お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2012年08月16日

最後のみるちゃん・・・

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

ミルちゃんの命日に、プレゼントやメッセージやコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
とゆーより、恐縮してしまいます。
本当に、優しいお気持ちいっぱい、ありがとうございます。


そして、今朝もお花が届きました♪


1.JPG


みるちゃんに似合うお花を選んでくださいました。
本当に、ありがとうございます。


2.JPG

3.JPG


かわいい実がついていたので、みるちゃん、食べちゃうかもです。

4.JPG


昨日は、パパ・ママ・わんさん・みるく・みかん、
みんなで、お散歩に行きました。


7.JPG


富士山のシルエットが見えました。

8.JPG


おやつの時間は、みんなうれしそうです。

9.JPG

見えないけど、わんさんとみるちゃん、カートに乗ってるよね

10.JPG


みるくが、生前、最後にお散歩に行ったのは、8月6日でした。

11.JPG
2011年8月6日撮影

かなり、衰弱もしていましたが、
カートから降りて、嬉しそうに、歩いていました。


12.JPG
2011年8月6日撮影


6.JPG


なかなか、お話できなかった、
ミルちゃんが天使さんになってからのお話・・・

(かなり長いです・・・)

ミルちゃんが天使さんになったのは15日。
お空に旅立った日は、21日でした。

約1週間、お家で寝ていました。

火葬は横浜にある「ぽちたま霊園」とゆー所にお願いしました。

わんさんの時と同じ場所茅ヶ崎から・・・と迷いました。

わんさんがお空に旅立つ際にお世話になった所は、
お棺などがなくて、
いきなり鉄の上に寝かせたので、
かわいそうで、かわいそうで、たまりませんでした。
すぐに、火の中に入ってしまうのですが・・・

あちらの方には、何の落ち度もなかったと思います。
扱いが・・・人と違う・・・と
「ワタシのわんさんにさわらないで!」みたいな、
錯乱状態になってしまい・・・

わんさんにもしてあげたかった
人と同じように、
お花でいっぱいにして、見送ってあげたかった。

なので、ネットで捜した、
「ぽちたま霊園」とゆーところに決めました。

「なるべく、長く、家にいさせたいので、21日にしたい・・」
とゆうわが家の希望に、
「大丈夫ですよ。
お腹と背中に氷をあてて・・・」と
対処の仕方を教えてくれました。

エアコンをきかせ、何時間かおきに、氷をとりかえて、
お洋服も何度も着替えて・・・

当日は、ママがミルちゃんを抱っこして、
パパの運転で・・・

ミルちゃんの体がなくなってしまうのかと思ったら、
逃げ出したい気持ちになりました。

最後のさいごのみるくです・・・


13.JPG

みるちゃんは、横浜のお空から旅立っていきました。
わんさん、少し、捜しちゃったかな・・・

ミルちゃんは、
パパのお誕生日の日に、
知り合いの方から電話がかかってきて、

「ポメラニアンの4ヶ月の子を手放したい人がいるんだけど、飼わない?」

「興味ある」って見に行ったら、

ミルちゃんの元の飼い主さんは、
ゲージからなにからなにまで、
ミルちゃんの物を持ってきていてびっくりしました。
すぐに、手放すつもりだったようです。

みるくみかんパパは、「この子は、捨てられたんだ」と言います。

でも、だから、出会えたんです。
こんな可愛い子と・・・

お家の中で、わんこと暮らすのは初めてでした。

自分の子供だと思って、育てよう・・・
いっぱい、抱っこしました。
抱き癖がつくくらい(パパとママに)

みるくは、最初は、毛が少なくて、
ポメラニアンには、見えませんでした。


14.JPG


最初から、人の顔色を気にしている子でした。
そして、1日中、持参してきたネズミのおもちゃで遊んでいました。


15.JPG


いつのまにか、
お美人さんに成長して・・・


16.JPG


いっぱい、パパとママに幸せをくれました。

17.JPG


とっても長くなってしまいました。
最後まで、読んでくださって、ありがとうございました。


番外編


18.JPG

19.JPG
ニックネーム みかん at 11:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンニチハかわいい
そういう事情があったんですね… 
4ヶ月のみるたん,毛が少なくても,お目目がおっきくて,とってもカワイイです〜かわいいかわいい 小梅も,4ヶ月くらいの頃は毛が少なくて,ポメラには見えなかったです.ほかでも似たような話を聞くので,個体差もあるでしょうが,そういう時期なのかもしれませんね(本でもそういうことを読んだような気がします).
昨年2月に,友人が12歳のポメちゃんに旅立たれ,それを受け入れるのにたっぷり1年はかかったようです.
みかんたん,みんなでお散歩行けて,ヨカッタねかわいい
Posted by まりちよ at 2012年08月16日 16:39
思い出すのもつらい事と思いますが、お話して下さいありがとうございます。
みるくちゃん、大事に可愛がってもらって、幸せだったことでしょうね。
最後のみるくちゃんも可愛いですね。
お花畑の中にいるみたいです。
Posted by 菜々ママ at 2012年08月16日 20:10
かわいいまりちよ様へかわいい
こんばんわぴかぴか(新しい)
お花、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
1年たっても、こんなにしていただいて、とても、嬉しかったです。
4ヶ月のみるちゃ1ん、目目がおっきいの、
みるくみかんパパママは、気づきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
小梅ちゃんも、4ヶ月くらいの時は、毛毛少なかったですか?
赤ちゃんの時は、モコモコでしたね〜わーい(嬉しい顔)
お友達も、12歳のポメちゃんを亡くされて、つらかったでしょうね。
ワン生は、短いですね。
Posted by みるくみかんまま at 2012年08月16日 20:23
かわいい菜々ママ 様へかわいい
こんばんわかわいい
コメントありがとうございます。
菜々ママ様も、菜々ちゃんを6歳で亡くされて、ほんとにつらい思いをされたのに、
優しいコメントありがとうございます。
菜々ちゃんとみるくが、お互いのママのお話していてくれたら、嬉しいですね。
今頃、ほんとのお花畑で、お昼寝中かも〜わーい(嬉しい顔)
Posted by みるくみかんまま at 2012年08月16日 20:34
こんばんは7
家族に お迎えになった事情 そういう事だったんですね…でも 素敵な パパ ママのところで 幸福な 犬成を 過ごす事が できましたよ みるくちゃんは冷や汗 ポメちゃん4ヶ月頃 手足が 伸びて バランス悪くなることも 有りますよね… ポポは 最初 あらいぐまに 似ていて 4ヶ月頃 キツネみたいになりましたよ 今も`かも…
でも みるくちゃんもみかんちゃんも 優しい パパ ママに 大事にされて 良かったね冷や汗 みかんちゃん みるくちゃんの分も 沢山 甘えちゃおうねa
Posted by なずまま at 2012年08月16日 20:59
かわいいなずまま様へかわいい
こんばんはかわいい
なずまま様、優しいお言葉、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
パパとママは、みるくに、幸せな時間をいっぱいもらいました。
ポメちゃん、4ヶ月くらいだと、ちょっと、バランス悪くなる子いるんですね。
そうそう、みるくも、きつねちゃんみたいでした。
みかんは、わが家最後の子として、ただ今、溺愛され中でするんるん
Posted by みるくみかんまま at 2012年08月16日 22:15
前回のコメント途中で送信されたのかわからなくてそのままにしてしまったら送信されていたのね。中途半なコメントでごめんなさいね

みるくちゃんおうちに来たときそんなお話があったんですね。でもきっとママさんパパさんの所に来る運命だったんですね。
いつもニコニコなみるくちゃんしか知らなかったので・・・でもすごく幸せになれたんですね


みるくちゃんはみかんちゃんとカートに乗ってわんさんはその横を歩いたのかな?みんなでお散歩してお菓子食べるのは楽しいもんね。
Posted by あすかママ at 2012年08月17日 08:04
かわいいあすかママ様へかわいい
おはようございます晴れ
ここのところ、アセラブログのコメントがうまく届かなかったり、調子が悪いような気がします。ご迷惑をおかけして、スミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)

そうなんです。
わんさんと、みかんは、私たちが捜して、お迎えした子なのですが、
みるくは、心の準備もないまま、突然お迎えした子だったんです。

初めてのお家の中で暮らした子だったので、
最初のうちは、未熟者の私たちのせいで、
みるくも苦労したかもしれませんたらーっ(汗)

わんさんも、カートにみるくと乗っている想像してましたけど、
そうですよね〜
わんさんは、きっと、カートを先導しながら、歩いてましたねるんるん
Posted by みるくみかんまま at 2012年08月17日 09:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3240665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック