お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2012年11月23日

木曜日のお教室♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

木曜日はトールペイントのお教室でした。

みかんちゃんとお姉さん達の距離がなかなか縮まないので、
作戦をたててみました。

お姉さん達がお家に入って来る前に、
みかんを抱っこして外に出て、お外でご対面してから、
先に、お姉さんにお家にはいってもらいました。


1.JPG


ちょっと、効果があったようで、
いつもより、わんわんしませんでした。


2.JPG


おやつをもらった後の間違った態度も、
いつもより、おとなしめだったような・・・
いいように、取りすぎかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)


3.JPG


はははあせあせ(飛び散る汗)
おやつをくだしゃいと、叫んでいますたらーっ(汗)


4.JPG


おちついて、あくしゅ、できたかな?

5.JPG


どのお姉さんにも、おやつをもらえて、よかったね。

6.JPG


お姉さんに抱っこまで、していただきました。
かたまっちゃっいました。
でも、あばれたりしなかったりはしませんでした。


7.JPG


この日、みかんちゃんは、午前も午後もお教室に参加しました。

8.JPG


おやつは〜
「東京BABYかりんとう」 
  先行発売らしいです。黒蜜仕立てで、おいしかったです。

「こぼう菓子」
  宮ヶ瀬のおみやげです。ごぼうの香りがします。おいしかったです〜。

9.JPG


イッテQのお菓子も〜 おいしかったです。

10.JPG


みかんちゃんも、少しいただきました。
ごちそうさまでした。


11.JPG


成果は〜

バムケロちゃん。お顔も、はいって、もう少しで、完成ですね。


12.JPG


こちらものバムケロちゃんも、コツコツ進んでますよ〜

13.JPG

14.JPG



こちらのバムケロちゃんも〜
枠を塗って、いい感じになりました〜


15.JPG


こちらは、表札です。
くまちゃんとお花のかわいい表札です。


16.JPG


アンとアンディも、かなり、できてきました。
アンディの横にベリンディさんが増える予定です。


17.JPG


皆様お疲れ様でした。
また、来月、お待ちしています。

みるくみかん家の風邪予防対策。
びちょびちょに濡らしたタオルを洗面器にいれて、
枕元においています。
たったこれだけで、朝起きた時の喉の調子が違います。
パパは、これをやってから、風邪をひかなくなりました。


22.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年10月27日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃんは、ままをみちゅめていまちゅ。


18.JPG
2010年10月27日撮影

みかんも、仲間に入りたいでちゅ。

19.JPG
2010年10月27日撮影

ぐっすり、ねんねちていまちゅ。

20.JPG
2010年10月27日撮影

あっ。目目あいたでちゅ。

21.JPG
2010年10月27日撮影

みるくお姉ちゃんは、見ただけで、目目さましちゃったでちゅよ。
みかんは、見られただけでは、グーグーでちゅ。



ニックネーム みかん at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンバンハ三日月
おやつの「ごぼう菓子」… ネーミングにウケてしまいました^ ^;;; シンプル過ぎてオモシロイ…^o^
 風邪対策,マネさせていただきます^o^ 我が家では,数年前『ためしてガッテン』でやっていた,「口の中を普段以上に清潔に保つ」というのを実践してから風邪ひかなくなりました.…みるたん,背中のうっすらベージュがオリジナルでステキ黒ハート
Posted by まりちよ at 2012年11月23日 20:30
かわいいまりちよ様へかわいい
こんばんは〜るんるん
「ごぼう菓子」、ほんと、まんまのネーミングですね。
袋から出すと、すごくゴボウの香りがして、
味もピリ辛のごぼうの味なんです。
でも、とっても、おいしくて、オススメでするんるん

「口の中を普段以上に清潔に保つ」って、
こまめに歯をみがいたり、うがいをするって事ですか?
わが家も実践させていただきまするんるん
風邪ひくと、つらいですものねわーい(嬉しい顔)

みるくの背中の茶色は、赤ちゃんの時は、1本の筋程度だったので、
白いワンコだったのですが、茶色がだんだん増えました。
ステキなんて言っていただいて、嬉しいです揺れるハート
Posted by みるくみかんまま at 2012年11月23日 21:40
ハイ,歯磨きの回数を例えば3回から4回に増やすとか,あと,「舌みがき」も有効だそうです.あと,起きたらすぐ(つまり食事する前に)葉を磨いたほうが良いそうです.というのは,夜の睡眠中に口の中に細菌が繁殖しますが,それがウイルスを誘発をすることがあるそうです.ですので,朝,まず夜のうちに繁殖した細菌を洗い流すことが大事だそうです.「ためしてガッテン」では,そういう実験をしてました^o^
みるたんの背中のベージュは,ほかになかなか見ないですよねー^o^オリジナルです^o^
Posted by まりちよ at 2012年11月23日 22:07
かわいいまりちよ様へかわいい
こんばんは〜るんるん
いろいろ、詳しくありがとうございますぴかぴか(新しい)
歯磨きが、歯のためだけでなく、風邪予防になるなんて、知りませんでした。
びっくり〜〜
いいこと、教えていただきました。
やってみますわーい(嬉しい顔)

みるちゃんの背中のベージュ、考えてみると、他にはあまりいないかもですね。
みるちゃん、オリジナルだったんですねぴかぴか(新しい)
Posted by みるくみかんまま at 2012年11月23日 22:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3341588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック