お引っ越ししました→ 「WANNY ART みかんちゃん」 ブログトップ−3 

2013年07月17日

ラフィンドッグ マルイ溝口店に行ってきまちた♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ。

昨日、今日は、すずちくて、気持ちよく、おしゃん歩行けまちた。
うれちいね〜


1.JPG


しゃてしゃて、去年、わんさんとみるちゃんが、
「ラフィンドッグ コレットマーレ店」にお邪魔ちまちたが、←その時の記事はこちら

おととい、7月15日の月曜日、
今年3月にオープンした
ラフィンドッグ マルイファミリー溝口店」にお邪魔ちてきたようでちゅ。

     ↑
残念ながら2013年8月8日閉店いたしました。


えっと・・・
ラフィンドッグしゃま、8階でちゅよ。


2.JPG


あっ、ありまちた〜
お名前みっけて、コーフンちてちまいまちゅね〜


3.JPG


わぁ〜♪
てんちょさんと、奥様のジュンしゃまが、
お出迎えちてくだしゃったようでちゅ〜

お忙しい中、わじゃわじゃ、わんさんとみるちゃんとままの為に
かけつけてくれまちた。


4.JPG


あははっ
みるちゃん、いきなり、おもちゃでちゅか〜
とっても、かわいいおもちゃがいっぱいでちゅ〜♪


5.JPG


コレットマーレ店同様、センスのよい、明るいお店でちゅね〜

6.JPG


おお〜
さっそく、お試ちでちゅか。
新作のワラビーバッグでちゅ。


7.JPG


マルイファミリー溝口は、
フタ付きのキャリーバックやカートに入っていれば、
ワンコの皆しゃまも、入店できるんだって(上階レストラン街、食品フロアは除く)
  
   →Laughin' Dog 〜マルイ溝口店日記 に記載してあります

8.JPG


お洋服の試着やバッグのお試しもさせてくれるんでちゅよ。


あははっ
今度は、リュックのお試ちでちゅか〜


10.JPG

11.JPG

12.JPG


お洋服もいっぱいありまちよ。
ラフィンドッグのドッグウェアは、オーナーしゃまがデザインした、
オリジナルでちゅよ。


13.JPG


あっ
あしょんでる〜


9.JPG


しょーしょー、
わんさんと、みるちゃんが在庫作りがんばってたから
てんちょさんが、溝口店にも、
ワニーアートの商品を期間限定で置いてくれたのでちた→その時のブログ


14.JPG


ワニーアートのストラップがならんでいまちゅよ。
うれちいでちゅね〜


15.JPG


ただ今、セール期間中。
7月いっぱい、50%オフのお洋服もありまちよ。
あっ
わんさんと、みるちゃんがお洋服踏んでいて、
大変失礼いたちまちた。
しゅみまちぇん・・・


16.JPG


あ〜〜!!
このボール、みるくお姉ちゃんが大好きだったボールでちゅよ。
こわれちゃって、買おうとしたけど、
どこ捜しても、なかったんだよね。


17.JPG


みかんにリード買ってきて〜

18.JPG


こちらは、ラフィンドッグオーナー奥様のジュンしゃまの
手作りグッズのコーナーでちゅ。


19.JPG


ワンコの刺繍が犬種別で入っていまちゅよ。
もちろん、刺繍をちたのは、ジュンしゃまでちゅ。


20.JPG

21.JPG



こちらは、迷子札。
ステンレス製で、とっても、丈夫で、とっても、軽いのでちゅよ。

文字は、刻印ちてくれるので、消えることもありまちぇん。
刻印ちてくれるのは、ラフィンドッグしゃま。
機械をお持ちでちゅの。

22.JPG


2重になっていて、下のプレートに電話番号を刻印ちまちゅよ。
もちろん、お名前もね
ちょー、おすすめでちゅ。


23.JPG


こちらは、ラフィンドッグオーナーしゃまの
ワタルてんちょしゃまの制作の首輪でちゅ。
ちっちゃい子用の首輪で太いのがないから、
手作りしちゃったんだって。


24.JPG


サイズは、1p間隔でとりしょろえておりまちゅる。

29.JPG


おやちゅも、いろいろ厳選ちてありまちゅよ。

25.JPG


いろいろ、ラフィンドッグでちか買えないものがいっぱいでちゅね〜

26.JPG


このあと、ままとわんさんとみるちゃんは、
ラフィンドッグオーナーしゃまご夫妻と、
お食事に行ったらちいでちゅ。


27.JPG


ええ〜〜〜!!
わんさんと、みるちゃん、ビール飲んだの〜〜〜?


28.JPG


長くなってちまったので、
今日のみるくお姉ちゃんは、お休みちまちゅ。

最後まで、ご覧くだしゃいまちて、ありがとうごじゃいまちた。

ニックネーム みかん at 14:00| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

バッタリ事件♪

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

土曜日の朝、起きたら朝ご飯もまだ食べていないのに、
いきなり、自転車のカゴにいれられて〜

到着したのは、海。

ここは、Tバーでちゅよ。

1.JPG


ここは、茅ヶ崎ヘッドランド。
波消しブロックがいっぱいおいてあるところです。
釣りのスポットになっています。
Tの文字みたいにブロックがおいてあるので、
通称、「Tバー」と呼ばれています。  by みるくみかんまま

2.JPG


お時間は、朝の7時くらいでちょーか
富士しゃんもみえまちゅよ。


3.JPG


なじぇ、ここに?

4.JPG


しょれは、パパが
暗いうちから、ここで、お魚を捕っているから、らちいでちゅ。

5.JPG


パパは、どこでちょ〜

8.JPG


7.JPG


パパ、いまちた。
お魚、とってまちゅ。

6.JPG


お魚、とれたのかちら?

9.JPG


いっぱい、はいっていまちゅよ。

10.JPG


ヒイラギが40匹と
シタビラメが3匹とれまちたよ。
ヒイラギは、唐揚げにするとおいちいらちいでちゅ。
みかんのお口には、はいりまちぇんけどね。

しょろしょろ、お家に帰って、朝ご飯をたべまちょ〜

11.JPG


お昼は、どーちまちょーか〜?
ケンタッキー買って、海でのんびり食べまちょ〜♪

そちて、事件がおこったのでちゅ!!

みかんのお家の出入り口には、チェーンがはってあるのでちゅけど、
いちゅも、そのチェーンをはずさないで、
パパとママはまたいで、通っていまちゅ。

そちて、いちゅものように、みかんを抱っこちた、ママが
チェーンをまたいだつもりが・・・・

きゃ〜〜〜〜!!

ママのあちは、チェーンにひかかったまま、
ママは、転んでちまったのでちた。

みかんは、抱っこしゃれていたけど、ママが倒れる前に、
ニャンパラリンと、飛び降りて、無事でちた。

でも、ママが、目の前で、バッタリ、倒れていたので、
ブルブル震えたでちゅよ。

ママは、右足と右手に大きな擦り傷ができてちまったのでちた。

お家に戻って、パパに治療ちてもらって、
懲りもせず、
海にゴーちて、お昼を食べまちた。


12.JPG


イテテのママでちた。

13.JPG


もう若くないので、チェーンをまたいだりしゅるのは、
やめるしょうでちゅ。

みなしゃまも、お気をちゅけてくだちゃいね。


14.JPG


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年4月16日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

この日も、ママはおちごと。
パパの携帯のお写真でちゅ。


15.JPG
2010年4月16日撮影

この日もやっぱり、おやつに釣られているのでちょうか・・・



ニックネーム みかん at 12:00| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

TOTOフリーマーケットに行ってきまちた♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

この間の土曜日5月18日は、恒例の
TOTOフリーマーケットに行ってきまちた♪

あのおトイレでおなじみのTOTOの茅ヶ崎工場内で
年に2回フリーマーケットが行われているのでちゅ。


1.JPG

10時からなので、10時に行ったら、
もう、しゅごい人がいっぱいでちた。

みかんは、ラフィンドッグしゃんの
カンガルーキャリーバッグで
移動でちゅ。


2.JPG



お店は一通りみたから、
何か、食べまちょうか〜

肉巻きおにぎり買ったでちゅよ。
お写真、ボケてて、ちゅみまちぇん。


3.JPG


みかんは、もらえなかったけど、
おいちいんだって〜


4.JPG


みかんは、マラサダドーナツを食べたでちゅよ。
中だけ、ほじほじちてもらったでちゅ。
おいち〜〜♪


5.JPG


ビザーラのピザまで食べたようでちゅ。

6.JPG


お魚買って、帰りまちょ〜か〜

7.JPG


みかん、いちゅもより、たくちゃんの人に
「かわいい〜」っていわれちった〜
カンガルーバッグにはいっている姿が
目を引くようでちゅ。

パパも「なかなかいいね」って♪

ドーナツ食べたち、

みかん、ご機嫌でちたよ。

8.JPG


今回の戦利品は、
これだけ。


9.JPG


では、ちょっと、着てみまちゅか。
ど〜でちゅか?


10.JPG

まま、お直し、よろちくね。

そちて、
この日、お夕飯食べたあと、
アクアロッサしゃんに、行きまちた。


11.JPG


ちょっと、風があったので、やや、サバイバルぎみでちた。

ママは、ひさびさに、ワインをいただいたようでちゅよ。


12.JPG


みかんも、だんだん、お行儀よくなってきたでちょ。

13.JPG


前菜の盛り合わせ。
も〜
どれも、おいちかったようでちゅよ。
お写真撮り忘れて、食べ始めちゃったね。
食いしん坊さんでちゅね〜

14.JPG


この後は、飲んだり食べたりちゅるのに
お忙しかったようで、食べ物のお写真はありまちぇんでちゅ。

ちょっと、くしゃみちたら、
お洋服で巻かれてちまった。


15.JPG


アクアロッサしゃん、
夜も、とっても、いいでちゅね〜


16.JPG


17.JPG


そちて、初めて、わんこのお友達がいらちたでちゅよ。
アクアロッサしゃんのブログにも、
またまた、載しぇてもらっちゃいまちた。

いちゅも、みかんをかわいがってくだしゃって、
ありがとうごじゃいまちゅ♪


18.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年5月28日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃんがペロペロに夢中になってるスキに、
おもちゃを持って、お隣に〜

19.JPG
2010年5月28日撮影

きゃ〜〜
みるくお姉ちゃんに気ぢゅかれたぁ〜
にげろ〜
みるくお姉ちゃん、予想外のみかんの行動にびっくりちてたね。


20.JPG
2010年5月28日撮影

もう一度、
みるくお姉ちゃんとこ行ったら、
しゅごい、コワイお顔・・・


21.JPG
2010年5月28日撮影

みるくお姉ちゃん・・・・

22.JPG
2010年5月28日撮影

みかん、コワイ顔しゃれても、
怒られても、
みるくお姉ちゃんと仲良ちになりたかったんだよ。

ニックネーム みかん at 14:28| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

えのちままで、サイクリング♪


こんにちわ〜ん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ(*^_^*)

5月3日のお話でちゅ。
パパは土日しかお休みがないので、
ままと2人でサイクリングしゅることにちまちた。

1.JPG


行き先は〜
鵠沼のドッグデプトがリニューアルオープン
ちてるかどうかの偵察と
えのちま(江ノ島)まで、サイクリングでちゅ。

2.JPG


このサイクリングロードは、鵠沼まで続いているので、
ここを走るでちゅ。
では、行ってきまちゅ。

3.JPG


お天気がよくて、気持ちがいいでちゅよ〜
きゃ〜〜
向こうの方にいっぱい、トンビしゃんがとんでいまちゅよ〜
どうやら、地引き網をちている上をぐるぐる
飛んでいるようでちゅよ〜

4.JPG


ぐるぐるトンビしゃんを通過ちたら、
もう、鵠沼でしゅよ〜

5.JPG


ここで、サイクリングロードが終わりになりまちた。
お家から20分くらいでちた。
案外、近いでちゅね。

スケートボードパークのとこでちゅ。
ここは、むかち、鵠沼プールガーデンだったとこでゅよ。

6.JPG


海岸線の134号線に出まちた。
あっ、
反対側に見えるのは〜

7.JPG


みるくお姉ちゃんと一緒に行ったマクドナルドでちゅよ。
みかんが、初めて、お外ごはん、ちたとこでちゅ。

8.JPG


あった〜
ドッグデプト〜
ビルになってまちゅ〜
オープンちていまちゅよ。

9.JPG


ドッグデプトは、帰りに寄ってみまちょ〜
えのちまへ向かうでちゅ。

おお〜
えのちま水族館でちゅ〜
続々と人が入っていっていまちゅ。

10.JPG


わぁ〜
道路の反対側は、
なんでちゅか〜
しゅごい行列ができていまちゅよ〜

11.JPG


カフェに人が並んでいるようでちゅ。

そーいえば、お教室のお姉様たちが
パンケーキのおいちいお店が
あるって、言っていたよ〜な・・・

ものしゅごい、人気でちゅね〜

12.JPG


右の奥に見えるのがえのちまでちゅ。
いよいよ、えのちま(江ノ島)でちゅよ〜

13.JPG


げっ
えのちまの桟橋にスゴイ人の数〜
車も渋滞ちていまちゅ。

14.JPG


桟橋を自転車で、軽快にはちることは、
できしょうもありまちぇん。
自転車ひきながら、キョロキョロ歩いていると、
警備のおじしゃんが、
「ここに置いていいよ」って、言ってくれたでちゅ。

自転車、とめまちゅか。
これが、みかんとままの自転車でちゅ。
カゴは、特大につけかえたでちゅよ。

15.JPG


自転車を停めて、歩き始めたけど・・・
しゅごい人がいっぱいでちゅ。
とても、みかんは、歩けしょうもない感じでちゅ・・・

16.JPG



のろのろ歩きだち・・・
予定では、この桟橋は、気持ちよく、
サイクリングしゅるはじゅだったのに・・・

17.JPG


なので、
や〜めた。
平日のすいている日にまたきまちょ〜

18.JPG


おじしゃん、せっかく、言ってくれたのに、
ちゅみまちぇん。

みかんは、いちゅも、こんな姿勢でのっていまちゅよ。

19.JPG


はぁ〜〜
しゅごい人でちたね〜
ドッグデプトしゃんで、ひとやすみしまちょ〜

20.JPG


ままは、アイスコーヒー、
みかんは、「ワンフル」を注文したでちゅよ。
みかんの、「ワンフル」には、
フォークとナイフがついていたでちゅ。

21.JPG


お行儀よく、スプーンでいただいたら、
お耳がうさぎさんみたいに、なってちまった。

ドッグランは、まだ工事中なんだって。
「いつ頃、完成ですか?」ってお聞きちたら、
「まだ、わからないんです」だって・・・
まだ、当分先みたいでちゅ。

22.JPG

ワンフル完食ちて、サイクリングロードをかえりまちた。
2時間のサイクリングの旅でちた。

23.JPG


今日のみるくお姉ちゃんは
2010年6月5日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

この日も、車の中で、
ママをお待ちしていたようでちゅ。

あははっ
みるくお姉ちゃん、ママを捜ちていまちゅよ。
目の前にいるのにね〜

24.JPG


あはっ
気がちゅいたようでちゅ。

25.JPG


みるくお姉ちゃん、ニコニコでちゅね。
みかんは、ちりを向けてちまってまちゅ。
しちゅれい。

26.JPG


このお写真、一瞬、全部みるくお姉ちゃんに見えるけど、
半分はみかんでちゅ。

みるくお姉ちゃん・・・
みなしゃんにみるくお姉ちゃんのおちりじゃないよって、
お伝えちたよ。


ニックネーム みかん at 12:16| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ラチエンスムージー♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

あ〜〜
また、こんな、みかんのおぶしゅなお顔〜
しどいじゃないでちゅかぁ〜〜


1.JPG


パパが「スムージーって何?」って聞くでちゅ。

最近、テレビでもよく見かけまちゅね。
凍らせた果物や野菜で作る飲み物らちいでちゅよ。

「自宅の前で車販売してるとこ見たんだよ。
 お散歩がてら、行ってみれば」

ってことで、お散歩がてら行ってきまちた。

ラチエン通りからちょっと入ったとこらちいでちゅ。

あった〜
ここでちゅ〜


2.JPG


ほんとだぁ〜
お家の前で、車で販売ちてる〜


22.JPG


「ラチエンスムージー」 
自宅前の販売だけでなく、イベントとか、移動販売も
ちているんだって。

お店の方は、とても、感じのいい、かわいいお姉しゃまでち。


何か、買ってみまちょ〜
メニューはこんな感じ〜
どれどれ〜

3.JPG


ダブルストロベリーにちてみまちた。
ストロベリーとバナナがはいっていて、美肌効果があるようでちゅよ。
スムージーって、体にもいいみたいでちゅね。

注文ちてから、作ってくれるんでちゅよ。

わぁ〜
フタがちまらないくらい、いっぱい、入れてくれまちた。


23.JPG


ままは、「夢があって、すてきねっ」って、
とっても、応援したくなっちゃったようでちゅ。

では、スムージーは、海でいただきまちょ〜

ラチエン通りといえば、サザンのお歌に、
「ラチエン通りのシスター」ってゆー歌がありまちね。

ラチエンさんとゆードイツの貿易商の方のお家が
この道沿いにあったことから、
付いたお名前みたいでちゅ。

4.JPG


閑静な住宅街の中にチョコレート専門店があるんでちゅよ。

5.JPG


ここは、パシフィックガーデン。
パシフィックホテルの跡地に建ったマンションでちゅ。
サザンのお歌、「ホテルパシフィック」は、
ここに建っていた、今はなき、ホテルのことでち。


6.JPG


ラチエン通りをまっすぐ、てくてくすると、海でちゅよ。

7.JPG

あれ
左側にこんな遊歩道が・・・
ちりまちぇんでちたね〜


8.JPG


ほぼ真正面に烏帽子岩(えぼしいわ)がみえまちた。

9.JPG


あ〜
ここは、湘南祭の帰りにお写真撮った、
ボードウォークと階段みたいなとこでちゅよ〜


10.JPG


では、ここで、
スムージーをいただきまちょ〜


11.JPG


なんだか、ふわふわで、おいち〜

12.JPG


あっ
カップの中にお口ちゅっこんだら、
お口のまわりにいっぱいついちゃったでちゅ。


13.JPG


スムージーおいちかった。
今度は、アサイーボウルを食べたいね。
ヘルシーなランチになるらちいでちゅよ。

では、さっきの遊歩道を歩いて帰りまちょ〜


14.JPG


ここは、ジャングルでちゅか〜

15.JPG


って、
しゅぐに、海にでてちまいまちた。


16.JPG


あちこち、
浜昼顔さんが咲いていまちゅよ。


17.JPG


みてみて〜
おしゅなの上なのに、あんよが沈まないでちゅよ。


18.JPG


ふちぎでちゅね〜
ままだったら、ものしゅごく、沈むと思うでちゅ。


19.JPG


1時間半のちょっぴり長い、ラチエンスムージーなお散歩でちた。


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年6月6日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

小僧寿しでお買い物ちた、ままが戻ってきまちたよ。
みるくお姉ちゃんとみかんとパパはお車で待ってたでちゅ。


20.JPG
2010年6月6日撮影

まま〜
お待ちちていまちたよ〜


21.JPG
2010年6月6日撮影

みるくお姉ちゃんも、みかんも、
ニコニコだったね。


ニックネーム みかん at 15:12| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

湘南祭に行ってきまちた♪ 後編

こんにちわん♪
ぼめらにあんのみかんでちゅ♪

前回の続きでちゅ。

パパをのこちて、みかんとママは帰りまちょ〜

サーティワンのお店があったので、
バニラを買ったでちゅよ。

おしゅな浜で、食べてから、出発ちまちょ〜

1.JPG


ママとかわりばんこ、ペロペロちて、食べまちた。

おいちく、食べていたのに、
とちゅじぇん、アイスがなくなったでちゅ。


2.JPG


きゃ〜〜
トンビさんに、もってかれたぁ〜〜   by ママ

3.JPG


えっ?
アイスまだ、あったのに、
どこ、いったでちゅか?


4.JPG


みかん、ママがおっことしちゃったと思って、
一生懸命、さがちちゃいまちた。

さぁ・・・
出発ちまちゅか・・・


5.JPG


上のとこは、じぇんぶ食べたけど、
まだ、コーンとコーンの中のアイスは食べてなかったのに・・・


6.JPG

7.JPG


あきらめて、てくてくてくちたでちゅよ。

こんな、階段のとこがあるでちゅ。


8.JPG


しゅこち、おやしゅみちまちゅか。

9.JPG


じちゅは、わんさんと、みるちゃんもいっしょでちた。

だが、ナント〜〜
トンビさんが、お空からあたちたちを見張っていたのでちた。

わんさんと、みるちゃん出したら、
トンビさんの影が〜
わんさんが、からあげとか、肉団子とかに、まちがわれたらどーしよ〜


10.JPG


キケンなので、わんさんと、みるちゃんは、バッグの中に避難でちゅ。

途中、トイプードルちゃんに、お会いちたでちゅよ。


11.JPG


来るときは、そうでもなかったのに、
だんだん、風がちゅよくなってきまちた。

てくてくてくてくてく


12.JPG


またまた、ひとやしゅみ〜

13.JPG


ここなら、トンビさんも、とれないでちゅよ。

きゃ〜
トンビさんが来たわよ〜
早くかくれてくだちゃい。


14.JPG


てくてくてくてくてく
のどがかわいたので、またまた、ひとやしゅみ。


15.JPG


わんさんと、みるちゃんも、のどがかわいたようでちゅ。

しゃしゅがに、トンビさんも、あきらめたようでちゅ。


16.JPG


やっと、撮影大会ができしょうでちゅね。

17.JPG


と思ったら・・・
風が・・・
みるちゃんが、とばされる〜


18.JPG

19.JPG


そして、てくてくてくてくてく

ここでも、お写真とりまちょ〜


20.JPG


わんさんと、みるちゃんと、みかんと、一緒にお写真、撮ったよ。

21.JPG


あのマンションが目印でちゅ。
いちゅものおしゃん歩コースのあたりでちゅ。


22.JPG


もうしゅぐでちゅね。

てくてくてくてくてくてく


23.JPG

24.JPG

25.JPG


こうちて、湘南祭から、帰ってきたのでちた。

26.JPG

みなしゃま、ゴールデンウィーク後半も、
たのちく、おしゅごち、くだしゃいね揺れるハート



今日のみるくお姉ちゃんは
2010年6月6日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

って・・・
みかんじゃないでちゅか〜

この日は、みかんがはじめて、
お外ゴハンをちた日でちた。
鵠沼のマクドナルドでちゅ。

なので、めちゃめちゃブルーなみかんでちゅ。


27.JPG
2010年6月6日撮影

だけど、
みるくお姉ちゃんは、
めちゃめちゃ、はいてんちょんでち〜

ミニパンケーキが食べられるからでちた〜


28.JPG
2010年6月6日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
手手、おれまがってまちゅよ・・・

ニックネーム みかん at 15:45| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

金曜日のお教室&湘南祭に行ってきまちた♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

金曜日の夜は、トールーペイントの夜教室でした♪

1.JPG


今日のおやつは、クローパークローバーのシュークリーム♪
いつも、ごちそうさまです♪


2.JPG


今日の成果は〜

ねずみちゃん達のかわいい絵なんですよ〜


3.JPG


アンとアンディと、ベリンディさん♪

4.JPG



こちらのかわいいクマちゃんは、
マガジンラックになる予定です。♪


5.JPG

6.JPG


ハロウィンプレート。

7.JPG


アンとアンディの絵。ゴミ箱になる予定です。

8.JPG


こちらも、バラのかわいい絵なんですよ〜

9.JPG


みなさん、どんどこ、すすんでいます(*^_^*)


こんにちわん♪
ここからは、ぽめらにあんのみかんが、
お届けちまちゅ。

ゴールデンウィーク、突入ちまちたね。
みかんのお家は、いちゅもとかわらない、
1週間でちゅけどね。


土曜日は、湘南祭に行ってきまちた♪

10.JPG


会場のサザンビーチ(茅ヶ崎海水浴場)まで、てくてくしたでちゅよ。
片道、てくてく40分でちゅ。

わぁ〜〜
サーファーしゃんが、いっぱいでちゅ〜

11.JPG


みかんも、がんばって、てくてくてちたけど、
ちゅかれちゃった〜
パパに抱っこちてもらっちゃった。


12.JPG


海につきだしている、ココは、茅ヶ崎ヘッドランド。
通称「ティーバー」

養浜対策のための消波ブロックが設置されていまちゅ。
おしゅな浜がなくならない対策なのでちゅ。

13.JPG


釣りスポットになっているようでちゅ。

14.JPG


う〜む
もうちゅこち、てくてくちないと、到着ちないみたい。

ボードウォークをてくてくてくてくてく


15.JPG


てくてくてくてくてく

16.JPG


あらっ
ボードウォークが終わってちまったわ。
先にしゅしゅめまちぇん。
パパ、抱っこちてくだちゃい。


17.JPG


富士山もよくみえまちゅね。

18.JPG


どうやら、湘南祭会場に、ご到着ちたようでちゅ。

19.JPG


わぁ〜
おしゅな浜に
人もお店もいっぱいでちゅ。
フリーマーケットもやっているようでちゅよ。


20.JPG


わぉ〜
こんな高いとこから、スケボーちている人がいまちゅよ。


21.JPG


しゅごい。
飛んでるでちゅ。


22.JPG


わぁ〜
うつくちいお姉様方のフラダンスでちゅ。


23.JPG


ありゃりゃ
茅ヶ崎のゆるキャラ
「えぼしまろ」でちゅ。

茅ヶ崎にゆるキャラがいること、
今日、初めてちりまちた。


30.JPG


いろいろ見たあとは、
パパの職場の人達がおしゅな浜で飲み会ちてるとこに、
おじゃまちま〜ちゅ。

あたちは、お水をがぶ飲みちたでちゅ。


24.JPG


ここも、人がいっぱいでちゅ。

25.JPG


日差しがあちゅかったので、
ママのお帽子をお借りちたでちゅよ。


26.JPG


マダムみかんでちゅ。

27.JPG


しばしお休みしゃせていただいたので、
パパを置いて
しょろしょろ
あたちと、ママは、
先に帰りまちゅ。

28.JPG

次回、後編へとつづきまちゅ。



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年6月9日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

今日は、1枚だけ。

あれっ?
みるくお姉ちゃん、びっくり顔でちゅか?


29.JPG
2010年6月9日撮影

ビーズクッションが前のでちゅ。
しょーだ、みかんが来た時は、みるくお姉ちゃんのベッドは、
これでちたね。
みかんが、サークルから出たので、
おしょろのあの黒いビーズクッション、買ってもらったんでちたね。





ニックネーム みかん at 13:57| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

辻堂海浜公園に行ってきまちた♪ その2

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪

前回の続きで〜ちゅ。

辻堂海浜公園は、お花がいっぱいでちた。
でも、みかんは、帰りたくてちかたありまちぇん。


26.JPG


では、帰りまちよ。

27.JPG


広々ちた、芝生には目もくれず、
てくてくてくてく帰りまちゅ。


28.JPG


あ〜
あのマンションはいちゅも、お散歩の時に通るマンションでちゅよ。

29.JPG


あのマンションめざちて、帰りまちよ〜
しょーしょー
辻堂海浜公園まで、25分で着いたんでちゅ。
以外と近くてびっくりでちた。


30.JPG


いちゅものおしゅな浜に比べると、
おしゅながいっぱいの、辻堂の海岸でちゅ。


31.JPG


あははっ
おしゅなにお顔がちゅいてるでちゅ。
落書きがちてありまちた。


32.JPG


えぼし岩がよくみえまちゅ。
てくてくてくてくてくてくてくてくてくてく


33.JPG


てくてくてくてくてくてくてくてく

34.JPG


てくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてく

35.JPG


わぁ〜い♪
いちゅものボードウォークまで、戻ってきまちたよ。

38.JPG


おやちゅタイムでちゅ。

36.JPG


37.JPG


波がジャッポーン!

39.JPG


海がキラキラ

40.JPG


漁をちているお船

41.JPG


ママ〜
お写真撮るのまんじょくちまちたか?
みかんは、待っていまちゅよ。


42.JPG


いちゅでも、出発できるよう、待機ちているでちゅ。

43.JPG

44.JPG


しょれから、ちょっと、てくてくしたとこで

45.JPG


なんと、ケイ君にお会いちまちた。

46.JPG


47.JPG


ケイ君、みかんの事、しゅきみたいなの。

48.JPG


あたちが先に歩かないと、ケイ君が歩かないらちいの。

49.JPG

ここから、ケイ君と一緒にてくてく、帰りまちた。



今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年6月17日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

あっ
みるくお姉ちゃん、みかんのビーズクッションにねんね中でちゅ。
ながいでちゅね〜

「あなたはうなぎ♪ ウォウ ウォウ ウォ〜♪
 しょれとも、いぬ ですかぁ〜♪」


53.JPG
2010年6月17日撮影

きゃ〜
あちが、ぱっこ〜ん ひらいてまちよ〜


54.JPG
2010年6月17日撮影

今日は、みるくお姉ちゃんのはずかちい、お写真でちた。
おこんないでね。


ニックネーム みかん at 22:14| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

辻堂海浜公園に行ってきまちた♪


こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかんでちゅ♪

火曜日にちょっと遠くまで、
おしゃん歩に行きまちた。

1.JPG


辻堂海浜公園まで、歩いてみるんだって。
自転車では、行ったことあるけど、
歩いて行くのは、初めてでちゅ。


2.JPG


てくてくてくてく
いちゅもの、ボードウォークまで、きまちたよ。


3.JPG


みかん、ここまで来たから、もう、満足でちゅ。

4.JPG


あっち行けば、帰り道なの、ちっていまちゅよ。

5.JPG


しょんなに、遠くないよって、ママが言うでちゅ。
鵠沼までだって、2.5キロらちいでちゅ。


6.JPG


ちかたないなぁ。
行ってみまちゅか・・・


7.JPG


時々、帰ろうと努力ちまちたが、
帰らないようでちゅ。


8.JPG


辻堂まで、来たようでちゅ。

9.JPG


辻堂海浜公園、到着ちたようでちゅ。

10.JPG

11.JPG


では、散策、ちてみまちゅか。

12.JPG


交通公園とかあるようでちゅ。
電車が止まっていまちゅよ。


13.JPG


なんか、乗り物もあるようでちゅね。

14.JPG


いろいろ、あしょぶとこがありまちね。

15.JPG


あでっ?
あたちたち、逆方向にすすんでいまちゅよ。


16.JPG


てくてく、ちょっと、うれちくなってきたかも

17.JPG

18.JPG


もう、しょろしょろ、帰りたくなったでちゅ。

19.JPG


かわいく、
お花が咲いていまちたよ。


20.JPG


うつくちいでちゅね〜

21.JPG


じゃあ、もう、帰りまちょう。

22.JPG


まだ、お花のお写真、撮るんでちゅか・・・

23.JPG


もう、みかん、げんかいでちゅ〜

24.JPG


「じゃあ、帰ろうか」 by ママ


25.JPG


次回は、帰り道のご様子で〜ちゅ。


50.JPG


みるちゃんとわんさんは、
今日も何かお料理していまちゅよ。

みるちゃんとわんさんのご様子は、
もう1つのブログ「ほんわかバタバタな日」
のじょいてみてね。→こちらをクリック


51.JPG


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年6月19日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

今日は、1枚だけ。


52.JPG


みるくお姉ちゃん・・・
あたちたち、いっぱい、ねんねちて、
ママのおてちゅだいちたね。

ニックネーム みかん at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

里山公園をてくてく♪

こんにちわん♪
ぽめらにあんのみかでちゅ♪


あ〜
タケノコ、めっけたでちゅ〜

1.JPG


うわっ
しゅごい、そだってるでちゅ〜

2.JPG


みかんも、タケノコさがすでちゅ〜

3.JPG


お日様、ぴかぴかだったので、
里山公園にてくてくしに来たでちゅよ。


4.JPG


菜の花しゃんが、まだ、咲いてまちた〜

5.JPG


あちこち、お花が咲いていて、春でちゅな〜

6.JPG


わんちゃんにも、お会いちたでちゅよ。

7.JPG


わぁ〜
お花がいっぱいでちゅ〜


8.JPG


何のお花かちら?

9.JPG


しょろしょろ、ゴハンにちまちょ〜

10.JPG


この時間がいちばん、うれちいでちゅ〜

11.JPG


いちゅのまにか、緑の葉っぱがいっぱいになりまちた〜

12.JPG


こんなけちきをみながら、ごはんをモグモグしゅると、
おいちいね〜


13.JPG


お花の中でパチリ

14.JPG


菜の花しゃんがしゅごかったでちゅ。

15.JPG


パパもいっちょだったから、とっても、たのちかった
里山公園、てくてくの土曜日でちた。


16.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年6月23日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、
パパのお帰りを待っていまちゅ。


18.JPG
2010年6月23日撮影

みかん、のじょいたけど、パパ帰ってきてないよ。

19.JPG
2010年6月23日撮影

しょれでも、パパを待ち続ける、みるくお姉ちゃん。

20.JPG
2010年6月23日撮影

みかんも、いっちょに、お待ちしたでちゅよ。

17.JPG
2010年6月23日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
パパが帰ってくると、
あたちたち大騒ぎで、
ちゅごく、もりあがったね。



ニックネーム みかん at 15:00| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

飯田橋に行ってきました♪

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

金曜日の日にひさびさに、シーズーのラフちゃんに
お会いしました♪
こんなに、かわいい、笑顔を見せてくれましたよ♪


1.JPG


そして、金曜日の夜は、
みかんちゃんにお留守番をお願いして、お出かけしてきました〜♪

ここは、どこ〜?


2.JPG


飯田橋でした〜
飯田橋のラムラで、4月1日から10日まで、
みるくみかんまま、毎年、展示販売会をしていました。

でも、今年からは、やっていません。
ここに、去年は、WANNY ART の
わんこにゃんこグッズがならんでいたのですが・・・


3.JPG


販売はしていないのに、
飲み会にお呼ばれしたので、
のこのこやってきました。


4.JPG


一緒にお仕事していた優しいおじちゃんお兄様達に、
歓迎していただいて、感無量でした。

こちら、ほっけのお刺身。
珍しいですよね〜
初めていただきましたけど、おいしかったです。


5.JPG

WANNY ARTの展示販売会は、
去年の飯田橋で4月1日から10日までやったのを最後に、
やっていません。
そして、これからも、やる予定は、ないのです。

ちゃんと、皆様にお伝えしないといけないことなのに、
なかなか、タイミングがつかめず、
言わないまま、こんなに時間がたってしまいました。

申し訳ありません・・・
これからは、ネットショップで、
ちょっと、スローペースに、
頑張っていこうと思っています。

そんな、WANNY ART ですが、
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。


昨日の、日曜日は、強風の中、
アクアロッサさんに行ってきました。
風はだんだんやむのではないかと思っていたら
やむどころか・・・
だんだんひどくなって、
かなり、サバイバルなランチになってしまいました。
でも、おいしかったで〜す♪


6.JPG


そして、新しいカメラ買いました。
この写真が今までのカメラの最後のお写真です。

毎日海までお散歩に行くので、防水防塵で、
1.5メートルの高さから落としても大丈夫な強い子にしました。


7.JPG



撮れ具合は、どーでしょ〜?

8.JPG


まだ、慣れていませんが

9.JPG


強いカメラとゆーことで、
何か、安心感があります♪
1400万画素から1200万画素になっちゃいましたけど(^_^;)


10.JPG



ここからは、みかんでちゅよ〜
今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年7月12日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

あっはっは〜
この日も昨日みたいに、しゅごい風が吹いていたようでちゅよ。


11.JPG
2010年7月12日撮影

みかんも、耐えてまちゅよ〜

12.JPG
2010年7月12日撮影

お家に帰ってから、
ほっとちたのか、
みるくお姉ちゃんも、みかんも、ニコニコでちた〜♪


13.JPG
2010年7月12日撮影
ニックネーム みかん at 19:35| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

またもや里山公園に行ってきまちた♪

こんばんわん♪
みかんでちゅ♪

3月2日のお話でちゅ。

みかんただいま、パパの運転のお車にのっていまちゅ♪


1.JPG


みかん、手っ手がぴったりはいるとこみつけたでちゅよ。

2.JPG


みかんの手っ手いれでちゅ。
なかなか、いいでちゅよ。


3.JPG


やってきたとこは、里山公園でちゅ。
菜の花がいっぱい咲いていまちた。


4.JPG


里山公園の中にある古民家におひな様が飾ってありまちた。
いろりもありまちた。


5.JPG


とっても、しゅてきでちたよ。

6.JPG


みかんに似合いしょうなお着物があったでちゅ。
「展示の着物は昭和8年頃に晴れ着(7歳)に使われていました」
って書いてあるんだって。

7.JPG


なんと、
わんさんとみるちゃんも一緒だったんでちゅよ。


8.JPG


つるし雛って、なんか素敵でちゅね〜

9.JPG


古民家から出てきたところで、2歳のチワワ君にお会いちまちた。

10.JPG


とちちたの男の子でちゅ。

11.JPG


チワワ君、おこちゃまのくしぇに、積極的でちた。

12.JPG


みかんが、逃げても、逃げても、
どんどんくるでちゅ。


13.JPG


でも、とってもかわいかったから、おこんなかったでちゅよ。

14.JPG


ママがなかなか、ちゅいてこないでちゅ。

15.JPG


お昼ご飯の時間はめっちゃくちゃ、もりあがるみかんでちた♪

16.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年8月15年のみるくお姉ちゃんでちゅ。

パパが脱ぎっぱなしのおズボンをガジガジちていまちゅよ。


17.JPG
2010年8月15日撮影

かなり、ちんけんのご様子でちゅ。

18.JPG
2010年8月15日撮影

いちゅのまにか、ねんねちちゃったようでちゅ。

19.JPG
2010年8月15日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
もちかちて、
パパが今日も脱ぎっぱなしのおズボンの上で
ねんねちたりちていまちゅか?


ニックネーム みかん at 19:02| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

里山公園をお散歩でちゅ♪

こんにちわん♪
ポメラニアンのみかんでちゅ♪


1.JPG

週のはじめから、いきなり、おブスなお顔で、はじまりでちゅ。

2.JPG

みかんのご飯を買いに、動物病院に行ってきまちた。

受付のお姉さんがにゃんこさんでちた。
びっくりちた、みかんは、ブルブルふるえたでちゅ。

土曜日の朝にみかんはお咳をしていたので、
先生に少しお聞きしたでちゅ。

わんこは、風邪ひかないと思っていたら、
わんこも、風邪をひくしょうでちゅ。

乾燥していると、お咳がでたりするらちいでちゅ。
お部屋の湿度、気をちゅけてくだちゃいね。


3.JPG

日曜、月曜は、お咳はでていなので、みかんは、大丈夫でちゅよ。

帰り道にひさびさに、わんさんのそっくりさんに会いまちた。


4.JPG


ままは、わんさん似の子の近くにいきたかったようでちゅけど、
みかんは、えんりょちまちた。


5.JPG


昨日は、ポカポカだったので、里山公園に行ったでちゅ。

6.JPG


雪がまだ残っていたでちゅ。


7.JPG


菜の花も咲き始めていまちた。
春さんがどんどん近づいているようでちゅ。


8.JPG

9.JPG


みかんは、ご自分のご飯はたべちゃったけど、
何かもらおうと、みちゅめていまちゅ。


10.JPG


いっちょうけんめい、みちゅめていたら、
涙が出てきてちまった。


11.JPG


雪を見ながらのランチもいいものでちゅね。

12.JPG


明日から、トールペイント教室がはじまりまちゅ。

必死に、おひな様だちたようでちゅ。


20.JPG


わんさんとみるちゃんのドールハウスも、
棚に片づけまちた。


13.JPG


行き場を失った、アンちゃんは、お2階の洗面所にお引っ越しでちゅ。

14.JPG


なんと、ままだけでなく、みるちゃんまで、
ドールハウスで遊んでいまちゅよ。


15.JPG


あっ、わんさんも、ドールハウスで遊んでいまちゅ。

16.JPG


今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年9月20日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、どうちたの?

お姉ちゃんが、お咳をしていたので、看病ちてあげようと、
みかんが、みるちゃんの上に飛び乗ったのでちた。


17.JPG
2010年9月20日撮影

ままに、怒られてちまった・・・

18.JPG
2010年9月20日撮影

でもね、みるくお姉ちゃんは、怒らなかったよね。

19.JPG
2010年9月20日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
みかんが、看病ちてるって、わかってたんでちゅね。

ニックネーム みかん at 14:36| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

ペコちゃんWinter Shopとプーリップ展に行ってきました♪

1.JPG



こんにちは♪
らいおんです。

14日金曜日に、
ペコちゃんWintr Shop とプーリップ展にいって来ました。


2.JPG


そして、ワタクシ、らいおんがお供しました。

待ち合わせの辻堂に、早めに着いたので、
テラスモールのとこでお写真を撮りました。


3.JPG

さきほどから、ワタクシがブルブル震えているのは、
ノースリーブのお洋服で、寒いからです。

とか、お話している間に、
目的地、銀座に到着したようです。

4.JPG


まずは、「ペコちゃんWinter Shop」に〜

OPENちょっと前に到着したのに、

初日とゆーこともあったのでしょうか

なんと、入場のための行列ができておりました〜〜

並んでいる人達に、不二家さんが、お菓子を配ってくださいましたです。

5.JPG

会場は、6階です♪

6.JPG


お買い物に夢中で、中のご様子のお写真は、
1枚もありませんあせあせ(飛び散る汗)

お外に出たら、ライオンさんがいらしたので、
いっしょに、お写真撮ってもらいました。


7.JPG


ワタクシもらいおんですが、

こちらのライオンさんは、迫力がありました。


8.JPG


次は、「プーリップ展」を見に、銀座松屋へ〜

9.JPG


ワタクシ、困ったちゃん顔にみえるかもしれませんが、

こう見えても、めちゃくちゃ楽しいです♪


10.JPG


展示会場は、撮影禁止だったので、会場の外側のお写真です。

プーリップちゃん達が芸術的に飾られていて、
とっても、ステキでした。


11.JPG


そして、銀座でランチ♪

不思議な絵が飾ってある、中華のお店のようです。


12.JPG


お供の皆様と一緒に♪

13.JPG


14.JPG


銀座をあとにしまして、中野のワンダショップへ〜

毎年恒例のキノコ祭り開催中でした♪
いつもとは、ちょっと違う雰囲気でしたよ〜


15.JPG


このガイコツさんは、
お迎えしようかどうしようか、
みるくみかんままは、お悩み中のようです。


16.JPG


この後、中野ブロードウェイを散策して、
みかん様のお待ちするお家に戻って参りました〜


17.JPG


みかん様とみるくみかんままは、感動のご対面をしていました。

18.JPG


戦利品は〜
今回は、ペコちゃんグッズをいっぱい、お買いあげしたようです♪

今日は、らいおんがご報告させていただきました♪
ありがとうございました♪


19.JPG

20.JPG


らいおんさん、お疲れ様でした♪
ノースリーブで、ごめんね。

戦利品のご紹介は、また、次回に〜

長くなってしまったので、今日のみるくお姉ちゃんは、お休みします。



ニックネーム みかん at 09:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

里山公園に行ってきまちた♪

こんにちわん♪
ぽめぽめぽめのみかんでちゅ♪

今日は、お空は、どんよりちていて、しゃむいでちゅね。

海まで、おしゃん歩に行ったら、
海は、ちゅこち、明るかったでちゅ。

1.JPG


みかんは、おしゅな浜に降りると、
気持ちがブルーになるでちゅ。

なのに、ままったら、
「あし、あし、あしがおもしろい」って、
笑うでちゅよ。

足が・・・
おしゅな浜の上でふんばっているからかちら・・・
ぎじゃぎじゃになってちまった。

11.JPG


12.JPG


金曜日に、みかんはお留守番だったので、
土曜日は、お出かけちまちた。

美術館にいくのかちらと、おしゃれをちたら〜
「そのお洋服じゃよごれちゃうよ」って・・・・


2.JPG


着いたとこは、茅ヶ崎の里山公園。
海とは反対の山の中でちゅよ。


3.JPG


昔ながらの景色がいっぱいでちゅ。
この道をてくてくてくてく、歩いたでちゅ。


4.JPG


かまきりさんのたまごをみたり、
まむしに注意したり、
茅ヶ崎にまだ、こんなとこあったのね〜 って、
いっぱい歩いたでちゅ。


5.JPG


あれ〜〜
遠くに見えるピンク色のかたまりは・・・
コスモスさんじゃないでちゅか?


6.JPG


やっぱり〜〜
お花、デカッ!

7.JPG


萩園のコスモスはもう、終わりっぽかったのに、
ここのコスモスは、まだまだ、満開でちゅね。


8.JPG

同じ茅ヶ崎でも、海側と、山側では、2度くらい温度が違うようでちゅ。

9.JPG


自然とふれあいながら、いっぱい、てくてくした、土曜日でちた。

10.JPG




今日のみるくお姉ちゃんは、
2010年11月5日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

偶然の11月5日。
今日と同じ日でちゅ。
2年前の11月5日。
みるくお姉ちゃんがいた11月5日。

この頃は、みるくお姉ちゃんに、お散歩の仕方
教えてもらっていたでちゅね。

まだ、びくびくちながら、歩いていたでちゅ。

13.JPG
2010年11月5日撮影

お散歩の途中で、
こっそり、みるくお姉ちゃんとナイショ話。


14.JPG
2010年11月5日撮影

2年前の11月5日は、今日よりも、暖かしょうでちゅ。

15.JPG
2010年11月5日撮影

ほらっ見て。
富士山の雪も少ないでちゅよ。


16.JPG
2010年11月5日撮影

そう・・・
思い出ちたよ。

17.JPG
2010年11月5日撮影

2年前の11月5日は、とっても、気持ちのいい日だったでちゅ。

18.JPG
2010年11月5日撮影

ずっとこんな日が続けばいいと、思った日でちた。

19.JPG
2010年11月5日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
まま達、忘れちゃってたんだよ。
10月29日、みかんは、このお家にやってきたの。

みかん、みるくお姉ちゃんの妹になって、丸3年たったよ。



ニックネーム みかん at 14:02| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

秋の遠足 後編

こんにちは♪
みるくみかんままです♪

今日は、前回の続き、
秋の遠足、後編です。


お昼にしましょうか〜

お天気がよかったので、
わんさんと、みるちゃんは、
お外のベンチでお弁当を食べました。

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG


まま達は、美術館の中にあるレストランで、お食事しました。

お野菜たっぷりのランチでした。


5.JPG

カレーは辛かったけど、おいしかったです。

6.JPG


わんさんと、みるちゃんは、美術館のお庭で、
のんびりすごしました。


7.JPG


階段の手すりをすべったり〜

26.JPG

8.JPG

9.JPG


じゃんけんしたり〜

10.JPG


一緒に来たお友達も、芝生の上で、のんびり♪

11.JPG


ちびっこ達は、何をしてるのかな?

12.JPG

13.JPG


お友達、全員でお写真とりました♪

14.JPG


芝生にねころがったら、きれいなお空が見えました。

15.JPG


だんだん、お日様も西の空に・・・

16.JPG


そろそろ、帰るお支度しましょう。

ブライスちゃんの着ているお洋服と、帽子は、
みゆききちゃんが、今日のために全部手作りしました。

17.JPG

18.JPG


帰りながら、この間みかんちゃんと来た
コスモス畑によってみました。


19.JPG


もうだいぶ、咲き終わっていたけど、
まだまだ、きれいでした。


20.JPG


茅ヶ崎の海岸線の

21.JPG


海の見えるお店で


22.JPG


お茶しました。

23.JPG


今回の秋の遠足は、イブママちゃんが、お車を出してくれたので、
わんさんと、みるちゃんを連れて行く事ができました。

ありがとうございました。


24.JPG


とっても、楽しかった、秋の遠足でした♪

25.JPG


最後まで、見てくださって、ありがとうございました♪

今日も、今日のみるくお姉ちゃんは、お休みします。


ニックネーム みかん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

秋の遠足 前編

こんにちは♪
みるくみかんままです。

急に寒くなってきましたね。
朝は、もうファンヒーターつけてます。

みかんちゃんは、燃えそうなくらい近くで、暖まってます。

1.JPG



今日は、ワニーアートカメラ女子部のみなさんと、秋の遠足に行ってきました。

行き先は、平塚市美術館。
「ドールズハウス展」に行ってきました。


19.JPG


階段を上って2階が会場です。

20.JPG


撮影OKで、喜んだのですが、
ガラス張りの中に入っているので、
お写真あまりうまくとれませんでした・・・
腕のせいかな・・・?


2.JPG


すごい、本物みたいです。
みるちゃん、住めそうですね。


3.JPG


こんな風に、壁だけでも、ステキです♪
わんさんと、みるちゃんちも、こんなお庭だったら、
ステキですね。


4.JPG


美術館。
わんさんと、みるちゃんに、サイズ、ピッタリですね〜


5.JPG


キッズが遊べるコーナーがありました。

6.JPG


なになに?
あっ!
フォーチュンワンダちゃんがいますよ。


7.JPG


あっ!
ポコちゃんもいました。
お顔を洗っているのでしょうか?


8.JPG


スコーンのにゃかむら君は、くつろいでますよ。

9.JPG


おお〜
ワンダちゃんもいました〜

10.JPG


昔の東京駅。
今と、同じかな?


11.JPG


あららっ?
みるちゃん、へばりついてどうしたのかな?


12.JPG


このお家がとっても気に入ったようです。

13.JPG


どれどれ・・
わぁ〜
ほんと、ステキ♪


14.JPG


ん?
こっちのお家も気に入りましたか?


15.JPG


このお店には、感動しました。

16.JPG


ものすごい数のミニチュアが、並んでます。
みるちゃんは、お買い物したかったみたいでした。


17.JPG


ドールズハウス展、とっても楽しかったです。

この後、ランチしました。
ながくなってしまったので、
この後は、次回に〜

お家に帰ったら、みかんちゃんが、笑顔で迎えてくれました。


18.JPG

今日のみるくお姉ちゃんは、お休みします。



ニックネーム みかん at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

ドールイベントに行ってきたですにゃ。

こんにゃちは♪
ねこたんですにゃ♪

1.JPG

みかんちゃんや、わんさんや、みるくちゃんじゃなくて、
がっかりしている
そこのあにゃた!

今日は、ねこたんが、
昨日行ってきた、「ドーリズムプラス」とゆー
ドールイベントのご報告をいたしますにゃ。

いきなり、かわいいにゃ〜


2.JPG


おお〜
にゃかまがいますにゃ。


3.JPG


このこは・・・?
みるくみかんまま好みにゃのです。


4.JPG


こんな、素敵なお兄しゃまのドールもあったのですにゃ。

5.JPG


いろいろな大きさの子達がいるにゃ。
ねこたんサイズの子もいにゃした。
みるくみかんままは、ここで、お洋服を購入してたですにゃ。


6.JPG


かわいいけど、はまったら、大変ですにゃ。
お高いですからにゃ〜


7.JPG


ねずみちゃんやら、うさぎちゃんやら、
可愛いドール達がいっぱいにゃのです。


8.JPG


人間の洋服やさんにみえますにゃ〜
でも、ドールちゃんのお洋服ですにゃよ。


9.JPG


おおっ
ブライスちゃん、発見にゃ。

10.JPG


ドーリズムプラスって、香港で毎年開催されている、
海外ドールの展示・鑑賞・販売会のドールイベントのようですにゃ。
今回、日本で、初めて開催されたようですにゃ。


11.JPG


前回のドールショウで、猫ちゃんだと思っていた、
このドールは、
ホントは、スコーンとゆうりすちゃんのドールなのでした。

今回、お安く、買えたようですにゃ。
みるくみかんままは、今回は、断念したようですにゃ。


12.JPG


どれもかわいっくって・・・
まだまだ、いろいろなドールちゃんたちが、
いっぱいありにゃした。


13.JPG


とっても、目の保養になったようですにゃ。

14.JPG


スコーンちゃんの、剣道着姿にゃ。

15.JPG


なかなか、満足だったにゃぁ〜
っと、会場を後にしました。


16.JPG


会場の産業貿易センター台東館は、浅草にあるので、
少し観光♪


17.JPG

18.JPG

19.JPG


特に捜さず、適当に入った、おそばやさんだったにゃ〜

でも、お座敷で、かなり、のんびりできたんにゃ


20.JPG

21.JPG

22.JPG


方向オンチ、誰も仕切らない、ご一行様は、
浅草の駅を聞きに人力車のお店?にはいったのにゃ。

そこは、昭和な世界で、ちょっと、楽しめたにゃ〜


23.JPG


そして、東京をあとにして、横浜のユザワヤへ〜

横浜そごうの向こう側に
「ベイクォーター」なるものがあることを
みるくみかんまは、知らなかったらしいにゃ〜


24.JPG


ユザワヤでお買い物もできたので、
お茶して、帰りますかにゃ。


25.JPG


ねこたん、こんな景色見たの、初めてにゃ。
来てよかったにゃ〜♪

26.JPG


ドッグカフェや、ペットグッズのお店もあったから、
今度は、みかんちゃんも、お誘いしてみるにゃ。

27.JPG


長くにゃってしまったので、
今日のみるくお姉ちゃんは、お休みにゃのだ。


ニックネーム みかん at 14:41| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

「島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展」にいってきました♪

コンニチワ♪
みるくみかんままです♪

湘南地方、午前9時半に大雨・洪水警報がでました。
ゴールデンウィーク中は
いいお天気になると思っていたのに、
びっくりなお天気ですね。

横浜そごう美術館で開催されている
「島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展」に行ってきました。


1.JPG

「島田ゆか」さんは、
お教室でも、人気のバム・ケロちゃんの絵本を
描いている、絵本作家さんです。

いつもの、ワニーアートカメラ女子部の皆様と行ってきました♪

入り口には、おっきな、バムちゃん・ケロちゃん、
ユリア・ヴォリさんのぶた(SIKA)ちゃんがお出迎えです。

2.JPG

左から、バムちゃん、ケロちゃん、ぶた(SIKA)ちゃんです。

バムちゃんは、ワンコです。
犬種は〜、ブルテリアのようです。
座ってる姿がなんとも、かわいい〜三人組です♪


そして、3人がすわっている、ソファーの足
絵本と同じ、足になってますよ〜〜

24.JPG


原画にはりつくように見ちゃいました♪
ずっとみてると、新しい発見があったりして、
とっても、感動しました♪

この原画展に来るまで、
「ユリア・ヴォリ」さんのぶた(SIKA)ちゃんは知りませんでしたが、
すっかり、好きになってしまいました。

この本を買うのが目的なくらい、この本が欲しかったんです。
原画展でしか、売ってない本なのです〜

3.JPG


原画展に2時間以上いたおかしな私たちは〜
ケロちゃんのパンケーキを食べるため
そごうの7階の「カフェメディオ」へ〜


5.JPG


数量限定のパンケーキセットは
残り1つでした〜

4人でわけましょ〜


6.JPG


パンケーキがのっていたお皿も、グラスもコースターも
バムケロちゃんや、ぶた(SIKA)ちゃんでしたよ〜


7.JPG


こちらで、お食事もしたのに、
すっかり、お食事のお写真は撮り忘れました

こちらの「カフェメディオ」さん、
広々した、いこごちのいいカフェでした♪

「10周年記念なのでと、プレゼントをいただいちゃいました♪
ドリップコーヒーが1杯分はいってました。
なんだか、嬉しいですね。


8.JPG


横浜をちょっと、ウロウロして〜
3Coinsでお買い物〜


9.JPG

ウエルカムプレートは何かに使えそうと思って買ったら、
フォーチュンさん達に、使えました♪

コードをくるくるまとめるドーナツは、
携帯の充電のコードを巻こうと思って買いましたが、
コード太くて、全然使えませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
みるくみかんままの説明で、
一緒に買った、イブママちゃん、ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)


10.JPG


どこにいっても、キャラクターグッズのお店にはまる、
ワニーアートカメラ女子部の皆様

みかんちゃんのカートに使えそうなので、
エコバッグフック買いました


11.JPG


早めにお家に帰ってきたので、
ソッコー
みかんちゃんのお散歩に行きました。


みかんちゃんと同じ白ポメちゃんに会いました♪
みかんちゃん、あいかわらず・・・です


12.JPG


お名前は、「きなこ」ちゃんだけど、男の子です。
もうすぐ5歳です。


13.JPG


みかんちゃん、相変わらずと思っていたら・・・
ご挨拶できました〜♪

きなこちゃん、ほっぺがピンク?に見えます〜
お家で、子供ちゃんにお化粧されちゃったらしいです。


14.JPG


と、そこへ、やや、茶色ですが、またまた、白っぽいポメちゃん登場〜
こんな近所で、
白ポメちゃん、3ワン集まるなんて〜
うれしいですね〜


15.JPG


まだ、パピイちゃんだから、元気いっぱい

16.JPG

17.JPG

18.JPG


みかんちゃんは、いつものように、すたこら、にげました。

19.JPG

絵本好きな人にオススメのサイト見つけました♪
絵本ナビ」←クリックするととびます
「島田ゆか」さんや、
「ユリア・ヴォリ」さんの本が
試し読みできたりしますよ〜♪


今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年3月6日のみるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、
ままをみてまちゅね。


20.JPG


みかんも、みるくお姉ちゃんの
マネちて、ままを見たでちゅ。


21.JPG


まだまだ、
みるくお姉ちゃんは、
ままをみつづけまちゅ。


22.JPG


みかんだって、
お姉ちゃんのマネちて
ママをみつめつづけたでちゅ。


23.JPG


みるくお姉ちゃんのマネちたいな〜



ニックネーム みかん at 11:40| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

ドールショウに行ってきました♪

コンニチワ♪
みるくみかんままです♪

4月30日の月曜日は、ドールショウに行ってきました。
前から1度、行ってみたかったイベントです。

みかんちゃん、お留守番、ごめんね〜


1.JPG


いろいろなお人形や
お人形のお洋服や小物などなどを
展示・販売するイベントです。

この子はmomokoと言うドールです。
お菓子やさんにお買い物に来ています。


2.JPG

すごいですね〜
細かい所まで、再現されています。
ドールサイズとは思えません。


3.JPG


このねずみちゃんのドールは、
近日発売予定です。

4.JPG


かわいい〜♪
ワンダちゃんよりやや小さめな感じ?


5.JPG


おでこちゃんとニッキが並んでます〜
この子達はモデルさんで、販売しているのは、
お洋服です。


6.JPG


ラーメン屋さんのドールハウス。
ほんとのラーメン屋さんみたい。


7.JPG


中は〜
渋いお客様がいますね〜


8.JPG


厨房をのぞくと〜
すごい、リアルです〜


9.JPG


すごいですね〜
これ、全部、ドールサイズなんですよ〜

10.JPG


幸せそうな猫ちゃんのドール

11.JPG


momokoさんが手芸屋さんでお買い物です。

12.JPG


もう、こんな風にすばらしいブースがみきれないほどありました。
みるくみかんまま、はじめて行きましたが、
とっても、楽しかったです。
イブママちゃんと、みゆききちゃんのお導きのおかげです〜

思ったより、お洋服も安く買えました〜♪

そして、戦利品はこちら〜♪


13.JPG

14.JPG

15.JPG

えへっ
買いすぎちゃったかな〜
大満足でした〜♪

一緒に行ったアリスのお姉さんに
こだまちゃんの耳かきをいただいちゃいました。
ありがとうございます♪
かわいい〜
この子も光るんですよ〜

22.JPG


ただいま〜♪

16.JPG

17.JPG

みかんちゃん。
お留守番、ありがとでした♪


今日のみるくお姉ちゃんは、
2011年3月7日の
みるくお姉ちゃんでちゅ。

みるくお姉ちゃん、
リスちゃんみたいでちゅよ〜


18.JPG
2011年3月7日撮影

みるくお姉ちゃんは、お顔をママの方に必ずむけてまちたね。
みかんは、目目だけ、ママを見るので、
白目がひんむけるでちゅよ〜
体が柔らかいでちたね〜


19.JPG
2011年3月7日撮影

このお写真の時は、
ままから、おやちゅをいただく時かな?
あたちたちは、いちゅも、ちんけんだったよね。


20.JPG
2011年3月7日撮影

夕方になると、みるくお姉ちゃんは、
いまか、いまか、と、
パパのお帰りをお待ちしていたでちゅね。


21.JPG
2011年3月7日撮影

みるくお姉ちゃん・・・
天使さんになる日も、
こうやって、パパをまっていたでちゅね・・・




ニックネーム みかん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

ロイヤルカナン栄養学セミナー その2

コンニチワ♪
みるくみかんままです♪

土曜日に参加してきた
ロイヤルカナン栄養学セミナーのレポートの続きで〜す。


酸化防止剤「BHA」についても、
いろいろな説明がありました。

みるくみかんままは何も知りませんでしたが、
問題視している方もいらっしゃるようです。


1.JPG


食品添加物として認められていて、基準内ということでした。

2.JPG

6.JPG


原田先生のお家のにゃんこちゃん。

7.JPG


ここで、休憩。
そして、グループごとに席替えです。



3限目 超小型犬の特徴と栄養について

講師は、ロイヤルカナン獣医師 五十嵐先生です。
五十嵐先生のお家には、ビーグルの女の子がいらしたようですが、
一昨年、18歳で天使さんになられたようです。

18歳はすごいですね。もちろんご飯は、ロイヤルカナンです。


8.JPG

超小型犬は

1 ムラのある食欲
2 高いエネルギーが必要
3 歯のトラブル(小さいアゴ)
4 消化への配慮(便秘)
5 心臓へのトラブル

に注意が必要とのこと。

それにそって作られたのが、
X−SMALL というフードだそうです。

あっ、すみません。
急に簡単にまとめました。

そのご、クイズ大会があって、
歓談のお時間が少しありました。
おやつまで、ご用意いただいて、
びっくりです。


9.JPG


こちらが、その
X−SMALLです。


10.JPG


ワンダちゃんも、興味津々。

11.JPG


おみやげもいただきました♪
さぁみなさん、帰りましょう。


12.JPG


おうちでは、みかんちゃんがおまちかね。
おみやげと、記念撮影しましょう。


13.JPG


あっ
おみやげが見えませんあせあせ(飛び散る汗)


14.JPG


あの〜あせあせ(飛び散る汗)
おもちゃじゃありませんあせあせ(飛び散る汗)
夜のお散歩の時のLEDライトなんだって。


15.JPG


アセラブログさん。
ロイヤルカナンさん。
セミナーに参加して、大変勉強になりました。
おみやげまで、いただいて、
ありがとうございました。


16.JPG


みかんちゃん、少し落ち着いたかな?

17.JPG


でも、ないか・・・あせあせ(飛び散る汗)

18.JPG


こんなにたくさん、いただいちゃいました。
800グラムもはいってます。


19.JPG


直筆のお手紙まで〜

20.JPG

ロイヤルカナンでは、
ヘルスニュートリション ラーニング プログラム
とゆう、

ウェブで、わんこちゃんや、にゃんこちゃんのいろいろが、
無料で学べるプログラムがあります。
ご興味ある方は、是非、一度、のぞいてみてください。

みるくみかんままも、挑戦してみるつもりです。


21.JPG


さてさて、いただいてきた、X−SMALL(超小型犬専用)のフードを
みかんちゃんに食べてもらうことにしました。

みかんちゃん、ただいま、
「おやちゅのふりかけかけないと、ご飯を食べない運動」を
実施中ですが、
なかなか、食べる気満々です。


22.JPG


今食べてるご飯も、ロイヤルカナンの「スキンセレクト」なのですが
様子を見るために、わざと、わけて、入れてみました。


23.JPG


お〜っと、
いきなり、超小型犬専用のフードにかぶりつきです。
さすが、「食にこだわりがちな、超小型犬のために、
ロイヤルカナン独自のアロマを使用している」
だけのことがあるようです。


24.JPG


けっか、今ままでのごはんも、たいらげてしまいました。
よかった。よかった。
おかげさまで、早くに食欲復帰できたようです。


25.JPG

こちらのライトも、お散歩バッグにしのばしておくことにします。


ニックネーム みかん at 09:29| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ロイヤルカナン栄養学セミナーに行ってきました♪

コンニチワ♪
みるくみかんままです♪

飯田橋ネタがまだまだいっぱいあるのですが、
今日は、
昨日行ってきた、アセラブログ主催の「ロイヤルカナン栄養学セミナー」
についてのレポートをお送りいたしま〜す。

一人だと、心細いので、「小梅とまりちよのバスク塾」のまりちよさんを
お誘いしました♪

場所は、品川です。
セミナーは午後1時からだったので〜

うっししっ
まずは、ランチで〜す♪

品川のアトレの中にあるお店です。
大人な感じのおみせ〜

1.JPG


代表で、この子達も一緒に来ました。
サラダバー付きのランチです。

2.JPG



まりちよさんのお家の子達は、
今日も、バッチリ、きめてらっしゃいますね〜


3.JPG


うちの子達は、パスタに群がっています♪

4.JPG


品川にエキュートとか、アトレとか、
新しいお店がいっぱいできていて、
みるくみかんまま、唖然でした
外国かと思いましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


5.JPG


では〜
会場のロイヤルカナン本社にまいりましょ〜♪
品川駅から歩いて、10分くらい。
こちらのビルの4階が、ロイヤルカナン本社のようです。


36.JPG


エレベーターを降りると

6.JPG


なんとも、清潔感あふれる、素敵なかんじ〜
シェバードちゃんと、パグちゃんが
お出迎えしてくれました。


7.JPG


なんか、かわいい〜

35.JPG


1限目から4限目まであります
お勉強ですよ〜
みるしかさんも、参加です。


8.JPG


いよいよ、始まりした〜
まずは、アセラブログの編集長様のご挨拶
おきれいなお姉様です。


9.JPG


1限目 はじまりのご挨拶
ロイヤルカナン、マーケティングディレクターの渡邊様のお話。
ロイヤルカナンという会社のいろいろなお話です。


10.JPG


始まりは、1人の獣医さんが、
皮膚湿疹のジャーマンシェバードちゃんの治療のために
作った、フードがきっかけだそうです。

だから、入り口で一番最初に、
ジャーマンシェバードちゃんがお出迎えしてくれていたのですね。


11.JPG

12.JPG


口コミで獣医師さんの間で、評判になり、会社設立にいたったようです。
今でも、
獣医師やブリーダーさんなどのネットワークを通じての販売に
こだわっているそうです。

13.JPG


渡邊様のおうちのベンガルちゃん♪
かわいい〜
やっばり、みなさん、わんにゃん好きなのですね。

14.JPG



2限目 ロイヤルカナンが考える栄養学の基礎です。

講師は、ロイヤルカナン獣医師の原田先生。
原田先生のお家にも、猫ちゃんがいるようです。


15.JPG


ロイヤルカナンはペットフードを製造・販売しています。

16.JPG


すべては、犬・猫のために

すばらしい考え方だと思います。
この考え方をずっと、貫いてほしいですね。


17.JPG


私たちが、犬や猫にしてあげられること・・・

18.JPG



人は雑食、犬も雑食、猫は肉食

19.JPG


犬も雑食・・・・とは言っても、限りなく肉食に近いそうです。
        長い間、人間とくらしているから雑食になってしまったけれど、
        体の作りは肉食だそうです。
        人とは違うことを認識しないとですね
人間にとって、バランスのとれた食事でも、わんちゃんには、全然ダメです。

20.JPG


ネコちゃんは肉食なので、人間のバランスのとれた食事では、
まったく、栄養がとれなくなってしまいます。

21.JPG


そして、犬、猫のくくりだけでなく、
年齢や


24.JPG


体重の違いや

25.JPG


いっぱい運動する子や、おうちでジッとしている子などの
ライフスタイルなど


26.JPG


犬種や、猫種の違いなどによっても

27.JPG


必要な栄養バランスは違うとゆうこと。

28.JPG

29.JPG


その子によりいろいろ差はあるのでしょうけど、
チワワなどの超小型犬は、8ヶ月くらいで、大人になり、
8歳ころから高齢期になるのに対し、

セントナバーナードなどの超大型犬は、
2歳くらいで、やっと大人になり、
5歳くらいには、もう高齢期になってしまうそうです。
なんだか、大きい子って、かわいそう・・・

30.JPG


こんなにいろいろ差があるのだから、
それぞれの子にあったお食事があれば、
安心ですね〜


31.JPG


同じちびっ子同士でも、
それぞれ、違いによって、栄養バランスも違うらしいです。

32.JPG


ラブちゃと、ゴールデンは、見た目は、似ているけど、
こんなに違うようです。
ラブちゃんは、体脂肪率が高いので、体重の管理が重要で、
ゴールデンちゃんは、皮膚疾患に気をつけてあげる。


33.JPG


犬種によって、ご飯の大きさや形がいろいろ工夫されているようです。

34.JPG


で、みかんちゃんは、ポメラニアン
ポメラニアンは、特別気をつけなくてはいけないような特徴はないらしく、
ポメラニアン用のフードは、ないらしいです。
ワハハ〜

長くなってしまったので、
ここでひとまず、おしまいで〜す。





ニックネーム みかん at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

鎌倉にいってきました♪

コンニチワ♪
ぽめぽめ、ポメラニアンのみかんでちゅ♪

今朝、またまた、地震がありまちたね。
ママは、地震にびっくりちて、
どったんっ、ばったんっ、あわてて、起きてきたでちゅ。
みかんも、びっくりちて、おきちゃったでちゅよ。
でも、パパは、朝、ママからお話聞くまで、
ちらなかったんだって〜〜
パパ、やばいでちゅよ〜〜


1.JPG

14日の夜には、ひしゃびしゃに
緊急地震速報がなったので、
ママと、ブルブルしちゃったでちゅ。

そんな地震のあいまに、
ママは昨日、お教室のお姉しゃま達と、鎌倉におでかけでちた。


2.JPG


前回、鎌倉に行ったときは、どしゃ降りのだったのに、
今回は、とっても良いお天気でした〜〜♪


3.JPG


まずは、小町通りへ
ペコちゃんと一緒にパチリ!


4.JPG


小町通りに入ってすぐにある、
ジブリのお店「どんぐり共和国」

前回訪れたときに、買いそびれた物があったので・・・


5.JPG


欲しかった物をゲットして、
駅の反対側の御成通りにゴーです。

御成通は、ちょっとかわいい雑貨やさんが並んでいます。
御成通りから、ちょっと、路地を入ると、
お好み焼きやさんがあります。
おいしいらしいです。
いつか、機会があったら、いってみたいです。


6.JPG


大正13年に建てられた洋館、「安保小児科医院」
鎌倉市の景観重要建築物等に指定されています。
当時のままの診察室や待合室が無料で公開されています。

7.JPG


こうゆう所大好きです。
さっそく、見学させていただきました。


8.JPG


とっても、懐かしい感じで、
お庭も素敵で、
横浜の「山手西洋館」を思い出しちゃいました。


9.JPG


西洋館を後にして、
てくてくてくてく
わらび餅がおいしい「こ寿々」
小さな窓から、お買い物できます。
試食、させていただいたら、
とってもおいしい〜〜〜
みなさん、買いました〜


10.JPG

11.JPG


御成通りを後にして、
次は、ランチに〜
妙本寺山門内に「リストランテ鎌倉フェリーチェ」

この門の中にあるらしい・・・


12.JPG


普通のお家のレストラン
ひとつのお家にいくつかのお店が・・・
雑貨屋さんもあるようです。


しか〜し!
大丈夫だろうと、予約していなかったら、いっぱいでした。
が〜ん!
また、予約して、来ましょうね♪


13.JPG


気をとりなおして、
ドラマ「最後から2番目の恋」のモデルになっているという、
「Cafe  坂の下」に行くために、
江ノ電に乗って、長谷駅へ〜

鎌倉らしい、家並みの路地をはいって行くと
海のちょっと手前にあるらしいです。


14.JPG


ありました♪ ありました♪
予約がとれないので、並ぶの覚悟で行ったら〜
CLOSEでした
とほほ・・・


15.JPG


ホントに、小民家でした。
きょんきょんのお家は、なかったです。
後ろからだと、こんな感じです。


16.JPG


行きに見て、だめだったら、入ろうといっていた、お店でランチしました。
と・・思ったら、お店間違えたようです。
ハハハ
でも、ほのぼのとしたお店で、
スパゲティと手作りプリンとコーヒーがついていて、1000円
鎌倉では、ビックリするほど、お安いのでは
結構みんな、満足♪満足♪でした♪

17.JPG


せっかく、長谷に来たのだから、
やっぱり、大仏様ですよね〜〜

お友達と記念撮影♪
このあと、全員、落下
きゃ〜〜


18.JPG


小学生の時の遠足以来のご対面でした。

19.JPG


そして、再び、鎌倉駅へ

並ぶのが、あまり好きではない、私たちには、
入るのが、至難だった
ホットケーキが有名な「イワタコーヒー店」

なんと、運良く、並ばないで、入れました。
しかも、一番奥の、素敵なお席で、
みんなで、感動しちゃいました。

20.JPG


この席、昨日のドラマ「最後から2番目の恋」で、
中井喜一と美保純が座っていた席ではないかと
思いました。

21.JPG


入り口からは、想像もできない、
この開放感!!

22.JPG


ありすのお姉さんったらっ、
いつのまに、こんなに、
フォーチュン・ワンダちゃん、そろえたんですか〜〜


23.JPG


きました♪ きました♪
噂のホットケーキ♪

分厚い!!
お店の方が親切に「お二人様でお一つのほうがいいですよ」
と言ってくださいました。


24.JPG


一人で、2枚は、ムリです。
コーヒーやさんだけあって、コーヒーもとっても、おいしかったです。


25.JPG


予定通りにはいかなかったですけど、
とっても、楽しかったです。
楽しい事があると、元気とやる気がでますね〜
満足、満足の鎌倉お出かけでした♪

今日のお買い物はこちらです。


29.JPG


コクリコ坂の本に載っていた、
「良子の部屋」
見学してきた「安保小児科医院」と
似ていて、びっくりしました。

26.JPG

27.JPG

いつも、ブログをもう少し、短くしようと思いながら、
今日も、長くなってしまいました。
今日も最後まで、長々とおつきあい、ありがとうございました。




今日のみるちゃんは、2011年4月1日のみるくです。

みるちゃんも、みかんちゃんも、ニコニコで〜す。

28.JPG
2011年4月1日撮影
ニックネーム みかん at 09:35| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする