お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2012年07月31日

うつくちくなったでちゅよ♪

こんにちわ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

朝のおしゃんぽ、なちになったと思っていたけど・・・


1.JPG


くもしゃんがいっぱいで〜
すずちかったんでちゅ♪


2.JPG


だから、また、
朝のおしゃんぽ、行けまちた〜♪


3.JPG


夕方も〜

4.JPG


おひしゃまにバイバイちて〜

5.JPG


しば犬のロンちゃん、1歳7ヶ月とご挨拶ちて〜

6.JPG


ミカン色のくもしゃんと青空さん
あちたも、よろちくね。


7.JPG


日曜日の夜、
みかんは、お風呂にはいったでちゅ。
パパがいれてくれまちた。


8.JPG


おふろで、オリンピックでちゅ。
がんばって、泳いだでちゅよ。

9.JPG


ご自分で、お体、ふきふきできるでちゅよ。

10.JPG


体をごしごし、おしつけるでちゅ。
みるくお姉ちゃんにおちえてもらったでちゅよ。


11.JPG


しあげのドライヤーとブラッシングは、
ママにお願いちゅるでちゅ。


12.JPG


ブラッシングは、あまり、しゅきじゃないけど、

13.JPG


ドライヤーはしゅきでちゅ。

14.JPG

このあと、たいへんだったでちゅ。
抜けた毛毛がからみあって、
かたまって、
とるのに、しゅごいお時間がかかってちまったのでちた。


なので、お写真どころではなくなって・・・



朝で〜ちゅ。

じゃ〜〜〜〜ん!


15.JPG

どうでちゅか?
うつくちくなりまちたか?

そして、悪戦苦闘の末、とれた毛毛は〜
こんなにいっぱいでちゅ。


16.JPG



17.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年12月28日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

またまた、みるくお姉ちゃんと
ママの世界になっていまちゅよ。


18.JPG
2010年12月28日撮影

みかんは、またまた、怒りのよこはいりでちゅ。

19.JPG
2010年12月28日撮影


この日のみかんは、怒っていた!

20.JPG
2010年12月28日撮影


一緒にテケテケおしゃんぼちたね。

21.JPG
2010年12月28日撮影


みかんと、みるくお姉ちゃん、
一緒に、テケテケ歩いて、おしゃんぽ
何回いけたのかな〜?


22.JPG
2010年12月28日撮影


お家についても、
なかなか、お家の中に入らなかった
みるくお姉ちゃん・・・


23.JPG
2010年12月28日撮影


もっと、いっぱい
お散歩してたかったね。


24.JPG
2010年12月28日撮影

みかんも・・・
みるくお姉ちゃんと、
もっと、お散歩いきたかった・・・



ニックネーム みかん at 21:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

白くまアイス

こんにちわ♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

ちゅいに!
今日から、朝のおしゃんぽがなくなってちまったでちゅ。
あちゅいから、ちかたないんだって・・・


1.JPG


ポメラニアンのあすか、つばさ、みらい」のあすかママしゃまが、
ブログでご紹介ちていて、
食べたかった「白くま」アイスのいちごを買ってきたでちゅよ。


2.JPG


ふたに、セブンイレブンのマークがあるので、
セブンイレブン限定なのでちょうか?


3.JPG


いちごがこんなにいっぱい〜♪

4.JPG


どんなお味がしゅるのでちょうか?
みかんもちみっと、いただいたでちゅよ。


5.JPG


定番の「白くま」のように、小豆や他のフルーツは入ってないけど、
練乳のお味がどこかなつかしくて、
とっても、おいちかったでちゅ。
くせになりしょうでちゅ。


6.JPG


お買い物に行く途中の車からの景色

夕方、涼ちくなったから、
門のとこで、まったり、夕涼み〜
のわんこちゃん・・・
ん?
わんこちゃん?


7.JPG


わんこちゃんじゃなくて〜
ブタちゃんでちた〜


8.JPG


昨日の夕方は、
涼ちかったでちゅ。


9.JPG


朝行けなくても、
夕方は、行ってくだちゃいね。

おやちゅも、たのちみにちているでちゅ。


10.JPG

11.JPG


パパは、オリンピックに夢中なので、

12.JPG


ママと2人で行ってきまちゅ。

13.JPG

14.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年12月29日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


またまた、みるくお姉ちゃんとママの世界でちゅ。


15.JPG
2010年12月29日撮影

みかんをお忘れなくでちゅよ。

16.JPG
2010年12月29日撮影

みるくお姉ちゃんをみちゅめながら、
みかんは、ねんねしゅるのでちゅ。


17.JPG
2010年12月29日撮影

夜には、おいちいをいただいて

18.JPG
2010年12月29日撮影

おいちいのあとは、
寝ちゃった、みるくお姉ちゃんでちた。


19.JPG
2010年12月29日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
おいちいのあとは、
あしょぶ時間でちゅよ。



ニックネーム みかん at 10:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

ちっこい花火大会♪

こんにちは♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

毎日、どんどん、あちゅくなってきまちゅね。
でも、今日も、お散歩8時前に、行ったでちゅよ。


1.JPG


午後は、エアコンのきいた、すずちいお部屋で、

まったり、しゅごちていまちゅよ。


2.JPG


おととい、7月25日は、鎌倉の花火大会でちた。

おしゃんぽの時間をしゅこち遅くちて、

いちゅものお散歩コースから

鎌倉の花火大会をみてみまちた〜


3.JPG


花火大会、7時からでちゅって

まだ、明るいでちゅよ。


4.JPG


ちょっと、雨が降ったりちて、

なんか、えのちま(江ノ島)しゃんも、ぼんやりちていまちゅ。


5.JPG


うわっ!!

急に暗くなったでちゅ。

急に暗くなったわけではなくて、

カメラの設定を変えただけなんだって〜〜


6.JPG



おお〜〜〜っ!!

花火、みえたでちゅよ〜〜♪

ちっこ〜〜い!

7.JPG


おしゅな浜(砂浜)におりて、みまちた。

えのちましゃんの灯台の灯りがぴかりんこちていまちゅ。


8.JPG


みかんは、おしゅな浜は、嫌いでちゅから、

ママに抱っこちてもらっていまちゅ。


9.JPG


うす〜い、ちっこい花火がまた、みえまちたよ〜

10.JPG


なんか、よくわかんないけど、

いちゅもより、ながいお時間、おしゃんぽでちた。


11.JPG


って・・・

昨日は、葉山の花火大会で、

またまた、みたでちゅよ〜

鎌倉の花火大会の花火より、

もっと、ちっこい花火でちゅ〜〜


12.JPG


遠くから、ちっこい花火大会をみるのは、

13.JPG


のんびりちていて、よかったでちた。

14.JPG



ランドセルを作ってみました。

17.JPG


ワンダにも、ぴったりサイズ。

18.JPG


ホントは、みるくのランドセルです。

15.JPG


みんなで、仲良く使えるように、

長さ調整できるようにしました。


16.JPG

合成皮革で作る、ドールシューズや小物について、

もうちょっと、詳しく知りたい方は、

みるくみかんままのもう1つのブログ

ほんわかバタバタな日」をご覧くださいませ。

材料や道具についてなど、載せています。




今日のみるくお姉ちゃんは、

2010年12月30日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

ついに、年が変わりました。

みるくお姉ちゃんは、どんどん、元気になっていきまちゅ。




うとうと、ちていまちゅね。

19.JPG
2010年12月30日撮影

と・・・思ったら・・・

めちゃくちゃ元気なお顔でちゅ〜


20.JPG
2010年12月30日撮影

ママから、おいちいをもらっている時でちゅね。

食べ物の事となると、がぜん、

はりきる、みるくお姉ちゃん・・・


21.JPG
2010年12月30日撮影

しゅごい、いきいきちてるでちゅ。

22.JPG
2010年12月30日撮影


あまりのみるくお姉ちゃんのいきいきぶりに、

みかん・・・どんびきでちゅ・・・


23.JPG
2010年12月30日撮影

いっぱい、おいちいをもらったら、

まんぞく、まんぞくで、ねんねでちた。


24.JPG
2010年12月30日撮影

たのちかったね。


ニックネーム みかん at 14:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

はちれ〜〜

こんにちわ♪

ぽめらにあんのみかんでちゅ♪



みかん地方は、昨日まで、なんとなく、曇っていて、

すずちかったでちゅ。

今日からは、暑くなってちまいまちた。

でも、朝のおしゃんぽ行ってきたでちゅよ。

1.JPG


8時前は、思ったより、涼ちくて、

道もあちゅくなってなかったでちゅよ。


2.JPG


「涼しいね〜」っていいながら、ママ、汗だくでちゅけど・・・

3.JPG


これ以上暑くなったら、朝のおしゃん歩は

無ちになっちゃうようでちゅ。


4.JPG


朝のお散歩なくても、

夕方のお散歩がありまちゅよ。


5.JPG


夕方のおしゃんぽで

こないだお会いちた、

ウェルシュ・テリアのベンジャミン君に

またまたお会いちたでちゅ。


6.JPG


ベンジャミン君は、まだ5ヶ月なのに、

おしゅわりもお手も伏せもできるでちゅ。

えらいでちゅね。


7.JPG



ベンジャミン君、ママからなにやら、おやちゅを

いただいているようでちゅ。


8.JPG


みかんも、気になって、おしょるおしょる、

ちかよってみたでちゅ。


9.JPG


ベンジャミン君のママが

みかんに、手っ手を差し出したので、

パパとママは、ガブリしちゃわないかと、ドキドキしたようでちゅ。

におい、くんくんちただけでちゅよ。


10.JPG


ベンジャミン君のママがみかんにも、

せっかく、おやちゅ、どうじょしてくれたけど、

みかん、食べなかったでちゅ。

ごめんなしゃい。

ありがとうごじゃいまちた。


ベンジャミン君とベンジャミン君のママに

「またお会いしましょうね」って、ご挨拶ちてから

みかんは、猛ダッシュしたでちゅ。


11.JPG


なぜはちったのか、わかりましぇん。

パパは、みかんの走る姿をはじめて見たようでちゅ。


12.JPG


「なんで?なんで?」って、

パパとママはびっくりちながら、

3人で、ゲラゲラ笑いながら、

はちって、お家まで帰りまりちた。



今日のみるくお姉ちゃんは、

2011年1月1日のみるくお姉ちゃんでちゅ。



みかんも、みるくお姉ちゃんも

おめかちちて、パチリしたでちゅね。

13.JPG
2011年1月1日撮影

みるくお姉ちゃんったら、

ママは、こっちでちゅよ。

14.JPG
2011年1月1日撮影


みるくお姉ちゃんは、ちょっと、

天然なとこあったでちゅね。

ママほどじゃないけどね。

15.JPG
2011年1月1日撮影

のんびりやしゃんなとこは、

みかんも、みるくお姉ちゃんに似たでちゅよ。

16.JPG
2011年1月1日撮影

照れ隠ちの笑顔だったでちゅか?

17.JPG
2011年1月1日撮影

みるくお姉ちゃんは、このドレスを着て

お空に旅立ったんでちゅね。


18.JPG
2011年1月1日撮影

みるくお姉ちゃん・・・・

もうしゅぐ、1年たつでちゅね・・・


ニックネーム みかん at 11:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ワンダフレンドの光る子軍団ご到着♪

1.JPG

コンニチワ♪
みるくみかんままです♪

先週、新しい、ワンダフレンドが届きました。
暗闇で光る、光る子軍団です!

わんさんとみるくコーナーにいてもらう予定です。


2.JPG



やっぱり、体が光るのだから、お洋服は着せないつもりだったら、
この子達、靴をはき始めました。


3.JPG


この子達の場所を確保するために、
ワンさんみるくコーナーをお掃除していたら、
こだまちゃんの一人の
あんよが両足、折れてしまいました。


4.JPG

5.JPG


ありゃっ
ベストも着ちゃいましたか〜


6.JPG


すみませ〜ん
そのカバン
あまりいい出来じゃないんですけど・・・


7.JPG


君たちがこれから、行くとこ、
そんなに広くないのよね〜


8.JPG



あっ、そうですね。
わんさんとみるちゃんに、おみやげを持っていきましょ〜


9.JPG


では、これから、よろしくお願いしますね。

10.JPG



おお〜っ
青い子、めっちゃ、ひかってますね〜

11.JPG


ちらちら、でてきた、靴は、
みるくみかんままの手作りです。
最近、ドールの靴やバッグ作りにはまってます。


12.JPG


きっかけは、
アマゾンさんが教えてくれた、こちらの本。
みるくみかんままは、
革でなく、合成皮革で作っています。

合成皮革の方が断然安いですよ。
ネットで買える「銀河工房」とゆうお店も見つけました♪
まるっきり革と同じようにとはいかないけれど、
材料、思いっきり使えるので、オススメですよ〜


13.JPG



お話、ガラリと変わりますが、
モラタメ」って、ご存知ですか?
新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです。

そこで、もらえる商品に応募したら、
はじめて、あたっちゃいました。


14.JPG


こんな、レシピもついました〜♪
ごはんにのせて食べたことはあるけど、
麺類にのせたことはありませんが、
おいしそ〜です♪

15.JPG

16.JPG


いろいろな商品がもらえたり、送料負担だけで、試せたりするので、
お得だし、楽しいですよ〜




コンニチワ♪
みかんでちゅ。
あ〜
今日は、みかんの出番がなかったでちゅ。

みるくお姉ちゃんコーナーでいっぱい
出場するでちゅよ。

今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年1月2日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

2011年初お散歩の日でちゅよ。


17.JPG
2011年1月2日撮影

毎年、見に行っていた、箱根駅伝はテレビで見て、
終わってから、おしゃんぽにいったでちゅよ。


18.JPG
2011年1月2日撮影

あはっ
みかん、よそ見ちてまちゅね〜


19.JPG
2011年1月2日撮影

なんだか、ねむそうなあたちと、おねえちゃん。

20.JPG
2011年1月2日撮影

リードがからまったり〜

21.JPG
2011年1月2日撮影

おなじとこ、くんくんちて、
こっつんこちたり〜


22.JPG
2011年1月2日撮影

「階段じゃなくて、ここをあるくでちゅよ」って
おしゃんぽの仕方、おちえてくれたね。


23.JPG
2011年1月2日撮影

みかん、おねえちゃんにおちえてもらったとおり、
真ん中、歩いていまちゅよ。



24.JPG
2011年1月2日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
おちっこや、うんも、
真ん中でしゅるんでちゅよね?


ニックネーム みかん at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

三羽ガラス


こんにちわ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

あれっ?
今日って、こんなに晴れてまちたっけ?

えへへっ
昨日の朝のお写真でちた。


1.JPG


朝7時頃にお家を出発する頃は、
曇っていたのに、
どんどん、晴れてきて、
むちゃくちゃ、あちゅくなってくるでちゅ。


2.JPG


しょれでも、なんとか、1日2回、
おしゃんぽ、行けてまちゅ。

夜に行ったり〜


3.JPG


暗くても、笑っているあたち。

4.JPG


笑いちゅぎでちゅか〜?
みかんが、笑っていると、
パパとママがゲラゲラ笑うでちゅよ。


5.JPG


おひしゃまが沈む頃にも、
おしゃんぽ、行ったりちてまちゅ。

7.JPG

6.JPG


夕陽で、ほんのり、みかん色のあたち。

8.JPG


朝のおしゃんぽは、いよいよ、あちゅくて、
行けないかな〜 って 思っていたら、
今日は、びっくりしゅるほど、涼ちいでちゅね。

今日のお散歩の時、
公園で、カラスさん達が大騒ぎ。
何かと思って見たら・・・


9.JPG


どうやら、「えもの」をめぐって、
もめているようでちゅ。


10.JPG


「えもの」といっても、お菓子か何か・・・
このあと、かみあったりちて、けんかちてまちた。
けんかは、ダメでちゅよ。

みかんは、お家に帰ってから
掃除機さんと戦ったのでちた。


11.JPG


ウィーン、ウィーン、ゴーゴー、ゴーゴー
うるちゃいので、
かんでやりまちた。


12.JPG


ママは、最近、わんさんのお靴作りに熱中ちていまちゅ。

13.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年1月4日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


みるくお姉ちゃん・・・
うつくちいでちゅね〜

14.JPG


よく見ると、
みるくお姉ちゃんも、ちょっぴり、微笑んでいまちゅね。


15.JPG


みるくお姉ちゃん・・・
たまには、おしゃんぽの時にあしょびにきてね。


ニックネーム みかん at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

つゆがあけたど〜♪

コンニチワ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

あれれ〜
おとなりの物置の屋根の上で、
ねこしゃんが、お昼寝でちゅ。
きもちよしゃしょうでちゅね〜


1.JPG


あっ・・・
気づかれちゃったかな?


2.JPG


ねこたん、
ねんねのじゃまちて、ごめんにゃさい・・・


3.JPG


かわいかったから、
みていただけなのでちゅ

4.JPG



夕方のおしゃんぽで、新ちいお友達に会いまちた。

5.JPG


黒柴ちゃんでちゅ。
ちかも、ちっこい、豆柴ちゃんでちゅ。
とっても、かわいいコタ君でちた。


6.JPG



めじゅらちい、犬種のウエルシュ・テリアちゃんにも
お会いちたでちゅよ。


7.JPG


みかんより、おっきいけど、
5ヶ月のべびたんでちゅ。


8.JPG



ものしゅごい、元気いっぱいの、ベンジャミン君でちたよ。
べびたんでちゅから、
みかん、怖くないでちゅよ。


9.JPG



あたちにも、母性があったのかちら?。

10.JPG


ベンちゃん、とっても、かわいい男の子でちた。
おしゃんぽでお会いしゅるお友達は、
男の子が多いでちゅ。


11.JPG



月曜日の朝のお写真でちゅ。
めずらちく、富士しゃんがよくみえたでちゅ。


12.JPG


風が強かったけど、気持ちよかったでちゅよ。

13.JPG


そちて、月曜日の夕方も、富士しゃんが素敵に見えたでちゅ。
このお写真だと、ほぼわかりまちぇんでちゅね。


14.JPG


大きくちたら、わかりまちゅか?
富士山のてっぺんだけ、雲しゃんがあったでちゅよ。


15.JPG


そちて、そちて、昨日、
みかんの住んでいる茅ヶ崎も梅雨があけまちた。


16.JPG


ものしゅごい、いいお天気でちた。
あちゅかったでちゅね。


17.JPG


ちょっと前の事でちゅが、
ままがずっとほったらかしだった、ペコちゃんとポコちゃんを
完成させまちた。


18.JPG


そちて、フェリシモの
「チェブラーシカとゲーナのミニチュアフレームの会」
の電話ボックスも完成させまちた。


19.JPG


完成すると、とっても、かわいいでちゅ。
まだ、作っていない方は、
ぜひぜひ、作ってみてくだしゃいね。


ネットショップ、
WANNY ART 手作りわんこ・にゃんこグッズのお店」 は、
ただ今は、わんこシールを続々とアップちていまちゅよ。


20.JPG

21.JPG

くわちくは、
みかん店長のショップブログ
を見てみてくだしゃいましぇ。



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年1月6日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


おしゃんぽ前のパチリでちゅね〜
目目の大きさが全然違うでちゅね〜


22.JPG
2011年1月6日撮影

このころは、まだカートがなかったね。
おしゃんぽの時間が短いからって・・・


23.JPG
2011年1月6日撮影

お家にご到着ちても、おしゃんぽ、続行でちゅよ。
みかんは、みるくお姉ちゃんの後を
てくてくてくてく、着いていくでちゅよ。


24.JPG
2011年1月6日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
もっと、いっぱい、一緒に
てくてく したかったでちゅよ・・・




ニックネーム みかん at 11:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

お教室は夏休みでちゅ。

こんにちわ♪
みるくみかんままです♪

ネットショップでお買いあげいただきましたお客様より、
お写真をいただきました♪

こーゆーお写真は、
とってもうれしいです。
ありがとうございました♪

ミニチュアピンシャーちゃんですよ。

24.JPG



金曜日は、夏休み前の最後のお教室でした。
急にいらっしゃれなくなった方続出で、
ちょっぴり、さみしい3人様でした。


1.JPG


夏休み前とゆうこともあって、おしゃべり少なめで、
がんばって、描いてます〜


2.JPG


おやつは、「ままどおる」
いつも、ごちそうさまです。


3.JPG


宿題、バッチリ、やってきてくれました。
いろいろな描き方がありますが、
先に、ペン仕上げをするやり方です。

4.JPG



そして、成果は〜
宿題やってきたから、さくさく、塗れました〜


5.JPG

6.JPG

7.JPG

アン&アンディの絵のゴミ箱です。
出来上がりが楽しみですね。

8.JPG



こちらは、葉っぱとリボンにシェイドとハイライトをいれました。
立体的になってきましたよ〜♪

9.JPG



息子ちゃまご注文の踏み台も、かなり進みました〜
文字は、夏休みの宿題です♪
がんばって〜

10.JPG


モビールにさげる
海の子達は完成で〜す♪


22.JPG


次回のお教室は、9月の後半です。
楽しい、夏をお過ごしくださいませ♪


土曜日は、
周辺いくつかの自治会で、
「津波一時避難場所への避難訓練」がありました。

みかんのお家のすぐ近くの学校が
一時避難場所になったので、
その学校に各自集合する避難訓練です。

学校の門のところに自治会の役員の人が立って誘導していました。
そしたら、お散歩で会うポメラニアンのきなこ君のパパでした。
こんなところで、お会いするなんて〜

警報システムのサイレンの音を聞いたり
学校の内部を案内していただきました。

すごい近くの学校ですが、中に入ったのは
はじめてでした。
3階建てと思っていた校舎は、
4階建ての部分がありました。

その4階の床で、海抜18メートルとのことでした。

その学校より、ちょっと海よりの小学校がホントの避難所。
そこの海抜は、5.1メートルでした。


23.JPG


避難訓練から戻って、すぐ、お散歩に出たら、
ワハハ〜
きなこ君と、きなこ君のパパにお会いしました〜
「避難訓練お疲れ様でした〜」


11.JPG


きな君、みかんをみつけると、走ってきてくれるんです。
めちゃくちゃ、かわいいです。


12.JPG

みかんも、ちゃんとご挨拶して〜

13.JPG


まんざらでもないんだけど〜
そっけない態度・・・
ごめんね〜きな君・・・

14.JPG


最近パパと一緒のお散歩が増えて

15.JPG


ご機嫌のみかんちゃん。

16.JPG


3人で行くお散歩は、楽しいね〜♪

17.JPG





こんにちわ♪
ここからは、みかんでちゅよ。

今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年1月7日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

ママがみるくお姉ちゃんのお写真を撮っていたので、
みかんが横入りでちゅ。


18.JPG
2011年1月7日撮影

ママの手ってには、何ものってないけど、
みるくお姉ちゃんがペロペロちてるから、
みかんもペロペロちたでちゅ。


19.JPG
2011年1月7日撮影

もうっ!
みかんは、ママを独り占めちたくなったでちゅ。


20.JPG
2011年1月7日撮影

あっちいってよっ!
ガオーっ!


21.JPG
2011年1月7日撮影

えへへっ
ケンカちたことも、思い出でちゅね。

みるくお姉ちゃん・・・
もうすぐ、梅雨があけるんだよ。



ニックネーム みかん at 10:36| Comment(8) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

お教室は、夏休みに突入でちゅ♪

こんにちは♪
ぽめぽめぽめらにあんのみかんでちゅ♪

サマーカットちちゃった♪
えへっ
みかんじゃないでちゅよ。
なずなちゃんでちゅ〜

くまちゃんみたいで、かわいいでちゅね。
みかんも、サマーカットちてみようかちらわーい(嬉しい顔)


27.JPG


なんだかんだ、1日2回のおしゃんぽ
行っていまちゅ。


1.JPG

朝は、早歩きで、スッタカタ〜

夕方は、

2.JPG


パパもいっちょに
3.JPG


のんびり〜
4.JPG


気持ちいいでちゅよ。

5.JPG


昨日は、夏休み前の最後のお昼間トールペイント教室でちた。

6.JPG


おやちつは、尋常じゃないくらい
いっぱいでしたあせあせ(飛び散る汗)

ハワイのおみやげがもあったり〜
お写真に写っていないお菓子もあったりして〜
いつも、ごちそうさまです。

8.JPG


こちらも、ハワイのおみやげで〜す。
ありがとうございました。


9.JPG


今日のゲストちゃんは〜

ロシア語のままのチェブちゃんの絵本♪


10.JPG


中をチラっ
え〜! 南国にいるチェブちゃんです。

チェブラーシカはオレンジの箱の中にはいってロシアまで
きてしまったけど
ホントは、こんな南国が故郷なのでしょうか・・・

11.JPG


ココちゃんの絵本とココちゃんです♪
そして、すわっている椅子は、ただ今制作中。
ココちゃんの絵柄ですよ〜


12.JPG


ブラウニーちゃん♪

26.JPG


アップで・・・
なんて、愛らしいのでしょ〜


13.JPG


そして、お家でニスを塗ってきました。
アリスちゃんの絵。
見納めです。
完成して、お家に飾られるので、
もう、見ることはできません。
よく、がんばりました。


14.JPG


そして、今日の成果は〜

今日から、描き始めました。
前回、バムケロのフレームが完成して、
またまた、バムケロの絵柄です
今度は、どんな絵なのでしょう?

15.JPG


表札です
今日が最後のお教室。
遠くに越されてしまいます。
完成すればよかったのだけれど・・・
あと、ちょっとだから、がんばって、仕上げてくださいね。


16.JPG


こちらは、ココちゃんの椅子。

17.JPG


とっても、かわいい椅子が出来上がりました。

18.JPG


完成です♪
でも、お家で、ちょっと気になる所を手直しするようです。

19.JPG


えらいっ!
さすが、ありすのお姉さん。

20.JPG



こちらのバムケロちゃんは〜
絵は完成して、
あと、もう少しだったけど・・・
ボーダー塗りをお家でがんばってね。


21.JPG


午前で、帰られたお姉様〜
制作風景のお写真も、作品のお写真も、
取り忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
素敵な羊毛の作品も見せてくださったのに〜〜
もうしわけありませ〜んたらーっ(汗)

22.JPG


こんなドタバタなお教室ですが〜
9月、また、お待ちしています。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年1月7日のみるくおねえちゃんでちゅ。

ねんねちながらも、
ママをみちゅめる、みるくお姉ちゃん。


23.JPG
2011年1月7日撮影


ばっちり、お目々があったので、
何かもらえるかも・・・・と
期待いっぱいのみるくお姉ちゃん。


24.JPG
2011年1月7日撮影

どんなかっこになっても、ママをみちゅめ続ける
みるくお姉ちゃんでちた。


25.JPG
2011年1月7日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
この日もあたちた、ケンカちたんだっけ〜


ニックネーム みかん at 13:14| Comment(8) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

お教室はもうすぐ夏休み♪

こんにちは♪
ポメポメポメラニアンの
みかんでちゅ♪

今日は、朝ご飯の前にとつじぇんのおやつでちた!
みかんは、びっくりちて、かたまったでちゅ。

1.JPG


「フィラリアのおくすり」とゆー名のおやちゅは、うまうまでちた。
毎月1回、いただけるようでちゅ。
みなちゃんも、いただきまちたか?


2.JPG


朝から、しゅごい、ぴかりんこだったので、
今日は、8時前にはお散歩すませたでちゅよ。


3.JPG



昨日は、トールペイントのお教室の日でちた。

4.JPG

夏風邪がはやっているようでちゅ。
お熱がでて、お咳もいちゅまでも、残っちゃうようでちゅ。
生徒しゃんのお姉しゃんも、夏風邪ひいちゃって・・・


昨日は、ちょっぴり、しゃみちい、お二人しゃまでちた。


5.JPG


おやちゅは、しっかりいただくのでちゅ。

6.JPG


みゆききしゃんが、消しゴムはんこで、
ヨークシャテリアちゃんを作ったでちゅよ。

じょうずでちゅね。

7.JPG


一眼レフカメラのレンズカバー入れもお作りになったようでちゅ。
かわいいでちゅね〜


8.JPG


中も、こんなにかわいいの。

9.JPG


日焼けした、ブライスちゃんは、マット肌にプチカスタム。
吹き出し、持参であしょびにいらちてまちた。


25.JPG


さてさて、今日の成果は〜♪

10.JPG


動物がいっぱいのかわいいココちゃんの図案で、
マガジンラックを制作中で〜ちゅ。


11.JPG


出来上がりが楽しみでちゅね。

12.JPG



バムケロちゃん、ついに、
床の上の絵は描き上がりまちた。
あとは、床にラインを入れて、窓の絵を描いて、
ボーダーを塗れば完成でちゅ。


13.JPG

木曜日に完成するといいでちゅね♪

見てみて〜
こんなに、上手にできていまちゅよ。


14.JPG



夕方も、パパも一緒にお散歩に行ったでちゅよ。

15.JPG


アメリカン・コッカー・スパニエルちゃんにお会いちたでちゅ。

16.JPG


あんよの毛毛がかわいい、サマーカットのコッカーちゃんでちた。

17.JPG


夕方は、6時頃で、かなり、涼ちくて、気持ちがいいでちゅよ。

18.JPG


これからは、夕方のおしゃんぽが、よしゃしょうでちゅね。

19.JPG


またまた、お友達にお会いちたでちゅ。
真っ黒わんのミックスちゃんは、
お毛毛ツヤツヤで、若く見えるのに、
15歳なんだって〜
びっくりでちゅよ。
シーズーちゃんは、おけ毛くるくるで
またまたかわいい6歳でちゅって。


20.JPG


今日も、夕方もおしゃんぽ行けるかな〜?

21.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年1月8日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


ママがお仕事中のあたり前の景色だったでちゅ。


22.JPG
2011年1月8日撮影


みるくお姉ちゃんたらっ
めっちゃ、リラックスちていて、
あくびなんて、ちてるでちゅよ。


23.JPG
2011年1月8日撮影

もうしゅぐ、
みるくお姉ちゃんが天使さんになってから、
1年たつんだって・・・


24.JPG
2011年1月8日撮影

早いでちゅね。




ニックネーム みかん at 09:48| Comment(8) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする