お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2012年06月29日

素敵な偶然♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

「夏がくるまで、1日2回、お散歩に行こう!」は
なんとか、続いています♪

みるくみかんままの体重もへったかな〜
200グラムぐらい・・・たらーっ(汗)


1.JPG



ポメちゃん3ワンのお洋服を手作りなさる、
なずままさんの夏のお洋服の新作です♪

2.JPG


かわいいですね〜♪
お作りになりのだから、すごいですね〜♪



こちらは、みるくドールのお洋服です♪
えへへっ
買っちゃいました♪


13.JPG



水色のお洋服も〜♪

14.JPG


わんさんのお洋服も、もうすぐ、届く予定です♪

その間、マオ君から、お洋服お借りしていて・・・

マオ君、キレ気味かも・・・


12.JPG


わが家のマオ君はこんなですけどあせあせ(飛び散る汗)

めちゃめちゃかっこいいマオ君をご紹介したいと、思います。

ブログ 「平成キャンディーズ」 の真生君です♪  
         ↑
        こちらをクリックするとブログ「平成キャンディーズ」へ飛びます。


ドール劇場スタイルになっていて、真生君、恋愛中です♪

おもしろいし、真生くん、かっこいいし〜

「平成キャンディーズ」、オススメです〜

8.JPG


「平成キャンディーズ」のyukoさんとは、

みるくみかんままのもう1つのブログ

ほんわかバタバタな日」を通して、

お友達になっていただきました。


ところが、最近、知ったのですが、

2004年のラガディフェスティバルのトールペイントコンテストで

2人とも、入賞していて、

同じ本の(コットン&ペイント)同じ見開きページに

2人の作品が載っていたんです。

8年も前に、作品同士が出会っていたのです〜

とっても、びっくりな素敵な巡り合わせです黒ハート


そして、この本の次のページに、

トールペイント教室の生徒さんの

ブログ「みゆききの写真日記」のみゆききちゃんも

パッチワーク部門で、入賞していて、掲載されてるんですよ〜

そして、そして、

「平成キャンディーズ」を「おもしろいブログがあるよ」って、

教えてくれたのが、みゆききちゃんでした。

本に載った当時は、3人とも、つながりがなかったんですよ〜

不思議で素敵なご縁ですね〜

とっても、嬉しい、素敵な偶然でした黒ハート



今日の、海は、空と境目がわからない感じでした〜

こうして見ると、江ノ島がクジラさんみたいに見えますね〜


3.JPG


おやつを持って行くのを忘れてしまいました・・・

4.JPG


ちょっとでも離れると、ついてくるみかんが、

おやつをもらうまで帰らないって、がんばっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ごめんね〜


5.JPG


今日も、お友達にお会いしました。

6.JPG


マカプーちゃんのママは、柴犬なのだけど、

パパは誰かわからないの・・・

体重18キロだそうです。

とっても、紳士なマカプー君でした。


7.JPG




ここからは、みかんでちゅよ〜〜
今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年1月14日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

えへっ
みかんが前に出ていまちゅ


9.JPG
2011年1月14日撮影

お姉ちゃんが、移動したでちゅ。

10.JPG
2011年1月14日撮影

みるくお姉ちゃん、怒っているかと思ったら・・・

11.JPG
2011年1月14日撮影

ちゅこち、笑っているでちゅ。

よかったぁ〜

みるくお姉ちゃ〜〜ん



ニックネーム みかん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

ねこたんびより♪

こんちは♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

玄関のドアをあけたら、
ねこたんがいたでちゅ。

まだ子供のねこたんみたいでちゅ。
おしゅわりちて、じっとこっちをみているでちゅ。


1.JPG


ママが近くに行こうとちたら、お車の下に
かくれてちまいまちた。


2.JPG


おしゃんぽで、パピヨンちゃんにお会いちまちた。
パピヨンちゃんだと思ったら、
パピヨンちゃんとポメちゃんの
ミックスちゃんなんだって〜


3.JPG


かわいいお顔をちているでちゅよ。

4.JPG


ライス君にも、ちょっと、おひさしぶりで、
お会いちまちた。
わんさん色のライス君♪


5.JPG


月曜日のお散歩・・・朝は雨だったので、夕方行ったでちゅ。

6.JPG



そちて、昨日の朝のおしゃん歩で、
ちびねこたんにあったでちゅ。

防砂林の網がはってある中にいたでちゅ。


7.JPG


網がやぶけているとこから、ねこたんを呼んだら、
きたでちゅ。


8.JPG


かわいい〜♪
まだ赤ちゃんでちゅ。
みゃあ〜みゃあ〜ないているでちゅ。


9.JPG


ちびねこたんなら、みかんだって、こわくないでちゅよ。
お顔を近づけたら、
゛シャ−ッ゛って、されちゃったでちゅ。


10.JPG


ねこたんは、どんどん、離れていく、あたち達を
みゃぁー、みゃぁーいって、見送っていたでちゅ。


11.JPG


昨日は、とっても、いいお天気でちたね。

12.JPG


ポメラニアンのロコちゃんに会いまちた。
ロコちゃんは、男の子、7歳でちゅ。


13.JPG


昨日は、パがお休みだったので、
夕方?、夜?7時くらいに、
2度目のお散歩〜♪


14.JPG


また、別のちびねこたんを見まちた。
朝のねこたんと、同じような場所で、
同じくらいの大きさだから、
きっと、兄弟でちゅね。


15.JPG



アフガン・ハウンドちゃんにお会いちまちた。
クッキーちゃん、女の子、4歳でちゅ。


16.JPG


ご挨拶ちたでちゅよ。
みかんは、ベンチにのって、
クッキーちゃんのお顔の高さでちゅよ。
おっきいでちゅね〜


17.JPG


クッキーちゃん、おとなちくて、
フレンドリーな子で、
まま、なでなでさせてもらいまちた。


23.JPG


クッキーちゃんの毛毛は、
とっても、柔らかくて、細かったんだって。


19時20分・・・
しょろしょろ、暗くなってきまちた。
いちゅのまにか、こんなに、お昼間が長くなっていたのでちゅね。


18.JPG





今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年1月16日のみるくおねえちゃんでちゅ。

ママの手ってにあごをおいている
「あごのせみるちゃん」でちゅ


19.JPG
2011年1月16日撮影

ねんねちている、みるくお姉ちゃん。
あたまが傾いて、お耳がうさぎさんみたいになっているでちゅよ。


20.JPG
2011年1月16日撮影


前から、のじょいたら、
目目さめちゃったようでちゅ。


21.JPG
2011年1月16日撮影


ご飯の時間になったら、
いちゅのまにか、おしゅわりちて、
まっているでちゅ。


22.JPG
2011年1月16日撮影

じかんげんしゅな、みるくお姉ちゃんでちた。
ニックネーム みかん at 11:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

金曜日のお教室

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

金曜日の夜はトールペイントの夜教室でした。

1.JPG


ちびっこ2つ完成しました♪
マトちゃんとうさぎさんです。

2.JPG


後ろ姿も、頑張って、描きました〜♪
うさぎさんは、すでにできている
アリスのお隣にならぶ予定だそうです。

3.JPG


次は、サンタさんです。
計画的に早めにとりかかるようです。


4.JPG



こちらも、目に白ポチいれて、ニスを塗ったら、完成です。
夏の子達です。
5月人形の時のように、モビールにする予定です。


5.JPG

すいかも一緒にさげる予定です。

6.JPG


こちら、ハロウィンプレートは、着々と進んでおります♪

7.JPG


こちら、今日は、葉っぱを塗りました。
きれいにできました〜


20.JPG

お疲れ様でした。
あと1回で、夏休みですね。


みなしゃん、がんばりやしゃんでちゅね。
こんにちわ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

土曜日は、ホームセンターに行ったでちゅよ。


8.JPG


お店の中で、お友達に会ったでちゅ。

9.JPG


「おとなしいですね〜」って、いろんな人にほめられたけど、
それいじょう近づくと、吠えるでちゅよ。


10.JPG


お家に帰って、おしゃんぽに出たら、
きなこ君にお会いちたでちゅ。

きなこ君、みかんをみつけて、はちりよってきてくれまちた。


11.JPG

12.JPG


お天気、イマイチだったけど、
海には、結構人がいたでちゅよ。

ちょっと見えにくいけど、
海の中の黒いぼつぼつは、みんな、サーファーしゃんでちゅ。

13.JPG


パパもむかちは、サーファーしゃんだったらちいでちゅよ。

14.JPG


そちて、バイクやさんに行ったでちゅ。
どうやら、パパは趣味が変わったらちいでちゅ。


15.JPG


ここで、みかん店長からのおちらせでちゅ。
WANNY ARTの手作りわんこ・にゃんこグッズのお店
最近、背景をかえてみまちた。
どうでちょうか?
そちて、少しずつでちゅが、ステッカーをお店にならべ始めまちた。

みかん店長のショップブログ」で詳ちく?ご説明していますので、
ぜひ、のぞいてみてくだしゃいましぇ。

19.JPG

18.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年1月18日と17日のみるくおねえちゃんでちゅ。



ママがカメラをむけるとしゅぐに、
気がつくみるくお姉ちゃん・・・

16.JPG
2011年1月18日撮影

毛布の中で、おねんねでちゅね。
冬のみるくお姉ちゃんのねんねスタイルでちゅ。


17.JPG
2011年1月17日撮影

みかんだと、どこまでが、みかんか毛布かわからないって、
言われているでちゅよ。





ニックネーム みかん at 13:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

木曜日のお教室

こんにちは♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

茅ヶ崎の朝は、雨がしゅごかったでちゅ。
もう、こぶりになったでちゅよ♪

なので、きょうは、お散歩お休みでちゅ。

昨日の朝のお散歩のご様子でちゅ。

台風しゃんは、サイクリングロードの柵を
壊ちていったようでちゅ。


1.JPG


左側の柵は、ほとんど、壊れていまちたが、
右側はついこの間、新ちくちたので、
大丈夫のようでちた。


2.JPG


と、思ったら・・・
壊れているところがありまちた〜


3.JPG

木曜日のトールペイントのお教室がはじまりまちゅ。
帰りまちょう。


4.JPG


昨日のお教室は、お二人様で、ちょっと、さみしかったです。

5.JPG


おやつは、しっかりいただきました。
セブンイレブンの杏仁豆腐、おいしいです〜
ごちそうさまでした。


6.JPG


午後のおやつも、しっかりいただきましたよ〜

7.JPG


バムケロちゃん、おもちゃ部分は、
ほぼ描き上がったのではないでしょ〜か
あとは、壁と窓の部分
そして、枠の部分です。


8.JPG


夏休みまで、あと、2回
夏休み前に完成するといいですね〜


9.JPG


ドール用の椅子に
ココちゃんの絵を描いています♪


10.JPG


とっても、かわいいですよ〜♪

11.JPG


まわりのチェックは、お家で塗ってきてくださいね。
宿題で〜す。


22.JPG



さてさて、
この間から、作っている、羊毛フェルトのお顔にドールボディのドールちゃん???
   (何か、いい言い方ないですかね〜?)

ねずみちゃんが着ていたのはアリス服です。

12.JPG


そして、わんさんドールもできました♪
まずは、ちっちゃい体で〜


13.JPG


わんさんは、甲斐犬のミックス。
ほぼ、甲斐犬です。
お洋服は、ワンダちゃんの服です。

14.JPG


そして、おっきな体で〜
お洋服は、マオ君のお洋服をお借りしました〜


15.JPG


男の子服も、調達しなくては、なりませんね〜

16.JPG


本物、わんさんです。

17.JPG
2001年9月5日撮影


今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年1月19日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

18.JPG
2011年1月19日撮影

この頃のみかんは、まだ、サークルの中にいたのでちゅ。

お姉ちゃんにオイタしゅるからでちた。


19.JPG
2011年1月19日撮影

みるくお姉ちゃんのくれくれビーム!!

20.JPG
2011年1月19日撮影

大きくなっちゃった、お腹を上手にかばって、
ねんねちてたね。


21.JPG
2011年1月19日撮影


ニックネーム みかん at 11:15| Comment(6) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

火曜日のお教室♪

コンニチワ♪
みかんでちゅ♪

あっとゆーまに
台風さんは、とおりしゅぎて、いきまちたね。

昨日の朝の海でちゅ。
台風が来ると言っていたわりには、
波がしょんなにたっていないように見えまちた。


1.JPG


お教室でちゅから、早く帰りまちょ〜

2.JPG


今日は、どちらのマダムしゃまがいらっちゃるのかちら〜?

3.JPG


そちて、お教室は、楽ちく始まるのでちた。

4.JPG


きょうのおやつは〜
シャトレーゼのシフォンケーキ〜
むき甘栗〜
お芋〜
大仏様のあめ〜
みなしゃま、いっぱい、おやちゅをもってきてくだしゃいまちて、
どうも、ごちそうしゃまでちた。
太るでちゅよ〜〜


5.JPG


今日は、アリスや、バムケロが完成するかな〜?

6.JPG


午後のおやつは〜
おおっ〜
FM横浜の藤田くんプロデュースのおかしでちゅよ〜
ごちそうさまでちた。


7.JPG



今日のゲストちゃんは〜
韓国のドール「ブラウニー」ちゃん♪


8.JPG


大きさは、ちびっこのみるたんドールと同じ大きさです。
なんて、かわいいのでちょ〜


27.JPG


体も、コキコキ動かせます♪
ぺったんこ座りもできるのでちゅ♪


28.JPG



しゃてしゃて、今日の成果は〜

バムケロちゃん、完成で〜〜〜す。


9.JPG

すごい、がんばったから、
すごい、早くできましたね〜
かわいい〜

10.JPG


きゃ〜〜〜
ついに、アリスも完成で〜〜す


11.JPG

すごいですね〜

12.JPG


細部にわたって、丁寧に描かれています♪

13.JPG


間にいろいろな作品もお作りになってはいましたが、
描き始めは2009年5月だそうです。


14.JPG

3年かかりました。
がんばりました。
すごいです。すばらし〜〜
おめでとうございます♪


15.JPG


そして、もう、次が始まってます。
何かな〜?


16.JPG


こちらのバムケロちゃんも、かなり終わりに近づきつつあります。
がんばれ〜〜


17.JPG

みるたんドールがいつのまにか、
ミル姉さんドールになってました。


18.JPG


きょうも、絵の具を並べて下さいました。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。


19.JPG


いちゅのまにか、ままになっていたでちゅ。
みかんでちゅよ〜〜

今日は、31度になるって、テレビさんが言ってたから、
あわてて、朝、おしゃんぽに行ってきたでちゅよ〜〜

しゃしゅがに、今日の海は、あれてまちた。


20.JPG


夏だぁ〜〜
珍しく、富士しゃんが見えまちたね。


21.JPG


まだ風がちゅよかったので、
マンションの間のビル風が一緒に吹き荒れる場所で、
みかんは、動けなくなってちまった。


22.JPG


ままに抱っこで、切り抜けたでちゅ。

今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年1月24日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


わ〜
おしゃんぽ前にケンカな感じ?


23.JPG
2011年1月24日撮影

でも、なさそうでちた

24.JPG
2011年1月24日撮影

えっ?
こんどこしょ、ケンカ?


25.JPG
2011年1月24日撮影

でも、なかったでちね〜

26.JPG


みるくお姉ちゃん・・・
ママのみていないとこで、
あたちたちケンカしてたの
ママはちらないようでちゅよ


ニックネーム みかん at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

みるたんとねこたん♪

こんにちは♪
みかんでちゅ♪

土曜日は、雨でちたけど、
きのう、きょうと、おしゃんぽいけまちた。

1日2回のおしゃんぽのホントの理由は・・・
ままの運動不足解消らちいでちゅ・・・

なので、みかんがすとっぷしゅると・・・

1.JPG

ぐぃぐぃ、ひっぱられるでちゅ。
みかんのためのおしゃんぽだと思うでちゅよ。

2.JPG

金曜日の朝の海でちゅ。
しずかでちゅね〜

3.JPG

4.JPG

5.JPG

でもって、
夕方もおしゃんぽに行ったでちゅ。

三毛ねこたんがいたでちゅよ。

6.JPG

7.JPG

朝より、夕方の方が、涼しくて、きもちいいでちゅね〜

8.JPG

じゃ〜ん
9.JPG

元気いっぱいのミニピンちゃんにお会いちたでちゅ。

見ているだけで、折れてちまいそうなお体なのに、

ちょっと、太めなんだって〜〜

10.JPG

じゃ〜ん
11.JPG

またまた、元気いっぱいのトイプーちゃんにもお会いちまちたよ。

12.JPG


はんぶん、ちゅうにういているでちゅ。
ぬいぐるしゃんのようでちゅ。

13.JPG

お友達に会う確率がたかくなりまちゅので、
ままのおしゃんぽのおつきあいも、
悪くないでちゅね。

14.JPG

この間のドールのお体に頭がついて
完成ちまちた〜♪
みるたんとねこたんでちゅ〜♪

15.JPG

いちおー
ポメラニアンらちいでちゅよ。

16.JPG

手足がいろいろ動かせるので、
いろいろ、できまちゅよ。

17.JPG

ワンダちゃんとも、おでこちゃんとも違うサイズのお体なので、
お洋服選びが大変だったようでちゅ。

18.JPG

また、買うつもりでちゅかね〜
19.JPG

お顔は、羊毛フェルトだけに、お着替えさせたり、
いじっている間に、どんどんフエルト化が進んでしまう、
とゆ〜、欠点にきづきまちたよ。

20.JPG

お洋服が豊富にある、ブライスサイズとほぼ同じ、
大きいお体にしようか、悩みまちた。
いきなり、大人になりまちた〜
21.JPG

ちっちゃい体のほうにちたようでちゅ。

22.JPG

今日のみるくお姉ちゃんは
2011年2月2日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、
目目、おっき〜
23.JPG

とびだしてまちゅね。
24.JPG


よく、おっことさなかったね。

25.JPG


ニックネーム みかん at 09:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

1日2回のお散歩〜♪

こんにちは♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

なずまましゃまのお家の、
ポメラニアンのなずなちゃんでちゅ。

1.JPG

アザラシに似ているかも〜って、
なずまましゃまが言うでちゅよ。

パピーちゃんみたいにかわいいなずなちゃんでちゅが、
夫も子もいらっちゃるのでちゅよ。

2.JPG




きのうも、きょうも、いいお天気でうれちいでちゅね。

きのうのおしゃんぽで、
またまたラフちゃんにお会いちまちた。

3.JPG



セブンイレブンにメール便をだしに行ったでちゅ。
みかんは、おしょとで、待つでちゅよ。


4.JPG


みかんをおしょとに残してなので、

ママはちょっとの間でも、ちんぱいらちいでちゅけど

みかんは、わんわんちないで、

おとなちく、待てるでちゅよ。


5.JPG



しょれから、ご近所のお店をご紹介しようかと思いまちたが、

時間がはやしゅぎて、どのお店もまだ開店してないでちゅよ〜


6.JPG


またの、機会にしまちゅね。

おうちにご到着のみかんは、ご機嫌でちゅ♪


7.JPG


えへへっ
また、みかんのへん顔、ご披露しちゃいまちた。


8.JPG


あちゅくもなく、しゃむくもなく、
風がそよそよ
きもちいいおしゃんぽでちたよ。


9.JPG



あんまり、きもちよかったので、
夕方もおしゃんぽにいきまちた。


10.JPG


むかちは、おしゃんぽは、1日2回だったらちいでちゅ。

11.JPG


お写真だとわかりにくいけど、

江ノ島さんや鎌倉のほうが、

とっても、はっきり、見えたでちゅよ。


12.JPG



みかんも、1日2回がいいでちゅ〜

13.JPG



ほちかった、choo chooの付録付きの本が

やっと、手にはいったようでちゅ。

バッグも本も大満足のようでちゅよ。


14.JPG


えっ・・・・
これはなんでちゅか・・・
お顔のないドールちゃんでちゅが・・・


15.JPG


まま、また、変なこと考えたようでちゅ。

16.JPG


羊毛フェルトで、頭だけ作って、オリジナルドールを
作る計画のようでちゅ。


17.JPG


ちょうどよい大きさのお洋服がなかったので、
ハダカでしちゅれいちまちた。



今日の、みるくお姉ちゃんは、
2011年2月4日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

おしゃんぽ前のパチリでちゅ。

18.JPG
2011年2月4日撮影

この時は、まだカートがなかったでちゅよ。

19.JPG
2011年2月4日撮影


てくてくてく、ゆっくり、ゆっくり、のおしゃんぽだったでちゅね。

20.JPG
2011年2月4日撮影

ニックネーム みかん at 11:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

日曜日のお散歩♪

コンニチワ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

お誕生日のお祝いのコメントやメール、

たくしゃん、くだしゃいまちて、

ありがとうごじゃいまちた♪

とっても、うれちかったでちゅ。



みかんが、お誕生日のご飯がおいちすぎて、

いちゅものカリカリフードを食べなくなるんじゃないかと、

お皿を変えたり、テーブルの上にご飯をのしぇたりと、

「いつもとちがうよ」アピールをしていたようでちゅが、

みかんは、ちゃんと、ちゅぎの日

いちゅものカリカリフードを食べまちたよ。


1.JPG


でもね〜

おちっこが〜

ちゅごい、いっぱい出たでちゅ〜

すいかさんのせいかな〜〜?

ままがね

「こんどから、すいかは、ちょっとだけにしようね」って

2.JPG


しゃて、しゃて、

パパも一緒の日曜日のおしゃんぽのご様子でちゅ。

きなこ君にお会いちたでちゅよ。

3.JPG


きな君、お耳がかくれてるでちゅよ。

4.JPG



あはっ お耳あった〜

5.JPG


ありゃ またまた お耳がなくなったでちゅ〜

みかんのままにお名前呼ばれると、

キンチョーちちゃうようでちゅ。


6.JPG



みかんの3歳のお誕生日の日は日曜日

7.JPG



日曜日の夕方

それぞれ、思い思いの休日をしゅごちているようでちゅ。


8.JPG


9.JPG



てへっ

みかんは、てくてく、おしゃぼり中で〜ちゅ。


10.JPG


パパだと、いっぱい、抱っこちてくれるでちゅ。

11.JPG


みかんの影がみえるでちゅ。

なんだか、ねこたんみたいにみえるねって、

ままが言うでちゅ。

12.JPG


ノルウェージャンフォレストキャットちゃん 

とか ラグドールちゃん とか ・・・ 

みかんは、ポメちゃんでちゅよ。



サイクリングロードをてくてくちてたら、

みかんの病院の先生ご一家にお会いちたでちゅ。

先生のお家の「ぶーちゃん」

ケアン・テリアちゃんでちゅよ。


13.JPG


ぶーちゃん、普段はグレーのお体なのに、

サマーカットちたら、虎毛模様があらわれたんだって〜

またまた、わんさん色にママが喜んでまちた。


14.JPG


先生一家とバイバイちて おやちゅでちゅ

15.JPG

16.JPG


お誕生日だから、帰り道も、

パパに抱っこちてもらおうかな〜


17.JPG


みかんのおたんじょうび・・・

みるくお姉ちゃん、お空から見ていてくれてるかな・・・


18.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは
2011年2月5日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


体重はかってまちゅ。
6.2キロ・・・
ホントは4.5キロぐらいなのに・・・
このころは、しょれでも、結構元気だったでちゅよね。


19.JPG


こんな、お茶目なお顔ちてるし・・・

20.JPG


うつくちい、みるくお姉ちゃん・・・

21.JPG


しぐさも、とっても、女の子らちいでちゅね

22.JPG


そちて、みかん よこはいり で〜ちゅ

23.JPG


みるくお姉ちゃん・・・
みかんもちゅこちは、
女の子らちくなったでちゅよ



ニックネーム みかん at 08:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

3しゃいになりまちた♪

こんにちは♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

みかんは昨日、
6月10日で、3しゃいになりまちた♪


1.JPG


昨日はお誕生日ぱーちぃをしたでちゅ。
ぱーちぃでちゅから、
どれしゅあっぷちたでちゅよ。

なにか、うまうまがはこばれてきまちた♪


2.JPG


去年は、ケーキだったけど、
ことちは、
ケーキじゃないでちゅね〜

  今年は、見た目より、味重視で〜
  と言っても、缶詰ご飯に、お肉をトッピングした
  だけのものです  by まま


3.JPG



どんなお味がしゅるでちょ〜。

4.JPG


わくわくでちゅよ。

5.JPG


おいちかったので、
お顔がちんけんになってちまった。


6.JPG


ちょっと、食べにくかったので、
とちゅうから
いちゅものスタイルで食べたでちゅよ。


7.JPG


あれ〜〜
テーブルの上のいちごしゃんも、
食べられるのかと思っていたでちゅ。


8.JPG


おもちゃをいっぱい、もらったでちゅ。

9.JPG


いっぱいの中から選ぶかとおもったでちゅよ。

10.JPG


じぇんぶ、みかんのなんだって〜〜

11.JPG


どれどれ、
あしょんでみまちょ〜


12.JPG


おいちいのたべて、
おもちゃも、もらって
今日は、どうしたんでちょうね〜?


13.JPG



おんたんじょうびって、たのちいでちゅね。

14.JPG



きゃ〜〜
「すいか」だって〜
みかん、たぶん、はじめてでちゅよ。


15.JPG


もう3しゃいでちゅから、
ちゃんと、いい子で、まてるでちゅよ。


16.JPG



ままの手ってから〜
どれどれ〜


17.JPG



しゅ・しゅ・しゅいかは
はじめて食べるので・・・
噛むでちゅか?


18.JPG



おくちから、ぽとっ って
おちて、あしぇったでちゅ。


19.JPG



あわてて、しゅいかをおいかけたら、
目目がひんむけちゃったでちゅ〜


20.JPG



ちゅぎは、何かとたのちみにおしゅわりちてたら
ぱーちぃはおわりだって〜


21.JPG


お腹いっぱいで、ねむくなってきたけど、
いっちょうけんめい、あしょんだでちゅ。

22.JPG

だって、みかんは、
今日から、3しゃいになったんだもん。



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年2月7日のみるくお姉ちゃんでちゅ。



おしゃんぽ前のパチリは、
みかんがなかなか、おちつかなかったでちゅ。


23.JPG



この時、
みるくお姉ちゃんは11才、
みかんは1才だったでちゅ


24.JPG

みるくお姉ちゃん・・・・
みかん、きのう、
3才になったんだよ。


ニックネーム みかん at 10:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

金曜日のお教室&お誕生プレゼント♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

昨日の夜は、トールペイントの夜教室でした。


1.JPG

1日お仕事したあとでも、
楽しく、がんばる皆様たち♪


このうさぎさん、身長6.5pのちびっこです。

3.JPG



ハロウィンプレート
秋を目指して、がんばりましょ〜

4.JPG



こちらも、カゴ部分が出来上がりました。
次は葉っぱとバラですね〜


5.JPG



前回、完成して、お組み立て待ちだったこの子たち。

6.JPG



こんな風にお組み立て完了で〜す。
この子達の裏にマジックテープをはります。


24.JPG



そして、このフレームにも
マジックテープをはりまして


25.JPG



このように、貼り付けるのでした。
季節ごとにはりかえる事ができます。
次は、秋バージョンですね。


26.JPG


おやつは、こちら♪
ごちそうさまでした♪


2.JPG



じゃ〜〜ん♪
ここからは、
今日まで、2才のみかんで〜ちゅ♪

「小梅とまりちよのバスク語塾」
まりちよしゃまと小梅ちゃんから
お誕生日プレゼントをいただいたでちゅ♪


7.JPG


みかん、あちた、6月10日から
3才になるんだって〜


8.JPG


小梅ちゃんとおしょろいのワンピースを
いただいたでちゅ。
まりちよしゃま、小梅ちゃん、ありがとうごじゃいまちゅ。


9.JPG


ちょっと、着てみまちゅね。

10.JPG



みるくお姉ちゃんカラーのピンクと
みかんカラーのピンクのコラボでちゅ♪

とってもかわいいワンピースでちゅ。

11.JPG

27.JPG

28.JPG



どうでちゅか?
みかん、似合いまちゅか?

12.JPG



いちゅか、小梅ちゃんとおしょろいのワンピース着て
並んで、てくてく、おしゃんぽちたいな〜


13.JPG



ところで・・・
なんで、ワンダちゃんたちが、一緒にいるのでちゅかね?


14.JPG


ひょえ〜〜
ワンダちゃん達が着ているお洋服も、
まりちよしゃまのプレゼントなんだって〜


15.JPG



しょ〜でちたか〜

16.JPG



では、いっちょに、
お写真パチリちまちょう


17.JPG



あちたは、みかんの誕生日ぱーちぃが
ひらかれるのでちょうか?

18.JPG



みなしゃま、あちたから3才のみかんをよろちくでちゅ。

19.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年2月9日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


むむむっ
みるくお姉ちゃん、
なにか、うっとりちてまちゅね〜


20.JPG
2011年2月9日撮影


おお〜〜
手手とあんよにクリームぬりぬり
ちてもらってたでちゅね。


21.JPG
2011年2月9日撮影


うちくちい手手でちゅね〜

22.JPG
2011年2月9日撮影

みるくお姉ちゃん・・・

23.JPG
2011年2月9日撮影

女の子はみだしなみがたいしぇつよね〜


ニックネーム みかん at 16:54| Comment(9) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする