お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2013年01月21日

里山公園をお散歩でちゅ♪

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪


1.JPG

週のはじめから、いきなり、おブスなお顔で、はじまりでちゅ。

2.JPG

みかんのご飯を買いに、動物病院に行ってきまちた。

受付のお姉さんがにゃんこさんでちた。
びっくりちた、みかんは、ブルブルふるえたでちゅ。

土曜日の朝にみかんはお咳をしていたので、
先生に少しお聞きしたでちゅ。

わんこは、風邪ひかないと思っていたら、
わんこも、風邪をひくしょうでちゅ。

乾燥していると、お咳がでたりするらちいでちゅ。
お部屋の湿度、気をちゅけてくだちゃいね。


3.JPG

日曜、月曜は、お咳はでていなので、みかんは、大丈夫でちゅよ。

帰り道にひさびさに、わんさんのそっくりさんに会いまちた。


4.JPG


ままは、わんさん似の子の近くにいきたかったようでちゅけど、
みかんは、えんりょちまちた。


5.JPG


昨日は、ポカポカだったので、里山公園に行ったでちゅ。

6.JPG


雪がまだ残っていたでちゅ。


7.JPG


菜の花も咲き始めていまちた。
春さんがどんどん近づいているようでちゅ。


8.JPG

9.JPG


みかんは、ご自分のご飯はたべちゃったけど、
何かもらおうと、みちゅめていまちゅ。


10.JPG


いっちょうけんめい、みちゅめていたら、
涙が出てきてちまった。


11.JPG


雪を見ながらのランチもいいものでちゅね。

12.JPG


明日から、トールペイント教室がはじまりまちゅ。

必死に、おひな様だちたようでちゅ。


20.JPG


わんさんとみるちゃんのドールハウスも、
棚に片づけまちた。


13.JPG


行き場を失った、アンちゃんは、お2階の洗面所にお引っ越しでちゅ。

14.JPG


なんと、ままだけでなく、みるちゃんまで、
ドールハウスで遊んでいまちゅよ。


15.JPG


あっ、わんさんも、ドールハウスで遊んでいまちゅ。

16.JPG


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年9月20日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、どうちたの?

お姉ちゃんが、お咳をしていたので、看病ちてあげようと、
みかんが、みるちゃんの上に飛び乗ったのでちた。


17.JPG
2010年9月20日撮影

ままに、怒られてちまった・・・

18.JPG
2010年9月20日撮影

でもね、みるくお姉ちゃんは、怒らなかったよね。

19.JPG
2010年9月20日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みかんが、看病ちてるって、わかってたんでちゅね。

ニックネーム みかん at 14:36| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンバンハ三日月
ねこたんの受付…ウケる…顔(笑)
みるたんとみかんたんの席,日当りの良い窓辺で,すてきですね^o^ 2ワンとも,何をしても,どんなポーズでもかわいいなあ揺れるハート
Posted by まりちよ at 2013年01月21日 22:50
かわいいまりちよ様へかわいい
いつもコメントありがとうございまするんるん

受付ねこたん、全然どかないんですよ。
ひさしぶりに、ねこたん、なでなでしました。かわいかったです。
2ワンいると、大変さは、2ワン以上でしたが、かわいさも、2ワン以上でした。
いつも、想っていただいて、とってもうれしいでするんるん
Posted by みるくみかんまま at 2013年01月22日 08:55
あははっ、みかんちゃん、わんさんのソックリさんには、
近づけず〜でちたか。ププッ ( ̄m ̄*)
ほぉ〜〜〜、雪がこんなに残っているのに、
菜の花が咲き始めたんですね〜。
うんうん、春は、近づいているんだワン。
雛人形さん達、凄い、ずら〜と。
可愛いでちゅね〜。

Posted by 愛 at 2013年01月22日 21:38
かわいい愛ちゃんへかわいい
愛ちゃん、こんばんわんでちゅるんるん
コメントありがとうごじゃいまちゅるんるん

えへへっ、わんさんのそっくりしゃん、みかんを見てワンワンちてたでちゅ。 
わんさんにそっくりだけど、あの子は、女の子なんでちゅよ。
まだまだしゃむいのに、菜の花がもう咲きはじめていて、びっくりでちたよ。
おひな様、ほめてくだちゃって、ありがとうでちゅわんるんるん
Posted by みかん at 2013年01月22日 22:37
みるく姉ちゃん用のドールハウスもあるんですね。わんさんまで・・・(笑)

乾燥してるとわんこも咳でちゃうんですね。つばさも朝方ゲホゲホすることがあるので気を付けてみます
Posted by あすかママ at 2013年01月23日 08:21
かわいいあすかママ様へかわいい
コメントありがとうございまするんるん

みるちゃんのドールハウス、また、少しバージョンアップしたんですよ。

つばさ君も朝、お咳することありますか?
乾燥しているせいなのかもしれませんね。
あと、お部屋のお掃除のスプレーとか、芳香剤とかも、
体が弱っている時は、反応して、お咳がでたりするそうです。
Posted by みるくみかんまま at 2013年01月23日 08:55
出だしのみかんちゃんのお顔ブサカワ大賞物です。
涙のお顔もかわゆいです。
表情豊かなみかんちゃんの顔芸いつもたのしみです。
にゃんこが受付嬢の動物病院すごすぎます。
ショック療法でみかんちゃんの風邪がふっとんだんでしょうか?

みるくちゃんを看病してあげるみかんちゃんの優しさに感動しました。
みるくちゃんはママパパだけでなく、みかんちゃんの愛情に包まれて幸せでしたね。
Posted by そら太朗ママ at 2013年01月23日 09:18
おはようございます5
里山公園 まだ雪が 残っていたんですね3
長女が 平塚では 雪降らなかったらしい と 言ってました。
隣り合わせでも 違うんですね〜
小さな ドールハウス シルバニアで 見た事 有るような…
違うかな` 可愛いですね。 みるくちゃんが ドールハウスで 遊んでいるなんて ほのぼのして来ますb
Posted by なずまま at 2013年01月23日 09:56
かわいいそら太郎ママ様へかわいい
コメントありがとうございまするんるん
ワハハ〜(^o^)
大賞いただきまして、ありがとうございます(*^_^*)
にゃんこ受付嬢は、いいこいいこしてもらうのがねらいらしいです。
みかんにとっては、先生より怖かったようです。
みかんは、一生懸命看病してくれてたみたいですが、
パパもママもみるくも、ありがた迷惑でした(^_^;)
でも、たぶん、みるくに気持ちは通じてたと思います(*^_^*)
Posted by みるくみかんまま at 2013年01月23日 10:23
かわいいなずまま様へかわいい
おはようございまするんるん
コメントありがとうございまするんるん

平塚や小田原は雪が降らなかったらしいですね。
ちょっと、違いで、かなり違ったみたいですね。
みるちゃんのドールハウスは、なずまま様、アタリです。
ガチャガチャの「つながるお部屋シリーズ」 シルバニアのミニチュアドールハウスです。
みるちゃんと、わんさんにちょうどいいサイズでした。
あれから、少しバージョンアップしたんですよ。
Posted by みるくみかんまま at 2013年01月23日 10:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3384619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック