お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2011年08月29日

お姉ちゃんが好きなんでちゅ。

今日は、月曜日ですね。

ミルちゃんが天使さんになってしまった・・・・月曜日

あれから、2週間たってしまいました。

月曜日は、わんさんが天使さんになってしまった、曜日でもあります。


パパとママは、ミルちゃんは、天使さんになってしまったとゆーことを、

頭では理解できていますが、

みかんちゃんには、言い聞かせることもできず・・・

みかんちゃんは、いまだに・・・・みるくお姉ちゃんを待っています・・・



このお写真は金曜日の夜ものです。
「じゃあね、また明日ね」とベッドにねんねさせたのですが、
ちょっと、気になって、見にいってみると・・・・


1.JPG

こんな感じでした・・・
やっぱり、ミルちゃんを待っているみたいです・・・


翌朝の土曜、朝ご飯は残したものの、
お散歩も楽しそうに行ったし、
お昼と、お夕飯も完食したので、
安心していたのですが・・・・



日曜の朝、やっぱり、ご飯を残してしまいました。

2.JPG



お散歩行く? ってお誘いしたら、 この笑顔だったので、
お散歩行けば、お腹も空くだろうと思って、
早々とお散歩に行きました。


3.JPG

今日は、パパも一緒だよ〜

4.JPG


みかんちゃん、こ゛きげん♪、ごきげん♪

5.JPG


ほら〜
お空から、みるくお姉ちゃん、みてるよ〜


6.JPG


お散歩の最中は、ニコニコだったので、具合が悪いわけではなさそう・・・

7.JPG


ママがお洗濯干してるときは、みかんもおてちゅだい、おてちゅだいで、
オモチャ、もってくるのに・・・
今日は、もってきません・・・


8.JPG


お昼もやっぱり、ご飯を残しちゃいました・・・・

お留守番はかわいそうなので、夕方、涼しくなるのを待って、お買い物へ


9.JPG


10.JPG


お夕飯にサーモンのお刺身トッピングしたら、完食してくれました。

みるくお姉ちゃんがいてくれれば、
お姉ちゃんが代表で、ママに「サーモンくだちゃい」攻撃して、
みかんは、後ろで、ニコニコしているだけで、サーモンゲットできたのに・・・

どうすればいいか、わからなくて、困り顔・・・


11.JPG


がんばって、ママのおひざに手手おいて、「くだちゃぁ〜い」

12.JPG



ママのすぐ右側に来ているのに、
お姉ちゃんがいたときと同じ、
もらうために、左側にまわります。


13.JPG


ママもパパも気がつきませんでした。
ミルちゃんが天使さんになってしまうまで。

ミルちゃんは、いつもママを見ていて、
「おでかけかな?」
「お散歩かな?」
「おやつかな?」って判断していたけど、

みかんちゃんは、いつもみるくお姉ちゃんを見ていたんだね。
ママがいつも、「お姉ちゃんが先よ」って言ってたから・・・

みかんちゃんは、みるくお姉ちゃんを見ていて、
「なに?」
「楽しいことがはじまるの?」
「おいしいものがもらえる♪」 って、判断していたんだね。



14.JPG


大好きなお姉ちゃんいなくて、寂しくて、
どうしていいのか、わからないことがいっぱいあるんだね。

みかん姫ちゃまは、
そんなお椅子の下じゃなくて、ちゃんと、ベッドで寝てね。


15.JPG


そして、今朝も・・・・
ご飯、ほとんど食べてないし・・・

27.JPG


じゃあ、また、お姉ちゃんに会いに、お散歩に行こう。

16.JPG


今日のお空は曇ってるね


17.JPG

今日は、ボードウォークまで行ってみようか。

18.JPG


たのちくなってきたね〜

19.JPG



んじゃ、お砂の上も歩いてみよ〜

20.JPG

みかんちゃん、浜まで降りたの、2回目?だっけ?

21.JPG


すごい、波の近くまで行ったら、頭に登ってきちゃったので、
もう、帰りましょう。

トンボがいっぱとんでたね。


22.JPG



すご〜い!
お空、晴れてきたね〜
きっと、みるくお姉ちゃんが見てくれてるよ


23.JPG

お散歩、たのちいね〜

24.JPG


悲しくて、寂しいのは、パパとママだけじゃないね。

みかんちゃんの方が、辛いのかも・・・・


25.JPG


鶏の胸肉、小さく切って、湯がいて、お昼ご飯にトッピング〜
お昼は食べてくれるかと思ったら・・・・
食べない・・・
もう、このままじゃダメだ・・・・
みかん、具合、悪くなっちゃう・・・
自転車かっ飛ばして、缶詰ご飯買ってきました。

こんな時の為に、普段はドライフードなんだよね
もっと、弱ってからじゃ、遅いよね
寂しいときは、おいしいの食べようね
みかん、つらいね
なんか、いろいろ頭の中、ぐるぐるしながら
自転車こいで、買ってきました。

みかんちゃん、めちゃめちゃ喜んで、
無事、食べてくれました。
よかったです。
たぶん、あの勢いだと、お夕飯も大丈夫そうです。

26.JPG

28.JPG
   8月14日撮影

ニックネーム みかん at 13:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたりまえの幸せがどれほどかけがえのないものか・・・
みかんちゃんがお話できたらいいのにね。。
みかんちゃん・・・少しずつでいいから、日常をとりもどしてね。。。
FIGHTINGexclamationFightingexclamation×2ファイティング exclamation×2exclamation

Posted by mikoki at 2011年08月29日 21:01
こんばんは。
みかんちゃん、お顔が悲しそうですね。
お写真でも伝わってきます。

ご家族様も切ないことと思います。
少しづつ普段の状態が戻り少しづつでも元気になりますように。

ありきたりのことしか言えなくてスミマセンたらーっ(汗)
Posted by しのん at 2011年08月29日 23:58
mikoki様へかわいい
みるくお姉ちゃんに、ウギャ、ウギャ言われながらも、一緒に過ごす毎日が、みかんちゃんは楽しかったみたいです。
ミルクが亡くなる日の夕方、「お2階にいくよ」ってママが言ったら、
みかんちゃんが大喜びで、ミルクの寝ているビーズクッションに飛び乗ったもんだから、
みるくに「うぎゃぎゃぁ〜」って大目玉をくらってました。
それでも、みるくお姉ちゃんが好きで、
みるくお姉ちゃんのいた毎日が楽しかったんですね。
「お姉ちゃん、死んじゃったんだよ」ってパパは言い聞かせています・・・
缶詰のご飯はとにかくおいしいらしく、
昨日の夜も今朝も、モリモリ食べてたので、
みかんも、少しずつ、元気になってくれそうです。

mikokiさん、いつも、ありがとうございます。

Posted by みるくみかんまま at 2011年08月30日 09:25
しのん様へかわいい

みかんちゃんが、こんな状態になるとは、
想像すらしていませんでした。
ちっちゃな体と頭で、いろいろ感じ、考えているんだと思いました。
人間もワンコも何にも変わらないような気がします。

缶詰ご飯はおいしいみたいで、
昨日の夕飯も、今朝もモリモリ、食べてくれました。
少しずつ、元気になってくれると思います。

しのんさん、いつも、ありがとうございます。

Posted by みるくみかんまま at 2011年08月30日 09:33
「みるたんはママを見て判断し」,「みかんたんはみるたんを見て判断していた」… 目からウロコです.つまり,今,みかんたんは「ナビがなくてちょっととまどいましゅあせあせ(飛び散る汗)」っていう感じなのでしょうか.ともあれ,缶詰ごはんモリモリ食べてくれてヨカッタです.
Posted by まりちよ at 2011年08月30日 10:00
まりちよ様へかわいい

そーなんです。その通りです。
みかんたんは、今、ナビしてくれるお姉ちゃんがいなくなっちゃって、
とまっどっている状態みたいです。

昨日の夜、パパとママがお茶(実はお酒)していて、
「みかんにもなんかくだしゃい」アピールで、ママの足をベロってなめたんです。
みるたん、一度もしたことないし、みかんがそんな事したのも初めてです。
ちっちゃな頭で考えついた、アピールみたいです〜。

まりちよさん、いつも、ありがとうございます。

Posted by みるくみかんまま at 2011年08月30日 10:36
曜日・・・変に気になっちゃうのよねぇたらーっ(汗)
みかんちゃんが真っ暗の中ミルちゃんを待ってる姿はけなげで
何とも・・・ですねもうやだ〜(悲しい顔)
本当に言葉が分かればって思いますバッド(下向き矢印)
家族愛と時間がお薬なのかな揺れるハート
パパとママとみかんちゃんが元気になりますよー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
Posted by イブママ☆ at 2011年08月31日 08:13
イブママ☆様へかわいい

曜日…たまたま偶然なんですけどね…あせあせ(飛び散る汗)
ママとパパがくよくよしていて、
みかんちゃんにさみしい思いをさせないようにと心がけてはいるんですけどね〜。

パパなんて、トイレにまで連れて行ったりして…

イブママ☆さん、いつも、ありがとうございます。
Posted by みるくみかんまま at 2011年08月31日 10:47
こんばんは三日月
みかんたん,自分からアピールしたんですねかわいい わんちゃんって,案外たくましいのかも黒ハート ホントに言葉がわかればいいのにね,って思いますよね.でもだからこそますますいとおしい…
Posted by まりちよ at 2011年08月31日 23:09
まりちよ様へかわいい
おはようございます。
みかんちゃんなりに、ただ今、がんばってます。一時期よりは、笑顔が戻ってきたみたいです。
小梅ちゃんの方は、どうですか?
ママにいっぱい遊んでもらって、ニコニコかな?
Posted by みるくみかんまま at 2011年09月01日 09:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2818571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック