お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2013年02月27日

今日はパパがおやしゅみでちた♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

今日は、パパがお休みだったので、
お昼に、パパの職場の方ご推薦の
茅ヶ崎のおそぱやさんに行ってきました。


フツーの住宅街にある「やぶ茂」さん。

1.JPG


てんぷらの量もすごいけど、
おそばの量がすごい!

2.JPG


これで、800円だから、お安いですね(*^_^*)

3.JPG


ベルトサンダーとゆー、木工の機械が壊れてしまったので、
修理に出すために、ホームセンターに行ってきました。

ひさしぶりのホームセンターで、
みかんちゃん、ちょっと緊張気味です。


4.JPG


パパにチューしてもらったので、
おかえしにペロペロしてるつもりかな?


5.JPG


だんだん慣れてきて、ニコニコになりました♪

6.JPG


マドレーヌちゃんのお友達を2人、お迎えしました。
一番左のダニエルちゃんと、
真ん中のニコルちゃんです。
どうぞ、よろしくね。


7.JPG



ここからは、みかんでちゅ。
今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年8月19日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

のんびりちていまちゅね。


8.JPG
2010年8月19日撮影

あっ! この時はね〜
ままが、お人形遊びに夢中になっていて、
お昼を忘れちゃってる時でちゅよ。

みるくお姉ちゃんとみかんで、「お昼まだでちゅか?」
のお顔をちていまちゅ。

9.JPG
2010年8月19日撮影

午後のおちごとは、のんびり、まったり、お昼寝が、
ままのお仕事のおてちゅだいでちゅよ。


10.JPG
2010年8月19日撮影

あははっ
みるくお姉ちゃんは、下に置いてあるものには、
必ず乗っていまちたね。


11.JPG
2010年8月19日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
なんでもない1日が
大切な思い出でちゅ。


ニックネーム みかん at 19:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

今日のお散歩と金曜日の夜教室♪

こんばんは♪
みるくみかんままです♪

今日も、みるくみかん地方は、ぴかりんこのいいお天気でした♪

まだまだ寒いけど、日差しは、春を感じます♪


1.JPG


お久しぶりに、ミニチュアダックスのクゥちゃんと、
はじめましてのミミちゃんに
お会いしました。


2.JPG


クゥちゃんのお家は、みかんのお家の近くの坂の上のマンションです。
大津波警報が出たら、避難させていただこうと思っています。

みかんちゃん、なぜか、先頭を歩いて、
みんなを引き連れてる気分のようです。
時々、後ろを振り返って、
みんながついてきているか、確認なんて、してます。


3.JPG


ミミちゃんは、控えめに、一番後ろをかわいく、てくてくしています♪

4.JPG



金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でした♪
みなさん、今日仕上げたい物があるので、
結構真剣です。


5.JPG


えへっ
おやつ、写真撮るの忘れて食べちゃいました。
シュークリームでした。
いつも、ごちそうさまです♪


くまちゃんのマグネットが完成しました♪


6.JPG


プレゼント用にラッピング♪

7.JPG


この子達は、パッチワーク用の糸立てにくっつける予定です♪

8.JPG


アンとアンディ。
かわいいですね〜♪
ゴミ箱になる予定ですが、かわいすぎて、もったいないので、
他の物になるかも〜


10.JPG

11.JPG


くまちゃんのマグネットが完成したので、
次は、アンとアンディとベリンディさんのミニドールを
描きはじめました♪


12.JPG


サンタさんのお洗濯。
今年は飾れそうですね。
あと、もうちょっとですよ〜

13.JPG


てるてる坊主さんは、完成です。
バッグチャームになる予定です。
プレゼント用です。


14.JPG


ひまわりとはちさんと、テントウ虫さんは、マグネット。
あとは、手足をつけて、完成です。
こちらも、プレゼント用のようです。


16.JPG


こちらも、テントウ虫さんとはちさんのマグネット完成。
あとは、手足をつけます。
やっばり、プレゼント用だそうです。


18.JPG


テントウ虫さんとはちさんが完成したので、
今度は、丸いボックスにくまさんを描く予定です。

9.JPG



みなさん、目的のプレゼント用の作品は完成しました♪
よかったですね〜♪
お疲れ様でした♪


ここからは、みるくみかんままのお仕事です。
てるてる坊主さんは、バッグチャームの金具をつけて、完成です。

15.JPG


テントウ虫さんとはちさんも手足と触覚がつきましたよ〜

17.JPG

19.JPG


みんな、1つずつ、ラッピング♪
ふぅ〜〜
かなりの数、ありました〜

20.JPG



ここからは、みかんでちゅよ。
今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年8月24日のみるくおねえちゃんでちゅ。

わぁ〜〜
みるくお姉ちゃん、笑っていまちゅよ。


21.JPG
2010年8月24日撮影

みかんも、笑っていまちゅよ。
ふたりちて、わらっていまちゅ♪
なんか、楽ちい事、あったのかな〜?


22.JPG
2010年8月24日撮影

みかんは、みるくお姉ちゃんにちゅきちゅき攻撃ちていまちゅ。
お耳をペロペロ。


23.JPG
2010年8月24日撮影

お目目もペロペロ。

24.JPG
2010年8月24日撮影

みかん、「ばい菌がはいるからダメよっ」って
ままにご注意されちゃったね。

みるくお姉ちゃん・・・
みかんね、
しゅきしゅき攻撃、もっと、ちていたかったでちゅ。


ニックネーム みかん at 19:10| Comment(10) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

今日のお散歩と木曜日のお教室♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

まだまだ、寒いですけど、
なんとなく、春めいてきているようで、
ウキウキしますね。


1.JPG


あらっ?
みかんちゃん、節目がちで、しら〜っとしちゃって・・・
かわいいみかんちゃんのお写真、
おやつの前に撮らせてください。


2.JPG


おやつタイムになったら、嬉しそうに笑ってますね〜
今日は、顔が細く、馬っぽく写っちゃいましたよ。


3.JPG

わははっあせあせ(飛び散る汗)

4.JPG


馬とはなんでちゅかっ!
お馬しゃんに、しちゅれいでちゅよっ!
もう、みるくお姉ちゃんにいいつけてやる〜ダッシュ(走り出すさま)


5.JPG

6.JPG

7.JPG

なんだか、支離滅裂になりましたたらーっ(汗)
すみませんあせあせ(飛び散る汗)



昨日は、トールペイントのお教室でした♪

8.JPG


わんわんするくせに、
一生懸命、お姉様達を待っています。


9.JPG


今日のおやつは〜
石川県のおみやげの栗ようかん♪と
お菓子の家鎌倉小川軒のレーズンウィッチ♪
どちらも、とっても、おいしかったです♪
いつもありがとうございます♪
ごちそうさまでした♪


10.JPG


今日のゲストちゃんは、リスちゃん♪

16.JPG


いつ見ても、かわいい子ですね〜
この子のお名前は、「リスタロウ」君です♪


17.JPG



今日の成果は〜

茶トラちゃんのキーフック。
1日で完成させちゃいました。
あとは、パパがお組み立てしなくちゃいけないので、
にゃんこさんは、お泊まりです。


15.JPG


にゃんこを完成させて、さらに、バムケロちゃんも進みましたよ♪

11.JPG


こちらのバムケロちゃんも、進んでま〜す♪

12.JPG



ドールハウスのレンガの壁は、だんだん、レンガができてきましたね〜

13.JPG


来月の前半の火・木のお教室をやったら、春休みに突入です。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年8月26日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

あはは〜
みるくお姉ちゃんとみかんと
縦に並んでねんねちていまちゅ

ありっ?
なんか、黄色ものがみえまちゅね〜


18.JPG
2010年8月26日撮影

わはは〜
みかんとみるくお姉ちゃんの間に、
ぬいぐるみしゃんが、はしゃまっていまちゅ。


14.JPG
2010年8月26日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
お姉ちゃんが、ねんねちている間に、
みかんがやったんだよね?
みかん、なんでこんなことちたんだろ〜?

ニックネーム みかん at 15:10| Comment(14) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

火曜日のトールペイントのお教室♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

昨日の火曜日は、トールペイントのお教室でした♪

今日もまた、みかんは、朝からわんわん騒いでいます。


1.JPG


お姉さん達にお行儀よく、おやつをもらったあとは〜

2.JPG


またまた、飛びついたり、していました。

3.JPG


お姉さん達と、目が合うと、わんわん。

4.JPG


そして、今日も、撤収です。

5.JPG


今日も、楽しく、にぎやかです♪

7.JPG



今日のおやつは〜

またまた、もりだくさん♪
いつも、ごちそうさまです♪

6.JPG


かわいそうなので、おやつタイムには、
みかんも、参加しました♪

満足したのか、少し、おとなしくなりました。

8.JPG


いつも、このくらいおとなしくしてくれれば、
ずっと、お教室に参加できるのにね〜


9.JPG


今日のゲストちゃんは〜

ダンボー君♪
コンピニ(サークルKサンクス)で、売っていたそうな。

やっぱり、みかんだけに、愛媛みかんのダンボー君が欲しいですね〜


10.JPG


リスちゃんが、またまた、増えてますよ〜

11.JPG


みんな、表情が違います。
かわいい〜♪


12.JPG


盛り上がっていたのですが・・・
雨が雪に変わり・・・
少しずつ積もりはじめたので、
午後のお教室は中止にしました。

マダムの皆様に何かあっては、大変ですから〜


16.JPG


今日の成果は〜

お仏壇、ほぼ完成です。
さくらちゃんのお仏壇なので、桜のお花をちりばめました。


13.JPG


ドールハウスの外壁のレンガをステンシル。

14.JPG


バムちゃんがだんだん生き生きしてきました♪

15.JPG


ミニーちゃんは完成ですよ〜

20.JPG


夕方には、雪は雨に変わり
午後までやっても、大丈夫だったかも・・・
ちょっと、残念な半日のお教室でした。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年9月2日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、うとうとでちゅよ。


17.JPG
2010年9月2日撮影

あたちは、この日も閉じこめられていたようでちゅ。

18.JPG
2010年9月2日撮影

みるくお姉ちゃん、お薬の副作用なのか、
お鼻のまわりのお毛毛が薄くなって、
お美人さんがちょっと、残念な感じでちゅ・・・


19.JPG
2010年9月2日撮影

みかんが、ペロペロ、お手当てちてあげまちた。

21.JPG
2010年9月2日撮影

それから、のんびり、お気に入りの場所で、
お花をあんよにはしゃんで、にっこりちていたでちゅよ。


22.JPG
2010年9月2日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
あれから、また、お毛毛が生えて、
お美人さんに戻ってよかったね。


ニックネーム みかん at 09:09| Comment(10) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

おてちゅだい♪

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

海岸線をはちったら、真ん前に富士山が見えたでちゅよ。


1.JPG


土曜日も日曜日も晴れたり、曇ったりで
とっても寒かったでちゅね。


2.JPG


そちて、今日は、雨・・・・

ママがみかんのおもちゃをどんどん、片づけるでちゅ。


3.JPG


しょれは、お掃除のはじまりの合図でちゅ。

みかんは、しゅぐに、掃除機さんのところに、
かけつけるでちゅよ。


4.JPG


掃除機さんが、ウィン、ウィン、吠えたら、
みかんも、ワンワン、吠えるでちゅ。


5.JPG


みかんがいっちょうけんめい、おてちゅだいちたので、
お掃除が早く終わったでちゅ。


6.JPG


お掃除のお手ちゅだいは、たのちいでちゅ。

7.JPG


お掃除が終わったあとは、
ちっこをしゅるでちゅよ。

きまりなので、必ずするでちゅ。


8.JPG


あっ
みるちゃんとわんさんが、アイスを食べようとちていまちゅ。
ずるいでちゅ。


9.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年9月4日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

この日パパは、飲み会で帰りが遅かった日でちゅ。


10.JPG
2010年9月4日撮影

みるくお姉ちゃんはパパの帰りをずっと、まちつづけていまちたね。

11.JPG
2010年9月4日撮影

みかんなんて、のんきに、お水のんじゃってまちたよ。

12.JPG
2010年9月4日撮影

どれどれって、みかんも、階段の下をのじょいたね。

13.JPG


じぇん、じぇん、何の音もちなかったよ。

14.JPG
2010年9月4日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みかんも、みるくお姉ちゃんのお帰りを
ここで、ずっと待ち続けたよ。


ニックネーム みかん at 16:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

マドレーヌとベッツィーちゃん♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

今日のみかん地方は、雨になってしまいました。
でも、雪じゃなくて、良かったです♪

昨日も晴れのような、曇りのような
お散歩に行った時は、薄日が差していました。



1.JPG


薄日でも、春のような日差でした♪


強風で壊れたままの防砂柵がいつのまにか、直ってました。


2.JPG


みかんちゃんは〜

3.JPG


すぐに、あくびします。

4.JPG


なにも・・・そこまで・・・
お顔をくずさなくても・・・ね〜・・・

5.JPG


あくびが終わると、
お写真撮ってるままの方へ、
どんどん、どんどん、近づいてきます。


6.JPG


距離感がいつまでたっても、つかめない
みかんちゃんです。


7.JPG


タイニー・ベッツィーちゃんをお迎えしました。

8.JPG


家に来た時は、こんな髪型だったけど、
前髪切っちゃいました。


9.JPG


マドレーヌちゃんのお友達として、お迎えしました♪
お顔の大きさは違うけど、同じ8インチドールです。
同じ、お洋服が着られるんですよ。


20.JPG


マドレーヌちゃんも、まだみかんちゃんと、
ご挨拶してませんでした。


10.JPG


ガブガブするかと思ったら、意外に冷静なみかんちゃん。

11.JPG


マドレーヌちゃんになでなでされても、
ペロンもしません。


12.JPG


あれっ?
キョーミないですか?


13.JPG


気をつけないと、
ぐちゃぐちゃにされちゃうかと思ってたのに・・・


14.JPG


相手にしてもらえませんでした。

15.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年9月4日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


この日も、ニコニコのみるくお姉ちゃんでちゅね♪


16.JPG
2010年9月4日撮影

良い子に、おしゅわりちちゃって、何か、もらうちゅもりでちゅ。

17.JPG
2010年9月4日撮影

みかんだって、参加でちゅ。
みかん、また、前に出すぎでちゅ。


18.JPG
2010年9月4日撮影

そちて、ふたりで、のんびり、お昼寝ちたね。

19.JPG
2010年9月4日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
もちかちて、
前に出すぎのみかんに、ムッとちてまちたか?


ニックネーム みかん at 15:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

ボルゾイなお顔♪

こんばんわん♪
みかんでちゅ♪

朝ママが起きて来た時、
みかんはたいてい、まだ、ねていまちゅ。


1.JPG


元気におっきできる日もあるけど、
とっても眠い日もありまち。


2.JPG


今日は、雪が降るかもって、テレビさんが言ってたけど、
こんなに、ぴかりんこ晴れて、ポカポカでちた。


3.JPG


パパに抱っこちてもらうと、
みかんのお顔は、こんなお顔になるでちゅ。

4.JPG


パパは、このお顔の事を
「ボルゾイしてる」と言いまちゅ。


5.JPG


けっちて、
パパに抱っこしゃれるのが
嫌なわけではありまちぇん。


6.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年9月5日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


この日は、みるくお姉ちゃんのお誕生会でちた。
お誕生日は9月6日だけど、
日曜日の5日に、パシフィックデリでお誕生会をちまちた。


7.JPG
2010年9月5日撮影

お写真、ブレブレだけど、
みるくお姉ちゃんったら、
めちゃめちゃうれちそうでちゅ。


8.JPG
2010年9月5日撮影

もちろん、みかんも参加ちたでちゅよ。

10.JPG
2010年9月5日撮影

きゃはは〜
みるくお姉ちゃん、目目ひんむいてるでちゅ。


9.JPG
2010年9月5日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
めちゃくちゃ、ご機嫌でちたね。

みかんが一緒にお祝いちたみるくお姉ちゃんのお誕生会は、
あの日が
最初で、最後になってちまったね。


ニックネーム みかん at 21:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

金曜日の夜教室&みかんの遊び方♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

生徒さんの描いたサンタペコちゃんがただ今、入院中です。
台がはずれてしまったので、直しました♪


16.JPG




金曜日の夜は、トールペイントのお教室でした♪
お仕事帰りなのに、みなさん、頑張って描いてます♪

この時期はもうすぐ職場の移動がありますので、
お別れのプレゼントを作っていらっしゃる方が多かったです。

1.JPG


おやつは、どら焼きです♪
岡山のおみやげのきびだんごもいただきました♪
いつも、ごちそうさまです♪


2.JPG



描いた作品は〜
プレゼント用、くまちゃんのマグネット。
ニスを塗って、マグネットをつければ、完成です♪


3.JPG


サンタさんのお洗濯♪
文字を書いて、ファーの部分を仕上げれば完成です。
あと、もう少しです。がんばれ〜〜


4.JPG


ひまわりと、はちさんと、テントウ虫さんのマグネット。
もう少しで完成です♪


5.JPG


こちらも、はちさんと、テントウ虫さんのマグネット。
あとは、ニスを塗って、手足触覚つけて、
マグネットをつければ完成です。


6.JPG


あんまり一生懸命やりすぎて、日付が変わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
気をつけて、お帰りになってくださいませ〜〜

こんにちは♪
ここから、みかんでちゅ♪
みかん、くまちゃんを抱っこちていまちゅ。

7.JPG


ままと、くまちゃんのとりっこをちているのでちゅ。
におうだち でちゅ。
ねじゅみ(ねずみ)しゃんみたいって、笑うでちゅよ。


8.JPG


まま、お写真撮ってないで、まじめにあしょんでくだちゃい!

9.JPG


わぁ〜い。
今度は、なげてくれるでちゅ。


17.JPG


なげてくれるまで、
じゅっと、笑って待っているでちゅ。

かなり待たされても、
なげてくれるまで、笑って待っているでちゅ。

いちゅまでも、笑ったままなので、
ゲラゲラ笑われるでちゅ。


18.JPG


くまちゃん、とってきたでちゅよ。
また、なげて〜〜


10.JPG


ままが、そろり、そろり、ゆっくり、くまちゃんに手手のばしゅから、
みかんは、ドキドキしちゃうでちゅ。


11.JPG


ままに、とられるもんかっ!!

12.JPG


とりっこでちゅ。
わたしゃないでちゅ。


13.JPG


あしょんでいる間、ずっと、笑われていたでちゅよ。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年9月9日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃんは、ままがお化粧はじめると、
お出かけしちゃうと思って、じっと、みつめていたでちゅね。

14.JPG
2010年9月9日撮影

もっと、ままの近くに行けばいいのに〜

19.JPG
2010年9月9日撮影

みるくお姉ちゃんが、みかんを見習って、
ままの近くに行ったでちゅよ。


15.JPG
2010年9月9日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みかんが、お姉ちゃんのマネばかりちてたかと思っていたけど、
お姉ちゃんも、みかんのマネしゅることあったね。

ニックネーム みかん at 15:41| Comment(14) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

木曜日のトールペイント教室♪

今日は♪
みるくみかんままです♪

木曜日もお教室でした♪
みかんちゃんは、相変わらず、ワンワンするので、撤収です。


1.JPG


写真だけみると、すごく、まじめに取り組んでいるようにみえます。
いえいえ、とっても、一生懸命、お描きになっていました♪


2.JPG


今日のおやつも、いっぱいでしゅ。
シャトレーゼのイチゴ大福、くまちゃんマシュマロ、たこせんべい
ペンギンチョコ。
ごちそうさまでした♪


3.JPG


ペンギンチョコは、江ノ島水族館のおみやげです。
よく見ると、みんな違う顔のペンギンさん。
後ろには、お名前も書いてありました♪

4.JPG


今日のゲストちゃん達は〜

きゃ〜〜
プードルちゃんもドールになりました♪
お家で作られたのを持ってきてくれました♪
かわいくできてます。
ニッコリしてます♪


6.JPG


トイ・ストーリーのウッデイもやってきました。
手足が動く仕様ですよ。


7.JPG


困った顔や、いろいろな手が付属でついているようです。
いろいろありますね〜


8.JPG


さて、今日の成果は〜〜

こちらは、前回お教室で塗ったものを
お家で、より、アンティーク風に塗って、完成させたもの。
多肉植物を入れて飾るそうです。


5.JPG


こちらは、ドールハウスの床です。
どんなドールハウスができるのか、楽しみですね♪


9.JPG


バムケロちゃんも、ちゃくちゃくと進んでいます♪
テーブルにもハイライトが入って、ステキになりました。

10.JPG



はなちゃんのお仏壇。くまちゃんとうさぎさんが、
ずっと、一緒にいてくれますね。


11.JPG


アンとアンディは、完成です♪
白のドットは、よく見ると、ところどころ、イチゴです♪


17.JPG

皆様お疲れ様でした♪

今日の夜は、夜教室で〜す♪



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年9月9日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

おしゃんぽ前のパチリでちゅね。


12.JPG
2010年9月9日撮影

この日は、おしょろいの色違いのお洋服で、
おしゃんぽでちゅ。


13.JPG
2010年9月9日撮影

みるくお姉ちゃんもみかんも、ニコニコでちゅよ。

14.JPG
2010年9月9日撮影

あ〜〜
こんなにみるくお姉ちゃんが、ニコニコちているのは、
拾い食いのフリをして、ママから、おやつをゲットするとゆー
小芝居をして、おやつをゲットちたからでちたね。


15.JPG
2010年9月9日撮影

大満足だったんでちゅね。
だだこねないで、お家に入ろうとちていまちゅよ。


16.JPG
2010年9月9日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
女優でちたね♪   その日のブログ→こちら

ニックネーム みかん at 15:13| Comment(14) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

火曜日のトールペイントのお教室♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

昨日、火曜日は、トールペイントのお教室でした。

みかんちゃん、なにを騒いでいるのかな?


1.JPG


お姉さんが車でお庭に入ってくると、大騒ぎです。

2.JPG


ちょっと寂しいお2人様でしたが、
楽しく、にぎやかでした♪

4.JPG


体調崩してお教室をお休みされた方が何人かいらっしゃいました。
インフルエンザ、風疹などはやっているようですね。


3.JPG



生徒さんは、2人でしたが、ゲストちゃんは、いっぱい。

ペコちゃんのナノブロック。
ふふふっ。笑える。おもしろくて、かわいいですね。

ペコちゃん、豆知識。
ペコちゃんって、永遠の6歳だそうです。
100p 15キロ
名前の由来: 牛の愛称「ぺこ」を西洋風にアレンジしたもの
性格: 明るく元気
誕生した年: 1950年(昭和25年)

この箱の裏に書いてありました。


5.JPG


かわいい黒執事ちゃん達♪

6.JPG

7.JPG


りかちゃんと、小麦色のおでこちゃん。
リカちゃんは体を関節が曲がる体に交換したそうです。

2人ともダイソーのエリーちゃんのお洋服を着ています♪
とゆーことは、100円のお洋服です。
びっくりですね。


8.JPG


ブライスちゃん。

9.JPG


え〜〜っと、この子達は、コストコで買ったようです。
体がいろいろまがって、なかなか、魅力的な子達です。
欲しくなってしまいます〜


10.JPG


ははは。
ほんとに、ゲストちゃん、いっぱいでしたね。

今日のおやつは〜こちら〜
いつも、ごちそうさまです♪


11.JPG


このねこちゃん達は、みゆききちゃんが、去年買って、
可愛すぎて、食べられなかったクッキーです。

賞味期限が過ぎていて、捨てるのももったいないので、
レジン(透明樹脂)で固めてみました♪


12.JPG


裏に、ブローチピンをつけて、
賞味期限切れのクッキーが、ブローチとして、復活です。


13.JPG


そして、今日の成果は〜〜〜

やったぁ〜〜♪
バムケロちゃん、完成です♪

14.JPG


アンとアンディちゃんは、もう少しです。
頑張りましょう。
次回には、完成しそうです♪


15.JPG

16.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年9月9日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、すやすや・・・
まったり、のんびりな午後・・・


17.JPG
2010年9月9日撮影

ママがおコーヒーをお2階に入れにいった、その間に・・・

18.JPG
2010年9月9日撮影

みかん、ママの絵の具のパレットにイタズラしたでちゅ・・・

19.JPG
2010年9月9日撮影

みるくお姉ちゃん、あきれてちまっていまちゅ。

20.JPG
2010年9月9日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みかん、最近は、イタズラしなくなったんだよ

ニックネーム みかん at 16:47| Comment(12) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする