お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2012年09月28日

しょんなんがたのちいのでちゅ♪

こんにちわ♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

昨日のおしゃんぽでちゅ。
雨しゃん降るっていってたけど、晴れまちたね♪


1.JPG



海は、波乗りのお方たちが、いっぱいでちた。

2.JPG


お空は、ましゃに、秋なかんじでちた。

3.JPG



かじぇ(風)がちゅよくて、おやちゅをいただくのも大変でちた。

4.JPG



♪えーぼぉーしぃー♪ いわがぁとぉーくにぃみえーるぅー♪

サザンのお歌にもでてくる、えぼし岩が、よく見えたでちゅよ。


5.JPG



おひしゃしぶりに、「ラフ」ちゃんにも、お会いできまちた♪

6.JPG


ケイ君や、きな君には、もうちわけないけど、
あたち・・・ラフ君がしゅきかも・・・
ご自分から、ラフ君にはちりよってちまった。


7.JPG



そちて、今日のおしゃん歩は、ひしゃびしゃのカートでちゅ。

なじぇ?

8.JPG


病院も、行ったけど、ご飯をもらいに行っただけでちた。
しょれから、
コンビニ行ったり、郵便局行ったり、ATMに行ったり〜


9.JPG


あんちんちたら、たのちくなってきたでちゅ。

10.JPG


ちらない、道もいっぱい、歩いたでちゅ。

道がわかれるとこでは、どっち行くか、悩んだでちゅ。


11.JPG


この道は、みるくお姉ちゃんが、絶対、歩かなかった道なんだって。

10年くらい前は、あちこちのお家のお庭にわんこがいて、

わんわんわんわん大騒ぎになる道だったんだって。

今は・・・し〜ん とちてまちた。

みんな、いなくなっちゃったんだね。


20.JPG


分かれ道に来ると、みかん、たちどまって、

なかなか、すすまないから、

また、カートにいれられちゃった〜


12.JPG


いちゅもと、違うおしゃんぽ道。

1時間半のちょっぴり、長いおしゃんぽ。

しょんなんが、たのちい、みかんでちた。


13.JPG


お家についたら、お空は、また、夏みたいな色をちていまちた。

21.JPG


ひさびさに、わんこ制作ちまちた。
バッグチャームと、ストラップになる予定でちゅ。
完成したら、ネットショップにアップいたちま〜ちゅ。


22.JPG


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年11月24日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

この日は、ままが新しいお洋服を
おなおちちた日でちた。


14.JPG


みかんと〜

15.JPG



みるくお姉ちゃんと〜

16.JPG


おしょろいっぽい、お洋服♪

17.JPG


さっそく、着て、おしゃん歩に、いったね。

18.JPG


みるくお姉ちゃんは、このお洋服・・・、ほとんど、着なかったね。

19.JPG


みるくお姉ちゃん・・・・
同じ日におなおちして、おろしたお洋服なのに・・・
みるくお姉ちゃんのお洋服は、
いちゅまでも、あたらちいままでちゅね。


ニックネーム みかん at 11:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

しゃわやかでちゅね〜♪

こんにちわ〜♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

今日は、朝からはれまちたね〜♪
おしゃんぽ、行ってきまちた。

1.JPG


ちょっと、お風がちゅよかったけど、
と〜〜って、きもちよくて、
しゃわやかでちたよ。


2.JPG


おひしゃしぶりに「ケイ」君にお会いちたでちゅよ。
ケイ君、お顔はちょっと、コワイ感じでちゅけど、
とっても、紳士的なわんこでちゅ。

みかんをみちゅけて、はちりよってきてくれまちた。
でも・・・
みかん、おひしゃしぶりのごあいさつがそっけなくて・・・
ちゅみまちぇんでちた。


3.JPG



モクレンちゃんにも、ほんとに、
おひしゃしぶりにお会いちまちた♪

モクレンちゃん、とっても、よろこんで、
みかんのとこにきてくれまちた。



しょれなのに・・・ああ・・・しょれなのに・・・
そっけない、みかんをゆるちてくだしゃい・・・

4.JPG


ナツちゃんは、1歳になったばかりのベビたんでちゅ。
ママ達、お話ちてたら、

めっちゃ、ご近所しゃまだとゆーことが発覚。

5.JPG


あちたからまた、雨しゃんかもちれないから、
夕方もおしやんぽ、いきまちょうね。

そちて〜〜
ままの手の中に何かあるでちゅ。


6.JPG


わぁ〜い♪
フィラリアのお薬のおやちゅの日でちゅ♪


7.JPG

わんこの皆しゃま、おくちゅり、いただきまちたか?


ポストにチェブちゃんをトールペイントしゅるようでちゅ。


14.JPG


トールペイントちてたはじゅが・・・

新ちい、お友達ができちゃった・・・


15.JPG


ブブブ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
だれでちゅか?この人?

あっ、今、みなしゃまも、笑いまちたね?


16.JPG


チェブちゃんに出てくる、ライオンさん。
図案みてたら、むしょうーに作りたくなったらちいでちゅ。


8.JPG


かわいくないでちゅ。
でも、前に作った、
にせチェブラーシカとお友達になれしょうでちゅ。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年11月25日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

あれ〜〜
みるくお姉ちゃん、やる気ゼロでちゅ。


9.JPG
2010年11月25日撮影

この頃は、お咳がひどかったかな?

10.JPG
2010年11月25日撮影

時々、お姉ちゃんに負けまいと
がんばっちゃったあたち・・・


11.JPG
2010年11月25日撮影

お姉ちゃんと、競争ごっこ。

12.JPG
2010年11月25日撮影

でも、ままは、
ちゃんと、みるくお姉ちゃんだけのお写真を撮っていたのでちた。



13.JPG
2010年11月25日撮影

お姉ちゃんと、競争ごっこ、たのちかったよ。

ニックネーム みかん at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

涼ちくなりまちた♪

こんばんわ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪


こないだから、お留守番の時に、
ガムを半分くれるでちゅ。


1.JPG


手っ手で持って食べるでちゅよ。
みかんが夢中で食べている間におでかけちていいのに・・・・


2.JPG


まま、何で、見てるでちゅか?
のどにつまらせたりちまちぇんよ。


3.JPG


涼ちくなりまちたね。
やっと、秋しゃんがやってきたようでちゅ。


4.JPG


お友達にも、会えるようになりまちた。

5.JPG

6.JPG


「ラブ」ちゃんとゆうお名前の黒ラブちゃん。
通りすがりだったのに、
みかんのままの前におしゅわりちて、にっこりちたでちゅ。


7.JPG


しょれどころか、くちゅろぎだちたでちゅよ。

8.JPG


ジニーちゃんは、みるくお姉ちゃんのことも知っているんでちゅよ。
ゆっくり、ゆっくり、おしゃんぽでちゅ。
17歳、がんばってまちゅ。
カメラ向けたら、にっこり、笑ってくれまちた。


9.JPG


くうちゃん、ほんとのお名前は、「くらのすけ」君でちゅ。

10.JPG


みんなで、一緒におしゃんぽのはずなのでちゅが、
ちゅみまちぇん・・・
みなしゃま、お先に、どうじょ・・・


11.JPG


ひとりで、すたこら、歩くでちゅよ。
「みるくは、歩いている時、こんなに足の裏、見えたっけ?」


12.JPG

って、ママが言うでちゅよ。

ワンコの皆しゃま〜

13.JPG


足の裏、見せて歩いていまちゅか?

14.JPG


最近のおしゃんぽのご様子でちた。

15.JPG




今日の、みるくお姉ちゃんは、
2010年12月27日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


みちゅめていまちゅ。


16.JPG
2010年12月27日撮影

えへへっ
みかんもでちゅね。
あたちたち、いちゅも、ちんけんでちた。


17.JPG
2010年12月27日撮影

うまうまをいただく時は

18.JPG
2010年12月27日撮影

わぁ〜〜〜
みるくお姉ちゃん、目目ひんむけてまちゅよ〜


19.JPG
2010年12月27日撮影

みるくお姉ちゃんが今いるところでは、
どんなおいちいものが食べられるでちゅか?


ニックネーム みかん at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

ドールショウの戦利品♪ その2

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

今日のブログも特別編、昨日の続きです。

今回は、わんさんの服をゲットするのが、
最大の目的だったのですが、
かわいくて、お安かったので、
みるちゃんのワンピースを買っちゃいました。

1.JPG


あれっ?
ちょっと、やる気がないみたいな立ち方・・・
でも、とっても、かわいいです。


6.JPG


こちらは、古着
女の子服は、リカちゃんのもの。
男の子服は、ジェフ君のもの。
ジェフ君って誰?
ジェニーちゃんのボーイフレンドかな?


2.JPG


わぁ〜い♪
わんさん2号にぴったり。
わんさん2号は、
まともに合うサイズの服がほとんどなかったので、
嬉しいです♪


7.JPG


ミルちゃんのコートは、お袖がちょっと長かったかな?

8.JPG


わんさん、おズボンはやっぱり、
ジーンズがまま好みです。


9.JPG


こちらは、アーミー的なものばかり売っているお店でゲットしました。
もはや、何が、欲しいのか、わからない感じのお買い物・・・
お洋服やくつは、わんさんに着られるかどうか、
賭けみたいなかんじで、買っちゃいました。


3.JPG


飯ごうと、スコップ持たされて、
わんさんも、少々、困っているみたいです。
みるちゃんは、あきてきちゃったかな?

ジーンズは、大きかったです。
でも、うまくすれば、かっこよく、着られるかな?
長袖のTシャツはばっちりです。
くつも、はけました。


10.JPG


どれも、安かったので、買ってよかったです♪

11.JPG


こんなのも、買ってみました。
もはや、賭けです。


5.JPG


なぜか、女の子っぽくなっちゃったかな?

12.JPG


こちらも、わんさん用に買いましたが・・・

4.JPG


可愛い感じです。

13.JPG


どうでしょうか?

14.JPG


この短パンは、みるちゃんにはいてもらいましょうかね〜

15.JPG


Tシャツかえてみましたが・・・

16.JPG


なんか、しっくり、こないかな・・・

17.JPG


以上で、ドールショウの戦利品のご紹介は、
おしまいです♪

なかなか、男の子服は、むずかしいですね。




ニックネーム みかん at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

ドールショウの戦利品♪

こんばんは♪

みるくみかんままです♪
今日の、記事も、特別編です。

ドールショウの戦利品をご紹介します♪

じゃ〜ん!
しばお君、結婚式に着られますよ〜
ワンダ用なので、ちょっと大きいですね〜

1.JPG


これなら、どうでしょう?
またまた、体を「ピコニーモ」に替えてみました♪


2.JPG


わんさんも、小さくなって、着てみましたよ♪


3.JPG


もちろん、ワンダ君も使ってくださいね。

4.JPG


こちらのお洋服もちょっと、おめかし風です。
にゃんでぃ、似合ってますね〜


5.JPG


しばおも、似合います♪

13.JPG


腰巻き?ついていて、ハロウィンの衣装にも、使えます。

6.JPG


靴も、ドールショウの戦利品です。
ぴったりです〜♪


12.JPG


フォーチュン・ワンダのお洋服も買ってきました♪
こんなちいさなお洋服が作れるなんて、すごすぎです♪
かわいい〜♪
水色のお洋服は、ブーツ付きです♪

7.JPG

8.JPG


小道具に使えそうなチャームも〜

9.JPG


食玩もちょびっと購入〜

10.JPG


さぁ〜
モデルしてくれた、ご褒美ですよ〜♪


11.JPG


ドールショウの戦利品は、
まだまだ、わんさんとみるちゃんのお洋服もあるので、
それは、また、次回に〜

それでは・・・
おやすみなさい・・・


14.JPG


ニックネーム みかん at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

朝のおしゃん歩復活でちゅ♪


おはようごじゃいまちゅ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

きょうは、朝、雲さんがいっぱいのせいもあって、
涼ちいでちたね。

おひしゃしぶりに、朝のおしゃんぽ、行ってきたでちゅよ。

1.JPG


波もなくて、穏やかな海でちた。

2.JPG


えへへっ
また、こんなお顔でちゅ。


3.JPG


お口あけて、ばっかりでちゅ。

4.JPG


おうちに帰ってきた時も〜

5.JPG


お口をおもいっきりあけるでちゅよ。

6.JPG


昨日は、木曜日のトールペイントのお教室でちた。

たまにある、お一人様だったでちゅ。

でも、いっぱいお話ちて、いっぱい、がんばったでちゅよ。



18.JPG


バムケロちゃん。
増やしたまわりの、ちっさな絵は、
バムちゃんが、ぞうきんがけしたり、そうじきかけたりしている
かわいい絵なんです。


7.JPG


この絵は、バムケロちゃん達が、お掃除のみじたくしてるとこです。
さらに、かわいくなる予定です♪


8.JPG


季節の変わり目で、お体の調子を
くずされている方が多いみたいです。

皆様も、お気をつけてくださいませ。



さてさて、みるちゃんと、わんさんは、
ドールショウの戦利品をいろいろ物色中のようです。

まずは、アリス服です。
ほんとは、ワンダ用で販売されていました。


9.JPG


靴は箱入りだったんですよ〜。
「オビツ11」用の靴です♪


10.JPG


ほんとなら大きいはずのワンダサイズの服なのに、
なぜ、みるちゃんが着られているかと申しますと、
みるちゃんの体を新発売の
「ピコニーモ」のボディに替えたからです。

11.JPG

「ピコニーモ」のボディだと、ワンダサイズの服が着られます♪
そういえば、少し、体が大きいような気がしませんか?



こちらは、いつもの「オビツ11」の体です。


13.JPG


ワンピース、かわいいです〜

14.JPG


では、ワンダちゃんにも、着ていただきましょ〜♪
靴は、ワンダには、小さくて、はけませんでした。


12.JPG

ドールショウの戦利品はまだまだ、あります♪
次回に続きま〜す♪


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年11月28日の
みるくお姉ちゃんでちゅ♪


ママがお出かけしちゃう時のお写真でちゅ。


15.JPG
2010年11月28日撮影

みるくお姉ちゃんとみかんは、おるしゅばん、
いっしょうけんめいちたでちゅよ。

この頃は、みかんは、ケージの中、
みるくお姉ちゃんは、自由での
おるしゅばんでちたね。


16.JPG
2010年11月28日撮影

ママが帰ってきたときは、ニコニコだったでちゅね。

17.JPG
2010年11月28日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
2人でおるしゅばんの時は、あたちたち、
どうちてたかは、
パパにもママにも
ナイショにしてまちゅよ。


ニックネーム みかん at 09:44| Comment(4) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ひさびさのお教室でした〜♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪


9月18日は、ひさびさのトールペイントのお教室でした。

おひさしぶりなので、
みかんちゃん、吠えまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、お姉さんのお顔は覚えていました。


1.JPG


あいかわらず、お礼の言い方がまちがっている、
みかんちゃんでした。

2.JPG


笑い声がいっぱいのお教室が始まりました♪

3.JPG


今日のおやつは〜
シャトレーゼのマンゴープリン♪
杏仁豆腐もありましたよ♪
とっても、おいしかったです♪
くまもんのチロルチョコも〜♪
ごちそうさまでした。


4.JPG


今日のゲストちゃんは〜

5.JPG


りすお君♪

6.JPG


ブラウニーちゃん♪

20.JPG


きゃ〜
ドールショウでお買いあげの、ベッチーちゃんです〜♪
アメリカンちっくで、かわいいです。


21.JPG


ふと、気づいたら・・・・
ワンダさん、こんな状態に・・・


7.JPG


ワンダさんには、自転車に乗ってもらいました♪
お〜
なかなか、よいじゃないですか〜♪


22.JPG


かごに、フォーチュンさんと、チェブちゃんが乗ってます。

23.JPG


ドールショウでみゆききちゃんが、
お買いあげした、羊毛フェルトのプードルちゃん。


9.JPG


ひさびさのお教室は、元気をいっぱい、いただきました♪

そして、今日の成果は〜

ミニーちゃんも、くまちゃんも、お顔がはいったので、
かわいさ倍増しました〜♪


24.JPG


バムケロちゃん、夏休み前に完成して、
今日は、ニス塗りの予定だったのに、
フチに絵を足すことにしたようです。


11.JPG


バムケロちゃんのフレームです。
今日は、芝生描き、頑張りました!
どんな絵を描いているのか、これからが楽しみです♪

12.JPG


皆様、お疲れ様でした♪

10.JPG


ドールショウでわんさんと、みるちゃんに、
おみやげにパフェを買ってきました。


13.JPG


おいしそうな、パフェですね。

14.JPG


モップも買ってきました。
置いておいたら、しばおが、お掃除してくれてます。
しばおは、いい子だね〜♪


15.JPG




ここからは、みかんでちゅよ。
お姉様達にお会いちて、うれちかったでちゅ。
うるちゃくちて、ごめんなしゃいでちた。

今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年11月29日のみるくおねえちゃんでちゅ。

お洋服、おしょろいっぽいでちょ。


16.JPG
2010年11月29日撮影

お姉ちゃん、うれちそうでちゅね。

17.JPG
2010年11月29日撮影

「階段じゃなくて、この真ん中が楽ちんでちゅよ」
って、みるくお姉ちゃんが、おちえてくれてまちゅ。


18.JPG
2010年11月29日撮影

みかん、こう見えても、ちゃんと、聞いてまちたよ。

19.JPG
2010年11月29日撮影

みかんね、
みるくお姉ちゃんにおしょわったとおり、
階段じゃない、真ん中を歩いているでちゅよ。

ニックネーム みかん at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

ドールショウに行ってきました♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

9月17日、ドールショウに行ってきました。

みかんちゃんに1日お留守番をお願いしました。

1.JPG


なんだか、とっても、申し訳ない気持ちになってしまいます・・・

2.JPG


でも、お留守番も出来る子にならないとね・・・

3.JPG


ごめんね・・・

行ってきます。


4.JPG


最初は、お買い物に夢中で、だいぶ時間がたってから、

写真撮り始めました。

ドールハウスも、お洋服も、すごいかわいいです♪


5.JPG


ドールハウス、受注販売してくれるみたいです。


6.JPG


お値段妥当だけど、手がでません。

7.JPG


こちらは〜
本棚のミニチュア
とっても、凝ってます。


8.JPG


きゃ〜かわいい〜
パン屋さんです〜
カウンター席で、誰か食べていますよ。


9.JPG


パン屋さんなのに、ビール飲んでる人がいる〜

10.JPG


ドール用の家具を売っているお店もありました。

11.JPG


あ〜
こちらも、すごい!
ディスプレイとゆうよりは、もはや、作品ですね。

何か、ストーリーの一場面になっているみたいです。


12.JPG


いたいた♪
スコーンちゃん。
箱に扉をつけてあります。
かわいいです。


13.JPG


スコーンちゃん、バイクで、野良仕事にお出かけかな?

14.JPG


しょっているカゴが気に入ってしまいました。

15.JPG


こちらのキッチンもレトロポップで、みるくみかんままお好みな感じです。

16.JPG


こちらの、お部屋もすばらしい!
わんさんと、みるちゃんも、こんなお部屋に住まわせてあげたいな〜


17.JPG



こちらのドールは、「タイニー・ベッツィーマッコール」
おでこちゃんと同じお洋服が着られます。

お写真に写っている子ではないけれど、
ついに、みゆききちゃんが、ご購入しました。
この子にしかない、かわいさがあります。


18.JPG


笑点やってました。

19.JPG


座布団係の人達は、なかなか、キュートでした。

20.JPG


ドールショウ、楽しいです♪
そして、戦利品は〜

家に帰ってあけてみたら、
自分でも、びっくりするほど、いっぱい買ってしまってました・・・

なので、戦利品のご紹介は、またぼちぼちと、ご紹介していきます。


21.JPG



みかん、いっちょうけんめい、おるしゅばんちてたのに、
おみやげなかったでちゅ。

今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年11月30日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


2人で仲良く、ビーズクッションで、くつろいでまちゅ。


22.JPG
2010年11月30日撮影


みるくお姉ちゃん、ビーズクッション、だいしゅきだったね。

23.JPG
2010年11月30日撮影


ぼんぽこりんのお腹でも、楽ちんで、ねんねできたんだよね。

24.JPG
2010年11月30日撮影

みかんは、みかんのベッドでねんねちてるので、

25.JPG
2010年11月30日撮影

ビーズクッションは、みるくお姉ちゃんのために、
あけてありまちゅよ。
いちゅでも、ねんねちにいらちてくだしゃいね。



ニックネーム みかん at 07:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

おしゃん歩は、明るいうちにお願いちまちゅ♪


こんにちは♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

1.JPG


パパに抱っこちてもらいながら、ドライブでちゅ。
パパに抱っこは、いごこちがいいでちゅ。


2.JPG


パパのジーンズの穴を直しゅの、頼まれたようでちゅ。

3.JPG


ママは、自信なさげでちゅ。
しつけのかわりに、両面テープなんて、使っているでちゅよ。


4.JPG


テキトーに直ちただけなのに、
「サイコー、すばらしい」とかほめられて、
ママったら、いい気分でちたよ。


5.JPG


夕方のおしゃん歩で、ひしゃびしゃに、
きなこ君にお会いちたでちゅ。

みかんをみつけて、きな君、はちりよってきてくれまちた。


6.JPG


あいかわらず、ほわほわのきな君でちゅ。

7.JPG


林檎をのどにつまらせて、のどの粘膜をいためちゃって、
入院ちていたらちいでちゅ。
それも、2回も・・・


8.JPG


ママが、お背中ナデナデしたら、
すっごく、やせていて、びっくり!
でも、これ以上太ったら、だめだって、
病院の先生に言われてるんだって〜
・・・・・・・・・・・

先生がついているならね〜
でも、ママの見解だと、さわりごこちは、
やせすぎに感じたようでちゅ。

えっ?
もちかちて、みかんが、太りしゅぎ?


9.JPG


土曜日の海でちゅ。
雨が降ったせいか、遠くまで、よく見えまちた。


10.JPG

11.JPG


えのちましゃんも、よく、見えたでちゅよ。
このくらい、明るい、うちにおしゃん歩行きたいみかんでちゅ。


12.JPG


金曜日の夕方はね、
薄暗くなっちゃって、
みかんは、おしゃん歩、放棄でちゅ。
いちもくさんに、お家に帰ったでちゅ。


13.JPG


歩かないって、がんばって、

14.JPG


ママがみかんの言いなりにお家にもどってくれたでちゅ。

15.JPG


思い通りになって、うれちすぎのお顔でちゅ。
おしゃん歩は明るいうちに、お願いちまちゅ。


16.JPG


先日、ラフィンドッグさんに納品させていただいた
WANNY ART の わんこにゃんこグッズが
ラフィンドッグ・コレットマーレ店」に並べていただいています。
お近くにお越しの際は、ぜひぜひ、のぞいてみてくださいませ。



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年12月1日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

おしゃん歩前のパチリでちゅ。


17.JPG
2010年12月1日撮影

おしゃべりちながら、てくてくてくてく、おしゃん歩ちたね。

18.JPG
2010年12月1日撮影

みるくお姉ちゃん、おしゅまちのお顔でちゅね。

19.JPG
2010年12月1日撮影

みかんをまってくれているでちゅか?

20.JPG
2010年12月1日撮影

ソファに思いとおりに、乗れなくなっちゃったみるくお姉ちゃん・・・

21.JPG
2010年12月1日撮影

あきらめて、みかんのベッドへ〜

22.JPG
2010年12月1日撮影

みるくお姉ちゃんは、みかんのにおい、しゅきでちゅか?


ニックネーム みかん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

チェブラーシカのマトリョーシカ

こんにちは♪

ぽめらにあんのみかんでちゅ。



お日様がかくれてちまう時間が、


どんどん、早くなってきまちた。

1.JPG


お昼間は、ものしゅごく、あちゅいでちゅね。

2.JPG


涼しくなってから、お家を出発しゅると、

お家に帰ってくる頃には、暗くなってちまうでちゅ。


3.JPG


でも、みかん、おしゃんぽのおやちゅタイム、

とっても、たのちみにちているでちゅよ。


4.JPG




手縫いで、フェルトで作るドール服の本を買いました。

5.JPG


一番簡単そうなのを、さっそく、作ってみました。

21.JPG


あれっ?

作ったのは、わんさんだったりして・・・?


20.JPG


チェブラーシカのマトリョーシカをいただきました。

チェブラーシカとマトリョーシカの「シカ」って、

ロシア語で「〜ちゃん」ってゆー意味らしいです。


6.JPG


わぁ〜
中にはいってます。


7.JPG


この子は、ワニのゲーナですね。

8.JPG


ゲーナの中にも入ってました。

9.JPG


この子は、ライオン?のレフ・チャンドルですね。

10.JPG


ひゃ〜

まだ、はいっていますよ。


11.JPG


・・・・誰?

お鼻がとんがっているところをみると、

いじわるおばあさんのシャパクリャク?かな?

12.JPG

ひょえ〜〜

シャバクリャクの中にも、はいっています〜


22.JPG


誰?

シャパクリャクのあいぼうの、ラリースカかな?


13.JPG


すご〜い♪

かわいいです♪


14.JPG


ん?

みかんちゃんは?

ねんねしてます♪


16.JPG


ぎゃぁ〜〜

ホラー?

これでも、ねんねしているのです



17.JPG



今日のみるちゃんは、
2010年12月2日の
みるちゃんです。

この日は、お教室だったようです。
お姉様達を今か、今かとお待ちしていましたね。


18.JPG
2010年12月2日撮影

笑顔、でました〜♪

19.JPG
2010年12月2日撮影

お教室で、お姉さん達にたくさん、かわいがってもらって、

みるちゃん、嬉しかったね〜


ニックネーム みかん at 10:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする