お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2013年01月18日

マドレーヌちゃんと、今日のお散歩♪

こんにちは♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

まま、また、ドール買ったでちゅよ。

1.JPG


マドレーヌちゃんでちゅよ。
絵本ナビショップ」でお買いあげちたようでちゅ。

24.JPG


みかんのように、素朴なお顔の
かわいい子じゃないでちゅか〜


23.JPG


お値段もかわいいらちいでちゅ。

ひとりで立てるんだって。
コートを脱ぐとワンピース着てまちゅよ。


2.JPG


お顔の大きさはかなり違うけど、
体の大きさは、おでこちゃん達とほぼ同じらちいでちゅよ。


3.JPG


だから、お洋服、とりかえっこできるでちゅ。

4.JPG


お家の中で、あしょんでばかりいないで、
おしゃん歩、行くでちゅよ。


5.JPG



なぜ、今日もカートかともうちまちゅと、
コンビニにご用があるらちいでちゅ。


6.JPG


コンビニ出たら、今度は、ブックオフに行くらちいでちゅ。
まま・・・
ほんとに、みかんのおしゃんぽでちゅか?


7.JPG


ブライスの定価2500円の本が1050円で、
さんざん悩んで、ご購入を決意!

そしたら、レジで、「105円です」だって〜〜

ままったら、見間違わないでくだちゃいよぉ〜
お時間かかったじゃないでちゅか・・・


8.JPG

9.JPG


いちゅもとは、道路の反対側の道でちゅ。

10.JPG


違うとこ来たみたいで、みかん、うれちくなってきたでちゅ♪

11.JPG


てくてくてく、どんどん、歩いたでちゅよ。

12.JPG


富士山や、お山がとっても、よく見えたでちゅ。

13.JPG


今日は、なんて、気持ちのいいお天気なのでちょ〜

14.JPG


海の色もきれいでちゅよ。

15.JPG


帰り道に、はじめまちての、レオ君にお会いちまちた。
右のお目々、8歳の時に怪我しちゃって、
白くなっちゃったんだって。
14歳なのに、しっかり、歩いていたでちゅよ。


16.JPG


ままがみかんの笑顔を撮ろうと、
「おやつ・ごはん・アイス」と連発するもんだから、
はてな、はてなで、お首をかしげる、みかんでちゅ。


17.JPG


あはは。
お顔ちかみえない、みかんでちゅ。


18.JPG



これが、1050円と勘違いした、105円の本でちゅ。
ブックオフは、やっぱり、時々チェックしないとでちゅね。


19.JPG





今日のみるくおねえちゃんは、
2010年9月20日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


仲良く並んでてくてく、お散歩ちたね。

20.JPG
2010年9月20日撮影

お家に帰って、仲良く、グーグーお昼寝もちたね。

21.JPG
2010年9月20日撮影

みるくお姉ちゃんのニコニコ笑顔。

22.JPG
2010年9月23日撮影

こんな日をもっと、もっと、いっぱいすごちたかったね。




ニックネーム みかん at 14:52| Comment(12) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

この間のお出かけでの戦利品♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

今日は、この間のおでかけの戦利品をご紹介いたします。

らいおんさん、無事、ご帰宅です♪

1.JPG


ぺこちゃんWinte Shopでの一番の目的は、
7千円相当のグッズが2千円のお楽しみ袋。
こちらが、お楽しみ袋の中身です♪

2.JPG


お楽しみ袋を購入すると、くじ引きができます。
A賞があたりましたよ〜
一緒に行った、みゆききちゃんと、イブママちゃんも
A賞が当たりました〜

3.JPG


クリスマスオーナメント。
ペコちゃんとポコちゃんとドッグが欲しくて、ご購入♪


4.JPG


アンケートに答えて、もらえる、ネームタグ。

5.JPG


らいおんさん、わんさんとみるちゃんに、
いろいろ、ご報告しているようです♪


6.JPG


アウトレットのお洋服。
みるちゃんや、らいおんさん達、11pドールの子用に購入。


7.JPG


早速、みるちゃんが着てみました♪

8.JPG


わんさんには、お洋服は、無理だけど、
手袋とブーツは、使えそうです。


9.JPG


らいおんさんにも、着てもらいました。

10.JPG


にゃんとにゃんでぃも、お洋服に興味津々。

11.JPG


みんな、ペコちゃんのTシャツが似合ってますね〜

12.JPG


ついに、ワンダまで、試着しちゃってます♪

13.JPG


みるちゃんが着ているのは、中野ブロードウェイで
買ったお洋服。
ホントは、激安ドールちゃんの為に購入したお洋服です。

激安ドールちゃんには、残念ながら、腕が太くて、着られませんでした。


14.JPG


みんなで、あれやこれや、慰めてます。

15.JPG


ワンダちゃんもなぐさめてます。

22.JPG


らいおんさん、わんさんとみるちゃんに
いろいろご報告しているようです。


16.JPG


そうそう、中野ブロードウェイで、かわいいタイルも買いました。

17.JPG


マドレーヌのタイル、もっと買ってくればよかったです。

19.JPG


あれっ?
さっきのお洋服をしばちゃんが着ています。


18.JPG


おみやげがいっぱいで、みんな、楽しそうですね。

20.JPG


みかんちゃんもうれしそうです♪

21.JPG


ごめんね・・・
みかんちゃんのおみやげは、買ってこなかったの・・・

23.JPG

長くなってしまったので、今日のみるくお姉ちゃんは、お休みします。
ニックネーム みかん at 16:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

リーメント リラックマのほっこりごはん♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

ありゃりゃ・・・また、おトイレでくつろいでますたらーっ(汗)

おちっこするたびに、ふきふきしてるから、
汚くはないけど・・・
そんなとこでいいの?


1.JPG



わんさんとみるちゃんは、お腹すいてるかな?
おにぎりをガン見してますね〜

リーメントの「リラックマのほっこりご飯」を買ってみました。


2.JPG


特製ランチプレート
オムレツとパンです。リラックマのカップにスープがはいってます。
どれも、すごくよくできてます。


3.JPG


このリーメントを買ったのは、
このカップが欲しかったからでした。

みるちゃんのお茶碗は、リラックマのカップだったんです。
ほぼ、同じです。


4.JPG


さぁ〜 どうぞ

5.JPG


お弁当もありますよ。
水筒もついていて、スプーンとフォークは、
出し入れちゃんとできます。

お弁当箱もホンモノみたいです。

6.JPG


お弁当、リュックにいれて、どこかにお出かけしたいね〜♪

7.JPG


ホットケーキ
ホットケーキは1枚づつバラバラになるし、シロップもとれます。


8.JPG


コロッケカレーです。
サラダもみんなパラパラになります。


9.JPG


わんさんは、カレーいってみちゃう?

10.JPG


トーストもありますよ〜

11.JPG


2枚あるから、1枚づつ、なかよく食べられるね。

12.JPG


デザートにプリンは、いかがですか?
カップの中の紅茶は、とりだせます。


13.JPG


プリン、食べたいよね〜

14.JPG


おやつなら、お茶とおせんべいもありますよ。
茶柱、たってるし〜♪


15.JPG


カップケーキもありますよ。
ほっこりご飯のわりに、おやつがいっぱありますね〜あせあせ(飛び散る汗)


16.JPG


ぴったり、箱の中にはいります。

17.JPG


では、どうぞ、お召し上がりください。
あっ、君たち
スプーンを使ってくださいね。


18.JPG


どれも、とってもよくできてます。
お皿とかお茶碗だけでも使えるので、
ミニチュアフードを作ったら、使えますね。

19.JPG


あっ・・・
きみたち・・・
やっぱり、スプーン、使わないつもりなのね・・・


20.JPG


21.JPG




こんにちは。
みかんでちゅ。
今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年11月19日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


みるくお姉ちゃんとあたち。
みるくお姉ちゃん、もう、ちょっと、お腹でてまちゅね。


22.JPG
2010年11月19日撮影

ママが、おでかけしちゃうんじゃないかと、
みはっているみるくお姉ちゃん。

23.JPG
2010年11月19日撮影

このあと、やっぱり、ままは、おでかけしちゃったね。
みかんと、みるくお姉ちゃんとで、
何回くらい、お留守番したのかな?



ニックネーム みかん at 12:07| Comment(8) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

ドールショウの戦利品♪ その2

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

今日のブログも特別編、昨日の続きです。

今回は、わんさんの服をゲットするのが、
最大の目的だったのですが、
かわいくて、お安かったので、
みるちゃんのワンピースを買っちゃいました。

1.JPG


あれっ?
ちょっと、やる気がないみたいな立ち方・・・
でも、とっても、かわいいです。


6.JPG


こちらは、古着
女の子服は、リカちゃんのもの。
男の子服は、ジェフ君のもの。
ジェフ君って誰?
ジェニーちゃんのボーイフレンドかな?


2.JPG


わぁ〜い♪
わんさん2号にぴったり。
わんさん2号は、
まともに合うサイズの服がほとんどなかったので、
嬉しいです♪


7.JPG


ミルちゃんのコートは、お袖がちょっと長かったかな?

8.JPG


わんさん、おズボンはやっぱり、
ジーンズがまま好みです。


9.JPG


こちらは、アーミー的なものばかり売っているお店でゲットしました。
もはや、何が、欲しいのか、わからない感じのお買い物・・・
お洋服やくつは、わんさんに着られるかどうか、
賭けみたいなかんじで、買っちゃいました。


3.JPG


飯ごうと、スコップ持たされて、
わんさんも、少々、困っているみたいです。
みるちゃんは、あきてきちゃったかな?

ジーンズは、大きかったです。
でも、うまくすれば、かっこよく、着られるかな?
長袖のTシャツはばっちりです。
くつも、はけました。


10.JPG


どれも、安かったので、買ってよかったです♪

11.JPG


こんなのも、買ってみました。
もはや、賭けです。


5.JPG


なぜか、女の子っぽくなっちゃったかな?

12.JPG


こちらも、わんさん用に買いましたが・・・

4.JPG


可愛い感じです。

13.JPG


どうでしょうか?

14.JPG


この短パンは、みるちゃんにはいてもらいましょうかね〜

15.JPG


Tシャツかえてみましたが・・・

16.JPG


なんか、しっくり、こないかな・・・

17.JPG


以上で、ドールショウの戦利品のご紹介は、
おしまいです♪

なかなか、男の子服は、むずかしいですね。




ニックネーム みかん at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

ドールショウの戦利品♪

こんばんは♪

みるくみかんままです♪
今日の、記事も、特別編です。

ドールショウの戦利品をご紹介します♪

じゃ〜ん!
しばお君、結婚式に着られますよ〜
ワンダ用なので、ちょっと大きいですね〜

1.JPG


これなら、どうでしょう?
またまた、体を「ピコニーモ」に替えてみました♪


2.JPG


わんさんも、小さくなって、着てみましたよ♪


3.JPG


もちろん、ワンダ君も使ってくださいね。

4.JPG


こちらのお洋服もちょっと、おめかし風です。
にゃんでぃ、似合ってますね〜


5.JPG


しばおも、似合います♪

13.JPG


腰巻き?ついていて、ハロウィンの衣装にも、使えます。

6.JPG


靴も、ドールショウの戦利品です。
ぴったりです〜♪


12.JPG


フォーチュン・ワンダのお洋服も買ってきました♪
こんなちいさなお洋服が作れるなんて、すごすぎです♪
かわいい〜♪
水色のお洋服は、ブーツ付きです♪

7.JPG

8.JPG


小道具に使えそうなチャームも〜

9.JPG


食玩もちょびっと購入〜

10.JPG


さぁ〜
モデルしてくれた、ご褒美ですよ〜♪


11.JPG


ドールショウの戦利品は、
まだまだ、わんさんとみるちゃんのお洋服もあるので、
それは、また、次回に〜

それでは・・・
おやすみなさい・・・


14.JPG


ニックネーム みかん at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

ドールショウに行ってきました♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

9月17日、ドールショウに行ってきました。

みかんちゃんに1日お留守番をお願いしました。

1.JPG


なんだか、とっても、申し訳ない気持ちになってしまいます・・・

2.JPG


でも、お留守番も出来る子にならないとね・・・

3.JPG


ごめんね・・・

行ってきます。


4.JPG


最初は、お買い物に夢中で、だいぶ時間がたってから、

写真撮り始めました。

ドールハウスも、お洋服も、すごいかわいいです♪


5.JPG


ドールハウス、受注販売してくれるみたいです。


6.JPG


お値段妥当だけど、手がでません。

7.JPG


こちらは〜
本棚のミニチュア
とっても、凝ってます。


8.JPG


きゃ〜かわいい〜
パン屋さんです〜
カウンター席で、誰か食べていますよ。


9.JPG


パン屋さんなのに、ビール飲んでる人がいる〜

10.JPG


ドール用の家具を売っているお店もありました。

11.JPG


あ〜
こちらも、すごい!
ディスプレイとゆうよりは、もはや、作品ですね。

何か、ストーリーの一場面になっているみたいです。


12.JPG


いたいた♪
スコーンちゃん。
箱に扉をつけてあります。
かわいいです。


13.JPG


スコーンちゃん、バイクで、野良仕事にお出かけかな?

14.JPG


しょっているカゴが気に入ってしまいました。

15.JPG


こちらのキッチンもレトロポップで、みるくみかんままお好みな感じです。

16.JPG


こちらの、お部屋もすばらしい!
わんさんと、みるちゃんも、こんなお部屋に住まわせてあげたいな〜


17.JPG



こちらのドールは、「タイニー・ベッツィーマッコール」
おでこちゃんと同じお洋服が着られます。

お写真に写っている子ではないけれど、
ついに、みゆききちゃんが、ご購入しました。
この子にしかない、かわいさがあります。


18.JPG


笑点やってました。

19.JPG


座布団係の人達は、なかなか、キュートでした。

20.JPG


ドールショウ、楽しいです♪
そして、戦利品は〜

家に帰ってあけてみたら、
自分でも、びっくりするほど、いっぱい買ってしまってました・・・

なので、戦利品のご紹介は、またぼちぼちと、ご紹介していきます。


21.JPG



みかん、いっちょうけんめい、おるしゅばんちてたのに、
おみやげなかったでちゅ。

今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年11月30日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


2人で仲良く、ビーズクッションで、くつろいでまちゅ。


22.JPG
2010年11月30日撮影


みるくお姉ちゃん、ビーズクッション、だいしゅきだったね。

23.JPG
2010年11月30日撮影


ぼんぽこりんのお腹でも、楽ちんで、ねんねできたんだよね。

24.JPG
2010年11月30日撮影

みかんは、みかんのベッドでねんねちてるので、

25.JPG
2010年11月30日撮影

ビーズクッションは、みるくお姉ちゃんのために、
あけてありまちゅよ。
いちゅでも、ねんねちにいらちてくだしゃいね。



ニックネーム みかん at 07:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

ドーリズムプラスの戦利品

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

今日は、日曜日のドールイベントでの
戦利品をご紹介しま〜す♪

受付の時にいただいた袋の中に
プレゼントが入っていました。

ドール用の靴下が2足・・・


1.JPG


でも、大きすぎて・・・
うちの子達にははけません・・・
左がわんさん1号の足。
右がわんさん2号の足です。


2.JPG



イベントでお買い物したのは、これで〜す。

左側は、「コトリバー」とゆーインコのドールのお洋服。
うちのドールの誰かがきっと着られると思って買っちゃいました。

右側3種は、「ポケットフェアリー」のお洋服です。
みるくドール1号やしばお、ねこたん用です。
ほんとにサイズが大丈夫かどうか、やや不安だったので、
控えめのお買い物でした〜

3.JPG


昭和な感じの人力車のお店で購入。
昭和の子供達
ホントは、ストラップですが、とっちゃいました。
なんか、かわいい〜♪

4.JPG


浅草の仲見世でみつけた、
お祈りしているキューピーちゃん。


5.JPG

あと、浅草で、雷おこしとか、くずもちとか買っちゃいました♪


ではでは〜
お着替えしてみましょ〜♪


きゃ〜〜♪
かわいい〜〜♪

帽子もついているのですが、
お耳が邪魔して、かぶれません。


6.JPG


こちらは、しばお君に着てもらいました。
めちゃめちゃかわいい〜♪


7.JPG


サイズが合うかどうか、ちょっと心配だったので、
3つしか〜買わなかったんですけど、
もっと、買えばよかったです〜

15.JPG


わんさんにも、着てもらいましたよ〜♪

8.JPG


こちらを、しばお君とねこたんに

9.JPG

10.JPG



「コトリバー」のお洋服は、おでお君に着てもらいました。
おでお君、ひさびさの登場です。


んまぁ
ぴったり〜
なかなかよいじゃないですか〜

16.JPG


ワンダにも、着られます。

17.JPG


もしや・・・?
みるくドール2号にもはけるかも・・・

おお〜
はけましたよ〜
かわいいブラウスが欲しくなりますね〜

18.JPG


ではでは、
わんさん1号にも・・・
はけたけど・・・
どうでしょ〜?


19.JPG



昭和な子は、わんさんとみるくにあげました。
さっそく、遊んでます。


20.JPG

ドーリズムプラスは、なかなか楽しかったです。
また、行きたいです♪



おまけ

あらっ
こちらでも、遊んでますね〜

21.JPG


こちらのわんさんとみるくが持っているのは、
セブンイレブンで買った、
All Waysのリカちゃんのストラップでした。


22.JPG



みかんにおみやげがないでちた〜
こんにちは♪
みかんでちゅ♪

今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年12月19日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


この日は、マカロンのおもちゃをもらった日でちた。


11.JPG
2010年12月19日撮影

みるくお姉ちゃんは、もう、おもちゃは、いらなかったようでちゅ。
全然、興味をしめしまちぇん。

みかんは、左上側で、大喜びで、あしょんでいまちゅよ。


12.JPG
2010年12月19日撮影

しょれより、ママをみつめる、みるくお姉ちゃん。

13.JPG
2010年12月19日撮影

マカロン記念日なので、仲良く、並んで、お写真とりまちた。

14.JPG
2010年12月19日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
今は、2ちゅとも、
みかんがいっちょうけんめい、あしょんでいまちゅよ。
ずいぶん、ばっちくなっちゃったぁ〜


ニックネーム みかん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ワンダフレンドの光る子軍団ご到着♪

1.JPG

コンニチワ♪
みるくみかんままです♪

先週、新しい、ワンダフレンドが届きました。
暗闇で光る、光る子軍団です!

わんさんとみるくコーナーにいてもらう予定です。


2.JPG



やっぱり、体が光るのだから、お洋服は着せないつもりだったら、
この子達、靴をはき始めました。


3.JPG


この子達の場所を確保するために、
ワンさんみるくコーナーをお掃除していたら、
こだまちゃんの一人の
あんよが両足、折れてしまいました。


4.JPG

5.JPG


ありゃっ
ベストも着ちゃいましたか〜


6.JPG


すみませ〜ん
そのカバン
あまりいい出来じゃないんですけど・・・


7.JPG


君たちがこれから、行くとこ、
そんなに広くないのよね〜


8.JPG



あっ、そうですね。
わんさんとみるちゃんに、おみやげを持っていきましょ〜


9.JPG


では、これから、よろしくお願いしますね。

10.JPG



おお〜っ
青い子、めっちゃ、ひかってますね〜

11.JPG


ちらちら、でてきた、靴は、
みるくみかんままの手作りです。
最近、ドールの靴やバッグ作りにはまってます。


12.JPG


きっかけは、
アマゾンさんが教えてくれた、こちらの本。
みるくみかんままは、
革でなく、合成皮革で作っています。

合成皮革の方が断然安いですよ。
ネットで買える「銀河工房」とゆうお店も見つけました♪
まるっきり革と同じようにとはいかないけれど、
材料、思いっきり使えるので、オススメですよ〜


13.JPG



お話、ガラリと変わりますが、
モラタメ」って、ご存知ですか?
新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトです。

そこで、もらえる商品に応募したら、
はじめて、あたっちゃいました。


14.JPG


こんな、レシピもついました〜♪
ごはんにのせて食べたことはあるけど、
麺類にのせたことはありませんが、
おいしそ〜です♪

15.JPG

16.JPG


いろいろな商品がもらえたり、送料負担だけで、試せたりするので、
お得だし、楽しいですよ〜




コンニチワ♪
みかんでちゅ。
あ〜
今日は、みかんの出番がなかったでちゅ。

みるくお姉ちゃんコーナーでいっぱい
出場するでちゅよ。

今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年1月2日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

2011年初お散歩の日でちゅよ。


17.JPG
2011年1月2日撮影

毎年、見に行っていた、箱根駅伝はテレビで見て、
終わってから、おしゃんぽにいったでちゅよ。


18.JPG
2011年1月2日撮影

あはっ
みかん、よそ見ちてまちゅね〜


19.JPG
2011年1月2日撮影

なんだか、ねむそうなあたちと、おねえちゃん。

20.JPG
2011年1月2日撮影

リードがからまったり〜

21.JPG
2011年1月2日撮影

おなじとこ、くんくんちて、
こっつんこちたり〜


22.JPG
2011年1月2日撮影

「階段じゃなくて、ここをあるくでちゅよ」って
おしゃんぽの仕方、おちえてくれたね。


23.JPG
2011年1月2日撮影

みかん、おねえちゃんにおちえてもらったとおり、
真ん中、歩いていまちゅよ。



24.JPG
2011年1月2日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
おちっこや、うんも、
真ん中でしゅるんでちゅよね?


ニックネーム みかん at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

わんさんとみるたんとマオ君のお着替え日記

こんにちわ♪
ぽめぽめぽめらにあんのみかんでちゅ♪

朝のおしゃんぽで、
ちょっとおひさしぶりに、
ラムちゃんにお会いちたでちゅ。


1.JPG


なかなか歩かないみかんに
おちゅきあいちて、
いっちょに歩いてくれまちた。


2.JPG


また、よろちくね。

バイバイちて、海に行ったでちゅ。


3.JPG


きょうは、きもちよく、晴れまちたね。

4.JPG


ピカピカお天気のわりに、
涼しい風がそよそよちていまちた。

5.JPG





マオ君と、わんさんが兼用で着られる、お洋服が届きました。

6.JPG


まずは、マオ君から〜

19.JPG


なかなか、良いですね〜

20.JPG


次は、わんさんどうぞ〜

21.JPG

ワンさんには、ちょっと大きかったようでしたあせあせ(飛び散る汗)


このお洋服は、マオ君用ですね


22.JPG


マオ君とわんさん、並んでもらったら、
こんなに大きさが違いましたあせあせ(飛び散る汗)


23.JPG



みるたんのお洋服も届きました。

7.JPG



リカちゃんの妹、ミキちゃんマキちゃんの手作りのお洋服です。

8.JPG


ちょびっとミニだけど、なかなかぴったりです。

9.JPG


やっと、パンツもはけました。

10.JPG



お披露目する前に、ラフィンドッグさんの取材で、
ねこたんが着ていたお洋服。

ちび体になったときのわんさんのお洋服でした。


11.JPG


こちらも、手作りのものです。
ブーツもセットでした〜


12.JPG

24.JPG

13.JPG





今日のみるくお姉ちゃんは、
前回と同じ日、
2011年1月9日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


みるくお姉ちゃん、
わんこ代表で、
パパからおいちいをもらおうと、
みちゅめていまちゅ。

14.JPG
2011年1月9日撮影

ものっすごいっ
くれくれビームでちゅ。


15.JPG
2011年1月9日撮影


みかんは、ボーっとちていても、
一緒に、もらえたでちゅ。


16.JPG
2011年1月9日撮影


代表らちく、みかんがちゃんともらえたかを、
確認ちていまちゅ。

17.JPG
2011年1月9日撮影


そちて、何度も、
クレクレビームを発射していたのでちた。


18.JPG
2011年1月9日撮影

みるくお姉ちゃんは・・・
ほんとに、がんばりやさんでちたね・・・



ニックネーム みかん at 10:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

リーメント ぷちホームセンター

こんにちは♪。
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

ご飯を買いに
動物病院に行きまちた。

みかんは、どこも具合は悪くないけど、
先生にオススメいただいている
ロイヤルカナンのスキンセレクトとゆう
ご飯を食べているでちゅ

1.JPG



ごはん、2キロを
ジャッキーちゃんがもってくれたでちゅ。


2.JPG



いちゅのまにか、あちこち、お花がいっぱい咲いていまちゅ。

3.JPG



笑顔、ばくはつのみかんでちゅ〜♪

4.JPG



ラムラでお世話になったおかたから
お届け物が届いたでちゅよ。


5.JPG



パッケージにかわいいくまちゃんがかいてあるでちゅ。
「ケーニヒス クローネ」しゃんのおかちでちゅよ。


6.JPG



ぜったいに、おいちいに、ちがいないでちゅ。
ありがとうごじゃいまちた。
ごちそうしゃまでちゅ。


7.JPG



今日は、
ドールショウの戦利品のリーメントをご紹介ちまちゅ。

ぷちサンプルシリーズのぷちホームセンターでちゅよ。



まじゅは、ペットキャリーとフレンチブルドッグちゃんでちゅ。

8.JPG



フレンチブルちゃん、2006年生まれの女の子でちゅ。

9.JPG



おお〜
こちらも、わんちゃん。
ミニチュアダックスちゃん。
おトイレ・ご飯・おやつ・フードボウル


10.JPG



この子も2006年生まれの女の子でちゅ。
お姉ちゃんでちゅね。


11.JPG



ちゅぎは、サッカーグッズでちゅ。
サッカーボール・スパイク・エナメルバッグ・カラーコーン
マオ君が喜びしょうでちゅね。

12.JPG


と思ったら、
ワンダちゃんが喜んでまちゅよ。


23.JPG



次は、手作りガーデン
じょうろ・パンジー・ガーデンカゴ・ガーデンニング用ワゴン


24.JPG



こちらは、洗車グッズ
シャンプー・スポンジ・散水ホース・バケツ


13.JPG



チリンチリン
子供用自転車です。
フォーチュンワンダちゃんが乗れまちゅね。


14.JPG



ガーデニング用品
プランター・芝生・レンガ・ガーデンラック・パンジー


15.JPG



犬小屋キット
犬小屋・のこぎり・かなづち・ハケ・ペンキ


16.JPG



ガーデニング用品
ガーデニング7点セット・お花の種・お花の栄養剤


17.JPG


テニスグッズ
テニスラケット・テニスボール・サンバイザー・テニスシューズ
サンバイザーはリカちゃんならかぶれそう。


18.JPG


以上で〜ちゅ。
こんなにいっぱいでちゅ。
ドール劇場で使えるでちゅね。


19.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは
2011年3月3日

この日は、女の子のおまちゅりの日。
お教室の日でちた。


パンのお姉さんをみちゅめる、みるくお姉ちゃん。

20.JPG
2011年3月3日撮影

ナデナデ、してもらって、わらってまちゅ。

21.JPG
2011年3月3日撮影


みかんも、お教室のお姉しゃまたちに
ナデナデちてもらえるように
がんばらなくっちゃ。


22.JPG
2011年3月3日撮影


みかんがお姉しゃま達に
ナデナデちてもらえるようになるまで、
みるくお姉ちゃんにいてほちかった。

ニックネーム みかん at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

マオ君とひつじさん

こんにちは♪
ポメラニアンのみかんでちゅ。

土曜日は、ぴかりんこ晴れて、ちこちぽかぽかで、
おしゃんぽも、
きもちよかったでちゅ。

1.JPG



海の色がとってもきれいだったでちゅよ。

2.JPG



土曜日は、ぴかぴかだったのに〜

3.JPG


今日は、もう、雨しゃんがふってきたでちゅ

4.JPG


今日は、おしゃんぽ、おやしゅみでちゅね

5.JPG


こんな日は、お家でまったり、しゅごすでちゅよ。

ドーリィ・ドーリィを買ったでちゅ。
「手あみブックがついてるよ」とみゆききお姉さんがおちえてくれたでちゅ。


6.JPG


で、さっそく、ママ、作ってみたでちゅよ。

7.JPG


みかんも、ママと一緒にあみものしたでちゅよ。

8.JPG


ママより、上手でちゅよ。

9.JPG


できたでちゅ〜♪

10.JPG


モーリーちゃんと、みかんの頭の大きさは同じなので、
みかんも、かぶってみたでちゅ。


11.JPG



こないだ、みかんがねらっていた、
羊毛フェルトのひつじさんも
完成したでちゅよ。

みかんがほちかったのに、ママは、
モーリーちゃんとイスルのマオ君にあげちゃったでちゅ。


16.JPG

17.JPG

18.JPG

12.JPG

13.JPG

14.JPG

モーリーちゃんとマオ君がうれちそうでちた。


ネットショップに今回アップちたのは、
アメリカン・コッカー・スパニエルちゃんのマグネットとハンコ立て
ワイヤー・フォックス・テリアちゃんのマグネット
でちゅ。

くわちくは、「みかん店長のショップブログ」をご覧くだちゃいましぇ。


19.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年4月22日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

といっても、うちろ姿の1枚だけ。

みるくお姉ちゃんがお気に入りだったビーズクッション。
お姉ちゃんが乗っていたから、
みかんも、いちゅも、お隣にのっかていたでちゅ。


15.JPG
2011年4月22日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
今は・・・
ビーズクッションの上には
誰ものらなくなっちゃったでちゅよ。


ニックネーム みかん at 10:24| Comment(10) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

中野でゲットな小物達

こんにちは。
ポメラニアンのみかんでちゅ。

みなしゃまのところは、昨日の朝、雪がちゅもっていまちたか?

みかんの住んでる茅ヶ崎の海沿いは、
まったく、何もつもってなくて、
いつもと同じ朝でちた。

みかんは、寒がりなので、毎朝、
ファンヒーターの前で、あたたまっていまちゅ。



1.JPEG


前回、予告していた、みかんのわん毛を使って作る、
ハートの作り方を
ほんわかばたばたな日」←クリックするととぶでちゅよ
にアップちたので、
よかったら、参考にちてみてくだしゃい。

これはなんでちゅか〜
ちょっと不気味なんでちゅけど〜


2.JPEG

うさぎさんを作っているでちゅか・・・
か・かわいく・・・作るのでちゅよ

昨日、藤沢にあるマックスとゆー、ホームセンターに
みかんのマイカーで、いってきたでちゅ。


3.JPEG


なれないとこは、苦手なみかんでちゅ。
寒いのか、緊張のせいなのか
ぶるぶるしちゃったでちゅ。


4.JPEG


でも、だんだん慣れて、楽ちくなってきたでちゅ。

5.JPEG


お得意のうぎゃ顔でちゅ。

6.JPEG


おでかけは、楽ちいでちゅ。

7.JPEG


中野でゲットした小物でお写真とりました。

犬の国からみかんのお家に・・・


8.JPEG

9.JPEG

10.JPEG

羊毛フェルトで、ちびっ子ワンダのソファを作ってみました。

11.JPEG

12.JPEG

13.JPEG

19.JPEG



14.JPEG

20.JPEG

21.JPEG

15.JPEG

22.JPEG

お話、バラバラですみませんあせあせ(飛び散る汗)

パパが、ダイエットレシピのブログはじめました。
よかったら、みてみて下さいませ。
チエマンのブログ

わが家は、毎日、パパが3食作っています。
78キロあった体重が65キロになった、ダイエットレシピです。
そして、人間ドックの結果も
脂肪肝・高コレステロールなど、いろいろ問題ありだったのに、
すべて、クリアーになったんです。

ブログ初心者なので・・・
よろしくお願いします。

23.JPEG


今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年4月27日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

あれっ?
ふたりちて、下むいちゃってまちゅ。


16.JPEG
2011年4月27日撮影

みかん、ニコニコでちゅよ。
みるくお姉ちゃんもやさしいお顔?で、みかんをみていまちゅ。
たぶん・・・


17.JPEG
2011年4月27日撮影

色違いのおしょろいの服でちゅよ。

18.JPEG
2011年4月27日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
犬の国でお洋服が必要になったら、
みかん、お届けしゅるでちゅよ。


ニックネーム みかん at 10:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

マオ君がコックさんになったでちゅ。

こんにちは。
ポメラニアンのみかんでちゅ。

最近、お日様イマイチ、お顔みしぇてくれなくて、
しゃむいでちゅね。

なので、今日は、1月10日のポカポカの日の
おしゃんぽのご様子でちゅ。

この日は、ポカポカだったので、ボードウォークのとこまで
足をのばちてみたでちゅ。


1.JPEG


ママにおやちゅをおねだりちてたら・・・

2.JPEG


チワワちゃんとポメちゃんのミックスの子がやってきたでちゅ。

ちゃんとごあいさつできたでちゅよ。


連れていたおじしゃまの娘しゃんのワンちゃんなんだって。
おじしゃまは、2年前に12才のポメちゃんを亡くされたらちいでちゅ。

辛すぎて、次の子をお迎えできずに、娘しゃんのワンちゃんを
かわいがっているらちいでちゅ。

今でも、携帯の待ち受けにしていて・・・
みせてくだしゃったでちゅ。
茶色のサマーカットのかわいいポメちゃんでちた。
きっと、犬の国で、みるくお姉ちゃんとお友達になってまちゅね。

3.JPEG


ボードウォークからだと、いちゅもより、海しゃんが近いでちゅ。

4.JPEG

5.JPEG


茅ヶ崎の海といえば、こんな風に、よしず?の柵があるでちゅよ。

6.JPEG

7.JPEG

8.JPEG

9.JPEG

10.JPEG

11.JPEG


ママが金曜日に、中野でお買いあげちてきた、
リーメントのコスプレ
袋に「制服シリーズ」ってかいてありまちた。

コック服をイスルのマオ君に着ていただいたでちゅよ。


12.JPEG

22.JPEG

23.JPEG

24.JPEG

25.JPEG


似合ってる〜♪

13.JPEG


ラズベリーソルベのラズベリーちゃんには、看護服を着ていただきました。

26.JPEG

こちらも、サイズぴったりで、似合ってます〜


メイド服は、パンカーホリックピープルのさくらちゃんに
着てもらいました。


27.JPEG

めちゃ、かわです〜


14.JPEG


「制服シリーズ」どれも、お値段リーズナブルで、大成功!
メイド服は、2千円で売っているお店もあったけど、
イブママが別のお店で、600円のを見つけてくれました♪
イブママ〜♪ ありがと〜♪

15.JPEG



ここからは、みるくお姉ちゃんのコーナーです。

昨日は、みるちゃんの月命日でした。
お正月にみるちゃんが天使さんになったのを知った友人が、
お花をもってきてくれました。


16.JPEG


パパとママもやっと、みるちゃんを、仏壇に入れる決心がつきました。
いつまでも、お部屋に置きっぱなしじゃ、みるちゃん、汚れちゃうし・・・


17.JPEG


執事さんに、フォーチュンワンダの光る子を一緒にいれました。

18.JPEG


わんさんのお部屋にも、執事さんいますよ。

19.JPEG


ここが、犬の国への、出入り口になってるのかな・・・

20.JPEG


みるちゃん・・・
今日も、楽しく、わんさんと遊んでますか?


21.JPEG
2011年4月29日撮影
ニックネーム みかん at 08:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

中野にいってきました♪

昨日、アップしたお写真がちょっと変だったので、
もう一度、アップし直しました



こんにちは。
ポメラニアンのみかんでちゅ。

いちゅもは、お昼頃のおしゃんぽなのに、昨日は、
朝、いったでちゅよ。


1.JPEG


富士しゃんも、よく見えて、
朝の海は一段と、まぶちいでちた。

お写真とったときには、気がつかなかったけど、
水色のこれは何だ?

2.JPEG

手足があって・・・ぬいぐるみ?
いえいえ、手袋でちた。

ママみたいに、おとちものちた人がいるんでちゅね。


3.JPEG

おやちゅをいただくたんびに
ママは「おしゅわり」「あくしゅ」「はんたい」をくりかえすでちゅ。


4.JPEG

5.JPEG

6.JPEG

きょうも、おいちいおやちゅで、
みかんは、うっとりでちた。


7.JPEG


なんで、今日のおしゃんぽは朝だったのか・・・
ママがおでかけだったからでちた。
みかんは、いい子でおるしゅばんでちゅ。


8.JPEG



まりちよさんとイブママさんと中野に行ってきました。
まずは、中野のマルイのカフェでランチです。


9.JPEG


おしるこ付きのランチでした♪

10.JPEG


中野ブロードウェイをいろいろみながら、お買い物して、
それから、ワンダショップにも行きました。

ワンダショップの作家さん作のステキなセットでお写真撮らせていただきました♪


11.JPEG

12.JPEG


こちらは、イブママさんちのワンダちゃん♪

13.JPEG


こちらは、まりちよさんちのワンダちゃん♪

15.JPEG


16.JPEG


ちょっとしたミニセットもかわいいですね〜♪

14.JPEG

17.JPEG


とっても楽しい1日でした。
元気でました!
行きも帰りも、湘南新宿ライナーに乗って、新宿で乗り換えしたら、
とっても、早くて楽ちんでした。
新宿乗り換えって、何か気乗りしなかったけど、
これからは、湘南新宿ライナーにしよっと。

まりちよさんから、いろいろいただいちゃいました。
「ピーナッツカステラ」めちゃうまらしいです。
チェブちゃんのココアもはじめて見る絵でした。
そして、バスクのおみやげまでいただいちゃいました。
まりちよさんは、バスク語の先生なのです。
小梅とまりちよのバスク語塾


18.JPEG


そして、みかんちゃんにも、おもちゃいただいちゃいました♪
ありがとうございました。

19.JPEG

20.JPEG

21.JPEG


とっても、丈夫なおもちゃで、破壊されないらしいです。


22.JPEG


みかんちゃん、2つももらっちゃったから、真剣になっちゃってます。

23.JPEG


今日のお買いあげは〜
ワンダショップで、光るシリーズ買いました。
わんさんとミルちゃん用です。


24.JPEG


これは、中野ブロードウェイでおかいあげ。
リーメントのコスプレ。
コックさんの服は、マオ君に着てもらおうかな〜
看護婦さんと、メイドさんはブライスに


25.JPEG


みかんちゃんにそっくりなので、買ってきちゃいました♪

26.JPEG

ねっ遊んでいる時の顔にそっくでしょ。

27.JPEG


しょーもない、くだらない物も買ってきました。

28.JPEG

29.JPEG


とっても長くなってしまいました。
最後まで、見て下さって、ありがとうございました。

ながくなってしまったので、
今日のみるくお姉ちゃんのコーナーはお休みにします。

でも1枚だけ


30.JPEG
2011年4月29日撮影

ニックネーム みかん at 09:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

中野にいってきました

こんにちは。
みかんでちゅ。

朝ごはんを食べたあとは、ねるでちゅ。

1.JPG


昨日のお散歩は、パパがお仕事にでかけて、すぐに行きまちた。
2.JPG


昨日も、とっても、いいお天気でちたね。
3.JPG


なんで、こんなに早いかってゆーと

ママ、今日も、おでかけなんだって〜

4.JPG


まま、昨日は、小梅ちゃんのママのまりちよさんと、

中野に行ってきたでちゅよ。



真ん中のカボチャのお洋服を着ている子が

まりちよさんのお家のフォーチュンちゃんでちゅ。

5.JPG


ランチは中野サンプラザの20階にあるレストランでしたんでちゅよ。

まりちよさんがご予約してくれました。

しゅてき〜でちゅね〜。

6.JPG

レディースランチ。

サラダーバーもデザートもコーヒーもちゅいてたんだって〜

7.JPG

まりちよさんのおかげで、素敵なとこで、ランチできたよって、

ママ、大感激でちたよ。

そして、中野に来た目的は、ワンダショップでちた。
8.JPG

ワンダショップは、今、「キノコ祭り」やってまちゅ。

いろんな作家のさんの手作りのお洋服が

いっぱい並んでいまちゅね〜

9.JPG

「今までで、一番お洋服いっぱい並んでた」ってママが言ってまちた。
10.JPG

と、言っても、ママはワンダショップ、3回目のご来店でちた。
11.JPG

みんな、どのお洋服も、めちゃめちゃかわいいでちゅね〜
12.JPG

こんなちっちゃい子達のお洋服作っちゃうのすごいでちゅ
13.JPG

14.JPG

15.JPG


16.JPG

17.JPG



フォーチュンちゃんがブーツはいてまちゅ。

ちっちゃ〜いでちゅ。
18.JPG

売り切れでちたけど、また、入荷するそうでちゅ。

入荷情報は、「ワンダショップなのです」でわかるらしいでちゅよ。




こちらは、Korisu factory  さん作です。
19.JPG

Korisu factoryさんは、ドール界で大活躍のお方なのですが、

まりちよさんのお友達で、昨日もいらっしゃいました。

一日、あっとゆーまで、中野ブロードウェイは

見る時間がなかったようでちゅ。



またのおたのちみでちゅね。

まりちよしゃん、ママが一日お世話になりまちた。


いい子でおるしゅばんのみかんに、

まりちよさんがおみやげをくだちゃいまちた。

20.JPG

みかんのだい好きなパンのおやつと、

トラちゃんのぬいぐるみでちゅ。


21.JPG

わぁ〜い

とっても丈夫なオモチャなんだって〜

みかん、とっても気に入ったでちゅよ〜


22.JPG



そちて、今日のみるくお姉ちゃんは、
6月12日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

昨日に引き続き、みかんのハッピーバースディの時のお写真でちゅ。

みてくだちゃい、このみるくお姉ちゃんのうれしそうなお顔・・・


23.JPG
2011年6月12日撮影

ケーキをいただくときの、ちんけんなお顔・・・

24.JPG
2011年6月12日撮影

食べ終わっても、いつまでも、お皿をナメナメ・・・

25.JPG
2011年6月12日撮影

みかんは、小食なので、早々にごちそうしゃまちたのに、

みるくお姉ちゃんがケーキをもらうたびに、

みかんのお口があいているお写真を

今日になって、ママが何枚も発見!!


26.JPG
2011年6月12日撮影

わらられちゃいまちた・・・

みるくお姉ちゃんは気づいていまちたか?





ニックネーム みかん at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ララループシー

こんにちは。
みかんでちゅ。

おほ〜っ
ポポ君じゃないでちゅか〜

6.JPG

お耳がまあるくカットされてて、かわいいでちゅね〜

みるくお姉ちゃんとみかんを

大切に思ってくれているお姉さんのお家の子でちゅ。


ママがまた、ドールを買ったでちゅ。

「ララループシー」ちゃんでちゅ。


1.JPG

「いろいろな布をリメイクして人形をつくり、

その最後の一針がおわったときに

突然「ソーイング」(縫い物)の世界から私たちの世界に現れた、

不思議でキュートなお人形」

なんだって〜

2.JPG

だから、目目はボタンだったりちゅるでちゅ。

お値段もリーズナブル

このセットで、千円ちょっとでちゅ。


トイザらスで売ってるでちゅよ。

3.JPG

家具はフォーチュンちゃんたちに使えるかな〜?

パッケージがそのままお部屋として使えるはずなんだけど、

真剣に開けないと、ビリビリ破れるでちゅよ。


4.JPG

この子は足がぐらぐらで、自立はできないんでちゅけど、

かわいく、おすわりできまちゅ。


5.JPG



月曜日も、火曜日も、ピカピカ、いいお天気でちたね。

7.JPG


毎日、お昼ちょっと前にお散歩に行ってまちゅ。

8.JPG



今日は、抱っこで、波打ち際まできたでちゅ。

9.JPG


ママがわざとお水の中にみかんをおろすフリするから〜

みかんは、必死にあんよも手手も上にあげたでちゅ。


10.JPG


ママが意地悪なので、みかんは逃げたでちゅ。

11.JPG


お散歩の帰り道、フレンチブルドッグの女の子に会ったでちゅ。

12.JPG


みかんに、ご挨拶してくれるために、

がんばって、近づいてくれたんでちゅけど・・・



13.JPG

みかん・・・たじたじで・・・

ごめんね・・・ここちゃん・・・


14.JPG


クラフトロボをご購入でちゅ。

クラフトロボって何?

それは、また、今度ね。


15.JPG



今日のみるくお姉ちゃんは・・・
6月15日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

いつの間にかみるくお姉ちゃんコーナーができちゃいまちたね。


16.JPG
2011年6月15日撮影

みかんは、みるくお姉ちゃんが大しゅきでちたから、
時々、チュッ って してたでちゅ。


17.JPG
2011年6月15日撮影

ふたりで、一生懸命、おやちゅ、もらったね。

18.JPG
2011年6月15日撮影

みるくお姉ちゃんったら、おやちゅに、夢中すぎて、
後ろにいる ケイ君 に 全然気がつかなかったね。

その日の記事はこちら

19.JPG
2011年6月15日撮影

あはは〜
今でも、笑っちゃうでちゅよ。

みるくお姉ちゃん・・・
あれから、ケイ君に 何度か お会いしたでちゅよ。
みるくお姉ちゃんがいたら、
また、怒鳴って、おっぱらっちゃったでちゅかね〜


ニックネーム みかん at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

はつはるのおでこちゃんとイスルのマオ

こんにちは。
みるくみかんままです。

今日はとっても、きもちのいい一日でしたね。


1.JPG


2.JPG



いただいた、マトちゃんのプクプクシールです。

22.JPG

かわいいっ。

3.JPG

これっ、ダイソーだって〜
みなさん、早く、ダイソーにGOですよ〜

「はつはるのおでこちゃん」
買っちゃいました。

着物だけが欲しかったのですけど、
アマゾンでお安かったので、かっちゃいました〜



23.JPG

4.JPG

かっかっかっかわいい〜〜〜〜〜

24.JPG

かわいすぎるっ

5.JPG

このおでこちゃん、画像で見ると、
くちびるが赤くて、いやだったんですが、
実際に見てみると、かわいいですっ


6.JPG

いや〜 かわいいっ

25.JPG

もしかしたら、おでこちゃんが、
一番好きかも〜〜


26.JPG


とか言いつつ、
一緒に、
「イスル の マオ」も買っちゃいました。


27.JPG

ノリ的には、みるくみかんままにはあり得ないキャラかも〜

15歳の男の子なんだって〜

28.JPG

何故、買ったかとゆーと、

着ているお洋服以外に、こんなに、付属品がついてるんだも〜ん

7.JPG

そして、球体関節人形だから、すごく、いろいろな所がまがるのです。

こんな格好とか


29.JPG

腕立て伏せとかもできちゃうんです

8.JPG

手も、こんな風に持ってこれるし

9.JPG


でも、一番の決め手は、正座ができるから〜

10.JPG

11.JPG


でも・・・
15歳の男の子って、一番遠い存在のような・・・
どーゆーキャラにしたらよいのか・・・

あっ、でもわんさんが永遠の15歳だから・・・

12.JPG

わんさん と みるく ・・・ 

31.JPG


おでこちゃん、まお君に、お姫様だっこしてもらいました。

13.JPG

30.JPG

かるく、足も組めちゃったりして〜

目玉も、右みたり、左みたり、前みたりします。

14.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG

そうそう、メガネもついてたんですよ〜

33.JPG



ブリッジもやってもらいました

19.JPG


リュックもついてました〜

32.JPG

34.JPG

35.JPG


36.JPG


少しずつ男の子ドールも増えてきました♪

20.JPG

21.JPG
2011年7月20日のみるく
ニックネーム みかん at 20:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

おうちで撮影会♪


こんにちは。
みるくみかんままです。

今日は、みるくとみかんの病院に行ってきました。
昨日の朝から、みかんの右目が調子悪そうなので、
今日は、みかんも見てもらいました。

1.JPG

2.JPG


3.JPG


4.JPG

朝から、みかんちゃんは、目が調子悪いわりに、ご機嫌です。

5.JPG


みるくの体重は、4.8キロ、先週の金曜日は4.7キロだったので、
あまり変化なしで、ホットしました。

みかんは、結膜炎になってるわけでもないらしく、目クスリをさしていただいて、
様子を見ることにしました。

帰りに、郵便局によりました。
この子達は、このメッシュカバーされると楽しいみたいです。


6.JPG


7.JPG

朝の9時でも、すっこ゛い暑くて、道路をさわったら、けっこう熱かったので、みかんも一瞬
歩かせただけで、みるくはカートから、一度もおろしませんでした。

全然歩けなかったのに、みるくもみかんもチョーご機嫌で帰ってきました。


8.JPG




撮影会に行きたいけど、みるくの体調のこともあり、お出かけできないので、
お家で、撮影会をすることにしました。
ワニーアートのカメラ女子部の皆さんが家に来てくれました。


今日も、お姉さん達から、おやつもらえて、みるくとみかんもよかったね。

10.JPG

11.JPG

お家に潜んでいる、お宝小道具をみんなで、持ち寄り、撮影会です。

12.JPG


13.JPG

14.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG

お教室のお部屋が、今日は、こんな感じです。

19.JPG


20.JPG

21.JPG

22.JPG

23.JPG

24.JPG

25.JPG

26.JPG

27.JPG


お写真、まだまだあります。
何回かに分けて、アップしま〜す。


ニックネーム みかん at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

雨の日は

雨の日はあたちの出番よね〜♪

こんにちは。
キルシュ・モーリン ケロ。


1.JPG

バラも瑞々しくて、よろこんでます ケロ。

2.JPG

お日様もいいけど、雨も好きなの ケロ。

3.JPG

ここは、どこ? かと申しますと、
横須賀です ケロ。

5月に横須賀ダイエーで
展示販売会をしたときに撮ったお写真でした ケロ。

ほら、軍艦や潜水艦がある ケロよ。

4.JPG

横須賀のスタバは、とっても良いけど、
ここは、お隣のシャトレーゼの2階 ケロ。

人が少なくて、のんびりできる ケロ。
ピザとコーヒーのセットで480円 ケロ。
お値段もかなりリーズナブル ケロ。

穴場なので、ナイショだケロ。


5.JPG

ビザ、でっかい ケロ。
でも、全部食べた ケロ。


6.JPG

雨の日のヴェルニー公園も人が少なくて、
いいもんだ ケロ。


7.JPG

ミルちゃんのことなどで、なかなかアップできなくて、
やっと、アップできました。



そんなミルちゃんの現在の状況は〜

16.JPG

今日、雨がやんでいる間に、病院に行ってきました。

9.JPG

お腹の、水ぶくれみたいな、ブヨブヨは
まったくなくなりました。


8.JPG

お水がしみ出して、カサブタになっていたところも、
もうすぐ、カサブタがとれそうなくらい、治ってきました。


10.JPG

お腹は、少し、また、出てきちゃったような・・・

11.JPG

体重計っていただいたら、やっばり〜
先週の金曜日に5.9キロだったのに、
今日は6.0キロありました。


12.JPG

ミルクの体調も落ち着いているので
「お腹へこまそう大作戦−最終章」
最終章になればいいのですが・・・


13.JPG

来週の水曜日に再びお水を抜くことになりました。

14.JPG

今度は、もっといっぱい抜いてもらう予定です。

15.JPG

抜いたら、そのまま、大丈夫とゆうのではなく、
また、たまってしまう可能性は大。
しかも、
今までよりも、早くたまってしまうみたいです・・・




でも、やってみないとわからないですよね。

お腹ぺちゃんこになって、利尿剤飲まなくなったら、
たまらなくなるかもしれないもんね。



お咳もほとんど、でなくなったので、「プレドニゾロン」ゆーお薬。
1日2分の1錠飲んでいたのを
4分の1錠の日と2分の1錠の日と交互に飲むことにしました。

17.JPG

このお薬、ステロイドです。
まったく同じお薬を人が飲んでいるのを知って、びっくり〜

なんとなく、ステロイド、副作用が多そうなので、減らしたいです。


18.JPG

ニックネーム みかん at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

横須賀ヴエルニー公園でミニ撮影会

こんにちは。
みるくみかんままです。

昨日の夜、ミルちゃんのお腹の
2,3カ所から水が出てきていました。

水ぶくれみたいになっていたところの皮膚から
しみ出ている感じでした。

夜9時頃だったけど、病院に電話して、
見ていただきました。

結局また、腹巻きミルクに戻りました。

1.JPG

朝になったら、ほぼお水はでていませんでした。
心配しすぎかな〜たらーっ(汗)


2.JPG

今のミルクです。
完全にお水はとまったみたいです。
昨日、お水が出てきていた所は、
カサプタみたいになってます。

腹巻きがムネマキになってる〜あせあせ(飛び散る汗)
25.JPG



少し前のお話になりますが、
横須賀ダイエーの展示販売会の時、
「WANNY ART 女子カメラ部」のミニ撮影会をしました。

台風の影響で、お天気がイマイチでしたが、
私たちが撮影の時は、
雨も降るのを待ってくれました。

3.JPG

撮影会の場所は、ヴェルニー公園です。

バラのいい香りがしました。


さて、おでこちゃんは、チェブちゃんの子守です。

4.JPG

チェブちゃん、うつぶせ気味です〜

5.JPG

チェブちゃんを起こしてあげて、もう一枚。

6.JPG

7.JPG

さくらちゃんも、バラのいい香りにうっとりです。

8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG

おでこちゃん、今度はフォーチュンワンダちゃんをベビーカーに乗せてます。

14.JPG



下の写真の子達は、「WANNY ART 女子カメラ部」の方の子達です。
とってもかわいく、置いていたので、
私も撮らせていただいちゃいました。

カメラの腕前は部員ナンバーワンです。
そんな彼女は、最近、ブログを始めました。

「みゆききの写真日記」

15.JPG


ノイちゃんもバラの上でうっとり〜

16.JPG

17.JPG


撮影会のメンバー大集合で〜す

18.JPG

みんなで、撮影会って、ホント楽しいです。

19.JPG

横須賀の撮影会は、また、したいです〜

20.JPG

みるくみかんままは、お昼時間を利用しての撮影会参加でしたけど、
みなさんは、このあと、「花の国」に撮影会にいかれました〜

お仕事の帰りは、ダイエーから横須賀駅まで、
お昼間、みんなで撮影会をした、ヴェルニー公園を通って
1人、寂しく帰りました。


夜もいい雰囲気です。

21.JPG

22.JPG

今度、ここで、お茶したいな〜

23.JPG


「WANNY ART 女子カメラ部」の方のお写真です。

24.JPG

『今日はみんなでバーベキュー』



ニックネーム みかん at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

プライスのお着替え日記 1

こんにちは。
雨が降って、とっても寒い1日でした。



ミルクとみかんもお家でまったり過ごしました。

1.JPG




注文していた、ブライスのお洋服が届きました。
2.JPG
1セットずつ、こんなに、かわいく、包んであります。



まずは、ラズベリーちゃん(ラズベリーソルベ)がお着替えです。

12.JPG
かわいい〜


次はさくらちゃん(パンカーホリックピープル」です。

13.JPG
似合ってます


次はモーリーちゃん(モッドモーリー)よ。
15.JPG
なかなか、よいじゃないですか〜。



コートも着てみましょう。
14.JPG
ノースリーブはまだ寒いですからね。


そういえば、モーリーちゃんは、もともと着てきたコートがありましたね。(左側)
ラズベリーちゃんのコートもお借りしてみましょう。(右側)
3.JPG



さくらちゃんは、ちょっとアレンジしてみました。4.JPG



それにしても、ラズベリーちゃんは何を着ても、お似合いです。
5.JPG



ラズべりーちゃんのもともと着ていたコートと買った靴下が、偶然、同じ色でした。
6.JPG



やっぱり、モーリーちゃんはお嬢様っぽいお洋服がお似合いです。
16.JPG



寒いから、みんなコートを着ましょう。
17.JPG
どれも全部、かわいくて、満足♪満足♪です。
ブラボー♪
ありがとうございました。



7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG




11.JPG

おしまい。
ニックネーム みかん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

新しいブライスちゃんが来ました♪

「ラズベリーソルベ」ちゃん、買っちゃいましたるんるん

ん〜るんるん
箱から出す前から、かわいい〜揺れるハート
28.JPG

箱から出すまでが、以外と大変あせあせ(飛び散る汗)
がっちり、箱にくっつけてありますかわいい
出すまでに壊しちゃいそう〜たらーっ(汗)


29.JPG

無事、脱出ダッシュ(走り出すさま)
きゃぁ〜ハートたち(複数ハート)
めちゃくちゃ、かわいいでしゅ〜揺れるハート


30.JPG

この子は今家にいる、モーリーちゃんやさくらちゃんと目の色が違いまするんるん

1.JPG

中のお洋服、ちょっとお着替えしてみましたかわいい

32.JPG

お帽子もとってみましたかわいい
この「ラズベリーソルベ」ちゃんは、
髪の毛に問題ありの子がいるみたいですが、
うちの子は大丈夫だったみたいでするんるん

33.JPG


モーリーちゃんとさくらちゃんも、新しい子に興味津々みたいですかわいい

2.JPG

お名前つけてあげなくちゃねるんるん
「いちご」ちゃんにしよ〜かと思いましたが、
「ラズベリーソルベ」だから、
「ラズベリー」ちゃんにしましょうかわいい
そのまんまやんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

3.JPG

「ラズベリー」ちゃんをゲットするにあたって、
お世話してくださいました猫(笑)さま〜
ありがとうございました〜揺れるハート

31.JPG
WANNY ART のお仕事に一緒に行こうねかわいい


うちのブライスちゃん達より、
お洋服をいっぱい持っている小梅ちゃんの
今日のワンピは〜水色でしゅ揺れるハート


4.JPG

お洋服着て、カメラ目線、してくれるようになったでしゅね揺れるハート

5.JPG


バタバタしていて、
なかなかみるくとみかんのお散歩に行けなかったけど、
1週間ぶりに、行ってきましたかわいい

6.JPG

果てしなく、長くなってしまうので、

34.JPG

お散歩のご報告はまた次回に〜かわいい

35.JPG

今日は、ポカポカでしたが、明日は寒いみたいなので〜

36.JPG

ミルちゃんみたいに、心臓の悪い子は要注意ですかわいい

37.JPG

今日は日中は暖房はいれず、
明日は、暖房、ガンガンにしようと思っていますかわいい

急激な温度の変化に、
わんこ・にゃんこちゃん達はもちろん、
皆様もお気をつけてくださ〜い揺れるハート



ニックネーム みかん at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

山手西洋館 その3

こんにちはかわいい
今日のミルクとみかんは・・・

よく寝ています眠い(睡眠)
1.JPG

2ポメとも眠い(睡眠)
2.JPG

ビーズクッションは
ポンポコリンのミルクのお腹を圧迫しないで、
寝心地いいみたいですぴかぴか(新しい)
3.JPG

ミルクのお写真を撮っていたら〜
やってきましたわーい(嬉しい顔)
我が家の小悪魔ちゃんるんるん
4.JPG

5.JPG

さてさて、
『山手西洋館』ドール撮影会の続きで〜すかわいい
ベーリック・ホールですかわいい
イギリス人貿易商B.R.ベリック氏の邸宅として、昭和5年に
建てられた建物ですかわいい

9.JPG

エントランスのドアは
アイアンですかわいい
昭和5年に作られたなんて、びっくりかわいい
2.JPG

ピンクでまとめたクリスマスツリーが
飾ってありましたかわいい

4.JPG

天井も味があるわかわいい
11.JPG

このお部屋で、パーティとかが
繰り広げられたのかしら?
12.JPG

子供部屋ですかわいい
7.JPG

14.JPG

ちょっとひとやすみかわいい
15.JPG

変わった窓の形ですねかわいい
16.JPG

バスルームですかわいい
17.JPG

こちらは書斎かわいい
18.JPG

フェリス女学院などをみながら
最後にたどり着いたのが
イタリア山庭園かわいい

こちらは外交官の家ですかわいい
明治43年に建てられた建物ですかわいい
19.JPG
みょ〜な感じで顔がちぎれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ステンドグラスの窓がステキ揺れるハート
20.JPG

ステンドグラスにもいろいろなデザインがあるけれど、
私好みのステンドグラスにうっとり〜揺れるハート
21.JPG
カメラのSDカードいっぱいになってしまって
お写真撮れなくなってしまいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ここから、さらにボケボケの
携帯で撮ったお写真ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして最後はブラフ18番館かわいい
大正末期に建てられた外国人住宅ですかわいい
22.JPG
23.JPG
これでおしまいるんるん
『山手西洋館〜ドール撮影会』でしたかわいい
ドール撮影会だったはずなのに、
すっかり建物に魅了されてしまいました揺れるハート
写真はドールがぼけてたり、景色がぼけてたりでふらふら
もっと上手にお写真撮れるよう、お勉強しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

12月9日から14日まで
横須賀ダイエー 2階で
WANNY ART(ワニーアート)の
展示販売会がありますかわいい

今年最後の展示販売会ですかわいい




ニックネーム みかん at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

山手西洋館 その2

こんにちはかわいい
みるくでちゅかわいい
今日もお散歩いってきまちたかわいい

24.JPG

25.JPG

お天気よくて
海もきらっきらっぴかぴか(新しい)でちたかわいい
26.JPG

27.JPG
お散歩いったら、
疲れちゃったのか、午後からは
みかんちゃんもあたちも
ぐっすり寝ちゃいまちたるんるん

山手西洋館の続きで〜するんるん
港の見える丘公園を後にして、
外人墓地まできましたかわいい

墓地をお写真撮るのは
失礼かなと思い、写真は撮りませんでしたかわいい
異国の地に眠っていて、寂しいのでは・・・

外人墓地の通りを挟んで、向かいのカフェ?
1.JPG

これは何をしているのかな?
2.JPG

なんてレトロな
ベビーカーでなくて、
乳母車?
3.JPG
タイルがまたステキ揺れるハート

かわいい柴ちゃんに会いましたかわいい
4.JPG

ここは山手資料館のエントランスかわいい
5.JPG

そして、再び歩き始めると
「ブリキのおもちゃ博物館」の看板発見揺れるハート
こーゆーの大好き人間の集まりですから
いこーるんるんいこーるんるん
テンションもアップるんるん

お隣のショップから〜

「1年中クリスマスのお店ChristmasToys」の
入り口には
お出かけ準備万端の
サンタさんがいましたよ〜るんるん
6.JPG

とにかくいっぱいるんるん
お店の中は、びっくりするほど、いっぱい
クリスマス商品がありましたるんるん
お値段もおてごろ揺れるハート

7.JPG
ブリキのおもちゃ博物館」では
かわいいのやら、なつかしいのやら、
おもしろいのやらで、
めちゃめちゃ大盛り上がりで、
たのしかったですかわいい
かなりここで、時間費やしたかも〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして、
エリスマン邸に到着ですかわいい
8.JPG

あともう1回つづきま〜するんるん
ニックネーム みかん at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

山手西洋館

17.JPG

ドール好きのお友達達と
横浜の『
山手西洋館』に
ドールの撮影会をしてきましたるんるん

まずは港の見える丘公園からスタートでするんるん
わぁ〜いるんるん
お天気もよくなって、
きもちいい〜ぴかぴか(新しい)
1.JPG
にゃんこがいますよ〜かわいい

ベイブリッジがみえま〜すかわいい
2.JPG

ローズガーデンで
3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

もう何も咲いてないかと思っていましたが、
まだ咲いていましたかわいい

「イギリス館」ですかわいい
昭和12年に英国総領事公邸として建設された建物です
7.JPG

8.JPG
階段もこんなにステキぴかぴか(新しい)

9.JPG
窓がステキぴかぴか(新しい)

ここから「山手111番館」かな?
すいませんあせあせ(飛び散る汗)
よくわからなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
大正15年に建てられたアメリカ人の方のお家ですぴかぴか(新しい)

10.JPG
暖炉もありましたぴかぴか(新しい)

11.JPG


12.JPG
お庭がみえますかわいい

13.JPG

14.JPG
古い建物の重厚感があります。
歴史を感じますかわいい
タイムスリップしちゃいますかわいい

「山手111番館」の1階で一休み喫茶店
お水がバラの香りです揺れるハート
16.JPG

クリスマスツリーが飾ってありましたぴかぴか(新しい)
お友達のお家にお招きされたみたいな
家庭的な雰囲気でしたぴかぴか(新しい)

15.JPG

次は外人墓地や元町公園方面に
行きますかわいい

次回に続きま〜すかわいい

18.JPG
ニックネーム みかん at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

秋の遠足♪

1.JPG

2.JPG

14.JPG
中野から昨日このお家にやってきましたかわいい

昨日は
「秋の遠足♪」にいってきましたかわいい
15.JPG

女子4人で(女子っていくつまで?顔(イヒヒ)
「借り暮らしのアリエッティ×種田陽平展」
を見に行ってきましたぴかぴか(新しい)
17.JPG

平日だし、空いていると思ったら
混んでいて、 
入場券買うのに、30分ぐらい
並びましたたらーっ(汗)
びっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

3.JPG
み〜んなでっかくて
すっごい、おもしろくて、可愛かったです揺れるハート

東京都美術館のあとは
中野にあるカエルの妖精ワンダのお店、「ワンダショップ」にいきましたるんるん
4.JPG
この子たちは
連れて行った子達ですかわいい
イブママのお家の子ですかわいい

5.JPG
こんな風に自分たちのドール撮影させてくれる、
コーナーがあるんですよるんるん

6.JPG

18.JPG

店内はどの子もかわいく展示されていましたるんるん
7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG
お店の外にも飾ってありましたぴかぴか(新しい)
4人とも満足ぴかぴか(新しい)満足ぴかぴか(新しい)

そして
中野ブロードウェイへかわいい
中野ブロードウェイって初めて行きましたるんるん
とても不思議な所でしたが、
私たちが大好きな物がいっぱいで、
さらにテンションアップグッド(上向き矢印)

12.JPG
ブライスがいっぱい置いてあるお店の中にも
撮影コーナーがありしまたるんるん

13.JPG

19.JPG

めちゃめちゃ楽しい1日でしたるんるん

みるちゃんとみかんちゃん・・・
1日お留守番でごめんね揺れるハート
20.JPG

21.JPG


ニックネーム みかん at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする