お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2012年10月31日

お姉ちゃんの場所でちゅよ♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪



みかんのドライブの時のおしゅがたでちゅ。

ままのおひざは、みるくお姉ちゃんの場所でちゅよ。
みかんは、ままの左側にしゅわるでちゅ。


1.JPG


ままと車のドアの間にはまっているでちゅ。

ままが、時々、お膝の上にのしぇてくれるけど・・・

いけまちぇん!
ままのおひざは、みるくお姉ちゃんの場所でちゅから。

2.JPG


みかんは、左側にはまってるのが気に入っているでちゅ。

3.JPG


けっこう、みかんのお家の近くの雑貨やさん。
昔はよく行ったようでちゅが、
なかなか、行かなくなっちゃったようでちゅ。
あいかわらず、かわいいお店でちゅね。


4.JPG


ご用があるときは、カートでお散歩なんだって。

でも、病院に行くのじゃないかと・・・
みかんは、ブルーな気持ちになるでちゅ。


5.JPG


でも、今日も、病院に行くのと、違う道でちた。

6.JPG


今日も、気持ちよく、晴れまちたね。

7.JPG


なんでちゅか?ここは?

8.JPG


ゴルフ場の中を通り抜けできるらちいでちゅ。

9.JPG


ゴルフボールには気をちゅけてね。

とっても、広い場所なので、みかん、うれちくなってきまちた。


10.JPG


しょーいえば、みるくお姉ちゃんと来たことあるとこでちた。

11.JPG


ここを通り抜けると、海に行けるでちゅ。

12.JPG


この通り抜けられる道がないと、ここら辺の人は、
海が近くなのに、海に行くのが、大変になっちゃうもんね。


13.JPG


出発しゅるときは、ブルーなみかんでちたのに、
お家に帰って来たときには、
こんなに、ニコニコでちた♪


14.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年11月6日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

お姉ちゃんとみかん、なかよち、2ワンで、
まったりちていまちゅ。


15.JPG
2010年11月6日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
あのね・・・
ごちゃまぜ〜ビビンバ日記」のちゃたろう君が
10月29日に天使さんになっちゃったの・・・
それでね
今日の10時半にお空に旅立ちまちた・・・

もうすぐ、みるくお姉ちゃんとわんさんの住むとこに
到着すると思うでちゅ。

優しくちてあげてね。
いろいろ、おちえてあげてね。

ちゃたろう君のご冥福をお祈りいたします。


ニックネーム みかん at 15:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

コスモス畑に行ってきまちた&金曜日のお教室♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

土曜日に茅ヶ崎にある「萩園ファーム21」とゆー
コスモス畑に行ってきまちた♪

1.JPG


パパが連れてきてくれまちた。
茅ヶ崎にこんな素敵なとこがあるの、
ママも知らなかったんだって。

あたちも、うれちくなって、はしゃいだでちゅ♪


2.JPG


あたちに負けないくらい、うつくちいコスモスさん達♪

3.JPG


風にゆらゆらゆれて、とってもいい感じでちた。

短い動画でしゅが、風にゆらゆらゆれるコスモスさん達を
よかったら、ご覧くだしゃいましぇ。





金曜日の夜は、夜教室でした。

4.JPG


おやつは、バームクーヘン。
おいしかったです。
ごちそうさまでした。


5.JPG



来年の干支は、へび。
もう、来年にむけて、描き始めてます。

6.JPG


サンタさんは出来上がりました♪
あとは、ニスを塗って、お組み立てすれば、完成です♪


7.JPG


サンタさんのお洗濯も、急ピッチで、がんばってます。
両面あるので、お時間かかります。


8.JPG


ハロウィンの飾りもできました。

9.JPG


お組み立てして、完成です。

10.JPG


4セットも作りました。
がんばりましたね〜♪


11.JPG


こちらは、「クリスマスイブ」とゆータイトルの
クリスマスの作品です。
2つ同時進行。
クリスマスまでに間に合うといいですね〜


12.JPG


こちらは、お組み立てすれば、完成です。

13.JPG


そして、お組立て完成です。♪

14.JPG


こちらは、ウインターバージョン。

15.JPG


こちらも、お組み立ても完了しました♪

16.JPG


踏み台も、お組み立て完了で、完成しました♪
息子ちゃま、きっと、喜んでくれますね。


17.JPG





今日の、みるくお姉ちゃんは、
またまた、2010年11月7日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


クレクレビーム、炸裂中でちゅ。

18.JPG
2010年10月7日撮影


とどめは、笑顔で〜
パパもママも、メロメロでちゅ。


19.JPG
2010年10月7日撮影

みかんも、うちろで、みるくお姉ちゃんをお手本に
マネをちていまちた。
笑顔が、わざとらちいでちゅね。


20.JPG
2010年10月7日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
今は、みかんも、もっと、かわいく笑えるようになって、
パパとママをメロメロにちていまちゅよ。



ニックネーム みかん at 13:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

木曜日のお教室♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

木曜日は、トールペイントのお教室でちた♪


みかんは、お姉さんにいちゅも通り
おやちゅをいただいたでちゅよ。

1.JPG


おやちゅをいただいたあとは・・・

2.JPG

あの、いちゅも通りの、悪評高き、まちがった、お礼のちかた・・・

3.JPG


ワンワンちながら、とびかかるのでちゅ。

4.JPG


だけど、お姉さんは、いちゅも通りじゃなかったでちゅ・・・


5.JPG


がしっと、ちゅかまれたでちゅ。

6.JPG


みかんは、かたまったでちゅ。
お姉しゃま 「今日はここまで、今度は、抱っこだよ」
だって・・・


7.JPG


そちて、お教室は、はじまったのでちた。

8.JPG


おやつは〜
ぶら〜り鎌倉デートのおみやげの、「ごま半月」♪
そして、「メロンパン風まんじゅう」♪
どちらも、おいしかったです。
ごちそうさまでした♪

9.JPG


こちらも、おやつです。
ハロウィンのお菓子♪ グミです♪
さてさて、どんなお味かは、食べた人しかわかりません。
ごちそうさまでした。


10.JPG



今日のゲストちゃんは〜

ハロウィンのお洋服を着たワンダちゃん。
お洋服は、みゆききちゃんお手製です。
かわいいっ! 上手っ♪
刺繍してあったり、ビーズが付いてたり、凝ってます。


11.JPG


スコーンちゃん。
新しい、おぼっちゃま服にお着替えしました。


12.JPG

何か、おしゃべりしそうですね。

13.JPG


そして、今日の成果は〜

バムケロちゃんのフレーム。
着々と進んでます。
絵がかなり、細かい作品ですよ〜


14.JPG


アンとアンディのコスメボックス。
お布団のパッチワークができてきました。
なかなか、良い感じです〜


15.JPG


こちらのバムケロちゃんは〜
壁に絵が増えましたよ。
テーブルの下のじゅうたんが、とってもいい感じです。


16.JPG


こちらも、バムケロちゃん。
大物完成させたばかりなのに、やる気満々、
バリバリ進んでます。


17.JPG


今日、使った絵の具。
番号順に並べてくださって、ありがとうございます。


18.JPG

19.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年11月7日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みかん、いちゅも、みるくお姉ちゃんに
遊びのお誘いちてたね。


20.JPG
2010年11月7日撮影


21.JPG
2010年11月7日撮影


22.JPG
2010年11月7日撮影


23.JPG
2010年11月7日撮影


えへへっ
あんまりしつこいと、みるくお姉ちゃん、怒ったけど、
この日は、怒らなかったでちゅね。



ニックネーム みかん at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

火曜日はトールペイントのお教室♪

こんにちわ♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

今日は、ご用があったので、カートでおしゃんぽにいきまちた。

いちゅもと違うとこから134号線にでまちた。

海岸線をトコトコ、トコトコ


1.JPG


海岸線、わたりまちよ〜

歩行者用のボタンをえいっ


2.JPG


青になるのを待つでちゅ。

3.JPG


海でちゅ〜♪
いちゅもと、違うとこから、海に出たでちゅ。


4.JPG


今日もとってもきもちよくて

5.JPG


海は、のんびりちてまちた。

6.JPG



昨日は、火曜日のトールペイントのお教室の日でした。
お二人様で、ちょっとさみしいながらも、
おしゃべりいっぱいの、お教室でした。


7.JPG



おやつは、信州のおみやげ。
とっても、おいしかったです。
ごちそうさまでした。


8.JPG



今日のゲストちゃんは〜

ありすのお姉さんが
お家で、ミニチュアのいすに
いろいろな色を塗ってきました。
いすだけなのに、とっても、かわいいですね。


9.JPG

10.JPG


みゆききちゃんが最近買った本。

11.JPG


くまのがっこうのジャッキーちゃんのフォト絵本。
この本、かわいくて、買いたくなりました。

12.JPG


チェブラーシカの英語の絵本。
日本語の絵本より、大きくて、びっくり。
お値段同じなので、絵が目的なら、英語版の方がいいみたいです。
左側が日本語版です。


13.JPG


初めてみる、ドールの本。
現在は、発行されてないみたいです。


14.JPG

15.JPG


「ドールハウス展とかも、行ってみたいね。」
なんて、話も盛り上がりました。

みなさんの成果は〜

かんせいで〜す。
バムケロちゃん、
まわりの、ちみっこい絵も完成しました。

すご〜い♪ よくがんばりました♪

16.JPG


17.JPG


ニスも、3回塗っちゃいました♪

18.JPG



コスメボックスのフタの部分に、
アンとアンディ描いてます。

やっばり、アンとアンディは、かわいいです♪


19.JPG


明日も、お教室です。
お待ちしています♪


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年11月7日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん・・・
お教室のお姉さんちの
さくらちゃん・・・
21日の日に天使さんになっちゃったの・・・

20.JPG
2010年11月7日撮影

さくらちゃんにお会いちたことないけど、
みるくお姉ちゃんも知ってるよね。
お姉さんからお話、いつも聞いてたもん。

さくらちゃん・・・まだ4歳だったの
交通事故で・・・

さくらちゃんもびっくりちてると思うの・・・
さくらちゃんにお会いちたら、
優しくしてあげてね。

さくらちゃんのご冥福をお祈りします。

ニックネーム みかん at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

みかんのおうちでちゅ♪

こんにちわ♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

だいぶ、寒くなってきまちたね。

みかんが全然使わないピンクのお家を
ママがダメもとで、だちてきまちたよ。

えっ?!
パパが〜


1.JPG


パパがみかんのお家に入ろうとちていまちゅ。

2.JPG


みかんのお家なんだから、
入っちゃ、だめでちゅ。


3.JPG

4.JPG


パパに取られたら、大変でちゅ。

5.JPG


パパがやめないから、攻撃したでちゅ。

6.JPG


お顔ナメナメ、ベロベロ攻撃〜

7.JPG


んもうっ、やめてくだちゃい。
みかんのお家なんでちゅから。


8.JPG


みかんのお家は、誰もはいっちゃダメでちゅ。

9.JPG


パパ、あきらめたみたいでちゅね。
やれやれ。


10.JPG


土曜日の夜の出来事でちた。
あれから、あたち、一度も、お家に入ってないわ。


11.JPG



ただ今、ホワイトテリアちゃんと、ビションフリーゼちゃんの
ストラップとバッグチャームを制作中でちゅ。


12.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年11月8日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

おしゃん歩前のパチリでちゅよ。
みてみて〜
みかんの手っ手と、みるくお姉ちゃんの手ってが
くっちゅいているみたい。


13.JPG
2010年11月8日撮影

みかんのうれちい、お写真でちた。
ニックネーム みかん at 11:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

「ミトン」♪

こんにちは♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

昨日は、雨しゃんで、おしゃん歩いけなかったけど、
今日は、ぴかりんこ、はれまちたね。


1.JPG


今日も、海は、キラキラでちたよ。

2.JPG


ふじしゃんには、雪が積もっていたでちゅ。

3.JPG



ママは、「みかんと富士山のコラボ」のお写真撮りたいらちいでちゅ。

4.JPG

5.JPG


ちょっと、無理なコラボだったようでちゅ。

6.JPG


チェブちゃんの絵を描いた、
「レオニード・シュワルツマン」の原画集。


7.JPG


「ミトン」ちゃんも、レオニード・シュワルツマンさんが
お描きになったようでちゅ。


8.JPG


ミトンちゃん、ご存知の方も多いかと思いますが、
みるくみかんままは、最近知りました。

ワンコが飼いたいけど、お母さんにダメと言われて、
ミトンをワンコにみたてて遊んでいたら・・・


9.JPG

とってもかわいいお話です。
YouTubeで、動画も見られます。
お時間のある方は、どうぞ。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=OaSXSsuKTBU

人形またまたかわいいですね。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年11月9日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

前回と同じ日にちでちゅ。
この日、ママは、お仕事でおでかけしちゃう日でちた。

みるくお姉ちゃんは、ママのお支度の準備を
かなちそうなお顔で、みちゅめるのでちた。

10.JPG
2010年11月9日撮影

でも、みるくお姉ちゃんって、
さっぱりちているのでちゅ。


11.JPG
2010年11月9日撮影

おでかけしちゃうなら、
おやちゅをもらわなくちゃって、
マットの上にお行儀よく待っていまちゅ。


12.JPG
2010年11月9日撮影

あはっ
しぇっかくの笑顔がぶれちゃってまちゅ。


13.JPG
2010年11月9日撮影

おやちゅをもらうのに、全力投球ちたあとは〜

14.JPG
2010年11月9日撮影

ママがおでかけちた後におやちゅをいただこうと、
ひたしゅら、
ママがおでかけしゅるのを待っているお姉ちゃんでちた。


15.JPG
2010年11月9日撮影

ニックネーム みかん at 12:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

アポカドは、絶対に食べちゃダメでちゅ

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

朝の海はキラキラでまぶちかったでちゅ。


1.JPG


こんなにお天気よかったのに、
いちゅのまにか、今にも雨がふりしょうなお天気に
なってちまいまちた。


2.JPG


午前中、みかんは、おるしゅばんちてまちた。

3.JPG


ママが帰ってくると、うれちくて、
毛毛にまで、力がはいってちまうでちゅ。


4.JPG


ママのお姉しゃんのお家のセキセイインコ。
「ソラ」ちゃんでちゅ。

「ソラ」ちゃんって呼ぶと、
「ピー」って、お返事しゅるんだって。

「お返事できてえらいね〜」ってほめると、
「ビューヒョロヒョロヒョロ」ってなにか
一生懸命、お話しゅるんだって。
かわいいでちゅね。


5.JPG



「いぬのきもち」を購読することにちたようでちゅ。
おまけがいっぱいでちゅよ。


6.JPG


水入れとトレー。
薄型なので、持ち運びにも便利そうでちゅ。


7.JPG


お散歩バッグのポケットは、うんをいれても、
においが外にもれないらちいでちゅ。


8.JPG


「愛犬の家庭の医学事典」
これは、1冊はもっていてほちいでちた。


9.JPG


そちて・・・
「犬に絶対に与えてはいけない食べ物」の中に
なんと、アポカドが〜

みかん、食べたことあるでちゅよ。
まま、もう、やめてくだちゃいね。


10.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年10月9日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


この頃のお姉ちゃんは、利尿剤とか飲んでなかったから、
おトイレも小さいのが1個でちゅ。


12.JPG


そちて、ママとみかんと、みるくお姉ちゃんと、
3人であしょんだね。

ママがおもちゃなげて、
みかんと、みるくお姉ちゃんがおもちゃをとるのでちゅ。
どっちが、先にとれるかな。

あたちたちは、ちんけんに
おもちゃをみちゅめたのでちた。

13.JPG


びゅ〜ん
しょれ〜
まけないでちゅよ〜


14.JPG


みかんが先にとったでちゅよ。

お姉ちゃん、今度こそ、取るつもりで、すごく、ちんけんでちゅ。


15.JPG


ひさびさに、みるくお姉ちゃんがあしょびに参加ちてくれたから、
みかんは、すごく、うれちかった。

16.JPG


だから、しゅごくがんばったでちゅ。
2回目もみかんのほうが早くとったでちゅよ。


17.JPG


そちたら・・・
みるくお姉ちゃん・・・
あしょぶのやめちゃったね・・・


18.JPG


みかんは、もっと、みるくお姉ちゃんとあしょびたかったでちゅ。

19.JPG

みるくお姉ちゃん・・・
あの日が一緒におもちゃだあしょんだ最後の日だったね。
もっと、たくさん、お姉ちゃんとあしょびたかった。


11.JPG

ニックネーム みかん at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

金曜日の夜教室&フリマにいってきまちた♪

こんにちわ♪
みるくみかんままです♪

金曜日の夜は、トールペイントの夜教室の日でした。


1.JPG


夜教室でも、ぱっちりおやつあります♪
いつも、ごちそうさまです♪


2.JPG


翌日、皆さん、お仕事だったようで、
急にお片づけがはじまっちゃいました。

とゆーのは、言い訳で・・・
みなさんの作品を全部撮ることができませんでした。
すみません。

ハロウィンの作品。
この日は、かぼちゃを描きました。
だいぶ、進みましたね〜♪


3.JPG


こちらもハロウィン。
モビールみたいにする予定です。
右端の黒丸は、くもさんです。


18.JPG


足をつけて、こんな感じになりました。
ちょっと、みにくかったですね。
ごめんなさい。


4.JPG

皆様、お疲れ様でした。


そして、土曜日は、
T0T0のフリーマーケットにいってきました。

カートに乗って、みかんちゃんは、ずっとご機嫌でした。

5.JPG


フリーマーケットでの戦利品は〜

みかんちゃんのゆかたと靴下。
両方とも新品で、ゆかた300円、靴下300円でした。


6.JPG


着てみましょ〜
大きさ、ぴったりでした。


19.JPG


前から見ると〜
むははは〜
なんか、笑える〜♪


20.JPG


靴下もはいてみましょう♪

7.JPG


こちらも、なんか、おもしろいですね〜

21.JPG


特に、目的は、なかったのですけど、
1足あると、何か役にたつこともあるかもと買ってみました。


8.JPG


やはり、気になるようです。

9.JPG


ペコちゃんのお皿も買っちゃいました。
かなり大きいお皿です。

1枚200円。

「また、食器買って〜、いっぱい、あるでしょ」って、
パパに怒られちゃうかと思ったら、
「これは、かわいい!」って、
褒められちゃいました。

10.JPG


わんさんと、みるちゃんにも、食器買いました。
4こで、100円。


11.JPG


こちらは、3こで100円。

パパ「わんさんとみるちゃんの食器って、なんに使うの?」
ママ「わんさんとみるちゃんがお食事するときに使うの」
パパ「お食事しないでしょ」
ママ「・・・・・」


12.JPG


なんかよくわからない、リラックマの詰め合わせ。
全部で300円。


13.JPG


この2つが欲しかったのでした。

14.JPG

今回も、いいお買い物ができて、大満足でした。
フリーマーケットは、楽しいです♪


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年11月11日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みかん、お姉ちゃんにちょっと、よりそってまちゅよ。


15.JPG
2010年11月11日撮影

わぁ〜い♪
みるくお姉ちゃんが、笑っているでちゅ♪


16.JPG
2010年11月11日撮影

この頃は、まだ、そんなに、具合悪くなかったんでちゅね。

17.JPG
2010年11月11日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
ブログでは、どんどん、昔に戻っていくから、
みるくお姉ちゃんも
どんどん、元気になっていきまちゅね。
しょれだけだけど、
みかんは、なんだか、うれちいでちゅ。

ニックネーム みかん at 14:09| Comment(8) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

木曜日のお教室♪

こんにちわ♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ。

最近、すごちやすくなったせいか、とってもねむいでちゅ。


1.JPG


おしゃんぽも、のんびり、きもちいいでちゅね。

今日は、そらちゃんにお会いちたでちゅよ。

そらちゃんは、女の子で、
ポメラニアンとパピヨンのミックスなんだって〜

2.JPG


あたちは、めじゅらちく、
そらちゃんのままにご挨拶することができたでちゅ。

手っ手のにおい、かいだだけでちゅけど・・・


3.JPG


もくれんちゃんにも、お会いちたでちゅ。

もくれんちゃんは、フラットコッドレトリーバーとゆー犬種でちゅ。

めじゅらちい犬種でちゅのに、他に、何ワンか、

フラットコッドレトリーバーちゃんにお会いしゅるでちゅよ。


4.JPG


もくれんちゃんは、いちゅも、元気いっぱいで、

明るい、女の子でちゅ。


5.JPG


なので、なかなか、いいお写真がとれないようでちゅ。

6.JPG



昨日は、トールペイントのお教室でした。

7.JPG


おやつは、

金時ようかん。芋ようかんみたいで、とっても、おいしいです。
抹茶ショコラの生八ツ橋。とっても、美味です。


8.JPG


田舎パイも、おいし〜♪
ごちそうさまでした。


9.JPG


今日の成果は〜
バムケロちゃん、絵がかなり細かいけど、
がんばりましょ〜ね〜♪


10.JPG


こちらは、「ころころアニマル」のかばさんが、
パッチワーク風に変身です。


11.JPG


反対側も、いろとりどりで、かわいいカバさんになりそうです♪

12.JPG


こちらのお掃除するバムケロちゃんは、もうすぐ完成♪

13.JPG


こちらのバムケロちゃんは、
テーブルが出来てきました♪


14.JPG


皆様、お疲れ様でした。
また、再来週、お待ちしています。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年11月16日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

この日もお教室の日だったようでちゅ。

15.JPG


あのころは、お姉ちゃんと2人で、
みなしゃまをお待ちしてたね。


16.JPG


二人で、お話ちながら、待っていることもあったでちゅね。

17.JPG


いちゅも、お姉ちゃんと一緒だったね。

18.JPG


いちゅも、お姉ちゃんと、同じ事ちてたまちた。

19.JPG


みるくお姉ちゃん・・・
みかんは・・・
お姉ちゃんがしょばにいるだけで、たのちかった・・・


ニックネーム みかん at 10:33| Comment(6) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

火曜日のトールペイントのお教室♪

こんにちわ♪
みかんでちゅ♪

今日もいいお天気になりまちたね。
しゅっかり涼ちくなって、
のんびり、おしゃんぽいってきまちた。


1.JPG


涼ちくなったので、みかんも、ボレロをはおってみたでちゅ。

19.JPG


昨日は、火曜日のトールペイントのお教室の日でちた。

2.JPG



今日は、みかんのまちがったお礼の仕方を
おみせいたちまちゅ。


お姉しゃまにおやちゅをいただいたあとのみかんでちゅ。


3.JPG


おやちゅをもらったあとは〜
お姉しゃまに突進しゅるでちゅ。


4.JPG


わ〜んっ!
といいながら、お姉しゃまにとびかかるのでちゅ。


5.JPG


かんだりちないでちゅよ。
ちゅっこむだけでちゅ。
お姉しゃまは、できたお方なので、
怖がったりちないで、みかんを受け止めてくだしゃるでちゅ。


6.JPG

おしょろちい、みかんのお礼の仕方でちた。
お姉しゃま、ごめんなちゃい。
みかん、どうちて、しょうなっちゃうのかな〜?


こまったみかんちゃんですね。
そして、みるくみかんままは、
お教室での皆さんのお写真撮るの
忘れてしまいましたたらーっ(汗)

昨日のおやつは〜
横須賀のおみやげで〜す。

7.JPG


とっても、おいしかったです。
ごちそうさまでした♪


8.JPG


そして、ゲストちゃんは〜
あれっ?
しばおが2人?


9.JPG


じゃ〜ん
左側の子は、「シバ子」ちゃん。
この間の手芸教室で作っていた子が完成しました。
生徒さんの作品です。
上手にできました♪
しばおに、彼女ができたかしら?


10.JPG



そして、みなさんの作品は〜

ココちゃん」の絵で〜す。
マガジンラックになります。


11.JPG

12.JPG


かわいい、マガジンラックが出来上がりそうですね。

13.JPG



バムケロちゃんのフレーム。
どんどん、色がはいってきました♪
もうこの状態で、かわいいです♪


14.JPG


こちらも、バムケロちゃん。
まわりに、お掃除バムちゃん、描いてます。
なんとも、お掃除しているバムちゃんが、
いじらしいとゆーか、かわいいです。


15.JPG

木曜日も、トールペイントのお教室です。
みなさん、お待ちしています♪


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年11月17日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

お姉ちゃんと、かなり接近でちゅ♪


16.JPG
2010年11月17日撮影

みるくお姉ちゃん、お腹をかばって、ねんねちてまちゅ。
みかんは、ねんねしゅるときも、
お姉ちゃんをみちゅめていたでちゅよ。


17.JPG
2010年11月17日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
お姉ちゃんが、元気な時に、
もっと、いっぱい、あしょびたかったでちゅ。


18.JPG
2010年11月17日撮影

ニックネーム みかん at 10:03| Comment(6) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする