お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2012年11月30日

初めてバスに乗ったでちゅ♪

こんにちは〜♪
みるくみかんママです。

みかんちゃんと、
バスや電車でお出かけしてみたいと思いながら、
なかなか実行できないみるくみかんまま。


最近ブログでお友達になった(スミマセン勝手にお友達なんて言って・・・)
招き犬 そら太郎」のそら太郎ママさんに、
「チャレンジも楽しいですよ」って言っていただいて、
チャレンジしてみることにしました。

1.JPG


とりあえず、バスに乗ることにチャレンジ。
ラフィンドッグさんで購入した、
カンガルーバッグでおでかけすることにしました。

まずは、お家で練習〜♪


2.JPG


バスに乗るには、ネットをすっぽりかぶらなくては、いけません。

3.JPG


なんとか、納得して、ネットをかぶってくれたので、

4.JPG


いざ、出発です!

5.JPG


バスに乗って、
後ろの方の2人座席に座りました。

みかんちゃんをキャリーバッグにいれたまま、
お膝の上におきました。

「なにごとかっ!」って感じで、
ものすごい動いてます。

お客さんも少なかったので、
顔だけだしてあげました。



目をひんむいて、お外見て、
もぞもぞ、バッグから出そうな勢いで動いたので、
ぎゅっとバッグの上から抱きしめたら、
おとなしくしてくれました〜
でも、ずっと、ブルブルふるえてました〜

無事、到着。

6.JPG


うれしそうにてくてくしてます。

7.JPG


ご機嫌になりました♪

8.JPG


テラスモールの裏に確か公園を作っていたので、
そこをお散歩するつもりで行ったのですが・・・


9.JPG

なーにんもなくて、子供達がいっぱい遊んでいて、
お散歩する雰囲気ではなかったようです。


10.JPG


テラスモールの広場をてくてくお散歩して、
帰りました。


11.JPG

12.JPG


初めて、エスカレーターにも、乗ったね。

13.JPG


無事、ご帰宅で〜す♪

14.JPG


ラフィンドッグさんのキャリーバッグは、
重さ(みかん3.5キロ)もあまり感じず、
密着な感じだったので、
みかんちゃんも安心感があったようです。
バッグごと、抱っこな感じもできるので、
なかなか使いやすいです♪

でも・・・

みるくみかんまま、
ワンコ料金がかかると思い
行きも帰りも
「わんこが一緒です」って、運転手さんに申告しました。

行きは、「あっいいですよ」って、行ってくれたけど、
帰りのバスでは、
どこに?って、顔しながら、

「そのバッグじゃだめですよ。とりかごみたいなのにいれてもらわないと」と・・・

みるみかんまま 「とりかご?」

運転手さん    「ペットショップで売ってるようなやつです。」

みるくみかんまま 「これもペットショップで買ったんですけど」
 
てな会話がありました。
全然、感じ悪くはなかったですよ。
料金は、無料でした。

お家に帰ってから、神奈中バスのホームページを確認してみました。

以下、神奈中バスのホームページから抜粋

ペットを連れてバスに乗れますか?
愛玩用の小動物については、密閉することができるケースなどに入れていただき、小動物が周りの方から見えなくすることでご乗車が可能になります。なお、他のお客様のご迷惑となるおそれのあるもの、または車内を著しく汚損するおそれのあるものについては、持ち込むことはできません。また、ケースなどには手回り品制限があります。

ということでした。料金はどこにも書いてありませんでした。

たぶん、あの運転手さんは、カンガルーキャリーバッグが理解できなくて、
普通のバッグだと思ったのだと思います。

みるくみかんままの見解は、
料金が無料なら、迷惑もかけないし、黙って乗ればいいよねっ♪

15.JPG


いろいろ勉強になりました〜
行動するって、大切ですね。

みかんちゃんは、楽しかったようですけど、
かなり疲れたみたいです。

16.JPG


手って触っても、そのまま、ねんねしてます。

おつかれさまでした。

ゆっくり、のんびり、いろんなこと、
一緒に経験していこうね。


17.JPG



バスに乗って、あせったでちゅ。
ここからは、みかんでちゅよ。

今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年10月14日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、
大好きなビーズクッションの上で、くつろいでいまちゅ。


18.JPG
2010年10月14日撮影

あっ、ママに気づいたようでちゅ。

19.JPG
2010年10月14日撮影

かわいく、微笑んでいまちゅね。

20.JPG
2010年10月14日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
この時は、
「おやつをくれる気かちら」って思ったの
みかんは、わかったでちゅよ。




ニックネーム みかん at 11:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

ねむくてたまりまちぇん

コンニチワ♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

うなぎ犬でも、フェレットでも、ないでちゅよ。


1.JPG


昨日は、パパがお休みだったので、
お買い物に行きまちた。


2.JPG


ホームセンターは、みかん、テンションあがっちゃうでちゅ。

3.JPG


おしゃんぽは、3時くらい行ったでちゅ。

4.JPG


みかんは、ぶっちょうづら でちゅ。

5.JPG


パパがお散歩、一緒に来てくれないでちゅ。

6.JPG


帰ってから、パパのおじゅぼんにのっかっていたでちゅ。

7.JPG


ままが、くるんでくれまちた。

8.JPG


そちたら、すごく、眠くなったでちゅ。

9.JPG


お顔が面白いって、笑われても、
目があいてられまちぇん。


10.JPG


そちて、夢の中へ・・・

11.JPG


新しく、在庫補充で描いた子達を「ネットショップ」にアップし始めました。

是非、見にいらしてくださいませ揺れるハート

みかん店長のショッププログ」もよろしくお願いいたしますウサギ


15.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年10月15日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みかんは、いちゅも、みるくお姉ちゃんの
おそばで、ねてたよ。


12.JPG
2010年10月15日撮影

みるくお姉ちゃんになにげなく近づいて・・・

13.JPG
2010年10月15日撮影

ぴとっ でちゅ。

14.JPG
2010年10月15日撮影

だって、みかんは、
みるくお姉ちゃんがだいしゅきだったから・・・


ニックネーム みかん at 15:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

キラキラを見てきたでちゅ♪

コンニチワ♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪



ママ :  「きゃ〜 みかんちゃんの目目に何かついてる〜」

みかん: 「別に平気でちゅよ」

ママ :  「パパ、早くとって〜」

パパ :  「取ろうとしたけど、とれないよ。そのうち、きっと自然にとれるよ」
 
30分後、白い2ミリ四方の四角いゴミは、みかんのほっぺについていたのでちた。

ママ :  「よかった〜 このまま取れなかったら、明日は病院だったわ」


今日は、雨でちゅね〜
昨日は、あんなに晴れていまちたのに〜


1.JPG


海がキラキラでちたよ。

2.JPG



夜もキラキラでちた。

パパとママとみかんの3人で、
テラスモールのイルミネーションを見にいきまちた。


3.JPG


みかんは、こんなにキラキラなのを見たのは初めてでちゅ。

4.JPG


びっくりちちゃって、

5.JPG


キョロキョロちちゃって

6.JPG


ぼーぜん とちちゃったでちゅ。

7.JPG


おさるさんが、なにかショーをちていたようでちたが、
みかんが来たときには、ちょうど、終わったとこだったようでちゅ。


8.JPG


きれいでちゅ〜

9.JPG


みかんも、一緒に、キラキラしちゃうでちゅ。

10.JPG


みかんは、ずっと、

11.JPG


びっくりちっぱなしでちた。

12.JPG


ずいぶん時間がたってから、
やっと、笑ってみまちた。


13.JPG


テラスモールの向かい側の「Luz」に
パシフィックデリ」があるので、
そこで、お食事ちまちた。

まじゅは、お水をいただきまちて〜


14.JPG



「犬パン」をご注文ちていただいたでちゅ。

15.JPG



みるくお姉ちゃんと行った「パシフィックデリ」のほうが、
おしゃれな感じでちゅけど、
こちらは、室内にいれてもらえるので、
冬は、よいかもちれまちぇん。


16.JPG


みかんは、
わんわんもちなかったし、
がっつくこともなく、
いい子でちたよ。

17.JPG


ままにも、ほめられたでちゅ。

18.JPG


おほほほ〜

19.JPG


あたちは、淑女でちゅもの〜


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年10月19日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


ままがおでかけの準備中の時は、
さみしそうに?
ままをみていたでちゅね。


20.JPG
2010年10月19日撮影

みるくお姉ちゃんが疲れてちまった時は、
みかんも協力ちまちたよ。


21.JPG
2010年10月19日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
あの頃に比べると、
ままのお出かけは減ったでちゅよ。

しょのぶん、なかなか、
お留守番用のおやつがもらえないのでちゅよ。




ニックネーム みかん at 14:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

木曜日のお教室♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

木曜日はトールペイントのお教室でした。

みかんちゃんとお姉さん達の距離がなかなか縮まないので、
作戦をたててみました。

お姉さん達がお家に入って来る前に、
みかんを抱っこして外に出て、お外でご対面してから、
先に、お姉さんにお家にはいってもらいました。


1.JPG


ちょっと、効果があったようで、
いつもより、わんわんしませんでした。


2.JPG


おやつをもらった後の間違った態度も、
いつもより、おとなしめだったような・・・
いいように、取りすぎかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)


3.JPG


はははあせあせ(飛び散る汗)
おやつをくだしゃいと、叫んでいますたらーっ(汗)


4.JPG


おちついて、あくしゅ、できたかな?

5.JPG


どのお姉さんにも、おやつをもらえて、よかったね。

6.JPG


お姉さんに抱っこまで、していただきました。
かたまっちゃっいました。
でも、あばれたりしなかったりはしませんでした。


7.JPG


この日、みかんちゃんは、午前も午後もお教室に参加しました。

8.JPG


おやつは〜
「東京BABYかりんとう」 
  先行発売らしいです。黒蜜仕立てで、おいしかったです。

「こぼう菓子」
  宮ヶ瀬のおみやげです。ごぼうの香りがします。おいしかったです〜。

9.JPG


イッテQのお菓子も〜 おいしかったです。

10.JPG


みかんちゃんも、少しいただきました。
ごちそうさまでした。


11.JPG


成果は〜

バムケロちゃん。お顔も、はいって、もう少しで、完成ですね。


12.JPG


こちらものバムケロちゃんも、コツコツ進んでますよ〜

13.JPG

14.JPG



こちらのバムケロちゃんも〜
枠を塗って、いい感じになりました〜


15.JPG


こちらは、表札です。
くまちゃんとお花のかわいい表札です。


16.JPG


アンとアンディも、かなり、できてきました。
アンディの横にベリンディさんが増える予定です。


17.JPG


皆様お疲れ様でした。
また、来月、お待ちしています。

みるくみかん家の風邪予防対策。
びちょびちょに濡らしたタオルを洗面器にいれて、
枕元においています。
たったこれだけで、朝起きた時の喉の調子が違います。
パパは、これをやってから、風邪をひかなくなりました。


22.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年10月27日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃんは、ままをみちゅめていまちゅ。


18.JPG
2010年10月27日撮影

みかんも、仲間に入りたいでちゅ。

19.JPG
2010年10月27日撮影

ぐっすり、ねんねちていまちゅ。

20.JPG
2010年10月27日撮影

あっ。目目あいたでちゅ。

21.JPG
2010年10月27日撮影

みるくお姉ちゃんは、見ただけで、目目さましちゃったでちゅよ。
みかんは、見られただけでは、グーグーでちゅ。



ニックネーム みかん at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

火曜日のお教室♪



ありあけ〜の〜 ハーあーバー♪

1.JPG


こんばんは♪
みるくみかんままです。

昨日、火曜日はお教室でした♪

で・・・
いきなりでしたが、
おやつに、有明のハーバーを持ってきていただいたので、
思わず、あの懐かしいメロディーが〜♪
頭の中をぐるぐるしちゃいました♪

お若い方は、きっと、ご存知ないですよねあせあせ(飛び散る汗)


2.JPG


京都のおみやげ〜♪

18.JPG


広島の宮島のおみやげ〜♪

19.JPG


この日は、おみやげ特集でした。
どれも、おいしくって、
ごちそうさまでした♪


3.JPG


みかんちゃんも、いただきました♪
ワンコ用ボーロを・・・


5.JPG

4.JPG


前回のブログでご紹介した、チープなドールを
生徒さん達にもさしあげました〜♪

さっそく、みなさん、金具をとったり、お洋服はがしたりしてました♪


6.JPG


スコーンちゃんのお洋服をお借りしたみいです♪

7.JPG



こちらの子は、お家に行ったら、お洋服着せてもらえるかな?

8.JPG


チアリーダーのペコちゃん。
このペコちゃんは、膝がまがるんですよ〜


9.JPG



エブァンゲリヲンの綾波レイちゃんのフィギアです。


20.JPG



何だこのお教室?
何のお教室?
って感じですが、
トールペイントのお教室です。

ちゃんと、まじめに、トールもやっておりますよ。

今日から描き始めました。
くまちゃんとうさぎさんです♪


10.JPG


バムケロちゃんも、どんどこ、進んでいます♪

11.JPG


こちらのバムケロちゃんもどんどこ進んでいます♪
上の絵と同じに見えるけど、同じじゃないのですよ。


12.JPG



ミニーちゃんはもうすぐ出来上がり♪
かわいいですね〜


21.JPG


先に帰られた生徒ちゃまの作品のお写真を
撮り忘れてしまいました。
ごめんなさい。



今年のお昼間のお教室も残すところ、あと2回となりました。
もう、今年も終わりが近づいてきましたね。


今日のお散歩の様子です。

桜の木。
少し色づいてきたかしら?


13.JPG


今日の海の色は、とっても、きれいでした。

14.JPG


おやつの時は、うれしいね♪

15.JPG


お家に帰ってきたところを撮ろうとしたのですけど・・・
みかんちゃん・・・
ちかい・・・ちかすぎます・・・


16.JPG





今日のみるちゃんは、
2010年10月28日のみるちゃんです。

この日のみるちゃんのお写真は、この1枚だけでした。


17.JPG

みるちゃん・・・ピンクがとっても似合ってますよ♪

ニックネーム みかん at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

チープなお友達♪

こんにちはのこんばんは♪
みるくみかんままです♪

今日の午前中は、どんよりしていて、雨も降ったりしました。

「晴れてからお散歩に行こうね」 と
みかんと朝お約束しました。

午後から急激に晴れたので、お散歩にゴーです。

5.JPG


今日の中で、いちばん、暖かい、ぽかぽかの時間でした。


1.JPG


みかんは、うれしくなって、
太陽に向かって、吠えていました。


3.JPG

4.JPG

5.JPG


すみませんあせあせ(飛び散る汗)
太陽に向かって吠えていたのではありませんでした。
おやつを堪能しているみかんちゃんの姿でしたあせあせ(飛び散る汗)


日曜日に、洋服が激安の「タカハシ」にお買い物に行って、
かわいいお人形ちゃんを買ってきました。


こんなにかわいいのに、199円だったんですよ〜

キーホルダーになっていたので、金具をはずして、
帽子とお洋服も脱がそうとしたら、
ボンドでガチガチにとめてありました〜

6.JPG


丁寧に且つ大胆に〜♪
帽子とお洋服をはがして〜

ちょっとはずかしいお写真ですが・・・

手も動くし、足も動く仕様になってました〜♪

15.JPG


髪の毛に付いたボンドをはがしたら、
ちょっと、髪の毛ボサボサになっちゃいましたけど
みるちゃんのお洋服にお着替えしました♪

おすわりできますよ〜


7.JPG


そして、なんと、自立するんですよ〜

8.JPG


みるちゃんのお友達が増えました♪

9.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年10月29日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


えへへっ
この日も、みるくお姉ちゃんのご飯食べ終わり待ちでちゅ。


10.JPG
2010年10月29日撮影

お姉ちゃんが食べ終わったら、残っていないかチェックでちゅよ。

でも、みかんが、食べちゃうと、
お姉ちゃんがどのくらい食べたか
わからなくなっちゃうから、
ママにおこられたでちゅよ。


11.JPG
2010年10月29日撮影

ままが何かを準備ちているのを
お姉ちゃんと、がんみちていまちゅね〜


12.JPG
2010年10月29日撮影

そうそう、そうでちた。
このころ、ノニを飲みはじめたんでちたね。

14.JPG
2010年10月29日撮影

みるくお姉ちゃん
お咳がひどくて、お腹も出てきちゃって・・・
ノニで少しでもよくなるといいねって・・・



お腹のぽんぽこりんは治らなかったけど
お咳は、出なくなったよね。

13.JPG
2010年10月29日撮影

ノニ、最初は、大人気だったのに、
いつしか、誰も飲まなくなっちゃったね。

みるくお姉ちゃん・・・
もう、お家の冷蔵庫には、ノニが入ってないでちゅよ。




ニックネーム みかん at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

のどかな金曜日♪

こんばんわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

今日は、10時頃、お散歩に行ったでちゅ。

1.JPG


まま、みかんの嫌いなお砂浜に降りたでちゅ。

みかんは、がんばって、抵抗したでちゅ。


2.JPG


でも、抵抗むなちく、お砂浜を歩かされてちまったでちゅ。

みかんの足跡。

なんだか、よくわかんないでちゅね。


3.JPG


ままは、お砂浜から、富士山を撮るのが目的のようでちたが、
ちょうど工事の機械がかぶさって、
よいお写真がとれなかったようでちゅ。


4.JPG


ポカポカで、静かで、のどかな金曜日でちゅ。

5.JPG



ただ、ただ、海の動画です。



あたちは、限界でちゅ。

ままが、リードを離してちまったスキに、

すたこら、お砂のないとこまで、避難しゅるでちゅ。

6.JPG


ままなんて、ちらない・・・

あたちは、ひたしゅら、歩いたでちゅ。


7.JPG


お砂のないとこまで・・・
来た道を・・・
道なき道を・・・
よろよろちながら・・・
てくてくてくてく・・・


8.JPG


道をまちがえていないか、確認もちまちたよ。

9.JPG


ままが慌てて、走ってきたけど、

みかんは、ちゃんと、サイクリングロードで、

お待ちしてまちたよ。


10.JPG


歩道橋の上から、富士山撮れたでちゅね。

11.JPG


しゅべり台で、遊んでから、帰りまちた。

12.JPG


のどかな、金曜日のお散歩でちた。


13.JPG





今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年10月30日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


みるくお姉ちゃん、警戒中!
えへへっ
みかんが、みるくお姉ちゃんのご飯も、
順番待ちちていまちゅ。


14.JPG
2010年10月30日撮影

おでかけ前にパパがおトイレに入ったので、
ご立腹のみるくお姉ちゃん。


15.JPG
2010年10月30日撮影


おいちいをもらう時は、
満開の笑顔を忘れないみるくお姉ちゃん。


16.JPG
2010年10月30日撮影


みるくお姉ちゃんとスヌちゃん。

17.JPG
2010年10月30日撮影

みるくお姉ちゃんは、みかんの自慢のお姉ちゃんでちゅ。
ニックネーム みかん at 20:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

わんさんドールとみるくドールにごあいさつ♪

こんばんわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

みかんは、いちゅも、
ままの後をついてまわっていまちゅ。


1.JPG


おうちの中でも、
ままが、キッチンに行けば、みかんも、キッチンへ
ままが、洗面所に行けば、みかんも、洗面所へ
ままが、お隣のお部屋に行けば、みかんも、お隣のお部屋へ


2.JPG


パパがそれを見て笑うでちゅよ。

3.JPG

4.JPG


ん?・・・

5.JPG


むむむっ?

6.JPG


なんか、声が聞こえたでちゅ。

7.JPG


だれでちゅか?

8.JPG


わんこちゃんでちゅか?

9.JPG


・・・・

10.JPG


かたまったでちゅ。

11.JPG


かたまったままでちゅ。

12.JPG


あんまり近くによらないでくだちゃい。

13.JPG


なかよく、なれるかちら?

14.JPG


夜は、びびって、かたまってちまったけど、
次の日の朝には、
ちゃんと、ごあいさつちたでちゅよ。


15.JPG


しゃて、みかんのベロでちょうか?
わんさんのベロでちょうか?


16.JPG


ちゃんと、わんさんのお口、わかったでちゅよ。
ちょい、ちょい、って、ちてみまちた。


17.JPG


みるちゃんともね、ごあいさつちたでちゅよ。

18.JPG


前より、ちっちゃくなったでちゅね。

19.JPG


また、一緒に、あしょんでくれまちゅか?

20.JPG


また、いっちょに、あしょぶでちゅよ♪

21.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年11月1日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

えへへっ
この日も、みかんは、
みるくお姉ちゃんにかぶさっているでちゅよ。


22.JPG
201011月1日撮影


みるくお姉ちゃんのお耳をペロペロしゅるのが、
みかんは、しゅきでちた。


ニックネーム みかん at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | わんさんとみるく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

キラキラポカポカでちゅ&金曜日の夜教室

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でちた。

ままは、みんながお片づけはじめてから、
お写真撮り忘れに気がついたようでちゅよ。

あわてて撮ったお写真。

サンタさんで〜す。


1.JPG


こちらも、窓の外にいるサンタさん。

2.JPG


このサンタさんは、最初のサンタと絵は同じだけど、
大きさがかなり違います。


3.JPG


おやつは、プリンでした。
ごちそうさまでした。


4.JPG


夜教室は、今年残すところ、あと2回です。


ぴかりんこ〜〜〜
土曜日はいいお天気でちたね。


5.JPG


お昼すぎにお散歩に行ったでちゅ。

6.JPG


おひさまの光りが、みかんにそそいでいるでちゅ。

7.JPG


お天気がいいと、うきうきしてきまちゅね。

8.JPG


そちて、今日も、お昼過ぎにお散歩にいきまちた。
とっても、ちっこい子にお会いちまちた。

チワワの「ひな」ちゃん、女の子、まだゼロ歳でちゅ。


9.JPG


ちびっこだったので、みかんは、こわくなかったでちゅ。
でも、ひなちゃんが、こわかったかも・・・


10.JPG


これって?・・・
ごあいさつできたのかちら?


11.JPG



朝は、雨が降ったりちてたけど、
お昼前には、
とっても、きれいに晴れたでちゅね。


12.JPG


雲がぽっかり

13.JPG


今日もたのちい、おしゃん歩でちた♪
あんよのふきふきの後は、
アイスでちゅよ♪


14.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年11月2日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


この日も、お教室だったようでちゅ。

15.JPG
2011年11月2日撮影

あれっ?
みるくお姉ちゃん・・・
「みかんがじゃまで、みえないでちゅ」 的なお顔ちてまちゅか?


16.JPG
2011年11月2日撮影

でも、夜は仲良く、
あんよが上向いて、ねんねでちゅ。


17.JPG
2011年11月2日撮影



ニックネーム みかん at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

木曜日のお教室♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

木曜日の夜9時からの米倉涼子主演のドラマ「ドクターX」、
なんとなく、第1話から見てます。

撮影に使われている病院が、茅ヶ崎市立病院に似てる〜
病院って、どこも同じなのかしら?
と思って見ていましたが、
やっぱり、茅ヶ崎市立病院で撮影してたようですね。

今日は、みかんちゃんのご飯をもらいに、
病院に寄るので、カートでお散歩に行きました。


1.JPG



お家にもどってきたら・・・
あれれ?
みかんちゃん、どうしましたか?


2.JPG



みかんちゃん、お体どうなっちゃってるの?

3.JPG


ずいぶん、小さくなっちゃいますね〜

4.JPG


やっと、お顔、でました〜
何してたのかな?


6.JPG


みかんちゃんは、なんだか、おもしろいです。

5.JPG



昨日は、木曜日のトールペイントのお教室でした♪

7.JPG


おやつは〜
紅谷の「鎌倉の鐘」


8.JPG


箱をあけると、こんなおいしそうなケーキ♪
あっ、すでに切ったあとがついちゃってますが、
ホントは、こんな、筋は入ってません。


9.JPG


中はバームクーヘンみたいになってます。

10.JPG


とっても、おいしかったです。
ごちそうさまでした。

鎌倉に行ったら、買わなくちゃ♪


1日の成果は〜
バムケロちゃん、飛行機に乗ってます。
頑張ってるので、どんどん、進んでます。
黄色は、色がのりにくくて、大変でしたね。


11.JPG



ホットケーキを食べているバムケロちゃん。
ホットケーキがおいしそうにできましたよ。


12.JPG



ベッドに寝転がっている、アンとアンディ。
ものすごく早く出来てきました。
あと、少しですね♪


13.JPG


絵の具を並べてくださって、ありがとうございました。

14.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年11月3日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


お散歩前のパチリ。
あっ・・・みるくお姉ちゃんたらっ
みかんのこと、少し、よけてましぇんか?


15.JPG



今日と同じ、
お天気にのいい日だったようでちゅ♪


16.JPG


みるくお姉ちゃんも、みかんも、
わらっていまちゅ。

うれちくなるね。


17.JPG


みるくお姉ちゃん・・・
だんだん、寒く感じるようになりまちた。


18.JPG


あのね。みるくお姉ちゃん。
裏のお家、壊しちゃって、今、何にもなくなっちゃった。
わんさんにおちえてあげて。
きっと、びっくりすると思うでちゅよ。
わんさんが見てた景色がなくなっちゃったんだから。

もう見に来たかな・・・?




ニックネーム みかん at 13:27| Comment(8) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする