お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2011年12月28日

大掃除でちゅよ


おはよーごじゃいまちゅ。
ポメラニアンのみかんでちゅ。

1.JPG


まいにち、お天気がよくて、
おしゃんぽが気持ちいいでちゅ。


2.JPG


お昼ころ行くと、太陽しゃんが、ちょうど、前にいるでちゅ

3.JPG


きょうは、大掃除するでちゅよ。
みかんも、エプロンしたでちゅ。
みるくお姉ちゃんのお下がりでちゅけど・・・


4.JPG


でも、ママ、その前にひとちごと、あるらちいでちゅ。
大掃除の時間になったら、おこちてくだしゃい。

5.JPG


みるくみかんまです。
26日は、お仕事関係の人達と、忘年会&還暦祝いで、
八王子まで、行ってきました。

カラオケボックスにケーキを持ち込んで、お祝いしました。
写真を撮るのに気が付いた時には、もう、切ったあとでした〜


6.JPG


還暦とは思えないくらい、若々しいお方ですが〜
一緒にお仕事させていただくようになってから、
かれこれ、20年・・・
お互い、年とりました・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ケーキだけ写真とってたら、
「けーきだけ?」ってご本人がおっしゃるので・・・


7.JPG

八王子そごうは来年の1月で閉店なんですね。
時代は変わって行きますね。
八王子はもう、来ないかも・・・
と思いながら、最終電車で、茅ヶ崎まで帰りました。


クラフトロボも、ようやくなんとか、思うように使えるようになりました。
WANNY ARTの、お客様に配る用のカードを作ってみました。

紙節約のため、隙間にちっちゃい子もならべてみました。


8.JPG


裏面も印刷してみました

9.JPG

そして、カット

10.JPG

こんなに、たくさん、切れました〜♪

11.JPG

一番、ちびっこいのは、値札にいいサイズみたいです。

ねこちゃんも、作りました。


12.JPG

クラフトロボのもっと詳しい作り方など、忘れがちなので、
覚え書き帳的なブログをはじめました。
データの作り方など、詳しいことが知りたい方は
こちらをのぞいてみて下さい→「ほんわかバタバタな日


今日のみるくお姉ちゃんは、
5月11日のみるくお姉ちゃんです。

ママのお仕事が終わって、留守番生活から解放された日です。
すごい、お腹でてますね〜
でも、かわいく、おだやかな顔でねんねしてます

13.JPG
2011年5月11日撮影

あらっ
お背中むけちゃってますね〜
でも、「みるちゃ〜ん」って呼ぶと・・・


14.JPG
2011年5月11日撮影

お顔だけ、クルッとこっちを向いてくれました♪

15.JPG
2011年5月11日撮影

みるちゃん・・・
大掃除、お手伝いに来て下さい
みるちゃんいないと・・・
なんだか、はかどらないよ・・・


ニックネーム みかん at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | クラフトロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

またまたクラフトロボでちゅ

こんにちは。
ポメラニアンのみかんでちゅ。

ママがお洗濯を干しているときは、
みかんもおてちゅだいするでちゅ。

おもちゃをベランダにおいてみたでちゅ。

ママ、気ぢゅかないようでちゅ。

1.JPG


ちかなたいので、
洗濯ばさみの箱の中に入れてみたでちゅ。


2.JPG



「みかんは頭がいいね〜」って、笑われたでちゅ。
みかんは、いっちょうけんめい、おてちゅだいちてるでちゅ。


3.JPG



ママがパソコンしてるときも、おてちゅだい、してるでちゅ。

4.JPG


日曜日は、ひしゃびしゃに、カートでおしゃんぽに行ったでちゅ。
帰り道にお買いものしたかったからなんだって。


5.JPG

カートがお荷物運んでくれたでちゅ。

6.JPG


茅ヶ崎に、普通のお家みたいなとこで、日曜日だけ、
ベーグルだけ売っているとこがあると聞いたので、
行ってきまちた。

そこは、ちっちゃな工房があるだけで、
工房の前のお外に、おいちそうなベーグルがならんでいまちた。

7.JPG

どうやら、ネットショップで販売ちているらちいでちゅ。

興味がある方は見てみてくだちゃいね。

まるなかベーグル


8.JPG

パパもママもみかんもとっても、気に入ったでちゅ。


ママが、かわいい箱を100円ショップ(セリア)で買ったでちゅ。


9.JPG


最近、スイーツデコとか、レジンとか、羊毛フエルトとか〜
いろいろなお道具が増えて、ごちゃごちゃになってきちゃいました。

同じ大きさの箱に入れると、スッキリします。

お道具や材料と一緒に本もいれることにしました。
まとまって、気持ち的にも、すっきりしました。

10.JPG


今日も、クラフトロボを動かしてみました。

素材集の本の中から、図案を選んで、
メッセージカードを作ってみました。

これ、もう、カットされてます。

11.JPG


余分な紙をとると、こんな感じです

12.JPG


ワニーアートのチワちゃんがいますよ〜

13.JPG


そして、ステンシルシートで、文字もカットしてみました。

トールペイントのお教室の皆様には、喜んでいただけるのでは〜♪

14.JPG


このステンシルシートを使って、ステンシルしてみました。

じゃ〜ん!


15.JPG

きれいにできました〜♪


今日のみるくお姉ちゃんは、
5月24日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

この日はお教室の日。

みるくお姉ちゃんはいちゅも、ママをみちゅめるのでちゅ。

16.JPG
2011年5月24日撮影

でも、実は、目目で訴えて、
ママに命令していたのでちた。

17.JPG
2011年5月24日撮影

あはっ
みるくお姉ちゃん、お姉しゃんにおやちゅいただいて、
ニコニコでちゅね。

18.JPG
2011年5月24日撮影

なでなでも、してもらってるでちゅ。

19.JPG
2011年5月24日撮影


みるくお姉ちゃん・・・
みかんも、なでなでしてもらえるような子に
なれまちゅか?・・・
応援ちていてね。

ニックネーム みかん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | クラフトロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

開店準備でちゅ

こんにちは。
ポメラニアンのみかんでちゅ。

最近、また、くまちゃんにはまってまちゅ。
ねんねしゅる時も一緒でちゅよ。


1.JPG



昨日も、今日も、とってもいいお天気でちたね。

昨日は、おしゃんぽ、暖かい、お昼に行ったでちゅ。

お昼まの海は、キラキラしていて、とっても、きれいでちゅ。


2.JPG

雲しゃんが、ポッカリ、ポッカリ、
並んで、
富士しゃんの方に向かって、
行進してまちた。


3.JPG


これは、何かとゆーと・・・

4.JPG


組み立てるとこうなります。
貼ってはがせるのりのスプレーを使うために買いました。


5.JPG


クラフトロボさんのためにご購入です。

クラフトロボで紙をカットするためには、
カットした紙がバラバラにならないよう、
付属の台紙にカットする紙を貼ります。

その台紙は、紙が貼れるように、粘着質になっているのですけど、
粘着力が強すぎて、貼りにくいし、はがすと、
紙が、クルリンと丸まってしまいます。

そして、両面印刷の用紙をはりつけて、はがしたら・・・
紙の繊維がついてしまい、
いっぺんに、粘着部分がダメになってしまいした。
台紙が使用不可能に・・・

このダメになった台紙を復活させるために、
貼ってはがせるのりのスプレーと
まわりにとびちらないように、
スプレーブースをご購入したのでした。

あちゃ〜〜〜
台紙がスプレーブースより大きいです・・・
でも、これくらいならね・・・
だいじょうぶ・・・たぶん・・・


6.JPG


うまくいきました。
新品の台紙の時より、粘着力が弱いので、
上手に紙が貼れました。


7.JPG

クラフトロボさん、ちゃんと、切ってくれました。
最初の時のような、はがれや、ずれもありません。

はがしても、紙がまるまることもありません。

8.JPG

では、もう一枚、やってみよ〜
そのたび、スプレーしなくても、粘着力も持続してます。


9.JPG

こっちも、大成功〜♪

10.JPG


クラフトロボで切った紙は〜

こうなって


11.JPG

こうなるのでした〜

12.JPG

ネットショップの開店準備中で〜す。

種類が多いのが売りだったりもしますが・・・

わんこの犬種形別だと89種類ありました。
にゃんこは28種類でした。
あはは〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ネットショップの開店日は、またあらためて、
ご報告させていただきます。

もうちょっと、お待ち下さいませ
よろしく、お願いします。


ママ〜
また、横入りでちゅね〜
みかんは、今日も、ドッグランに行ったでちゅよ。

えへっ
みかん、また、逃げてるでちゅ。


13.JPG


でも、今日はね、ちゃんとご挨拶できたでちゅよ。

14.JPG


うわっわ〜〜〜
クレアちゃん、近すぎでちゅ〜


15.JPG


イングリッシュ・コッカー・スパニエルのクレアちゃん、1歳でちゅ。
ちょっと、めじゅらしい、犬種の子でちゅよ。


16.JPG


さっき、みかんとご挨拶してた子 は、
シェットランド・シープ・ドッグのサリーちゃん、1歳でちゅ。
2ワンとも、1歳で、みかんが一番、お姉ちゃんでちゅ。

17.JPG

サリーちゃんとクレアちゃんがはちってあしょんでるの見てたら、
みかんも、はちりたくなったでちゅ。

いっちょうけんめい、はちったでちゅよ。


18.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは、
5月25日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みかん、めっちゃ、ベロでてるでちゅ。
この頃のみるくお姉ちゃんは、
お顔の毛毛があるでちゅ。


19.JPG
2011年5月25日撮影

みかんは、いろんなお顔してるでちゅけど・・・

20.JPG
2011年5月25日撮影

みるくお姉ちゃんは、表情かわらないでちゅ。

21.JPG
2011年5月25日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
今、どこにいまちゅか・・・
なにちてまちゅか・・・




ニックネーム みかん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | クラフトロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

クラフトロボ

こんにちは。
みかんでちゅ。


1.JPG


火曜日は、あんなに晴れたけど〜

2.JPG


昨日は、ちょっと、曇ってまちた。

3.JPG


でも、気持ちよく、おしゃんぽ、いってきたでちゅよ。

4.JPG


そして、今日は、もっと曇ってまちゅけど、

るん♪ るん♪ 気分で、おしゃんぽでちゅ。


5.JPG


え〜〜〜!!

なんでちゅかぁ〜

海岸線の134号線が封鎖されてまちゅ〜


6.JPG


お車、一台も走ってないでちゅよ〜

7.JPG

あっ! しょ〜かぁ〜

今日は、湘南国際マラソンの日でちた。

だから、海岸線は通行止めなんだぁ〜

8.JPG


11.JPG

応援の人はまだいないし・・・

おまわりしゃんばっかりで、ものものしいので、

おやちゅをいただいたら、かえりまちゅよ〜


9.JPG

な・な・なんでちゅとぉ〜

ママ、おやちゅ、わすれまちたか・・・


10.JPG


ちかたないでちゅね〜

みるくお姉ちゃんだったら、怒り狂ってまちたよ〜

えのちまさんも、もやもやでちゅね


12.JPG

13.JPG




この間、ママがおかいあげした、「クラフトロボ」

パソコンで設定したとおりに、カットしてくれる機械でちゅ。

プリンターと同じくらいの大きさかと思ったら、

案外ちいさくて、よかったでちゅね、まま。


14.JPG


こんな風に、プリンターで印刷した画像を

指定したとおりにカットしてくれます。


15.JPG


余分なとこをはずしてみると、こんな感じです。

16.JPG


ぬけがら(余分なとこ)は、こちら〜

17.JPG


カットだけでなく、折り線もつけてくれます。

折り線といっても、点線に切れているかんじです。


18.JPG


家にあった、コクヨのインクジェット用厚紙用紙を使ってみました。

ひよこちゃんの手手がもげてます・・・

19.JPG



さっきの折れ線がついていたしろもので、箱ができました〜

20.JPG

まずは、クラフトロボに付いていた、
ソフトのサンプル画像でやってみました。

本当にやりたかったことは〜

こちらは、ワニーアートのチワワちゃんをプリントしてみました
21.JPG


そして・・・クラフトロボで・・・

22.JPG

切れました〜

けど、ちょっと失敗・・・

なんだか、ずれたり、めくれちゃったりしちゃいました。

用紙のせいか・・・ 私のせいか・・・


23.JPG

でも、こんな感じで、成功した子達もいますよ

24.JPG

これができるとゆ〜ことは、

あんなことも・・・♪ こんなことも・・・♪

できちゃうわけ〜〜〜♪

楽しくなってきましたよ〜♪

 画像をクリックすると、アマゾンにリンクされていて、
                             お値段などの詳細がわかります

ママ〜

ちゃんと、使ってくだちゃいね。



今日のみるくお姉ちゃんは、6月13日のみるくお姉ちゃんでちゅ。


この日は、みかんのお誕生日ケーキを食べた日でちた。→その日の記事

25.JPG
2011年6月13日撮影

みるくお姉ちゃん、ケーキ食べ終わって、
プレゼントのオモチャが出てきたとたん、
テンションがた落ちでちたね〜


26.JPG
2011年6月13日撮影

でも、夢中で、おもちゃで遊んでいるみかんを、
とっても、優しい目目で、みてくれていたんでちゅね。


27.JPG
2011年6月13日撮影


ありがとう おねえちゃん

おねえちゃん だいちゅき













ニックネーム みかん at 12:24| Comment(6) | TrackBack(0) | クラフトロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする