お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2013年05月31日

いちごだいしゅき♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

病院にゴハンを買いに行ったら、
受付のおにゃ〜さんがお出迎えちてくれまちた。

おにぇ〜さんだと思っていたけど、
おにゃいさんでちた?

えっ?
何を言っているかよくわかりまちぇんか?

病院のにゃんさんは、男の子だったと
言いたかったんでちゅ。
お名前は、しんご君でちゅ。



1.JPG


きゃ〜〜〜
これは〜〜


2.JPG


みかんのだいしゅきないちごでちゅ〜♪

3.JPG


いちごがおやしゅいきしぇちゅになりまちた。

4.JPG


いちご、まいにち、たべたいでちゅ。

5.JPG


みるちゃんドールがちゅいに、初登校ちまちた。

初登校のご様子は
ままのもう1つの手作りブログ
   ↓
「ほんわかバタバタな日」  をご覧くだしゃいまちぇ。


6.JPG




新ちく、ヨークシャー・テリアちゃんのバッグチャームを作りまちた。

「みかん店長のショップブログ」 でご紹介ちていまちゅ。

よかったら、のじょいてみてみてね。


7.JPG






今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年4月23日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

ママがお仕事でお留守の時に、
パパが携帯でとったお写真でちゅ。
なので、ぼやぼやでちゅ〜

8.JPG
2010年4月23日撮影

よく見ると、みるくお姉ちゃんも舌チロちてまちゅ。
ベロだちちまいでちゅ。
何か、食べ物みしぇられてるのかも・・・


ニックネーム みかん at 16:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

休日のすごちかた♪

こんばんわん♪

こないだの日曜日は、
またまた、アクアロッサしゃんでランチでちたぁ〜♪


1.JPG


5月26日は、アクアロッサしゃん
茅ヶ崎のお店の開店一周年記念日でちた。
おめでとうごじゃいまちゅ。


2.JPG

3.JPG


みかんは、アクアロッサしゃんがだいしゅきでちゅ♪

4.JPG


いちゅも、同じ日にランチに来ているのにすれ違いで、
会ったことのなかった、
KOROちゃんに、ついに、お会いしゅることができまちた♪

KOROちゃんとのお写真を
ママが上手に撮れなかったでちゅ。

アクアロッサしゃんのブログには、
美ちいアクアロッサ奥しゃまが撮ってくだちゃった、
あたちたちが、写っているでちゅよ。

★アクアロッサしゃんのブログ★


5.JPG


大満足のランチのあとは、
ホームセンターにお買い物にいきまちた♪

ホームセンターのカートもだいぶ、慣れまちたよ。


6.JPG


ここのホームセンターには、
ドッグランがあるらちいでちゅ。
初めて行ってみまちた。

ヨーキーちゃんがみかんをみちゅけて
ご挨拶にきてくれまちた。

なのに、みかんは、逃げたでちゅ。

7.JPG


でも、しょのあと、ご挨拶ちたでちゅ。

8.JPG


そちて、再びお買い物〜

9.JPG


お家に帰ってから、
パパとままと3人で、近くの公園に行きまちた。


10.JPG


なんだか、たのちくて、たのちくて

11.JPG


笑われてちまったよ。

12.JPG


レロレロ攻撃ちてみまちた。

13.JPG


調子に乗ったあたちは、このあと、お顔からダイブちてちまって、
パパとままは、顔面蒼白になってちまって、
お家にかえりまちた。


14.JPG


しょんな、日曜日の1日でちた♪

15.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年4月28日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ままがおちごとちている時のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃんは、目目がでっかいでちゅね。


16.JPG
2010年4月28日撮影

みかんの目目は、ちっこいでちゅよ。

17.JPG
2010年4月28日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みかん、最近、みるくお姉ちゃんに似てきたねって、
言われていまちゅよ。
目目、でっかくなったかちら・・・

ニックネーム みかん at 20:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

フィラリアのおくしゅりもらってきまちた&夜教室

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

金曜日の朝
おしゃん歩なのに、カートにのしぇられたので、
病院だと思ったでちゅ。
どよ〜〜ん


1.JPG


と思ったら、
コンビニに、ご用があるんだって〜
なぁ〜んだぁ〜

2.JPG



と思ったら、
やっぱり病院でちた・・・

中で、ねこしゃんが「んぎゃ〜〜〜〜」って言っているでちゅ。


3.JPG


またもや、みかんは、キョーフのあまり、
うんち、ちちゃった。
しぇんしぇー、いちゅも、ちゅみまちぇん・・・
フィラリアの検査と、健康診断もちてもらったでちゅ。

こないだ、狂犬病のお注射の時体重3.68キロだったのに、
3.58キロになっていたでちゅ。

わんこ社会でも、ダイエットが叫ばれる
今日このごろなのに、
みかんは、
体重が減って、ちんぱいしゃれてちまった。

4.JPG


健康診断の結果は、また、今度でちゅ。

しゃ〜
海まで、おしゃん歩でちゅよ〜


5.JPG


病院が終わったので、
みかんは、うれちくて、ちかたなかったでちゅ。


6.JPG


笑いがとまりまちぇん。

7.JPG


しょーしょー
この日から、カートも夏用にかえたでちゅ。
冬用は、お車にちまって、
避難用でちゅよ。


8.JPG

9.JPG


夜は、夜教室があったでちゅよ。


みなしゃま、
がんばってまちゅ。


10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG


おやちゅも、いちゅも、ごちそうしゃまでち。
あれっ?
この大福しゃん、みかん、食べてないでちね〜


14.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年4月30日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

前回、5月25日のお写真だったのに、
ひゃ〜〜
いきなり、4月30日でちゅ。
お写真がしゅくなくなってきたようでちゅ。

みるくお姉ちゃん、みかんと別々のお散歩
満喫ちていたようでちゅね。


15.JPG
2010年4月30日撮影


みかんといえば・・・
お散歩が怖くてちかたなかったでちゅ。
まだ、1歳になってない、みかんでちゅよ。


16.JPG
2010年4月30日撮影
ニックネーム みかん at 13:15| Comment(8) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

木曜日のお教室♪と夕方のお買い物♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

昨日の木曜日は、トールペイントのお教室でちた♪


1.JPG


みかんは、こないだと同じパターンでちた。

お姉しゃま待ち♪
  ↓
ものしゅごくワンワンちて、お姉しゃま達をお出迎え
  ↓
うるしゃいので、退場
   ↓
お2階でワンワンし続ける
  ↓
ふたたび、お教室に登場
  ↓
静かにお教室に参加

でもって、こんな感じで、おとなちくちてまちた。


2.JPG


そちて、おやつは〜

NHKにワンワンに会いに行ってきたんだって〜
八重の桜のチョコロールクッキー

バラのケーキ
ふぐのおせんべい
しろくまアイスのチロルチョコ、チロくま

3.JPG


このお時間のために、みかんは、がんばって、
おとなちくちてたでちゅ。


4.JPG


ふぁ〜〜〜♪
しゅてきなにおいがしゅるでちゅ〜


5.JPG

6.JPG


みかんは、バラのケーキをちこっと、いただいたでちゅよ。
チロくまは、あのアイスのしろくまと同じ味がしゅるんだって。

いちゅも、みなしゃま、ごちそうしゃまでちゅ♪



そちて、ゲストちゃんは、
日焼けちた、おでこちゃんカップルでちゅよ。

かわいいでちゅね〜


7.JPG


かなり、みなしゃま、しゅしゅみまちたよ♪

こちら、完成まであとちょっとでちゅよ〜


8.JPG



お部屋も、家具が塗れてきたでちゅ。

9.JPG


ドールハウスも、外壁は完成ちまちた。

10.JPG


お部屋の中の壁にとりかかったでちゅ。

11.JPG

皆様、お疲れ様でした。
また、再来週、お待ちしています♪ by みるくみかんまま


日が長くなりまちたね。
パパが帰ってきて、お夕飯食べても、
まだ、明るいでちゅ。

なので、お散歩とお買い物にゴーでちゅよ〜〜

12.JPG


パパがカートをおしゅと、早いでちゅ〜♪

13.JPG


そちて、みかんのカートは、お買い物カートにへんちんでちゅ。
このあと、しゃらに、お買い物が増えて、
みかんが乗るとこ、なくなったでちゅ。


14.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年5月25日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

この頃は、みかんと、みるくお姉ちゃんは、
別々にお散歩に行ってまちた。


15.JPG
2010年5月25日撮影

みるくお姉ちゃん、お散歩、めちゃめちゃ、たのちそー

16.JPG
2010年5月25日撮影

あっ
浜昼顔さんが咲いてる♪


17.JPG
2010年5月25日撮影

5月25日だから、今日と1日違いでちゅね。

みるくお姉ちゃん・・・
今日もね、こんな風にね、浜昼顔さんがしゃいててね、
お天気もぴかりんこでちたよ。


ニックネーム みかん at 15:46| Comment(10) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

火曜日のお教室♪

こんにちはわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日は、トールペイントのお教室でちた。

お2階におきざりにされたので、
ワンワンちてたら、参加しゃしぇてもらえまちた。
おとなちくちてまちゅ。


7.JPG


今日のおやつは、
とろろ入りのかりんとう「とろりんとう」と
チェリービスケットでちゅ。

いちゅも、ごちそうしゃまでちゅ♪

2.JPG


今日の、ゲストちゃんは、
こんなにかわいいアリスちゃんでちゅよ。


10.JPG


こっちの子は、赤毛のアンでちゅ。

11.JPG


ありすのお姉さんが、ありすのバッグを持っていたでちゅ。

5.JPG


みかんが、こっしょり、おやちゅをいただこうとちてたら、
激写しゃれてちまった。


1.JPG


今日も、みなしゃま、がんばってお描きになっていまちたよ。

お部屋がどんどんできてきたでちゅ。


3.JPG


かわいいフレームも、もうしゅこちでちゅよ。

4.JPG


お洋服のうつくちさをご覧くだしゃい。

12.JPG


ドールハウスの外壁さんも、しょろしょろ完成でちゅ。

13.JPG


使った絵の具を
こんなに美くちく、順番に並べてくだちゃいまちて、
ありがとうごじゃいまちゅ。


6.JPG


ドールちゃんのパンちゅを「むぎゅむぎゅ」しゃんで買ったら、
なんと、ベビースタイを無料プレゼントちてくれたでちゅ。

8.JPG


もちろん、みかんが、使うでちゅよ。
あっ 笑いまちたね。


14.JPG


パピヨンさんが
ワニーアートのネットショップ
「手作りわんこ・にゃんこグッズのお店」に並びまちた。

よかったら、のじょいてみてくだちゃいまちぇ。

★「手作りわんこ・にゃんこグッズのお店」★

★「みかん店長のショップブログ」★


15.JPG





今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年5月27日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

この日も、みかんは、
みるくお姉ちゃんのおしょばで、
あそぼうとちているでちゅ。


9.JPG
2010年5月27日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
困ったさんのお顔ちているかも・・・


ニックネーム みかん at 14:38| Comment(12) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

TOTOフリーマーケットに行ってきまちた♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

この間の土曜日5月18日は、恒例の
TOTOフリーマーケットに行ってきまちた♪

あのおトイレでおなじみのTOTOの茅ヶ崎工場内で
年に2回フリーマーケットが行われているのでちゅ。


1.JPG

10時からなので、10時に行ったら、
もう、しゅごい人がいっぱいでちた。

みかんは、ラフィンドッグしゃんの
カンガルーキャリーバッグで
移動でちゅ。


2.JPG



お店は一通りみたから、
何か、食べまちょうか〜

肉巻きおにぎり買ったでちゅよ。
お写真、ボケてて、ちゅみまちぇん。


3.JPG


みかんは、もらえなかったけど、
おいちいんだって〜


4.JPG


みかんは、マラサダドーナツを食べたでちゅよ。
中だけ、ほじほじちてもらったでちゅ。
おいち〜〜♪


5.JPG


ビザーラのピザまで食べたようでちゅ。

6.JPG


お魚買って、帰りまちょ〜か〜

7.JPG


みかん、いちゅもより、たくちゃんの人に
「かわいい〜」っていわれちった〜
カンガルーバッグにはいっている姿が
目を引くようでちゅ。

パパも「なかなかいいね」って♪

ドーナツ食べたち、

みかん、ご機嫌でちたよ。

8.JPG


今回の戦利品は、
これだけ。


9.JPG


では、ちょっと、着てみまちゅか。
ど〜でちゅか?


10.JPG

まま、お直し、よろちくね。

そちて、
この日、お夕飯食べたあと、
アクアロッサしゃんに、行きまちた。


11.JPG


ちょっと、風があったので、やや、サバイバルぎみでちた。

ママは、ひさびさに、ワインをいただいたようでちゅよ。


12.JPG


みかんも、だんだん、お行儀よくなってきたでちょ。

13.JPG


前菜の盛り合わせ。
も〜
どれも、おいちかったようでちゅよ。
お写真撮り忘れて、食べ始めちゃったね。
食いしん坊さんでちゅね〜

14.JPG


この後は、飲んだり食べたりちゅるのに
お忙しかったようで、食べ物のお写真はありまちぇんでちゅ。

ちょっと、くしゃみちたら、
お洋服で巻かれてちまった。


15.JPG


アクアロッサしゃん、
夜も、とっても、いいでちゅね〜


16.JPG


17.JPG


そちて、初めて、わんこのお友達がいらちたでちゅよ。
アクアロッサしゃんのブログにも、
またまた、載しぇてもらっちゃいまちた。

いちゅも、みかんをかわいがってくだしゃって、
ありがとうごじゃいまちゅ♪


18.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年5月28日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃんがペロペロに夢中になってるスキに、
おもちゃを持って、お隣に〜

19.JPG
2010年5月28日撮影

きゃ〜〜
みるくお姉ちゃんに気ぢゅかれたぁ〜
にげろ〜
みるくお姉ちゃん、予想外のみかんの行動にびっくりちてたね。


20.JPG
2010年5月28日撮影

もう一度、
みるくお姉ちゃんとこ行ったら、
しゅごい、コワイお顔・・・


21.JPG
2010年5月28日撮影

みるくお姉ちゃん・・・・

22.JPG
2010年5月28日撮影

みかん、コワイ顔しゃれても、
怒られても、
みるくお姉ちゃんと仲良ちになりたかったんだよ。

ニックネーム みかん at 14:28| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

初めて行ってみたよ♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ。

またもや、4月のとある日のお話でありんしゅ。


1.JPG


この日は、パパもお休みで、3人でお散歩に行ったでちゅ。

2.JPG


いちゅもの歩道橋から見える建物がありまちゅ。

3.JPG


なんか、閉鎖されてるみたいで、
行ったことなかっんだけど、
ちょっくら、行ってみることにちまちた。


4.JPG


前は、何度も通ったことあったけど、
中に入るのは、初めてでちゅよ。


5.JPG


みかんは、抱っこではいったでちゅ。
暗い中に、なにやら展示ちてありまちゅ。
おじさんが出てきて、
「どうぞ、ご覧下さい」って、言ってくれまちた。


6.JPG


ふむふむ。
湘南海岸の津波被害の事が書いてありまちよ。

関東大震災の時に、
鎌倉の材木座・由比ヶ浜・長谷・坂の下・腰越・
片瀬・江ノ島方面には、
9メートルの津波がきたようでちゅ。

由比ヶ浜海水浴場に来ていた
100人の方が行方不明になったそうでちゅ。

24.JPG


江ノ島の桟橋が流されて、
桟橋を通行中の50人が行方不明になったようでちゅ。


25.JPG

ん〜
お写真は暗くて、よくわかりちまぇん。
大仏の台座がずれたらちいでちゅ。


7.JPG

みかんのお家のあたりの事は、何も書いてないから、
津波の被害は、なかったのかな〜


中に、ちいさいお家が建っていまちた。

8.JPG


明治20年に横浜−国府津間の東海道線が開通して、
湘南は別荘地として、脚光をあびていたしょうな

このお家は、昭和6年に建てられた実業家の別荘を
85%に縮小して、一部を再現したようでちゅ。

9.JPG


ふ〜ん

10.JPG


中に入ってみると、
またもや、暗がりに、
何かパネルがありまちよ。

むかちのここらへんのお写真のようでちゅ。

11.JPG


きゃ〜
みてみて〜
これ、昭和30年代の海岸線、今の134号線だって〜〜


12.JPG


こちらも、昭和35年の134号線のようでちゅ。
ママ〜
昭和30年代って、こんなに、むかちなの〜〜?

13.JPG



右下のお写真は、
写真館で撮影された、
婦人海水着姿だって〜
ええっ〜!!

左側には、
「大正5年 この頃、海水浴場男女を区切り泳がせる」
って、書いてありまちよ〜

14.JPG

はぁ〜〜
なにやら、別世界に行ってきたようでちた。

お外にでまちたよ。


15.JPG


奥に、ずんずん、いきまちたら、
こんなとこがありまちた。


16.JPG


どれどれ、
中を見学・・・・


17.JPG


「自然生態園」なのに、自然がありまちぇ〜ん!!

18.JPG


びっくりちて、でできたのでありまちた。

道路標識にも、「自然生態園」って、書いてありまちが、
いいのかちら・・・


19.JPG


はぁ〜
てんこもりのそばでも、食べまちゅか〜
って、
いちゅのまにか、みかん、お留守番じゃないでちゅか〜


20.JPG


初めて行った、お散歩コースにある施設の見学のご様子でちた。


今日のみるくお姉ちゃんは
2010年5月30日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

お姉ちゃんがねんねちてたので、
みかんは、お耳をペロペロちてあげたでちゅ。

21.JPG
2010年5月30日撮影

あしょびたいのに、
みるくお姉ちゃんは、ねんねちちゃってまちゅ。


22.JPG
2010年5月30日撮影

ちり枕まではできなかっけど、
なにげに、みるくお姉ちゃんの
あんよにくっちゅいてる
みかんでちた。


23.JPG
2010年5月30日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
えへへっ
ちらなかったでちょ〜


ニックネーム みかん at 18:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

お注射ちまちた♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

4月のお話でちゅ。

みるくお姉ちゃんのこと、なかなか届け出できなくて・・・
また、ことちも、来ちゃったでちゅよ。

ママ、やっと、ご連絡しゅることが、できたようでちゅ。
ちゅみまちぇん。おしょくなりまちた。


12.JPG



お手紙もって、みかんは、病院にお注射ちに行ってきまちた。

1.JPG


どこも痛くないのに、
なじぇ、病院に来たのか、みかんは、わからなかったでちゅ。


2.JPG


かわいい、チワワしゃんがいまちたよ。

3.JPG


ちびっこのようで、肉食系だんちでちた。

4.JPG


ひしゃしぶりに体重計ったら、3.6キロでちた。

去年は、3.8キロだったらちいでちゅ。

ちこち、やしぇたよ。

ひしょかに、ダイエット、成功ちたよ。


狂犬病のお注射しゅるのに、ちらないお姉さんに抱っこしゃれたら、
ひしゃびしゃに、だっ○○しちった。

先生は、食べ物にきびちいお方。

「人が食べていいもので、
 犬が食べてはいけないものはいっぱいあるけど、

 犬が食べていいもので、
 人が食べてはいけないものは1つもない」 んだって。

だから、
「人が口にできないような、おやつは、あげないでください」 だって。

わんこのおやつとして売っている、
ジャーキーなどの肉系の物は、
人が食べられないお肉を使っている可能性が
高いから、絶対ダメだって〜

ボーロくらいならいいけど、
ワンコ用より、ベビー用の方がいいらちいでちゅ。

そして、みかんのおやつは、人用のボーロのみに
なってちまった。


5.JPG

こうちて、今年も、無事、狂犬病のお注射ちてきまちた。



WANNY ART 手作りわんこ・にゃんこグッズのお店」で
お買いあげいただいたお客しゃまから、
お写真いただきまちた♪
ありがとうごじゃいまちた。

みかんと同じポメちゃんでちゅよ。
くましゃんみたいにかわいいでちゅね。

11.JPG


パピヨンちゃんが完成ちまちた。

6.JPG


なんと、わんさんと、みるちゃんが
描いたんでちゅよ〜


7.JPG

近々、ネットショップに並ぶ予定でちゅ。
しょれから、ラフィンドッグさんの今年3月にオープンした、
マルイ溝口店にも、置いてもらう予定なんでちゅよ。

8.JPG

どうじょ、よろちくね。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年5月31日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


前回の「ちり枕」の日と同じ日でちゅ。

9.JPG
2010年5月31日撮影

みかんは、朝から、
みるくお姉ちゃんにくっちゅいて、
チャンスをねらっていたでちゅよ。

10.JPG
2010年5月31日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みかんと、みるくお姉ちゃんがくっちゅいてると、
パパとママがあきれるほど喜んでたね。


ニックネーム みかん at 14:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

金曜日のお教室とアロハマーケット♪

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

昨日、5月12日は、
「茅ヶ崎アロハマーケット」に行ってきまちた♪

1.JPG


去年まで、湘南祭と、同時開催だったけど、
ことちから、日にちも場所も変わったんでちゅ。

場所は、茅ヶ崎野球場でちゅ。
自転車で、れっちゅらごぉ〜でちゅ♪

2.JPG


自転車で10分くらいで、ご到着で〜ちゅ♪
3.JPG


ハワイアンちっくなグッズやお洋服のお店、食べ物のお店など、
52店、出店ちているようでちゅ。

お隣の青少年会館では、
ハワイアンキルトやリボンレイやプルメリアの育て方などなど
他にもいろいろなワークショップをやっているらちいでちゅ。
アトラクションも・・・アロハ風お化け屋敷だって・・・
あははっ どんなお化け屋敷なんでちょ〜

4.JPG


しゅごい、混んでまちゅ。
人・人・人でちゅ〜


5.JPG


人混みをのがれて、木陰を歩いていたら、
甲斐犬しゃんにお会いちまちた〜♪

わんさんにそっくりでちゅよ〜
とっても、おとなちい子で、
なでなでさしてもらってパパとママは、大感激!!

もうしゅぐ4歳で、みかんと同級生でちた。
お名前は「とら」君。男の子でちゅ。


6.JPG


お買い物はちなかったけど、
ハワイ生まれのアイス「Hilo Homemade Ice Cream」を
買って食べまちた。
おいちかったぁ〜♪


7.JPG


食べ物のお店もみんな行列ができてまちから、
ランチは、「アクアロッサ」さんでいただきまちょ〜


みてみて〜
アクアロッサさんのお店の看板にみかんが載ってまちゅよ〜♪
えへへっ


25.JPG


わぁ〜い♪
なんだか、うれちいでちゅ〜


8.JPG


あっ・・・
みかんのお行儀悪いとこ、撮られちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ちゅみまちぇん。
しちゅれいちまちた。


9.JPG


パパは、ランチプレート

10.JPG


ママは、パスタ

11.JPG


ドルチェもねっ♪

あっ、「
アクアロッサさんのブログ」にも、
またまた、みかん、載しぇてもらっちゃいまちた♪
オーナーしゃんは、とってもステキなご夫婦なんでちゅよ♪


12.JPG



金曜日の夜は、トールペイントの夜教室でちた。

13.JPG


夜でも、おやつは、ガッツリ、いただいているようでちゅ。

いつも、ごちそうさまです by ママ


14.JPG


皆しゃまの作品で〜ちゅ。
ねずみちゃんと、ガラス瓶にお菓子が入っている絵でちゅ。
とっても、かわいいでちゅよ。


15.JPG


ついに、サンタさんのお洗濯が完成ちまちた。
といっても、あと、ニス塗りとお組み立てが残っていまちゅが、
終わって、よかった♪よかった♪


16.JPG

17.JPG


アンとアンディと、ベリンディさんも、もうちゅこちでちゅね〜

18.JPG


アンとアンディのゴミ箱ももうすぐ完成しそうでちゅね〜

19.JPG

20.JPG

21.JPG


ダブルローディングのお花の表札。
ひさびさだったのに、上手だったようでちゅ。


22.JPG


ハロウィンプレートももうしゅこちで、完成でちゅね♪


23.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年5月31日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


あははっ
みるくお姉ちゃんが爆睡ちてたので、
こっそり、
ひざ枕じゃなくて、ちり枕〜♪

24.JPG
2010年5月31日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
お写真見て、びっくりちてまちゅか〜
みかん、この時、しゅごく、ちあわせだったでちゅよ♪



ニックネーム みかん at 14:18| Comment(12) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

木曜日のお教室♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

木曜日はトールペイントのお教室の日でちた。
みかんは、いちゅものように、お姉しゃま達を
お待ちしていまちゅ。

でも、みかん、
こう見えても、この日は調子が悪くて・・・

朝ご飯食べなくて・・・
おしゃん歩の時に、ゲボちて・・・
おしゃん歩のあと、
朝ご飯は、やっと、ちゅこち食べたけど・・・
ママ・・・おやちゅは、いらないでちゅ。

21.JPG


でも、お姉しゃまからはおやちゅ、いただきまちた。
えへっ。
だって、いただかないと、しちゅれいでちょ。


1.JPG


おとなちめのあたちは、お教室にも、参加ちたでちゅよ。

2.JPG


たのちい笑い声のなか、みかんは、ねんねでちゅ。

3.JPG


今日のおやつは〜
横須賀、ソレイユの丘の「ちょこふらーる」


24.JPG


柿安のどらやき〜
今日も、おいちく、いただいてまちたよ。
ママ達は〜
みかんは、ボーロをいただいたでちゅ。
ごちそうさまでちた。


4.JPG


今日のゲストちゃんは〜

きゃ〜
チョコ色の栗鼠ちゃんをお迎えちたようでちゅよ〜


22.JPG


ついに、総勢 6栗鼠(りす)になりまちた。

5.JPG


なんと、紙兎ロペとあきら先輩が遊びに来てくれたでちゅ。

23.JPG


これは、イブママしゃまがドールショウで買った、
コーヒーカップのセット。
本物みたいでちゅね。


8.JPG


みるちゃんと、わんさんがお茶してます〜

9.JPG


あっ
栗鼠さん達もでちゅ〜


6.JPG


かなり、くつろいでいるご様子でちゅよ〜

7.JPG


ロペ君とあきら先輩は、順番待ちでちょか〜

10.JPG


優しいお姉しゃま達の笑い声にちゅちゅまれて、
みかんは、爆睡でちた。


11.JPG



そして、今日の作品は〜

ハートのブローチ。
雑貨屋さんでお仕事ちているお姉さんが
お仕事の時にするんだって。


12.JPG


今人気のパンケーキを食べているバムケロちゃん。
もうしゅぐ、できあがりしょうでちゅ。


13.JPG


ドールハウスのレンガの外壁。
ステンシルは終わったど〜
あとは、影をいれていきまちょ〜


14.JPG


バムケロちゃんのフレーム。
細かい絵だけど、
がんばってくだちゃいね。


15.JPG


ミッキーがいっぱいの絵は、
壁と、床と、家具が描けてきまちたよ。


16.JPG


夕方には、みかんもすっかり、元気になりまちた。
お姉しゃま方、おちゅかれしゃまでちた。
今日も、みかんに優しくちてくれて、ありがとうごじゃいまちた。


ブログを通して、仲良くさせていただいていまち、
「招き犬 そら太郎」のそら太郎ママしゃまより、
カードスタンドのご注文をいただきまちた。

そら太郎君は、チワワとヨークシャーテリアのミックス犬でちゅ。
なので、土台の木は、チワワの4で、
ヨーキーちっくに、描きまちた。


17.JPG


ヨーチワのそら太郎君って、どんな子? 
と思った方は、こちら→「招き犬 そら太郎
をご覧くだしゃいませ。

みかん店長のショップブログに、
そら太郎君のカードスタンドができるまで」をアップ
いたちまちたので、
ぜひ、「みかん店長のショップブログ」も、
のぞいてみてくだしゃいましぇ。



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年6月2日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

青い服は、パパでちゅ。
みるくお姉ちゃん、パパをみっけ〜

18.JPG
2010年6月2日撮影

わぁ〜
しゅごい、笑っていまちゅ〜
何か、もらえるのかな〜?


19.JPG
2010年6月2日撮影

みかん登場。
みかんは、あんまり、興味がないみたい・・・


20.JPG
2010年6月2日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みかん、最近、食いしん坊になってきたみたい。
みるくお姉ちゃんに似てきてかな・・・

ニックネーム みかん at 13:17| Comment(12) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする