お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2013年04月01日

あたちのおトイレ♪

こんにちは♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

なんだか、しゃむいでちゅね。
みかんもおしゃん歩は、コート着たでちゅよ。


1.JPG


あたちは、なかなかちっこの場所を覚えない子でちた。

何度も、サークルに出戻りちたり、
ソファにちちゃうから、ソファに、ビニールかけられたり、
いろいろありまちた。

今は、ちゃんと、おトイレで当たり前のように、
ちっこができるようになりまちた。

なのに・・・

2.JPG


急に、あたちのおトイレがなくなったのでちゅ。

3.JPG


むかちのみるくお姉ちゃんのおトイレの場所に移動ちたでちゅ。

4.JPG



階段の近くなので、ちょっとキケンなんだって。
おトイレにのったまま、階段から、ダイビングしちゃう
キケンがあるようでちゅ。
ちかたないわね〜


5.JPG


こうちて、
みかんの、あらたなるちれん(試練)がはじまったのでちゅ。

ちまった〜〜
いちゅもの場所におトイレないのに、
ちっこちちゃった。


6.JPG


ちょっと、おちこむでちゅ〜
がんばれ、あたち。


7.JPG





今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年7月17日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、
お鼻のうえんとこ、毛毛がぬけちゃって、ハゲハゲでちゅ。
お鼻がでっかくなったように見えまちゅ。


18.JPG
2010年7月17日撮影

でも、おでこちゃんと、ツーショット♪
ワンダちゃんとも、ツーショット♪


19.JPG
2010年7月17日撮影

ママのあしょびにつきあわされちゃったね。
みるくお姉ちゃん、おとなちく、されるがままでちたね。

みかんは、お人形を噛んだり、ぶったりちたよ。


20.JPG
2010年7月17日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
あのね、みかん、今も、ママのお人形さんあしょびに
つきあわさせているでちゅよ。

でも、今はおとなちく、されるがままでちゅ。
あのころのみるくお姉ちゃんのお気持ちがよくわかるでちゅ。

ままは、いちゅまでもこどもで、ちかたないわね〜



ニックネーム みかん at 18:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンバンハ三日月
小梅っちは,トイレはすぐに覚えましたが,でも,未だにたま〜に失敗しますよ.しかもトイレのすぐ横で…100%完璧ではないです…トホホ顔(汗)
小梅っちもたまにワンだとの撮影につきあわせますが,気にはしますが,ちょっかい出さないデス^ ^
Posted by まりちよ at 2013年04月01日 21:18
あり〜、トイレのお引越しですか。
春は、引っ越しが多いですからね。
引っ越したばかりだと、場所を覚えるの大変でしょう。
頑張れ、みかんちゃん!
Posted by 愛 at 2013年04月01日 21:41
かわいいまりちよ様へかわいい
こんばんは〜♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

みかんも、たま〜に、おトイレのすぐ横でしちゃってました。
みるくは、おトイレで、必ずしていたので、おトイレを動かしても何も問題なかったのに、みかんは、場所で、覚えているらしく、
今、50%の確率で、前の場所にしてます(^_^;)
ほんとに、その子、その子で、いろいろ違う物ですね〜(*^_^*)

「ママのおもちゃ」ってわかっているんでしょうかね?(*^_^*)
オモシロイですね(*^_^*)
Posted by みるくみかんまま at 2013年04月01日 21:41
かわいい愛ちゃんへかわいい
こんばんワン♪
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)

しょーなんでちゅ〜
みかんのちらない間に、おトイレさんが
お引っ越ししちゃったんでちゅ〜
愛ちゃんに応援ちてもらったから、
みかん、がんばるでちゅ(^_^)v
愛ちゃん、ありがとでちゅ(*^_^*)
Posted by みかん at 2013年04月01日 21:50
わんちゃんは、場所でトイレを覚えているらしいので試練ですね。
みかんちゃんなら、きっと出来る。
がんばれ!みかんちゃん。

ちなみに、そら太朗はお外での排泄の快感を覚えてからは外でしかしなくなりました。
これもまた困ったもので、雨の日も、雪の日も、飼主の体調の悪い時もお散歩に行かないといけないので辛いです。
時たま、外に出さないでトイレを用意して根競べをしましたが連敗でした。

みかんちゃんはお家でトイレができるのでエライなと思います。

みるくちゃん、ままの遊びに付き合ってくれて優しかったですね。3枚目の写真は仕方ないわね〜のお顔ですね。
みるくちゃん二重まぶたの美人さんです。
みかんちゃんは可愛い子ですよ。
Posted by そら太朗ママ at 2013年04月02日 10:46
かわいいそら太郎ママ様へかわいい
こんにちは♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

わんちゃんが、場所でおトイレ覚えている事、知りませんでした(^_^;)
みるくは、おトイレを移動しても、問題なく、おトイレでしていたので、みかんだけが、特別な子だと思ってました(^_^;)

お外でするの快感なんでしょうね。
みるくも、なるべくお外でしようとしている感じでした。
わんさんも、お散歩でしかしなかったので、雨の日も、風の日もお散歩行きましたあせあせ(飛び散る汗)
みかんは、「お散歩行くよ」って言うと、あわてて、おちっこするんです。
お散歩行くんだから、今しなくてもいいにのね(-_-;)
今日も、みるくみかんをほめてくださって、ありがとうございますm(_ _)m


Posted by みるくみかんまま at 2013年04月02日 13:07
こんにちは6
桜咲いたのに 寒いですね{{(>_<;)}}
みかんちゃん ポポはとうとう トイレで することを 覚えてくれなかったですS
洗ったばかりの 洗濯物に 掛けたり 大変でした猫2 なずなが 何でも すぐに できたので 甘くみていました… みかんちゃんは きっと すぐに できるように なるよね頑張ってねクローバー
みかんみるくから レモンコリットを 食べたくなり 探しましたが 無かったですS
でも みかんみるく 購入しましたほっとした顔
Posted by なずまま at 2013年04月02日 14:12
かわいいなずまま様へかわいい
こんにちは♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

ほんとせっかく桜咲いたのに、ちょっと、残念ですね。

みかんも、おトイレ覚えるのに2年以上かかったかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
かといって、ぽぽちゃんのように、
お外でもしてくれないので、
わが家のソファーは、ビニールをはずせないままかと思ってました〜
ようやく覚えたんですが、トイレに勢いよく飛び乗るので、スルスル滑って、そのまま、階段におちそうになっていたので、場所を変えました(*_*)
今のとこ、五分五分です(^_^;)
みかんみるくをご購入ありがとうございました(^_^)vって、言ってしまいたくなります(*^_^*)
Posted by みるくみかんまま at 2013年04月02日 15:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3436747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック