ。

5.JPG



きなこ君、パパにカットちてもらったようでちゅ。

6.JPG


今日も、たのちい1日でちた。

7.JPG



昨日は、夜教室でちた。

8.JPG


皆様、ほんとにがんばりやさんです。

9.JPG



おやつは〜こちら〜
いつも、ごちそうさまです。


10.JPG



今日の成果は〜

夏のオーナメントです。
お組み立てして完成です。
お組み立て係は、ままなので、この作品は、お泊まりです。


11.JPG



こちらも、お組み立てして、完成です。

12.JPG



お組立てしないと、どんなものかわからないので、
早く、お組み立てしないとね。


13.JPG



こちらは、今日から、描き始めました。
踏み台で〜す。男の子仕様です。


15.JPG



こちらは、かこ゛にレースですね。
レースがとってもいい感じに描けました。


14.JPG



ハロウィンプレート、着々と描いてますよ〜

16.JPG

夜教室の皆様、お疲れ様でした♪




今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年2月18日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

おしゃんぽ前のパチリでちゅよ。


17.JPG
2011年2月18日撮影

みるくお姉ちゃんが前で、みかんがうちろに乗るのでちゅ。

18.JPG
2011年2月18日撮影

今だって、みかんは

19.JPG
2011年2月18日撮影

うちろ側に座っちゃう時あるでちゅよ。

ニックネーム みかん at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

木曜日のお教室♪

こんにちわ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

カメラさんが修理の国から帰ってきまちた♪
もう、黒点がでなくなったでちゅよ♪


お昼ごはんをいただいてたら、雨しゃんがふってきまちた。

朝、おしゃんぽに行っておいて、よかったぁ〜
みかんの毛毛がもりもりになってきまちた。


1.JPG



昨日は、トールペイントのお教室でちた。

ままが、皆しゃんにおやつをお願いちてくれないので、
ご自分で、お願いちてまわったでちゅ。


2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG


みかんだって、お教室に参加するでちゅよ。

6.JPG



みかんは、前よりワンワンちなくなったと思うでちゅよ。

7.JPG



目目があっても、わんわんちないでちゅよ。

8.JPG



きょうのおやちゅは〜

おお〜このお方は〜揺れるハート
お宝なおかしをありがとうごじゃいまちゅ〜

9.JPG

またまた、てんこもりで〜ちゅ♪

10.JPG


このキャンディは、
わんさんとみるくお姉ちゃんにだって〜

ありがとごじゃいまちゅ♪

11.JPG


このかわいいカエルのクッキーは、
みゆききしゃまの娘ちゃまの修学旅行のおみやげでちゅ〜
ごちそうしゃまでちゅ。ありがとうごじゃいまちゅ。


12.JPG


ワンダちゃんと、記念撮影♪

13.JPG



こちらは、みゆききしゃまのお写真の作品でちゅ。

14.JPG


こんな風にフレームにいれると、
ますます、素敵でちゅね〜♪


28.JPG



今日の成果は〜

もう、仕上げの段階でちゅね〜

15.JPG


細かい絵のなのに、きれいに描けてまちゅね〜

16.JPG



こちらも、かなりできてきまちたよ〜

17.JPG



テーブルにも、いっぱいごちそうが並びました♪

18.JPG



前回、中の絵は完成しているアリスの絵でちゅ。
今日は、まわりにいる子を描きました♪
出来上がったら、お祝いちたいでちゅね。


19.JPG



何年かかかったけど、最後まで、丁寧なアリスのお姉しゃまは、
しゅごいお方でちゅ。


20.JPG


そちて、今日も、絵の具を番号順にならべてくだちゃいまちた。
ありがとうごじゃいまちゅ。


21.JPG


お教室が終わって、夕方、パパも一緒にお散歩に行ったでちゅ。

22.JPG


パパがはちっこで、みかんを待っていてくれたようでちゅが、
みかんは、くんくんしゅるのが、お忙ちいのでちゅ。


23.JPG



夕方のおしゃんぽは、きもちよかったでちゅよ。

24.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年2月19日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

この日は、仲良くおねんね。


25.JPG
2011年2月19日撮影

みるくお姉ちゃんは、ねむりにつくまで、
ままをみつめつづけているでちゅ。


26.JPG
2011年2月19日撮影

みかんは、みるくお姉ちゃんとくっちゅけたから、
あんちん♪ あんちん♪

27.JPG
2011年2月19日撮影

すやすや、ぐっぴぴぴぴ
ぐっすりねむれたでちゅ。


ニックネーム みかん at 14:15| Comment(4) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

火曜日のお教室♪

こんにちわ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

カメラは、まだ、修理の国から、帰ってきてないようでちゅ。
携帯のお写真なので、いつもより、見づらいかもちれまちぇん。
もうちわけありまちぇん。

昨日の火曜日は、トールペイントのお教室の日でちた。

そちて、昨日は、みゆききしゃんのおうちの
トイプードルのキャンディちゃんが
みかんに、会いにいらちてくれまちた。

1.JPG


キャンディちゃんは、おとなちくて、かわいい女の子でちゅ。

みなしゃん、みかんとキャンディちゃんが、
どんなご対面をしゅるのか、ドキドキでちた。

2.JPG

皆しゃまの、ごちんぱいの中、
いがいと、スムーズにご挨拶できたでちゅよ。

しょのあと、ちょっと、わんわんちちゃった。
キャンディちゃん、ごめんね。


ままなんて、みかんが、凶暴にならないかと、
作戦ねったでちゅよ。
お2階で、みかんを待たせておいて、
キャンディちゃんをお家の中にお迎えちてから、
みかんは登場ちたでちゅ。

カメラが修理中なので、携帯のお写真しかないのが、
残念でちゅ。

この時のご様子は、みゆききしゃんの
ブログ「みゆききの写真日記」にもかかれていまちゅので、
よろちかったら、みてみてくだちゃい。

妹のリボンちゃんがお家で、お留守番ちているので、
ごあいさつちた後、しゅぐにキャンディちゃんはお帰りになりまちた。

みかんは、しばし、ぼーぜんとちてまちた。
今、わんちゃんが、ここにいたような・・・

キャンディちゃんは、おとなちくて、おちとやかで、
お姉しゃま達にいっぱいなでなでちてもらっていまちた。

みかんも、あーでないと、いけまちぇんでちゅね。
キャンディちゃん、また、あしょびにいらちてくだしゃいね。


今日のおやつは〜
横須賀のお姉しゃまが、前回に引き続き、
三浦三崎のおみやげをもってきてくだしゃいまちた。
パイに目目がついてまちたよ。
おいちかった。

ごちそうしゃまでちた。

18.JPG


今日の成果は〜
ついに、ついに、ついに〜
アリスの中の絵が完成しました。
あとは、まわりのボーダー部分です。


3.JPG


バムケロちゃんも、細かいとこ、一生懸命やってます。
着実に完成に向かっています。


4.JPG


こちらのバムケロちゃんも、
テーブルにごちそうがいっぱい並んできました。


5.JPG


こちらは、ラブリーなミニーちゃん。
ふんわり、かわいくて、完成が楽しみですね。


17.JPG


絵の具を並べて下さって、
ありがとうございました黒ハート


6.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年2月20日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

この日は、いちごをいただいた、日でちた。


7.JPG


みかんも、みるくお姉ちゃんも、めちゃめちゃ、もりあがったでちゅよ。

8.JPG


ケンカちないで、じゅんばんに、いただいたでちゅ。

「これで、おしまいだよ」って、
最後の1個を食べたのに・・・


9.JPG


みるくお姉ちゃん、
ねばり強く、くだしゃいビームを発射ちていまちゅ。


10.JPG


みるくお姉ちゃんのおやつにかける情熱に
みかんは、ついていけてないでちゅ。


11.JPG


根気強く、ビームを発射ちたけど、この日は、
おまけはなかったでちゅ。


12.JPG

13.JPG



しょれでも、かすかな、希望をもったりちゅる、みるくお姉ちゃん

14.JPG


おいちいと、なかなか、あきらめない、みるくお姉ちゃんでちた。

15.JPG

16.JPG




ニックネーム みかん at 13:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

おんなどうちのもめごと?

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

金環日食はご覧になれましたか?
みるくみかんままは、スマップと一緒に見ました♪(テレビ)

茅ヶ崎は、見えたり見えなかったりのようでした。

5月14日のブログでご紹介した、         
                     そのときの記事はこちら→★
「Laughin’Dogコレット・マーレ店」は
5月17日無事オープンしたようです。

お店の様子の写真がラフィンドッグさんのブログに
載っていますので、
ご興味あるかたは、ご覧になってくださいませ。
                     ラフィンドッグ伝言板→★




みるくみかんままのカメラは、黒点が出てしまようになってしまったので、
修理に出しました。

カメラが戻ってくるまで、
今までとったお写真からのブログになります。





今日は、みるくみかんのアルバムを整理していたら、
みつけた、みるくみかんのある日です。


この日もお教室の日だったようです。
お姉さん達がいらっしゃるのを2ワンで待っています。

ん?
みるちゃん、どしたのかな?

1.JPG



「みかんたんの手手があって、みれましぇん」
って訴えているように見えますね〜


2.JPG



あれっ?
もめてる?


3.JPG

4.JPG



やっぱり・・・
あきらかにもめているようです。


5.JPG

6.JPG
 


みかんちゃんが、みるちゃんを通させまいとしているような・・・

7.JPG



体をのばして、妨害しています。

8.JPG


あっ!
ついに、手が出ましたっ!


9.JPG



もめてる、もめてる

10.JPG


みかんちゃん、とうせんぼ、しちゃってます。

11.JPG



それでも、みかんちゃんの後ろ側を通ろうとしたみるちゃん

12.JPG



みかんのしっぽの毛がもぞもぞしたのか・・

13.JPG



みるくみかんままは、見かねて〜

14.JPG



みかんちゃんをしかりました。

15.JPG


みかんちゃんの顔がだんだん・・・

16.JPG


ブーたれたお顔に〜
すごい、おブスなお顔になってます。


17.JPG



みるちゃんをいいこいいこしてなぐさめていたら、
みかんちゃんがやってきました。


18.JPG



こんどは、みるちゃんが反撃かな?

19.JPG



みるちゃんに冷たくされて、ちょっとショックなお顔のみかんちゃん

20.JPG



さみしそうに、あきらめ顔のみかんちゃん。

21.JPG


みるくみかん、女の子同士だから、
ささいな事で、もめてました。

でも、夜は、仲良く、近くでねんね。


22.JPG


そんな、みるくみかんのある日でした。
ニックネーム みかん at 11:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

ストップするでちゅ♪

こんにちわ♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

おしゃんぽのはじめは
みかんは、なかなか、あるかないでちゅ。

かならず、くんくんして、ストップする場所があるでちゅよ。


1.JPG



少し、てくてくちたら、
また、すとっぷ でちゅ。


2.JPG



ままっ
ひっぱっても、ダメでちゅ。


3.JPG



ちかたないわね〜
あるくでちゅよ。


4.JPG



なごりおちいでちゅね〜

5.JPG



ってなかんじで、
海まで、なかなか、時間がかかるでちゅよ。


6.JPG

7.JPG



帰りは、立ち止まらずに、
ちゃんと、てくてく ちゅるでちゅよ。


8.JPG



帰り道、
「かわいい〜 かわいい〜」って、
乙女のように、おじちゃんが、いってくだちゃいまちた。


9.JPG



お家に帰ってきた、みかんは、
目目がきらきらでちゅ。


10.JPG



もう、うっとりしちゃうでちゅ。

11.JPG



うっとりするほどの・・・

12.JPG



すてきなお方は・・・

13.JPG



「白くま」アイスでちた♪

14.JPG



最近のおたのちみでちゅ♪

15.JPG



ママ食べる・ママ食べる・ママ食べる・ママ食べる

ママ食べる・ママ食べる・ママ食べる・ママ食べる

みかんちっこいの食べる・・・・


16.JPG


みかんも、いっぱい、アイスを食べたいでちゅ・・・



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年2月22日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

この日は、お教室の日だったようでちゅ。
お姉しゃま達がいらっしゃるのを
お待ちしているとこでちゅよ。


なにか・・・ ままに・・・ 言っているようでちゅ

17.JPG
2011年2月22日撮影


今日は、どちらのマダムしゃまたちが

18.JPG
2011年2月22日撮影

いらっしゃるのかちら・・・

19.JPG
2011年2月22日撮影


みかん、お姉ちゃんを見習って、おんなじ格好したでちゅよ。

20.JPG
2011年2月22日撮影


ニックネーム みかん at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

みつけた♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

わんさんが天使さんになってしまった時、
本屋さんで、チラリと立ち読みした絵本がありました。

すぐに読み終わってしまったので、
そのとき買わなかったけど、
次に行った時には、なくなっていて、
タイトルも作者も覚えていなくて、
幻みたいになっていた絵本。

みつけた〜〜〜♪
わ〜〜い♪
って、喜ぶような内容の本ではないのですけれど・・・

12.JPG

「そして僕は天使になった」
 
1.JPG


ある日僕はあたりまえのように死んでしまった

 
ではじまるこのお話は
涙ポロポロとゆう感じではありません。

たんたんとしています。

YuoTubeで
この本の内容がまるまるご覧になれます
お時間あったら、見てみて下さい。




そして、この本には、もう1冊後編があります。

「そして僕も天使になった」


13.JPG



ある日僕のところに1通の手紙が届いた

2.JPG

忘れられなかった本をもう一度手にすることができて、
嬉しいみるくみかんままでした♪


11.JPG
2003年8月7日撮影


こんにちわ♪
ぽめらにあんのみかんでちゅよ♪

今日は、あちゅくなるって〜〜
いちゅもより早めのお時間
におしゃんぽでちゅ。

みかんは今日、お友達ができたでちゅ。


4.JPG


シーズーちゃんの男の子 ラフちゃん 
4月に2才になったばかりでちゅよ。


3.JPG



とっても、フレンドリーなラフちゃんと、
みかんもご挨拶できたでちゅよ。


5.JPG

ラフちゃんは、あまりのフレンドリーぶりに
3回も、わんちゃんに噛まれたことがあるんだって。

しょれでもみかんと、仲良くちてくれたでちゅ。

一緒に海まで、てくてくてくて
おしゃんぽちたでちゅよ。


6.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年2月23日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


お〜〜
ニコニコでちゅね〜


7.JPG
2011年2月23日撮影


ここは、オートバックスの駐車場でちゅ。
パパがお買い物をちているあいだ、
ママとみかんとみるくお姉ちゃんと3人で
お車の中で待っていた時でちゅ。


8.JPG
2011年2月23日撮影

だれでちゅかっ?
みかんがおっきすぎって言う人は〜


9.JPG
2011年2月23日撮影


みるくお姉ちゃん、いっぱい笑っているでちゅ。

10.JPG
2011年2月23日撮影


みるくお姉ちゃん・・・
この時は、みかんも、お車の中で、
ちっこなんてしなかったはずなのにね・・・



ニックネーム みかん at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

Laughin'Dog みなとみらいコレット・マーレ店

コンニチワ♪
みるくみかんままです♪

お世話になっていて、仲良くさせていただいている

わんこのお洋服とキャリーバッグの
ラフィンドッグさんが、
横浜みなとみらいのコレット・マーレ
5月17日に
はじめてのお店をオープンすることになりました。

お店の看板を作らせていただきました♪

でっかいよ〜〜

1.JPG



完成です♪
ニスを乾かしているところです。

2.JPG

5月17日といえば、もう今週です♪
先ほど、完成した看板を取りにいらっしゃいました♪
準備にきっと、大忙しですね。

ワニーアートのわんこ達も
Laughin'Dog みなとみらいコレット・マーレ店
に並べていただけることになりました〜♪

コレット・マーレは、
JR・横浜市営地下鉄 桜木町駅より徒歩1分
みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩7分
横浜ランドマークプラザから動く歩道でコレットマーレの2Fに直結しているようです。
ラフィンドッグさんのお店は、B1Fです。

どうぞ、よろしくお願いします。





こんにちわ♪

さっきいらちた、ラフィンドッグのてんちょさんに、
わんわんいっぱいちた、みかんでちゅ♪

昨日のおしゃんぽのご様子でちゅ♪

3.JPG


とんびちゃんが、低くとんでいたでちゅ
だれか、おいちいもの食べてたでちゅかね〜


4.JPG



ままが、海をバックにみかんのお写真撮ろうとちて、
「おすわり、そのまま」ってうるちゃいでちゅ〜


5.JPG



みかんは、すわってられないでちゅ。
うごくでちゅよ。


6.JPG


おしゃんぽ中は、ニコニコちながら、歩くでちゅよ。

7.JPG


お名前はちらないけど、かわいいお花が
あちこちで、咲いているでちゅね。


8.JPG



昨日の夜は、いちごのデザートがあったでちゅ。

9.JPG


みかんは、うれちくて

10.JPG


テーブルの下から、のぞいてみたでちゅよ。

11.JPG



みかんのいちごはこれでちゅ。

12.JPG



ままが「どうぞ」って言うまで
みかんは、待てるでちゅよ。


13.JPG



おいちいので、
「いちご」って覚えたでちゅ。


14.JPG



今日は、ちゃんと、おしゅわりちて、
海をバックのお写真、撮れたでちゅよ。


15.JPG


みかん、がんばってるでちゅ。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年2月25日のみるくお姉ちゃんの
つづきでちゅ。



あたちたち、何かに注目ちているでちゅ。

16.JPG
2011年2月25日撮影


ママに呼ばれて、振り返る、あたちたち。

17.JPG
2011年2月25日撮影

そちて、また、ちゅうもく

18.JPG
2011年2月25日撮影

いったい

19.JPG
2011年2月25日撮影

何に注目ちていたんでちょうかね〜

20.JPG
2011年2月25日撮影


みるくお姉ちゃんは、覚えていまちゅか?

21.JPG
2011年2月25日撮影

ニックネーム みかん at 14:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

金曜日の夜教室♪

こんにちわ♪
ぼめらにあんのみかんでちゅ♪

土曜日は、朝からどんよりなお天気で、お昼しゅぎに、
おしゃんぽに行こうと思ったら、雨がぽちぽち。

夕方までお待ちしていたら、とってもきれいに晴れたでちゅよ。


1.JPG



夕方もいいでちゅわね〜

2.JPG



海をバッグにみかんを撮ろうとちても、みかんはじっとしないでちゅ。

3.JPG

4.JPG



朝でも、お昼でも、夕方でも、
どんな時間におしゃんぽちても、
気持ちいい季節でちゅね。


5.JPG



お家に帰ったら、ままに、あんよ、ふきふきちてもらうでちゅ。

6.JPG



あんよ、ふきふきは、
気持ちがいいので、みかんはじっとしてるでちゅ。


7.JPG



気持ちよくて、目目がうつろになるでちゅ。

8.JPG



ふきふきちていただく時は、全身の力をぬくのでちゅ。

9.JPG



ふきふきの後は、アイスをいただくでちゅ。
ままのアイスをちょびっとねっ


10.JPG



金曜日の夜は、夜教室でちた。

11.JPG



おちごとのあとでも、お姉しゃま達は、がんばるでちゅ。

12.JPG



おやつは〜
こちら〜
いちゅも、ごちそうしゃまでちゅ。

13.JPG



今日の成果は〜

まじゅは、完成品で〜す♪

じゃ〜ん
金太郎ちゃんのつるし飾り?モビール?
かわいいでちゅね〜
本体の骨組部分は、お姉しゃまがご自分で、制作されたでちゅよ。
取り外し可能にしたので、
今度は、夏バージョンを作るでちゅよ。


14.JPG



こちらは、ブランコ金太郎ちゃんでちゅ。
プレゼントでちゅよ。
腹かけには、おこしゃまのお名前の一文字が書かれていまちゅよ。


15.JPG



そちて・・・
まま・・・、前回に引き続き、今回も・・・
お姉しゃま達の作品のお写真、撮りわすれたでちゅ・・・
だめでちゅね〜
もうちわけありましぇん。





今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年2月25日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

え〜〜〜
いきなり、みかんじゃないでちゅか〜〜
ままっ、みかんの顔がおもちろくて、載せたでちゅね〜〜〜


16.JPG
2011年2月25日撮影


みるくお姉ちゃん、目目が大きすぎて、虫さんみたいでちゅよ。

17.JPG
2011年2月25日撮影


みるくお姉ちゃんは、おやちゅのためなら、
努力をおちまなかったね。

18.JPG
2011年2月25日撮影


ものすごっく、みてまちゅ。

19.JPG
2011年2月25日撮影


みるくお姉ちゃんにかけよるみかんでちゅ。

20.JPG
2011年2月25日撮影


あたちの方が、ちびたなのに、
幅をとっていたようでちゅ。


21.JPG
2011年2月25日撮影

みるくお姉ちゃん
あきれ顔でちゅ・・・


ニックネーム みかん at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする