お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2011年06月03日

みらくるみるく(*^_^*)

こんにちは。
みるくでちゅ。

「僧帽弁の閉鎖不全症」とゆー心臓の病気で
あたちのお腹には
お水がいっぱいたまってちまいまちた。

下のお写真は昨日の夜のあたちでちゅ。

1.JPG

「ミルクのお腹へこまそー大作戦」も最後の手段でちゅ。
もう、みるくのおなかは、限界なので、
今日、お水を抜くことになりまちた。

2.JPG

お水を抜いて、楽になるのでちゅ。

3.JPG

ママのお仕事が一段落して、お留守番生活が終わるのをまっている間に
台風が通り過ぎて、
昨日は、雨で、
そして、今日は、なんと晴れ〜
ミラクルでちゅ〜

6.JPG

手手にお注射して、点滴でちゅ。
点滴の中には低血圧にならないように
オサトーがはいってるんだって〜

4.JPG

心電図も見るでちゅよ。
みるくは、不整脈なんでちゅ。
機械に流れる波波が、時々ボワッってなるんでちゅ。

5.JPG

お腹にヌルヌル塗って、エコーも見るでちゅ。
内臓の間にいっぱいお水があるのが見えたでちゅ。

7.JPG

そして、お腹にブシュッってお注射して、
お水を抜いたんでちゅよ。
痛くなかったでちゅよ。


8.JPG

色んな線とか管とかあるから、
やっぱり、ママのお膝で抜いてもらうのはムリだったみたい・・・

あたちは、フツーに手手と足で立ったまま、診察台の上でちゅ。
ママはお椅子にすわって、あたちの一番そばにいたでちゅ。


9.JPG

あたちは、ママに抱っこしてほちくて、
ズイズイ、ママに寄っていったのに、
ママったら、あたちを押すでちゅ〜


10.JPG

先生が、終わったら、「おやつ3つあげるね」
って言ってくれたから、
あたちは、クシャクシャ音がするたびに、
おやつかと思って、楽ちみだったでちゅ。


11.JPG

あたちのお腹のお水は、
すっこ゛く、細い針から
ゆっくり、ゆっくり、
でっかい注射器に吸い取られていきまちた。


12.JPG

全然、痛くなかったでちゅ。

お水抜いている間、時々、
お手伝いにきれいなお姉さんが登場するんでちゅ。
6月からこの病院のお姉さんになったんだって。
お姉さんのお家にもクリームのポメちゃんがいるんだって。

お姉さんがおやつくれるのかな〜?


13.JPG

900tのお水を抜いてもらったでちゅ。

立ったままだったから、疲れて、足がブルブルしてきちゃったでちゅ


おちっこもチミチミでてきちゃいまちた〜。

あと500tくらいお腹中にお水あるけど、

今日はこれでおちまいにちてもらいまちた。


14.JPG

先生は、お約束とおり、おやつを3つくれまちた。
がんばって、よかったでちゅ。

15.JPG

お家に帰ったら、みかんちゃんが大騒ぎ〜

16.JPG

ひさびさのお一人様のお留守番はさみしかったみたいでちゅ。

17.JPG

お腹のお水、おちっみたいに、黄色かったでちゅ。
ホントは無色なんだって。
長くお腹の中にあったことと、内臓から少し、
出血しちゃって、黄色くなったんだって。


18.JPG

お肌がヨワヨワだから、お注射さしたとこから、お水がもれちゃうでちゅ。

19.JPG

だから、腹巻きして、かえってきたでちゅ。

20.JPG

身軽になったので、歩き回ったら、ママにおこられまちた。

21.JPG

22.JPG

23.JPG

ママ、昨日から、心配で、心配で、夜も眠れなかったのに、
あたちの元気な姿に、びっくりでちゅ。

24.JPG

だってあたちは、
みらくるみるく なのでちゅ。


25.JPG

でも、安静だから、ねまちゅ。

皆様にご心配していただいていますが、
こうして、みるくは無事、水を抜いてもらい、元気にしています。

ホントに、まずはホットしています。
ありがとうございました。

また、明日、病院に行ってきます。
その後の事も、報告させていただきま〜す。

ニックネーム みかん at 15:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさにミラクルぴかぴか(新しい)ミルちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
良かったるんるん良かったるんるん
本当にホッとしました顔(笑)
みかんちゃんも1人でお留守番がんばったね揺れるハート
Posted by イブママ☆ at 2011年06月03日 19:09
みるたん&まま様,
 よかった〜〜〜〜!まずは900cc,大成功だったんですね〜黒ハート 直接抜くのはリスクが大きい,と獣医さんがおっしゃっていたとのことでしたので,ほんとーにドキドキでした.よかった〜よかった〜って,うるうるしかけたら「バカボンのパパじゃないよ」発言… ^ ^;;; 「バカボンのパパ」…バカウケしちったよ顔(ペロッ) みかんたんは一人でお留守番の時ケージのなかなのねかわいい えらかったね,一人のお留守番かわいい 二人とも,がんばったぞ〜かわいいかわいいかわいい
Posted by まりちよ&小梅 at 2011年06月03日 19:11
みんなお疲れ様でした
しかし、バカボンのパパには笑わせて貰いました(^ ^)
ちなみに、私はもうすぐ、バカボンのパパと同い年だ〜(泣)
Posted by みゆききです。 at 2011年06月03日 19:26
イブママ☆様へかわいい
ご心配おかけしてすみませんでしたかわいい
ホントに良かったぴかぴか(新しい)よかったぴかぴか(新しい)につきます。
ミルクを暖かく見守っていただいて、ありがとうございました。
思った以上に元気なので、今まで以上に元気になってくれるような気がします。
みかんも、お留守番がんばったせいか、みるくより、ぐっすり、お昼寝してましたるんるん
Posted by みるくみかんまま&みるく at 2011年06月03日 19:29
まりちよ様&小梅ちゃんへかわいい
ご心配おかけしました。
いつも暖かく見守っていただいて、
ありがとうございます揺れるハート
100tだと思っていたら、どんどん、抜いちゃうので、
少々不安にもなりましたが、
当のみるちゃんは、不安気ながら、
いつおやつがもらえるかひらめき
なんてことばかり考えているみたいでしたあせあせ(飛び散る汗)
腰を落としてオシッコする姿を見て、
カンドーでしたぴかぴか(新しい)
みかんちゃんは、いまだ、何をやらかすかわからないので、
お留守番はケージの中ですダッシュ(走り出すさま)
Posted by みるくみかんまま&みるく at 2011年06月03日 19:40
みゆきき様へかわいい
コメントありがとうございます揺れるハート
そ〜なんです。
みるくが一番疲れたとは思いますが、
家族全員くたくたですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
バカボンのパパって案外若いんですよね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by みるくみかんまま at 2011年06月03日 19:46
こんばんは。
みるくちゃん本当に頑張りましたね。
うちの仔も同じ病気を持っています(ついでに三尖弁の方もなんです)ので大変参考にさせていただきました。
Posted by しのん at 2011年06月03日 22:51
しのん様へかわいい
足がブルブルするまで、みるく、頑張りましたぴかぴか(新しい)
ちゃたろう君もみるくと同じ病気なんですね。
同じ病気でも、咳のひどい子、腹水がたまってしまう子、
倒れちゃう子、いろいろみたいです。
ちゃたろう君にもみるくの経験がお役にたてれば、みるくも頑張っちゃいまちゅよ〜るんるん
ちゃたろう君と一緒に、頑張るでちゅよるんるん
Posted by みるくみかんまま&みるく at 2011年06月04日 13:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2693048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック