お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2012年08月31日

パパは子供でちゅ♪

こんにちわ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

かわいいおはがきが届きまちた♪
ミニチュアシュナウザーのアッシュ君からでちゅ。

アッシュ君は去年、みかんと同じように、
お兄ちゃんのジュニア君(12歳)を
1ヶ月違いで、亡くちたのでちた。

アッシュ君、ちとりで、お留守番、がんばっているようでちゅ。
みかんも、がんばらなくちゃ♪

ママ、ちゃんと、お返事だちておいて、くだしゃいね。


19.JPG



みるくお姉ちゃんは、
1つのおもちゃに集中ちて、
あしょんだらちいけど、
みかんは、
いろいろなおもちゃで、あしょぶでちゅよ。


1.JPG


おひさしぶりのおもちゃをみちゅけたでちゅよ。
ママ、一緒に、あしょぶでちゅ。


2.JPG


とりっこでちゅね〜

3.JPG


まけないでちゅよ〜 って
盛り上がっていたとこに・・・


4.JPG


パパがにせもののお魚がついた、つりざおを
にゅ〜って、だすでちゅ。

ルアーフィッシングのお道具をしょろえたようでちゅ。

ママに「一緒につり行かない?」とおさそいちていまちゅ。
ママは「行かない」とのご返事でちゅ。


5.JPG


パパ 「お散歩行かないの?」

ママ 「行くよ。パパも一緒に行く?」

パパ 「行かない」

あらまぁ お断りされちゃいまちたね。


6.JPG


オンナどうち、のんびり、てくてく行きまちゅかっ

お日様は、ずいぶん、早くに、沈むようになりまちたね。

7.JPG


と・・・

そこへ・・・

つりざおを持ったパパが現れたのでちゅ・・・

「いや〜 ちょっと投げてみたくて・・・」

はめられた感、満載でちゅ。


8.JPG


お砂浜にゴーでちゅ。

9.JPG


みかん、お砂浜は嫌いでちゅのに・・・

10.JPG


なじぇか、この日は、平気だったでちゅ。
こんなに、海の近くまで、歩けたでちゅ。


11.JPG


でもね、もう、どんどん暗くなりまちゅから、
帰るでちゅよ。


12.JPG


いちゅもの、歩道橋の上で、おやちゅをいただいたでちゅ。

13.JPG


遊び足りないパパは、
また、みかんを釣ろうとちゅるでちゅ。


14.JPG


パパったら、子供みたいでちゅね〜

15.JPG


あしょんでないで、
あたちをかわがるのでちゅ。


16.JPG


合成皮革と帆布で新しいバッグを作ってみました。
やや、失敗です。
アルパカのハンコも押してみました。

合成皮革で作るショートブーツの作り方に興味がある方は、
「ほんわかバタバタな日」に作り方を載せました。
よかったら、ご覧になってみてくださいませ♪


17.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年12月12日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


みるくお姉ちゃんがねんねちてたので、
みかんも、お姉ちゃんのおそばに行ったでちゅ。


20.JPG
2010年12月12日撮影

そちたら、みるくお姉ちゃん・・・
怒って、どいちゃったの・・・


21.JPG
2010年12月12日撮影

しょんなに怒らなくてもいいと思ったでちゅよ。

22.JPG
2010年12月12日撮影

パパのおしょばで、
パパのお洋服をかけてもらって、
ゆっくりねんねてたね。


18.JPG
2010年12月12日撮影

あの時は・・・
みるくお姉ちゃん、きっと、具合が悪かったんだね。
今は、みかんがおしょばに行っても、
どいたりちないよね。


ニックネーム みかん at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

夏休み手芸教室 第二弾

こんにちわ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

最近、朝ご飯の後は、手っ手のお手入れちていまちゅ。

ご飯の時だけ敷いてくれる、このマットは、
みるくお姉ちゃんが前の飼い主さんのお家から
持参ちてきたものなんだって〜
物持ちいいでちゅね〜


1.JPG



昨日のおしゃんぽは、夜行ったでちゅ。
お日様だけじゃなく、
お月様もキラッキラッに輝いていたでちゅよ。


2.JPG


風が涼ちくて、きもちよかったでちゅよ。

3.JPG



おつきさまとあたち♪

18.JPG



月曜日は、お姉しゃま達が、いらちたでちゅ。
お教室は、夏休みのはずなのに・・・


4.JPG



「ワニーアート夏休み手芸教室 第二弾」なんだって〜

手芸教室のお題は〜 「こびとの靴屋さんと鞄屋さん」です。


19.JPG


この子は〜
スコーンちゃんです。
先日のドーリズムプラスで、
イブママちゃん、お買いあげしたのでした。

かわいい〜♪


20.JPG


かっこいいバイクにのっているこの子達は〜
シルバニアのお友達かな?


5.JPG


ミーアキャット、三人組

6.JPG


えっと・・・だれ?

7.JPG


おさるさん

8.JPG


三輪車乗ってます

9.JPG


おお〜
なでしこリカちゃん。
このユニホーム、ブライスちゃんも着られるんですよ。


21.JPG


って・・・
全然、手芸教室のお話がでてきません・・・
あとは、お写真撮るの忘れました・・・

みなさんが何を作ったかとゆーと

ショートブーツや、バケツ型バッグや、リュックを作りました。

お写真は、みるくみかんまま作のものです。
新しく、スエードの合成皮革で作ってみました。

10.JPG


バケツ型バッグは、小さいもの入れたりするのに、
結構使えます。
リュックは、ひもの長さが調整できる仕様になってます。


11.JPG


フタのとこには、かわいくお花型をつけました。

12.JPG


わんさんにしょってもらいました。

22.JPG


もちろん、中にお荷物いれられます。

23.JPG

まだまだ、合成皮革の小物作りにはまっています。
みなさんも、はまりました。


13.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年12月15日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

平日のおひるまは、まったりと・・・
ママのお仕事のおてちゅだいちたね。


14.JPG
2010年12月15日撮影

うつくちい、みるくお姉ちゃんの寝顔でちゅ。

って言えって、バカ親ママがゆうでちゅ。


15.JPG
2010年12月15日撮影

パパのご帰宅で、
みかんと、みるくお姉ちゃんは、大盛り上がりちたね。


16.JPG
2010年12月15日撮影

みるくお姉ちゃんも、あたちも、
まつげは、白いんでちゅよね〜


17.JPG

おしょろいなんだよね。


ニックネーム みかん at 09:07| Comment(8) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

月に1度のおやちゅの日♪

こんにちわ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

月に1度、何の前ぶれもなく
とちゅぜん、おやちゅをくれる日がありまちゅ。


1.JPG


「フィラリアのお薬」とゆーおやちゅでちゅ♪
土曜日がその日でちた。

見てみて♪
ベロがハートになってまちゅ♪


2.JPG


わんこの皆しゃま。
今月、特別おやちゅ、いただきまちたか?
いただいていない子は、ママに催促ちてくだちゃいね。


3.JPG


そちて、日曜日には、
すいかのおやつを 食べまちた。


4.JPG


前に食べた時は、ちょっと、ちっこの量が増えたりちたけど、
すいかのせいじゃなかったようでちゅよ。


5.JPG


みかんは、まてなくて・・・

6.JPG


お口のとこに来るまえに、パクついたでちゅ。

7.JPG


みかんのお口のとこにママの手っ手がきたときには、
ないでちた。
えへへ。


8.JPG


すいかは、

9.JPG


おいちいでちゅね〜♪

10.JPG



羊毛フェルトで、キジトラちゃんを作ったようでちゅ。

11.JPG


キジトラちゃん、毛毛の色がむずかちいようでちゅ。

12.JPG



むしよけ当番、ベランダでかわいくゆれてまちゅ。

13.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年12月16日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あ〜
もう、お腹出てまちゅね・・・


14.JPG
2010年12月16日撮影


おんなどうちの、ナイショ話でちゅ。

15.JPG
2010年12月16日撮影


ママの無駄遣いについて、
ひそひそ話でちゅ。


16.JPG
2010年12月16日撮影


みるくお姉ちゃん・・・
ママの無駄遣い、
パパには、ナイショにしてあげたんだよね。


178.JPG
2010年12月16日撮影

おんなどうちでちゅものね

18.JPG
2010年12月16日撮影

ニックネーム みかん at 20:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

ちらかし放題♪

こんにちわ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪


1.JPG

毎日、あちゅいでちゅね〜

朝のお散歩は、7時台でも、
太陽しゃんが、ギンギラギンで、いけましぇん。

あれれっ?
みかんのあんよが、ひっくりかえってまちゅ。


2.JPG


えへへっ
ぬいぐるみのあんよでちた。
って、こんなこと思うの、みかんのママだけかも・・・たらーっ(汗)


3.JPG


朝のおしゃんぽに行けない分、
おもちゃで、いっぱい、あしょんでいるでちゅよ。


4.JPG


ママは、お写真なんか撮ってないで、
みかんとあしょぶでちゅよ。


5.JPG


ふって・・・
気がちゅくと・・・


6.JPG


わんさんと、みるくお姉ちゃんが、
みかんを見ているでちゅ。
一緒にあしょびたいのかな〜?


7.JPG


しょれとも、おもちゃが、ちらかし放題で、
びっくりちているのかな?


8.JPG


おもちゃが入っているカゴに頭をちゅっこんで、
ぶわんって
鼻先で、おもちゃをかきだすでちゅ。

ほらっ
しゅごいでちょ〜


9.JPG


ママが、「女の子なんだから、お片づけしなさい」って
ゆーの・・・


10.JPG


は〜い。

11.JPG


おしょうじは、掃除機さんにまかせるでちゅ。
みかんは、わんわんちて、
おしゃぼりちたら、噛んでやるでちゅ。


12.JPG


夕方は、おしゃんぽ行ってまちゅ。
6時過ぎて、お日様が沈む時間になっても、
道路は、ホカホカでちゅよ。

13.JPG


ミュウミュウちゃんと、プティちゃんの兄弟犬、
タイヨウ君にあったでちゅよ。
兄弟のなのに、こんなに大きさ違うんでちゅね。

タイヨウ君のお家は、
ママ犬・タイヨウ君・プティちゃん・ミュウミュウちゃんの4ワン+?人の
大家族でちゅよ。


14.JPG


最近は、富士しゃんがよく見えまちゅ。

15.JPG


みかんも、元気におしゃんぽでちゅ。

16.JPG


まだまだ、あちゅいけど、
お日様がパイパイしゅる時間は、
ずいぶん、早くなったでちゅね。


17.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年12月17日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

おしゃん歩前のパチリでちゅ。
この頃は、もう、お腹は、出てまちた。


18.JPG
2010年12月17日撮影

カートがなくても、海までおしゃんぽ、
がんばって、来てたね。


19.JPG
2010年12月17日撮影


みるくお姉ちゃんと見た、冬の海でちゅ。

20.JPG
2010年12月17日撮影

なかなかお家に入らない、
みるくお姉ちゃんでちた。


21.JPG
2010年12月17日撮影

みるくお姉ちゃんがいない、
初めての夏がもうすぐ終わるよ。


ニックネーム みかん at 15:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

ドーリズムプラスの戦利品

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

今日は、日曜日のドールイベントでの
戦利品をご紹介しま〜す♪

受付の時にいただいた袋の中に
プレゼントが入っていました。

ドール用の靴下が2足・・・


1.JPG


でも、大きすぎて・・・
うちの子達にははけません・・・
左がわんさん1号の足。
右がわんさん2号の足です。


2.JPG



イベントでお買い物したのは、これで〜す。

左側は、「コトリバー」とゆーインコのドールのお洋服。
うちのドールの誰かがきっと着られると思って買っちゃいました。

右側3種は、「ポケットフェアリー」のお洋服です。
みるくドール1号やしばお、ねこたん用です。
ほんとにサイズが大丈夫かどうか、やや不安だったので、
控えめのお買い物でした〜

3.JPG


昭和な感じの人力車のお店で購入。
昭和の子供達
ホントは、ストラップですが、とっちゃいました。
なんか、かわいい〜♪

4.JPG


浅草の仲見世でみつけた、
お祈りしているキューピーちゃん。


5.JPG

あと、浅草で、雷おこしとか、くずもちとか買っちゃいました♪


ではでは〜
お着替えしてみましょ〜♪


きゃ〜〜♪
かわいい〜〜♪

帽子もついているのですが、
お耳が邪魔して、かぶれません。


6.JPG


こちらは、しばお君に着てもらいました。
めちゃめちゃかわいい〜♪


7.JPG


サイズが合うかどうか、ちょっと心配だったので、
3つしか〜買わなかったんですけど、
もっと、買えばよかったです〜

15.JPG


わんさんにも、着てもらいましたよ〜♪

8.JPG


こちらを、しばお君とねこたんに

9.JPG

10.JPG



「コトリバー」のお洋服は、おでお君に着てもらいました。
おでお君、ひさびさの登場です。


んまぁ
ぴったり〜
なかなかよいじゃないですか〜

16.JPG


ワンダにも、着られます。

17.JPG


もしや・・・?
みるくドール2号にもはけるかも・・・

おお〜
はけましたよ〜
かわいいブラウスが欲しくなりますね〜

18.JPG


ではでは、
わんさん1号にも・・・
はけたけど・・・
どうでしょ〜?


19.JPG



昭和な子は、わんさんとみるくにあげました。
さっそく、遊んでます。


20.JPG

ドーリズムプラスは、なかなか楽しかったです。
また、行きたいです♪



おまけ

あらっ
こちらでも、遊んでますね〜

21.JPG


こちらのわんさんとみるくが持っているのは、
セブンイレブンで買った、
All Waysのリカちゃんのストラップでした。


22.JPG



みかんにおみやげがないでちた〜
こんにちは♪
みかんでちゅ♪

今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年12月19日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


この日は、マカロンのおもちゃをもらった日でちた。


11.JPG
2010年12月19日撮影

みるくお姉ちゃんは、もう、おもちゃは、いらなかったようでちゅ。
全然、興味をしめしまちぇん。

みかんは、左上側で、大喜びで、あしょんでいまちゅよ。


12.JPG
2010年12月19日撮影

しょれより、ママをみつめる、みるくお姉ちゃん。

13.JPG
2010年12月19日撮影

マカロン記念日なので、仲良く、並んで、お写真とりまちた。

14.JPG
2010年12月19日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
今は、2ちゅとも、
みかんがいっちょうけんめい、あしょんでいまちゅよ。
ずいぶん、ばっちくなっちゃったぁ〜


ニックネーム みかん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

ドールイベントに行ってきたですにゃ。

こんにゃちは♪
ねこたんですにゃ♪

1.JPG

みかんちゃんや、わんさんや、みるくちゃんじゃなくて、
がっかりしている
そこのあにゃた!

今日は、ねこたんが、
昨日行ってきた、「ドーリズムプラス」とゆー
ドールイベントのご報告をいたしますにゃ。

いきなり、かわいいにゃ〜


2.JPG


おお〜
にゃかまがいますにゃ。


3.JPG


このこは・・・?
みるくみかんまま好みにゃのです。


4.JPG


こんな、素敵なお兄しゃまのドールもあったのですにゃ。

5.JPG


いろいろな大きさの子達がいるにゃ。
ねこたんサイズの子もいにゃした。
みるくみかんままは、ここで、お洋服を購入してたですにゃ。


6.JPG


かわいいけど、はまったら、大変ですにゃ。
お高いですからにゃ〜


7.JPG


ねずみちゃんやら、うさぎちゃんやら、
可愛いドール達がいっぱいにゃのです。


8.JPG


人間の洋服やさんにみえますにゃ〜
でも、ドールちゃんのお洋服ですにゃよ。


9.JPG


おおっ
ブライスちゃん、発見にゃ。

10.JPG


ドーリズムプラスって、香港で毎年開催されている、
海外ドールの展示・鑑賞・販売会のドールイベントのようですにゃ。
今回、日本で、初めて開催されたようですにゃ。


11.JPG


前回のドールショウで、猫ちゃんだと思っていた、
このドールは、
ホントは、スコーンとゆうりすちゃんのドールなのでした。

今回、お安く、買えたようですにゃ。
みるくみかんままは、今回は、断念したようですにゃ。


12.JPG


どれもかわいっくって・・・
まだまだ、いろいろなドールちゃんたちが、
いっぱいありにゃした。


13.JPG


とっても、目の保養になったようですにゃ。

14.JPG


スコーンちゃんの、剣道着姿にゃ。

15.JPG


なかなか、満足だったにゃぁ〜
っと、会場を後にしました。


16.JPG


会場の産業貿易センター台東館は、浅草にあるので、
少し観光♪


17.JPG

18.JPG

19.JPG


特に捜さず、適当に入った、おそばやさんだったにゃ〜

でも、お座敷で、かなり、のんびりできたんにゃ


20.JPG

21.JPG

22.JPG


方向オンチ、誰も仕切らない、ご一行様は、
浅草の駅を聞きに人力車のお店?にはいったのにゃ。

そこは、昭和な世界で、ちょっと、楽しめたにゃ〜


23.JPG


そして、東京をあとにして、横浜のユザワヤへ〜

横浜そごうの向こう側に
「ベイクォーター」なるものがあることを
みるくみかんまは、知らなかったらしいにゃ〜


24.JPG


ユザワヤでお買い物もできたので、
お茶して、帰りますかにゃ。


25.JPG


ねこたん、こんな景色見たの、初めてにゃ。
来てよかったにゃ〜♪

26.JPG


ドッグカフェや、ペットグッズのお店もあったから、
今度は、みかんちゃんも、お誘いしてみるにゃ。

27.JPG


長くにゃってしまったので、
今日のみるくお姉ちゃんは、お休みにゃのだ。


ニックネーム みかん at 14:41| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

わんさんみるく羊毛ドール2号

こんにちわ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

みるくお姉ちゃんと、わんさんは、
帰ってちまいまちた。

でも、会いたいと、思えば、
いちゅでも、会いにきてくれるんだって♪

去年もしょの前の夏も、
しらんぷりちていた、
クールマットでちゅが、
今年から使うことにちまちた。

1.JPG


使ってみると、案外いいかんじでちゅ。
わんこのみなしゃま、
お家に放置してあるかたは、
ぜひ、使ってみてくだちゃいね。


2.JPG


ちらり、ほらりと、出場している、
大きなわんさんと、みるたんの羊毛ドールは、
最近、完成した子達でちゅ。


13.JPG


みるたんは、この大きさだと、
ブライスのお洋服が着られるらちいでちゅ。
お洋服に困らないでちゅね。

14.JPG


わんさんお兄ちゃんと、
みるくお姉ちゃん、
新しい、お体も、使ってくだちゃいまちぇ。

15.JPG


4人並ぶと、大きさの違いが
わかるでちゅね。


16.JPG


さっそく、新しいお体に〜

17.JPG


18.JPG

作り方にご興味のある方は、
「ほんわかバタバタな日」
ご覧になってくだちゃいまちぇ。






昨日の夕方のお散歩で・・・
ヘリコプターがとっても、低く飛んでまちた。


3.JPG



海に行ったら、
ヘリコプターが2台、
パトカーもいっぱいとまっていまちた。

海の事故があったのかちら?


4.JPG


富士しゃんとお空がとっても、素敵でちた。

5.JPG

6.JPG


つらい思いをされている方がいると思うと、
胸が痛いでちゅね。

おやちゅをいただいて、
すぐに帰りまちた。


7.JPG



みんなが笑顔になれまちゅように・・

8.JPG


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年12月20日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

おしょろいっぽいお洋服で、
おしゃんぽでちゅよ。


9.JPG
201012月20日撮影

パパの大好きなお写真でちゅ。

10.JPG
201012月20日撮影

あれれっ?
みるくお姉ちゃん、赤ちゃんみたいに、
手っ手、ペロペロちてるでちゅ。


11.JPG
201012月20日撮影

いちゅのまにか、ねんねちたようでちた。

12.JPG
201012月20日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
また、一緒におしゃんぽいこうね。



ニックネーム みかん at 15:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

最後のみるちゃん・・・

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

ミルちゃんの命日に、プレゼントやメッセージやコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
とゆーより、恐縮してしまいます。
本当に、優しいお気持ちいっぱい、ありがとうございます。


そして、今朝もお花が届きました♪


1.JPG


みるちゃんに似合うお花を選んでくださいました。
本当に、ありがとうございます。


2.JPG

3.JPG


かわいい実がついていたので、みるちゃん、食べちゃうかもです。

4.JPG


昨日は、パパ・ママ・わんさん・みるく・みかん、
みんなで、お散歩に行きました。


7.JPG


富士山のシルエットが見えました。

8.JPG


おやつの時間は、みんなうれしそうです。

9.JPG

見えないけど、わんさんとみるちゃん、カートに乗ってるよね

10.JPG


みるくが、生前、最後にお散歩に行ったのは、8月6日でした。

11.JPG
2011年8月6日撮影

かなり、衰弱もしていましたが、
カートから降りて、嬉しそうに、歩いていました。


12.JPG
2011年8月6日撮影


6.JPG


なかなか、お話できなかった、
ミルちゃんが天使さんになってからのお話・・・

(かなり長いです・・・)

ミルちゃんが天使さんになったのは15日。
お空に旅立った日は、21日でした。

約1週間、お家で寝ていました。

火葬は横浜にある「ぽちたま霊園」とゆー所にお願いしました。

わんさんの時と同じ場所茅ヶ崎から・・・と迷いました。

わんさんがお空に旅立つ際にお世話になった所は、
お棺などがなくて、
いきなり鉄の上に寝かせたので、
かわいそうで、かわいそうで、たまりませんでした。
すぐに、火の中に入ってしまうのですが・・・

あちらの方には、何の落ち度もなかったと思います。
扱いが・・・人と違う・・・と
「ワタシのわんさんにさわらないで!」みたいな、
錯乱状態になってしまい・・・

わんさんにもしてあげたかった
人と同じように、
お花でいっぱいにして、見送ってあげたかった。

なので、ネットで捜した、
「ぽちたま霊園」とゆーところに決めました。

「なるべく、長く、家にいさせたいので、21日にしたい・・」
とゆうわが家の希望に、
「大丈夫ですよ。
お腹と背中に氷をあてて・・・」と
対処の仕方を教えてくれました。

エアコンをきかせ、何時間かおきに、氷をとりかえて、
お洋服も何度も着替えて・・・

当日は、ママがミルちゃんを抱っこして、
パパの運転で・・・

ミルちゃんの体がなくなってしまうのかと思ったら、
逃げ出したい気持ちになりました。

最後のさいごのみるくです・・・


13.JPG

みるちゃんは、横浜のお空から旅立っていきました。
わんさん、少し、捜しちゃったかな・・・

ミルちゃんは、
パパのお誕生日の日に、
知り合いの方から電話がかかってきて、

「ポメラニアンの4ヶ月の子を手放したい人がいるんだけど、飼わない?」

「興味ある」って見に行ったら、

ミルちゃんの元の飼い主さんは、
ゲージからなにからなにまで、
ミルちゃんの物を持ってきていてびっくりしました。
すぐに、手放すつもりだったようです。

みるくみかんパパは、「この子は、捨てられたんだ」と言います。

でも、だから、出会えたんです。
こんな可愛い子と・・・

お家の中で、わんこと暮らすのは初めてでした。

自分の子供だと思って、育てよう・・・
いっぱい、抱っこしました。
抱き癖がつくくらい(パパとママに)

みるくは、最初は、毛が少なくて、
ポメラニアンには、見えませんでした。


14.JPG


最初から、人の顔色を気にしている子でした。
そして、1日中、持参してきたネズミのおもちゃで遊んでいました。


15.JPG


いつのまにか、
お美人さんに成長して・・・


16.JPG


いっぱい、パパとママに幸せをくれました。

17.JPG


とっても長くなってしまいました。
最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。


番外編


18.JPG

19.JPG
ニックネーム みかん at 11:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

いつも一緒だよ♪

1年前の今日、8月15日

パパとママの大切な、大切な、みるちゃんは
天使さんになってしまいました。

みるちゃんと会えなくなってから1年・・・

あれからもう1年たってしまうのですね。

みるくに、お花をいただきました。
ブリザードフラワーです。
かわいくて、可憐な・・・
みるくにぴったりの
バラのお花です。


1.JPG


りんごもついてます♪
かわいい♪
ありがとうございました。

2.JPG

3.JPG



かわいいピンクのお香とお香たて、
きらきらのフォトフレームを
いただきました。
こちらも、ピンクとキラキラで、
みるくにぴったりです♪
ありがとうございました。


4.JPG


お香は、バラの香りです。
こうして、立てて、火をつけなくても、
いい香りがします♪


5.JPG

キラキラのフォトフレームには、
若かりし頃のみるくを入れました。

6.JPG


みるちゃんのお骨は、
ひさしぶりに、お仏壇のお部屋から、リビングに出ました。


7.JPG


そして、さきほど、生花まで、届きました〜
パステル調の、ふんわりした、
みるくのイメージのお花です。


8.JPG

9.JPG


1年たつのに、こんなにしていただいて
嬉しいです。
みるくは、幸せな子です。
ありがとうございました。


10.JPG


わんさんのブログで、
わんさんが天使さんになってしまった日の事を
書いたその日に、
みるくが、天使さんになってしまいました。

こんな事って・・・

きっと、わんさんとみるちゃんが、
ボク達は一緒だよって
教えてくれるために、同じ日を選んだのだと、
思っています。


11.JPG

12.JPG

13.JPG

14.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG

19.JPG

20.JPG

21.JPG



22.JPG

23.JPG


25.JPG

24.JPG


26.JPG

27.JPG
ニックネーム みかん at 11:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

しばちゃんガールズ

コンニチワ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

最近、おしゃんぽで、柴犬の子によく会うでちゅ。
柴犬、人気さらにアップちてきたのでちょうか?

この子は、ロンちゃん♪
人にも、わんこにも、フレンドリーな女の子でちゅ。

1.JPG


お写真とっていると、どんどん近づいてくるでちゅよ。

2.JPG


ロンちゃんのお顔がぼやぼやになっているのは、
ロンちゃんが近づきすぎて、カメラのレンズにお鼻が
くっちゅいてちまったせいでちゅよ。


3.JPG


そこへ〜
みかんの病院の先生のお家の子、ぶーちゃん登場でちゅ。

えへへっ
みかんは、逃げたでちゅ。


4.JPG


そちて、てくてくて、てくてく、
またもや、
柴ちゃん、姉妹にお会いちたでちゅよ。


5.JPG


ミュウミュウちゃんと、プティちゃんは、もうすぐ、8歳でちゅ。

10歳のママちゃんも、一緒にくらちているんだって。
お腰を痛めて、今は、おしゃん歩、お休み中らちいでちゅ。

6.JPG


こんなに、離れていまちゅけど、
ご挨拶は、できたでちゅよ。


7.JPG


この後、またもや、しばちゃんの、「なつ」ちゃんにお会いちたでちゅ。
まま、今度、お写真撮ってくだしゃいね。

朝から、ギラギラで、朝のおしゃんぽは、
なかなか、いけなくなってきまちたね。


8.JPG


ままは、波のザザザーのお写真撮りたいらちいでちゅけど、
みかんは、おしゅな浜にいきたくないでちゅ。


9.JPG


うししっ
おしゅなはまに行かなくて、しゅみまちた。
ままは、あたちのいいなりでちゅ。


10.JPG


でも、「あくしゅ」を要求されたでちゅ。

11.JPG


今日のおやちゅは、
みかんのお気に入りじゃないでちゅか〜


12.JPG


うれちいなっ♪

13.JPG


ん〜♪
美味でちゅね〜♪

14.JPG


もっと、ほちいので、
がんばってみまちた〜


15.JPG


かわいく、お首かしげたのに、
もう1ちゅは、くれましぇんでちた。


16.JPG


みかん店長、ネットショップがんばっているでちゅよ。
わんこシールは、全部アップちまちた。
今は、にゃんこシールをアップちていまちゅよ。
くわちくは、「みかん店長のショップブログ」を
ご覧になってくだちゃいまちぇ。






今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年12月21日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


みるくお姉ちゃん、
階段の下をのじょいていまちゅね。
パパのお帰りを待っているようでちゅ。

17.JPG
2010年12月21日撮影


ままに「まだだよ」って言われていても、
待ち続けるみるくお姉ちゃん。


18.JPG
2010年12月21日撮影


しょんなに、心配しょうな、お顔ちなくてもね〜

19.JPG
2010年12月21日撮影


あんまり、真剣に待っていたから、
疲れてちまったようでちゅよ。


20.JPG
2010年12月21日撮影


今は、
みかんが、みるくお姉ちゃんをお待ちしていまちゅよ。


ニックネーム みかん at 11:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする