お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2012年08月03日

夕方はお友達がいっぱい♪

こんにちわ〜♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

毎日、どんどん暑くなるでちゅわね〜

しゃしゅがに、今日と昨日の朝のおしゃんぽは
いけなかったでちゅ。

水曜日は、曇っていて、すずちかったので、
行ったでちゅよ。


1.JPG


台風さんの影響なのでちょうか。
波があるでちゅよ。


2.JPG


とんぼしゃんがいっば〜い♪
お写真だと、わかりずらいでちゅね。


3.JPG


どんどん、晴れてきたので、早く、お家に帰るでちゅ。

4.JPG


夕方は〜
えのちましゃん(江ノ島)の上に、まん丸お月しゃまでちゅよ。


5.JPG


わくわくのおやちゅタイムの時は、
思わず、笑っちゃうでちゅよ。


6.JPG


あくちゅ(お手)もテキパキ、こなちゅでちゅ。

7.JPG

8.JPG


トイプードルちゃんと、ご挨拶でちゅ。

9.JPG


かわいいお顔の男の子でちゅ。

10.JPG



柴犬のお姉ちゃまにも、お会いちたでちゅ。

11.JPG


きちんと、ご挨拶ちたでちゅよ。

12.JPG


プティちゃんと、ミュウミュウちゃんは、姉妹なんだって。

13.JPG


めじゅらちい、犬種の子にもお会いちまちた。
「アーフェンピンシャー」のはるちゃんでちゅ。
ママも、「アーフェンピンシャー」とゆー犬種は、
初めて知りまちた。


14.JPG


多頭飼飼育崩壊で、保護された子なんだって。
つらい、ワン生を送ってきたんでちゅね。
優しいママに出会えてよかったでちゅね。


15.JPG


みかんを、ものしゅごく、くんくんちてくれた
この子は、トイプーちゃんと、チワワちゃんのミックスちゃんなんだって〜


16.JPG


お顔も、体型もプードルちゃんなんだけど、
毛毛がくるくるちていないでちゅ。


17.JPG


お顔がものすっごく、かわいくて、
ぬいぐるみちゃんみたいでちゅ。

18.JPG


そして、お名前がなんと「みるく」ちゃんなんだって〜

19.JPG


しょれから、しょれから、
「スコティッシュ・テリア」ちゃんにもお会いちたでちゅよ。


20.JPG


いろいろ、モチーフに使われている
「スコティッシュ・テリア」ちゃんでちゅが、

21.JPG

実際には、あまりおみかけちないでちゅね。
ワニーアートの仲間にも、いない子でちゅ。
お会いできて、うれちかったでちゅよ。

22.JPG


夕方は、お友達にいっぱい、会えるでちゅ。
今日は、誰に、お会いできるでちゅかね〜♪


23.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年12月25日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


あっ・・・
なんか、みるくお姉ちゃん・・・
髪型へんでちゅよ・・・


24.JPG
2011年12月26日撮影

みるくお姉ちゃんは、お背中
けっこう茶色でちたね。
パーティカラーだったのかな?


25.JPG
2011年12月26日撮影
ニックネーム みかん at 10:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンニチハ晴れ
みかんたん,えらいなあ,ワンちゃんたちにちゃあんとご挨拶できるもんねかわいいバカの小梅とは大違いでしゅるんるん
それにしても… フランス生まれのトイプーちゃんが「くろべえ」,日本産のシバちゃんが「プティ」&「ミュウミュウ」…ウケる…^o^ あ,ウチもポンメルン出身なのに「小梅」だった^ ^;;; 犬種の原産地を考えるとおもしろいもんですね^o^ そしてそして,ホントにいろんなワンちゃんがいるんですね,みかんたんのご近所は〜顔(笑) アーフェンピンシャー,私も初めて聞きましたるんるん スコティッシュテリヤも,おっしゃるとおり,モチーフとしてはあちこちで見るのに,モノホン(オヤジか^ ^:::)は見たことないですねーでもホントにモチーフのとおりです〜かわいい(「顔が大きい」にバカウケ顔(ペロッ))ともあれ,全員かわいいぞ〜〜〜かわいい黒ハートかわいい
Posted by まりちよ at 2012年08月03日 12:20
かわいいまりちよ様へかわいい
コンニチワ♪
いえいえあせあせ(飛び散る汗)
わんちゃんには、ご挨拶できても、
ママさん達には、全然ちかよりませんたらーっ(汗)
みるくみかんままは、よそのわんちゃん、なでまくりなのに、
いっさい、さわらせないので、
失礼きわまりないのですダッシュ(走り出すさま)

わははわーい(嬉しい顔)
確かに、あんなにかわいい黒ブーちゃんが、
「黒べえ」って・・・とは思いました〜
でも、やっぱ、和風のお名前の方が、覚えやすいです。

「アーフェンピンシャー」とはドイツ語で、
「猿のような顔のテリア」ってゆー意味らしいですたらーっ(汗)
ヨーキーちゃんみたいにカットしてあるけど、
のばしたままにしとくと、お猿ちゃんみたいな顔になるらしいですよあせあせ(飛び散る汗)
ママさんがおっしゃってました。

スコティッシュテリアちゃんのパパさんが
みかんと比べて、「顔が3倍くらいおおきいなぁ〜」とおっしゃってたんですよ〜
Posted by みるくみかんまま at 2012年08月03日 13:09
こんばんは7
みかんちゃん たくさんの お友達に 挨拶できて 凄いですねほっとした顔我が家の 3ワン達はワンちゃん達や 人にも そして 猫ちゃん達にも わんわんして 手に負えないです特定の 好きな人だけです 触らせるのは猫2みかんちゃんみたいに 逃げるだけだったら 良いけど 噛みそうに なることもA
皆さん 個性的な 名前 多いですねほっとした顔 なずな ポポの 子供が モーティ 覚えずらいみたいです…
双子だったので ミッキーの 双子の甥から名付けました。
Posted by なずまま at 2012年08月03日 18:22
かわいいなずまま様へかわいい
こんばんわ満月
わははわーい(嬉しい顔)
みかんも、噛んじゃうことあるんですよ〜たらーっ(汗)
笑い事ではないですねあせあせ(飛び散る汗)
血がでるほどでは、ないですけど・・・たらーっ(汗)
お友達のママは、みかんに不用意に近づいて、吠えられてますあせあせ(飛び散る汗)
いつか、きっと、直ると信じて、日々過ごしてますあせあせ(飛び散る汗)
3ワン一緒なだけに、よそのワンちゃんから守ろうと、男の子達は、はりきっちゃうのかしらんわーい(嬉しい顔)
モーティちゃんのお名前は、ミッキーの甥っ子ちゃんのお名前だったんですね。
ミッキーに甥っ子がいること、今初めて知りましたたらーっ(汗)
かわいい、お名前ですね揺れるハート
Posted by みるくみかんまま at 2012年08月03日 19:32
夕方のお散歩はお友達たくさん会えるからうれしいですね。

おねえちゃんと同じお名前のみるくちゃんぬいぐるみみたいですね。

みるくちゃんお背中茶色ですね。うんきっとあすか達と同じパーティーカラーだったのかしらね?
Posted by あすかママ at 2012年08月03日 21:11
かわいいあすかママ様へかわいい
こんばんはるんるん
夕方のお散歩に行くようになってから、ほんとに、いっぱい、
お友達と会えるようになりまちたるんるん

みるくちゃん、お写真、イマイチなのしか撮れませんでしたが、
ほんとに、ぬいぐるみみたいに、かわいいんですぴかぴか(新しい)

みるくお姉ちゃんは、一見、クリームなんだけど、
背中とか、耳とか、茶色のとこがだんだん増えてきました。
愛犬手帖には、「ポメラニアン 茶色」って書いてあるんですよ。
やっぱり、あすかちゃんやつばさ君と同じ、パーティカラーですねるんるん
Posted by みかん&みるくみかんまま at 2012年08月03日 22:07
みるくちゃんは茶色て書かれてたんですね。
あすかなんて茶白ですよ・・・・ひどいでしょ
だからパーティーカラーですって書き直してもらいました。もちろん狂犬病のお知らせも茶白だったのでなんども赤でパーティーカラーて書き直したらある年からちゃんと変更されてました(笑)
Posted by あすかママ at 2012年08月04日 19:16
かわいいあすかママ様へかわいい
そーなんですよ。「茶色」って書かれてるんですよ。
がんばって、何度も、パーティカラーって、書き直した
あすかママの愛情に感動しちゃいますわーい(嬉しい顔)
クリームとも言えないみるくは、あすかちゃんやつばさ君と同じ
パーティカラーだと思ったら、嬉しくなっちゃいました。
Posted by みるくみかんまま at 2012年08月04日 21:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3230130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック