お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2013年01月30日

なげて〜〜♪

こんばんわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

今日は、パパがおやしゅみでちた。
なので、みかんは、朝からウキウキだったでちゅ♪


1.JPG


うきうきで、「おもちゃなげて」あしょびちまちた。

2.JPG


ぬいぐるみしゃんをキャッチするでちゅよ。

3.JPG


みかんは、ちんけんでちゅ。

4.JPG


うわっ! いすにぶつかりそうになったでちゅ。

5.JPG


きゃ〜〜
目の前をぬいぐるみしゃんが〜〜


6.JPG


キャッチしゅる前に、おちてちまった・・・

7.JPG


ちゅぎは、がんばるじょ。

8.JPG


てなぐあいに、いっぱい、あしょんだでちゅ。

9.JPG


ちまった・・・
また、変顔、撮られたでちゅ・・・


10.JPG


しょのあと、また、里山公園に行ったのでちた。

11.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年9月18日と16日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、ご機嫌でちゅね。


12.JPG
2010年9月18日撮影


この日のみるくお姉ちゃんも、ご機嫌でちゅよ。

13.JPG
2010年9月16日撮影

しょーしょー
みるくお姉ちゃんは、下に置いてあるものの上には
何でも、必ず、乗ってまちたね。
しょれが、たとえ、新聞紙でも〜〜

14.JPG
2010年9月16日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
今も、何かの上に座って、のんびりちいまちゅか?


ニックネーム みかん at 21:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

今日のお散歩と金曜日の夜教室♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

みかん地方の今朝は、雪が降って、
あたり一面、うっすら、白くなったでちゅよ。

でも、しゅぐに、お日様、ピカピカでちた。


1.JPG


おしゃん歩に出る、お昼頃には、
すっかり、道も乾いていたでちゅ♪


2.JPG


みかん、スタコラ、すこち歩いたら、
後ろのご様子を点検ちながら、
歩いているでちゅ。


3.JPG


なかなか、お時間がかかるでちゅよ。

4.JPG


今日も、海は青くて、キラキラでちた。

5.JPG


えのちま(江ノ島)しゃんも、よく見えたでちゅ。

6.JPG


今日も、ブックオフにおちゅきあい。
めっけもんのご本を探ちていたようでちゅけど、
しょんなに、いちゅもは、ないようでちた。


7.JPG


金曜日の夜は、トールペイントのお教室でした。
お二人様でした。
ちょっぴり、さみしい初お教室でした。


8.JPG

9.JPG


おやつは、ビアードパパのいちごのシュークリーム。

10.JPG


クリームがピンクです♪
かなり、とっても、おいしかったです♪
ごちそうさまでした。


11.JPG


お正月の飾り。
年末に自分でお組み立てされたので、
持ってきて、見せてくださいました。


19.JPG


お教室の後は、
良い子にちてたから、
ご褒美をもらうでちゅ♪


12.JPG


うれちいな〜♪

13.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年9月19日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みかん、お姉ちゃんにオイタしゅるから、
とじこめられた日でちた。
だちて〜〜!


14.JPG
2010年9月19日撮影


そちたら、みるくお姉ちゃんが、
みかんのしょばに来てくれまちたね。


15.JPG
2010年9月19日撮影

みかん、ガリガリ、あしょぼって、
おさそいしたけど、


16.JPG
2010年9月19日撮影

お姉ちゃん、寝ちゃったね。

17.JPG
2010年9月19日撮影

みるくお姉ちゃんがしょばにいてくれるだけで、

18.JPG
2010年9月19日撮影

みかんは、毎日、楽ちかったよ。


ニックネーム みかん at 16:30| Comment(16) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

ブサコワの寝顔&木曜日のお教室♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

あっ♪ みかんちゃん、お目々ちょっと開いてねちゃってます♪

かわいい〜♪ ってお写真撮ってたら・・・


1.JPG


きゃ〜〜!!
こわいっ!!

2.JPG



コワイ、寝顔でしたね〜
木曜日は、またまた、トールペイントのお教室でした。


お姉さんから、おやつをもらいました♪
今日は、お姉さんに飛びつかなかったです♪

3.JPG


皆様、楽しくトールペイント♪

4.JPG


今日のおやつは、
メルティキッスのジャンドゥーヤ、おいしいです♪

メイプルクッキー、みるくみかんままが好きなクッキー♪
だけど、太りそうです。

肉球マシュマロ、すっごい、触るとぷにゅぷにゅで気持ちいいです♪

今日も、ごちそうさまでした。


5.JPG


この肉球マシュマロは、「100万回生きたねこ」を見に行かれた方の
おみやげでした♪

パンフレットにしっぽ生えてます♪
このしっぽは、ブックマークです♪

肉球マシュマロ、ネットで買えないか調べたら、
ありました→「やわはだ


6.JPG


干し芋、いっぱいいただいちゃいました♪
ごちそうさまです。


7.JPG


今日のゲストちゃんは〜

しばみちゃんです。
大掃除そっちのけで、一生懸命作っちゃったようです。
かわいくできましたね〜♪
体は、みるくドールの小さい子と同じオビツボディです。

19.JPG



とっても、おしゃれな、スコーン(りすのドール)ちゃん♪
すごい、かわいいですね〜

8.JPG


後ろ姿もこんなにかわいいんです♪
生きてるみたいです♪


9.JPG


スカジャンにお着替えしましたよ♪

スカジャンって、横須賀ジャンパーの事って、
ご存知でしたか?

みるくみかんままは、最近知りました。


10.JPG


後ろには、りすちゃんのアップリケ♪

11.JPG


さてさて、今日の成果は〜

多肉植物にはまってしまって、多肉植物をいれるようです。
アンティーク風に塗ってみました♪


12.JPG


フォトフレームは、完成です。
森チックな感じにかわいく完成です♪
木のリンゴも赤く塗りました。


13.JPG


りんごもセッティングしたら、ますますかわいくなりました♪
スコーンちゃん達のお写真を入れる予定です♪
お写真いれたら、また、見せて下さいね♪


14.JPG


アンとアンディのコスメボックスも、お花も描けました。
あとは、赤い部分にドットを入れる予定です。


20.JPG



後ろにベリンディさんのスタンプ押してみました♪

15.JPG


バムケロちゃんもほぼ完成。
他の部品は塗れませんでした〜
次回から、ドールハウスにレンガの壁をステンシルされるそうです。
ドールハウスを持ってくるのをお忘れなくね〜


16.JPG


そして、今日は、今年最初の夜教室です♪


ここからは、みかんでちゅよ。
今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年9月20日のみるくお姉ちゃんでちゅ♪

夕方、パパが帰ってくるのを
今か今かと、待っている、みるくお姉ちゃんとあたち。


17.JPG
2010年9月20日撮影

みるくお姉ちゃんは、すごい早くに、パパが帰ってきたのが
わかるようでちゅ。

わんわん、おちえてくれまちた。
そちたら、みかんもわんわん、わんわん。
2わんで、わんわんわんわん、大騒ぎだったでちゅね。


18.JPG
2010年9月20日撮影


みるくお姉ちゃん・・・
今はね・・・みかん・・・
パパのお顔見てから、
きゅわん、きゅるきゅる
言っていまちゅ。









ニックネーム みかん at 11:20| Comment(12) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

今年初めてのお教室♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

昨日は今年最初のトールペイント教室の日でした。
心配していた雪も降らなくて、良かったです♪


1.JPG


みかんちゃんは、相変わらず、凶暴ぶりを発揮して、
ままに怒られてました。トホホ


2.JPG


今年も、どうぞ、よろしくお願いします♪
皆様、お元気でよかったです♪


3.JPG


今日のおやつは、
ありあけの「黒船ハーバー」 チョコレートケーキです。
すんごい、おいしかったです♪
大雄山のおみやげ〜♪
メイプルクッキーなどなど
ごちそうさまでした♪


4.JPG


ペコちゃんいただいたので、みんなで、なかよくわけました♪

5.JPG


今日のゲストちゃんは〜
みゆききちゃんがドールショウに行ってきた戦利品です♪

誰だ!この子達! 男の子の頭がナデナデすると、気持ちよか〜♪


6.JPG


めちゃめちゃかわいい、おでこちゃんとニッキ。
あ〜欲しくなってしまいます。


7.JPG


とってもおしゃれなワンダちゃん。
ブルーの髪の毛生えてます。
大きいお目々は、メガネです。


8.JPG


リカちゃん。髪の色やドレスなど、自分好みに選べたようです。

21.JPG


午後もおしゃべりしながら、ちゃんと、手も動いていますよ。

9.JPG


そして、成果は〜

かわいいうさぎちゃんと、くまちゃん。
去年天使さんになってしまった、ヨーキーのはなちゃんの仏壇です。


10.JPG


アンとアンディ
まわりに、お花を描いています。

11.JPG


ミニーちゃんは、完成。
ニスも塗り終わったので、後はお組み立てです。
お組み立ては、パパの係なので、この作品は、お泊まりです。


12.JPG


バムケロちゃんも、もうすぐ完成。
次回は、他の部品を塗って、ニス塗って、完成かな?


13.JPG


この作品は、今日から。
かわいいスコーンちゃん(りすのドール)写真をいれる予定です。
森ちっくなイメージです。


14.JPG


わいわいがやがや
今日も楽しく過ごしていただけたでしょうか。
お疲れ様でした♪

絵の具も番号順に並べて下さって、
ありがとうございました♪


15.JPG


いろいろ、いただきものしちゃいました♪

キッチンベーバー。
これは、お教室でもキッチンでも大活躍なのでとっても
うれしいです。ありがとうございました。


25.JPG


みるちゃんとわんさんのドールハウスに畑ができました♪
うさぎのお母さん付きです。
ありがとうございました。


18.JPG


らいおんさんにぴったりの自転車もいただきました。
ありがとうございます♪


22.JPG


マドレーヌちゃんと、おでこちゃんが運んでいるのは
ダルトンのプラスチックトラッシュカンのミニチュア。
かわいいです♪
ありがとうございました。


23.JPG


そして・・・
1月19日は、わんさんの命日でした。
昨日、22日は、わんさんがお空に登っていった日。

わんさんにお花とプレゼントをいただきました。

16.JPG


かわいいアリスのプレゼントボックスの中身は、
なんと〜
わんさんの学生服です。


17.JPG


着せてみました。
大きいわんさんにぴったりのサイズでした♪
いかがですか?
わんさんは、15歳なので、高校1年生です。

あっ・・・
靴下と、お靴がないので、近いうち、作りましょうね♪

24.JPG


わんさんが天使さんになって、もう9年もたつのに・・・
わんさんは、幸せな子です。
いつも、ありがとうございます。


19.JPG

20.JPG


今日のみるくお姉ちゃんは、おやすみします。

今日も長いブログを最後までご覧下さいまして
ありがとうございました。



ニックネーム みかん at 12:33| Comment(10) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

里山公園をお散歩でちゅ♪

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪


1.JPG

週のはじめから、いきなり、おブスなお顔で、はじまりでちゅ。

2.JPG

みかんのご飯を買いに、動物病院に行ってきまちた。

受付のお姉さんがにゃんこさんでちた。
びっくりちた、みかんは、ブルブルふるえたでちゅ。

土曜日の朝にみかんはお咳をしていたので、
先生に少しお聞きしたでちゅ。

わんこは、風邪ひかないと思っていたら、
わんこも、風邪をひくしょうでちゅ。

乾燥していると、お咳がでたりするらちいでちゅ。
お部屋の湿度、気をちゅけてくだちゃいね。


3.JPG

日曜、月曜は、お咳はでていなので、みかんは、大丈夫でちゅよ。

帰り道にひさびさに、わんさんのそっくりさんに会いまちた。


4.JPG


ままは、わんさん似の子の近くにいきたかったようでちゅけど、
みかんは、えんりょちまちた。


5.JPG


昨日は、ポカポカだったので、里山公園に行ったでちゅ。

6.JPG


雪がまだ残っていたでちゅ。


7.JPG


菜の花も咲き始めていまちた。
春さんがどんどん近づいているようでちゅ。


8.JPG

9.JPG


みかんは、ご自分のご飯はたべちゃったけど、
何かもらおうと、みちゅめていまちゅ。


10.JPG


いっちょうけんめい、みちゅめていたら、
涙が出てきてちまった。


11.JPG


雪を見ながらのランチもいいものでちゅね。

12.JPG


明日から、トールペイント教室がはじまりまちゅ。

必死に、おひな様だちたようでちゅ。


20.JPG


わんさんとみるちゃんのドールハウスも、
棚に片づけまちた。


13.JPG


行き場を失った、アンちゃんは、お2階の洗面所にお引っ越しでちゅ。

14.JPG


なんと、ままだけでなく、みるちゃんまで、
ドールハウスで遊んでいまちゅよ。


15.JPG


あっ、わんさんも、ドールハウスで遊んでいまちゅ。

16.JPG


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年9月20日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、どうちたの?

お姉ちゃんが、お咳をしていたので、看病ちてあげようと、
みかんが、みるちゃんの上に飛び乗ったのでちた。


17.JPG
2010年9月20日撮影

ままに、怒られてちまった・・・

18.JPG
2010年9月20日撮影

でもね、みるくお姉ちゃんは、怒らなかったよね。

19.JPG
2010年9月20日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みかんが、看病ちてるって、わかってたんでちゅね。

ニックネーム みかん at 14:36| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

マドレーヌちゃんと、今日のお散歩♪

こんにちは♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

まま、また、ドール買ったでちゅよ。

1.JPG


マドレーヌちゃんでちゅよ。
絵本ナビショップ」でお買いあげちたようでちゅ。

24.JPG


みかんのように、素朴なお顔の
かわいい子じゃないでちゅか〜


23.JPG


お値段もかわいいらちいでちゅ。

ひとりで立てるんだって。
コートを脱ぐとワンピース着てまちゅよ。


2.JPG


お顔の大きさはかなり違うけど、
体の大きさは、おでこちゃん達とほぼ同じらちいでちゅよ。


3.JPG


だから、お洋服、とりかえっこできるでちゅ。

4.JPG


お家の中で、あしょんでばかりいないで、
おしゃん歩、行くでちゅよ。


5.JPG



なぜ、今日もカートかともうちまちゅと、
コンビニにご用があるらちいでちゅ。


6.JPG


コンビニ出たら、今度は、ブックオフに行くらちいでちゅ。
まま・・・
ほんとに、みかんのおしゃんぽでちゅか?


7.JPG


ブライスの定価2500円の本が1050円で、
さんざん悩んで、ご購入を決意!

そしたら、レジで、「105円です」だって〜〜

ままったら、見間違わないでくだちゃいよぉ〜
お時間かかったじゃないでちゅか・・・


8.JPG

9.JPG


いちゅもとは、道路の反対側の道でちゅ。

10.JPG


違うとこ来たみたいで、みかん、うれちくなってきたでちゅ♪

11.JPG


てくてくてく、どんどん、歩いたでちゅよ。

12.JPG


富士山や、お山がとっても、よく見えたでちゅ。

13.JPG


今日は、なんて、気持ちのいいお天気なのでちょ〜

14.JPG


海の色もきれいでちゅよ。

15.JPG


帰り道に、はじめまちての、レオ君にお会いちまちた。
右のお目々、8歳の時に怪我しちゃって、
白くなっちゃったんだって。
14歳なのに、しっかり、歩いていたでちゅよ。


16.JPG


ままがみかんの笑顔を撮ろうと、
「おやつ・ごはん・アイス」と連発するもんだから、
はてな、はてなで、お首をかしげる、みかんでちゅ。


17.JPG


あはは。
お顔ちかみえない、みかんでちゅ。


18.JPG



これが、1050円と勘違いした、105円の本でちゅ。
ブックオフは、やっぱり、時々チェックしないとでちゅね。


19.JPG





今日のみるくおねえちゃんは、
2010年9月20日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


仲良く並んでてくてく、お散歩ちたね。

20.JPG
2010年9月20日撮影

お家に帰って、仲良く、グーグーお昼寝もちたね。

21.JPG
2010年9月20日撮影

みるくお姉ちゃんのニコニコ笑顔。

22.JPG
2010年9月23日撮影

こんな日をもっと、もっと、いっぱいすごちたかったね。




ニックネーム みかん at 14:52| Comment(12) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

雪の上は・・・

こんばんはわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

雪が降った14日はお散歩、おやちゅみちたけど、
ちゅぎの日の昨日はお散歩行きまちた。

まだ雪が残っていて、
みかんは、雪の上におろしゃれたでちゅ。


1.JPG


みかんは、かたまったでちゅ。

2.JPG


こんなに寒い日も、
サーファーさん達は、海に入っているでちゅ。


3.JPG


パパも昔は、雪の日も波乗りちてたんだって

4.JPG


サイクリングロードは、ぴったり半分、雪が残っていまちた。

5.JPG


今日のみるくお姉ちゃんは
2010年9月25日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

パパとままと4人でおでかけした日でちた。
みるくお姉ちゃんは、ままが
みかんは、ぱぱが
抱っこする係でちた。


6.JPG
2010年9月25日撮影

なかなか、おでかけちなくて、まちくたびれていた
あたちたち。


7.JPG
2010年9月25日撮影

いよいよおでかけだと思ったら、
みかん、うれちくなってちまって
みるくお姉ちゃんを押しのけて、
先に抱っこちてもらうとしちゃったの。


8.JPG
2010年9月25日撮影


みるくお姉ちゃんが
怒り狂ってちまった・・・


9.JPG
2010年9月25日撮影

あんときのみるくお姉ちゃんは怖かった・・・

10.JPG
2010年9月25日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みるくお姉ちゃんの怒ったお顔も
今では、たのちかった思い出でちゅ。


ニックネーム みかん at 19:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

雪でちゅ♪

こんにちは♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

朝、パパがおちごとに行く時は、雨しゃんだったのに、
気がついたら、雪になっていまちた。


1.JPG


みかんは、おしゃんぽにもいけまちぇんので、
ままのおひざで、まったりちていまちゅ。
ままの手っ手にあごを置くでちゅ。


2.JPG


ままは、ぱしょんこんに夢中のようでちゅ。

3.JPG


午前10時頃のお外でちゅ。

4.JPG


昨日、おでかけちた時のみかんの後ろ姿でちゅ。
ボタンが、がじがじにかじられているでちゅ。
はんにんは、誰でちゅか?


15.JPG




下はみるくお姉ちゃんの後ろ姿でちゅ。
2002年10月1日のお写真でちゅ。
ボタンは、ぴかぴかでちゅよ。

えっ・・・ ちょっとまって・・・
みるくお姉ちゃんに比べるとみかん、
おデブじゃないでちゅか?
まじゅい・・・


16.JPG


えっと、みかんのおデブのお話じゃなくて、
ボタンをがじがじちたのは誰だってお話でちゅ。

このお写真は、みかんの後ろ姿でちゅ。
2011年の3月のお写真でちゅ。
上のボタンはがじがじ、ちてありまちゅが、
下のボタンは、きれいにみえまちゅね・・・・


6.JPG


えへへっ
はんにんは、みかんでちた〜〜♪


5.JPG


今年もポチ袋を作ったようでちゅ。
わんさんとみるくお姉ちゃんのお写真が
使われていまちゅ。


7.JPG


ポチ袋について、もうちょっと、見てみたいと思ってくだちゃいまちた方は、
「ほんわかバタバタな日」→★
をのぞいてみてくだちゃいましぇ。


8.JPG


午後1時のお外の様子でちゅ。
ぎゃ〜〜
ずいぶん積もってきまちた。

成人式のおねいさん、お兄さんがかわいそうでちゅね。
そちて、パパは、帰ってこられるのでちょうか・・・
ちんぱいになってきたでちゅ。


9.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年9月27日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


10.JPG
2010年9月27日撮影

わぁ〜〜
みるくお姉ちゃんの変顔でちゅ〜〜


11.JPG
2010年9月27日撮影

みかんだって、変顔なら、まけないでちゅぉ〜〜

12.JPG
2010年9月27日撮影

あっ、みるくお姉ちゃん、みかんを完全無視でちゅ。
ご自分の世界にはいりこんでいまちゅ。


13.JPG
2010年9月27日撮影

そちて、ねてちまった、みるくお姉ちゃんでちた。

14.JPG
2010年9月27日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
雪を見にいらちてくだちゃいね。

ニックネーム みかん at 13:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

今日のお散歩&わんさんみるくキッチン♪

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

今日も、海は、キラキラでちた♪


1.JPG


ままのご用があったので、カートでお散歩でちゅ。
海に着いたのはちょうど12時くらいでちた。


2.JPG


ただいま、おやちゅをいただいていまちゅ。
3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG


おやちゅの時は、カートにのっていまちたけど、
今日は、いっちょうけんめい、歩いたでちゅよ。

からだが、ポカポカになったでちゅ。


9.JPG


ままのご用は・・・
郵便局やさんとB00KOFFでちた。
みゆききの写真日記」のみゆききちゃんが
ブックオフでお買い物ちてたので、まねっこでちゅ。

10.JPG


ここから、ドール劇場です。
みるちゃんがお料理してます♪

21.JPG


カレーとハンバーグを作っています。

11.JPG

12.JPG

13.JPG

14.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG


リーメント「ハローキティのお料理タイム」を使いました。

わんさんみるくキッチンをもっと見たいよ〜って
思ってくださった方は、
みるくみかんままのもう1つのブログ
ほんわかバタバタな日」をみてみてくださいませ。



今日のみるくお姉ちゃんは
2010年9月28日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

ばくすい中のみるくお姉ちゃんでちゅ。

19.JPG
2010年9月28日撮影

あんよがしょろっていて、お行儀がいいでちゅね。

20.JPG
2010年9月28日撮影



ニックネーム みかん at 15:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ドール劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

ままのダイエットのためなのでちゅ♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

おしゃんぽに行く出ちゅよ♪


1.JPG


お家から出て、しゅぐは、バス通りなので、
抱っこちてもらって、
安全な道まで来たら、みかんは、歩くでちゅよ。

でも、しゅぐに歩くのやめたでちゅ。


2.JPG


ぐいぐい、ひっぱっても、みかんは、動かないでちゅよ。

3.JPG


だって、ままのためでちゅ。
しょうでちゅ。
まだまだ、抱っこでちゅ。
みかんを抱っこちて、どんどん歩くでちゅ。

4.JPG


しょろしょろ、歩いてもいいでちゅよ。
下に降りたら、
きなこ君が駆け寄ってきてくれまちた。


5.JPG


きなこ君、みかんを好きでいてくれて、
うれちいんでちゅけど・・・


6.JPG


みかんは、どんどん、歩くでちゅよ。

7.JPG


毎日、海までおしゃん歩。

このお写真は、1月3日のお写真でちゅ。
大島しゃんがとってもよく見えた日でちた。


8.JPG


夜教室のお姉さんの作品でちゅ。
お組み立てしなくちゃ。ままが・・・


9.JPG


お組み立て完成でちゅ。
春のオーナメントでちゅよ。


10.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
またまた2010年9月29日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

この日は、夕方、突然
「緊急地震速報のお知らせです。大地震です。」
って、市の防災メールが届いたのでちた。

そんなメール初めてだったままは
右往左往、大あわてだったでちゅ。
その時の事を書いたブログをよかったら、
見てみてくだちゃいね→こちら

11.JPG


けっきょく、間違いだったんだけど、
お外で「間違いでした」防災の放送とか鳴り響いて、


12.JPG


あたちたちも、あっち行ったり、こっち行ったり

13.JPG


みかんは、なんだか、楽ちくて、ちかたなかったけど、

14.JPG


みるくお姉ちゃんは、ちんけんに心配ちてたね。

15.JPG

そんなもんだから

16.JPG


みるくお姉ちゃん、疲れちゃったね。

17.JPG

みるくお姉ちゃん・・・
ましゃか、
あれから、半年後に
ほんとに、あんな大地震が来るなんて・・・
思いもちなかったね。



ニックネーム みかん at 14:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする