お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2013年06月24日

今週は、ブログお休みします。

こんにちは。

身内に不幸がありまして、今週は、ブログお休みします。

すみません。

来週から、再開いたしますので、

また、見にいらしてくださいませ。


みるくみかんまま
ニックネーム みかん at 17:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

木曜日のお教室♪

こんにちはわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

雨が降ったり、やんだりでちゅ。
雨がやんだので、「しょれいけ〜」って、
あわててお散歩行ってきまちた。

昨日の、木曜日は、トールペイント教室でちた。

木曜日は、ちょっと、さみしいお二人様でちた。


1.JPG


おやちゅは、
シュークリームを買ってきてくだちゃいまちた。
ありがとうごじゃいまちゅ♪
ごちそうしゃまでちゅ♪


2.JPG


えへっ
みかんも、朝から、お教室に参加でちゅ。


3.JPG


おやちゅだと思って喜んだのに、
ままったら、
「あっ、先にお写真撮っておこ〜♪」なんて、
お写真撮っているでちゅよ。

4.JPG

5.JPG


シュークリーム、みかんも、皮んとこ、
いただきまちた♪

手作りの梅干しをいただいたでちゅ。
「おっきくて、おいしそ〜」って、
ままは、大喜び。
梅干し作るのって、すごい手間がかかるらちいでちゅよ。
しゅごいでちゅね〜


6.JPG


ゲストちゃんは、
フォーチュンワンダちゃんでちゅ。
新発売の子でちゅよ。


7.JPG


なんと、髪の毛が生えているでちゅ。
ちかも、この髪の毛、指でつかんだりすると、
温度で、色が変わったりするでちゅよ。


8.JPG


午後のみかんは、
まったり、お椅子を2ちゅ使って、ねんねちてたでちゅ。


9.JPG


お姉様達の作品は〜

この日から描き始めたのに、こんなに、描けちゃいまちたよ。
あと、もーちょっと、でちゅ。


10.JPG


ちかも、こっちも、今日から、描き始めたんでちゅよ。
こちらは、あと、ニスを塗って、お組み立てなんでちゅよ。


11.JPG


こちらは、壁にポスターが貼られて、
太鼓?が塗れまちた♪


12.JPG


もう、6月のお教室も終わり・・・
7月のお教室は、1週だけでちゅ。

もう、1年の半分がすぎちゃうんだって・・・


13.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年3月25日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あらっ
みるくお姉ちゃん、あくびでちゅか?
なんて、みかん、みるくお姉ちゃんにみとれて・・・
手手に持ってたおさるさん・・・


14.JPG
2010年3月25日撮影

下に、おっことちたでちゅ。

15.JPG
2010年3月25日撮影
ニックネーム みかん at 14:42| Comment(8) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

火曜日のお教室♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

女の子中のみかんは、ただ今、犬格が変わってます。
お散歩中にわんちゃんに会うと、
ぐいぐい、積極的に近づいて行ってますあせあせ(飛び散る汗)


1.JPG


トイプードルの黒ちゃんも、たじたじです。

2.JPG


そこへ、ボクサーのケイ君登場!
ケイ君にも、ぐいぐい近づいていっちゃってます(*^_^*)


3.JPG


ケイ君は、いつも通りの、紳士な対応をしてくれました。

4.JPG


お散歩で、みんなに引かれてしまった、みかんちゃんは、
ついに、お父さん犬をさそっています。


5.JPG


今まで、しらんぷりだったのに・・・

6.JPG


昨日は、トールペイントのお教室でした。

7.JPG


おやつは〜
鎌倉に遊びに行って来られた方のおみやげで、
「こ寿々」のわらび餅です。
とってもおいしいのですよ〜♪
ごちそうさまでした(*^_^*)
みかんちゃんは、ボーロ♪


8.JPG


本日も、なんとか、いい子で、お教室に参加できました。

9.JPG

10.JPG


ゲストちゃんは〜
おでこちゃんの男の子です。
日焼けしてますよ〜


19.JPG


午後のお茶にもおやつ〜
カスタードケーキです♪
みかんちゃんも少し、いただきました。
ごちそうさまでした(*^_^*)


11.JPG


皆様の作品です。

こちらは、今日から、描き始めです。

12.JPG


こちらも〜♪
さてさて、どんな絵なのでしょうか?


13.JPG


こちらは、
ブルートと、ドナルドが登場です!


14.JPG


ドールハウスは、完成です。

15.JPG


あとは、パパのお組み立て待ちです。
よくがんばりましたね〜♪


16.JPG


こちらは、お顔を描きはじめました。
まだ、途中です。

20.JPG


今回も、楽しく、すごせていただけたでしょうか?
お姉様達のおかげで、
みかんちゃんも、だいぶ、いい子で、
お教室に参加できるようになってきました(*^_^*)
たぶん・・・

お教室が終わったら、またまた、
お父さん犬にせまる、みかんちゃん。


17.JPG


今日のみるちゃんは、
2010年3月25日の
みるちゃんです。


18.JPG
2010年3月25日撮影

カメラ目線ですね〜
ご褒美におやつもらうつもりだったのかな?

ニックネーム みかん at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

犬格が変わる日

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

いちゅも、ブログをみてくだしゃっている、なずまましゃまのお家の
なずなちゃんでちゅ。
自分で、バッグの中にはいったらちいでちゅよ。
かわいいでちゅね。

14.JPG


この子は、お教室のお姉様のお家で
先週お迎えちた子でちゅ。
まだお名前は、ありまちぇん。
めちゃくちゃ、かわいいでちゅね。

15.JPG


やっと、青空さんになったでちゅね。
昨日も今日も、風がきもちいいでちゅよ。


1.JPG


水分補給もわしゅれじゅに〜

2.JPG


最近は、アフガンハウンドのクッキーちゃんに
よく、お会いしゅるでちゅよ。


3.JPG


クッキーちゃんは、女子でちゅ。
めじゅらちく、みかん、おちりも、くんくんちてもらってまちゅ。


4.JPG


なじぇなら、みかん、今、女の子中なのでちゅ。
いちゅもと性格が違うのでちゅ。
犬格が変わっていまちゅ。

しょれで、クッキーちゃんに、抱きちゅいちゃった。
クッキーちゃん、女子なのに・・・

5.JPG


そちたら、「ワンッ」って、
おこらりちゃった・・・

しょぼ〜〜〜ん


6.JPG


お家に帰って、アイスを食べるでちゅよ。
大好きな「白くま」アイスの「トロピカル」なんて、
みっけたでちゅよ。


7.JPG


あれっ?
わんさん、かっこいいTシャツ着ていまちゅね。


11.JPG


うちろ姿もかっこいいでちゅよ。

12.JPG


このTシャツ、このキューピーちゃんが着ていたのでちた。
パパが木工室お掃除してたら、
このキューピーちゃんががでてきたんだって。
Tシャツみて、もしや・・・って、
わんさんに着てもらったら、ぴったりだったんでちゅ。


13.JPG




今日の、みるくお姉ちゃんは、
2010年3月27日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

かわいく、ねんねちていまちゅよ。
よく見ると、おさるさんも、並んでねんねちていまちゅ。
あははっ。


9.JPG
2010年3月27日撮影

これは、ご飯とお薬ボックスでちゅね。
左から一番大きい瓶が、おやつ。
真ん中がみかんの1日分のご飯。
右側がみるくお姉ちゃんの1日分のご飯。
手前にならんでいるのは、
フタちか見えないけど、お薬でちゅ。


10.JPG
2010年3月27日撮影

この頃から、さらに、おくしゅりの種類増えたんだったね。
みるくお姉ちゃん・・・
今は、おくしゅり飲まなくてよくなったから
よかったね(*^_^*)


ニックネーム みかん at 16:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

月に一度のおやちゅ♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

今月から、フィラリアのおくちゅりとゆー名前の
おやちゅを月に1回だけ、もらえるでちゅよ。

うふっ
今日、朝ご飯の前にいただいたでちゅ。


1.JPG

わんこの皆しゃま、今月分、いただきまちたか?

フィラリアのおくちゅりをもらいに行った時にちてもらった、
健康診断の結果が届きまちた。

みかん、問題なちでちゅ。
去年は、「中性脂肪が多い」ってなっちゃったんだけど、
ことちは、大丈夫でちた。


2.JPG



しょれでは、お散歩に行ってきま〜ちゅ。
おひさしぶりに、ラフ君にお会いちまちた。

みかん、うれちくて、はちっちゃった。

3.JPG


あんまり、しつこくちたら、
ラフ君に「ぷいっ」ってされちゃったでちゅ。
しょんなに、てれなくてもいいのにね〜


4.JPG



雨で、お散歩に行けない日は、ひよこしゃんであしょんだでちゅ。

5.JPG


なかなか、ちゅかまんないから、
ちゅかまえた時は、
目目ひいんむいちゃうでちゅ。


6.JPG


けっこう、ムキになっちゃうでちゅ。

7.JPG

8.JPG


そちて・・・
みかんは、気がちゅいたでちゅ。
ママの手手の動きがあやちいでちゅ。


9.JPG


そちて、
みかんは、ひらめいたでちゅ。
ひよこしゃんでなくて、
ひもをちゅかまえるのでちゅ。


10.JPG


いひひっ
うまくいったでちゅよ。


11.JPG


そちて、ままが、力ずくで、
みかんから、ひよこしゃんをうばい取るのでちゅ。


12.JPG


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年3月28日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

爆睡ちているようでちゅ。
あらら、
あんよ、パッコーン、ひらいちゃっているでちゅ。


13.JPG
2010年3月28日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
お空の上で、お行儀よくねんねちているか・・・
みかん、ちんぱいでちゅよ。


ニックネーム みかん at 14:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

お誕生日ぱーちぃ♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

お誕生日おめでとうをたくさんいただきまちて、
ありがとうごじゃいまちゅ。
みかん、とってもうれちかったでちゅ。

6月10日の夜は、
お誕生日ぱーちぃ♪でちた♪

まりちよしゃまからいただいた、
いちごのワンピでおめかちちまちた。

ごちしょうは
いちゅもは、カリカリご飯のところを
缶詰のごはんにちてもらいまちた。
鶏肉さんをゆでたものをトッピング。


1.JPG


おケーキないでちゅけど、
いちゅものご飯と違うだけで、
わくわくでちゅよ。

2.JPG


むちゅうでいただいたでちゅ。

3.JPG


ご飯のあとは、パパとママから、プレゼント。

4.JPG

5.JPG


ママ、ドヤ顔ちてまちゅけど、
これって、フリマで買ったおもちゃでちゅよ〜


6.JPG


もう、4しゃいでちゅから、おっきなおもちゃでも、
あしょべるでちゅよ〜
ペンギンしゃんから〜


7.JPG


どれどれ
キティちゃんも、がぶりっちてみまちゅか


8.JPG


お誕生日って、楽ちいでちゅね〜

9.JPG


まりちよしゃまからいただいた
ひよこしゃんとも、あしょぶでちゅ〜


10.JPG


ひよこしゃん、ぶらぶらちちゃって、
なかなかちゅかまらないので、
ムチューになってちまうでちゅ。


11.JPG


お誕生日って、おもちゃが増える日の事でちゅよね?

12.JPG

13.JPG

14.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年6月12日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みかんの2歳のお誕生日ぱーちぃ♪の日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

ママがおケーキを持っているので、
しゅごくうれちそうでちゅよ。


15.JPG
2011年6月12日撮影


みるくお姉ちゃん・・・
みかん、4しゃいになったよ。


ニックネーム みかん at 15:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

金曜日の夜教室&4しゃいになりまちた♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

先週の金曜日の夜はトールペイントの夜教室でした。


1.JPG


おやつは、「MAR-DE NAPOLI」のとろりんプリン
とってもおいしいのです〜♪
いつも、ごちそうさまです。


2.JPG


皆さまの作品で〜す♪

キャンディーのガラス瓶が描けてきました♪


3.JPG


非の打ち所がないほど、美しく描けています♪

4.JPG

5.JPG

10.JPG


こちらの3人組は、完成ですよ〜


6.JPG

7.JPG


バラの花が描き上がりました。

8.JPG


デコパージュのコースター。
ひさびさにデコパージュでした♪


9.JPG


ハロウィンプレート。
がんばって、夏休み前には、終わらせましょうね〜♪


11.JPG


こちらは、お組み立てでお預かりしていた、
マガジンラック。
完成しました〜♪


23.JPG

24.JPG


とっても、ラブリーなマガジンラックができました♪

25.JPG


こんにちわん♪
ここからは、みかんでちゅよ〜♪

12.JPG


今日、6月10日は、みかんのお誕生日でちゅ♪
4しゃいになりまちた♪


13.JPG

14.JPG


なかよちの「小梅とまりちよのバスク語塾」のまりちよしゃまから、
かわいいいちごのワンピースを
プレゼントちていただいたでちゅ。


15.JPG


ピンクで、ちゅごくかわいいのでちゅ。
ふりふりでちゅよ〜♪

16.JPG


おもちゃまで、いただいて、ちまったでちゅ♪

17.JPG


あっ、まだ、撮影中でちたか・・・
あしぇってちまった・・・

18.JPG


なんだか、長いひもがちゅいていて、
たのちそうな、オモチャでちゅよ〜♪


19.JPG


ええ〜!!
ママにまで〜
もらいしゅぎじゃないでちゅか〜


20.JPG

「いとしのムーコ」すごい、かわいくて、おもしろい漫画でした♪
いっきに読んでしまいました♪
こんなに、いろいろたくさん、ありがとうございました(*^_^*) by ママ


21.JPG


夜は、お誕生日ぱーちぃでちゅ♪
しょのご様子は、また、次回にご報告ちま〜ちゅ♪


今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年6月13日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みかんのお誕生日ぱーちぃの時の
みるくお姉ちゃんでちゅ。


22.JPG
2013年6月13日撮影

このお写真見ると、
今日も、おめでとーって、
みるくお姉ちゃんが言ってくれてるみたいで、
うちれいのでちゅ。

ニックネーム みかん at 11:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

木曜日のお教室♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

昨日の木曜日は、トールペイントお教室の日でちた。


1.JPG


わんわんちちゃったけど、
おやちゅのために、
みかんは、がんばって、いい子ちたでちゅよ。

6月6日は、ロールケーキの日なんだって。
ロールケーキを持ってきてくれまちた♪
いちごと、抹茶のラスクもおっしゃれ〜でちゅ♪

2.JPG


みかん、お行儀よくちてまちゅから、
くだちゃい。


3.JPG


ロールケーキもラスクも、ちっとじゅちゅ、
いただいたでちゅよ。
ごちしょうしゃまでちた。


4.JPG


なかなか、いい子にちてるって、
お姉しゃまがたにも、
ほめられたでちゅ♪


5.JPG


あっ・・・
ちりまるだちで、ねんねちてるとこ
撮られているでちゅ・・・・


6.JPG


もちろん、午後のおやちゅたいむも参加ちまちた♪

7.JPG


そちて、そちて、
お姉しゃまがたの作品は〜〜〜

ちゅいに、完成でちゅ!!
とっても、かわいい作品が完成ちまちた〜♪


8.JPG


こちらは・・・
わぁ♪
お部屋にかわいい子達が並び始めたでちゅよ。


9.JPG


わぁ〜♪
しゅごい♪
火曜日と木曜日で、こんなにできちゃったでちゅ♪
この子達、みかんも、毎朝、テレビで見ていまちゅよ。


11.JPG


今週も、笑い声がいっぱいのお教室でちた。

夜は、またまた、パパとママと三人で、
お散歩&お買い物に行ったでちゅ。


10.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年4月3日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

この日も、ままは、飯田橋でおちごとの日。
ままの替わりに、
みるくお姉ちゃんとみかんで、
いっちょうけんめい、お片づけちたでちゅ。

えへへっ
お部屋がめちゃくちゃでちゅ。


12.JPG
2010年4月3日撮影

パパが見て
「なんじゃこりゃ〜〜」って、おどろいていたでちゅよ。

そして、パパがいっちょうけんめい、
お片づけちたあとのお写真。


13.JPG
2010年4月3日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みんなでお片づけ、
楽ちかったね。


ニックネーム みかん at 10:29| Comment(14) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

火曜日お教室♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

昨日の火曜日は、お教室でした♪

1.JPG


おやつは、バームクーヘン♪
ごちそうさまで〜す♪


2.JPG


この日のゲストちゃんは
キティちゃんです。

このキティちゃん、なんと、着せ替え人形になっています。
お人形と、お洋服は別売りだそうです。

そして、なんと、なんと、ダイソーに売っているそうです。
かわいいですね〜♪

3.JPG

4.JPG


リカちゃんが、ビザーラのバイクに乗って、
ピザを届けてくれました〜♪


5.JPG


ちゃんと、撮らせていただくの忘れちゃったのですが、
テッドも遊びに来てくれてました〜
この子、おしゃべりするんですよ。
英語ですけど。


6.JPG


みかんちゃんは、
いっぱい、ニコニコしながら、
お教室に参加していました。


7.JPG



そして、この日の成果は〜

カゴがステキに描けました♪

8.JPG


ドールハウスも、内壁がほぼ完成。
あとは、ニス塗りですね〜


9.JPG


こ・こ・この子達は〜
知っている人は、知っている・・・

10.JPG


皆様、お疲れ様でした。
木曜日もお待ちしています。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年4月4日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

この日もママはお仕事で、
パパの携帯のお写真。

ふたり、並んでいまちゅね。


11.JPG
2010年4月4日撮影

携帯のお写真で、
ぼやぼやなのが、
残念でちゅ〜


12.JPG
2010年4月4日撮影
ニックネーム みかん at 09:37| Comment(10) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

バッタリ事件♪

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

土曜日の朝、起きたら朝ご飯もまだ食べていないのに、
いきなり、自転車のカゴにいれられて〜

到着したのは、海。

ここは、Tバーでちゅよ。

1.JPG


ここは、茅ヶ崎ヘッドランド。
波消しブロックがいっぱいおいてあるところです。
釣りのスポットになっています。
Tの文字みたいにブロックがおいてあるので、
通称、「Tバー」と呼ばれています。  by みるくみかんまま

2.JPG


お時間は、朝の7時くらいでちょーか
富士しゃんもみえまちゅよ。


3.JPG


なじぇ、ここに?

4.JPG


しょれは、パパが
暗いうちから、ここで、お魚を捕っているから、らちいでちゅ。

5.JPG


パパは、どこでちょ〜

8.JPG


7.JPG


パパ、いまちた。
お魚、とってまちゅ。

6.JPG


お魚、とれたのかちら?

9.JPG


いっぱい、はいっていまちゅよ。

10.JPG


ヒイラギが40匹と
シタビラメが3匹とれまちたよ。
ヒイラギは、唐揚げにするとおいちいらちいでちゅ。
みかんのお口には、はいりまちぇんけどね。

しょろしょろ、お家に帰って、朝ご飯をたべまちょ〜

11.JPG


お昼は、どーちまちょーか〜?
ケンタッキー買って、海でのんびり食べまちょ〜♪

そちて、事件がおこったのでちゅ!!

みかんのお家の出入り口には、チェーンがはってあるのでちゅけど、
いちゅも、そのチェーンをはずさないで、
パパとママはまたいで、通っていまちゅ。

そちて、いちゅものように、みかんを抱っこちた、ママが
チェーンをまたいだつもりが・・・・

きゃ〜〜〜〜!!

ママのあちは、チェーンにひかかったまま、
ママは、転んでちまったのでちた。

みかんは、抱っこしゃれていたけど、ママが倒れる前に、
ニャンパラリンと、飛び降りて、無事でちた。

でも、ママが、目の前で、バッタリ、倒れていたので、
ブルブル震えたでちゅよ。

ママは、右足と右手に大きな擦り傷ができてちまったのでちた。

お家に戻って、パパに治療ちてもらって、
懲りもせず、
海にゴーちて、お昼を食べまちた。


12.JPG


イテテのママでちた。

13.JPG


もう若くないので、チェーンをまたいだりしゅるのは、
やめるしょうでちゅ。

みなしゃまも、お気をちゅけてくだちゃいね。


14.JPG


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年4月16日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

この日も、ママはおちごと。
パパの携帯のお写真でちゅ。


15.JPG
2010年4月16日撮影

この日もやっぱり、おやつに釣られているのでちょうか・・・



ニックネーム みかん at 12:00| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする