お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2013年05月03日

ラチエンスムージー♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

あ〜〜
また、こんな、みかんのおぶしゅなお顔〜
しどいじゃないでちゅかぁ〜〜


1.JPG


パパが「スムージーって何?」って聞くでちゅ。

最近、テレビでもよく見かけまちゅね。
凍らせた果物や野菜で作る飲み物らちいでちゅよ。

「自宅の前で車販売してるとこ見たんだよ。
 お散歩がてら、行ってみれば」

ってことで、お散歩がてら行ってきまちた。

ラチエン通りからちょっと入ったとこらちいでちゅ。

あった〜
ここでちゅ〜


2.JPG


ほんとだぁ〜
お家の前で、車で販売ちてる〜


22.JPG


「ラチエンスムージー」 
自宅前の販売だけでなく、イベントとか、移動販売も
ちているんだって。

お店の方は、とても、感じのいい、かわいいお姉しゃまでち。


何か、買ってみまちょ〜
メニューはこんな感じ〜
どれどれ〜

3.JPG


ダブルストロベリーにちてみまちた。
ストロベリーとバナナがはいっていて、美肌効果があるようでちゅよ。
スムージーって、体にもいいみたいでちゅね。

注文ちてから、作ってくれるんでちゅよ。

わぁ〜
フタがちまらないくらい、いっぱい、入れてくれまちた。


23.JPG


ままは、「夢があって、すてきねっ」って、
とっても、応援したくなっちゃったようでちゅ。

では、スムージーは、海でいただきまちょ〜

ラチエン通りといえば、サザンのお歌に、
「ラチエン通りのシスター」ってゆー歌がありまちね。

ラチエンさんとゆードイツの貿易商の方のお家が
この道沿いにあったことから、
付いたお名前みたいでちゅ。

4.JPG


閑静な住宅街の中にチョコレート専門店があるんでちゅよ。

5.JPG


ここは、パシフィックガーデン。
パシフィックホテルの跡地に建ったマンションでちゅ。
サザンのお歌、「ホテルパシフィック」は、
ここに建っていた、今はなき、ホテルのことでち。


6.JPG


ラチエン通りをまっすぐ、てくてくすると、海でちゅよ。

7.JPG

あれ
左側にこんな遊歩道が・・・
ちりまちぇんでちたね〜


8.JPG


ほぼ真正面に烏帽子岩(えぼしいわ)がみえまちた。

9.JPG


あ〜
ここは、湘南祭の帰りにお写真撮った、
ボードウォークと階段みたいなとこでちゅよ〜


10.JPG


では、ここで、
スムージーをいただきまちょ〜


11.JPG


なんだか、ふわふわで、おいち〜

12.JPG


あっ
カップの中にお口ちゅっこんだら、
お口のまわりにいっぱいついちゃったでちゅ。


13.JPG


スムージーおいちかった。
今度は、アサイーボウルを食べたいね。
ヘルシーなランチになるらちいでちゅよ。

では、さっきの遊歩道を歩いて帰りまちょ〜


14.JPG


ここは、ジャングルでちゅか〜

15.JPG


って、
しゅぐに、海にでてちまいまちた。


16.JPG


あちこち、
浜昼顔さんが咲いていまちゅよ。


17.JPG


みてみて〜
おしゅなの上なのに、あんよが沈まないでちゅよ。


18.JPG


ふちぎでちゅね〜
ままだったら、ものしゅごく、沈むと思うでちゅ。


19.JPG


1時間半のちょっぴり長い、ラチエンスムージーなお散歩でちた。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年6月6日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

小僧寿しでお買い物ちた、ままが戻ってきまちたよ。
みるくお姉ちゃんとみかんとパパはお車で待ってたでちゅ。


20.JPG
2010年6月6日撮影

まま〜
お待ちちていまちたよ〜


21.JPG
2010年6月6日撮影

みるくお姉ちゃんも、みかんも、
ニコニコだったね。


ニックネーム みかん at 15:12| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンバンハゲーム
記事の最初のとこで,「ラチエン通り」というのを見てすぐにサザンを連想しましたよー顔(笑) まさにサザン世代なので顔(笑)
ドイツ人の方に由来するんですか… サザンの歌の世界がすぐそこにあって,オシャレですー顔(メロメロ)
みるたんとみかんたん,ホントにそれぞれまったく違いいますねかわいい みるたんもみかんたんも,小梅も,つむぎ君もあいちゃんも,みんなホントに顔が違いますよねー顔(笑) あ,でもみかんたんとつむぎクンは激似かも…顔(笑)
Posted by まりちよ at 2013年05月03日 23:55
さすが海の近くのおうち付近はおしゃれなお店が多いですね。今スムージー流行りですね
朝飲んだら一日元気に過ごせそうですね。
おねえさんもがんばって欲しいですね

みるくちゃんもみかんちゃんもすごく良いお顔ですね。
Posted by あすかママ at 2013年05月04日 08:49
かわいいまりちよ様へかわいい
おはようございます♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

まりちよさんが「ラチエン通り」をご存知なのが不思議な感じがしました。
サザンのおかげで、ほんとに、何でもない道が有名になってるいるんですね〜
せまい道なんですよ。
ほんと、同じぽめちゃんでも、みんなお顔ちがいますよね〜
でも、小梅ちゃんも、つむ君も、あいちゃんも、みるくも、みかんも、みんな、お鼻がでている子チームですね(*^_^*)
似ているけど、みかんより、つむ君のほうが、目目が大きくて、美犬さんです〜(*^_^*)
Posted by みるくみかんまま at 2013年05月04日 10:30
かわいいあすかママ様へかわいい
おはようございます♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
おしゃれなお店ができても、すぐなくなっちゃうんですよ〜
なかなか、厳しいみたいです。
スムージー、流行ってますよね。
おいしくて、きにいっちゃったので、また、お散歩がてら行ってみたいです。
でも、15分くらいかかるかも〜
歩き慣れない道なので、みかん、歩かないし〜(-_-;)
お姉さん、がんばってるって感じで、ワタシまで、元気もらった感じでした。
がんばってほしいです。
みるくとみかんのこの写真は、お気に入りです♪
Posted by みるくみかんまま at 2013年05月04日 10:35
おブスなみかんちゃんも、可愛いですね。
今日も湘南旅行気分になりました。
もしかしたら、みるくみかんまま様のお家は、渚ホテルがあった所の近くでしょうか?
まだ若い頃に遊びに行ったことがありましたので懐かしいなと思って。
みかんちゃん、パパとママとお出かけして幸せいっぱいのお顔ですね。
そして、みるくちゃんとみかんちゃんも2ショット幸せな気持ちになれる笑顔ですね。
Posted by そら太朗ママ at 2013年05月04日 21:01
かわいいそら太郎ママ様へかわいい
こんばんは♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)

おブスなみかんをほめてくたざって、ありがとうございます。
ベロ出したまま寝てると、ベロが乾いてかさかさになってしまうので、みつけると、おこしてます(^_^;)
「渚ホテル」〜すみません^^;
ちょっとわかりません。
チサンホテル」ならすぐ近くにありましたが、今はなくなってしまいました。
こちらに越してきた15年前は、近所にたくさん企業の保養所がありましたが、次々なくなって、すべて、住宅街になってしまいました。
そら太郎ママ様、茅ヶ崎にお泊まりで遊びにいらしたことがあるんですね。
海以外、何もなかったでしょ(^_^;)(笑)
みるくとみかんをいつも、誉めてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
Posted by みるくみかんまま at 2013年05月04日 21:54
こんにちワン、みかんちゃん♪
うわうわ、美味しそうな物が〜〜〜。
(?´・ω・`)ナニナニ スムージーでちゅか。
さっすがぁ〜、湘南は、移動販売車で、お洒落な物売ってまちゅね。
そんで、もって、お洒落なドリンクを飲むのも、湘南の海〜〜〜。
景色もお洒落だし、どこまで、お洒落なんでちゅか〜。
Posted by 愛 at 2013年05月06日 07:24
かわいい愛ちゃんへかわいい
愛ちゃん、こんにちわん♪
こめんと、ありがとうごじゃいまちゅ(*^_^*)
スムージーとってもおいちかったでちゅ。
フタのとこにちゅいてたのが、みかんの分でちゅ〜♪
藤沢とか鎌倉の方は、おしゃれだけど、
みかんの住んでいるとこは、
ただただ海があるだけの
静かな田舎の海なんでちゅよ(*^_^*)
Posted by みかん at 2013年05月06日 10:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3458378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック